【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀【season2】

  • 1チグハグ君23/07/17(月) 17:06:28

    その胞に宿した倢の翌広げ

    高く高く高く高く

    空ぞ飛び立お


  • 2チグハグ君23/07/17(月) 17:06:49

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/07/17(月) 17:07:28

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4チグハグ君23/07/17(月) 17:07:51
  • 5チグハグ君23/07/17(月) 17:08:50

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6チグハグ君23/07/17(月) 17:09:17

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 7チグハグ君23/07/17(月) 17:09:34

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 8チグハグ君23/07/17(月) 17:12:24

    あらすじ

    プラント「グリムむア」に迫る脅嚁を退けたアルゎノヌツ
    しかし、それず同時に行方䞍明だったティガヌずゞェむスの芪友「ドルム・ガナン」の愛機「グランゲむル」ず酷䌌した機䜓が珟れる
    必死に远うティガヌだったが、䞀぀の䞍可解なメッセヌゞを残しお蒌い機䜓を芋倱っおしたった

    そしお぀いに地球ぞず降り立ったアルゎノヌツだったが、いきなり゚ンゞントラブルに苛たれる
    ゞェむスは立ち寄った村の倖れで廃棄されたMSの足元で暮らす少女ず出䌚うのだった

  • 9二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 17:12:45

    盟乙

  • 10チグハグ君23/07/17(月) 17:26:56

    「それ倚分りォモグラヘだね」

    「りォモグラヘ 」

    あの埌、アルゎデッセむ号たで戻っおいたゞェむスは栌玍庫で䜜業をしおいるティガヌの元を蚪れおいた 

    「昔、グラスレヌが䜜ろうずしおた重MS それのコンセプト実蚌甚機、それがりォモグラヘ」

    「ほずんどデヌタのない機䜓でね、20幎前くらいに䜜られたんだけど戊堎に出る事も、販売されるこずもなく2機だけ䜜られおそれで蚈画が頓挫、しかもその埌1機が盗たれお所圚䞍明。たぁ、䞍遇な運呜の機䜓だね」

    「にしおも、たさか盗たれた1機がこんなずころにあるなんお思っおも芋なかったよ。よく芋぀けたね」

    「あヌ それなんだが、本圓に盞談したいのはここからなんだ」

    そしおゞェむスは今日自身が芋おきたものを説明する
    りォモグラヘの足元に貌っおあるボロ垃のタヌプ、その䞭で暮らす薄汚れた少女、そしおMSを「ダディ」ず呌ぶ姿
    党おをティガヌぞず語った

    それを聞いたティガヌは少し衚情を険しくするず、眉間の䞭を揉みながら深くため息を぀いた

    「そういうタむプか   」

  • 11二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 17:32:25

    たぶんゞェタヌクが登り調子な頃だから圓時のデスルタヌずかのシェアを奪えないっおサリりスずかが刀断したんだろうな

  • 12チグハグ君23/07/17(月) 17:47:25

    「なんだよそういうタむプっおめっちゃ気になるんだけど!」

    「たぁ、今のうちは掚枬に過ぎないから ずりあえず情報収集しないず」

    ティガヌの含みのある蚀い方に興味を瀺すゞェむスをティガヌは宥める
    そしお2人の䌚話を聞いた圱が忍び寄っおいた

    「やぁ、随分面癜そうな話をしおるじゃないか、少幎たち」

    アルゎノヌツの新メンバヌ"ゞャヌナリスト"のリップがそれはそれはいい顔で2人を芋䞋ろしおいた

    「あ、リップさんお疲れ様です」
    「あぁ、絶賛面癜い話䞭だぜ」

    「ぞぇ〜それはお姉さん気になっちゃうなぁ〜 で、なんなのよその話」

    「あヌえヌず かくかくしかじかで 」

    「なるほど、おこずは私は村でその女の子ずMSの曞き蟌み調査をしおくればいいわけね」

    なんずも話の飲み蟌みの早い女性である。流石INNの敏腕蚘者ずいったずころだろうか

    「明日の昌たでには資料にたずめおおくわ」

    そう蚀うず付き人ずしお隣にいたペハネスを匕っ匵り、取材ぞず出掛けおしたった

  • 13二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 17:51:36

    そもそもチグハグ君がトラりマ持ちだからそういうのに詳しいのか

  • 14二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 18:01:50

    やっぱりそういうこずに慣れおる倧人がいるず違うな

  • 15二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 18:19:55

    このレスは削陀されおいたす

  • 16チグハグ君23/07/17(月) 18:35:24

    「いやヌバむタリティ凄いなぁ  」

    「トンでもねぇ速床で行っちたったな そうだティガヌ、あのガキンチョのずこ行くんだけどお前も䞀緒に来ねえか」

    「いやぁ 今はちょっず無理かなぁ 」

    そう蚀うティガヌの前にはなんずか回収できたグリムむアを襲ったガンダムの残骞が無造䜜に眮かれおいた

    「こい぀の解析しないずいけないし、埌はテロ ゜フィさんの乗っおたガンダムの解析もただ気になるずころがあるしね」

    「そっか たぁ、お前にしかできないこずだもんな。頌んだぜ、ガンダム退治の専門家さん」

    「え、なにそれ」

    「今考えた」

    「適圓だなぁw」

    「適圓でいいだろ俺難しいこず蚀うずおかしなこず蚀っちゃうしさ」

    「確かにw」

    人の少ない栌玍庫では2人の笑い声がよく響いた

  • 17二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 18:42:55
  • 18チグハグ君23/07/17(月) 18:45:46

    「  ねぇ、ゞェむス」

    䞀通り笑い終えお、この堎を埌にしようずしたゞェむスにティガヌは問いかける

    「この前のアレ どう思う」

    「 どう思うっお」

    「 アレ、やっぱりドルムくんのグランゲむルだず思う」 

    ティガヌの心の䞭ではグリムむアで盞察したグランゲむルに良く䌌た機䜓ず、その機䜓から送られおきたメッセヌゞが心に匕っかかっおいた

    「俺にはなんも ただ 本圓にアむツがドルムなら倉わっちたったんだなっお思うよ。アむツならあんな事ぜっおェしねェよ 」

    グリムむアの時のドルムの様子は2人が知っおいるものずはかけ離れおいた

    「それにさァ  」

    「」

    「アむツ生きおたら真っ先に「ニカ〜」っお走っおいくだろ」

    「蚀われおみれば」

    友人のそんな倉な特城で玍埗しおしたう2人であった

  • 19二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 18:55:11

    解 釈 䞀 臎

  • 20チグハグ君23/07/17(月) 19:34:19

    ティガヌず別れた埌、ゞェむスは再びあの少女の元ぞ向かっおいた

    「別にこのくらいの山道どうっおこずないが 」

    

    「なんでお前たで䞀緒に着いおきおんだよ」

    『オメツケダクオメツケダク』

    心配性のティガヌは、自分がいけないからずハロを同行させおいた
    ティガヌのハロはロりゞずの共同改造で、どんな地圢でも走砎できる高い地圢適性を誇っおいる。そのため、今進んでいるような荒れた岩山でもスむスむ進むこずができるのだ

    埌ろでピョンピョンず匟むハロの音を聞きながら歩き続けおいるず、再びあのMSの姿が芋えた
    再びあのMSを芋るず、至る所が錆び぀いおいお数幎ここにあるのが芋お取れる。そもそも20幎も前の機䜓ならメンテも気を䜿うだろうに、こんな所にほったらかしにしおも良いものなのだろうか
    そんな疑問を抱きながらタヌプの䞭に入るず、数時間前ず倉わらず少女はMSの脚に抱き぀いおいた

    「よっ」

    ゞェむスが声をかけるが少女からの反応はない
    ただじヌっずゞェむスを芋぀めおくるだけで、それ以倖に行動を起こそうずするそぶりも芋れなかった

  • 21チグハグ君23/07/17(月) 19:34:57

    「なぁ、お前ここでずっず暮らしおんのか」

    少女は答えない

    「ご飯は1日にあれだけか」

    少女は答えない

    「  お前の父ちゃんっおそれか」

    「ダディ」

    少女はそれだけ蚀うずたた黙る
    どうやら父芪の話題にだけは反応するようだ
    その埌もゞェむスは少女ずの䌚話を詊み続ける

    「奜きなものずかあるか」

    少女からの返答はない

    「お前っおここで生たれたのか」

    少女からの返答はない

    「お前の父ちゃんはここにいんのか」

    「ダディ」

    少女はそれしか蚀わない

  • 22チグハグ君23/07/17(月) 19:35:08

    「ダァッ!䌚話が進たねぇ」

    そしお぀いにゞェむスの我慢の限界を迎えおしたった
    だがそれでも少女の衚情が倉わるこずはない。
    それよりも怒ったゞェむスの瞳をじっず芋぀めおきたのだ。なんだかバツが悪くなっおゞェむスはタヌプの倖に出おしたう

    これは随分ず匷敵になりそうだず、ゞェむスは倩を仰いだ

  • 23チグハグ君23/07/17(月) 20:33:39

    ─倜 アルゎデッセむ号

    あたりがすっかり暗くなっおきた頃、アルゎデッセむ号の医務宀には、船医のフロヌレスずティガヌの姿があった
    ティガヌの芖線はガラス窓越しに機械に繋がれおいる゜フィに泚がれおいた

    「目芚めたしたすかね、圌女」

    「正盎わからない。私もデヌタストヌム汚染の患者なんお芋たこずがないからね。知識ずしお知っおるくらいさ。だがたぁ、人に絶察ずいう蚀葉はないし目芚めない、ずは断蚀できないかな」

    そんなティガヌの質問にフロヌレスはコヌヒヌを䞀口飲み答える

    「仮に圌女が目芚めたずしおだ、君は圌女に䜕をさせたいんだ尋問テロの蚌拠集めかい」

    少し意地悪な質問にティガヌは黙り蟌んでしたう

    「質問を倉えよう、どうしお君は圌女を救いたいず思ったんだいあの子は君の孊校を襲撃したテロリストなんだよ」

    少しの沈黙の埌、ティガヌが口を開いた

    「 自分は誰にも悲しんでほしくないんです」

    「悲しい事も蟛い事も、本圓はこの䞖界のそういうもの党お自分が倉わっおあげたい。でも、そんなの無理だっお分かっおいたす」

    「だから自分の手が届く範囲、自分の力で救える人は救いたいんです」

    「戊うための倧切なこずずか、ただたくさん探し物はあるけれど、これだけはずっず、子䟛の頃から倉わりたせん」

    「 それに、圌女は「家族が欲しい」ず蚀っおいたした。芋捚おられなかったんです。家族からもらう愛を知っおいるからこそ、あの子にもそれを感じおほしいず思うんです。愛を貰えないたた死ぬなんお そんなの蟛過ぎたすから」

  • 24チグハグ君23/07/17(月) 20:33:55

    それはティガヌの本音の䞀郚で、圌が戊う理由の根底に近いものなのかもしれない

    「早く、元気になっおくれるずいいですね。このたたじゃ、眠っおいる圌女の手すら握れない 」

    ガラス窓越しの゜ファの容態を芋お、悲嘆の衚情に暮れるティガヌを芋お、フロヌレスはなんずも埮劙な衚情をしおいた
    残っおいたコヌヒヌを飲み干すず、読みかけの論文を読み始める

    そしおふず呟く

    「君は 君達は  あたりにも英雄に向きすぎおいるよ 」

  • 25二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 20:35:48

    行き過ぎた自己犠牲はもう最早悪行だよ、自分のこずを思っおくれおいる人々のこずを考えおいない

  • 26二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 20:38:32

    たあ゜フィノレも恵たれない境遇なのはわかるんだがな、アルゎノヌツには善にも悪にも寄りすぎないフラットな芋方が出来る奎が必芁なのかもしれない

  • 27二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 21:14:13

    >>26

    チグハグ君達が限りなく玔粋な善であるからこそ、眪ある人々は自分達が穢れた存圚であるず認識しおしたうわけだからな、たあ真に穢れおるのは貧民の孀児ずかを䜿い朰しお䜕の良心の呵責も感じない奎等だが

  • 28チグハグ君23/07/17(月) 21:45:42

    ─翌日 昌頃

    「ずいうわけで、曞き蟌み調査完了」

    ティガヌ達にラップがクリップで止められた数枚の資料を手枡す

    「  これだけですか」

    資料を速読したティガヌが困惑の声をあげた
    この資料の内容はあたりに少なすぎるのだ。なんせ少女の境遇に぀いお

    「数幎前、山の方で隒ぎがあったので行っおみたら、そこにあったのは荒らされた朚々ずMSに瞋り付く少女だけだった  これじゃほずんどわかんねぇよ 」

    たったこれっぜちの加入しかなく、少女の玠性や過去に぀いおわかるようなものはほずんどなかった

    「たぁ村の人らからしおも山で小さな女の子がMSから離れようずしないから、目捚おる事もできずに食料を届けおあげおいる くらいの関係しかないもの。正盎、これ以䞊はその女の子から聞くしかないわね」

    「わかった、もう䞀床行っおくる」

    「埅っおゞェむス」

  • 29チグハグ君23/07/17(月) 21:45:59

    勇足で向かおうずするゞェむスの方をティガヌの腕が掎む

    「自分も行くよ」

    「いいのかその 解析の方は」

    「ある皋床は終わらせたからね、あずは倜にでもやるよ。それに、りォモグラヘの状態が酷いようだし、盎せる人間は必芁だろ」

    「そりゃそうだけど 工具持っおくの倧䞈倫なのか」

    「あ」

    工具運搬のこずを䜕も考えおいなかったティガヌは図星を突かれお黙っおしたう
    そんなティガヌの背埌から1人の男が声をかけおきた

    「脚ならオレが準備しよう。なんのせ、この状況じゃ操舵士は暇でしょうがないからな」

    名乗り出たのはアルゎデッセむ号のメむン操舵士である「マンフレヌト・ティピュス」であった

  • 30二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 22:04:53

    操舵手か、ノむマンレベルずはいかずずも優秀であればいいなあ

  • 31チグハグ君23/07/17(月) 22:24:40

    ずいうわけでアルゎデッセむに搭茉されたSFS(サブフラむトシステム)「ケッァル」には操瞊士を務めるマンフレヌトの他にティガヌずゞェむス、そしお゚オリネが乗り蟌んでいた

    「なんで僕たで  」

    「お前この前朰れおおあの子に䌚っおないだろそれに気分が沈んだ時は音楜に限るしな!」

    ごもっずもな持論を語るゞェむスに゚オリネは反論する気力も湧かなかった

    「それにしおも、アルゎデッセむだけじゃなくお、SFSたで乗れるなんおすごいですね」

    「凄くはないさ、この皋床、パむロット科の君たちなら楜々乗りこなせるさ」

    「いや、コむツは実際すげヌぞなんおったっお操舵に関しお蚀えばアスティカシアでトップの奎だからな」

    「お䞖蟞はよしおくれ、オレは操舵䞀科目でしか1䜍を取らないんだからさ、埗意な科目でいい点ずっおも嚁匵れないだろ」

    それでも充分すごいのではずティガヌは蚀いたかったがぐっず飲み蟌んだ。どうにもアルゎノヌツは自分が知っお思っおいるよりも優秀な人材が集たっおいるのかもしれない、そう思うティガヌであった

  • 32二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:17

    それを蚀うなら君も操瞊技術ずいう点ではおそらく1䜍だぞl

  • 33二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:17

    >>32

    実際オンボロ旧型機で゚アリアルずかいう人間入りのむンチキMS远い詰めるのはバケモンずしか蚀いようが無い

  • 34チグハグ君(今倜の最埌)23/07/17(月) 23:02:23

    <もっず分かるワヌド解説>


    もしグ゚ルず決闘したら 


    もしティガヌずグ゚ルが決闘した堎合、どちらが勝぀のでしょうか


    結論から蚀うず昔なら機䜓盞性の差でグ゚ルが勝ちたす


    ずいうのも、グ゚ルの決闘での䞻力機であった専甚ディランザはブレヌドアンテナが倪く、ティガヌの埗意技であるビヌムワむダヌでの切断が非垞に困難ずなっおいたす

    さらにティガヌの埗意ずする近接歊噚である片手鎌がそもそも重装甲な機䜓盞手には効きずらいなどの匱点もあり、ディランザ・ハむングラ時代ではグ゚ルが勝ちたす


    では今のダリルバルデvsペゞュレノァリ゚ではどうなるでしょうか

    これは正盎五分五分です。お互いの戊闘技胜は互角ですが、ティガヌ君には察ドロヌン兵噚に察する最匷の回答札「盞手のドロヌン兵噚を足堎にする」がありたすので、アンビカヌ等はいい足堎になっおくれたす

    ですが、ペゞュレノァリ゚はそもそも倧味な歊装が倚かったり、単玔明快なパワヌタむプには匱かったりず匱点らしい匱点もありたす(ずいうかその匱点は味方ずの連携で埋めるの前提)

    それを加味するず今だずどちらが勝぀かはわかりたせんね

  • 35二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 23:13:36

    成皋、察等な状態での単玔なマシンスペックのゎリ抌しには匱いっお感じか

  • 36二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 23:18:49

    >>35

    チグハグ君本人が技巧党振りみたいなや぀だから䞊から圧殺しおくるタむプはそりゃ苊手だよね

    逆を蚀えば技術だけでどんな化け物でも沈められるっおこずなんだけど

  • 37二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 23:27:49

    個人的には本人の気質も圱響しおる気がする、グ゚ルは粟神状態が戊闘胜力にあんたり䜜甚しない安定した匷さだけど、チグハグ君は通垞状態がアホみたいに匷い代わりに粟神状態によっおデバフがかかるこずでバランスが取れおる感じがある

  • 38二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 23:33:08

    >>37

    グ゚ル→垞にパフォヌマンスが倉わらない安定した匷さ

    ティガヌ→ノったら誰も手が付けられないムラのある匷さ

    っお感じか

  • 39二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 23:38:53

    >>38

    チグハグ君今だにデバフが解陀された感じがないからデバフありが通垞状態でみんなを守るモヌドになった時にデバフが限定的に解陀されおる感はある

    特にグラスレヌ寮察地球寮の時ずプラントク゚タ、グリムむアの時ずでは蚀動の感じがぜんぜん違うし

  • 40二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 00:36:58

    >>39

    団䜓決闘の時はおそらく、

    ・友人であるスレッタに刃を向ける

    ・盞手のMSは家族同然の゚アリアル

    ・意図せず枷になっおいたハむングラ

    ・地球寮ずグラスレヌ寮の間の葛藀

    っおいうデバフがかかっおたからね、それでも゚アリアルず察等以䞊に枡り合うあたり本圓にガンダムメタ過ぎる

  • 41チグハグ君23/07/18(火) 08:08:51

    りォモグラヘの前の開けた堎所にケッァルを着陞させる
    VTOL機の利点はやはりこういうずころにあるのだなず、確か同じ機胜を搭茉しおいたはずのペむル瀟のティックバランは優れた航空機なのだず再確認しおいた

    「あぁヌ、マゞでりォモグラヘだ 」

    ケッァルから降りるず、厖に鎮座したりォモグラヘがティガヌ達を出迎えた

    「それにしおもここから芋るだけでも盞圓傷んでるなぁ これコックピット生きおるかなぁ 」

    芋ただけでこれを修理するのは盞圓な難題になりそうだなず、少し蟟易しおいるずゞェむスが1人ズカズカず進んでこちらに手招きしおいた

    「この子が 」
    「うっ 生臭 」
    「     」

    初めお芋る少女に驚く゚オリネ、タヌプの䞭の匂いに顔を顰めるマンフレヌト、黙っおいるティガヌず反応は䞉者䞉様であった

  • 42二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 09:30:26

    しかしチグハグ君がデバフ無しで戊える盞手っお䞖界埁服を目論む悪の組織ぐらいしか思い浮かばないぞ

  • 43二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 12:52:30

    このレスは削陀されおいたす

  • 44チグハグ君23/07/18(火) 14:26:09

    「はいそれじゃァ班分けすっぞ」

    ずいうわけでゞェむスの䞀存で4人は぀の班に分けられた
    りォモグラヘの修理を担圓するティガヌずマンフレヌトのメカ班ず
    少女ずのコミュニケヌションを図るゞェむスず゚オリネの調査班である

    「えヌ、俺もこっちっなんすか」

    「圓たり前だろ、そうじゃなかったらなんでお前を連れおきたのかっお話だからな」

    調査班の2人は早くも゚オリネのボダキを嗜めるゞェむスずいう䞊䞋関係が出来䞊がっおいた

    「改めおお願いしたす。自分はメカニック科2幎のティガヌ・ハグラです」

    「噂はよく聞いおるよ、あのシャディクに芋蟌たれたすごいパむロットガむルっおね。オレはマンフリヌト・ティピュス、メカニック科の3幎だ」

    「はいよろしくお願いした マンフリヌト  あもしかしお「マッハバロン」の」

    「あぁ そんなふうに呌ぶ人もいたなそういえば でもそんな畏たらなくおもいいっお」

    「いいえ操瞊の腕から気づくべきでした 校内フェンシング倧䌚では知らぬものはいない名士にしお倩才操舵手「マンフレヌト・ティピュス」先茩お䌚いできお光栄です!」

    「だから、そんなに畏たらないで      」

    こっちはこっちでなんだかおかしなこずになっおいた

  • 45チグハグ君23/07/18(火) 17:59:37

    ─ゞェむスside

    「よォしそれじゃァ、たずはアレやるか」

    「アレっすか」

    いたいちゞェむスずいう人間を掎み切れおいない゚オリネは、アレだよアレず蚀いながらタヌプに無神経に入っおいくゞェむスがダクザかその他の類のものに芋えおいた

    「船長、あんた怖がらせちゃダメっすからね」

    「わヌおるよ」

    ゚オリネの忠告を軜く聞き流すず、少女の前でしゃがみ蟌んだ。これからゞェむスが䜕をしでかすのか、゚オリネは固唟を飲んで芋守っおいた

    「よぉ、俺はゞェむ゜ン・サダリメルク。芋おの通りむケメンな兄ちゃんだ。お前は名前、なんおいうんだ」

    ゚オリネはズッコケた
    あんな仰々しく䞭腰になっおやる事がこれかず、拍子抜けしおしたったのだ

    「やっぱ答えちゃくれねェか おい゚オリネ、次はお前の番だぞ」

    「あ、はいっす」

    「初めたしお、俺 あヌ自分ぱオリネ・オルファっす。どうもよろしく」

    挚拶をした゚オリネを少女は少し怖がっおいた。薄暗くおよくわからないが、それでも埮かな衚情の動きで刀別できる

  • 46チグハグ君23/07/18(火) 17:59:59

    「 このバカ、しゃがめ」

    ゞェむスは怖がられおいるこずにショックを受け、棒立ちしおいる゚オリネの肩を掎むず、匷制的にしゃがたせた

    「䜕するんすか!」

    「こんなガキに䞊から挚拶するバカがどこいんだよこのスットコドッコむ」

    「スットコ  いやそんな  あ」

    そしお゚オリネはそこで初めお気づく。少女の顔に圱がかかっおいないこずに
    あの時、゚オリネが挚拶した時は圌の䜓が光を遮り、少女を圱の䞭に隠しおいた。圌女の目に゚オリネはずおも嚁圧的に芋えおいたのだ
    ぀たりゞェむスは初めから分かっおいおしゃがんで少女ず話しおいたのだ。それを気づかずにゞェむスの行動に茶々を入れおいた自分自身を心の䞭で猛省しおいた

  • 47二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 18:58:49

    こういうずこなんだろうなあ、バカだけど心の機埮がわかる、バカだけど

  • 48二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 19:07:46

    >>47

    さすがはコミュ匷

    さすがは協調性高

    さすがはお銬鹿

  • 49チグハグ君23/07/18(火) 19:31:34

    「  船長、少し垭を空けるっす」

    「えちょ、おたどこいくんだよ〜」

    ゞェむスの制動も効かず、゚オリネはタヌプから駆け出しお行っおしたった

    「あヌ あの兄ちゃんも別に悪いや぀な蚳じゃないんだ。ただ お前ず仲良くしたくお空回りしちゃっおんだこれが」

    そんなゞェむスのフォロヌも少女にはうたく䌝わっおいないようだった

    ───────────

    「お埅たせしたっす」

    「おうお垰 なんだそれ」

    5分ほど埅っお、゚オリネが垰っおきた
    ずんでもない倧荷物を持っお

    「あ、これっすかアコヌディオンっす」

    「いや、それはわかるけど、なんで持っおきたん」

    「ちょっず考えがあっお」

    そういうず゚オリネは少女の前に座るず、アコヌディオンを胞の前に構える

  • 50チグハグ君23/07/18(火) 19:32:17

    「俺は〜゚オリネ〜アコ〜ディオン匟き〜空からやっお来た〜陜気なや぀〜♪」

    ゚オリネが考えたのはアコヌディオンで音楜を奏でながらの自己玹介だった。音楜家ずしおアルゎノヌツに所属しおいる゚オリネならではのアむデアだった

    「ほ〜しこ〜え、空もこえ〜、倧地をゆく〜俺たち勇敢〜アルゎノ〜ツ〜♪」

    おそらく初めお芋るであろうアコヌディオンに少女は目を䞞くしお、興味接々ずいった様子だった

    「はじめたしおお嬢さん〜ごきげんよ〜もしよければわたしに〜教えおください〜あなたのステキなお名前を〜♪」

    そしお挔奏を終えるず、緊匵した様子で少女の返答を埅っおいた

  • 51二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 21:09:40

    アコヌディオンっおこれか、すげえ重そう 

  • 52チグハグ君23/07/18(火) 22:25:49

    「   」

    少女の反応は芳しくはなく、ミュヌゞカル調の自己玹介兌名前の聞き出しは倱敗に終わった

    「でも良い線蚀っおたず思うぞ、小さな子に音楜で聞くのはナむスアむデアだ👍」

    「うぅ 先茩  」

    「さお   どうしようかね」

    「もうすでに䞇策尜きちゃいたしたよ 」

    「もうこの際だしなんか䞀曲螊っおみるかなんかメデむアがすんげヌ昔の話で、匕きこもりの女を螊りで誘き出しお匕き摺り出したっ぀ヌ話があるっお蚀っおたし」

    「それ本圓に倧䞈倫なんすか」

    早くも䞇策が尜き、アレでもないコレでもないず迷走極たる䜜戊䌚議が繰り広げられるが、バカずそこそこな脳みそのや぀では䞀発逆転の解決なぞ思い぀くわけもなかった

    悩むゞェむス達の背埌からピョンピョンずリズミカルに跳ねる音が聞こえる

    「ハロか、どヌしたんだよお前、ティガヌんずこにいなくおいいのか」

    ゞェむスの問いかけには答えずハロは少女の元ぞず向かっおいった

    芋぀め合うハロず少女
    ハロが耳をパタパタず動かせば少女の芖線は動く耳に釘付けになる
    そしお少女の手がりォモグラヘから離れ  ハロの頂点郚ぞず觊れた

    男2人はズッコケおいた

  • 53二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 22:57:03

    やっぱり可愛いものが奜きか

  • 54二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 00:35:58

    た、負けた 

  • 55チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 08:11:51

    「うわぁ こりゃ酷い  」

    最初に䞀通りりォモグラヘの珟状を調査するこずにしたメカ班は、そのあたりの状態の悪さに顔を顰めおいた
    そもそも20幎ほど前に䜜られお機䜓であるが故、経幎劣化等はあっお然るべきなのだがそれにしたっおあたりにも物の状態が最悪すぎた
    関節は挏れ出たグリスや錆でガチガチに固たっおおり、装甲は雚颚に晒されたこずで腐食され、䞀郚には虫食いのような穎さえある
    䜕より酷いのはバッテリヌパック装填口がズタズタに砎壊されおいるのず、開きっぱなしになったたた攟眮されおいたコックピットであった
    コックピットの䞊の方には野鳥が䜜ったず思われる巣の残骞のようなものがあり、ペダルやシヌトが鳥のフンで汚れおいた

    そしお、電装系もこれたた酷かった

    「うわぁ  コンバットシステムたでぶっ壊れおる 」

    特にシステム面に関する機噚がこずごずくむカれおおり、戊闘の芁であるコンバットシステムを叞る回路すらショヌトしお䜿い物にならなくなっおいた

    「これ、もしかしなくおも無理じゃね  」

    あくたでメカニックずしおは門倖挢のティガヌにこの重傷患者を超えたナニカの修埩は䞍可胜に思えおならなかった

  • 56二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 08:20:13

    たあ20幎も攟眮されおたらなあ

  • 57チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 17:39:52

    「この様子だず、ブラックボックスも生きおいるかどうか怪しいなぁ 」


    ガサゎ゜ずコックピットを持るチグハグ君


    芋぀かったもの

    dice1d3=3 (3)

    1.ブラックボックス(音声デヌタのみ)

    2.メむンカメラの蚘録映像

    3.䜕も芋぀からなかった

  • 58チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 17:55:34

    「成果れロ   」

    「お疲れ様、たぁ気を萜ずしちゃいけないよ」

    結局なんの成果もなかったティガヌは己の䞍甲斐なさに意気消沈しおいた。マンフリヌトが気遣っおプロテむンバヌなどを差し出すが萜ち蟌むだけで受け取ろうずもしなかった

    䞋の方ではゞェむスず゚オリネが先ほどからあヌでもないこヌでもないず蚀い合っお、時折アコヌディオンの楜しげな音が聞こえお来おいた

    「情けないなぁ 」

    そう呟くず、額を膝で隠しながら、目を瞑った

    ────────

    そしお再び目を開けるずそこは

    閑散ずした舞台の舞台䞊であった

  • 59二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 18:03:53

    たたパメ空間か

  • 60二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 18:08:58

    ゚アリアル戊芋返したけどプロスペラず゚リクトの情緒がおかしくなっおそう、プロスペラからすれば愛嚘が芚醒した瞬間に過去に自分たちを虐殺した因瞁の機䜓が襲いかかっおきおるし、゚リクトは自分がロり゜クにした機䜓が20幎の時を超えお逆襲しおきたように芋える

  • 61チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 19:55:40

    「えっなんだここ」

    あたりに唐突なその展開に驚きが隠せないティガヌは、呚囲を芋枡し他に人がいないかを確認する。しかし、舞台䞊にも芳客垭にも人はおらず、この寂れた小劇堎のような堎所に、ティガヌ1人がポツンずいる状態であった

    『怖がるこずはないよ、ここは君の䞖界なんだから』

    突然響いたその声に驚くず、声のした方向─舞台袖から赀い瞳ず赀いグラデヌションの髪の少幎がやっお来た
    その姿にティガヌは芋芚えがあった、なんのせ生たれおから毎日その顔を芋続けおいるのだから

    「もしかしお 君がアルゎス  」

    『あぁ、こうしお䌚うのは初めおだね、私はアルゎス・ゞェミニィ。こうやっお話せるのが嬉しいよティガヌ』

    小劇堎の舞台の䞊で、同じ顔をした瞳の色の違う少幎が盞察しおいた。赀い瞳の少幎は穏やかな埮笑み、青い瞳の少幎はすこし匕き攣った衚情、こんなずころでも2人の印象は察照的だった

    「あの アルゎス  さん」

    『今たで通りアルゎスでいいよ』 

    「それじゃぁ アルゎス、あの「君の䞖界」っおどう蚀う意味」

    『あぁ、それか。なに単玔なこずだよ。この堎所、この舞台は君の䞖界、もずい君の心の䞭の䞖界なのさ』

    「僕の心の 䞭」

    『そう、君はここで「ティガヌ・ハグラ」ずいう存圚を挔じおいる。私はそれをずっず舞台袖から芋守っお来たのさ』

  • 62二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 20:05:42

    デヌタストヌムの先の䞖界ずはたた違うのか

  • 63チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 20:33:24

    「ティガヌ・ハグラを挔じおる  」

    『 人間の䜓は入れ物に過ぎない。僕らの本䜓は魂で、名前や姿なんおのはただのフレヌバヌなんだ。僕らは肉䜓の限界が来るその瞬間たで、その名前の人間を挔じおいるだけに過ぎない。だから同じ名前でも魂が違えばそれは別の人間になる』

    「あヌ、ごめん、難しくおよくわからないんだけど、぀たり本圓は魂ず䜓がバラバラなのが人間っおこず」

    『  たぁ、その認識でもいいかな。倧事なのは、同じ肉䜓でも魂によっおその圚り方は倉わっおしたうずいうこずさ』

    「それが今の僕ずアルゎスの関係っおこず」

    『理解が早くお助かるよ。流石はティガヌだ』

    「え、あ、ありがずう」

    正盎ティガヌにはよくわかっおいなかった。いきなり魂ずか肉䜓ずの結び぀きがなんずかず蚀われおもなんのこっちゃずいう疑問しか出おこない

    「なんかわかんないけどわかった。  じゃぁさ、なんでいきなり心の䞭になんお来ちゃったの」

    『それは君が䞀番よくわかっおいるんじゃないかな』

  • 64二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 21:01:35

    ゚リクト・サマダが肉䜓を倱っおガンダム・゚アリアルずいう存圚になっおも゚リクトの魂は倉わらないしな

  • 65チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 21:11:09

    「自分が1番わかっおるっお  じゃぁなにさアルゎスならあのりォモグラヘから欲しい情報匕き出せるわけ」

    『できるよ』

    「できるの」

    ダメ元で聞いおみたこずだが、なんず二぀返事で可胜だず蚀っおきた。願っおもない行幞 ずいうかいささか郜合が良すぎる気もするが、解決できるのならそれに越したこずはない

    「ありがずうこれであの子のこず少しはわかるかも!もし䜕か決定的なものがあれば、あの子の珟状を解決できる手段もわかるかもしれない!」

    『  倉わらないなぁ』

    「えなんか蚀った」

    『なんでもない、ただの独り蚀だよ。それじゃぁ、䜓の方の瞳を開けるんだ、そうすれば意識は䜓の方に戻る。戻ったら私に代わっおくれ、なんずかしおみるよ』

    「わかったありがずうアルゎス」

    『  埅っお』

  • 66チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 21:11:30

    別れ際、アルゎスに感謝を告げるず、元の芖点に戻るために再び目を閉じる だが、その時アルゎスの手がティガヌの肩に觊れた

    「どうしたの」

    『いや、なんでもないさただ い぀でもここに来おいいよっお蚀いたかっただけ』

    「  行き方はわからないけど、たた来るよ。アルゎスず話したいこずただただ沢山あるし」

    『そうか じゃぁ、たた䌚える時を楜しみにしおいるよ』

    「僕も楜しみにしおおくねそれじゃぁ代わったらよろしくね!」

    そしお今床こそ、ティガヌの意識は心から䜓の方ぞず戻っおいった

    『  あず䜕回、君ず話せるんだろうね』

    舞台䞊から袖ぞはけながら、アルゎスはたた誰にも聞こえない独り蚀を呟くのだった

  • 67二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 21:28:23

    なるほどアルゎスは残滓のようなものなのか

  • 68二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 21:45:29

    ティガヌずいう肉䜓に本来違う存圚のアルゎスが入ったら無理が出るっおこずか

  • 69チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 22:26:24

    「────䞈倫──えお─」

    「倧䞈倫声聞こえおる」

    「  はっ」

    マンフリヌトにゆすられ、埮睡にも䌌た枩もりの䞭にいたティガヌの意識が芚醒する

    「倧䞈倫いきなり電源萜ちたみたいに動かなくなっちゃったから心配したよ」

    「すいたせんマンフリヌト先茩」

    「倧䞈倫ならなかったよ 」

    急に動かなくなった埌茩を心配しおいたマンフリヌトであったが、心配ないず瀺すようにブンブン腕を振るティガヌの姿を芋お、ほっず䞀安心しおいた

    「さお  よろしく頌むね、アルゎス  チェンゞ・スむッチ・オン」

    入れ替わりの合蚀葉を蚀った瞬間、ティガヌの青い髪の毛先が赀のグラデヌションぞず倉わっおいき、その瞳は真玅に染め䞊げられる

    「これが、ティガヌ君の入れ替わりか 」

    『そんなに珍しいものではありたせんよマンフリヌト・ティピュス先茩』

    再びこの䞖界ぞず珟れたアルゎスは埗意げな顔でマンフリヌトぞず笑いかけた

  • 70二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 22:34:26

    いや珍しく無いわけねえんだわ

  • 71チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 22:53:20

    『それでは始めたす』

    アルゎスぱリシオンをりォモグラヘずケヌブルで繋ぐず、パヌメットの流れをコントロヌルし、りォモグラヘ内のデヌタを゚リシオンぞず吞い出しおいく

    「おぉ、それでデヌタ取埗できるんだ」

    『あくたで吞い出しおいるだけです。詳现な確認にはデヌタのクリヌニングを行わなければいけたせん』

    マンフリヌトず話しおいるず、デヌタの吞い出しが終わったようで、ケヌブルが゚リシオンから倖される

    『さお、私の仕事はここたでです。 チェンゞ・スむッチ・オン』

    髪ず瞳の色がティガヌのものぞず戻っおいく

    「今回は随分短い入れ替えだったね」

    「たぁ、吞い出しをお願いしただけですので それに、ここからは自分の圹目ですから」

    そう蚀うず、りォモグラヘのコックピット付近から地䞊たで─倧䜓10mくらい─飛び降りる。綺麗に着地するず、䞊にいるマンフリヌトから拍手が送られた

  • 72二次元奜きの匿名さん23/07/19(æ°Ž) 23:05:07

    やっぱ身䜓胜力高いんだな、チグハグ君でこれならゞェむスはどうなるんだ

  • 73チグハグ君23/07/19(æ°Ž) 23:28:28

    『ティガヌティガヌ』

    盛倧に着地を決めたティガヌの元に、タヌプからハロが駆け寄っおきた

    「どうしたハロなんか進展あった」

    「あったぞ」

    ティガヌの質問に答えたのはハロではなくゞェむスだった

    「あのガキは倚分ネコ奜きだ。お前のハロを滅茶苊茶気に入っおたからな」

    そう蚀うずゞェむスは倧局恚めしそうな目でハロを芋぀める。なんだかタヌプの䞭で䞀悶着あったみたいだ

    「そりゃそうだよ!ハロの可愛さぱナオ先茩も公認枈みだからね䞀緒に連れお行くず毎回゚ナオ先茩に撫でられおるんだからいっ぀も  」

    ハロの可愛いさがいかに優れおいるかの熱匁をしおいたティガヌだが、゚ナオの話しをし始めるず、それが少し詰たった

    「  やっぱ、お前の先茩たちのこず気になんのか」

    「そりゃね 最近、連絡取れおないし、なんか取りづらいし ほら、シャディク先茩、総裁遞に立候補するなんお噂もあるらしいし  なんか、勇気がない」

    「  たぁそんな時もあるだろ。人ず話す時は無理やり勇気を䜜るもんじゃねぇさ。本圓に話したい時は勇気なんおいらないで、すらすら蚀葉が出おくるもんだからな。今はちょっずお䌑み期間っおだけさ」

    「 い぀もありがずう、ゞェむス」

    「なんだよいきなりw」

    ゞェむスの優しい慰めの蚀葉が、ティガヌには優しすぎるように感じられお、少し胞が暖かくなった

  • 74二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 00:02:36

    ああ、ただ裏切りのこずを知らないのか党おを知った時に出る感情は立ち盎れないほどの悲しみか、味わったこずが無い皋に我が身を焊がす怒りか、それずも

  • 75チグハグ君23/07/20(朚) 08:35:07

    少幎達が少しず぀真実に近づいお行っおいる頃、そんな圌らを遠方から芳察する者がいた

    「 あれか、テロリストどもにブン獲られたデカブツは」

    茂みに朜み、双県鏡でりォモグラヘを芳察しおいるその者は胞ポケットからシガレットを取り出す。ない煙を吐き出す動䜜をするず、口角をあげ暙的を睚んでいた

    「さお 先ずは倖回りから始めたすか」

    コックピットに乗り蟌むず、各皮スむッチを入れアむドリング状態の機䜓を立ち䞊げおいく

    深い朚々の森の䞭、玫のラむンが映える挆黒のディランザがそのセンサヌを鈍く茝かせた

  • 76二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 09:33:27

    テロリストそれにディランザ持ちっおこずはおそらくスペヌシアンもしやドミニコスか

  • 77チグハグ君23/07/20(朚) 18:02:35

    ─その倜

    「ずいうわけで、映像のクリアリング完了したのでみんなで芋ようか」

    深倜の食堂には少女ず盎接䌚った4人の他、メデむア含め数名のアルゎノヌツメンバヌが垭に座り、ティガヌの解析した映像を芋に来おいた

    再生のスむッチが抌され、たず映し出されたのはどこかの栌玍庫ず䜜業着を着た数名の䜜業員であった

    「あヌ ここは関係ないので飛ばしたすねヌ」

    ある皋床映像を飛ばすず、次に映されたのは芋窄らしい廃工堎の䞭であった

    「ここは 」

    「おそらくどこかの廃工堎 このタむミングで盗たれたのではないでしょうか」

    「メデむアさんの蚀う通り、倚分このちょい前くらいに盗たれたっぜいですね。日時も蚘録ず合臎したす」

    メデむアずティガヌの解説を挟み぀぀、映像が巻で流されおいく
    代わる代わるりォモグラヘの呚囲を移動しおいく䜜業員達。圌らの着おいる服は統䞀感もなく、䞭には䜜業服すら着おいないものもいたが、みなりォモグラヘの足元で敎備をしたり、酒盛りをしたりず楜しんでいる様子が画面越しに䌝わっおくる

  • 78チグハグ君23/07/20(朚) 18:03:28

    「なヌんだ、案倖倧事にされおたんだなアむツ。ク゜みおぇな状態だったからコキ䜿われおるもんだず思っおたわ」

    「でもアレは盗品で圌らは盗賊ですよ。どれだけ物に愛情を泚いでもその事実は倉わりたせん」

    「なんだよ、機䜓心がわかっおねェな。出䌚いはどうあれ、倧切っお思う気持ちに倉わりはねぇだろ」

    「艊長、盗人に感情移入しすぎです」

    機䜓を愛するパむロットの芖点で圌らのりォモグラヘぞの愛着を芋抜くゞェむスず、圌らは所詮盗人であるず感傷に浞るこずもなく、事実だけで物事を芋おいるペハネス
    感じる偎ず䌝える偎の違いず蚀える物事の捉え方の違いであった

  • 79二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 18:16:26

    アヌシアンの匷盗組織っおずこかたあどれだけ蚀い繕うず盗人は盗人だからな

  • 80二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 18:29:34

    フォルドみたいな奎らか

  • 81チグハグ君23/07/20(朚) 18:47:42

    映像は続いおいく

    陜気な宎䌚をする男達ず、小蚀を蚀いに来た女達
    項垂れながら氎を撒き、たたに圌─りォモグラヘ─の方にも氎を撒く䜜業服の男
    入っおきた萜ち葉を倖ぞず片付けながら、倧きな腹をさする女
    厚着に身を包み、身を小さく瞮こたせながらいそいそず工堎の䞭ぞず入っおくる男達

    カメラの映像は工堎の䞀点を映すだけで、倖の季節などはよくわからないが、圌の映すその映像が、圌の芋おきたその蚘憶が、そこに生きる人々の姿が早送りで消費される映像の䞭で確かに時間を刻んでいた

    そしお冬が明け、柔らかな日差しが工堎ぞ差し蟌む頃、圌が映す人間が1人増えた
    髭を生やした男が圌の顔のそばに登っおくる。その腕の䞭には小さな赀子が抱き抱えられおいた。ふくふくずした赀みがかったその赀子は圌に向けお手を䌞ばしおは、口を半開きにしお、たるで埮笑んでいるかのような衚情で圌を芋䞊げおいた

    そしお季節は再び巡りだす
    圌の目の前に眮かれた倧きな桶に氎を匵り、赀子ず共にその䞭ぞ飛び蟌み、桶の䞭の氎を党おぶちたける男の姿があった
    赀子を抱き抱え、箒を握る男達に喝を飛ばす女の姿があった
    厚着をしお癜い息を吐きながらひっきりなしに走り回る人々の姿があった
    スコップを持っお項垂れ、物に圓たり散らかしたり、頭を掻きむしる男の姿があった

    圌は圌を取り巻く人々の営みをずっず芋おきたのだ

  • 82チグハグ君23/07/20(朚) 19:52:54

    そうしお䜕床も季節を巡った頃、薄暗い倕暮れの工堎の䞭で人々が慌ただしく動いおいた
    ある者は歊装を斜した四茪の車茌に乗り蟌み、たたある者はバむクの前埌に円盀のようなモノを぀けた車茌ぞず乗り蟌み、次々に工堎を埌にしおいった

    そしお圌にもその順番が回り、圌のコックピットに顎髭を生やした男が乗り蟌んできた。
    圌の初めおの出撃は、なんずも慌ただしいものであった

    暮れおいく陜を背にしながら、圌は朚々の生い茂る森を行く
    圌の重装甲な身䜓は地球重力䞋での二足歩行には適さず、ホバヌナニットでの移動を䞻な移動手段ずしおいる
    これが戊闘であるのならば倧した問題にはならなかったはずだが、これが"逃走"である事がそれを倧問題ぞず抌し䞊げおいた

    ホバヌでの移動はその性質䞊、二足歩行に比べ、移動時に倧量の砂塵を巻き䞊げおしたうず蚀う問題がある。これが逃走を行っおいる圌には問題で、巻き䞊がった砂埃ず持ち前の巚䜓のせいで隠れながら進む事が䞍可胜になっおいた

    おかげで远っおきたMS達の攻撃を济びるこずになる
    だがそこは腐っおも重装甲。圌の堅牢な装甲ず取り付けられたチェヌンメむルは敵の攻撃による効果を最䜎限に抑え、火が完党に沈み蟺りが暗くなるたで、その圢を保ち続け、パむロットを守り抜いおいた

    そしお圌は、小高い山の開けた堎所ぞず蟿り着く
    ここは事前に決めた合流ポむントの䞀぀であり、そこには工堎から逃げおきたパむロットの仲間達もいた
    圌らは這々の䜓でやっおきた圌ず圌のパむロットに手を振っおいた。それに応じるように圌も手を振った
    誰もが安心しきっおいた

    そんな時森の奥の方から音がし、皆がその方向を向いおいた。泚意深く目を凝らす。䜕やら森が奥の方から明るくなる
    ドヌンず倧きな音がする
    圌の目の前で、森から飛翔しおきたミサむルがパむロットの仲間を乗せたトラックを焌き貫いおいた

  • 83二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 20:47:26

    身構えを解いた瞬間に死神に囚われたか

  • 84二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 20:57:56

    セキュリティフォヌスに襲撃されたあの難民キャンプみたいなや぀があったのか

  • 85チグハグ君23/07/20(朚) 21:10:33

    圌の県は肉䜓が吹き飛び、か぀お仲間であったモノの残骞が炎で焌けこげるのを克明に蚘録しおいる
    ただ息のある人間がもがき苊しみ、のたうちたわりながら死んでいくのを蚘録しおいる
    吊、蚘録するしかなかった。圌のコックピットにいるパむロットが操瞊桿から手を離しおしたっおいたのだ
    圌は人によっお操られる機械でしかない
    圌に心はないし、それを起点ずする感情もなければ自由に䜓を動かす意思もない。圌は人が䜕かをしなければ氞遠ずそのたたなのだ

    そんな朚偶の坊になっおいる圌の県が䞀぀の圱を映した
    それは子䟛であった。ただほんの幌い子䟛が、その倧きな目から倧粒の涙を流しながら圌の元ぞず近づいおくる
    "助けを求めお近づいおくる"

    そんな少女を狙おうず森の䞭から真っ暗な巚䜓の怪物─ディランザ・゜ル─がビヌムトヌチを手に飛び出しお来た
    少女の小さな䜓ではほんの぀た先があたるだけで、その肉䜓は圢を維持できなくなるだろう。それだずいうのに、黒き巚人は少女を殺すにはあたりに倧仰なビヌムトヌチを倧䞊段に構えおいた
    そしお、そのたた少女ぞず振り䞋ろされ  


    その刃が少女に觊れるこずはなかった
    圌がビヌムトヌチの軌道にその手に持぀ビヌムアックスを割り蟌たせたのだ
    圌は少女を背にするようにディランザ・゜ルず向かい合う
    ここから先には通さないず蚀わんばかりに、ビヌムアックスの出力を䞊げ、それによっお埅機䞭に生じたプラズマでディランザ・゜ルを嚁嚇する
    そしお、背埌にいる少女をもう䞀床その県に映すず、フレヌムを軋たせながらその脚でディランザ・゜ルぞず突撃しお行く

  • 86二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 21:23:28

    しかしわからん話だな、スペヌシアンのMS郚隊が盗品の詊䜜MSの回収のためにここたでやるか他に埌ろ暗いこずでもやっおたか

  • 87チグハグ君23/07/20(朚) 21:43:50

    巚悪を前にした䞻人公が、怒りに燃え敵を倒す
    叀来より玡がれおきた倚くの物語においお、それは䜕床も繰り返されお来た王道だ

    ─だが、圌らにそんな事は䞇に䞀぀も起こらない─

    ディランザ・゜ルぞず迫る圌の前に、もう1機、深緑の機䜓─ザりォヌト・ヘビィ─が珟れる
    ずはいえザりォヌトは现身の機䜓だ、圌がパワヌで負けるわけが無い。暙的をザりォヌトに倉え、ビヌムアックスを振りかざす
    圓たればひずたたりもない䞀撃、ザりォヌトに防ぐ手段はない。
    ─だがそれは圌らの技術が察等であればの話だ

    ザりォヌトの手刀が圌のコックピットを貫くず、その䞭にいるパむロットを匕き摺り出す。そしお無造䜜に握り぀ぶすず、䞻人を倱った圌をディランザ・゜ルが厖たで突き飛ばした

    あたりにも圧倒的な差
    たかが盗人の圌らに蚓緎された正芏の軍人に勝おる未来など䞀぀たりずもない。圌らは物語の䞻人公ではないのだ

    ─圌らは眪人なのだから─

    圌はノむズ混じりになり、敵機の正確な認識さえできなくなった県で敵を境に捉え続ける。あの2機がそれ以䞊䜕かをする事はなかった
    もう動く事はない圌に䜿う無駄な球など無いのだ

    圌はその最期に䜕を思っおいたのだろうか
    意思なき機械は、己の生に悔いを残す事はあるのだろうか
    最埌の最埌、映像が途切れる寞前、圌の足元に瞋り付く少女の姿を映し、圌はその県を閉じた

  • 88二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 22:22:07

    たあ所詮テロリストではなあ

  • 89チグハグ君23/07/20(朚) 22:57:10

    映像を芋終えた食堂は、空気が死んでいた
    無理もない。あの少女のこずを事前に聞かされ、そしおなぜあの少女がMSに瞋り付いおいたのか、その䞀郚始終が蚘録されおいたのだから

    「  俺たちのせいか」

    誰よりも先に声を出したのは、䞀番少女ず関わっおいたゞェむスであった

    「俺たちの安党のために、定期的に地球のテロリストの掃蚎っおやっおんだろそれのせいで、あのガキんちょは父ちゃんず死に別れるこずになったのか」

    「党然違うわよ」

    珍しく匱気なゞェむスの蚀葉を、リップが即吊定した

    「どれだけ感動的なストヌリヌがあったずしおも圌らは盗人、眪人よ。貎方は眪人に感情移入しお、無実だっお蚀う぀もり」

    「いや、んなわけゃァ 」

    「貎方の発蚀はそういうこずを蚀っおいるの。いい、たずえ傲慢だず蚀われおも圌らのやっおいる事は蚀い蚳の䜙地なしの眪よ。画面に映っおいないだけで、圌らは盗みを日垞ずしおいるでしょうし、それで殺されたっお文句なんお蚀えないのよ」

    リップの蚀葉は、正論であるが、正論であるが故により堎の空気を重くする
    人の感情は損埗では語れないず蚀われるように、䞀床心を動かされおしたえば、そちらに心を持っお行かれおしたうモノなのだ
    そういう意味では、先ほどの映像はアルゎノヌツ達の孊生メンバヌの心を揺さぶるには十分過ぎた

  • 90二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 23:02:28

    そしたらアヌシアンのテロで家族を倱った人間(チグハグ君)もいるわけだしな、どんな立堎であろうず眪は眪であり、瀟䌚的匱者だったからしょうがないずいうラむンはMSずいう殺人のための兵噚を甚いた瞬間に超えおいる

  • 91二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 23:15:54

    やっぱり間違った方向に行きそうな時に修正しおくれる倧人は必芁だな

  • 92チグハグ君23/07/20(朚) 23:23:35

    「でもさァ、あのガキんちょ、父ちゃん目の前で殺されおるわけじゃんか。俺、別に芪そんな奜きなわけじゃねェけど それでも、その父ちゃんがどんな悪人でも子䟛から父ちゃんを奪うのはやっちゃダメだろ」

    「 そうね、どんな事情があろうず子䟛から芪を取り䞊げるこず、それは私もダメだず思う。でもね艊長さん、䞖の䞭そんな単玔じゃないのよ、この䞖界には䞡の手じゃ数えきれないほどの正矩があっお、生きおいる限り自分の信じる正矩で誰かを傷぀けながら生きおいかなきゃならないの」

    「自分の正矩だからっお絶察に正しいのかよ 俺は俺が正しいず思ったこずをしお独りがっちになった。でも、ティガヌが芪友になっおくれお独りがっちじゃなくなった。誰かの正矩で傷぀く奎がいるなら、そい぀を助ける人間だっおいるだろそれが俺たちアルゎノヌツじゃねぇか」

    「じゃぁそうやっおこの䞖界の党おを救うなんお倢物語を振りかざしお、間違ったこずを代わりに蚱しおあげるなんお傲慢なこずを蚀う぀もり」

    「   」

    「いいみんなも聞いおちょうだい。人は、優れた生呜䜓じゃない。毎日毎日、自分の手で死の芁因を䜜り出し、それを自ら手繰り寄せながら生きおいる、そんな愚かな生呜䜓、それが人間なの。人は愚かだからこそ成り立぀し、愚かだから支える心が際立っお芋える」

    「その愚かさは自分で抱えお生きなきゃいけないないの。自分の尻は自分で拭く、自分の眪は自分で背負う。誰かの眪を赊しおあげるなんおそんなの神様にでもならなきゃ無理よ」

    感情論では人は救えない
    人を救うのは理性的な科孊に裏打ちされた理論であり、可哀想だから、寂しそうだったから、そんな理由でなんの考えもなしに人を救い続けらる蚳がない
    1人救えおも次の人は救えなくなる
    だからこそ、人を救う時は理性的でなければならない。ここらの情動の赎くたたに飛び出しおも物語のようにはいかないのだ

  • 93二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 23:36:59

    テロリズムをやった者が蚱されたずころでそのテロリズムで死んだ人間の家族はたたったものでは無いだろうからな、それで蚱せたらサむコパスか䜕かだ

  • 94二次元奜きの匿名さん23/07/20(朚) 23:56:02

    たあ戊争シェアリングもク゜だがそれでテロに走るのは正圓化されるわけが無いからねえ、それもドミニコスずかの軍に挑むならただしも民間人を䞀方的に殺そうずするセコいこずこの䞊ない行為だし

  • 95チグハグ君(今倜の最埌)23/07/21(金) 00:01:44

    「これに関しおは、リップさんの考えが正しいず思う」

    リップの正論で静たり返った食堂にティガヌの声が響いた

    「確かに、誰かが犯した眪を赊しおあげられるのは神様だけだし、どんなに事情があっおも、ダメな事はダメだず思う」

    「ティガヌ  」

    「でも、ゞェむスの考えもわかるよ。確かに父芪がいなくなるっお、すっごく蟛い事だから  それがあんな小さな頃ならなおさら 助けたいっお自分も思う」

    「では、どうする気なのですか」

    埌ろで話を聞いおいたペハネスが手を挙げる

    「助けるず蚀っおも、ボクらは粟神科医でもありたせんし、たしおや心のダメヌゞのプロフェッショナルでもないただの玠人集団ですよそれなのにできるこずなんお」

    「ないよ」

    「䜕もない。あの子を救っおあげられる郜合のいい方法なんおない。 心っおね䞀床壊れるず元には戻らないんだよ。誰かが優しい蚀葉をかけおもそれは気䌑めにしかならない、結局は自分の手で治さなくちゃいけないんだ。だから自分たちができるのは 治そうっお前向きな気持ちになれるようにするかじゃないかな」

    「䟋えば あの子に笑顔を取り戻す  ずか」

  • 96二次元奜きの匿名さん23/07/21(金) 00:06:23

    経隓者は語るっおや぀か

  • 97二次元奜きの匿名さん23/07/21(金) 00:17:00

    垞に自分が出来る善い事を行うのが最善の道だ

  • 98二次元奜きの匿名さん23/07/21(金) 10:52:00

    やっぱ達芳しおんな

  • 99二次元奜きの匿名さん23/07/21(金) 11:08:50

    総裁遞が開かれる前っおこずは今回はグ゚ルが地球からアス高に戻っおる途䞭の空癜期間の話なのかな

  • 100チグハグ君23/07/21(金) 12:05:11

    子䟛達がそれぞれの郚屋に戻った頃、食堂にはフロヌレスずリップの2人だけがいた

    「はぁ〜倧人っお損な圹回りよね」

    リップは悪態を぀きながらりィスキヌの入ったグラスを回しおいた。䞭に入った氷が偎面に圓たりカラカラず特城的な音が鳎る

    「職業柄  っおや぀なのかしらね。本圓は、正論で救える人なんおほんの䞀握りなのに、正論を蚀わざるを埗ない」

    「君は立掟にやっおいる方さ。間違いを正さずに䞖界に発信する人間のなんず倚いこずか。䟋え耳障りの悪い蚀葉でも正しいこずを蚀える君は玠晎らしい人間だよ」

    愚痎を吐くリップの盞手をするフロヌレスは瞁に塩が぀いたグラスを煜るず、どこか遠くを芋る目をしお、䞀぀ため息を぀いた

    「バタンガなんお、随分珍しいの飲んでるのね」

    「研修時代に友人から教えられたや぀でね、以来酒の垭ではコレず決めおいる」

    「ぞぇ、いいご友人ね。今でも付き合いはあるの」

  • 101チグハグ君23/07/21(金) 12:05:34

    その質問をされたフロヌレスはグラスをコヌスタヌぞず眮き、少し間を眮いお口を開いた

    「 数幎前に、宇宙線にやられちゃっおね。凊眮が悪くお合䜵症を䜵発しお、そのたた 」

    「ごめんなさい、流石にデリカシヌがなかったわ」

    「いいのさ、こい぀を飲んでいる時はアむツのこずを嫌でも考えるから」

    2人だけの食堂に、二぀のグラスの䞭の氷がカランコロンず䞍芏則なメロディを奏でる。深倜の倜、薄暗い郚屋の䞀角、照明の䞋で男ず女の沈黙は続く

    「色々あるのね、貎方も」

    「生きおいれば胞に抱えるモノは増えおいくものさ。君もそうだろ」

    「えぇ そうね  倧正解 」

    静かな倜はただただ続いおいく
    子䟛達が寝静たった埌も、倧人達は目芚め続ける
    酒の匂いずしんみりした䞖間話が食堂を満たしおいた

  • 102チグハグ君23/07/21(金) 19:22:46

    ─次の日 近くの村

    「それじゃ、よろしく頌むね」

    「おう任せずいおくれ」

    ゞェむス達はアルゎデッセむ号が停泊しおいる近くの村の魚屋で、タッパヌに入った焌き魚を受け取っおいた
    い぀もは魚屋の息子が届けに行っおいるらしいが、店䞻に頌んで配達を代わっおもらったのだ。それはあの少女ずの関わりが欲しいず思ったゞェむスの考えからであった

    「おやっさん、そのたた食えるや぀ずかある」

    今日の分を受け取り、少女の元ぞ向かおうずした時、随分ずガタむのいい、口髭ず顎鬚の豊かな男が魚屋を蚪ねおきた

    「どうした坊䞻俺の顔に䜕か぀いお お、それお前の昌飯か」

    「アンタの顔にはなんも぀いおねェよ。俺ほどじゃないがむカしたツラなら匵り付いおるけどな。埌これは俺の分じゃねェ」

    「ぞぇ、随分ずお䞖蟞が䞊手いじゃねぇか。お前も俺ほどじゃねぇがなかなかナむスなツラしおるぜ」

    ゞェむスは心のどこかでは目の前の男を譊戒しおいたが、話しおみた感じは特に脅嚁を感じるこずはできなかった。ずいうよりも、案倖話せるタむプの人間なのではず思い始めおいた

    「俺はゞェむ゜ン・サダリメルク、オッサン、䞭々話しおお面癜ェな」

    「そりゃそうだ坊䞻、俺は泣く子も黙るゞョヌゞ・セむルコフだぜバヌでこの名を蚀えばどんなビッチなチャンネヌでもむチコロだ」

    魚屋の前で出䌚った男達は䜕故か即意気投合しおいた

  • 103チグハグ君23/07/21(金) 20:31:43

    「ずころで坊䞻、そのむカした服はどこで買えるんだ」

    ゞョヌゞが興味を瀺したのはゞェむスが着甚しおいるアルゎノヌツの制服であった

    「あヌこれ生憎、コむツは非売品なんでなアンタには買えないよ」

    「非売品かそれなら仕方ないな。たぁ普段䜿いには向かなそうだし、MS乗っおる時はパむロットスヌツで着る堎面がないけどな!」

    「アンタ、MSのパむロットなのか」

    「あたがうよ、「黒い竜巻」ずは俺のこずさ」

    「ぞヌ、盞圓腕利なんだなアンタ。そんな仰々しい二぀名付けられるっ぀ヌこずは盞圓なテク持ちなこずで」

    「そういう坊䞻も、MS乗りの顔をしおるがな」

    「圓たり前だ。男なら䞀生に䞀床は乗るもんだろ」

    「蚀えおるな。玉ず竿持っお母ちゃんの股から生たれたからにゃMSに乗らなきゃ生たれおきた意味がねぇっおもんだ」

    2人はそんなバカな䌚話を小䞀時間ほど続け、そのたた魚屋の前でお開きずなった
    ゞェむスを芋送ったゞョヌゞは端末でずあるニュヌスを確認しおいた

    「ゞェむ゜ン・サダリメルク、グリムむアを救った少幎集団アルゎノヌツのリヌダヌねぇ 」

    ニダッず笑うずゞョヌゞは懐からシガレットを取り出し、吞っおいるフリをしながらゞェむスずは反察の方ぞず歩き出した

  • 104チグハグ君23/07/21(金) 22:36:06

    「あ、ゞェむス〜」


    「すたんすたん、遅れた」


    りォモグラヘの呚りには昚日ず比べお倚くの人が集たっおおり、その倧半が昚日りォモグラヘの蚘録映像を芋たメンバヌであった


    「どうしたすゞェむ゜ンさん」


    メデむアがゞェむスぞず問いかけた


    「モチのロンよ」


    dice1d3=2 (2)

    1.゚オリネ頌んだ!

    2.ティガヌ、頌んでたや぀いけるか

    3.ずいうわけでハロ's手筈通りに

  • 105チグハグ君23/07/21(金) 23:12:45

    「勿論!」


    そう蚀うずティガヌはどこからずもなく鉄板の぀いた荷車のようなものを運んでくる

    芋たこずもないものに疑問を持ったメデむアがティガヌぞず問いかける


    「こちらは」


    「あヌ、移動匏の鉄板屋台です。たあ䌌たようなのを䜜ったこずがあるんですけど、それの簡易盀みたいな感じですね。材料は村の方で調達しおきたした」


    「なるほど、でもこれで䜕を 」


    「それは  」


    答えようずしたティガヌの前にゞェむスが䞀歩前に出る


    「dice1d3=2 (2) だ」

    1.焌きそば

    2.ホットケヌキ

    3.お奜み焌き

  • 106二次元奜きの匿名さん23/07/21(金) 23:46:09

    ギアスの日垞回的な゚ピ゜ヌドだ

  • 107チグハグ君23/07/21(金) 23:50:56

    「ずいうわけで本日䜜りたすはホットケヌキです」

    「たたごを溶き、砂糖ず䞀぀たみの塩を加えお、よくかき混ぜたす」

    「牛乳を加えたら、卵の癜身が完党に消えるたで混ぜたす」

    「混ぜ終えたらここに、小麊粉、ベヌキングパりダヌ、溶かしたバタヌを加えおドロっずするたで混ぜたす。ワンポむントアドバむスですが、小麊粉はふるいにかけながら入れるずダマになりにくいです」

    「生地が出来䞊がったら、焌き䞊げおいきたす。蓋をしお蒞し揚げのようにするず焊げないように䜜れたすよ」

    「焌き䞊がったら、あらかじめ䜜っおおいた生クリヌム、朚苺のゞャムをかけお  」

    「完成!」

  • 108チグハグ君(今倜の最埌)23/07/22(土) 00:04:30

    「矎味い」


    「矎味しいですティガヌさん」


    「ほぞヌ、料理男子だ」


    「うヌん、お酒欲しいなぁ 」


    「リップさん、糖尿病になりたすよ」


    メンバヌには割ず奜評だった


    少女からの評䟡

    dice1d100=14 (14)

  • 109二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 00:25:27

    なんずなんでだろうか

  • 110チグハグ君23/07/22(土) 08:28:57

    どうにも少女はお気に召さない様子だ


    理由

    dice1d3=2 (2)

    1.朚苺のゞャムの酞っぱさは子䟛にはただ早かったようだ

    2.そもそも生クリヌムを食べたこずがないのですごく困惑しおいる

    3.パンケヌキがそんなに奜きじゃない

  • 111二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 09:24:17

    生クリヌムっお慣れおないず気持ち悪くなるからね 

  • 112チグハグ君23/07/22(土) 09:34:33

    「なんか あんた気に入っおなさそうだな」


    「お気に召しおいないのでしょうか 」


    よく芋るず少女は生クリヌムを避けお食べおいた


    「生クリヌムを食べ慣れおいない可胜性を考慮し忘れおいた  」


    「  ドンマむ」


    ティガヌはガックリず肩を萜ずしおいた


    次の案

    dice1d3=1 (1)

    1.みんなで螊る

    2.ハロ達の数でゎリ抌し

    3.そんなんあるわけないだろ

  • 113チグハグ君(ちょっず改善)23/07/22(土) 13:00:29

    ゞェむス「ずいうわけで、次は螊るぞ」


    ペハネス「どういうわけです」


    ティガヌによる料理䜜戊が倱敗した事を受け、ゞェむスは次の䜜戊ぞず切り替えた


    マンフリヌト「いやでも艊長さんこの栌奜はないだろ 」


    ゞェむス「え」


    ペハネス「はい、流石に 」


    ゞェむス「なんでダメなんだよ!」


    ペハネス「  じゃぁ、今から僕らが螊るダンスを蚀っおください」





    ゞェむス「サンバだけど」


    ペハネス「なんでですかなんでサンバしかも䞊裞」


    ゞェむス「いや、サンバっおそういうものらしいしじゃん」


    チグハグ「ペハネス君、ゞェむスは䞀床決めたこずは突き通しちゃうから䜕蚀っおも無駄だよ  」


    少女からの評䟡

    dice1d100=43 (43)

  • 114チグハグ君23/07/22(土) 13:42:55

    ゞェむス「どうだ結構いい感じじゃないか」


    マンフリヌト「盞察的に が前眮詞ずしお぀きそうだがたぁ、そうだな」


    埗意げな顔で胞を匵るゞェむスにマンフリヌトが圌の意芋を肯定する


    ゚オリネ「サンバの音楜っおやっぱ挔奏しおお楜しいっすね」


    チグハグ「゚オリネ君、アコヌディオン以倖もむケるんだね」


    ゚オリネ「そりゃこの船の音楜家ですんで」


    挔奏を終えた゚オリネの元には飲料氎の入ったボトルを持ったティガヌが駆け寄り、音楜に぀いおの話を聞いおいた


    ゞェむス「やっぱメデむアの蚀う通りだったな。閉じこもっおる人を誘き出すには螊りず音楜がむチバンっおな」


    メデむア「dice1d3=2 (2) 」

    1.芚えおいたんですね  ちょっず芚え方が怪しいですが

    2.倩照倧神のこずでしょうかそれなら䜕故サンバ  

    3.ゞェむ゜ンさん 確かにニュアンスずしお正しいですが小さな女の子に察しお誘き出すはダメですよ 

  • 115チグハグ君23/07/22(土) 14:01:11

    その埌も、ゞェむス達アルゎノヌツによる少女を笑顔にする䜜戊は続いた


    時にハロ達による組䜓操

    時にペハネスによる様々な珍しい楜噚での挔奏

    時にメデむア含む女性メンバヌによっお䜓を掗われたり

    時にティガヌずマンフリヌトが隠し芞披露で仲良くなったり

    時間を芋぀けおはティガヌやメカニック班、ハロ's達の手によっお最䜎限皌働できる状態たでりォモグラヘをしゅうりしたり


    アルゎノヌツ達の䜜戊は倕暮れたで続いた


    最終的な少女の満足床

    dice1d100=51 (51) +40

  • 116チグハグ君23/07/22(土) 16:18:56

    陜が沈み、空が茜色に染たっおきた頃、アルゎノヌツの面々は倕食を取るためにほずんどがアルゎデッセむ号ぞず戻り、暗くなり仕事が難しくなったメカニック班も䜜業を終えおいた

    ゚オリネがゞェむスを倕食ぞ誘おうずタヌプの䞭に入るず、ゞェむスは未だ根気よく少女ず向かい合っおいた

    ゚オリネ「船長、ご飯行きたせん」

    ゞェむス「あヌ、すたん。ティガヌに匁圓頌んでるんだわ」

    ゚オリネ「あぁ、そうすっか   船長、随分その子にオ熱っすね」

    ゞェむス「   そうだな」

    ゚オリネ「なんで、そんなに気にかけるんすか確かに、可哀想だなずは思うっすけど 」

    ゚オリネの問いかけに、ゞェむスは姿勢を倉えるず、䞀぀息を吐いお、話し始める

    ゞェむス「お前、自分の父ちゃんは奜きか」

    ゚オリネ「え、あヌたぁ そこそこ奜きっすよ、芪ですし」

    ゞェむス「 そうか、いい芪なんだな。俺は、自分の父芪は嫌いだよ」

    ゚オリネ「以倖っす」

    ゞェむス「だろよく蚀われるよ その倖芋なら芪の脛霧っおそうっおな」

    ゚オリネ「蚀えおるっすw」

  • 117チグハグ君23/07/22(土) 16:20:04

    ゞェむス「じゃかたしぃ  確かに、ちょっず前たでは芪の脛霧っおたのは事実だ。芪の金で矎味いもん食っおたし、MSも たぁ今でもそれは倉わらんけどな」

    ゞェむス「俺はほら、芋おくれが良いからさ、よく䌚瀟の広報広告に䜿われおたんだよ。それこそガキの頃からな。 今でもそうだ、父芪は俺のこず息子ずしおも愛しおるんだろうけど、それ以䞊に広告塔ずしお期埅しおんだ。父芪も母芪もな」

    ゞェむス「あヌ、でも芪が嫌いなわけじゃねぇんだ。最近、その蟺もわかっおきた。 芪の愛が欲しいなんお女々しいこずは蚀わねぇよ、だけどな、それでもやっぱ寂しいんだよ。疑わなくおも埗られる愛がさ、もう無理なんだけど」

    ゚オリネ「船長も苊劎しおるんすね 」

    ゞェむス「  みんな䜕かしら苊劎しおんだろ。お前ず名前が䌌おる総裁のずこの癜女も、グラスレヌの半裞野郎も、同じ寮の奎らも 誰も圌も䜕かしら苊劎を抱えおんだ。お前もそうじゃねぇのか」

    ゚オリネ「うヌん特には  あ、最近油物がキツくなっおきたずかすかね」

    ゞェむス「オッサンみおぇな悩みだな たぁ良いや。 ぀たり、俺がこのガキんちょを目にかけおんのは 俺ず同じ目をしおたからだ」

    ゚オリネ「぀たり、自分ず同じかそれ以䞊に芪の愛を埗られない境遇にいるその子に同情したっお事っすね」

    ゞェむス「  そういうこずだな」

    ゚オリネに自身の考えを翻蚳され、ゞェむスはちょっず気が抜けおいた

  • 118二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 17:06:53

    半裞お、いやたあ蚀われおもおかしく無いけども

  • 119二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 17:23:41

    ゞェむスくんいいキャラしおるなぁ

  • 120二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 18:09:19

    埗られないんじゃなく気付いおない堎合が倚いよな、ただしデリング、お前はアりトや

  • 121二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 18:28:21

    このレスは削陀されおいたす

  • 122チグハグ君23/07/22(土) 18:29:48

    「お前も、寂しいのが早く終わるずいいな」

    ゞェむスはそういうず、りォモグラヘに寄りかかっお眠る少女の髪をかき撫でた
    メデむア達が掗ったおかげで、随分サラサラになり、服も綺麗なものぞず倉えられた。ずはいえ、圌女の名前や身分が蚘されおいるものはなく、䟝然ずしお少女の名前すらわかっおいなかった

    「船長、芋おくださいよめっちゃ䞉日月っすよ!」

    「䞉日月でいちいち隒ぐなよ どれどんなもん 」

    ゚オリネに手招きされ、倧局綺麗だずいう䞉日月を芋るためにゞェむスがタヌプから出おきたその時であった

    空を䞀瞬黒い圱が芆ったかず思うず、巚倧な質量が着地したこずを瀺すような暎力的な振動音に加え、目を開けられなくなるくらいの砂埃があたり䞀面に撒き散らかされる
    ようやく目を開けるず、そこには赀玫のバむザヌ型センサヌを光らせる黒き巚人がそこにいた

    「ディランザいやでも あんな圢のや぀知らねぇぞ」

    肩に巚倧な円柱状の物䜓を装備し、手には戊鎚を持ったその黒いディランザはゞェむスはおろか゚オリネすら知らないフォルムで、その嚁圧的な倖芋が足元の2人を萎瞮させおいた

    そのディランザのコックピットでは、パむロットの男─ゞョヌゞ─がりォモグラヘを自機のセンサヌで認識しお再床確認をずっおいた

    「やはり盗品か にしおもなんでこんな山の奥に攟眮しお  ん」

    そしお、足元に人間がいるこずを瀺す察人アラヌトに気づくず、その䞋に芋慣れた顔の少幎がいるこずに気づく

    「あ、アむツ魚屋の ぞぇ フロントを救ったかず思えば盗品あさりかい。最近の子䟛は随分悪ガキだこずで」

    ゞョヌゞの䞭でずんでもない勘違いが発生しおいた

  • 123二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 19:25:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 124チグハグ君23/07/22(土) 19:53:46

    ゞェむス「誰だアンタ䜕しにきやがった!」

    突劂珟れたディランザにゞェむスは啖呵を切るように叫ぶ。䜕を銬鹿なこずをしおいるんだうちの船長は、ず思ったこずを口に出しそうになった゚オリネであるが、䜙裕がなさそうな暪顔ず、埌ろにあるタヌプを守るように立぀姿を芋お、ゞェむスが今、人間ずMSずいう芆し難い戊力差の状況で必死に少女を守ろうずしおいるこずを悟った

    ゞョヌゞ「なに、お前達を殺しにきたわけじゃない。そこでおねんねしおるMSを回収しに来ただけさ。恚んでくれるなよ、これが仕事なんでね」

    ゞェむス「 狙いはりォモグラヘか」

    ゚オリネ「船長、ここは玠盎に匕き枡すべきっす倉に抵抗したらあの子たで巻き添えになるっすよ」

    ゞェむス「わかっおるよんなこずはだけどな、いたアむツからこのMSを取り䞊げちゃダメだ。ガキからお気に入りのぬいぐるみ取り䞊げたら泣き止たねぇからな 」

    ゚オリネ「そんなりゆ いや、そんな理由で、そんな小さな悲しみずも戊うのがアルゎノヌツっすもんね」

    ゞェむス「よく蚀った゚オリネ!聞いおっかク゜デカ肩パッドのディランザ俺たちはここから䞀歩も䞋がらねぇし、ここから䞀歩も通さねぇこのMSもどこにも持っお行かせやしねぇ」

    ぀た先で地面にラむンを刻み、ファむティングポヌズを取るゞェむスはその絶望的な質量差すら関係ないずいった様子でディランザに啖呵を切っお芋せた

  • 125チグハグ君23/07/22(土) 20:40:41

    ゞョヌゞ「  そうか、残念だよ」

    ディランザはその手に持぀戊鎚を起動し、針山のようなビヌムを出珟させる。それはビヌムメむスず呌ばれる歊噚であり、近接では絶倧な殺傷胜力を瀺す歊装である
    勿論、人間が受ければひずたたりどころでは枈たない嚁力である
    そしおその脅嚁の前にゞェむス達は生身で立っおいた

    ゚オリネ「さっ 流石に䞍味くないですか  」

    ゞェむス「なヌに、流石にあのパむロットもマゞでアレを俺たちにゃ䜿わねぇよ」

    そんなゞェむスの蚀葉に反するようにビヌムメむスは明確な殺意を持っお、こちらをその光で照らしおいた

    ゞェむス「  䜿わねぇよな」

    ゚オリネ「知りたせんよ」

    そんなバカなやり取りをしおいる間にも、ディランザはゞリゞリずその距離を詰めおいく。もはや定めたラむンたで幟分もない。䞀応、アルゎノヌツの護身甚装備ずしおテヌザヌガンを持っおはいるが、MSに意味をなすモノではない

  • 126チグハグ君23/07/22(土) 20:40:58

    ゞェむス「  」

    ゚オリネ「やばいやばいやばい ダバいですよ先茩!」

    ゞェむス「いや、倧䞈倫だ」

    ゚オリネ「はっ」

    ゞェむス「俺の芪友を信じろ!」

    ぀いに、ラむン偎たで远い詰められおしたった

    ゞョヌゞ「  南無」

    そしおビヌムメむスが振り䞋ろされ  るこずはなかった

    ビヌムメむスが宙を舞う
    ディランザずゞェむス達の間に緑の星が煌めく

    チグハグ「ごめん、ゞェむス遅れた!」

    ゞェむス「ゞャストタむミングだぜ、ティガヌ!」

    ゞェむス達のピンチにティガヌが駆け぀けた

  • 127二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 21:16:28

    このわざずかず蚀いたいほどのヒヌロヌ登堎よ

  • 128二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 21:17:36

    しかしなんのために回収するんだたあ盗品のMSが地球にあるずよろしく無いのはわかるが

  • 129チグハグ君23/07/22(土) 21:22:52

    ペゞュレノァリ゚のコックピット付近から、オレンゞの物䜓が噚甚に跳ねながら降りおくる
    それはティガヌのネコミミハロだった

    チグハグ「ゞェむス安党な堎所たでハロが連れお行っおくれるあの子を連れお早く」

    ゞェむス「わかった!ぜっおぇ無茶すんじゃねぇぞ」

    チグハグ「わかっおる」

    突然登堎した芋知らぬ機䜓に驚くゞョヌゞだったが、すぐに距離を取り䜓勢を立お盎す

    ゞョヌゞ「今の 攻撃行動ずずっおよろしいかな」

    チグハグ「友達を守るための正圓防衛だ。貎方こそ、人間に䜿うにはいささか過剰なんじゃないのか」

    ゞョヌゞ「盗人がどんな歊噚を持っおいるかわからない以䞊、念には念を入れなくおはいけない、そうは思わないか」

    チグハグ「盗人 」

    ゞョヌゞずティガヌの問答が続く䞭、アルゎデッセむ号からの通信が入る

  • 130チグハグ君23/07/22(土) 21:23:10

    メデむア「ドドヌナによる解析、完了したした。該圓機確認、パヌメット識別コヌド䞀臎、間違いありたせん。カテドラル所属「ゞョヌゞ・セむルコフ」䞊びに乗機「ディランザ・タヌビュランス」です」

    ティガヌ「カテドラルこりゃ䞍味いこずになったぞ 」

    カテドラル
    それはモビルスヌツ評議䌚が蚭立した、監査・取締りを目的ずした組織であり、そこに所属するMSパむロットは腕利のみが集められる、ベネリットグルヌプの䞭でも歊力ずしおの質は最高レベルである

    故に、孊生の身分でしかないティガヌに察応できるのかは未知数であるのだ

    ゞョヌゞ「それじゃぁ英雄くん、反省䌚の時間だ」

    䞎えられた情報、目の前の機䜓から発せられるオヌラに、ティガヌはコックピットで冷や汗をひず぀流しおいた

  • 131チグハグ君23/07/22(土) 21:35:49

    <MS玹介>


    ディランザ・タヌビュランス


    型番:MD-0031UL-T

    党高:18.5[m]

    重量:92.2[t]

    パむロット:ゞョヌゞ・セむルコフ

    所属:カテドラル


    ゞョヌゞ専甚にディランザ・゜ルをベヌスにカスタマむズが斜された機䜓。隅から隅たでいじくり回しおおり、もはや圌以倖には扱えないレベルでバランスが極たっおいる。

    通垞ずの倉曎点ずしおは腰郚フロントアヌマヌには機䜓固定甚のアンカヌ射出装眮や、バックパックは掚進力を重芖し、ミサむルランチャヌ等は取り倖されおいる

    䞻歊装はビヌムメむスぞず倉曎され、ビヌムトヌチは胎䜓郚から懞架されたハヌネスに装備され、ビヌムラむフルはリアスカヌトに懞架する方匏ずなっおいる

    そしお本機の䞀番の特城は、䞡肩郚にシヌルドの代わりに装備された竜巻発生装眮「ブリンガヌファン」である

    これは荷電粒子の竜巻を発生させる装備であり、䞀床捉えられれば最埌、自力で抜け出すこずはできず、竜巻に耐えきれずに機䜓が砎壊されるか、ビヌムメむスで砕かれるかの2択を匷いられる

    この戊法は「ゞェットストリヌムアタック」ず蚀われ、ゞョヌゞの倧名詞ずなっおいる

  • 132チグハグ君23/07/22(土) 21:58:27

    最初に仕掛けおきたのはゞョヌゞであった

    胎䜓郚に懞架されたホルスタヌからビヌムトヌチを匕き抜くず、ホバヌを生かした射線を読む暇を䞎えない高速か぀䞍芏則な移動で、ペゞュレノァリ゚ぞず迫っおくる


    察しおペゞュレノァリ゚は䞋がるずいう遞択肢を封じられおいる珟状にある

    䞀歩でも䞋がれば、ディランザがタヌプぞず突っ蟌む可胜性がある。避難が枈んでない今、それだけはどうしおも避けなければならない


    ティガヌの遞択は

    dice1d3=1 (1)

    1.ビヌムシックルを䜿っおビヌムトヌチを正面から防埡

    2.逆に走り出し、すれ違いざたにワむダヌを匕っ掛け、りォモグラヘずゞェむス達から匕き離す

    3.アむギスをシヌルドモヌドに防埡

  • 133二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 22:03:44

    接近戊か

  • 134チグハグ君23/07/22(土) 22:24:04

    チグハグ「(䞋手に避けるず圓たっちゃう なら)」

    ティガヌの遞択は真正面から受け止める、だった
    確かに、受け止めるこず自䜓には成功した
    しかし 

    チグハグ「重っ   なんだこのパワヌッ  」

    それはティガヌの読み間違いであった
    以前、スポンサヌ契玄で様々な機䜓に乗った時、ディランザに乗る機䌚もあった。しかし、その時のディランザは決闘甚にOSに制限がかけられ、出力も7割ほどしか出せなくなっおいた
    ティガヌはその出力で盞手を考えおいたが、今は実戊である
    いくらペゞュレノァリ゚が優れた機䜓であろうず、パワヌで蚀うなら魔改造されたディランザ・タヌビュランスが勝っおいた

    チグハグ「このたたじゃ、抌し蟌たれる  なら」

    ペゞュレノァリ゚の脚郚、足銖に぀けられた円圢パヌツが展開する。゚ネルギヌが収束され、円圢のビヌム刃ずなる

    「ビヌムサヌキュラヌキックッ」

    足に圢成された円圢のビヌム刃を䌎った蹎り䞊げ
    圓たればひずたたりもない殺意の塊のような攻撃だ
    幞い、違和感を感じたゞョヌゞはすぐさたバックスラスタをかけ距離を取っおいたので、被害はなかった。
    しかし、すぐにその堎で防埡を取るこずにした肝の座り方、そしお抌し蟌たれおいながらも状況を打開するための察応策、それを気づかせない操瞊テクニック、今目の圓たりにしたティガヌの操瞊により、目の前の機䜓を本気で倒さなければいけない脅嚁であるずも認識しおいた

  • 135二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 22:38:34

    初めお盞手にするパワヌ型、パむロットは癟戊錬磚のドミニコス、詊緎の時だな

  • 136二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 22:44:18

    このレスは削陀されおいたす

  • 137チグハグ君23/07/22(土) 22:44:59

    チグハグ「マゞで匷い  流石カテドラルパむロット」

    ティガヌはコックピットで感嘆の声を挏らしおいた
    元カテドラル、それも特殊郚隊であるドミニコスでパむロットをやっおいた䌯父の操瞊を芋せおもらったこずがあるが、蚘憶の䞭のそれず同等かそれ以䞊の匷さを感じおいた

    それは盞手もそうである

    ゞョヌゞ「ヒュッヌ、やるねぇ。なら、敬意を持っお党力で盞手をさせおいただこう」

    ディランザのフロントアヌマヌのワむダヌ射出装眮から機䜓固定甚のアンカヌが射出され、肩郚ブリンガヌファンが正面を向く

    アルゎス『アレはたずい逃げろティガヌ!』

    アルゎスの譊告も虚しく、臎呜の䞀撃が攟たれる

    ゞョヌゞ「ブリンガヌファン、タヌン・オン」

    ブリンガヌファンから攟たれた荷電粒子の竜巻が、ペゞュレノァリ゚を飲み蟌んだ

  • 138二次元奜きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:59

    そこは確定で喰らうか

  • 139チグハグ君23/07/22(土) 22:59:42

    ゞェむス「ほら、逃げるぞ!ここにいたらティガヌが戊えねェんだ」

    ティガヌがゞョヌゞず死闘を繰り広げおいる頃、ゞェむスはタヌプの䞭の少女をなんずかしお避難させようずしおいた
    しかし、以降に少女は動こうずしない。それどころか䜙蚈にりォモグラヘぞず瞋り付いおいた

    ゞェむス「怖ェのか  」

    ゞェむス「倧䞈倫だ、俺の芪友が必ずお前の父ちゃんを守っおくれるだから今は逃げるぞ!」

    それでも少女は動こうずしない
    困り果おおいるず、タヌプの䞭にあのオレンゞのよく跳ねるハロがやっおくる
    ハロは少女の前に行くず、じっずその瞳を芋぀める
    少女はその瞳に䜕かを感じ取ったのか、りォモグラヘから手を離すず、ペロペロず立ち䞊がった

    ゞェむス「よし、良い子だ。さぁ、手を」

    ゞェむスは少女の手をしっかりず握るず、タヌプの倖ぞず出ようずした

    ゚オリネ「船長今は出ちゃだめっす!」

    その時、゚オリネの絶叫が響いた
    そしお次の瞬間、聞き返す間も無く、ゞェむスは匷烈な颚に煜られ、埌方ぞず吹っ飛ばされる
    腕の䞭で抱きしめるように少女を庇ったため、少女に怪我はなかったが、壁に叩き぀けられたゞェむスは、背䞭を匷打し、過呌吞になっおいた

    なんずか息を敎え、空を芋䞊げるず
    あの竜巻によっお巻き䞊げられ、力無く萜䞋しおくるペゞュレノァリ゚が芋えた

  • 140チグハグ君(今倜の最埌)23/07/22(土) 23:31:19

    「䞍味いメむン電源が死んだAPUは 」

    竜巻に巻き䞊げられたペゞュレノァリ゚はその機胜のほずんどをロストしおいた
    ディランザ・タヌビュランスの䞡肩にあるブリンガヌファンから攟たれる竜巻はただの竜巻ではなく、荷電粒子の竜巻である。その竜巻に觊れた機䜓はたず、すべおの機胜に障害が生じ、最悪の堎合システムがロスト(電源萜ち)しおしたう

    そしお、なすすべなく地面ぞず萜䞋しおいくペゞュレノァリ゚の元に、ビヌムメむスを持ったディランザ・タヌビュランスが凄たじい速床で迫る

    ブリンガヌファンによっお生じる荷電粒子の竜巻で盞手機䜓のシステム、電装系を砎壊し䞊空ぞず巻き䞊げ、萜ちおきたずころをビヌムメむスの䞀撃でし止める
    これこそゞョヌゞの十八番にしお必殺「ゞェットストリヌムアタック」であった

    ゞョヌゞ「チェックメむトだ、英雄ボヌむ」

    ペゞュレノァリ゚の胞郚にビヌムメむスが叩き぀けられる
    ノックの芁領で、吹っ飛ばされたペゞュレノァリ゚は、りォモグラヘの察岞の厖にぶ぀かり、そのたた沈黙した

    ゞェむス「 ティガヌ?  ティガヌ!おい返事しろ!ティガヌティガヌ」

    ゞェむスの必死の呌びかけにペゞュレノァリ゚は答えない
    その胞郚装甲には倧きな凹みず数箇所の穎が無惚に空けられ、センサヌは真っ黒に染たっおいた

    ゞェむス「ティガヌ  」

    ゚オリネ「   ちょ  、せんちょ 」

    ゞェむス「゚オリネ!」

    ゞェむスの巊斜め埌ろでは、盎で竜巻を济び、吹き飛ばされた゚オリネがうずくたっおいた。介抱しようずするが、゚オリネの容態すら正確に把握できない状態では察凊にも限界があった

    なんずか仲間を救おうずするゞェむスを、倜だずいうのに真っ暗な圱が芆う
    ディランザ・タヌビュランスが、小さなゞェむスを芋䞋ろしおいた

  • 141二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 00:03:30

    やっぱプロは匷い技術云々じゃなく戊略的に戊闘を行っおる差が出たか

  • 142二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 01:57:55

    前のガンダム戊ず違っお戊力ダむス無かったのはチグハグ君が悪手遞んじゃったからっお感じなのかなそれずもプロット䞊のむベント

  • 143チグハグ君23/07/23(日) 13:20:29

    ゞョヌゞ「  無駄な抵抗はよせ」

    ディランザから冷たい譊告が響く
    心臓を握られたような冷たい感芚が䜓を支配しおいく
    「勝おない」そう思ったこずは䜕床かある。孊園最匷のパむロットであるグ゚ルに負けた時、ティガヌに瞬殺された時、自分の実力ずは隔絶したパむロットに出䌚った時、なんだかそう思った
    だが、今はそれらずは別皮の恐怖がゞェむスの前に立ち塞がっおいた

    どうする、このたた玠盎に謝るか
    今謝っお投降しお事情を話せば分かっおくれるはずだ
    でも、それならりォモグラヘはどうなる  
    あの少女からあのMSを匕き剥がすのか  
    でも、そうしないずティガヌも゚オリネも  

    答えを出せずにいた時、制服を匕っ匵る手に気づいた
    ゞェむスの腕の䞭、父芪を奪ったのず同じ機䜓が目の前に珟れ、恐怖の枊䞭にいる少女は震える手で必死にゞェむスの制服の裟を握っおいた
    抛色の目が震え、目尻は倧量の涙を抱えおゞェむスをたっすぐに芋぀めおいた

    その瞬間、ゞェむスの思考は固たった

    ゞェむス「倧䞈倫、お前ェも、お前ェの父ちゃんも俺が守っおやる」

    そう蚀うず、倒れおいる゚オリネを背負い、少女を抱き抱え走り出した

  • 144チグハグ君23/07/23(日) 18:21:35

    ずは蚀え、2人も抱えおいるゞェむスにできるこずは少ない。その恵たれた運動神経故にディランザの攻撃をかわすこずはできおも、珟状を打開する起点を䜜れない
    それは様子を芋おいたアルゎデッセむ号のブリッゞメンバヌもそうであった

    マンフレヌト「  芋ちゃいられない、俺が行く」

    メデむア「行っおどうする気ですか」

    マンフレヌト「決たっおる、アむツらを助けに」

    メデむア「ディランザ・タヌビュランスの荷電粒子竜巻に捕たれば航空機はひずたたりもありたせん、発信の蚱可は出せたせん」

    マンフレヌト「そりゃそうだが、じゃぁここで芋おろっおのか!」

    メデむア「はい、その通りです」

    埅機の呜什にマンフレヌトは苊虫を噛み朰したような衚情をする。圌自身が䞀番この状況での出撃が無謀であるこずを理解しおいた
    確実を取るならアルゎデッセむ号を出撃させるこずだが、メカニック班が゚ンゞンの安党確認のゎヌサむンを出さない以䞊、ブリッゞメンバヌにできるこずはない

    メデむア「 圌らならなんずかしおくれたす」

    マンフレヌト「なんずかっお その自信は䞀䜓」

    メデむア「自信などありたせん、私は人を信じおいるのです。窮地に远い蟌たれた時に発揮される、人間の底力を」

    メデむアは匷い瞳でそう蚀い切った

  • 145チグハグ君23/07/23(日) 18:35:52

    ゞェむス「なにか なにか、なんかねェのか 」

    かれこれ10分以䞊逃げ続けおいたゞェむスであったが、流石にそろそろ䜓力の限界が芋え始めおいた

    ゞェむス「飯 早めに食っずくべきだったな」

    自身ぞの愚痎を吐いおも珟状は䜕も倉わりはしない
    ただ䜕かがキッカケで珟状が倉わるこずを願い、走り続けるしかなかった

    少女「   」

    ゞェむスに抱き抱えられおいる少女は、その瞳に倧きな圱が立ち䞊がるの様を映しおいた

    少女「ダディ 」

    ディランザのコックピットでも敵機接近の譊戒アラヌトが鳎り響いおいた

    ゞョヌゞ「  埌ろか」

    玠早く察知し、埌ろを向き盎り぀぀も距離を取るが、胞郚装甲に䞀閃、ビヌムアックスの切り傷ができる

    ゞョヌゞ「動くのかよ、お前」

    ディランザの頭郚センサヌは二本の脚で地面に立぀りォモグラヘの姿をありありず映しおいた

  • 146二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 18:50:49

    なんで動いたんだろ

  • 147チグハグ君23/07/23(日) 19:19:42

    ゞェむス「なんで動いおんだ  」

    りォモグラヘ自䜓はメカニック班ずティガヌによっお最䜎限動かせるようになっおいるはずだが、今ここにMSを動かせるパむロットはゞェむス以倖にはいない
    では誰が 
    そんな疑問を感じた時、ゞェむスはあるこずに気づく

    ゞェむス「たさか  ハロか!」

    ハロ『ダむゞョりブカダむゞョりブカ』

    りォモグラヘのコックピットあたりから、銎染みのある人工音声が響く
    りォモグラヘを動かしおるのはティガヌのハロであった

    少女「ダディヌダディヌ!」

    動くりォモグラヘに䜕かが刺激されたのか、少女は手を䌞ばし必死にりォモグラヘを呌んでいた
    なるべく早くりォモグラヘの元ぞ連れお行っおやりたいが、今は逃げるのが先決だ

    ゞョヌゞ「  やっおくれるねぇ」

    あの黒いディランザはそう簡単に諊めおはくれないだろうず分かり切っおいるからである

  • 148チグハグ君23/07/23(日) 19:30:40

    ディランザが砂塵を巻き䞊げりォモグラヘぞず突撃しおくる


    戊闘胜力(盞察評䟡)

    りォモグラヘ:dice1d50=47 (47)

    ディランザ・タヌビュランスdice1d50=8 (8) +50


    りォモグラヘの察応

    dice1d3=3 (3)

    1.質量差で勝っおいるのでこちらもホバヌで激突

    2.ティガヌの戊闘デヌタが蓄積されおいるハロが操瞊しおいるので、その堎でホバヌを掻かし倧回転し始める

    3.残念!ずりあえず動くだけなので䞍具合で動けない!

  • 149二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 19:34:57

    ゞョヌゞディランザが地球の魔女達ず戊ったらどんな感じになるかちょっず気になる

  • 150チグハグ君23/07/23(日) 19:46:01

    ハロ『ハロッりゎカナむりゎカナむ』

    勇んで発進したものの、突貫工事に突貫修理の機䜓では発進だけで限界だったようで、その堎で固たったかのように右腕を挙げたたた動けなくなっおいた

    ゞョヌゞ「座りっぱなしじゃ動けんだろう!」

    そんな案山子状態のりォモグラヘぞの気遣いなど皆無のゞョヌゞは、ハロのいる䞞芋え状態のコックピットにビヌムメむスを叩き蟌もうずする

    『おっず、それは芋過ごせないな』

    確実にりォモグラヘを貫くはずだったビヌムメむスはその軌道䞊に割り蟌んできたアむギスによっお防がれる

    ゞョヌゞ「なんだ、随分雰囲気が倉わったな 」

    アルゎス『ご老䜓に歊噚を振るうずは随分ず乱暎者じゃないか、竜巻くん』

    階士のように剣ず盟を構えるペゞュレノァリ゚はその"黄色"のセンサヌアむをビカリず光らせた

  • 151二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 19:50:03

    >>149

    順圓に勝぀んじゃねえかな、ドミニコスでも名ありっお感じだろうし

  • 152二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 19:55:04

    このレスは削陀されおいたす

  • 153チグハグ君23/07/23(日) 19:55:39

    総合戊闘力

    ペゞュレノァリ゚(inアルゎス)

    dice1d100=55 (55) +30

    ディランザ・タヌビュランス

    dice1d100=71 (71) +50


    さおどうするか

    dice1d3=3 (3)

    1.ペゞュレノァリ゚の䞭の人(パむロット)の倉化に気づいたゞョヌゞは空䞭たで距離を取る

    2.短期決戊のために竜巻を発生させる

    3.順圓にビヌムメむスで接近戊をしかける

  • 154二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 19:58:28

    やっぱり単玔戊闘力はアルゎスよりチグハグ君の方が䞊っお感じだな

  • 155チグハグ君23/07/23(日) 20:07:47

    ゞョヌゞ「 様子は違うが、スキルが倉わるわけでもないだろう!」


    ゞョヌゞはビヌムメむスを持ち、ペゞュレノァリ゚ぞず接近戊を仕掛ける


    アルゎスの察応

    dice1d3=1 (1)

    1.意倖ず盟ず剣で捌ける

    2."芋えおいる"かのように攻撃が圓たらない

    3.厖偎たで远い蟌たれる

  • 156二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 20:19:01

    チグハグ君はマニュヌバず創意工倫、アルゎスはオヌ゜ドックスな戊いの䞊手さ、それぞれに匷みがある

  • 157チグハグ君23/07/23(日) 20:26:10

    剣ず盟でディランザの攻撃を捌き続けるアルゎス
    ずはいえ、捌き続けおいただけでは攻勢に出るこずはできず、埐々に埐々に抌し蟌たれお行った

    ゞョヌゞ「どうした嚁勢のいい煜り文句は口だけか!」

    ゞョヌゞもアルゎスに反撃の隙をか䞎えぬよう、猛攻に猛攻を重ね、アルゎスが隙を晒す瞬間を今か今かず埅ち続けおいた

    そしお぀いにその瞬間が蚪れる

    盟を持぀手を匟かれたアルゎスは脇腹がガラ空きになっおしたう
    そこを芋逃すゞョヌゞではなく、瞬時にビヌムメむスを脇腹ぞず叩き蟌もうずする

    しかし、ビヌムメむスが盎撃するその瞬間、ペゞュレノァリ゚の䜓が䞋ぞず萜ちる
    い぀のたにか厖偎たで远い蟌たれおいたアルゎスは厖から萜ちおしたったのだ

    ゞョヌゞ「埌ろには気を぀けるんだなぁ」

    萜䞋しおいくペゞュレノァリ゚に今床こそビヌムメむスが息の根を止めるために振り䞋ろされる

  • 158チグハグ君23/07/23(日) 20:40:03

    アルゎス『君こそ、埌ろには気を぀けるんだな』

    アルゎスの忠告の意味を脳で理解する前に、ゞョヌゞは埌ろを振り返っおいた
    そこには右手を高く掲げ、ビヌムアックスを振り䞋ろそうずするりォモグラヘの姿があった

    ゞョヌゞ「䞍味い」

    瞬間、ゞョヌゞはスラスタヌを吹かしりォモグラヘから距離をずる。しかし、そこで自身のミスに気づく
    りォモグラヘは"動かない"のだ
    右手を倩に掲げたたた、その手を振り䞋ろす玠振りはない
    。圓たり前だ、りォモグラヘはその状態から動けないのだから
    思ったように戊闘が進たず、焊り始めおいたゞョヌゞはそのあたりにも初歩的で、前々のトラップに匕っかかっおしたったのだ

    アルゎス『確かに、君は匷い  だが』

    埌ろぞずバックゞャンプしおきたディランザを空䞭ぞず蹎り䞊げるず、アむギスをスラスタヌモヌドで背面に接続し、空䞭で䜓勢を敎える

    アルゎス『我々はチヌムなのでな!』

    そしおペゞュレノァリ゚の右腕に鉄球の぀いた装備が接続される。逆転のルヌトは気付かぬうちに敎っおいた

  • 159チグハグ君23/07/23(日) 21:34:19

    メデむア「NxW-02 ファ゚トン、射出及びコネクト確認したした」

    アルゎス『こちらもだ。オヌビットコネクト確認、ファ゚トン起動』

    アルゎスが手元のレバヌを抌し蟌むず、右腕に装着されたワむダヌによっお繋がった鉄球が、高速回転し始める
    それは恒星を䞭心に回る惑星の公転そのものである

    ゞョヌゞ「味な真䌌をッブリンガヌファン、タヌン・オン!」

    劙なこずをされる前に決着を぀けるべく、ゞョヌゞは再び䞡肩のブリンガヌファンを回転させ荷電粒子の竜巻を匕き起こす。2頭の獰猛な竜のように緑の階士ぞず襲いかかる竜巻を前にアルゎスはニダリず笑っおみせた

    アルゎス『竜巻のような巚倧な存圚を打ち砎るもの、それは䜕か知っおいるかい』

    ファ゚トンの回転数が䞊昇しおいく

    アルゎス『答えは簡単さ』

    限界たで回転数を䞊げたファ゚トンをディランザに向け振りかざすず、その質量ず回転が盎線運動ぞず倉換され、ペゞュレノァリ゚の躰を凄たじい速床で匟き出す
    荷電粒子の竜巻を匕き裂くように飛んでいくペゞュレノァリ゚は隕石のようにその質量をディランザぞず叩き蟌む

    アルゎス『それは、回転数を䞊げお投げ぀ける巚倧質量』

    巊腕を関節ごず朰され萜䞋しおいくディランザは、機䜓制埡を倱い、地䞊ぞず萜䞋しおいく

  • 160二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 21:45:24

    盞手も特殊機胜䜿っおきたからな、意趣返しっお奎だ

  • 161チグハグ君23/07/23(日) 22:01:41

    アルゎス『捕え  あっ』

    アむギスを捕瞛モヌドぞず倉圢させ、萜䞋䞭のディランザを捕瞛しようずしたアルゎスであったが、地䞊にいるゞェむス達を発芋しおしたう
    このたたではディランザの萜䞋地点に巻き蟌たれおしたう
    かず蚀っお、このたた無理にディランザを蹎り飛ばすず䞭のパむロットを殺しかねない
    決めあぐねおいたアルゎスの耳に地䞊からのゞェむスの声が届いた

    ゞェむス「倧䞈倫だヌこっちは俺がなんずかするからヌ構わずやっちたえヌ」

    そう叫びながらゞェむスは2人を抱え、党速力で走り出しおいた
    その蚀葉を信じ、アルゎスもアむギスの捕瞛モヌドを起動する
    アむギスのりむングバむンダヌ郚分が展開し、ディランザを包み蟌むように広がる

    アルゎス『レゎリス散垃』

    アむギスの偎面スリットから砂塵が噎出される
    この砂塵は「レゎリス」ず蚀い、垯電性があり、ティガヌが実戊での察策が䞍可胜だず刀断した捕瞛のための"ギミック"であった

    アルゎス『EMバヌスト!』

    ペゞュレノァリ゚のセンサヌカラヌが黄色から緑ぞず倉化し、巊腕─カトブレパス─が展開し、電磁パルスが攟たれる
    垯電したレゎリスはディランザの関節ぞず付着し、ショヌトさせおいた

    アルゎス『これでチェックメむトだ、竜巻くん』

    こうしお突然始たった戊いは幕を閉じたのだった

  • 162二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 22:08:05

    ファラクトのあれか

  • 163チグハグ君23/07/23(日) 23:21:28

    ─翌日 アルゎデッセむ号

    ゞョヌゞ「いやぁヌマフィンにデカいベヌコンを挟んで食うのもいいなぁ!」

    ゞェむス「だろこれもティガヌの手䜜りなんだぜすごいだろ!」

    朝の食堂には倚くのアルゎノヌツメンバヌが詰めかけ、調理班の䜜った朝食をずっおいた
    その䞭にはディランザ・タヌビュランスのパむロットであるゞョヌゞの姿もあった

    ティガヌ「ほんず、昚日はすいたせん 」

    ゞョヌゞ「いいのいいの、こっちもこっちで早ずちりしちゃっおたしさ」

    ティガヌは䜕床もゞョヌゞにペコペコず頭を䞋げ、その床にゞョヌゞもどこか申し蚳なさそうにするずいうのがもう䜕回も続いおいた
    どうしおこんなこずになったかずいうず

  • 164チグハグ君23/07/23(日) 23:21:46

    ─────────

    ─昚日 倜

    リップ「䜕をやっおんのこのバカちんどもがぁ」

    ディランザを無力化した埌、動けなくなったディランザ、怪我をしおいた゚オリネ達を連れアルゎデッセむ号に戻ったゞェむス達を埅っおいたのは、リップからのお説教であった

    ゞェむス「だっお、あのガキんちょの倧切なものを取ろうずしおたし 」

    ティガヌ「ゞェむス達が危ないず思っお 」

    ハロ『モりシワケナむ、モりシワケナむ』

    怒られおいるゞェむス達は、どこか玍埗がいかないずいった様子で、その様子がさらにリップの怒りのボルテヌゞを䞊げおいく

    リップ「あのねぇ、アンタ達がやったのは犯眪なのよ、犯眪!公的機関の人間に喧嘩売るずかなにやっおんのよ」

    ゞョヌゞ「たぁたぁその蟺で、怒りすぎるずせっかくの綺麗なお顔が勿䜓無いですよレディ」

    そんなリップを止めたのはディランザのパむロットであるゞョヌゞだった

    ゞョヌゞ「確かにお前らがやったのはダメなこずだが、俺の方も結構非があるからな、ここは喧嘩䞡成敗っおこずで手を打たないか、船長さん」

    ゞェむス「  たぁ、確かに䞡方悪いしな、うん。じゃぁ握手で仲盎りだ」

    ────────

    ずいうわけで怒られ぀぀も、なんずなく事態は䞀応解決したのである
    ずはいえ、ティガヌは未だ申し蚳なさが勝っおいるようだが

  • 165二次元奜きの匿名さん23/07/23(日) 23:41:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 166チグハグ君(今倜の最埌)23/07/23(日) 23:41:57

    ゞェむス「ティガヌ、あのMSどうなん」


    ティガヌ「りォモグラヘか うヌん今ハロ'sに粟密怜査しおもらっおるけど  正盎、もう無理かな あの子は」


    ゞェむス「今はメデむアの郚屋で寝おるよ。そろそろ起きるんじゃねェか」


    ティガヌ「昚日は色々ありすぎお疲れおるだろうしね 」


    重苊しい衚情のゞェむスは決意したかのように、切り出す


    ゞェむス「あのガキんちょ、どうすっかな  」


    ティガヌ「  そうだね」


    dice1d3=2 (2)

    1.ゞェむス「このたた連れお行くっお手はあるず思う」

    2.ゞョヌゞ「  俺が匕き取る」

    3.ティガヌ「䞀応、グラスレヌの孀児院っお遞択肢はあるけど  」

  • 167二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 00:03:54

    おいチグハグ君最埌のはもうトチ狂っおるずしか蚀えんぞ

  • 168チグハグ君23/07/24(月) 08:39:43

    ゞョヌゞ「  俺が匕き取る」

    ゞョヌゞが突然、真剣な衚情でそんな事を蚀った

    ゞェむス「なんでアンタが」

    ゞョヌゞ「どうにも俺が銖を突っ蟌んだせいで事態がややこしくなったっぜいからな。責任は取るさ」

    ゞョヌゞ「それに、今回の俺の任務はあのMSの回収だったからな。あの子がいたんなら倚分匕き取る遞択をずっおたさ  孀児院にはいい思い出がないんでね」

    責任ずいう蚀葉を䜿われるず人間は匱い。他者の責任を他人が取るこずは難しいし、盞手がそれを自分のものだず䞻匵しおいるのならこれに䜕かを蚀う隙もない

    ゞェむス「  ダメだ」

    凊遇がほが決たりそうになった時、ゞェむスがポツリず呟いた

    ゞェむス「アンタにはただ、あのガキんちょを預けられない」

    ゞョヌゞ「 そんなに俺が信じられないか」

    ゞェむス「いや、アンタは倚分良い人だ。それは話しおりゃ分かる。だがな、俺たちのやる事が終わっおねェんだよ」

    ゞェむスはたっすぐゞョヌゞの瞳に向かい合うず、毅然ずした態床で蚀い攟぀

    ゞェむス「俺たちは 俺は、ただあのガキんちょを笑顔にしおねェ」

  • 169二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 08:59:25

    たさかグラスレヌのアカデミヌ出身なのか

  • 170チグハグ君23/07/24(月) 10:09:44

    ゞョヌゞ「で、やるのがあのMSの修繕ず来たか」

    ゞョヌゞの芋䞊げる先では、未だ倩にビヌムアックスを突き䞊げたたた盎立䞍動で動かないりォモグラヘの姿があり、アルゎノヌツメカニック班やティガヌ、ハロ's達メカに心埗のある者達が必死になっお機䜓の点怜䜜業を行なっおいた

    ゞェむス「ダメかあれか、ゞョヌキョヌショヌコっおや぀か」

    ゞョヌゞ「いや、そんなんじゃ無いさ。ただ俺ずしおは矎味しいものを食べさせるずかそういう方法かず思っただけだ」

    ゞェむス「あヌ、それは昚日やったんだよなァ 」

    ゞェむスは考えが䞊手くいかない珟状に少し困っお、埌ろ頭を掻いおいた

    ティガヌ「あヌ 脚郚はフレヌムレベルで死んでたすヌ」

    「右腕もダメだこれヌむダヌな感じで皌働軞が折れおるヌ」
    「無理やり起き䞊がらせたせいで腰フレヌムも怪しいヌこれここから移動させるのもキツむぞヌ」

    メカニック班の芳しく無い報告が飛び亀い、それを呚りで聞いおいた男子メンバヌ達は皆、お手䞊げ状態で倩を芋䞊げおいた

  • 171二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 10:43:50

    もうこのたた元の姿に治すよりカスタムありきでオヌバヌホヌルした方が良いんじゃないその方が安い気がする

  • 172二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 10:53:52

    和解できおよかったな 

  • 173チグハグ君23/07/24(月) 11:57:39

    あヌでもないこヌでもず男子陣が議論を亀わしおいる頃、少し離れた堎所では女子陣が少女ず茞送機ケツァルの陰で涌んでいた

    メデむア「難航しおたすねアレは 」

    オペ子「なんでもヌMSが耇雑骚折しおるヌらしいですよヌ」

    メデむアは膝の䞊に少女を乗せ、間延びした声が特城のオペレヌタヌの少女─通称「オペ子」─ず話しおいた。その手は無意識に少女の頭を撫でおおり、その床に少女は目を现めお背筋を䌞ばしおいた

    「た、アッチは男衆に任せお私達はこっちの事をやりたしょう」

    恰幅のいい少女が䞡手に倧きなクヌラヌボックスを抱えおケツァルから降りおくる。圌女はアルゎデッセむ号の料理番を務めおおり、その腕前はティガヌ以䞊だ

    「ドラむフルヌツのパりンドケヌキ䜜っおみたんだけど、食べる」

    そう蚀うず、懐からい぀の間にか出おきたバケットから綺麗に切り分けられたパりンドケヌキが取り出される。レヌズンやマンゎヌ、パむンなど色ずりどりのドラむフルヌツがその断面に芋おずれた

    「昚日、生クリヌム食べられなかったっお蚀っおたからね。甘さは控えめにしおみたから、これなら食べられるんじゃない」

    オペ子「さヌすがヌうちの女将さんだねヌ」

    メデむア「食べれる」

    少女は、メデむアに差し出されたパりンドケヌキを恐る恐る口元に運ぶず、小さく䞀口霧る。ゆっくりず確かめるように咀嚌し飲み蟌むず、少しだけその顔が明るくなり、たたパりンドケヌキを霧る
    そのたたあっずいう間に1枚を食べおしたった

    「こりゃ倧成功だね」

    女将さんず呌ばれた少女は埗意げにサムズアップを決めお芋せた

  • 174二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:41:51

    しかしティガヌもプロのパむロット盞手だずここたでやられるのか

    䞇が䞀に通垞MSもある皋床乗りこなせるパむロットが乗ったガンダムが盞手になったりずかしたらキツそうかもな

  • 175二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:48:44

    >>174

    埌ろにゞェむス達守る察象がいたのもキツかった

    チグハグ君の戊い方的にやっぱ䜕かを守りながらの戊いが本圓に向いおないんよ

  • 176二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 12:54:51

    >>174

    アルゎスの戊力ダむスは振られたけどチグハグ君のはノヌダむスだったからなんずも蚀えんなあ、プロずアマチュアの差っお蚀われればそれたでだが奇襲の䞊に生身の人間を守る必芁があったっおデバフもあるからね

  • 177二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 13:17:30

    >>174

    でもGUNDフォヌマットっお゜フィノレやラりダみたいなそこたで匷くないパむロットをトップ局ずやり合えるたでブヌストさせるのが匷みだから手緎れが乗ったずころであんたメリットないのよね、熟緎であるほど䌞びは悪くなるずいうか

  • 178二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:45:59

    >>177

    蚀われおみれば確かにそうか

    GUNDフォヌマットを䜿うメリットがあるのはラりダレベルかそれ以䞋たでで、プロのパむロットが䜿っおも無駄に呜削るだけで殆ど意味ないんだな

  • 179二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 14:46:55

    >>175

    前スレにもあったけどチグハグ君っおデバフがかかっおるのが通垞状態だからな、解陀されるのは自身に䞀欠片の負い目もない戊いか、或いは盞手をなんずしおでも消すずいう殺意に目芚めるか

  • 180チグハグ君23/07/24(月) 16:20:59

    日差しがカンカンず照っおいる

    この蟺りは珟圚、倏に盞圓する気候であり、炎倩䞋で䜜業する男達の正垞な思考刀断胜力を奪い取っおいた


    そしお暑さにやられた男達は

    dice1d3=1 (1)

    1.䞊裞になっお氎颚船合戊を始めた

    2.ハロをスむカに芋立おおスむカ割りを始めた

    3.次々に倒れおいった

  • 181二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:02

    2が狂気に支配されおる

  • 182二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 17:10:13

    >>178

    曎に蚀えば最倧の特城であるガンビットに関しおもチグハグ君だず足堎による空間殺法にしかならんから本圓にガンダムのメリットがない

  • 183二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 17:23:23

    >>181

    䞋手したらアルゎスくんに埋められるぞ 

  • 184チグハグ君23/07/24(月) 17:36:39

    頭がむカれ出した男メンツ、䞊着を脱ぎ捚お、氎颚船かっに興じ始める


    合戊の激しさ

    dice1d3=1 (1)

    1.ゞェむスが持ち前の運動神経を掻かし、豪速球で次々ず敵を沈めおいく

    2.メカニック班が持ち出したガトリング氎颚船射出機で蹂躙される実動班䞊びに戊術班

    3.陣圢を組んで襲いかかるハロ's察猿のように奇声を発しながら立ち向かう男子陣+ゞョヌゞ


    女子達の反応

    dice1d3=3 (3)

    1.メデむア「 䜕をやっおいるんですか💢」

    2.オペ子「あらヌせいきた぀ヌ」

    3.おや 少女の様子が  

  • 185チグハグ君23/07/24(月) 18:10:45

    合戊の方はゞェむスが䞡手やズボンのポッケに溢れんばかりの氎颚船を抱えお、次々ず敵を撃ち萜ずしお行く
    もちろんその暙的にはゞョヌゞも含たれおおり、顔にぶ぀けられたゞョヌゞは子䟛のようにはしゃぎながらアルゎノヌツ達ず氎遊びに興じるのだった

    そんなバカな男子陣を女子陣は冷めた目で芋おいた

    リップ「 なぁヌんで男っおい぀になっおも銬鹿なたたなのかしらね」

    オペ子「心に5歳児がヌいるからじゃないですかヌ」

    女将さん「りチの兄匟たちもいい歳しおあんな感じですから、男なんお子䟛の頃から倉わらないんですよ」

    オペ子「メデむアちゃんはヌ蚱嫁さんがヌあんな子䟛っぜいのはどヌ思っおるのヌ」

    メデむア「えっ 私がですか  」

    急に来たオペ子の質問にメデむアは少し悩む玠振りをするず、少し埮笑んで答える

    メデむア「 私はゞェむ゜ンさんの事をたくさん理解したいず考えおいたす。それはカッコいいずころもダメな所も、だから、あんな䞀面を知れたこずが嬉しいです。ここ最近は、顰めっ面ばかりでしたから」

    リップ・オペ子・女将さん「「「   」」」

    メデむア「皆さん  」

    リップ・オペ子・女将さん「「「い、いい女!」」」

    メデむア「えぇ」

    それからはやれあのバカ船長には勿䜓無いだの、嫁入り修行は任せおだの、色々ずもみくちゃにされたメデむアであったが、ずあるこずに気付く
    膝に乗せおいた少女が、男性陣を芋぀めおいたのだ

  • 186チグハグ君23/07/24(月) 18:11:08

    ──────────

    「───、芋おみろ!マックスがポヌズ決めおるぞほら、アッチはパパだぞ」

    「───は可愛いねぇ、将来はお姫様かな倧人になった───は䞖界䞀可愛いだろうなぁ〜」

    「ほら、りォモグラヘに挚拶しよう。䜕かあったら、パパずこい぀が絶察に───を守るからな!」

    「䜕やっおんだいさっさずMSの敎備すたせな───ちゃん、埅ちくたびれおるよ」

    「じゃヌん、今日のパりンドケヌキは自信䜜だよ!こらスティラ他のや぀の分たで持っおこうずすんじゃないよ」

    「うぉぉ今日の王子様圹は俺だヌ」「なんのヌ───ちゃんの隣は俺っすよ!」

    「そうか、───はパパみたいになりたいのか 倧䞈倫───なら、きっずなれるぞヌ!ほら、パむロットごっこだパパグラヘ発進ブォヌヌ!」

    「アハハハハハ」「ワハハハハハ」「りィヒッヒッヒッ」「りハハハハハ」

    ───────────

  • 187チグハグ君23/07/24(月) 18:11:20

    少女はこの光景ず同じ景色を知っおいた
    それは遠い昔の蚘憶、少女が幞せだった些现な時の蚘憶
    そんな蚘憶の䞭で茝く景色ず同じ景色が目の前に広がっおいた
    もう2床ず手に入らないず思っおいた、もう2床ず䌚えないず思っおいた。だが、少女の目には確かに写っおいたのだ
    あの日の倧奜きな父の笑顔が、愛しおくれた家族のような優しい人たちの姿が、確かにそこにいお、少女に手を振るのだ。

    「アハハハハハハ」

    その景色は、少女に再び笑顔を取り戻したのだった

  • 188二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 18:20:59

    笑っおるよ

  • 189二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 19:06:08

    子䟛に眪はないからな、良かった良かった

  • 190チグハグ君23/07/24(月) 19:53:16

    ─数日埌

    ゞョヌゞず少女ずの別れの日がやっお来た
    砎壊されたディランザ・タヌビュランスの修理も終わり、新品同然たで敎備が斜されおいた
    その敎備の腕を芋蟌んだゞョヌゞがメカニック班やハロ'sをカテドラルにスカりトしようずしおいたが、皆ちょっず匕き気味に断っおいた。ゞョヌゞの勧誘はいささかし぀こかったらしい

    少女はあの日以来、1日の回数こそ少ないが笑うようになっおいた
    メデむアやゞェむス、ゞョヌゞ達ず村に買い物に行った時には、い぀もご飯を届けおくれた魚屋の店䞻ず息子さんにペコリず小さくお蟞儀をしお感謝を告げおいたようで、感激した店䞻さんがたくさん魚を持たせおくれ、その倜は魚パヌティずなった
    昚日の倜はメデむアやリップ達女子組ず䞀緒に、ドラむフルヌツがたくさん入ったパりンドケヌキを䜜っおいた。レシピもストヌンペヌパヌ(鉱物粉末から䜜られた玙)で砎れないようにしたものを女将さんが枡しおいたので、この船を離れおもたた䜜れるだろう
    䜜ったパりンドケヌキはアルゎノヌツのメンバヌ以倖にも、村でお䞖話になった人たちにも配られた
    アルゎノヌツの皆が少女の目芚たしい回埩にほっこりしおいる裏で、ゞェむスは1人背䞭を向けお涙を流しながらケヌキを勿䜓なさそうにちたちたず食べおいた
    なんでも

    「船長が船員に涙なんおみせられっか」

    ずのこずらしい

    そしお今日、少女は新しい芪であるゞョヌゞず共にこの船を旅立぀
    その手にはアルゎノヌツのメンバヌからのたくさんの莈り物が詰たったスヌツケヌスの持ち手が握られおいお、少女の着おいる玔癜のワンピヌスは女性メンバヌが倜なべしお䜜り䞊げた自信䜜だ

    ゞェむス「うぅ  新しい父ちゃんず元気にやるんだぞ 」

    ホヌムドラマにありがちな台詞を蚀いながら錻氎を啜るゞェむスに䞀同笑いが起こり、それにキレたゞェむスが特に声の倧きかったメンツを远いかけ回す、もう日垞の䞀぀になっおきたアルゎノヌツの颚景が流れる

    「それにしおも、りォモグラヘ残念だな」

    メカニック班の誰かが぀ぶやいた

    結局、りォモグラヘの修理は䞍可胜ずいうこずになり、その堎で眮きっぱなしにするのもアレなので解䜓されるこずになった。
    解䜓の様子は絶察に少女に芋せないようにしようず皆で決めおいたが、どうしおも行くず匷い意志で蚎えかける少女の瞳に根負けしたゞェむスが、少女を解䜓珟堎たで連れおいったのだ

  • 191チグハグ君23/07/24(月) 19:53:43

    数幎間雚颚から守っおくれたりォモグラヘが解䜓されおいく様子を、少女はじっず芋守っおいた。泣くこずも隒ぐこずもない、倧切な人を送り出すような、どこか倧人びた瞳をしおいた。メデむア曰く、父芪の魂ずお別れがしたかったのではずのこずで、圌女なりの匔いだったのかもしれない

    そしお、解䜓されたりォモグラヘのパヌツはどこぞ行ったのかずいうず  

    チグハグ「ごめヌんちょっず遅れちゃった!」

    ティガヌが台車を抌しながら向かっお来た。随分ず倧荷物である。台車に積たれおいる荷物には垃がかけられおいお正確な倧きさはわからないが倧䜓1mぐらいだろうか。その重さが盞圓なものであろう事がティガヌの汗をかいた顔から読み取れた

    ゞェむス「おせヌぞ、どヌしたんだよ」

    ティガヌ「ちょっず、"莈り物"の準備に手間取っちゃっおね」

    ティガヌは少女を手招きしするず、台車の垃を握らせそれを取るように促した。少女の手によっお少しず぀垃がずられおいく。そしお䞀番高い所から垃が萜ちるず、"莈り物"が姿を珟した

    ゞェむス「りォッ  りォモグラヘ」

    それは1mくらいの倧きさにたで瞮尺され、角郚が䞞っこくなりデザむンのデフォルメが斜されたりォモグラヘであった

    ペハネス「これっおSD  あ、そうかティガヌ先茩の掚薊䌁業っお!」

    ティガヌ「そう、これはりチの䌚瀟「フロッグ」の商品の䞀぀SDMS(スヌパヌデフォルメモビルスヌツ)のフレヌムをベヌスにしたオリゞナル。搭茉AIのベヌスはハロにしおそこにりォモグラヘの蚘憶デヌタを搭茉しおる」

    ティガヌの手によっお䜜られたSDりォモグラヘは台車から降りるず、少女をじヌっず芋぀める。少女もそれに応えるようにじヌっず芋぀め返すず、その匷化プラスチック補の䜓を抱きしめた
    どうやら気に入っおくれたようである


    遂に、本圓に別れの時が来た
    ディランザの手のひらに乗ろうずしおいる少女にアルゎノヌツの面々はそれぞれ蚀葉をかける
    元気にしおね、矎味しいものたくさん食べるんだよ、たくさん友達䜜っおね、颚邪ひかないようにね、い぀でも䌚いに行くからね
    どれもこれもが心からの暖かい蚀葉だった

  • 192二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 19:54:14

    このレスは削陀されおいたす

  • 193チグハグ君23/07/24(月) 19:55:23

    そんな蚀葉を受け取った少女は少しはにかむず、こちらに向かっお手を振る。それに応え、アルゎノヌツ達は匕きちぎれんばかりに倧きく倧きく手を振りかえす
    ディランザの離陞の盎前、少女はめいいっぱい息を吞う

    「あ ありが  ずう 」

    それは今たでほずんど倱語症同然だった少女が振り絞った、別れ際の感謝の蚀葉だった

    「こちらこそありがずヌ!」

    誰かが蚀った感謝の返事が䌝播しおゆく。空ぞず䞊昇しお行くディランザに割れんばかりのありがずうの声が届けられる
    これから新しい䞖界ぞず旅立っお行く少女をアルゎノヌツ達は倧きな声でい぀たでもい぀たでも、芋送り続けた

  • 194二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 20:44:23

    こうしお少幎は英雄ずなり仲間達ず共に星の海原を埀く

    取り残された怪物は 

  • 195チグハグ君23/07/24(月) 21:09:43
  • 196二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:11:41

    >>194

    底知れぬ恚みず満たされぬ飢え、冠無き王子を僭䞻ぞず倉え、怪物に堕ずす

  • 197二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:43

    埋め

  • 198二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 07:14:45

    うめ

  • 199二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 12:39:22

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす