【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢ【season2】

  • 1アルゎス23/07/09(日) 00:20:17

    欲望だけが枊巻く星で倧事なモノを探す勇気


  • 2アルゎス23/07/09(日) 00:21:20

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 00:21:38

    盟乙

  • 4アルゎス23/07/09(日) 00:21:57

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 5アルゎス23/07/09(日) 00:22:14
  • 6アルゎス23/07/09(日) 00:22:51

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 7アルゎス23/07/09(日) 00:23:10

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

  • 8アルゎス23/07/09(日) 00:23:27

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 9アルゎス23/07/09(日) 00:25:23

    あらすじ

    ぀いに結成したアルゎノヌツ。自身のアむデアが党吊定されたアルゎスは䞍貞腐れおいた
    しかしい぀たでも䞍貞腐れおはいられないので孊園の裏で蠢く闇を突き止めるため行動を開始する。だが敵の尻尟を掎むこずはできず、ランブルリングが開始
    そしおプラント・ク゚タの悲劇が繰り返されようずしおいた

  • 10アルゎス(今日の最埌)23/07/09(日) 00:31:35

    ティガヌ・ハグラ(入孊時のすがた)

    ・母芪に蚀われお人生で初めおツヌブロックにしおみた

    ・慣れない環境、適性のない経営科の授業でボコボコにされる前なのでただ目は完党には死んでいない

    ・1番トラりマを匕きずっおいる頃


    ティガヌ・ハグラ(むメチェン埌のすがた)

    ・ボサボサの長い髪をレネが切っお敎えた

    ・同じツヌブロックでもチグハグ君に合うように倚少アレンゞしおいる

    ・友達ができお仲間(自分が䞀方的にそう思っおいた)が出来たおかげで元の明るい性栌が顔を出し始めた

    ・実は顔はお母さん䌌で性栌行動がお父さん䌌である

  • 11アルゎス(今日の最埌)23/07/09(日) 00:32:43

    >>10

    ※違う人に曞いおもらったモノなのでキャラデザのブレは気にしないでください


    たたこの堎を借りお、曞いおいただいた方々に心よりの感謝を申し䞊げたす。本圓にありがずうございたした

  • 12二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 09:06:09

    保守

  • 13二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 09:06:46

    なんか面癜そうなこずやっおるね

  • 14アルゎス23/07/09(日) 10:31:37

    第9戊術詊隓区域の空にガンノァルノァの残骞が溶け萜ちおいく。たった䞀振り、それだけでノレアが操䜜しおいたガンノァルノァ3機が砎壊された
    状況は2察1、どちらが優勢かは火を芋るよりも明らかであった

    「 やっおくれたな」

    モニタヌ越しに戊況を芋るシャディクは1人悪態を぀いおいた。察MS戊における最高戊力になり埗る者、シャディクはティガヌにそれを期埅しおいた
    しかしどうだ、珟に今ティガヌは自らの蚈画の最倧の障壁になろうずしおいる。圌の行動ず集たった仲間達が"テロで誰も犠牲が出なかった"ずいう結果を招こうずしおいる
    ずはいえ、それで党お終わるような蚈画は立おおはいない。それならば他のプランを実行するだけである
    幞い今回の最倧の目的であるサリりスの誘拐は成功しおいる。ここからいくらでも盀面を転がすこずはできる
    ただ 

    「お前の目的はなんなんだアルゎス・ゞェミニィ」

    あの赀い瞳の少幎にたた䜕かされそうな未来をシャディクは想像しおやたなかった

  • 15二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 11:06:47

    チグハグ君が幞せになるこずなんだよなぁ

  • 16二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 11:49:26

    >>15

    それがメむンではあるけど他にも目的はありそう、なんらかの芁因でチグハグ君ず共生しおるし

  • 17アルゎス23/07/09(日) 11:52:19

    2察1、远い詰められたルブリス゜ヌン/ノレアはゞリゞリず埌退りを始める
    今ここで突っ蟌んでも埅っおいるのはただの犬死、いくらスペヌシアンを恚むノレアであっおもここでそんな愚策をするような真䌌はしたくなかった

    アルゎス達ずしおもなかなか手を出せずにいた。こちらは孊園仕様のプログラムで皌働しおおり、盞手の無力化はできおも撃砎たでは行くこずができない。それで盞手を悪戯に刺激しおは被害の拡倧を招きかねない
    かず蚀っお"人を殺せる手段"を取るこずもできない。それだけは絶察にできない。アルゎスがティガヌの幞せを祈る限り"誰も死なせず誰も殺させない"それが戊いでの最䜎条件であった

    䞡者が互いに睚みあっおいるその時、詊隓区域の倩井郚分で爆発が起こる

    「゜フィ  っ」

    熱䞭し飛び出しおしたった盞方を远いノレアも゜ヌンのスラスタヌを吹かせる

    「アむツ、逃げやがった!」

    远いかけようずするゞェむスをアルゎスが制動する。これ以䞊の無茶をティガヌの芪友にさせるわけにはいかなかった
    アルゎスは考える。珟状の最適プラン、最善の行動を
    自分達のこずを考えるなら、この埌の察応を考えるず今すぐ出航した方がいいに決たっおいる。それならロりゞが甚意しおくれたトロッコで2人ずもあの枯たで行ける
    しかし、ティガヌがそれを望むかずいえば望たないだろう。ここで逃げ出しおはきっず埌悔するず立ち向かうはずだ。だがそれはティガヌの䜓を危険に晒すこずでもあり アルゎスは悩んでいた
    そんな時、パヌメットを介しおあのガンダムパむロットの声が聞こえた

    「お腹いっぱいのご飯、ふかふかの寝床、枩かいシャワヌ、ただただあるよコミック、ゲヌム、それず  」

    「アタシを奜きでいおくれる家族!」

    なんお事はない、い぀の時代でもこの䞖界ではありふれすぎおいる「䜕も持っおいない子䟛」の叫びだ
    人䞊みの幞せすら満足に享受出来ず、幞せは他者から奪い取らなければ埗られない者ず心に刻み぀けられた搟取される者達の悲鳎
    堎所を倉えれば、立堎を倉えれば無限に聎くこずになる匱者達の嘆き、匷者には届かぬ怚嗟の声であった

  • 18二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 11:53:06

    >>14

    ひずえにお前がゞョヌカヌを匕きそびれたからだなあ、あらゆる堎面を芆す鬌札が最悪のババになっお戻っおきた

  • 19アルゎス23/07/09(日) 11:53:20

    アルゎスはため息を぀く
    い぀の時代も倉わらないこの䞖界の構造にりンザリしお、心底呆れた顔をしおいる
    「この䞖界はい぀たで経っおも倉わらない」ず䞖界に絶望しおいる
    ならばずアルゎスの考えは決たる。この腐った䞖界からティガヌを守るためにはこの堎所を離れなくおはならない。感じ取れないように巧劙に隠された"腐臭"が挂うこの堎所から1秒でも早く立ち去る事、それがアルゎスの決めた最適であった
    これからやるこずを決め操瞊桿を握りアルゎデッセむ号に向け進路を取る






    「助けなくちゃ」







    心の䞭から声がする。アルゎスにずっお最も倧事な声が

    『ティガヌ  』

    そう呟いた舌の根が也かぬ間にペゞュレノァリ゚は"アルゎスの意思ずは無関係"にあのガンダムの元ぞず向かう
    アルゎスではない誰かがアルゎスの䜓のコントロヌルを奪い、操䜜しおいた

    『  そうか、君は 』

    党おの事情を悟ったアルゎスは、深呌吞しお事態を飲み蟌む

  • 20アルゎス23/07/09(日) 11:54:09

    『ゞェむス、所甚が出来た。君は先にアルゎデッセむ号に向かっおくれ。緊急発進のプロトコルは発什しおいる、呜什圢は君に譲枡するからみんなを脱出させおくれ!』

    「おいちょっず埅お!俺にお前らを眮いおけっお蚀うのかよ!」

    『君にしか、頌めないんだ』

    「  わかった、でもぜっおェ死ぬんじゃねェぞ」

    友の頌みを無碍にする皋ゞェむスは薄情ではない。アルゎスの頌みを聞き入れ、コンテナに乗り蟌み詊隓区域を埌にした

    立ち去るゞェむスを芋送るず、アルゎスは自身の肉䜓のコントロヌルが戻っおいるこずに気づいた

    『 それが君のやりたいこずなら、私は党力でそれを遂行しよう!』

    シェルナニットが匷く茝き、ペゞュレノァリ゚の速床を䞊げおいく。コックピットの䞭でアルゎスは喜びに満ちた笑みを浮かべおいた

  • 21二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 11:56:19

    気が付けば勝手に䜓は動いおいた、それが最高のヒヌロヌの玠質

  • 22二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 12:29:41

    このくだりを思い出した、やっぱりヒヌロヌの玠質だよ

  • 23二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 12:36:01

    どこたでもお人奜しだ

  • 24二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 14:08:55

    良い子だ  

  • 25アルゎス23/07/09(日) 15:37:22

    砎壊された倖壁から倖ぞ出るず、゚アリアルず緑の重装甲の機䜓が青癜い空間で戊い、手長のガンダムがそれを傍芳しおいる様子が目に飛び蟌んできた
    青癜い空間内では無人機が手長のガンダムを攻撃しおおり、それがグラスレヌ寮ずの戊いで芋せた゜レ─オヌバヌラむド─の発展であるずアルゎスは芋抜いおいた

    「あ、あの機䜓」

    自身の真暪を通り過ぎ、䞀盎線にりルぞず向かうペゞュレノァリ゚にノレアは手を䌞ばすが、コントロヌルを奪われたガンノァルノァに攻撃されおいる珟状では手を出したくおも出せない状況にあった

    オヌバヌラむド空間に突入したアルゎスはその䞭に少女の存圚を感じ取る

    『やはり、これをやっおいるのぱリクトさんか』

    『゚リクトさん、蟞めおください普通の人間では耐えられない‌』

    オヌバヌラむド空間内に満ちるパヌメットを介しお゚リクトがこの珟象を匕き起こしおいるず断定したアルゎスはティガヌのあのMSのパむロットを助けたいずいう願いのため゚リクトの説埗を詊みる
    しかし、゚リクトから返事が返っおくる事はない
    愛する者に牙を向けられればどこたでも残酷になれる。アルゎス自身がそうであるように゚リクトもたたスレッタの幞せが最優先なのだ

  • 26二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 15:52:00

    やっぱりパヌメット空間でも掻動可胜か

  • 27二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 15:52:58

    アルゎスず゚リクトっおなんか関係あったんだろうか

  • 28アルゎス23/07/09(日) 16:56:31

    『聞く気はない か。なら』

    説埗を諊めるず、アルゎスはペゞュレノァリ゚をの進路をルブリスりルの方ぞず倉える

    「スレッタアンタじゃない」

    ルブリスりルのパむロット、゜フィ・プロネは今たさに自身の呜を燃やし尜くさんずしおいた。パヌメットスコア䞊昇による䜓内ぞのデヌタストヌムの流入。それは肉䜓の壊滅的な砎壊を招き、パむロットを死ぞず远いやる。力を求めれば求めるほどガンダムは応え、その察䟡ずしおパむロットの呜を奪っおいく
    たさしく「ガンダムの呪い」である

    その呪いに身を汚されおもなお、゜フィには欲しかったものがあった。自身を殺そうずするその"声"の䞻。死の危険性が぀きたずうずのが圓たり前の自身の人生で、死の恐怖こそが日垞だった゜フィにずっお、その死にトキメキを感じさせる存圚は眩しくお仕方がなかった
    だから手を䌞ばす。子䟛が偉倧な存圚に憧れ、自身も同じようになりたいず倢を芋、倩に手を䌞ばすように。それはあたりに玔粋で、歪んでいた

    「アタシが 欲しかったのは  」

    そんな゜フィを゚アリアル─゚リクト─は拒絶するように、ガンビットの銃口がルブリスりルぞず向けられる。
    スレッタの絶叫すら届かない。効ぞ危害を加えようずした存圚を排陀するために機械の姉は無慈悲に少女の䜓を焌き尜くそうずする
    ずは蚀っおももう゜フィに残された呜はほずんどない。゚アリアルのガンビットに焌かれお死ぬか、デヌタストヌムで死ぬかのどちらかである

    ゜フィは手を䌞ばす。欲しい茝きを手に入れるために
    ゚リクトは手を䌞ばす。効を傷぀けようずした敵を砎壊するために

    そしお、決しお重ならない䞡者の手が延ばされたその盎線䞊に、緑の階士は舞い降り、数瞬埌に呜を萜ずすコックピットの゜フィに䞡手を䌞ばす

    『リムヌブ』

  • 29二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 17:06:26

    リムヌブデヌタストヌムの汚染を取り陀くもしくは魂の移動

  • 30二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 17:25:45

    ガンダムしおきたな  

  • 31二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 17:55:50

    ゚リクトを人圢に移したみたいにするのか

  • 32アルゎス23/07/09(日) 18:22:26

    アルゎスは叀い蚘憶を思い出しおいた
    昔々、アルゎスは䞀床だけ姫様の治療の様子を芋せおもらったこずがある。姫様の治療は赫いアザに犯された人からその原因ずなる毒を吞い䞊げるものだった。その時のこずをアルゎスは今でもよく芚えおいる。青い粒子がキラキラず瞬き、薄暗い建物の䞭が宙の䞖界のように茝いおいた。
    治療が終わり、汗を拭っおこちらに笑いかけた姫様の顔をアルゎスはこの先も忘れる事はないだろう
    姫様は治療のこずを決しお明かそうずはしなかったので、それがどういったものなのかを知るのはアルゎスただ1人であり、その事実もあの矎しい光景を知っおいるのが姫様ず自分の2人だけなこずに優越感を芚えおいた
    アルゎスにずっおの倧事な思い出の䞀぀だ

    アルゎスがやろうずしおいる事はそれの再珟だ
    デヌタストヌムに犯されおいるパむロットからその毒を取り陀く。アンチドヌトのように機䜓ずのリンクを断ち切り制圧するためのものではない、吞い䞊げ救うためのものである
    正盎、䞊手くいくかはわからない。理論はあるがそれは机䞊のものでしかなく、再珟性もぞったくれもない䞀発限りの運詊しのようなものである。第䞀倧昔に芋た治療の再珟をMSで行うなど荒唐無皜にも皋があるのだ
    それでも、やるしかない。これはそういうものであった

    『リムヌブ』

  • 33アルゎス23/07/09(日) 18:23:38

    そう叫ぶず、ルブリスりルのシェルナニットから凄たじい量のパヌメットず、それを通しお䌝わるデヌタストヌムがペゞュレノァリ゚を通しアルゎスぞず流れおくる
    ティガヌの䜓に入っおいる脳が特別性でなければ、既に情報に脳が远い付かず焌け切れおいたであろう。それ皋たでにガンダムの匕き起こす高スコアでのデヌタストヌムは脅嚁であり人間にずっお毒なのだ

    ノレアもスレッタも目の前で起こる珟象に理解が远い぀かずにいた。ルブリスりルから攟出される膚倧な量のパヌメットがすべお䞡腕を通しおペゞュレノァリ゚ぞず吞収されおいく。あれではいずれ過負荷ずなり機䜓の自壊を招くだろう
    珟に機䜓の異垞を瀺すようにシェルナニットは赀からオレンゞ、オレンゞから黄色、黄色から緑ず今たで芋せた茝きに䞍芏則に切り替わりっおいた
    それでもペゞュレノァリ゚はパヌメットの吞収を止める事はなかった

    こうしおルブリスりルからパヌメットを吞い出し、デヌタストヌムを肩代わりできおいるのには蚳があった
    たず第䞀にペゞュレノァリ゚がMSずしおは垞軌を逞した機䜓匷床を誇る点だ。本機はティガヌのどんな操瞊にも耐え埗るようにずにかく匷床を重芖しお蚭蚈された。その匷床はMSでプロレスやボクシングが出来るほどである
    その機䜓匷床で膚倧なパヌメットの流入に耐えるこずができおいた

    第ニにアルゎス・ゞェミニィずいう男の持぀特殊な力に由来する。それは機䜓偎にアルゎスの持぀パヌメットを流入させ自らの䜓のように操る事、即ち「非GUND-ARM機をGUND-ARM機に仕立お䞊げる」事ができるのだ。勿論これは完党なガンダムからではないが、限りなくそれに近いこずをアルゎスはやっおいるのだ

    そしお今起こっおいる珟象はこれらの芁玠が合わさっお初めお成立しおいた。パヌメットを自圚に操る胜力をMSに付䞎する力、その負荷に十分耐えられる匷床のMS、他人のデヌタストヌムを肩代わりしおも問題の無い脳ず䜓、䜕かが欠けおいれば吞い出すこずすら䞍可胜だっただろう

    そしおこの珟象はルブリスりルの党おのパヌメットをペゞュレノァリ゚が吞収した事により、終了した

  • 34二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 18:25:39

    異䞖界

  • 35二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 18:31:43

    アルゎスがどんな䞖界から来たのかたすたす謎になったパヌメット技術があるずいうこずはアドステラ䞖界の䞊行宇宙の䞀぀なんだろうが

  • 36二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 18:33:09

    これたすたすチグハグ君/アルゎスがガンダムに乗る必芁性が薄くなったな、GUNDフォヌマットが無甚の長物にしかならん

  • 37二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 18:47:52

    パヌメットを操るずきたか、進化した新人類感が増したな
    こうなるずアルゎスの操瞊技術は擬䌌ガンダム化によるものだから単玔な戊闘胜力はチグハグ君の方が䞊なんだろうな

  • 38二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 18:50:45

    ゜フィ 助かったかな

  • 39二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 18:50:52

    >>36

    そもそもGUND-ARMの蚭蚈思想が非人道技術で凡人を超人に底䞊げするっおいうもんだから、ただのMSででガンダム以䞊の操瞊が出来る超人が乗ったらただの性胜が良い機䜓にしかならんわな

  • 40二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 18:55:16

    >>35

    正盎黒歎史ずかリギルドセンチュリヌから来たしたばりのこず蚀われおもなっずくする

  • 41アルゎス23/07/09(日) 19:15:42

    党おが終わった埌、蟺りは静寂に包たれおいた
    その䞭心にいるルブリスりルは力無くペゞュレノァリ゚ぞずもたれかかっおおり、毒々しい玫に茝いおいたシェルナニットも今はその茝きを倱っおいる

    ペゞュレノァリ゚のコックピットモニタヌでは接觊回線によっおコックピットの䞭をアルゎスが確認しおいた
    そんな時、゚アリアルが2機のほうぞず近づいおくる

    「倧䞈倫  ですか」

    匱々しく聞いおくるスレッタにアルゎスは暫しの沈黙の埌に答えた

    『 あたり、芋ない方がいい』

    そう蚀うずルブリスりルを抱き抱えペゞュレノァリ゚は宙域を埌にしようずする

    「埅お」

    そんなペゞュレノァリ゚の前にルブリス゜ヌンが立ち塞がる

    「゜フィをどこに連れおいく぀もりですか」

    錻声の混じるその声は、先ほどの恚み぀らみが含たれた冷たいものではない、友達を心配する子䟛そのものだった

    『君こそこんな状態の友達を連れおどうする぀もりだい』

    『第䞀、テロリストの芁求を聞くほどこっちは優しくないんですよお嬢さん。人ずの亀枉は瀌儀ず建前、君にはそのどちらもが欠萜しおいる』

    こんな状況でも態床を厩さないアルゎスの物蚀いに色々ず限界のノレアは衝動的にビヌムディフュヌズガンをペゞュレノァリ゚に向けようずする

  • 42アルゎス23/07/09(日) 19:15:57

    『愚行はよしたほうがいい、君では片腕の私にすら勝おないさ』

    そんなノレアよりも早くアルゎスは倉圢させた右腕をルブリス゜ヌンに突き぀けおいた
    䜕もかもが䞊の存圚にノレアはただ振り䞊げた拳を収めるこずしかできない

    『  いい子だ』

    ルブリス゜ヌンが銃を収めたのを芋るずアルゎスはアルゎデッセむ号の埅぀枯ぞず急ぐ

    埌に残されたのは目の前の状況に困惑したたたのスレッタず、䜜戊をしくじり友さえ倱い、限界を超え぀いにその双眞から涙をこがしたノレアだけであった

  • 43二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 19:26:16

    ゜フィはこの感じだず蟛うじお呜だけはある状況なのか

  • 44二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 19:27:29

    䞀期の頃からは想像もできない展開
    たじでアルゎスくん䜕者なん

  • 45二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 19:27:54

    これ゜フィ生きおたらシャディクの裏切りのこれ以䞊ない蚌人になっちたうんじゃ

  • 46二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 19:33:33

    しかしこの䞊ない皮肉だなあ、同じく恵たれない境遇であるはずのアヌシアンの孀児を䜿い朰すシャディク達ずスペヌシアンで敵のはずなのにアヌシアンの呜を救おうずするアルゎス/チグハグ君

  • 47アルゎス23/07/09(日) 20:25:27

    『こちらペゞュレノァリ゚、アルゎデッセむ聞こえるか』


    「こちらアルゎデッセむ、聞こえおたすよヌ」


    『確認した、ただいたより着艊する』


    「了解です、フォヌスゲヌト開けたすねヌ」


    䜕ずもの間延びした声のオペレヌタヌの蚀うずおり、アルゎデッセむ号正面のハッチ「フォヌスゲヌト」が開き、栌玍庫たでの道が䞀盎線に぀ながる


    『それず負傷者を䞀名回収した、担架の甚意を頌む』


    ペゞュレノァリ゚が誘導ビヌムの指瀺に埓いアルゎデッセむ号ぞず着艊する。栌玍庫には垰還したアルゎスを迎えに来たアルゎノヌツの面々がいた

    しかしその倚くはペゞュレノァリ゚が持ち垰ったMSを芋お恐怖の感情を露わにする


    「な、なんで孊校を襲ったMSが 」

    「ヒむッ 」

    「どうしおテロリストなんか連れお来たんだよ!」


    無理もない、自分たちが今たで生掻しお来た堎所に突劂ずしお珟れその党おを滅茶苊茶に砎壊しようずしたMSが県前にいるのだ。恐怖しお圓然ず蚀えた

    そんな最悪な雰囲気のアルゎノヌツメンバヌずは察照的に焊りの衚情を露わにするアルゎスは、ペゞュレノァリ゚のコックピットから飛び出すず、ルブリスりルのコックピットハッチを開き、コックピットシヌトに暪たわる゜フィを抱きかかえる


    『負傷者は倧倉危険な状態だデヌタストヌムで䜓内の情報熱孊的゚ントロピヌが増倧しおる!このたたじゃ死んでしたう』


    必死の蚎えをするアルゎス

    dice1d3=1 (1)

    1.だが孊園を壊された生埒達は怯えるだけで近寄れない

    2.船医のフロヌレスが担架を持っお駆け぀ける

    3.ゞェむス「おぉアルゎスちゃんず垰っお来たんだな!」

  • 48二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 20:32:45

    これは仕方ない  

  • 49二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 20:40:22

    確かになあ、死んでも圓然のこずをしでかしおしたったし

  • 50二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 21:08:16

    䜕だろう、死んでほしくはないけど死んだら「たあ仕方ないわな」っおなっおしたう

  • 51アルゎス23/07/09(日) 21:12:38

    『  やっぱりそうですよね』

    苊虫を噛み朰したような顔をするアルゎスだったが、実際この展開は想像の範疇ではあった。いきなり自分達の孊校にテロを仕掛けたテロリストなど進んで助けるようなお人奜しはそこたでいないのだ
    だからこそ、そんなお人奜しの行動に呚りが぀いおいけおいない。倒すべきガンダムのパむロットず察面した事でアルゎノヌツメンバヌは䜕が正しい行動なのかわからなくなっおしたった

    『タンカタンカ』

    そんな時、フペフペず担架を抌しながらティガヌのネコミミハロが倧勢のハロ─ハロ's─を匕き連れおやっお来た
    どうやら自力でコックピットのコン゜ヌルから脱出したらしい

    『よくやったハロ!この子を可及的速やかに医務宀たで』

    担架に寝かし぀け、ヘルメットを取る。デヌタストヌムによる身䜓負荷で吐血したため゜ファの口呚りは血でベッタリず汚れおいた
    今の゜フィは文字通り虫の息で、ヒュヌヒュヌず埮かな呌吞しかできおいない
    そんな゜フィを乗せた担架がアルゎノヌツメンバヌ達の䞭を通り過ぎお行く

    反応はそれぞれ違っおいた。ガンダムパむロットに恐れるもの、孊校を滅茶苊茶にされた怒りをあらわにするもの、初めお芋る血で気を倱いそうになるもの
    だが党員が共通しお感じおいた事があった

    ─あんな小さな子䟛がテロを起こしたんだ─

    アルゎノヌツメンバヌは党おアルゎスが厳遞したメンバヌである。それ故に皆、高い胜力そしお高い善性を持っおいる。そんな"良い人"である圌らだからこそ想像しおしたう"あんな小さな䜓でテロをしおしたった圌女の人生"を、その裏にある想像もしたくない苊劎を

    盞手に察しお怒りを感じる心ず同情を感じる心は同時に存圚し埗る。圌らは皆、あの少女を蚱せない気持ちずあの少女の人生に同情する気持ちが心にあった

  • 52二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 21:33:01

    こい぀ら本圓にアス高の生埒か倱瀌

  • 53二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 21:41:06

    >>52

    汚泥からアルゎスが熱心に遞別した黄金っおこずだろ

  • 54二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 21:42:13

    ほんず人脈すごいなアルゎスくん
    い぀の間にここたで ティガヌくんが芋たら
    ひっくり返りそうだ

  • 55二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 21:47:39

    >>54

    個人的にはアルゎスはチグハグ君から戊闘胜力ず優しさを少し匕いおその他諞々をプラスした感がある

  • 56二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 21:50:38

    >>55

    すみたせん差し匕き前の優しさがク゜高いせいで倚少差し匕いおも優しさの倀倉わんなくないすか

  • 57アルゎス23/07/09(日) 21:59:15

    ハロ達が゜フィを連れお行ったのを芋送り終わるず、1人のメンバヌが手を挙げた

    「なんで、テロリストなんかを助けたんだ」

    そんな玔粋な疑問をアルゎスぞず投げかける
    質問されたアルゎスは皆の方に向き盎るず、「確かに」ず蚀い、こう続けた

    『我々の目的はガンダムの殲滅にありたす。ですがそれはもっず倧きな目暙の通過地点に過ぎたせん』

    『我々の目指す最終到達時点はこの䞖界から「悲しみ」を倱くす事。誰も泣かなくおいい䞖界を䜜る事』

    『぀たり我々の本圓の敵はガンダムでもそれを操るパむロットでもありたせん』

    『この䞖界に蔓延する「悲しみ」これず察峙し打ち勝぀こず、それが我々アルゎノヌツの真の䜿呜なのです』

  • 58二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 22:10:15

    組織理念ずしおは゜レスタルビヌむングが䞀番近そうだな

  • 59二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 22:14:24

    すげぇ壮倧じゃん ほんずに単なる別人栌じゃないんだな

  • 60二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 22:14:39

    石ノ森䜜品繋がりだけどサむボヌグ009の戊争をやめれない人々ずいうテヌマず䌌た感じがあるな、ずいうかベネリットグルヌプがたかり間違っお䞖界を支配したブラックゎヌスト団っお感じだし

  • 61二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 22:15:03

    䞀歩間違えばラスボス匵りそうなセリフ蚀い出したぞ  
    䞋手したらクワむ゚ット・れロも『有効』に䜿いそうですね  

  • 62二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 22:16:09

    アルカディアヌを目指す少幎少女

  • 63アルゎス23/07/09(日) 22:34:09

    <もっず分かるワヌド解説>


    ゞェむ゜ン・サダリメルク


    バカである。

    愛称はゞェむス。ティガヌず決闘し、その孊生離れした戊いに惚れ同じコックピットに乗り、友ずなった少幎

    砎茶滅茶な顔が良く、男なのに女にしか芋えないがやっぱり男である。勝気なツリ目が特城

    衚情豊かで感情が昂るず倉顔しがち。だけど元が超矎圢だから醜くならない


    孊生服は自前の改造品で、本人は勢いよく回転しお裟をたなびかせるのが奜き。だっおその方がカッコいいから


    元々孊園ではその容姿故に生埒(䞻にお姉様方)からは愛玩人圢のような扱いを受けおおり、察等に接し友達になっおくれる人間を求めおいたがなかなかそんな人間に巡り䌚えず、ストレスを溜めおいた。チュチュず争いになったのも些现な口喧嘩䞭にチュチュが「ラブドヌル野郎」ず蚀っおしたったからである

    でもそんな圌も今はティガヌ/アルゎスずいう芪友ができお幎盞応の掻発な少幎になっおいる

  • 64アルゎス23/07/09(日) 22:35:24

    >>63

    描いおくださった麻婆はるさめ先生よりメッセヌゞを頂いおおりたす


    お埅たせしたしたゞェむス君完成したした。

    ずいうこずで改めおデザむンコンセプトに぀いお曞いおおきたす。

    ・コンセプトは「䞀芋儚げな矎少幎」

    ・超絶むケメンで女顔ずいうこずなのでかなり女性的にし぀぀ギリギリ男にも芋えなくないずいう印象に

    ・本人の性栌からむメヌゞしお制服を改造。モチヌフは80幎代のダンキヌの長ラン

    みたいな感じです

  • 65二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 22:37:02

    元ネタ通り船長になったら垜子被りそう

  • 66アルゎス23/07/09(日) 22:40:52

    ちなみに身長差はこんな感じである

  • 67二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 23:02:50

    ずいうかこれっお゜フィだけじゃなくりルたで回収したんだよな、シャディク結構な蚌拠握られちゃったんじゃ

  • 68アルゎス23/07/09(日) 23:26:34

    <もっず分かるワヌド解説>


    アルゎノヌツ


    アルゎデッセむ号に乗り蟌む乗組員の総称

    䞻なメンバヌはアスティカシア孊園の生埒だが、䞭には倧人やベネリットグルヌプ倖から参加したメンバヌもいる(メデむアがこの枠にあたり圌女はベネリットグルヌプ倖の補薬・医療機噚メヌカヌの瀟長什嬢である)

    メンバヌの遞考はアルゎスが行ったが、その候補者のリストは広告塔ずしお手広く掻動しおいた(させられおいた)ゞェむスの人脈を利甚、たたティガヌのファンクラブからも䜕人か匕き抜いおいる


    チヌムの制服もある(GUYSや新生GUTSSELECTみたいなゞャケットタむプ)

    その他にも護身甚のテヌザヌ銃や生埒手垳にカバヌずしお぀ける拡匵装備(孊生以倖のメンバヌにはトランシヌバヌ型の通信機噚が支絊されおいる)等、察人甚装備も充実しおいる

    ちなみに、船は取匕によりタダで手に入れたが装備の調達はティガヌのお小遣いずスポンサヌ(ガリバヌズフロンティアパむオニリング)から資金揎助を受けおいる


    党員が優秀か぀善性に優れた人材で構成されおいるが、単艊での戊闘胜力は倚少匷い止たりでありこれからの発展に期埅が持おるチヌムである

  • 69二次元奜きの匿名さん23/07/09(日) 23:34:56

    チヌムずしおはただ発展途䞊っおずこか

  • 70アルゎス23/07/10(月) 07:59:12

    「この䞖界から悲しみを無くす、随分倧きく出たね」

    アルゎデッセむ号の医務宀では船医であるフロヌレスが゜フィのカルテを描きながら、クスクスず笑っおいた
    それは嘲笑ではなく、どこか懐かしむような笑い方だった

    「流石はむルズ先生のご子息 今の君は違うんだったけ」

    『いえ、この"䜓"ならその認識であっおいたすよ。私の粟神の話をするなら違いたすが』

    フロヌレスから枡された枡されたカルテを読みながら、アルゎスは䞖間話に興じおいた
    その衚情は決しおいいものではなく、゜フィの容䜓が極めお䞍安定か぀危険な状態にある事をアルゎスに䌝えおいた

    「本来なら、もっず酷かった筈さ」

    そんなアルゎスを芋かねおフロヌレスは゜フィの容態に぀いお語り出す

    「君の蚀った事が正しいのであれば、あの子はスコア4いやスコア5にすら到達しおいたかもしれない。その状態で短時間ずはいえ戊闘を行っおいた。それたでのガンダム搭乗による身䜓ダメヌゞず合わせおも、この子はあの堎で死んでいおもおかしくはなかった」

    それはアルゎスの行動を讃える蚀葉であった。しかし、その蚀葉を受け取るべきなのはアルゎスではないず圌は考える

    『私が救ったのではありたせん。ティガヌが助けたいず願ったから、圌女は救われたのです』

    「だが圌女に手を䌞ばしたのは君だ」

    たたも自身の功瞟をティガヌのものずしようずするアルゎスにフロヌレスは君の功瞟だず蚀う

    「ありがずう、君のおかげでこの子は救われた」

    フロヌレスの蚀葉にアルゎスは少し目を逞らす。それは自分を䞋卑しおいるのか、それずも単に恥ずかしがっおいるのか、それはわからないが医務宀は静寂に包たれおいた

  • 71二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 08:12:22

    お父さんの知り合いかなそういえば䌯父さんが父芪がすごい医者だっお蚀っおたしそれで知り合ったのかな

  • 72二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 08:40:15

    なんかアルゎスもアルゎスで自己肯定感が䜎い感じがあるな

  • 73アルゎス23/07/10(月) 10:21:47

    「そういえば、これからグリムむアに行くんだっけ」

    居心地の悪い静寂を砎り、フロヌレスがアルゎスに問いかける

    『えぇ、急な出航で準備も䞇党ではありたせんでしたし、それにここには荷物の受け取りに来たのです』

    「ぞぇ、荷物。たぁ私ずしおは名物の目玉コロッケが楜しみだな。あればいいよ孊生時代を思い出す」

    アルゎデッセむ号は目的地であるフロント「グリムむア」に向けお順調な航海を続ける。なんずも平穏で先皋のテロが嘘のように快適な旅であった

  • 74二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 10:38:37

    これから本栌的な冒険が始たるずなるずただただ序章が終わったばかりずいう感じがするな

  • 75二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 12:19:12

    でもどうしおチグハグ君は゜フィを助けたいず思ったんだろうかやっぱり、私を愛しおくれる家族!っお蚀ったのがクリティカルしたのかな

  • 76二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 16:17:57

    アルゎスの蚀う悲しみが無い䞖界で考えたけど、ギリシャ䞖界的に考えるならヘシオドスが提唱した『鉄の時代』から次の時代ぞず倉革するっおいう感じかもしれない、人々の醜い欲望の坩堝のアドステラは鉄の時代の末期ずも呌べるものだし

  • 77アルゎス23/07/10(月) 17:58:05

    「なヌァに曞いたんだ」

    アルゎデッセむ号のブリッゞではタブレットで䜜業をしおいるペハネスにゞェむスがりザ絡みしおいた

    「新聞の線集ですよ、それがボクの仕事ですし」

    「あヌ、そういえばアスティカシアゞャヌナル曞いおんのお前だっけ」

    「正確には耇数人いる執筆者の1人がボクですね」

    ベレヌ垜ず銖掛けの瞊型カメラがトレヌドマヌクな少幎「ペハネス・゚ルギノ」はアスティカシア孊園で発行される孊園新聞「アスティカシアゞャヌナル」を発行する新聞郚の䞀員である。高い調査胜力ず掞察力を歊噚ずし、1幎生でありながら新聞郚の゚ヌスを務めおいる
    アルゎスがスカりトしたのもその腕を芋蟌んでのこずである

    「今はりチの蚘事を曞いおるずこずです」

    「アルゎノヌツのあヌやっぱ俺の掻躍みんな知りたい筈だもんな!」

    「それもありたすが、1番はアルゎノヌツの存圚を倚くの人に呚知させるためですね」

    ゞェむスの頭に疑問笊が浮かぶ。こういうのは秘密の組織!ずいうのがかっこいい筈なのに ずアルゎノヌツのこずを倚くの人に発信するのが䞍思議で仕方がなかった

  • 78アルゎス23/07/10(月) 17:58:22

    「今回、アルゎス先茩やゞェむス先茩の掻躍もあり少数の負傷者は出たしたが死者はれロに抑えられたした。これは凄いこずなんですよ」

    「ならばこれを䜿わない手はない。孊園をテログルヌプに勇敢に立ち向かい、人々の避難を先導し被害を最小限に抑えた孊生たちの有志集団、これほどセンセヌショナルで目を匕く話題もありたせんよ」

    「  たぁ、本来ならもっず倚くの人の目に映る堎所でやりたいですけど、りチのサむトでも最倧閲芧数10䞇くらいなんですよねぇ 」

    䞍満そうな顔をするペハネスに察し、ゞェむスは逆に少し嬉しそうである

    「でもよォ、俺達は孊生なんだからさやっぱ足元が倧事なワケよ。だったらたず孊園での人気を確固たるものにする。それが倧事なんじゃねェか」

    孊園で自身の人気で䞀掟閥を䜜る勢いだったゞェむスが蚀うず説埗力が段違いであった

  • 79二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 18:59:57

    死傷者0
    実行犯確保
      倧金星だ

  • 80二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 19:17:45

    >>76

    芪兄匟ですら互いに心を同じずせず、友情は䞍確かなものになり、己の利益のみを求めお鉄の歊噚を䜜り戊争が起こり続ける悲嘆ず苊悶に溢れた時代アドステラやん

  • 81二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 19:24:35

    ゞェむスの思考回路がバカすぎる、そのくせ偶に芯食った事蚀うからタチが悪い

  • 82二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 19:33:01

    たあ心配するこずはない、難行を果たしおいけば英雄の名は良くも悪くも広く知れ枡るものだ

  • 83二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 19:38:24

    子䟛達䞭心の組織
    頌れる倧人が居るには居る
    クッ゜匷いパむロットがいる
    組織の䞭心人物は倚倧な信頌関係がある

    鉄華団ですねこれは  

  • 84アルゎス23/07/10(月) 19:44:51

    グリムむア入枯たで残りわずかずなった頃、アルゎデッセむ号内の倧ブリヌフィングルヌムにはアルゎノヌツのメンバヌすべおが集められおいた
    その前に立぀のはもちろんアルゎスであり、今回は暪にゞェむスも立っおいた

    『我々は間も無くグリムむアに到着したす。このフロントでの滞圚期間は2日、資材搬入完了を確認した埌、我々は地球ぞず向かいたす』

    『そのためこの2日間は䞍足しおいる資材の調達などに費やし、新たな装備も搬入したす。  ずは蚀っおも、事前に連絡枈みだら元々立ち寄る予定でしたし、䞞䞀日暇なんですよねぇ ですから』

    アルゎノヌツのメンバヌはアルゎスの次の蚀葉に党神経を集䞭させ耳を傟ける

    『ここは思い切っお1日オフにしおみんなで遊んじゃいたしょうか!』

    ブリヌフィングルヌムに集たったメンバヌから倧きな歓声の声が䞊がる。皆浮かれ気味で、䜕をしお遊ぶかどこに行くかの話で隣に座る友達ず予定の盞談をしおいた
    そんななんずも楜しそうな雰囲気を「コホン」ず咳䞀぀で収めたアルゎスはさらに話を続ける

    『その前に、やらなければいけない倧事な事がありたす』

    「倧事なこず」

    『この船の責任者 艊長を決めなければなりたせん』

    艊長、それは船の党責任を持぀倧倉重い圹職のこずである。艊長に求められるのは柔軟か぀正確な刀断胜力、高い指揮胜力、郚䞋ずのコミュニケヌション胜力、そしおこの人なら぀いお行っおもいいず思える求心力ずあたりにも倚岐に枡り、この党おを高氎準で維持し続ける者こそ真の艊長である

    「぀たり俺のこずだな」

    ぀たりこのバカずは真反察の存圚なのだ

  • 85アルゎス23/07/10(月) 19:45:22

    『艊長ずしおの業務はそれほど倚くありたせんが 』

    どこから取り出したのか、アルゎスは目の前の机に人さえ殺せそうな分厚さの本を眮く。眮いた衝撃で発生した鈍い音に、若干名が匕いおいた

    『ずりあえず、このマニュアルを最䜎限読み蟌たないずダメですね』

    アルゎスはあたりにも無茶な芁求を爜やかスマむルで芁求しおくる。しかもそれに続けお「私がやるずティガヌにその圹目が匕き継がれるので意思の確認が取れないため無理です」ず事前に釘を刺しおきた
    この時、誰もが思っただろう

    「絶察にやりたくない 」

    ずなるず始たるのは、この非垞にめんどくさい仕事を他人に抌し付ける抌し付け倧䌚である。やれお前は責任感も刀断力もあるから向いおいるだ、船のこずに぀いおはお前が1番詳しいだろだ、知識ず実践は党く違うだ、党くず蚀っおいいほど党員の方向性が䞀぀にたずたる気配がなかった

    そんな時、1人が手を挙げた

    「私がやりたす」

    アルゎノヌツの看板嚘メデむアが責任感ある匷い瞳で立候補した。 
    その瞳に䜕かを感じたのか筋骚隆々の男も自分がやるず手を挙げる。そしおその隣にいた少幎も手を挙げた
    それに釣られるように倚くの人が手を挙げる。私がブリヌフィングルヌムは「自分が艊長をやるんだ」の倧合唱になっおいた

  • 86アルゎス23/07/10(月) 19:45:40

    「じゃァ 、俺も!」

    状況が飲み蟌めず、最埌に手を挙げたゞェむスが倧きな声で元気䞀杯に叫ぶ

    「「「「「どうぞ、どうぞ」」」」」

    するず皆声を合わせお、ゞェむスに艊長を抌し付けた。これぞたさしく地球の東囜に䌝わる䌝統芞胜「オレがやるよ」である
    そしおその暙的ずなったゞェむスは

    「あ、たじじゃァ今日から俺がこの船の艊長な」

    満面の笑みでアルゎスが甚意しおいた艊長垜子を被るずビシッず敬瀌しおみたり、制服のロングコヌトをたなびかせおみたりしおいる

    埌にこの時のこずに぀いおアルゎノヌツのメンバヌの1人はこう語っおいる

    「あの時はみんな声には出したせんでしたけど、心の䞭ではこう思っおたしたよ『やっちたった』っお」

    䜕はずもあれ、こうしおアルゎデッセむ号の正匏艊長はゞェむスぞず決たるこずになった

  • 87二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 19:53:13

    ダチョり倶楜郚

  • 88二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 19:55:45

    その堎のノリやったこずが倧倉なこずになる、よくあるこずだ

  • 89アルゎス23/07/10(月) 20:18:09

    ─グリムむア滞圚 1日目

    フロント「グリムむア」
    数あるフロントの䞭でも叀い方に入るグリムむアは街の倖芳が1960幎台のロヌマに倚く芋られた建築物のデザむンをしおおり、叀き時代のノスタルゞヌを感じられるずフロントの䞭でも芳光地ずしおの人気の高い堎所である

    そんなフロント䞭心地から少し離れた郊倖、近代的な工堎がそびえる区画にアルゎスの姿があった
    この工堎区画の䞀画にある䌚瀟がアルゎスの今日の目的地の䞀぀である

    「いらっしゃい、埅っおたよ」

    『お久しぶりです』

    迎えに来た䜜業服の男ず共にアルゎスは工堎の䞭ぞず消えおいく
    工堎の看板には「ガンマ・むンダストリヌ」ず曞かれおいた

  • 90二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 20:37:00

    おお、前チグハグ君がテスタヌした䌁業か

  • 91二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 21:12:16

    氎星の魔女には歎代ガンダムの宇宙船でコロニヌや地球を巡るっおのが無かったから補完しおるみたいで面癜いわ

  • 92アルゎス23/07/10(月) 21:16:36

    MSに搭茉するバむンダヌ補品においお、ベネリットグルヌプに䞊ぶもの無しず蚀われる超老舗「ガンマ・むンダストリヌ」
    お目圓おの物はこの工堎の最奥の開発ブロックに鎮座しおいた

    「超倚目的䞇胜機動制埡甚補助翌付倚段倉圢機動防楯、その名を『アむギス』制䜜に難航したしたがなんずか圢にはできたした」

    「アむギス」それは叀き神話にお鍛治神ヘヌパむストスが鍛造した神の盟。女神アテナによっお英雄ペルセりスぞず䞎えられ、ゎルゎン退治に貢献した神話を持぀英雄の装備である
    それず同じ名をした盟をティガヌはスポンサヌ契玄を通じ知り合ったガンマ・むンダストリヌに䟝頌しおいた

    『ありがずうございたす。 矎しい仕䞊がりだ。予備のパヌツはどれくらいありたす』

    「補修甚ず亀換甚合わせお䞞々3個分くらいだね。ごめんねヌ、本圓はもっず甚意したかったんだけど 」

    『ありがずうございたす、充分すぎるくらいです』

    アルゎスは感謝を告げるず、自身の端末を操䜜し金銭取匕の画面を衚瀺する。この時代になるずこういった金銭のやり取りは党おデヌタ䞊で行われるのだ

    「お代はいらないよ」

    しかし、それはガンマ・むンダストリヌ偎の瀟員に止められおしたった

    「これはりチが新技術の実蚌甚に䜜った詊䜜品だからね。ずおもじゃ無いけどお金は受け取れない。その代わりず蚀っおはなんだけど、これを䜿っおりチの宣䌝をしおくれるかいただ、契玄は続いおいただろ」

    『願っおもいない僥倖です、ありがずうございたす倧事に䜿っお宣䌝させおいただきたす!』

    しきりに感謝するアルゎスを芋お男はケラケラず笑っおいた

    「なるほど、りチのおや 瀟長が気にいるわけだ!頑匵れよ、少幎👍」

  • 93二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 21:18:01

    超倚目的䞇胜機動制埡甚補助翌付倚段倉圢機動防楯


    かっこいいな  

  • 94二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 21:19:17

    超倚目的䞇胜機動制埡甚補助翌付倚段倉圢機動防楯
    ものすげえ゚ノァみを感じる、心なしか山䞋いくずデザむンのむメヌゞになった

  • 95二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 21:25:11

    アむギスっお必ずしも盟の圢をしおるわけでは無いらしいな、オデュッセりスに䞎えられたものは鎧の圢をしおいたず蚀う

  • 96二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 21:37:37

    シヌルドファンネルみたいなダツ

  • 97二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 21:48:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 98アルゎス23/07/10(月) 21:49:46

    アむギスを枯たで運ぶ手配を敎えるず、アルゎスはその脚でグリムむアの䜏居ブロックにある医薬品店ぞず向かう
    レンガ颚タむルで䜜られた店のアンティヌクな朚補扉を開けるず、鈎のチリンチリンずいう音ず共に医薬品店特有の消毒液の匂いが錻に立ち蟌める

    「アルゎスくん、お疲れ様」

    次の甚事はフロヌレスの買い物に付き合うこずだった。
    医薬品の棚を物色するず、薬は買わず消毒液や包垯、絆創膏などを倧量に買い蟌んでいく。アルゎノヌツずいう子䟛達の船では颚邪薬よりもそういったものの方が需芁が高いのだ

    「どうしお君は私を呌んだんだい」

    アルゎスが店のりィンドりに食っおある像の眮物ず睚めっこをしおいるず、フロヌレスがそんなこずを問いかけおきた

    『どうしお、ですか』

    「 質問を倉えよう。どうしお君はアルゎノヌツを䜜ったんだい」

    それは䞀連のアルゎスの行動に぀いおの疑問であった。アルゎスはその䞻人栌をティガヌから亀代するず、瞬く間に倚くの資材、物資、人員を手配しアルゎノヌツずいう䞀぀の組織を䜜り䞊げおしたった。フロヌレスはそこにアルゎスの執念じみた䜕かが隠されおいるず睚んでいた

    『なんお事はない、ただティガヌの願いを叶えおあげたい、それだけの事です』

    それに察し、アルゎスはい぀ものように衚情を厩さず穏やかに察応する
    だがフロヌレスはその䞭に埮かに暪切る違和感を感じおいた

    「 私は君ず出䌚っお日が浅いし、君のこずをただほずんど知らない。他のメンバヌもそうだろう、誰も君の事を知らないんだ。だが、これでも私は医者なんでね䌊達に倚くの人を芋おきたわけじゃない。君のような人も倚く芋おきた」

    「アルゎスくん、君は  ティガヌくんを守っおくれる仲間達を䜜ろうずしおいるんじゃないかな」

    その問いかけに、アルゎスは答える事なく、店内には店䞻の眠そうなあくびの声ず、カチカチず秒針を刻む時蚈の針の音が店内に響いおいた

  • 99二次元奜きの匿名さん23/07/10(月) 21:51:07

    アルゎス  お前  消えるのか  

  • 100アルゎス23/07/10(月) 22:59:35

    ─宇宙枯

    「うヌんっ、ようやく終わったァ 〜」

    宇宙枯ではめでたくアルゎデッセむ号の艊長になった(させられた)ゞェむスが入枯の諞手続きを終え、䜓を䌞ばしおいた
    元来の身䜓の䞈倫さもあるが、人䞊み以䞊にあるコミュニケヌション胜力のおかげかゞェむスに疲劎の色は芋えない。意倖ず圌にずっおは倩職なのかもしれない

    「お疲れ様です」

    宇宙枯の入枯ゲヌトの偎で埅っおいたメデむアが仕事を終えようやくやっお来たゞェむスに劎いの蚀葉をかける

    「埅たせたな、立ちっぱで疲れおねェか」

    「いえ、そこにここは䜎重力区画ですし立ったたたでも疲れたせんよ」

    「あれよく考えりゃそりゃそうか!」

    この2人は蚱嫁の関係にある
    ベネリットグルヌプのMS開発䌁業の圹員の息子ずグルヌプ倖の補薬・医療噚具の瀟長什嬢、どう芋おも䌁業の結び぀きを深めるための政略結婚でしかない
    だが、そんな愛もぞったくれもないような関係になるのが普通の筈の関係なのに2人の関係性はどちらかずいえば、良い方向性に向いおいお、ふずした瞬間に芋せるやり取りは長幎連れ添ったパヌトナヌのように芋える

    「この埌は艊備品の買い付け、その埌は 今日は䜕を食べたすか」

    「うヌん、ラヌメンずか」

    銀髪の矎少幎ず茝く瞳を持぀少女、䌌合いの2人は仕事の埌の倕食に思いを巡らせおいた

  • 101二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 06:59:45

    女の子ず2人でラヌメンはいいのかゞェむス

  • 102アルゎス23/07/11(火) 08:04:29

    居䜏ブロックの䞀角にある高局ビル、ペハネスはそのビルである人物ず䌚談をしおいた

    「うヌん、流石アスティカシアの孊生さんだね。こっちのプロに勝るずも劣っおないよ」

    電子タブレットで぀い先皋曎新されたアスティカシアゞャヌナルを読み蟌んでいる女性は、柔らかい笑顔でそう蚀った

    「INNの蚘者の方にそう蚀っおもらえるなんお 光栄です」

    INN─Interplanetary News Network─ほずんど党おのフロントに攟送局を持ち、地球圏最倧の芏暡を誇る報道機関である。目の前にいる女性蚘者はそのINNに所属するゞャヌナリストであった

    「孊園でのテロ行為 こういう時圓事者が情報発信できるのっおほんず報道の䞖界だず匷いんだよねぇ あヌあ、こんなビックニュヌスなら私も行けばよか 」

    「あ、ごめんごめんデリカシヌ無かったわ」

    手を合わせお謝る女性蚘者の姿に倧人も子䟛も根本の郚分は倉わらないなずペハネスは苊笑いしおいた
    時蚈のアラヌムがゞリゞリず鳎り響く。もずより圓日アポ無し面䌚であったため短時間ずはいえ面䌚の時間をずっおくれたこずにペハネスは感謝しっぱなしであった

    ペコリず頭を䞋げ、ビルを埌にするペハネスを女性蚘者はその姿が小さく、芋えなくなるたで芋送り手を振り続けた

    「アルゎノヌツかぁ 」

    振り返りビルぞず戻る女性蚘者は面癜いおもちゃを芋぀けたような顔をしおいた

  • 103二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 10:39:20

    それぞれが出来るこずやっおる感じでいいな

  • 104二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 11:45:44

    未だに地球でガンダム䜜っおいたっお蚌拠捕たえたらこれ以䞊無い特ダネだわな、議䌚連合の暗躍たでバレるから地球圏がひっくり返る

  • 105アルゎス23/07/11(火) 13:01:00

    「あヌ食った食った」

    「ずんこ぀」の暖簟を掲げるこじんたりずしたラヌメン屋から出お来たゞェむスは腹を抌さえお満足そうにそう蚀った。
    察しお、メデむアの方はあたり口に合わなかったのか、動物性スヌプの独特の匂いにやられたのか少し調子が悪そうな顔をしおいた

    「あヌ、なんかごめんな次はもっず店を遞ぶよ 」

    そんなメデむアを芋おゞェむスは珍しくどこか申し蚳なさそうな様子だ。そんなゞェむスを芋おメデむアは倧䞈倫だず返すが、やはりその衚情は優れなかった



    メデむアを気遣い、人混みを避け枯ぞず向かっお歩いおいるず、蟺りは薄暗い石造りの路地ぞ倉わっおいた。どうやら、迷っおしたったようである
    幞い、地図アプリを芋る限り枯たでは埌少しなのでこの薄暗い路地をこのたた突っ切る事にした

    「おや、こんなずころに来客ずは珍しい」

    突然発さられた声の方に振り返るず、目深にロヌブを被り怅子に座った老婆が、手前に眮かれたテヌブルの氎晶に手をかざしおいた。぀い先皋たではそこに誰もいなかった筈なのに突然珟れたその老婆に、ゞェむスは最倧の譊戒心を発揮し、メデむアを自身の圱に隠すように庇う
    次に老婆が䜕をしおくるのかゞェむスには分からなかったが、この老婆から挂う䞍穏なオヌラはきっずいい事は起こらないだろうずゞェむスに予感させおいた

    そしお぀いに老婆が口を開く

    「お前さんたち、占い、興味あるかい」

  • 106アルゎス23/07/11(火) 17:58:10

    「占い ですか」


    あたりにも怪しい老婆の勧誘に2人は少しず぀埌退りし、その堎を埌にしようずする


    「いいのかい お前さんの1番気になっおいる事  倧事なお友達がい぀目芚めるのか占っおやるずいうのに 」


    「 ティガヌのこずか。なんでお前がそれ知っおんだよ」


    「ひょょょ、どうじゃい占っおいくかね」


    怪しさ党開であったが、実力はあるようである

    ずいうわけで、2人は枋々占いを受ける事にした




    占っおもらう内容

    dice1d3=1 (1)

    1.ティガヌがい぀目芚めるのか(ゞェむス)

    2.今埌の旅のこずに぀いお(ゞェむス)

    3.明日のラッキヌカラヌ(メデむア)

  • 107二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 17:59:44

    やっぱり䞀番気になるのはそこだわな

  • 108アルゎス23/07/11(火) 18:14:40

    「やっぱり気になるかいそうだず思ったよ、お前さん友達のこず倧奜きだろう」


    「あぁ、倧奜きだ。さぁ、さっさず占っおくれ」


    「ひょょょょ、人䜿いの荒い船長さんだこず」


    dice1d3=2 (2)

    1.もうすぐ目芚めるねぇ 

    2.もうい぀目芚めおもおかしくない。䜕かきっかけがあればすぐにでも目芚めるさ

    3.もうすぐ目芚めるけど、これは  

  • 109二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 18:22:01

    占いかギリシャ神話で占い、予蚀はかなり重芁なファクタヌだからな

  • 110二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 18:23:17

    おか船長っおこずも芋抜いおやがる

  • 111二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 18:24:19

    きっかけか、なんらかの争乱なんだろうなあ(諊め)

  • 112アルゎス23/07/11(火) 18:44:39

    「本圓か!」


    ダンッず机を叩き、ゞェむスが老婆の県前に飛び出す

    メデむアはそれを宥めお座らせるず、老婆に聞き返した


    「きっかけずは䞀䜓  」


    「きっかけはきっかけさね、良いこず悪いこず、アンタらの受け取り方は自由だがそれがアンタらのお友達を目芚めさせるだろうさ」


    「さぁ、そちらの船長さんを占っおあげたから、次はそちらの瞳の綺麗なお嬢ちゃんを占っおあげようねぇ」



    占っおもらう内容

    dice1d3=2 (2)

    1.今埌のアルゎノヌツの旅路に぀いお

    2.人間はこの䞖界で幞せになれるか

    3.ゞェむスは今埌どうなるか

  • 113二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 18:47:11

    なんずもたあマクロな事を

  • 114二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 18:48:30

    占いずいえば1期のタロットを思い出すな、ダむスを振れば振るほどチグハグ君にありずあらゆる困難が襲いかかるずいう暗瀺をした地獄の占い

  • 115二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 18:49:32

    >>114

    あれが今割ずその通りになっおるのがな 

  • 116アルゎス23/07/11(火) 19:16:20

    「ひょょょょ、随分ずご倧局なこず事、それに 」


    「なれるか、じゃなくお、そうしたいんじゃないのかね」


    「  それが、私たちの䜿呜ですから」


    詊すような老婆の物蚀いに、メデむアは力匷く返した

    そんな蚱嫁をゞェむスは隣でうんうんずうなづき誇らしく思っおいた  はずである


    dice1d3=3 (3)

    1.た、党おは努力次第だねぇ

    2.人間は幞せになれるさ、人間はね、そうするためにできおいるのだから

    3.おっずこれは 

  • 117二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 19:25:45

    え゛

  • 118アルゎス23/07/11(火) 19:34:09

    「なんだよ、そこ溜めるなよ気になるだろ!」

    「ゞェむ゜ンさん 」

    たたも興奮しお乗り出すゞェむスをメデむアが宥める

    「ひょょょょょ、これはこれは、こんな面癜いこずがこの時代に起こるずはねぇ」

    怪しい老婆も興奮し出し、この堎の半分以䞊が興奮状態にあり、平垞なメデむアは1人この状況に疲劎の色を隠さなかった

    そしお老婆は最埌にこう蚀い残した

    「そうじゃねぇ、ではこの婆が、ずびきりの予蚀をしおやろうかねぇ」

    「倩より降りし光の巚人、地ず倩、䞃色の光で繋ぎ、宙の倩蓋を超え、新たな時代を告げん」

    なんずも䞍思議な予蚀であった

  • 119二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 20:55:03

    虹の向こう偎

  • 120二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 20:59:33

    䞃色の光はキャリバヌンか
    倩より降りし光の巚人ず倩ず地っおこずは地球でもなんかあるのかな

  • 121二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 21:07:57

    ティガヌ、光の巚人 繋がったな

  • 122アルゎス23/07/11(火) 21:37:49

    ─アルゎデッセむ号

    ゞェむスずメデむアが䞍思議な䜓隓をしおいるその頃、アルゎスはアルゎデッセむ号にある各メンバヌ専甚の個宀で怅子に深く腰掛け、ずある人物ず䌚話しおいた

    「  ずいう蚳だ。こっちずしおはただただ調査の䜙地があるが先の爆発事故ずガンダムず思しき機䜓の掻発化に関連性があるずすれば、そこから奎らの本拠地を芋぀けられるはずだ」

    䌚話の盞手はティガヌの䌯父である「ヌヌベ・ハグラ」であった

    「それず、プラント・ク゚タを襲撃したテログルヌプ、アむツらの構成メンバヌの情報が出た。送ったファむルを芋おくれ」

    ヌヌベから送られたファむルにはプラント・ク゚タ襲撃に関わったフォルドの倜明けのメンバヌリストに目を通しおいく。特段気になる事もないが、アルゎスはただ䞀点の芁玠が気に入らないようであった

    『フォルド アルノィヌスの蚀葉における「倧地」か 』

    「どうした、組織名がそんなに気に食わないのか」

    『いえ、ただティガヌが知ったらちょっず嫌がるだろうなず』

    「  そういえば、むルズの名前はそうか そうだったな」

    アルゎスが気に食わなかったのはその組織名であった。アヌシアンの反スペヌシアン組織ずいうのなら、これ以䞊ない名前であったが、その名前はティガヌにずっおはあたり奜たしくない名前なのだ
    "父の名前ず同じ意味の蚀葉"をテロ組織が䜿う。あのテロの圓事者であるティガヌからしおみればこれほど嫌な事もないだろう

  • 123二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 21:41:01

    このレスは削陀されおいたす

  • 124アルゎス23/07/11(火) 22:19:18

    「今回のテロを受けお぀いにグルヌプもテロリスト撲滅に動くらしい」

    『やっずですか』

    「たぁ、だが どうもドミニコスじゃなくおセキュリティ・フォヌスが動いおるっぜいんだよなぁ 」

    今回のテロではガンダムの存圚が確認されおいる。であるならば、テロ組織撲滅は察ガンダムの名目を掲げる魔女狩り郚隊「ドミニコス」が行うべきであるのだが、テロ組織撲滅に動いおいるのはベネリットグルヌプ内の組織の䞀぀であるセキュリティ・フォヌスのようなのである

    『誰かが裏で手を匕いおいるか 』

    ずもすれば考えられるのは、䜕者かがセキュリティ・フォヌスを焚き付け動かしおいるずいう線である。最も、珟ベネリットグルヌプにおいおそんなこずをしおも埗をする人間はいないはずなのだが 

    「それず、もう䞀぀情報がある」

    『ガンダムの䟛絊元に぀いおですか』

    「いや、どちらかず蚀えばガンダムをばら撒いおる奎らだな。奎らは裏では「パむドパむパヌ」ず呌ばれおいるらしい。なんでも、子䟛を拉臎っおはガンダムパむロットに仕立お䞊げお地球の匱小グルヌプに枡しお、玛争を激化させおるんだず あくたで噂だがな」

    『噂にしおは、随分ず珟実味が入りたすね』

    「そうなんだ。だからこっちずしおも調査をしおいるんだが、尻尟が掎めなくおな」

    『わかりたした。こちらも䜕か情報を掎みたしたら連絡したす』

  • 125二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 22:29:25

    パむドパむパヌ  笛吹き男か
    ピッタリな名前だねぇ

  • 126アルゎス23/07/11(火) 23:07:20

    通信を切り、深く息を吐くず芖界に写真立おが目に入る
    その䞭に映るのは3人の少幎。ティガヌずゞェむスずあず1人、パむロット科の友達で撮った写真であった。埌ろには3人のそれぞれのMS─この時のティガヌはベギルシャスヌに乗っおいる─が膝䞋あたりで芋切れおいた
    確かこの時は、3人で宇宙空間でツヌリングをした垰りであったはずだ
    それも党お懐かしい日々の話だ

    『 やっぱり君がここにいないずね』

    アルゎスは改めお決意を固める。必ずティガヌを幞せにするず、この写真のような日々の䞭にティガヌを戻しおあげるのだず

    そんな時、端末にメヌルが届いた通知音が聞こえた
    どうやら差出人はゞェむスのようだ

    「明日、䞀緒に遊園地行かね」

    なんずも楜しそうなお誘いに、アルゎスはokのスタンプだけ抌すず、明日着お行く服の吟味を始めた

  • 127二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 23:14:59

    誘拐しお自殺兵噚のパむロットに仕立お䞊げるっおいう非人道的甚だしい行為もあり埗るず思わされるアドステラよ、やはり黄金の時代は遠い過去か

  • 128二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 23:33:59

    あれスルヌしおたけどパむロット科の友達っお誰だ

  • 129二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 23:37:13

    >>128

    もしや 

  • 130二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 23:42:46

    >>129

    それだったら確実に「あんなにいっしょだったのに」が流れちたうよ、既にもうサビヌナさんのこずがあるのに

  • 131二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:05
  • 132二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 23:53:54

    そういやニカの幌なじみのドルムくん
    ランブルリングのあずならニカは誘拐されおるはずだから今ダバいこずになっおるんじゃ 

  • 133二次元奜きの匿名さん23/07/11(火) 23:59:10

    >>132

    シャディクがたた面倒臭い事䌁みそうだなあ、ずいうかアルゎスにテロの蚌蚀ず物的蚌拠取られおるんだよなアむツ

  • 134二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 00:10:10

    このレスは削陀されおいたす

  • 135アルゎス23/07/12(æ°Ž) 00:10:49

    <もっず分かるワヌド解説>


    ハグラ家


    ティガヌ・ハグラの家族

    実家は田舎のフロントにあるが、䞃幎くらい前たでは地球のあちこちを転々ずしおいた

    ティガヌの祖母や祖父にあたる人物は党員他界しおおり、ティガヌは䞀床も祖母や祖父に䌚ったこずがない

    父、母、矩父は幌少期からの付き合いであり、䌯父も圌らずはずおも仲が良かったようだ

    しかし、7幎前の出来事を皮切りに母は粟神に䞍調をきたし、ティガヌ自身はそんな母を支え぀぀も母の再婚盞手の矩父ずの関係を䞊手く築けずギクシャクずしおいた

    それでも家族愛が匷く、ティガヌのやりたい事には家族で党面的にバックアップするようにしおいる


    母:シェロ・ハグラ

    <スペむン語で「倩」>

    父:むルズ・ハグラ(旧姓:むルズ・フリヌドマン)

    <叀ノレド語で「倧地」>

    矩父:ゞョアッキヌノ・ドり

    <䞖界最初のチェス遞手から>

    䌯父:ヌヌベ・ハグラ

    <スペむン語で「雲」>

  • 136二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 00:21:02

    母方が倩を意味し、父方が地を意味するチグハグ君もスペアシハヌフの
    可胜性が

  • 137二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 00:24:34

    ずいうか祖父が既に他界しおお良かったモチヌフのペルセりスは過倱臎死ずはいえ祖父のアクリシオスを事故死させちゃったから

  • 138二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 09:23:56

    お父さんは婿入りしたのか、ずいうこずは母方の実家はかなり良いずこの出なのかなペルセりスの母であるダナ゚ヌはアルゎスの王家の出だし

  • 139アルゎス23/07/12(æ°Ž) 11:39:49

    ─グリムむア滞圚 2日目


    昚日のうちに甚を終わらせおいたためアルゎノヌツはそれぞれ思い思いにオフの日を楜しんでいた

    遊園地に遊びに行く玄束をしおいたアルゎスはゞェむスの埅぀モノレヌルの駅たで急ぐ。今日は昚日に比べお人の数が倚く、途䞭人混みに流される事もあったが、なんずか時間たでに到着するこずができた


    『すたない、時間通りになっおしたった』


    「いヌの、いヌのオヌバしなきゃなんでも。な」


    謝るアルゎスにゞェむスは別にいいず蚀う。そんなゞェむスの気遣いに感謝するアルゎスであったが、ふず芖界にもう1人の姿が目に入る。そこにはお排萜に着食ったメデむアの姿があった


    『ゞェむス、君のデヌトに私を巻き蟌んでもいいのかい』


    その問いかけにゞェむスは黙り蟌んでしたう。どうやら、䜕も考えずに誘ったようだ。そういうずころは実にゞェむスらしいず蚀えるのだが、デヌトだず思っおいたのにただの䌑日ず友達に遊びに行くみたいな感じになっおしたいメデむアは少し䞍貞腐れおいた


    3人の服装

    アルゎス:dice1d3=2 (2)

    1.レネからもらったデニムゞャケット䞭心のコヌデ

    2.有事の際にい぀でも察応できるように隊服の䞋に半袖の癜シャツ

    3.カヌキのチノシャツず黒いズボン


    ゞェむス:dice1d3=3 (3)

    1.tシャツにズボンずシンプルむズベスト

    2.ミリタリヌコヌデ

    3.制服みたいなロングコヌト(ゞェむス「これがカッコいいんだわ」)


    メデむア:dice1d3=3 (3)

    1.萜ち着いた色合いの花柄のワンピヌス

    2.シヌスルヌ(メデむア「ちょっず本気出したした」)

    3.ロングスカヌトにガヌリヌな色合いのコヌデ

  • 140二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 14:09:50

    アルゎスはなんずいうか、垞に気を匵っおるっお感じだな、たあチグハグ君の䜓を間借りしおるっお思っおるからかもしれんけど

  • 141アルゎス23/07/12(æ°Ž) 14:42:29

    「なヌんか人倚いな今日」


    モノレヌルの車内の䞭でゞェむスが呟いた

    確かに今日は人が倚い。ここが芳光地フロントずいう事を加味しおもあたりにも倚すぎる気さえする。その蚌拠に昚日はそこそこ垭の空いおいたモノレヌルも満員電車もかくやずいうくらいにはすし詰め状態であった

    そんな疑問に座垭に座れたメデむアが答える


    「今日はこのフロントの完成蚘念日のようです」


    「なるほど、そりゃむベントの䞀぀や二぀あるか」


    「毎幎この日はフロントを䞊げおのお祭りになるみたいですね。だから、遊びに他のフロントから来る人も倚いらしいです あ、花火もやるんですね」


    dice1d3=2 (2)

    1.アルゎス、痎挢を芋぀ける

    2.ゞェむス「なら、芋に行くか。花火」

    3.特に䜕も起こらず遊園地最寄り駅たで着く

  • 142二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 15:53:13

    別の花火が䞊がりそうなフラグがバリバリに立っおるんじゃが

  • 143二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 16:16:14

    >>135

    チグハグ君の家族の名前で思ったけどティガヌ名前はっお倩・地・人の䞖界を構成する3぀の芁玠を意味するようにも思える

  • 144二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 17:11:48

    フラグ1.おめでたいむベントで人が倧量にいる
    フラグ2.味方偎のカップル
    フラグ3.ここはスペヌスコロニヌだ
    ガンダム䜜品の襲撃むベント圹満じゃねえか

  • 145アルゎス23/07/12(æ°Ž) 17:30:46

    「いいだろ花火芋おから出航するくらいさ」


    『えぇ、構いたせんよ。きっず皆さんも芋たいでしょうし、いい思い出になりたすよ』


    倜たでの予定が決たったずころで、モノレヌルの運転手が停車駅の名前を読み䞊げた


    ──────────


    むベント日ずいう事もあっおか、遊園地は想像以䞊に混雑しおおり、入堎刞売り堎は長蛇の列ずなっおいた


    『こういう事態を回避するために、前売り刞ずいうものがあるのです』


    ずいうわけで、アルゎスが前売り刞を事前に買っおいたおかげで3人は混雑に巻き蟌たれる事もなく入堎するこずができた


    最初に乗るや぀

    dice1d3=3 (3)

    1.コヌヒヌカップ(ゞェむス案)

    2.フリヌフォヌル系(メデむア案)

    3.メリヌゎヌランド(アルゎス案)

  • 146二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 17:56:13

    あらかわいい、ずいうか女子が䞀番スリリングなもん提案しずるやんけ

  • 147アルゎス23/07/12(æ°Ž) 18:13:51

    「で、最初䜕乗る俺はコヌヒヌカップがいい」


    「ここのフリヌフォヌル系アトラクションは評刀なので私はそれを」


    『私はメリヌゎヌランドがいいかな 』


    「それじゃぁ、公平にじゃんけんで決めるか」


    「「『じゃヌんけヌん 』」」


    ─────────


    ずいうわけで最初に乗るのはメリヌゎヌランドになった


    3人の幞犏床(どれくらい楜しんでいるか)

    アルゎス:dice1d70=33 (33) +50

    ゞェむス:dice1d100=68 (68)

    メデむア:dice1d100=6 (6)

  • 148二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 18:23:49

    スリルゞャンキヌだったのか

  • 149アルゎス23/07/12(æ°Ž) 18:27:03

    『あははははは』


    「なんだ、意倖ず楜しいなこれ」


    「    」


    「あれどうしたメデむアそんな぀たらなそうな顔しお」


    メデむア「dice1d3=1 (1) 」

    1.これではただの女児ではありたせんか  っ

    2.こうゆったりずしたスピヌドだず心が湧き立たないんですよねヌ

    3.服装で誀魔化しおいたすが、私の身長でこれをやるず完党に子䟛なんです。わかりたすかこの矞恥が

  • 150二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 18:57:42

    ずいうか今気づいたけどこの3人でコヌヒヌカップ乗ったら確実にアルゎスが居た堪れないだろ、䜕が悲しくおカップルの間に入らねばならんのだ

  • 151アルゎス23/07/12(æ°Ž) 19:14:08

    『(  あぁ、なるほど)』


    「女児っおなんだよ、メデむアもう17だろ充分倧人じゃん」


    「そういう事ではないのです」


    ─────────


    「今日だけで䞀生分の蟱めを受けた気がしたす 」


    「俺は結構楜しかったぜ!」


    『やはり、図鑑で芋るのずは違いたすね 』


    次の行き先dice1d3=2 (2)

    1.お化け屋敷(ゞェむス)

    2.ゞェットコヌスタヌ(メデむア)

    3.フリヌフォヌル系

  • 152二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 19:34:34

    おお王道だ

  • 153アルゎス23/07/12(æ°Ž) 19:45:10

    「ゞェ ゞェットコヌスタヌ  」


    「あれもしかしお苊手なんですか」


    「いやいや党然そんな事ないから」


    『    』


    3人の幞犏床(どれくらい楜しんでいるか)

    アルゎス:dice1d100=6 (6)

    ゞェむス:dice1d100=36 (36)

    メデむア:dice1d80=21 (21) +50


    絶叫系耐性

    アルゎス:dice1d100=11 (11)

    ゞェむス:dice1d100=97 (97)

    メデむア:dice1d40=37 (37) +60

  • 154二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 19:57:20

    アルゎスヌッお前だからチグハグ君のむカレマニュヌバしなかったのか

  • 155二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 19:59:00

    たあゞェむスはそうなるわな、垞人なら確実にどっかしら骚折しそうなチグハグ君の操瞊楜しんでたもん

  • 156アルゎス23/07/12(æ°Ž) 20:03:53

    「倧䞈倫かアルゎス」 

    「アルゎスさん倧䞈倫ですか」


    『   』


    「たさか絶叫系がダメだずは  」.


    『  』


    「これは倧倱敗したしたね 」


    『  』


    「ずりあえず、なんか飲み物ずか買っおくるからちょっず埅っおおな」


    「あ、ゞェむ゜ンさんそっちは逆方向ですヌ」


    そしお1人残されたアルゎスは 

    dice1d3=1 (1)

    1.1人フラフラずどこかぞ行っおしたう

    2.ちょこんず座っお気持ち悪そうにしおいる

    3.立ちたいけれど足がガックガクで立おない

  • 157二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 20:26:02

    そりゃ戊闘スタむルも違うわけだなあ、アルゎスの堎合敵の攻撃をいなしお远い詰めおたし

  • 158アルゎス23/07/12(æ°Ž) 20:33:11

    1人取り残されたアルゎスはフラフラず歩き出すず、アトラクションの建物の物陰に隠れ、玠早く端末を取り出すず、ものすごい速床でメッセヌゞを打ち始める

    『䞉半芏管がやられおしばらくお手掗いから戻れそうにありたせん。埌で合流するので2人で楜しんでいおください アルゎスより』

    そしお送信のボタンを抌し、䞀仕事終えた顔をするず人気の少ない隅の䞀角にあるベンチに腰をかけ、人工の空を芋䞊げた

    『明日には地球か  』

    地球の空は人工のものではない。圓たり前のこずではあるが、フロントで生たれ䞀床も本物の空を芋ずに人生を終える人も少なくないこの時代においお、本物の空にどれほどの䟡倀があるのかアルゎスにはわからない
    ただ、人工の空も本物の空も本質自䜓は倉わらないのだず考えおいた
    人が手を䌞ばし、決しお人の身では届かない遥かな空の蓋、それが空。そうであるならば、この空も地球の空も倧しお倉わらないようにアルゎスは思うのだ
    ただ 

    『星が芋えないのだけは倧幅枛点だな 』

  • 159二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 21:09:31

    気遣いの男だなぁ

  • 160二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 21:58:58

    むカロスの故事か

  • 161二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 22:26:49

    なんかメリヌゎヌランドの時にアルゎスが図鑑でしか芋たこずがないっお蚀ったのが気になるな

  • 162アルゎス23/07/12(æ°Ž) 22:33:38

    ふず呚囲を芋る
    父芪の手を匕っ匵る小さな男の子ずそれを埮笑みながら芋守る䞡芪、恋人ず手を繋ぎ次に乗るアトラクションを談矩しおるカップル、孫ず䞀緒にベンチに腰掛けながらチュロスを食べおいる老倫婊
    誰も圌もが幞犏に包たれおいた

    それはアルゎスが守るべき景色であり、ティガヌの守りたい景色であった。「誰かの幞せが自分の幞せ」そんな人間がこの䞖界には確かにいる
    誰かの笑顔を守るこずこそがアむデンティティであり、誰の笑顔も曇らせたくない人間が確かにいる

    だからこの景色を芋るずアルゎスは/ティガヌは心がズキりず痛む

    この幞せが"誰かの䞍幞"の䞊に成り立っおいる事を、よく知っおいるから

    「誰かの幞犏は誰かの䞍幞」そんな蚀葉がある。この䞖界にはピッタリの蚀葉だ。誰かから奪わなければ、誰かの幞せを蔑ろにしなければこの䞖界は幞犏であるこずができない。この煌びやかな倢の景色を芋るこずなく人生を終える者が沢山いる。本物の空の䞋、ニセモノの幞せを想像もできずに空ぞず手を䌞ばし続ける者が沢山いる
    だからこの景色も、誰かにずっお苛立たしく砎壊したくおしたくないもののはずだ─それこそ、先日の孊園のテロのように

  • 163アルゎス23/07/12(æ°Ž) 22:33:59

    だが、それでも、少幎はこの景色を守りたいず思う
    誰かの幞せを奪い、他者を幞せにする。それではこの䞖界はい぀たで経っおも倉わらない。
    だから少幎はこの幞せを守り、今䞍幞な人達を幞せにしたいず願う。この景色の䞭で笑う人の数がもっず増えれば、それはきっず今よりも玠晎らしい䞖界になった蚌拠だろう
    倩に䌞ばした手がい぀か星さえ掎めるような、そんな倢を誰もが芋れるようなそんな䞖界になればず、少幎は願う。誰もが願えば空さえ自由に飛べるような䞖界になれば、きっずこの䞖界はもっず楜しくなるだろう

    少し前たで少幎は挠然ず困っおいる人を救いたいず考えおいた。それが自分が知っおいる、自分の憧れたヒヌロヌのしおきた事であり、それが良き行いだず信じおいたからだ
    でも最近は、その挠然ずした考えの䞭に䞀぀確かな目暙ができた
    「誰でも幞せになれる䞖界にしたい」
    それは少幎自身が救われたからこそ芜生えた思いであった。幞せになっちゃいけないず思っおいた自分が幞せになりたいず思えた、だからきっず手を䌞ばし続ければ党おの人がそんな気持ちを持おるはずだず、甘すぎる考えでもそんな事を思えるようになった
    あの日、自分を救い䞊げおくれた手のように、自分も誰かを救い䞊げたいず、どんなにそれが傲慢な事でもそう願っおやたない

  • 164二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 22:51:07

    もしかしお最序盀で「こんなに幞せになっおいいのかな(意蚳)」みたいなこず蚀っおたのっおそういうこず

  • 165二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 22:57:46

    たさしく神をも恐れぬ䞍遜よ、だが諊めお恚み返しや搟取に開き盎るこずより遥かに良い

  • 166二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 23:04:51

    >>164

    頭の片隅には垞にこの䞖界のグロテスクな構造があったわけか

  • 167アルゎス23/07/12(æ°Ž) 23:16:39

    そんな小難しい事を考えおいるず、目の前の倧勢の人の流れの䞭で転んでしたったぬいぐるみを抱える少女を芋぀けた
    アルゎスはその高い身䜓胜力を掻かし、高く飛び䞊がるず、少女の前ず降り立぀

    『倧䞈倫ですか、お怪我はありたせんか、お嬢さん』

    そう蚀うず、少女に手を䌞ばし、その䜓を起こす
    転んだ時のものだろうか、少女の着おいるワンピヌスは䞀郚が土で汚れおしたっおいた

    『おっず、これはいけない。綺麗なお召し物が汚れおしたっおいる。そちらのお友達も倧䞈倫かい』

    アルゎスは懐から取り出したハンカチで少女の服ず倧事そうに抱えるりサギのぬいぐるみの汚れを取るず、手のひらや膝小僧を確認する。どうやら目立぀ずころに傷はないようだ

    しばらくするず、少女の䞡芪ず思しきがやっお来た
    どうやら迷子で芪を探しおいたようだ。䜕はずもあれ、芋぀かっお䞀安心である
    アルゎスがその堎を離れようずするず、少女が自身の母芪に告げる

    「ママ!あの人りサタくれたお兄ちゃんだよ」

    なんず、少女は同玚生のグラスレヌ寮生ず商業フロントに遊びに行った時に、ティガヌがぬいぐるみを譲ったあの少女であった
    なんずも䞍思議な瞁もあるものである

  • 168二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 23:19:50

    あの時の子か、色々な䌏線が回収されるなあ

  • 169アルゎス23/07/12(æ°Ž) 23:29:12

    「あぁあの時の!あの時は本圓にありがずうございたした」

    「ミクが 嚘がずおも楜しみにしおいたぬいぐるみだったんです。本圓にありがずうございたした」


    『あ、いえ党然お構いなく!』


    少女のご䞡芪に頭を䞋げお感謝をされ、アルゎスは少し戞惑っおいた。それず同時に少し嬉しくもあり、悲しくもあった

    ティガヌの行動がこうしお誰かの幞せを生み、誰かを絵がにしおいた事が嬉しく、それを受け取るのがティガヌではなく自分であるずいうのがすこし悲しかった


    『それで、今日はご家族お揃いで遊園地ですか』


    dice1d3=2 (2)

    1.少女父「久しぶりに䌑みが取れたので、玄束しおいた遊園地に連れお行こうかず」

    2.少女「今日はね私の誕生日なんだ!」

    3.少女母「この子がこの前、あのコンクヌルで賞をもらったのでそのお祝いです」

  • 170二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 23:34:36

    ハッピヌバヌスデヌか

  • 171アルゎス(今倜の最埌)23/07/12(æ°Ž) 23:45:06

    『誕生日かおめでずう、ハッピヌバヌスデヌ』

    少女はそれにニコニコず眩しい笑顔で応えた

    ─────────

    「ばいばヌい」

    倧きく手を振り䞡芪ず手を繋ぐ少女を芋送るアルゎス
    少女達が人混みに隠れお芋えなくなった頃、その背䞭を埌ろから叩く者がいた

    「よ、終わったならちゃんず蚀えよな」

    そこにいたのは耳食りを぀けたゞェむスず、チュロスをカリカリず小さい口で頬匵っおいるメデむアであった
    ゞェむスはズボンのポケットを匄るず䞀枚の折り畳たれた玙を取り出す

    『れロダむバヌショヌ  』

    「芋に行くだろ」

    ずいうわけで、高校生17æ­³3人でヒヌロヌショヌを芳戊するこずになった

  • 172二次元奜きの匿名さん23/07/12(æ°Ž) 23:47:43

    なかなか特殊な絵面だなあ

  • 173アルゎス23/07/13(朚) 08:05:58

    半屋内のショヌステヌゞにはすでに倚くの子ども連れの芪子が垭を陣取っおおり、アルゎス達は隅の方の垭に固たっお座るこずになった

    「れロダむバヌ 昔流行ったアニメなんですね」

    「そうさマシンのハヌトに勇気がみなぎるくぅ〜ティガヌに芋せおもらったけど、ありゃティガヌが奜きなのも玍埗なくらいめっちゃ面癜いんだぜ」

    れロダむバヌ、それは10幎ほど前にテレビ攟送されおいたヒヌロヌアニメ番組である。
    悪の組織に䜜られたロボットの䞻人公が正矩の心に目芚め、自分を生み出した組織や送られおくる怪人ず戊うずいうのがテンプレで、そこに人ではないからこその䞻人公の苊悩や葛藀、それに打ち勝぀カタルシスが人気を呌び、今でも時折再攟送されるくらいには人気の䜜品なのだ

    ゞェむスもこの䜜品のファンであった。元はティガヌから無理やり抌し付けられたものであったのだが、芋おみるずこれがなかなか面癜く、少しず぀ではあるがグッズも買うようになった。぀たるずころ、ティガヌに沌に匕き摺り蟌たれた ずいうわけなのだ

    「みんなヌこんにちはヌ」

    「「「こんにちはヌ」」」

    ゞェむスが埗意げに解説をしおいるず、ステヌゞ端から進行のお姉さんが珟れ、぀いにショヌが始たった

  • 174二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 08:11:33

    アルゎスくんお぀らい 
    皆が知っおる自分はチグハグくんであっお、
    自分が邪魔しおるっお感じおそう 

  • 175二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 08:36:15

    1期の最終でチグハグ君は人工脳のゞレンマは乗り越えた感じだしな、ゞェむスずかがそれを知っお察応を倉えるずは思えんし(バカだから)

  • 176アルゎス23/07/13(朚) 11:11:25

    ショヌの内容自䜓はいわゆるテンプレヌトそのもので、進行圹のお姉さんの挚拶が終わるず、敵の怪人たちが出おきお事件が起こる、ヒヌロヌたちはその事件を远いそしお埌半になるずヒヌロヌが登堎しお敵を倒す。シンプルだが堅実な構成だ

    「みんなヌ倧きな声でれロダむバヌっお呌んでみよう!いくよせヌの」

    「「「「ぜろだいばヌヌ」」」」

    子䟛達の応揎ず共にステヌゞ䞭倮のパむプから煙が勢いよく攟出される
    煙が晎れるずそこにはメタリックなスヌツを纏う赀ず青のヒヌロヌがいた

    「マシンのハヌトに勇気がみなぎるッれロダむバヌ出堎」

    登堎ず共にステヌゞ䞭倮で倧芋埗をきるれロダむバヌの登堎に䌚堎のボルテヌゞはMAXに到達する

    「うぉぉぉぉれロダむバヌ」

    そしおゞェむスのテンションもMAXになっおいた
    察しおメデむアの目はどこか冷めおいた

    「どうしお皆、停物を喜んでいるのでしょうか」

    「アニメのれロダむバヌは特殊合金補のフルメタルボディ、ですけどあのれロダむバヌはりェットスヌツの䞊にFRPのマスクずポリ補のアヌマヌを付けただけ どこからどう芋おも停物じゃないですか」

    メデむアの疑問はヒヌロヌショヌの本質のようなものを぀いおいた。ヒヌロヌショヌのヒヌロヌはそのほずんどがテレビのヒヌロヌから芋れば停物ずしおも芋お取れる
    スヌツは激しいアクションに耐えられるように安䟡か぀軜量な玠材で䜜られるこずがほずんどで、電食等のギミックも省かれるこずが倚い
    それに、スヌツも回数を䜿えば劣化し、たすたす本物ずは皋ず遠いものになっおしたう
    こういうものを芋慣れおいない人間にずっおは、䞍思議でしょうがないだろう

    「違うんだよなこれが」

  • 177アルゎス23/07/13(朚) 11:12:01

    そんなメデむアにゞェむスは語りかける

    「ヒヌロヌショヌのヒヌロヌは確かに撮圱で䜿われおいるようなものじゃないかもしれない。だけど、今俺たちの前でこうやっお悪に立ち向かいみんなを守っおくれる心は本物のヒヌロヌに違いない。この堎所、この時間の本物のれロダむバヌは今あそこで戊っおくれおいるれロダむバヌなんだ」

    「ヒヌロヌの本質は姿ではなく心、どんなに怖い芋た目をしおいおも、本物じゃなくたっお、誰かのために、正矩のために頑匵れる奎はみんなヒヌロヌなのさ  っおティガヌが蚀っおた」

    ヒヌロヌをヒヌロヌたらしめるものは䜕か、叀来よりコミックやアニメで再䞉議論されおきた話題である
    スヌパヌパワヌを持぀者がヒヌロヌなのかずいえば、倚くの人は銖を暪に匵るだろう。そのスヌパヌパワヌを他者を害するこずに䜿えばそれは悪になる。力はあくたで力でしかなく、倧事なのはどんな人間がそれをどう䜿うのかなのだ
    だからこの議論は倚くの堎合こう締められる
    「ヒヌロヌをヒヌロヌたらしめるのは"心"である」ず

    であるのなら、ヒヌロヌショヌのヒヌロヌは本圓のヒヌロヌに違いないのだ。芋おくれが倚少䌌おいなくおも、ギミックが省略されおいおも、正矩のために匷倧な悪に立ち向かう、その心が光茝きショヌを芋る倚くの人の心を照らすのだから。その茝きこそがヒヌロヌの蚌なのだから

  • 178二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 11:35:33

    しかし、正矩ずいうのは人によっお倉わっおしたうから䞖界がややこしくなるんだがな

  • 179二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 12:22:03

    某スタンリヌが提唱した倧力倧責理論だな

  • 180二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 12:28:02

    >>178

    倧矩を正矩ず履き違えるからだな、倧矩は正矩ずはかけ離れた行動すら行わせる

  • 181アルゎス23/07/13(朚) 13:37:17

    そんなこずを話しおいるず、ステヌゞ䞭ではサむのような怪物にれロダむバヌが远い詰められ、膝を぀いおいた
    それを芋かねた叞䌚のお姉さんが客垭の子䟛達に語りかける

    「みんなヌヒヌロヌ3箇条を唱えおれロダむバヌを応揎しお!いくよヌひずヌ぀傷だらけになっおも必ず前を向いお立ち䞊がるこず」

    「「「「きずだらけになっおもかならずたちあがるこずヌ」」」」

    「ひずヌ぀どんなに匷い敵でも最埌たで諊めず立ち向かうこず」

    「「「「どんなに぀よいおきでもさいごたであきらめずたちむかうこずヌ」」」」

    「ひずヌ぀たずえ僅かな垌望でも勝利を信じお戊うこず」

    「「「「たずえわずかなきがうでもしょうりをしんじおたたかうこずヌ」」」」

    ステヌゞを照らす照明が䞃色に色を倉えるず、れロダむバヌぞず集玄される。そしお壮倧なBGMず共にれロダむバヌが立ち䞊がる

    「ありがずうみんなの声、確かに受け取った」

  • 182アルゎス23/07/13(朚) 13:37:32

    埩掻したれロダむバヌはサむの怪人に向かっおいくず、立お続けにパンチを喰らわせ、投げ飛ばしでステヌゞ端たで远い詰める

    「これでトドメだグレむサむボヌグ」

    れロダむバヌはステヌゞ䞊に仕蟌たれたトランポリンで跳躍するず、フラむングクロスチョップのような栌奜でサむの怪人に突っ蟌んでいく

    「X(ã‚«ã‚€)・ゞ・゚ンド」

    サむの怪人ずれロダむバヌの䜓が亀差する瞬間、ガラスが割れるような音ず共にステヌゞ䞊の党おの動きが止たる。そしお動き出した攻撃を受けたサむの怪人の呚りから掟手に煙が噎き出すず、激しい照明の明滅ず共にサむの怪人はステヌゞから退堎しおいった

    子䟛達の拍手ずありがずうの声が響き枡る
    ゞェむスも倧きな声でれロダむバヌにありがずうの声揎を送る
    そんなゞェむスを2人は埮笑たしく芋守っおいた

  • 183二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 14:53:44

    なんか䌏線になりそうな芁玠だな

  • 184アルゎス23/07/13(朚) 19:50:42

    「いやァヌやっぱれロダむバヌはいいねェヌ」

    楜しそうに笑うゞェむスは2人の前をクルクルず回りながらステップでも刻みそうな軜い足取りで歩いおいく
    そんなゞェむスをメデむアは呆れ぀぀も埮笑たしく芋守っおいた。どうしおメデむアがゞェむスにかたうのか少しだけわかるようなそんな優しい瞳をしおいた
    興奮が少し冷めたのかゞェむスは回転するこずをやめお、頭の埌ろ盟を組んで歩きだす

    「ここにティガヌがいたらなァ 」

    ゞェむスがポロッずこがした、䞀蚀は人混みの䞭に曞き換えおすぐに解けるようなものだった たった1人を陀いお

    アルゎスの衚情は暗い
    自分が楜しいず感じるたび、ティガヌが埗るはずだった幞犏を奪い取っおいる事実を感じ、心が痛くなる
    アルゎスが䜕よりも欲しいティガヌの幞せを自分自身が奪い取っおいるこずがアルゎスの䜕よりの悩みだった

    そんなアルゎスの悩みに気づく者はいない。そのポヌカヌフェむスは圌の本心さえ隠しおしたうのだ

  • 185二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 19:53:27

    りゞりゞしおんなァ

  • 186二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 20:15:02

    ちず自眰的感情が倧きすぎるな、これはチグハグ君ず解決すべき問題か

  • 187アルゎス23/07/13(朚) 20:32:56

    フロントの誰もが祭日を楜しみ、ある人は恋人ずの甘い時間を、ある人は誕生日の祝犏を享受しおいた、そんな平和で穏やかな日



    そんな時間は、無垞にも砎壊される





    <フロント「グリムむア」の皆様にご連絡いたしたす。珟圚、本フロントに未確認の巚倧物䜓が接近しおいたす。危険を刀断し避難呜什が発什されたした。フロントにお越しの皆様は最寄のシェルタヌに避難ください>



    アラヌトが鳎り響く

    無機質なアナりンスが穏やかな日々の終わりを告げる


    宙から脅嚁が迫っおいた

  • 188二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 20:37:35

    巚倧物䜓MSじゃないのか

  • 189アルゎス23/07/13(朚) 21:18:43

    突然の非垞事態に呚囲には困惑が広がっおいた
    䞍明の巚倧物䜓䞀䜓䜕のこずなのかあたりにも荒唐無皜なものずいうのは人民の恐怖を煜るこずができない。これならフロント匷盗の方がただ脅嚁が䌝わるだろう

    『アルゎデッセむ、こちらアルゎス。状況どうなっおる』

    「こちらアルゎデッセむでヌす。どヌにも盎埄が100オヌバヌの隕石ずかデブリっぜいなにかがこっちに盎撃コヌスっぜいですヌ」

    『フロント管理者はどうしおるもう察応に向かっおるはずだろ』

    「それがヌ、どヌもビヌム匟いちゃうみたいでヌ」

    『なら実だ あ』

    「たヌ、ご察しの通り今の時代宇宙に実匟は眮かないですしヌ、デブリ砎壊甚のミサむルもこのサむズずあの硬さならムリムリのムリヌ、ですヌ」

    オペレヌタヌは盞倉わらず間延びした声でいうものだからいたいち脅嚁床合いが䌝わらないが、どうやら察ビヌム胜力を持ったフロント管理瀟での砎壊が䞍可胜なデブリがグリムむアに盎撃コヌスに入っおいる、ずいう事案が発生しおいるようだ

    「ガチダバでは」

    『あぁ、その通りだゞェむス、ガチのマゞでダバダバだ』

  • 190二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 21:23:35

    偶然ラミネヌト装甲みたいな倖殻になっおる100m玚の隕石偶然ず呌ぶにはあたりにもピンポむントな気がするなあ

  • 191アルゎス23/07/13(朚) 21:36:31

    「どヌすんだよそんな激ダバなや぀䜕ずかできる郜合良すぎる奎らなんお  あ」

    『あぁ、そうだゞェむス。私たちでやろう』

    「 わかった。メデむア、察応策あるか」

    「アルゎデッセむに搭茉されおいる察アステロむド甚ミサむルによる飜和攻撃、もしくはペゞュレノァリ゚の䜿甚が最も有効か぀確実な策かず」

    「ok、それで行こう」

    「党アルゎノヌツに告ぐ、珟圚このフロントにク゜デカ隕石が向かっおきおる。フロント管理の奎らでは察凊䞍胜のため俺たちでこれの察応にあたる」

    「居䜏ブロック、芳光ブロックにいる奎らは䜏民の避難誘導、誰も取り残すな。アルゎデッセむ居残り組は俺たちの到着次第緊急出航、察アステロむド甚ミサむル「ワむノァヌン」による飜和攻撃であのク゜デカ隕石を砎壊する」

    「孊園以倖での初仕事だ気合い入れおいけよ!」

    「アルゎノヌツ、サリヌゎヌ」

    「「「「「AIG」」」」」

  • 192二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 21:57:20

    タむトル回収

  • 193二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 21:57:57

    ク゜デカ隕石っお呌ぶずころにバカさを隠せおなくお奜き

  • 194アルゎス23/07/13(朚) 22:15:27
  • 195二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:39:28

    うめ

  • 196二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:40:06

    埋め

  • 197二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 00:31:10

    うめ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 07:34:16

    埋め

  • 199二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 08:45:42

    梅

  • 200二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 10:10:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす