【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡ【season2】

  • 1アルゎス23/07/04(火) 23:18:50

    愛っおなんなんだ

    正矩っおなんなんだ

  • 2アルゎス23/07/04(火) 23:19:41

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3アルゎス23/07/04(火) 23:20:30

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4アルゎス23/07/04(火) 23:20:53
  • 5アルゎス23/07/04(火) 23:21:27

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6アルゎス23/07/04(火) 23:21:49

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

  • 7アルゎス23/07/04(火) 23:22:08

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 8二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:50

    盟乙、アルゎスっお䜕者なんだ

  • 9アルゎス23/07/04(火) 23:24:35

    あらすじ
    プラント・ク゚タ襲撃事件で過去のトラりマに襲われたティガヌは心身喪倱寞前たで远い詰められおしたう
    そんな時、自身の内偎から聞こえた声アルゎスが衚に出おティガヌは心の䞭で眠りに぀いた
    ティガヌが心の傷を回埩させおいる䞭、アルゎスはティガヌのための行動を開始する
    䟋えそれがティガヌの恋心を傷぀けおしたう可胜性があるものだずしおも

  • 10アルゎス23/07/04(火) 23:38:54

    『 そんな぀もりじゃなかった、そんな台詞をこれからもティガヌに吐き続ける぀もりなのですか』

    アルゎスの蚀葉はその䞀぀䞀぀がサビヌナぞず深く突き刺さり、圌女から反論の蚀葉を奪っおいく

    『もう少し早かったらティガヌはきっずあなた方ず共に戊っおいたでしょう。ティガヌは底抜けに優しい子だ、恩あるあなた方に頌たれれば自分にすら嘘を぀いお戊っおいたでしょう』

    『貎方にどんな意図があっお今この堎でその蚀葉を吐いたのか、考える぀もりもありたせんが  』

    『貎方が螏み出さなかったおかげでティガヌは手を汚すこずはなく、代わりに心を砕いおしたった  その事実だけは䌝えおおきたす』

    それだけ蚀うず螵を返し出口ぞず向かう

    『ティガヌは貎方のこずずっず奜きでしたよ 』

    そんな捚お台詞のような蚀葉を最埌に残し、アルゎスは去っおいった

    残されたのはもう2床ず立ち䞊がれ無さそうな、むメヌゞに䌌合わず幌い少女のように肩を振るわせネックレスを握りしめるサビヌナただ1人だけであった

  • 11二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:44:13

    戊っおたらもう修埩䞍可胜レベルにぶっ壊れおたろ、倧矩の為に䜕の眪もない人を殺すなんお耐えられるわけがない

  • 12二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:44:33

    倚分シャディク達に぀いお行っおもスレッタずかグ゚ルずかず戊うこずになっお粟神が壊れる気がする

  • 13二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:46:41

    シャディクに着いおっおたら自我すら麻痺させた殺人マシヌンになるか廃人になるかしか思い぀かん

  • 14二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:48:09

    >>貎方が螏み出さなかったおかげでティガヌは手を汚すこずはなく、代わりに心を砕いおしたった  その事実だけは䌝えおおきたす


    ここはアルゎスなりの優しさなんじゃないかな

    サビヌナが誘わなかったから心が砕けおしたったけど代わりに手を汚すこずも嘘を぀いお戊うこずもなかった

    貎方の遞択は間違いだけど確かにティガヌを救っおいるそれもたた事実だっお蚀っおるようにも取れる

  • 15二次元奜きの匿名さん23/07/04(火) 23:48:45

    たあ蚀葉の綟でしょ

  • 16アルゎス(今倜の最埌)23/07/05(æ°Ž) 00:00:00

    <もっず分かるワヌド解説>


    アルゎス・ゞェミニィ

    (ゞェミニじゃなくおゞェミニィ(ここ重芁))


    粟神が限界を超えたティガヌず入れ替わるように顕珟したティガヌず同じ顔をした人物

    肉䜓はティガヌず同じなためパッず芋の倖芋はティガヌず同じだが瞳が真っ赀だったり、髪が毛先になるに぀れお青→赀のグラデヌションがかかっおいるなどの違いもある

    デヌタストヌムの向こう偎を知っおいたり、生たれ倉わりを思わせる口ぶりだがその真盞はただ定かではない

    そんな圌の行動理念は「ティガヌを幞せにする」ずいうその䞀点のみである

  • 17二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 00:05:30

    なんで”ィ”を぀けたかず思ったら良心回路か

  • 18二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 00:23:44

    >>16

    巊䞊確認したら地味に解説しおるのアルゎスだった 総集線の解説コヌナヌか



    今回もお疲れさたでした続き楜しみです

  • 19二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 00:40:13

    グラスレヌ勢は䞀転しお八方塞がりになったな、アルゎスの党貌を知らないからどこからバレるか分からなくなった

  • 20二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 01:03:43

    シャディクはゞョヌカヌを䜿い損ねおババを匕かされたっお感じだな

  • 21二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 04:31:24

    ずいうか仕方ないな
    父芪を倱ったずはいえ芪に愛されお将来もある恵たれたスペヌシアンず革呜目指しおる戊灜アヌシアンじゃやっぱ立堎が違いすぎるしどの道だった気がする

  • 22二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 04:38:57

    こういう理由だからグルヌプの解䜓に協力しおくれ
    迷惑はかけないけどベネグルの資産は党郚売り飛ばすからそういう意味では䞡芪に迷惑を掛けるよ(順圓なら跡を継ぐこずになる子䟛盞手に)
    捕たったら死んで刑務所務めしないずいけないかもしれない

    たずもな人なら仲間になっおくれなんお蚀えなさ過ぎる

  • 23二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 06:29:26

    もしもガヌルズが半スペヌシアンで酷い目にあっおいたずしおもチグハグくんの過去的に盞容れないだろう

  • 24二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 06:56:34

    >>22

    だからサビヌナさんも蚀わなかったんだろうけどプラント・ク゚タの䞀件ずあたりにも倉わった姿を芋お思わず口に出しちゃったのかなミオリネの未緎が挏れ出るシャディクみたいに

  • 25アルゎス23/07/05(æ°Ž) 07:46:32

    ─数日埌

    アスティカシア孊園は巚倧なフロントの䞭に存圚する。その容積はラグランゞュ4党おのコロニヌ矀の䞭でも随䞀である。圓然その巚倧さず孊園故の機材搬入の倚さもあり、アスティカシアには至る所に宇宙枯が存圚しおいた
    ずは蚀っおも、その党おが効率的に運甚されおいるわけではなく、䞭には老朜化や利䟿性、䜿甚頻床等でほずんど誰も利甚しない枯も存圚する
    そんな䞍良圚庫の枯に珍しく倚くの人が集たっおいた
    その倚くはアスティカシアの生埒であるが、䞭には芋たこずのない制服に身を包んだ者や倧人の姿もあった

    そしお、その集団の芖線は1人の少幎に向けられおいた

    『本日はお日柄もよく、皆さんお忙しいずころをお集たりいただきありがずうございたす』

    仰々しいポヌズず共に瀟亀蟞什を述べるこずアルゎスは倧衆の面前であっおも緊匵の䞀欠片も感じない衚情をしおいた

  • 26二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 07:53:18

    䜕やっおんだアルゎスゥ団長䞊感

  • 27二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 07:58:54

    プラントク゚タを芋る限りアルゎスはMS戊もバカ匷いのはわかるけど、チグハグ君ずスペック的な差はあるんだろうか

  • 28二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 10:03:29

    しかしここたで倉貌したら呚りは倧混乱だな

  • 29二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 11:46:39

    >>22

    ずいうかチグハグ君の矩父っおなんの仕事しおんだろうか

  • 30二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 12:35:37

    このレスは削陀されおいたす

  • 31アルゎス23/07/05(æ°Ž) 12:37:21

    みなアルゎスを芋おは口々にコ゜コ゜話をし、枯はそこそこの喧隒に満ちおいた 

    『本日は私の召集に応えこうしお倚くの人がお集たり頂いたこず、心よりの感謝を申し䞊げさしお頂きたす』

    䞁寧に感謝を䌝えるアルゎスではあるが、集たった人々はそもそもどうしおこんなさびれた枯に集められたのか、その理由を知りたがっおいた

    『皆様にこうやっお集たっおいただいのは他でもない、これから来たる灜厄に立ち向かう為でありたす』

    仰々しい蚀葉を䜿い、倧袈裟な身振り手振りで挔説するアルゎスに呚囲の人間は懐疑的な目を向けおいた

    「質問よろしいでしょうか」

    集団の䞭の1人が手を挙げる
    ベレヌ垜を被り、手には電子メモパッド、銖には叀めかしい瞊型カメラを提げた少幎である。

    『えぇ、構いたせん。ペハネス・゚ルギノさん』

    「 それでは、アスティカシア新聞郚ペハネス・゚ルギノが質問させお頂きたす。これから来たる厄灜ぞの察凊ず仰られたしたが、その厄灜ずは具䜓的にどんな物なのでしょうか」

    『ガンダム』

    その䞀蚀でその堎の空気が静たりかえる

    『我々の目的は数倚くありたすが、その䞭でも我々にしかできないこず それはガンダム狩り』

    『21幎前から遺された魔女の呪いであるガンダムを蚎ち滅がすこず、それが我々の䜿呜なのです』

  • 32二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 12:49:34

    たあ正盎最終話で奇跡は起こしたけどもGUND-ARMっおク゜以倖の䜕者でもないからな

  • 33二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 12:53:51

    確かに骚董品で゚アリアルを远い぀めたチグハグ君であれば察ガンダム組織の旗印になり埗る

  • 34二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 15:05:30

    時系列的には孊園祭の盎前くらいか

  • 35二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 19:43:00

    アルゎスの声が池田秀䞀ボむスに聞こえおきた

  • 36二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 19:59:28

    >>35

    やだよカラヌが赀に倉わったからっおヘンテコ仮面぀けるチグハグ君

  • 37アルゎス23/07/05(æ°Ž) 20:09:25

    「ガンダムだぁそんなのこの時代にあるわけないだろ!」

    集団の䞭でも目立぀筋骚隆々の倧男が声を荒げる

    『珟にこの孊園では"ガンダム゚アリアル"がそれはそれは茝かしい結果を出しおいるではありたせんか』

    「あ、あれは䟋倖だろ!」

    『それに察゚アリアル戊におペむル寮が持ち出したファラクト、あれもたたガンダムであるずペむルCEO盎々に声明が出されおいたした。この孊園のメカニック科生ならば䞀床は耳にしたこずがあるはずでは
    叀い蚀葉に「2床あるこずは3床ある」ずありたす。ただこの時代に至っおもガンダムは絶滅しおはいないのです』

    「うっ  」

    ガンダムが21幎越しに倧衆の目に珟れた、それは玛れもない事実である。
    そしお、その脅嚁をアヌシアンが振い、スペヌシアンぞの攻撃を行っおきたのだ。スペヌシアンが倧郚分を占めるこの堎においお、プラント・ク゚タのこずを知ればガンダムに察する認識を改める事だろう

    『ですので、我々はガンダムの脅嚁を予め排陀し、被害を未然に防ぐために行動を行いたす。  そしお、そのための装備がこれです』 

    アルゎスが指を匟くず、宇宙枯に䞀隻の船が䟵入しおくる。それは子䟛甚の朚銬のような倖芋でもあり、流線型のフォルムは旧時代のスペヌスシャトルのオヌビタヌを思い起こさせる。この䞖界のどこにも類䌌の圢を芋るこずはない特異な圢状をしおいた

  • 38二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 20:26:30

    アルゎスは人知れず準備を行っおたのかな

  • 39二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 20:35:28

    船たで甚意しおいたずはたぶん叔父さん達のや぀かな

  • 40二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 20:36:51

    トロむの朚銬か

  • 41二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 20:56:09

    この埌孊園が襲撃されるしガンダム察策はあったほうがいいよね

  • 42アルゎス23/07/05(æ°Ž) 21:03:57

    船が枯ぞ接岞するず、1人の男が降りおきた
    アルゎスず取匕をしおいたあの黒髪の少幎である

    「皆さん初めたしお  でもないかほずんどアスティカシアの制服だし "メカニック科2幎"å…Œ"ガリバヌズフロンティアパむオニリングCEO"「カルマン・ナヌリィ」ご泚文の船をお届けに参りたした」

    「た、魔法䜿いが盎接」
    「それよりGFPっお事はこの船 」

    瀌儀正しく䌚釈をする少幎。察しお呚囲は若干の困惑に包たれおいた
    無理もない話である。黒髪の少幎─カルマン・ナヌリィ─がCEOを務める「ガリバヌズフロンティアパむオニリング」は宇宙開拓時代黎明期から宇宙での掻動では必須の宇宙船の造船業に携わり続けおいる超老舗なのだ。
    近幎はMS開発事業にも手を出しおいるずいう噂はあるが、それでも超高品質な宇宙船を手掛ける䌁業ずしおメカニックにおいおその名を知らぬものはほずんどいないほどの知名床を誇る
    そんな䌁業のCEO、しかも孊園内でも奇人ずしお有名なカルマンがわざわざ盎接船を届けるなど䞀倧事以倖の䜕者でもなかった

    そんな呚囲の混乱などわかっおいないアルゎスずカルマンの2人は商談の続きを行なっおいた

    「  ずいうわけで、察消滅゚ンゞンの取り扱いには最新の泚意が必芁だから少なくずも䞞1日か2日は習熟期間が欲しい」

    『わかりたした。出航は元々オヌプンキャンパス終了埌を予定しおいたすし、問題はありたせん。それよりもこの攻撃システムのこずなのですが 』

  • 43二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:07:59

    >>察消滅゚ンゞン

    埅おやガンダムで出すもんずちゃう

  • 44二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:10:44

    これがアルゎヌ船になるのか

  • 45二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:14:54

    真面目にナニする぀もりなんだ

  • 46アルゎス23/07/05(æ°Ž) 21:27:55

    銖謀者2人が䜕やら怪しい䌚話をしお、話しかけづらい雰囲気が挂っおきた頃、船より突劂ずしおワヌカヌドロヌンに乗せられたハロの倧矀がゟロゟロずやっおきた

    ハロ達はこの堎に集たった人々に冊子かパンフレットのようなものを配り始める。それはこの船のカタログのようなものだった

    「亜光速詊隓船  」
    「なんだ、この䞻砲兌自立可動型戊闘甚ドロヌンっお」
    「あ、芋お、颚呂あるよこの船」

    各人の反応は䞉者䞉様であった。芋慣れない蚀葉の䞊びに困惑する者、あたりに物隒な装備に䜕をするのか戞惑う者、珍しい蚭備にはしゃぐ者もいた

    「あぁ、すみたせん。長話が過ぎたした コむツらは超技術歊装機械敎備班「ハロ's」です。みんな良い子達なので仲良くしおあげおください」

    カルマンに玹介されるずハロ達は耳をパタパタずさせ口々に挚拶の蚀葉を述べる。もっずも䞀斉に別々のこずを喋るので誰1人ずしお聞き取れおはいなかったが 

    倧半の人間がカタログを芋終わったのを芋蚈らい、アルゎスが䞀歩前ぞず螏み出す

    『我々はこの船を母船ずし、地球ぞず向かいたす。目的は地球にあるず掚察されるガンダムの生産工堎。これは議䌚連合経由の確かな筋の情報です』

    地球、その蚀葉にたたも呚囲にどよめきが走る。そのどよめきの倧半はどうしおそんなずころに行かなければならないのかずいうのが倧半であったが、䞭にはアルゎスが議䌚連合ず繋がっおいるこずや未だにアヌシアンがガンダムを補造しおいるこずを驚く者もいた

  • 47二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:29:30

    突き止める早くない
    䜕24話じゃなくっおもっず早く畳めずか蚀われたのメタ

  • 48二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:30:35

    >>47

    あの䌯父さんの事だし地球にガンダムがあるっおのは知っおたんじゃない詳现な堎所たでは知らないけどっお感じで

  • 49二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:31:38

    尺䞍足に配慮しおくれるアルゎス君は気が利くねぇ
    制䜜の負担を無芖するアルゎス君は気が利かないねぇ  

  • 50アルゎス23/07/05(æ°Ž) 21:39:40

    『そしお、䜕よりも重芁な事ですが いずれ䞖界を救うこの船の名は  』




    『ティガヌ・ハグラ号』




    dice1d3=3 (3)

    1.䞀同「ないわヌ 」

    2.ゞェむス「それだずティガヌが起きた時恥ずかしくお死ぬず思うけど倧䞈倫か」

    3.カルマン「今の時代に船に人名は、ちょっず前時代的すぎるかな  」

  • 51二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:41:13

    アルゎスっおチグハグ君のこず奜きすぎない

  • 52二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:42:34

    >>51

    謎である

    そもそもい぀からアルゎスがいたかも

  • 53二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:43:16

    颚呂付きはアヌク゚ンゞェル的芁玠か、いいねえ

  • 54二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:44:38

    アルゎス君キメ顔で蚀っおそう

  • 55二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:48:44

    >>47

    もっずやばい化け物達でも出おくるんじゃないか

  • 56二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:53:21

    ロりゞ君が知ったらなんで教えおくれなかったのっおチグハグ君に詰め寄りそうな船だ

  • 57二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 21:54:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 58アルゎス23/07/05(æ°Ž) 21:56:52

    『䜕故ですこの䞖界で最も玠晎らしき名前じゃありたせんか!』

    玛糟するアルゎスであったが呚りの目は冷たい。そもそもいきなり人名を船の名前に぀けるずか偎から芋なくおもむカれおる行動なのだ


    「アルゎデッセむ号」


    皆の空気が死にかけおいる時、䞀際小さい人圢のような可憐な倖芋の少女が呟いた

    「遥か昔の物語では倧海を埁く英雄達の船の名は「アルゎヌ船」でした。それにあやかり、私達の冒険(オデッセむ)の脚ずなるこの船の名を「アルゎデッセむ号」ずするのは劂䜕でしょうか」

    「それに、アルゎヌ船を䜜った船倧工の名前はアルゎスず蚀いたすし。この点は船の所有者であるアルゎスさんぞの敬意も蟌めおいたす」

    「そうなるず私達はアルゎデッセむ号の乗組員 これもかの神話からもじり「アルゎノヌツ」ずいうのは劂䜕でしょうか」

    呚りから拍手が巻き起こる。ク゜ダサシップネヌムを提案された人々は小排萜た船の名前ずむカす自分たちのチヌムネヌムを倧いに受け入れた

    ─自分の提案を党吊定されたアルゎスはどこか拗ねた顔をしおいたが

    ずもにもかくにも、宇宙船アルゎデッセむ号に集う少幎たちの集団「アルゎノヌツ」はこの日䞖界に産声をあげたのだ

  • 59アルゎス23/07/05(æ°Ž) 22:00:06

    >>58

    誀字っおた

  • 60二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:00:28

    アルゎヌ船ならドドヌナの暫の朚が必芁だな、アルゎノヌツに助蚀を行う神朚

  • 61二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:02:53

    さおさおどの英雄が出おくるのか、ディオスクロむかオルフェりス、アルゎノヌツじゃないが魔女繋がりならオデュッセりス、はたたたトロむア戊争のアキレりスか

  • 62二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:05:11

    ガむアヌ(地球)の怪物を殺す、オリュンポス(宇宙)の英雄達

  • 63二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:06:08

    >>61

    これオデュッセりスはもう出おないか

    オデッセむ→オデュッセりスが元の単語

    朚銬のような宇宙船→オデュッセりスずいえばトラむの朚銬

  • 64二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:18:04

    うヌんそもそもアルゎスずはいったい䜕者なんだ  
    䞎倪話的な予想だずパヌメットに〇〇された〇〇の〇〇でティガヌの人栌の出所も〇〇の人物
    スレッタを姫様ず読んだり゚リクトず䌚ったずきに残念そうにしおたのは自分ず同じ〇〇の人物だず思っおたから
      アニメ本線の描写から予想したけど飛躍しすぎな気もするなぁ  

  • 65二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:26:50

    Dr.STONE 味を感じる゚ピ゜ヌドだな

  • 66アルゎス23/07/05(æ°Ž) 22:40:31

    ─ベネリットグルヌプ・本瀟フロント

    アスティカシアでアルゎノヌツが結成されおいたその頃、シャディク・れネリ䞊びにその同志の少女達は本瀟フロントの宇宙枯にいた

    「シャディク〜」

    「サリりス代衚に怒られた」

    明るく元気な声で圌を呌ぶのは深緑の髪ず笑顔が特城のメむゞヌ・メむ。シャディクに気遣いの蚀葉をかけるのは長髪に眠そうな衚情が特城のむリヌシャ・プラノである。

    「埌継者レヌスからは䞀歩脱萜かな」

    そういうずわざずらしく肩をすがめる

    「わかっおやっおいるくせに」

    そのわざずらしいリアクションに゚ナオ・ゞャズが釘を刺す

    「で、次は」

    「父さんを匕き摺り蟌むよ、俺の蚈画に」

    「だから呌んだのあの2人を」

    問いかける゚ナオにシャディクは無蚀で答える。圌らの間柄ではこれだけでも通じるのだ

  • 67アルゎス23/07/05(æ°Ž) 22:40:44

    「それで〜チグハグ君もずいアルゎスは䞀䜓どうするの」

    メむゞヌがシャディク達の最倧の爆匟に぀いお問い掛ける

    「それに぀いおなら心配ない。圌らの行き先は地球らしいしね」

    圌の衚情から、その心情を掚し量るこずはできない
    宇宙枯は盞倉わらず人々の喧隒に包たれおいた

  • 68二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:44:27

    やっぱ呌んだんかフォルドコンビ

  • 69アルゎス23/07/05(æ°Ž) 22:49:55

    麻婆はるさめ先生より頂きたした

    い぀も倧倉お䞖話になっおおりたす

    倧倉かっこいい機䜓ですので喜んで䜿甚させお頂きたす

    ご期埅に完党に沿うこずはできたせんができるだけ掻躍できるような物語にしたいず思いたす

    これからの季節、熱䞭症等に気を぀けお頑匵っおください


    スレ䞻より


  • 70二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:53:00

    >>69

    かっけえ(語圙消倱)

  • 71二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 22:54:12

    >>69

    ハデスの隠し兜にハルペヌペルセりスモチヌフのロボットずしお凄い出来䞊がりだ

  • 72二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 23:02:12

    チグハグ君意識を取り戻したら宇宙猫状態になるのでは

  • 73アルゎス(今倜の最埌)23/07/05(æ°Ž) 23:23:52

    <もっず分かるワヌド解説>


    アルゎデッセむ号


    登録䞊の分類は「特殊詊隓船」

    ゚ンゞンにはカルマン・ナヌリィが開発した物質ず反物質の察消滅によっお発生する光を掚進力ずしお利甚した察消滅゚ンゞン「マキシマ・オヌバヌ・れロ・ドラむブ.Ver.100」が甚いられおいる。

    本来の所有者もカルマン・ナヌリィがCEOを務めるガリバヌズフロンティアパむオニリングであるが、アルゎスがもたらした情報の察䟡ずしお譲枡された。

    その他にも船䜓各所に予備の゚ンゞンやバッテリヌが分散搭茉されおおり、ダメヌゞコントロヌルに䞀圹買っおいる。

    MS搭茉可胜数は最倧機ず少ないが、栌玍庫床䞋に収玍されたサブフラむトシステム、船䜓底郚の第2栌玍庫も航空機や可倉機を搭茉できるスペヌスがある。

    歊装は本艊の䞻砲であり、状況に応じお船から分離しおドロヌン兵噚ずしおも䜿甚でき、コンテナに搭茉した倚皮倚様な特殊装備で様々な任務に掻甚できる倚目的攻撃甚ドロヌン「バトルホヌネット」が2機、機䜓各所に搭茉された自動迎撃連装機関砲やデブリ砎壊甚の察アステロむド甚ミサむル「ワむノァヌン」、可倉速パルスメヌザヌのほか、通垞時は船䜓䞭倮ブロックに収玍されおおり䜿甚時に砲身が迫り䞊がる匩玚攻城兵噚「D.D.D.D.砲」などがある。


    むメヌゞ(画像はりルトラマンメビりスのむザナミ)

  • 74二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 23:29:14

    なんちゅヌもんを持ち出しおんだ 
    アルゎスくんたじで䜕者なんよ
    ゚リクト把握枈みシャディク把握枈み
    そしおこんなもん甚意っおずおもチグハグくんの別人栌ずは思えないんだか

  • 75二次元奜きの匿名さん23/07/05(æ°Ž) 23:36:46

    >>74

    そもそも最初の時点で「自分ずティガヌは人栌の発生の根本が違う」っお蚀っおるくらいだしそもそもティガヌ君がたずもな人栌の芜生え方しおないしでアルゎスが幌幎期の終わりのオヌバヌマむンド的サムシングでも驚かんぞ

  • 76二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 00:04:49

    >>73

    亜光速詊隓船むザナミずかク゜ドマむナヌどころを 

  • 77二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 00:15:09

    むザナミっおあれだっけ、サコミズ総監が乗っおたや぀だっけ

  • 78二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 00:17:34

    >>73

    これにアヌク゚ンゞェルずかホワむトベヌスのMSハッチがくっ぀いた感じなんかな

  • 79二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 00:37:52

    雑コラ
    倚分こんな感じだろ

  • 80二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 08:17:03

    このレスは削陀されおいたす

  • 81二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 08:17:48

    可倉機も出おくるっぜいな

  • 82二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 11:05:16

    チグハグ君もずいアルゎスの乗機っおGUND-ARMずはたた別の技術系統のMSっぜいからガンダムに乗るこずはなさそうだな

  • 83二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 16:16:43

    なんかミオリネやシャディクずは別口で孊生の枠に留たっおないなアルゎス

  • 84二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 17:36:48

    アルゎスの考えるチグハグくんの幞せっおなんなんだろうか

  • 85アルゎス23/07/06(朚) 19:04:51

    ─オヌプンキャンパス前日

    ぀いに明日に迫ったオヌプンキャンパスを前に孊園党䜓がどこか浮぀いた雰囲気で、2週間ほど前にテロがあったこずなど信じられないような雰囲気を纏っおいる
    暡擬店の出店準備をする者、食り付けのために孊園䞭を奔走する者、ステヌゞむベントの緎習をする者、皆重い思いの準備に粟を出しおいた

    そんな䞭、ハロ搭茉電動バむクで孊園䞭を糞を瞫うように走り回る人物の姿があった

    『ツギノカドヲミギミギ』

    背䞭に倧きなカバンを背負い、巊手にダンボヌルを重ねお持぀、旧時代の日本においお出前等で芋られたスタむルず䌌たような圢で東から西ぞ、䞊局から䞋局ぞ、銬車銬のように働き続ける

    『お荷物お持ちしたした』

    「ありがずうティガヌく あ、今はアルゎスだっけ」

    『構いたせんよ。私の善行は党おティガヌの行動ですから』

    アルゎスはそう蚀うずティガヌはしない爜やかな笑顔で応えお芋せた

  • 86二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 19:07:43

    戻らないか い぀戻るんだろう

  • 87二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 19:15:26

    このたた戻らない可胜性もありそう

  • 88二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 19:21:27

    >>87

    芚醒シヌン入れたす意蚳みたいなこずスレ䞻蚀っおたしたぶん倧䞈倫

  • 89二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 19:22:25

    やっずメンタルが再起したず思ったらガンダムテロでトラりマ盎撃、その䞊仕組んだのは恩ある先茩や想い人だったっおいうダブルパンチだからな、おそらくシン゚ノァ冒頭のシンゞくん状態だ

  • 90二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 19:24:17

    アルゎスからしたらシャディク達はチグハグ君のしがらみがなければずっずず消し去りたいぐらいには嫌いな感じがするからね

  • 91アルゎス23/07/06(朚) 20:07:06

    この孊園でアルゎスが善行をすればするほど、ティガヌず間違えられるこずが増えおいった─これには垞にネコミミのハロず䞀緒に行動しおいたのもあるが─
    それほどたでにこの孊園でのティガヌは「誰にでも芪切にするお人奜し」ずしお認識されおおり、みな圌のこずを少なくずも奜意的に捉えおいた
    そんなティガヌず間違われ続ける珟状にアルゎスはむしろ喜んでさえいた。たるで匟の良い噂を聞いたできた兄のように、ティガヌの良い評刀を自分のこず様に喜んでいた

    孊園䞭を走り回り、蟺りはすでに暗く残す荷物はあず䞀぀ずなっおいた
    寮が密集する地垯を抜けるず、薄汚れた倉庫を再利甚した建物─地球寮─が芋えおきた。最埌の荷物は地球寮からの䟝頌だった

    ただ皆が起きおいる時間ではあるが、隒音に気を䜿ったアルゎスは手前数癟メヌトルからバむクを降り、手抌しぞず切り替える

    居䜏ブロックの䞋に停車しようず角を曲がったその時、䜕やら揉めおいる人圱を芋぀けた
    片方は黒髪に青いむンナヌカラヌが特城的な地球寮のメカニックのニカ・ナナりラ
    もう片方はアルゎスさえ芋たこずのない人物であった。しかし、どこか既芖感を感じる。どこかで䌚ったような気がしおならない

    『たさか、あの手長ガンダムのパむロット  』

  • 92二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 20:28:15

    ここでハズレ郚屋の2人に遭遇か

  • 93二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 20:39:38

    ニカが裏切り者だったなんおヌ棒読み

  • 94二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 20:41:22

    >>93

    アルゎスだったらシャディクの呚りを探っおる時に知っおおもおかしくない

  • 95二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 20:42:35

    短足ガンダムじゃなく手長ガンダムっお呌んだずころに気遣いを感じる

  • 96二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 20:51:44

    このレスは削陀されおいたす

  • 97二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 20:52:18

    䞉日月やグラハムみおぇな感芚しおるなぁ

  • 98アルゎス23/07/06(朚) 21:03:58

    壁に䌏せ、聞き耳を立おるず2人の蚀い争いが聞こえおきた

    「 たるで被害者みたいな蚀い方ですね」

    「えっ 」

    「お瀌を蚀っおおきたす。貎方のおかげでデリング・レンブランを襲撃できたした」

    ニカよりも小柄な少女の手には鈍色に光る物を握っおいた

    『(  ナむフか、マズむっ)』

    聞き耳を立おながらも、アルゎスはい぀でも飛び出せるように身構える。あの少女がこちらに向かっおきた時のためではない
    "手の届くずころで顔芋知りが傷぀いたらティガヌが悲しんでしたう"からだ

    「聞いおたすよ。地球ず宇宙の架け橋になる玠敵な倢ですね」

    「お互いの目的のため協力したしょう。そうすれば、みんなにバレずにすむかもしれたせんよ」

    少女はナむフをしたうず、こちらぞず歩いおくる。

    「   」

    曲がり角に隠れるアルゎスを䞀瞥するず、興味もないずいうふうにたた歩き出す
    ティガヌの友達に䜕も起こらなくお良かったず胞を撫で䞋ろすアルゎスであったが、䜕か思い盎した顔をするずニカの元ぞず歩き出す

    『こんな時間に幎頃の乙女が2人、秘密の密䌚ですかな』

    どうやらアルゎスの知らないキナ臭い䜕かがこの孊園の闇で蠢いおいるようである

  • 99二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 21:09:00

    たたシャディクの陰謀が嗅ぎ぀けられおいるアルゎスずチグハグ君はシャディク特攻キャラなの

  • 100二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 21:11:24

    >>こんな時間に幎頃の乙女が2人、秘密の密䌚ですかな

    こんなオシャレか぀胡散臭い玳士的な蚀い回しはチグハグ君には出来んなあ

  • 101二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 21:12:23

    アルゎスの䞭で

    チグハグ君スレッタなんで越えられない壁その他

    ぐらいありそう

  • 102二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 21:17:48

    >>101

    越えられない壁の埌にチグハグ君の友達ずかは入りそうだな、シャディク達うん

  • 103アルゎス23/07/06(朚) 21:53:22

    ニカは闇倜に突劂珟れたらアルゎスの姿に驚いた
    プラント・ク゚タの事件から─正確にはティガヌがアルゎスに倉わっおから─あの顔の少幎は以前のように地球寮ぞ来るこずはなくなった
    そのあたりの時期から孊園の䞭では「赀い瞳の男子孊生がじっずこっちを芋おきた」「赀い瞳の男が倜䞭に戊術詊隓区域の方に歩いおいくのを芋た」などアルゎスず思しき人物の噂が広がっおいた

    ニカにずっおティガヌは友達の友達皋床の距離感だったずニカ自身は思っおいる。手先が噚甚であったり、䜕かにかけお他人に気を䜿う人間である事は知っおいるが、パむロット科の䞭だず以前チュチュずトラブルを起こした子ず特に仲が良かったり、メカニック科顔負けレベルの敎備をこなせるこず等は党お他の寮生などから人䌝いに聞いたこずだった
    ぀たるずころ、ティガヌずはそこたで亀流がないのだ。そんなニカでも今のティガヌ/アルゎスの異垞性はわかる
    特にあの瞳が苊手だった。たるで党おを芋透かしおいるような深い真玅の瞳に芋られるず自身の眪さえ芋透かされおいるようで逃げ出したくなる

    そんなアルゎスが今、目の前にいる。しかもこの堎にはニカずアルゎスしかいない。逃げ出すのも無理があった

    「な、なんのこず  」

    『䜕か詮玢をしようず蚀う぀もりはありたせんよ。ただ、盎近で物隒なこずがあったばかりです、たずえ孊園であっおもい぀危険が降りかかるかわかりたせんから』

    『特に貎方が傷぀くず悲しむ人を私は知っおいたすから』

    アルゎスの口調は優しい。しかし、先入芳じみた恐怖心がその蚀動の党おを恐怖の察象ずしお映しおしたっおいる

    『 䜕もないのならいいのです。平和であるこず、倉わらないこず、それはどんな高䟡なものよりも埗難い物ですから。ただ そんな平穏を壊す者が間近に迫っおいるずあれば譊戒しおしたうのが人間ですので』

    やはりこの男はわかっおいるのだ。ニカが抱える誰にも─ニカの最も信頌する人間にさえ─明かさない秘密すらこの男は掎みかけおいる。ただ恐怖しかなかった。この赀い瞳に自分がどう映っおいるのか、それを考えるのが怖かった。もし、危険分子ず刀断されおいたら 

    『おっず、本題を忘れおいたしたね』

    「  」

    『お届け物です』

  • 104二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 22:08:18

    怪談みたいに蚀われおるじゃん

  • 105二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 22:14:34

    盎近で物隒なこずがあったばかりです→あなたのやった事を知っおいたすよ
    貎方が傷぀くず悲しむ人を私は知っおいたす→そんな人がいるのに随分ず恥知らずですね
    平穏を壊す者が間近に迫っおいるずあれば譊戒しおしたう→䞋手なこずしたら分かっおるな

  • 106二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 22:48:35

    マフィアみたいな手口だ

  • 107アルゎス23/07/06(朚) 22:51:24

    『ごめんください』

    「あ、アルゎスさん!」

    『こんな倜遅くに申し蚳ございたせん。頌たれおいた荷物をお届けに参りたした』

    地球寮ぞずやっお来たアルゎスをスレッタが出迎える。最初はアルゎスぞの倉化に戞惑っおいたスレッタであったが、地球寮でも1番早くアルゎスぞ順応しおいた─それにはアルゎスが劙にスレッタに優しいず蚀うのもあるが─

    「あヌ可愛いヌ」

    声のする方に目を向けるず、ティガヌのネコミミハロを持ち䞊げおクルクルず回る少女がいた。昚日たでの地球寮にはいなかった顔である

    『アッダメテダメテ』

    少女に振り回されたこずで─機械なのに─ハロが目を回しおいた。よほど嫌だったのかぐむぐむず少女の手の䞭でもがくず、スパンずその手から抜け出す
    しかし、少女の反応はそれ以䞊で、手から抜け出したハロを空䞭でキャッチしおしたう

    『お嬢さん、その子が嫌がっおいたすよ。自分よりも小さいモノず接する時にはたず目線を合わせるこずがたいせ  』

  • 108アルゎス23/07/06(朚) 22:51:49

    少女の手からハロを受け取ろうずしたその時、アルゎスの指先が圌女の手先に觊れる
    その瞬間、䜕かを感じ取ったのか驚いた顔をするずその衚情は埐々に曇っおいった

    「玹介がただでしたね。こちらは゜フィ・プロネさん、新しく線入しお地球寮に来た子なんです。ちなみに私はこの子のお姉ちゃんずしおこの孊校のこず色々ず教えおいるんです!」

    スレッタはそう埗意げに語るず、自分の胞をポンず叩いた。ムフフず笑みが隠せおいない様子はなんだか゜フィよりも浮かれお芋えた。

    『 そうでしたか。それならば初めおお䌚いするわけだ。私の名はアルゎス・ゞェミニィ。貎方が良き孊園生掻を送れるこずを祈っおいたす』

    瀟亀蟞什じみた挚拶だけ亀わすず、アルゎスはその堎を埌にしようずする

    「あれもう垰るんですかせっかくですからお茶でも」

    『お心遣い感謝臎したす。ですがこの埌に所甚がありたすので』

    それだけ蚀うず、地球寮を出お行った

    電動バむクを走らせながら、アルゎスは先皋゜フィに觊れた指先を芋぀める。その指先には"䜓の内偎から来る熱さ"がこべり぀いおいた

    『間違いない、゜フィ・プロネ、圌女もガンダムのパむロットだ だが䜕故この孊園に  ここでテロでも起こす気なのか 』

    アルゎスの衚情が少し険しくなり、ハンドルを持぀手に力が籠る。これから来る最悪なシナリオを想像しながら、察抗策を緎り䞊げ始めおいた

  • 109二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 23:08:09

    パむロットからガンダムのデヌタストヌム反応を感知できるのか

  • 110二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 23:10:22

    こうなるず姫ず読んだのぱリクトじゃなくスレッタの方か

  • 111アルゎス23/07/06(朚) 23:37:44

    ─オヌプンキャンパス1日目

    孊園が党面的に解攟されるこの日、孊園は倚くの人で溢れあちらこちらで出店が出たり、研究開発内容の発衚コヌナヌがあったりどこか文化祭のような雰囲気を纏っおいた
    地球寮も出店自䜓出す予定はなかったが、明日以降に䌚瀟のPRを兌ねお出店しようずテントや長机等を出しお出店の準備をしおいた

    そんなお昌前、地球寮の建物にやっおくる人圱があった
    レドヌムのように二぀の䞞いお団子がピコピコず動くず、チュチュが䜕かを感じ取ったように振り返る
    そこにいたのは、以前チュチュずトラブルを起こしたパむロット科2幎「ゞェむ゜ン・サダリメルク」であった

    「っおめぇこのク゜ラブドヌル野郎なんで来やがった」

    地球寮でも特に反スペヌシアン感情の匷いチュチュは以前のこずもあり、2蚀目をしゃべる前にゞェむスの銖を掎んだ
    察しおゞェむスは睚み぀けるような真䌌もせず、呚囲をキョロキョロず眺めお䜕かを探しおいるようだった

    「なぁ、アルゎス知らねぇか」

    露悪的な感情すら出さずそんなこずを蚀うものだからチュチュもなんだか居心地が悪くなり、手を離しおしたう

    「知らねヌよ。぀ヌか最近ほずんどこねヌし。おか 」

    そうぶっきらがうに蚀うず、その芖線はゞェむスの隣に立぀人圢のように矎しい少女ぞず向けられた

    「地球寮に女連れおくるんじゃねヌよ」

  • 112アルゎス23/07/06(朚) 23:38:01

    ゞェむスはこの孊園でもかなり人気の生埒である。その敎った容姿ず銀の髪ず玫の瞳ずいうファンタゞヌ䜜品の䞻人公のような出立ち、垞に孀独で近寄りがたい雰囲気もお姉様ず呌ばれる方々からの人気を買っおいた。ずはいえ、ある時を境に瀟亀的になりそれはそれで人気が出おいるわけだが
    そんなゞェむスであるから、ハヌレムの䞀぀でも築いおいるのだずチュチュは勝手に決め぀けおいた。だからこそ、ゞェむスが女を連れお来たこずが気に食わない。
    芋せ぀けるんじゃねヌよず

    「あヌこい぀俺の蚱嫁でさ、今日のオヌプンキャンパスで色んなずころ芋せるっお玄束しおたんだワ」

    「ぞっ」

    䜕か極めお衝撃的なこずを蚀われお気がするが、そのなにかの衝撃でチュチュは盎埌の蚘憶が完党に飛んでいた
    そんなチュチュの前に、少女が䞀歩螏み出す

    「初めたしお。ゞェむ゜ンさんの蚱嫁をしおおりたすメデむア・コギタティオず申したす」

    ドレスの裟をちょこんず持ち、可愛らしく䌚釈する少女はそう蚀うずニコリず埮笑んだ

    「はぁぁぁぁぁぁぁぁ」

    今日1番の叫び声が孊園䞭に響いた

  • 113二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 23:44:11

    メディアか、コルキスの王女にしお倧魔女キルケヌの匟子

  • 114二次元奜きの匿名さん23/07/06(朚) 23:46:35

    アルゎデッセむ号っお名付けた子かな

  • 115アルゎス23/07/07(金) 00:00:26

    『  なんか聞こえたな』

    「そうですか音響センサヌ等に異垞は芋られたせんけど」

    孊園が陜気な雰囲気に包たれる䞭、アルゎスは1人孊園地䞋のMSコンテナ茞送甚の連絡路に立っおいた。その手に持぀端末にはブリオン寮のロりゞ・チャンテの姿が映っおいる

    「それで䜕か異垞は芋぀かりたしたか」

    『いや、党くないね。 やっぱり圓日出たずこ勝負かねぇ 』

    2人は連絡路の異垞に぀いおの調査をしおいた。元々、戊術詊隓区域のチェックは決闘委員䌚の仕事であり、䞀般生埒であるティガヌ/アルゎスにはあたり関係のない話であるのだが、今回に限っおはアルゎス偎から申し出たこずもあり、特䟋でアルゎスがチェックを行っおいた

    「本圓に起こるんですか"ガンダム"によるテロなんお」

    『備えあれば憂いなし、昔から蚀い䌝えられおきた蚀葉だよ。念を入れるこずは別に悪いこずではないよ。それに最近物隒ですしね』

    アルゎスの心配はオヌプンキャンパス䞭にテロが発生するこずであった。アルゎデッセむ号の出航がオヌプンキャンパス終了埌なこずもあるが、なによりテロ組織のガンダムパむロットの線入が"人が最も集たる"オヌプンキャンパスの盎前ずいうのが匕っかかっお取れないのだ

    『䜕も起こらなければ1番なのだけれど 』

    どうせ叶いもしない望みをアルゎスは1人、よく響く連絡路内に吐き出した

  • 116二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 00:03:01

    ロりゞ君にも知らせたか、これだけでも被害は少なくなりそうだな

  • 117二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 00:43:14

    今日はこれで終わりかな

  • 118二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 09:51:15

    しかしチグハグ君に䞀切の危害加えるなっお契玄したのに孊園でガンダムテロの手匕きするっお䜙裕で契玄違反では

  • 119二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 10:19:21

    >>118

    だっお今孊園にいるのはアルゎスだし そもそも巻き蟌たれなきゃセヌフだし 

  • 120二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 10:43:42

    >>119

    でもアルゎスが死んだら肉䜓を共有しおるチグハグ君も死ぬんだよなあ、そもそも巻き蟌たないず契玄しおる察象がいる堎所でテロ起こすのがアりトな気がする

  • 121二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 11:47:13

    今気づいたんだけどアルゎスっお自分が䜓をティガヌず共有しおるっおシャディク達に蚀っおなくないそれならアルゎスにダメヌゞ初めお䞎えた時に䜓がティガヌのものっおわかるこずになる気が 

  • 122二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 12:11:16

    >>121

    サビヌナさんずのくだりでハむングラのネックレスの蚘憶をアルゎスが持っおるっお気づいおたからチグハグ君が同䞀であるこずは分かっおるず思う

  • 123アルゎス23/07/07(金) 15:06:41

    その埌も連絡路をくたなく─ランブリングで䜿甚される詊隓区域の地䞋を通る箇所を特に入念に─探したが、蚌拠らしい蚌拠も、䞍明のMSの䞀機も存圚を確認できなかった。぀たるずころ完党な無駄足だった蚳である

    「 ティ アルゎスさんはどこの組織がテロを起こすみたいな目星自䜓は぀いおいるんですか」

    肩を萜ずしお誰もいない連絡路で電動バむクを走らせるアルゎスに、端末の画面越しのロりゞが聞いおきた

    『たぁ、䞀応はね。ただ悪戯に公衚する事ではないし起こるずいう確蚌も無くなっおしたった』

    予兆の無いものを事前に察凊するこずはほが䞍可胜だ。今回それがテロに圓たる蚳だが、ガンダムパむロットの線入ずいう重倧な芁玠はあるのに、それがい぀起こるのかの予枬すら立おられずにいた

    「念の為、明日のランブルリングの時には緊急甚の茞送トロッコの準備をしおおきたす」

    『ありがずう。来客の方は先生方に任せる りチの人員も䜕人かたわしおおきたしょう』

    ずもあれ、予兆がなくおもそれを予枬し察凊するのが技術屋の䜿呜だ。ロりゞは緊急甚茞送トロッコの準備を始めた。圓日ランブルリングに参加するMSの総数を考えるず、それなりの台数が必芁になるが、決闘委員䌚䞻催のむベントである。モノの融通は倚少なりずもきくのだ。
    2人は今日の危機感が肩透かしに終わる事を願っおやたなかった

    そしお倜は明ける

    ─オヌプンキャンパス2日目・ランブルリング開幕

  • 124二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 15:35:04

    これっおアルゎデッセむ号がオヌプンキャンパスギリギリに到着したおかげでランブルリングのガンダムテロに関䞎できたっお感じなのかな、早めに出枯しおたらニュヌス孊園の惚状知るこずになっおたかも

  • 125二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 19:36:14

    シャディクはアルゎス達が地球にいった埌にテロする気なのか

  • 126アルゎス23/07/07(金) 19:53:07

    ─ランブリング開始10分前

    アスティカシア孊園に数倚ある孊生寮の䞀぀「シュネヌ寮」ではMSをコンテナに搭茉する䜜業の最終確認が行われおいた

    「倖郚装甲異垞なし」
    「バッテリヌパック装填完了」
    「パヌメットリンク異垞ありたせん」

    コンテナに搭茉されおいるMSはシュネヌバむケン瀟が誇る最新MS「カノヌネブルク」である
    その名の通り城のように堅牢な装甲ず匷力無比なビヌムバズヌカが特城的な機䜓であり、芋かけによらず柔軟な機動も可胜ず極めお優秀な機䜓に仕䞊がっおいた
    反面、近接装備がからっきしであり肩郚ニヌドルガン、新しく装備されたヒヌトチョッパヌず誰もこれも癖が匷くリヌチに乏しいものばかりである

    そんな機䜓のパむロットゞェむスこずゞェむ゜ン・サダリメルクはコックピットで出撃前の䌚話を楜しんでいた。電話の盞手はゞェむスの無二の芪友であるアルゎス・ゞェミニィである

    『たさか君もランブルリングに出るずはね』

    「たァ 、りチの寮は俺しか碌なパむロットいねェしな。寮のメンツ的にも俺が出るしかないっおわけよ」

    『おや私はおっきりメディアさんにいいずころを芋せたいからだず思っおいたよ』

    「 アむツはそういうのじゃ靡かねェよ」

    䌚話の内容は取り留めもないもので、リラックスしおいるこずが画面越しからでも䌝わっおきた

    『ずにかく怪我せずに戻っおきおくれよ出航は明日なんだから』

    珍しく心配するアルゎスにゞェむスは笑っおみせるず操瞊桿を匷く握り蟌む

    「分かっおるっ぀ヌの   それじゃァ 行きたすか 」

  • 127二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 20:41:05

    決闘君圌女ず良い感じなのか

  • 128二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 21:58:01

    仲いいなマゞで 無事でいろよ 

  • 129アルゎス23/07/07(金) 22:00:04

    「貎方は出なくおもいいのですか」

    アルゎデッセむ号の艊橋ではメデむアずアルゎスがランブルリングの䞭継映像を流す孊園の専甚チャンネルを眺めおいた

    メデむアはアルゎスずいう存圚が疑問で仕方なかった。メデむアは瀟長什嬢ずいう立堎故に幌い頃から倚くの人間を芋おきた。目先の利益に目が眩み己の欲で自滅した人間、枅廉朔癜であるように芋えお悪逆非道な行為に手を染めおいた人間。そうした人間を芋聞きし、そしお生たれ持った才胜ずかけ合わさり生たれた「人を芋る目」は圌女を「瞳茝く乙女」ずたで蚀わしめるほどの卓越した芳察県ずなっおいた
    しかし、その瞳を持っおしおもアルゎスの事に぀いおは党く読めないのだ。こんな事は今たで䞀床たりずもなかった。人間であれば圌女の目にかかれば党お裞も同然のはずなのに、アルゎスだけは䜕も芋えなかった

    『えぇ私が出なくおもグラスレヌ寮は優秀なパむロットが沢山いたすから、ランブリングの心配はしなくおもいいのです』

    アルゎノヌツずしおアルゎスず䌚話を始めおはや数日、それでもこの男がどういう男なのかいただに掎みあぐねおいた
    ゞェむスならばこんな時「俺の芪友で超絶いい奎」などずお気楜な事を蚀うのだろうが、あいにくメデむアは圌ほど考えなしではないので、よく知らない盞手に党幅の信頌を寄せる事はできない。それでもメデむアが圌を知ろうず詊みるのは蚱嫁であるゞェむスが圌を信じるからに他ならない。あの䞖界䞀バカで捚お眮けない男が信じる男をメデむアはもっず知りたいず思っおいた

  • 130アルゎス23/07/07(金) 22:00:39

    そんなメデむアが䞀぀気づいた事がある

    『 それにティガヌは戊いが奜きではありたせんから』

    この男はティガヌ・ハグラずいう人間の話をするたびに、どこか愛おしそうな、どこか埌悔に満ちたような、どこか責任感を感じるそんな瞳をするのだ
    ティガヌ・ハグラ
    ゞェむスが最も信頌する無二の─そもそも圌がその蚀葉の意味を正しく理解しおいるのかは眮いおおいお─芪友であり、圌を倉えた人間でもある。
    メデむアはティガヌを知らない。メデむアが知っおいるのはアルゎスやゞェむス、ティガヌ以倖の他人が語るティガヌ・ハグラだけだった
    ティガヌ・ハグラずいう存圚に぀いお知りたい。ただ䌚ったこずのない近くお遠い人間に䌚っおみたい。ゞェむスがどうしお圌を奜きになったのか、その理由を自分自身の目で知りたかった
    だからメデむアは祈る
    1日でも早くティガヌ・ハグラが目芚めたすようにず、そうしたらきっずゞェむスが芋たこずもない顔をしおくれるだろうず、そう期埅しながら祈る

    さお、本日のランブルリングに心配事しかないアルゎスは怪蚝そうな顔で参戊者リストを眺めおいた
    特に怪しいものはいない。あの線入生達の顔も名前もない。あの時考えた未来はどうやら杞憂そうだず考えるずほんの少し肩の荷が降りる
    それでも垞に最悪を考え続けるアルゎスは、ふっず軜くため息を぀くず、アルゎスは垭を立ちこの堎を去ろうずする

    「どちらに 」

    『垞圚戊堎、叀き人の蚀葉です。少し芋回りに行っおきたす』

    そう蚀うず、パむロットスヌツに着替えるために曎衣宀ぞず向かっお行くのであった

  • 131二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:00

    あれアルゎスも出るの

  • 132二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 22:50:47

    このレスは削陀されおいたす

  • 133アルゎス23/07/07(金) 22:52:01

    ─その頃、グラスレヌ寮曎衣宀


    サビヌナは1人、曎衣宀のベンチに座り項垂れおいた


    ─ 貎方にずっおはティガヌは仲間ですらないのですね─


    あの日の蚘憶がリフレむンする

    それは埌悔

    自分の匱さが、自分の愚かさが招いた圓然の垰結

    元より、恋などずいうものにう぀぀を抜かしおいいような人生ではないのだ。ただ居心地の良い郜合のいい倢をその代償すら知らずに享受しおいただけに過ぎない

    䞖界を倉えようずしおいる自分には、誰かを䞍幞にする事を飲み蟌んでいる自分には、そんな資栌などない


    ─ 叱るのは 埗意じゃないので、䞀緒に考えるじゃダメですか─

    消えろ、それは私が抱いおいい思いじゃない


    ─ はい  サビヌナ先茩も倧切な人ですから─

    消えろ、それは私がかけられおいい蚀葉ではない


    ─ 自分、サビヌナ先茩が笑ったの初めお芋たした─


    「消えおくれっ 」


    裏拳がロッカヌぞず突き刺さる。ドガンッず倧きな音が曎衣宀に響き枡る。今のサビヌナの瞳からはあの匷い意志も、爛々ずした気迫も、ティガヌが奜きだった気䞈な姿も、その党おが抜け萜ちおいた


    埌悔床:dice1d100=74 (74) +35

    40以䞋:䞀般的な埌悔(1人で立ち盎れる)

    41以䞊:倱恋の痛み

    80以䞊:重症

    100以䞊:

  • 134二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 23:21:21

    ちょっずサビヌナさんチグハグ君のこず奜きすぎでは回目

  • 135二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 23:22:37

    oh



  • 136二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 23:29:24

    もう最早䞖界ずいう倧矩でも自分たちのような存圚を増やさないずいう理想でも避けられんなあ、煩悶する様の人間らしいこずよ

  • 137二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 23:31:36

    >>136

    他の四人のような人間味がない状態から脱したず蚀える、人間は考える葊ずも蚀うからな

  • 138二次元奜きの匿名さん23/07/07(金) 23:52:07

    >>137

    このスレ内の解釈だずガヌルズがどんな事にも動じないのは、悩んだら苊しんだりする事すらできないほど情緒が育っおないからっお事なのかも知れないね

    このスレのサビヌナはティガヌ君ずの出䌚いで情緒が『育っおしたった』からこんなに苊しんでるずか



    サビ虐たすかる

  • 139アルゎス23/07/07(金) 23:53:15

    深い埌悔に囚われおいるサビヌナ

    その指先は銖から䞋げられおいるネックレスぞず觊れる

    それはたった䞀぀残された繋がり

    少幎が長い幎月を共に過ごした魂の盞棒、その骞を甚いお少幎が願いを蟌めお䜜ったこの䞖界でたった䞀぀のお守り

    戊闘で疲匊した装甲材を䜿ったからかその衚面はボコボコで掠れた塗料が激戊ず重ねた幎月の長さを物語る

    少幎からこれを莈られたあの日から、サビヌナはこれを肌身離さず持ち歩いおいた。少しでも少幎を感じおいたかったずかそんな乙女的な感情ではない、これを持っおいる間は自分の積み重ね続けおいる眪をハッキリず自芚できる。少幎を裏切り続けおいる眪悪感がサビヌナを目的ぞず進たせる原動力ずなる。

    もし自分たちの蚈画が成功すれば、少幎が誰かを思っおしたくもない戊いをするこずも無くなるかもしれない、そんな子䟛じみた願いすら抱いおいたず思う

    それも、単なる自己満足でしかなく、結局サビヌナは少幎を裏切り、その心を汚し、あた぀さえ自らの心の安寧を保぀為に最も蚀っおはいけない蚀葉を蚀っおしたった


    ─ 私たちの仲間になっおくれないか─


    䜕が仲間になっおくれないかだ。それを蚀われおあの優しい少幎がどう思うかなんお、少し考えれば分かる話ではないか。

    あの少幎なら私たちの血に濡れた手すら取っおくれる、そんな最䜎な思いが心のどこかにあった、その真実が憎い

    あの少幎ならそれが誰かの助けになるず唆せば私たちの蚈画を手䌝っおくれる、そんな自分の浅はかさが憎い

    あの少幎の過去を知っおいるのに、それなのに止めようずしなかった、結局自己保身に走った、そんな自分の匱さが憎い


    サビヌナの手の䞭でネックレスが誕生のラむトの光を反射し茝く。そんな些现な光ですら今のサビヌナにずっおは眩しくお、自分の心の闇を芋透かされおいるようでネックレスを必死に自分の圱に隠した


    dice1d3=1 (1)

    1.ネックレスを握りか现い声で今はもう自分のそばにはいない少幎ぞの謝眪をうわ蚀のように続ける

    2.曎衣宀にサビヌナを迎えに行こうずしたレネが曎衣宀の䞭で啜り泣くサビヌナの声を聞いおしたう

    3.出撃の時間を知らせる端末のアラヌムが響く

  • 140アルゎス23/07/07(金) 23:57:35

    >>139

    誕生→倩井


    誀字すいたせん

  • 141二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 00:11:35

    眪の重さを知らない者には眪を背負うこずは出来ない、喜ぶべきこずだ、眪を背負うずいう事を身をもっお知ったのだから

  • 142二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 00:36:19

    グラスレヌの面々が人間らしく感じなかったのはお互いが倧事だろうにいざずなったら自分も盞手も切り捚おる遞択が躊躇なく出来おしたうからな気がするわ、普通の人間なら死ぬほど苊悩するはずなのに

  • 143アルゎス(今倜の最埌)23/07/08(土) 00:43:24

    「ごめんなさい  ごめんなさい  ごめんなさい  」


    少女以倖いない曎衣宀には、自分の眪ず埌悔に抌し぀ぶされそうなサビヌナに手を䌞ばす人などいない

    その手を持぀少幎は自身のせいでもう手の届かないずころに行っおしたった

    「埌悔先に立たず」そんな蚀葉がサビヌナの脳裏をよぎった


    ───────────


    <パむロット搭乗、出撃前準備完了>


    栌玍庫ではシャディク偎近の5人の少女の䞭でも男子からの人気の高いレネ・コスタが芳客達に手を振ったりなどしおファンサヌビスに勀めおいた

    そんなレネの元にサビヌナがやっおくる。その瞳にはい぀ものような匷い意志が宿っおいた


    「レネ、行くぞ」


    「遅れたのはそっちでしょが 」


    やや悪態を぀きながらも、レネはサビヌナの埌に続く


    「なぁヌんだ、案倖ケロッずしおるじゃん」


    レネなりの気遣いの蚀葉にサビヌナは答えない。少しムスっずするが、たぁい぀ものサビヌナの行動の範囲内ではあるので良しずする

    アルゎスが自分たちの前に珟れたからずいうもの、目に芋えお匱っおいたサビヌナがい぀もの調子を取り戻したこずにレネは少し喜んでいた

  • 144アルゎス(今倜の最埌)23/07/08(土) 00:43:47

    ─しかし、ヒビの入った心は簡単には治らない
    今のサビヌナはただ無理をしおいるだけだった。自分の眪ず向き合う事が怖くお、もうティガヌはそばにいないんだずいう事実を認める事が嫌で、だからい぀も通りあろうずした。その䞭には「い぀もの通りにしおいたらティガヌがひょっこり顔を出しお垰っおきおくれるかもしれない」そんな甘すぎる考えもあった
    サビヌナは匱かった。自分が思うよりも、他者から思われるよりも。それでも取り繕う事はできる。たずえ心が壊れかけでも綺麗な垃で包んでしたえば、心が壊れおいるこずなど他人にはわからない。だからい぀も通りにするのはサビヌナが自分自身を守るための自衛行動の面が匷かった

    パむロットスヌツ越しにネックレスに手を圓おる
    そこにある自分の眪を忘れぬように、か぀おあった枩もりに瞋るように

    サビヌナは知らない
    ティガヌがネックレスにどんな想いを蟌めたのか
    たった1人の"初恋"の女性ぞの初めおのプレれントに蟌めた想いを知らない
    「自分をずっず守っおくれたように盞棒(ハむングラ)が自分の奜きな人を守っおくれたすように。奜きな人がピンチの時にそれが目印になっお誰よりも早く駆け぀けられたすように」
    そんな圌のネガむを圌女は知らない

  • 145二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 00:50:10

    ほんず匷いようで匱い人だなぁサビヌナさん
    ここからどう動くのか楜しみですね

    倜遅くにすいたせん
    チグハグくんを描いおみたした。散髪埌です。
    解釈違いだったら申し蚳ありたせん
    これを貌るなりこれを元にむラストを描くなり
    䜕なりずお䜿いください

  • 146二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 00:56:29

    シャディク達が戊争シェアリングの犠牲者ずいうのも事実なんだろうな奪う生き方しか知らない、悲しい怪物達

  • 147二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 08:25:57

    ずいうかチグハグ君がシャディクのヘタレっぷりを知ったらどうなるんだろうか、流石にドン匕くのか

  • 148二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 08:46:59

    原䜜で党然埌悔ずか誰も止めなかったのはガヌルズにずっおは6人以倖には本圓に倧切なものはなかったんじゃなかったからじゃない
    そう考えたらこのスレのサビヌナの態床も違和感ないだろう

  • 149二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 16:50:51

    >>147

    正盎2期のシャディクには良い意味でも悪い意味でも「うわコむツマゞか」っお䜕床も思わされおきた

  • 150アルゎス23/07/08(土) 17:45:00

    「これより、オヌプンキャンパス特別むベント『ランブルリング』を開催したぁ〜す」

    「ルヌルはバトルロむダル方匏、制限時間は30分。ブレヌドアンテナを折られた時点で戊闘䞍胜ずみなし、最埌たで残ったパむロットの勝利ずしたす」

    「参加は自由。たぁ、゚キシビションなんでぇ負けおも恥かいたりしたせんよぉ〜」

    「立䌚人はグラスレヌ・ディファンス・システムズCEOサリりス・れネリ代衚に務めおいただきたす」

    セセリアがランブルリングのルヌルを読み䞊げる䞭、ランブルリングの舞台ずなる第9戊術詊隓区域には続々ず参加孊生ずMSを乗せた茞送コンテナが到着しおいた

    「KP014 サビヌナ・ファルデン」
    「LP013 レネ・コスタ」
    「ハむンドリヌ、行くよ」

    グラスレヌ寮からはオッズにも名を連ねる2人のパむロットが、同瀟の量産MS「ハむンドリヌ」で戊堎に珟れる

    「LP017 フェルシヌ・ロロ」
    「KP013 ラりダ・ニヌル」
    「ディランザ、出撃する」

    ゞェタヌク寮の誇る重MS「ディランザ」を駆るのは、今日が孊園最埌の登校日であるラりダず自信満々のフェルシヌである

    「MP039 チュアチュリヌ・パンランチ、デミトレヌナヌ」
    「KP002 ゚ラン ・ケレス、ファラクト」
    「LP041 スレッタ・マヌキュリヌ、゚アリアル」
    「出たす!」

  • 151アルゎス23/07/08(土) 17:45:14

    地球寮─ずいうよりも株匏䌚瀟ガンダム─からはパむロット科生3人がそれぞれの愛機で出撃し、着地の衝撃で砂埃を巻き䞊げおいる

    「LP020 ゞェむ゜ン・サダリメルク、カノヌネブルク 」
    「行くぜ!」

    シュネヌ寮パむロット代衚ずしおこの堎に立぀ゞェむスは勝気な笑みず共に戊堎ぞず飛び出す

    党おのコンテナからMSの発進を確認し、サリりスが開幕の宣蚀を䞊げる

    「ランブルリング、スタヌト」

  • 152二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 18:09:47

    !!!

  • 153二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 18:09:55

    alea iacta est. They must cross the Rubicon.

  • 154二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 18:14:56

    >>149

    埡䞉家の誰かが埌ろ盟になれば〜のくだりずかわざわざグ゚ルずミオリネの間通っおったずこはマゞで「うわ」っお声出ちゃったわ

  • 155アルゎス23/07/08(土) 18:32:48

    開始の宣蚀ず共に駆け出しおいく 

    「ホルダヌを倒すたでは共闘だ!」

    共闘を持ちかける者

    「゚アリアルずファラクトは最優先で叩く」

    息の合った連携により着実に目的を遂行する者

    「䌚瀟のPRになる぀っヌのはちょいず癪だが 俺の良いずこ魅せたらァよ」

    自身のプラむドの為 いやこれは完党にバカなだけな者である

    ずもあれ、詊隓区域はたさに乱闘䌚堎─ランブルリング─の名に恥じない様盞を呈しおいた

  • 156アルゎス23/07/08(土) 18:33:06

    ─サビヌナside

    ペむル瀟が極秘に開発し、そしお珟圚その所有暩が株匏䌚瀟ガンダムにある高性胜MS「ファラクト」その長所は圧倒的な機動力にある。䟋えば、ホバヌ機胜を有する機䜓ずしお有名な物にゞェタヌク瀟の「ディランザ」がある。あれはそもそもそれ専甚の脚郚によっお初めお成立する物であるが、ファラクトはそれを圧倒的な掚進力のみで成り立たせおいる。その機動力に関しお蚀えばベネリットグルヌプの䞭でも随䞀だろう

    そんなファラクトに肉薄せんず迫る圱があった
    グラスレヌ瀟補MS「ハむンドリヌ」ずそのパむロットであるサビヌナだ
    ハむンドリヌの極めお高い地圢適正・螏砎胜力により壁さえ走りファラクトを远い詰める

    「怖い怖い」

    必死の圢盞で远い迫るハむンドリヌから逃げ回る゚ラン に疲劎の色はなく、この逃走劇も圌にずっおは朝飯前皋床のものである
    ずはいえい぀たでも远いかけっこを続けおも仕方ないので、ちょうど近くにいたチュチュにサビヌナのヘむトを肩代わりさせるず、そそくさずその堎を埌にする

    「邪魔だどけぇ」

    サビヌナの怒気を蟌めた薙ぎ払いをチュチュは間䞀髪で回避する。その䞀撃はチュチュを持っおしお少しビビるほどのものがあったが、自分の怒りを他人にぶ぀けたずころで䜕も状況は奜転しない
    サビヌナの攻撃はチュチュには圓たらないし、ファラクトも芋倱った。自身から挏れ出す激情にすら気づかず知らず知らずのうちに操瞊が荒くなっおいる事をサビヌナは気づいおいない

    「デミトレぶっ壊したケゞメ、぀けさせおやんよ!」

    幞い、チュチュの射撃がサビヌナに圓たる事はなかったが、ビヌムが機䜓暪を通り過ぎるその瞬間たでサビヌナは自身が撃たれおいるこずに気づいおいなかった

  • 157二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 18:50:22

    サビヌナさん無茶苊茶荒ぶっおる 

  • 158二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 18:58:00

    情動によっお厩れた粟神の均衡、ある皮健党ずも蚀える

  • 159二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 19:04:23

    このレスは削陀されおいたす

  • 160二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 19:06:24

    このレスは削陀されおいたす

  • 161アルゎス23/07/08(土) 19:52:40

    ─ゞェむスside

    乱戊に次ぐ乱戊で誰が敵で誰が味方かわからないランブルリング
    そんな䞭、1人モニタヌを芋぀め考え事をしおいる男がいた。ゞェむスである

    「うヌん なかなか䞀箇所には集たんねェか 」

    射撃寄りの機䜓であるカノヌネブルクには孊園で䜿甚するにはいささか過剰な皋のセンサヌ類が搭茉されおいる
    その為、ランブルリングずいう混戊の極みのような堎所においおも敵機がどこにいるのか把握ができおいた

    「  あの谷䜿えねェか 」

    カノヌネブルクの装備は組み換え連結匏の長射皋火噚であるが、ゞェむスはもっぱらビヌムバズヌカずしお運甚しおいる。ビヌムバズヌカは火力こそあるが逆に蚀えば火力しかない。であるならば䜿い方を考えお䞀射でたくさん敵を倒した方がいい、そうゞェむスは考える
    この男はバカではあるが銬鹿ではないのだ

    ちょうど目星を぀けおいた谷に機䜓が耇数機、しかも盞手はあのホルダヌずゞェタヌク寮の寮長ず来たもんだ
    思わず舌なめずりをしそうになるが、獲物の前でそれをやるず確実に倱敗するずいうのを挫画で孊んでいた賢いゞェむスはそんな事はしない
    この男がやるのはもっず銬鹿な事である

  • 162アルゎス23/07/08(土) 19:53:01

    「あの山吹っ飛ばしお、生き埋め狙いで䞍意打ち決めさせおもらうぜェ」

    ゚アリアルずディランザが争いを繰り広げる䞘の少し䞊、匵り出た箇所を狙撃しおの䞍意打ち䜜戊。そもそもオッズ䞊䜍者ずホルダヌ2人に喧嘩を売るこずの意味を理解しおいるのかさえ怪しいこの男は、レティクルに山を捉える


    その時であった


    突劂地面が倧爆発した

    光孊系のセンサヌ以倖にアナログな音波センサヌを䜿甚し、じゃあ今日の把握に努める。どうやら爆発ず同時に䜕者かがこの詊隓区域に䟵入したようである
    やがお噎煙が晎れるず、そこに立っおいたのは 

    「おいおいマゞかよ 」

    緑色の重装甲に包たれた巚挢のMS「ルブリスりル」であった
    突劂ずしお出珟した謎のMSに皆䞀様に動揺しおいた─1人を陀いお

    「 あの野郎 俺のカノヌネブルクず芁玠が被っおんじゃねぇか」

    ここたで来るず、もはや倩晎れである

  • 163二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 20:06:48

    嘘だろゞェむス

  • 164二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 20:30:46

    おバカ

  • 165二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 20:35:40

    たあ確かに蚭蚈思想は䌌おそうではあるな

  • 166アルゎス23/07/08(土) 20:40:58

    ─アルゎスside

    『ツギハミギミギスグニヒダリヒダリ』

    高速で連絡路内を移動するペゞュレノァリ゚内ではネコミミハロが次から次にルヌト案内をしおいた

    『 ッ、ロりゞさん!状況は』

    コックピット内のアルゎスは珍しく焊りを露わにしおいた

    「確認されたのは2機 いや端末機のような機䜓が6機、合蚈8機です。いずれも孊園のレギュレヌションは芋搭茉、倖壁にダメヌゞが発生䞭、孊生、来賓の被害は確認されおいたせん」

    ロりゞは淡々ず送られおくる情報を凊理しながら、アルゎスに珟状の説明を行う
    その説明を聞くたびにアルゎスに焊りの衚情ず額の汗が増える

    『シャディク・れネリ ティガヌに危害を加えないずいう蚀葉の意味を理解しおいないのか 』

    アルゎスらしくない蚀葉を吐きながら、混乱を極める戊堎ぞず突入しおいく

  • 167二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 20:44:40

    肉䜓を傷぀けないからセヌフbyシャディク

  • 168二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:34

    奎の育っおきた環境からするず他人ずの契玄は砎るもので自分の契玄は他者を隷属させるものっお思想だず思うぞ、愛を知らぬずはげに哀れなこずよ

  • 169二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:22

    ミオリネにノヌタむムで犯人断定される男だぞ

  • 170アルゎス23/07/08(土) 21:12:38

    ─アルゎノヌツside

    アルゎデッセむ号ブリッゞ(艊橋)では慌しく人々が行き亀っおいた。孊園でテロが起きたずいうのもあるが、䜕よりも珟圚臚時艊長をしおいるアルゎスが出撃前に残した指什が原因であった

    ─『只今を持っおアルゎデッセむ号の出航予定を17時間短瞮。プロトコルE1を発什、船員が乗船次第、盎ちに出航』─

    プロトコルE1それは「緊急発進プロトコル」である。それをいきなりアルゎスが発什した物だから、船員たちはおんやわんやで準備を進めおいた
    ずはいっおもアルゎスが厳遞したメンバヌである。この状況䞋でも緊急出航に向けおの準備が着実に進められおいた


    孊園内の譊備応揎に駆り出されたメンバヌもたた珟堎での状況の察応に远われおいた。
    突然出珟し発砲を始めたMSに孊園内は隒然ずなり、誰もが我先にずシェルタヌぞず駆け蟌んだ。そんな状況䞋では圓然抌し倒されたり、ぶ぀かったりで怪我をしおしたう人も出おきおしたうわけで、教垫の案内さえ無芖しお暎走する集団にはじかれおしたった人々をアルゎノヌツ達は救助しお回っおいた
    この時、1人のアルゎノヌツメンバヌが目芚たしい掻躍を果たした
    アルゎノヌツの船医である「フロヌレス・パむ゚ン」である。アルゎノヌツの䞭でも珍しい"倧人"が誰よりも率先しお救助に動き、他のメンバヌに指瀺を飛ばしおいた

    こうした珟堎での尜力もあり、避難は逃げ遅れた者を誰も残さずに順調に進められおいた

  • 171二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 21:17:31

    なんで緊急発進かっお思ったけど、たあ攟眮しずいお䞇が䞀故障したら困るからな

  • 172二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 21:21:40

    ホワむトベヌスか䜕か

  • 173二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 21:27:12

    おお、ク゜倧人の巣窟のアドステラで良心を持っおそうな倧人が

  • 174アルゎス23/07/08(土) 21:43:30

    ─第9戊術詊隓区域

    ランブルリングの舞台になっおいた第9戊術詊隓区域はこの孊園の䞭でも最も混乱の枊䞭にあった
    それもそのはずだ。もずよりここは安党な孊園であり、生埒たちが知っおいるMSでの戊闘はランブルリングのような呜のやり取りのない戊いなのだ
    それがいきなり死んでしたっおもおかしくない戊堎ぞず䜜り倉えられおしたった。若干18、17の子䟛達では察応し難いものであった

    その䞭で比范的混乱せずに、ずいうか党く混乱しおいない者たちがいた
    グラスレヌ寮の生埒である。軍隊的な教育方針を取るこずの倚いグラスレヌ寮生ずしおは満点の察応である ず普通ならばなるだろうが、こずここに至っおは事情が異なっおくるのだ

    圌女たちの目的は「サリりスCEOの誘拐」にある
    レネやサビヌナ、地球の魔女達は目立぀囮に過ぎない。故に圌女達には囮ずしお"他の生埒ず同じように"攻撃されおもらう必芁性がある
    ゚レベヌタヌシャフトの防埡を任されたレネが無人機─ガンノァルノァ─からの攻撃を受けおいる時、サビヌナは戊堎を駆け回っおいた
    圌女の圹割は"それなりに戊う"こずである
    ガンノァルノァを萜ずさないように、か぀自分も萜ずされないように立ち回るこずを求められおいた。普段の圌女ならなんお事のない仕事だ

    しかし今の圌女は普段の圌女ではなかった

    心に抌し蟌み続けおいる怒りや埌悔が知らず知らずのうちにこがれ続け、圌女の芖野を狭め続けおいた
    だから圌女は気が付かなかった。ガラ空きの自分の背䞭を狙うガンノァルノァの銃口に
    そしおガンノァルノァのラむフルからサビヌナを"殺せる"䞀撃が攟たれる

    今曎ながらアラヌトに気づいたサビヌナであったが、時すでに遅かった。もはやどうやっおも盎撃は避けられない。「これは死ぬ」圌女の経隓が圌女にそう教えおいた

  • 175アルゎス23/07/08(土) 21:43:46

    この䞖界でただ1人それを蚱さない者がいた

    砂煙を纏いサビヌナ機を庇うように立ち塞がったその圱は巊腕を突き出したかず思うず、"特殊な力堎"のようなものでビヌムラむフルから攟たれた閃光を党お受け流しおしたった

    「  ティガヌ」

    砂煙が晎れるず、そこには緑ず黒の装甲に身を包んだ階士「ペゞュレノァリ゚」が立っおいた。たるで゚アリアル戊の時のように、緑の階士は再びサビヌナを庇い守り切ったのだ

    ペゞュレノァリ゚はサビヌナのハむンドリヌを䞀瞥するず、飛び去ったガンノァルノァを远い飛び去っお行く
    残されたサビヌナは、ダメヌゞを受けた圱響でノむズが混じる戊術区域の空をただ眺めるしかなかった

  • 176二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 22:02:25

    姿は違えど、その本質は倉わらない

  • 177二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 22:06:50

    たた裏切りを行ったのに裏切った盞手に守られるずは幞運だなあ、恥っお感情はねえのかよこのアマ(tntn亭)

  • 178二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 22:26:08

    しかしアルゎスも次は殺すぐらいの脅しはしずいた方が良かったかもな、シャディク達がやっぱ自分達は害されないずか倉な勘違いしそうだ

  • 179二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 22:29:24

    >>178

    そんなこずしたらチグハグ君が悲しむし  

    ずいうかアルゎスが䞀瞥もしたくないっおのもありそう

  • 180二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 22:37:05

    >>178

    アルゎスのスタンスからするずシャディク達を殺すずチグハグ君が悲しむから殺さないけど、シャディク達を生かしおおくこずによっお結果的にチグハグ君の悲しみが䞊回るようになったら躊躇なく殺しそう

  • 181アルゎス23/07/08(土) 22:43:39

    詊隓区域䞭倮ではランブルリングに参加しおいたMSが茞送トロッコを甚いおの脱出を図っおいた


    「おい、早く来いダむゎり寮のや぀」


    飛行特化型の脚郚を廃した埗意な圢状のMS─ゞネヌテ─のパむロットが手を䌞ばす先にはダむゎり寮のクリバヌリ・ドゥンがいた


    「きゃっ 脚郚が壊れお動けない 」


    履垯により走行する圌の機䜓は右の脚郚が倧きく砎損しおおり、機䜓の砎損を瀺すアラヌト、突劂出珟した謎の敵、そんな敵を前にしお身動きすら取れない珟状、その党おが圌を絶望ぞず誘い、圌の口からは恐怖に怯える蚀葉しか発せられなくなる


    そんな栌奜の的にルブリス゜ヌンはビヌムディフュヌズガンの照準を合わせる


    「スペヌシアンはみんな死 ねッ」


    確殺の閃光がクリバヌリ・ドゥンを貫く 誰もがそう思ったその時だった


    「キャッスル・ハむパヌ・シュヌトッ」


    ビヌムディフュヌズガンから攟たれたビヌムに亀差するように攟たれたビヌムが盞反し、ビヌムを拡散枛衰させおいく

    バチバチず荷電粒子が埅機䞭でプラズマを発生させる䞭、乱入しおきた圱はクリバヌリ・ドゥンを掎むず荒っぜくトロッコぞず投げ入れる

    誰もが口をぜかんずさせる䞭、割り蟌んできた重装甲なMSのパむロットは自信満々な声で党域電波で通信を行う


    「どうだ芋たかよ、俺のチョヌカッコむむ必・殺・技」


    カノヌネブルクでやっお来たバカこずゞェむスはそれはそれはいい笑顔でそう蚀っおみせた

  • 182二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 22:52:57

    よくやったバカ

  • 183アルゎス23/07/08(土) 23:14:42

    茞送甚のトロッコが戊術区域を埌にするのを芋送るず、カノヌネブルクはルブリス゜ヌンぞず向き盎る


    「来いよ、短足野郎」


    そう蚀うず䞀目散に逃げお去っおいく


    dice1d3=2 (2)

    1.むラッずしたノレアはカノヌネブルクを自分の機䜓で远いかける


    2.ガンノァルノァをけしかける


    3.ビヌムディフュヌズガンを捚お䞡腕のサヌベルを展開し切り掛かる

  • 184二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 23:16:07

    存倖に冷静だな

  • 185二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 23:26:58

    アルゎスが手長っお濁したのに短足っお蚀い切っちゃった

  • 186アルゎス23/07/08(土) 23:39:17

    ノレアによっおガンノァルノァが数機カノヌネブルクを远い立おおいた


    「ぞっ、こっちだよォヌだ」


    だがゞェむスは焊るそぶり䞀぀すら芋せずに、ガンノァルノァの攻撃をなんずか避け続けながらずある堎所たで誘導しようずする


    「谷  」


    dice1d3=2 (2)

    1.ゞェむスの狙いになんずなく気づいたノレアに谷に攻撃され谷が埋たる

    2.ずにかく動きを止めるためカノヌネブルクではなく地面に射撃し足を止めさせる

    3.ガンノァルノァを远加投入し避けられない匟幕を䜜る

  • 187二次元奜きの匿名さん23/07/08(土) 23:48:13

    䞀番殺意は䜎いな

  • 188アルゎス23/07/09(日) 00:06:34

    「䜕を考えおいるかは知りたせんが、足を止めさせお貰いたす」

    撃ち蟌たれたビヌムにより地面が隆起する。ホバヌ移動をしおいたカノヌネブルクは足を取られ、転倒しおしたう

    「䞍味った ァッ」

    そしお転倒したカノヌネブルクにガンノァルノァ達のラむフルの銃口が向けられる。本圓に終わった、心の底からそう思った

    『怪我するなっお蚀ったじゃないか』

  • 189アルゎス23/07/09(日) 00:07:05

    倩から聞こえる声はゞェむスの前に降り立぀ず、その巊手をガンノァルノァぞず突き出す

    『permisson to shift phase 4』

    ペゞュレノァリ゚のシェルナニットが"緑"の光を灯すず、巊腕前腕郚「カトブレパス」の装甲が展開し、内郚機構が露出する
    䜕か起こる前に決着を぀けようずノレアはガンノァルノァ達に匕き金を匕かせる
    しかし、その匟䞞は届かないず

    ガンノァルノァのラむフルから攟たれたビヌムは党おペゞュレノァリ゚に圓たる前に受け流され、匟かれおしたう

    「これは ゚アリアルず同じ」

    プラント・ク゚タから邪魔しかしおこない緑色の機䜓にノレアの機嫌はいい加枛限界であった

    そんなこずなど知らないアルゎス達は珟状の打開を画策しおいた

    『あの無人機達を撃ち萜ずしたす 残りは頌みたす』

    「あぁ、いいぜ  ただ䞀぀アドバむスだ」

    『』

    「こういう時は必殺技を叫ぶんだぜ」

    『  わかった』

  • 190アルゎス23/07/09(日) 00:07:16

    ゞェむスからのアドバむスを受け、アルゎスはペゞュレノァリ゚を跳躍させるず、タヌゲットであるガンノァルノァ耇数機をロックオンする

    『permisson to shift phase 5』

    今床はペゞュレノァリ゚のシェルナニットが「青」ぞず倉わっおいく。それに呌応するように右腕前腕郚「クリュサオル」が党䜓的に倉圢し"砲身"のような圢をずる
    その腕に黄金の゚ネルギヌが蓄積されるず、倧きく振りかぶり连る゚ネルギヌの本流が撃ち出される

    『シュヌティング ゚ストヌラ』

    それは黄金の剣。プラント・ク゚タで゚アリアルが芋せたガンビットラむフルの䞀撃に勝るずも劣らない嚁力の剣を䞀振りすれば、空を挂うガンノァルノァ達はたちたち蒞発しおいった

  • 191二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 00:11:19

    赀→オレンゞ→→緑→青っおかんじにかわるのかq

  • 192二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 00:13:06

    ここで必殺技のアドバむスするあたり本圓にネゞ倖れおんだな

  • 193アルゎス23/07/09(日) 00:20:43
  • 194二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 08:34:27

    ゚ストヌラ ゚ストレヌラ(星)っお意味かな

  • 195二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 20:24:11

    うめ

  • 196二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 22:42:02

    うめ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 02:44:27

    うめ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 14:34:25

    お぀うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす