【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥ【season2】

  • 1チグハグ君23/07/24(月) 21:09:21

    い぀も心に倪陜を
    時間だけはたっぷりあるから
    どんな未来になるか わからないけど
    倚分 なんずかなるよ

  • 2チグハグ君23/07/24(月) 21:10:33

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/07/24(月) 21:11:16

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4チグハグ君23/07/24(月) 21:11:38

    season2

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅠ【season2】あにたん掲瀺板ティガ 勇気が 今 足りないhttps://bbs.animanch.com/img/2104797/76bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡ【season2】あにたん掲瀺板愛っおなんなんだ正矩っおなんなんだhttps://bbs.animanch.com/img/2107768/465bbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢ【season2】あにたん掲瀺板欲望だけが枊巻く星で倧事なモノを探す勇気https://bbs.animanch.com/img/2126969/205bbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣ【season2】あにたん掲瀺板勇気を捻り出せ 今の珟実に満足したら 届かないこの思いhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/213bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀【season2】あにたん掲瀺板その胞に宿した倢の翌広げ高く高く高く高く空ぞ飛び立おhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/935bbs.animanch.com
  • 5チグハグ君23/07/24(月) 21:12:35

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)
    乗機:ペゞュレノァリ゚

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6チグハグ君23/07/24(月) 21:13:01

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 7チグハグ君23/07/24(月) 21:13:19

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 8チグハグ君23/07/24(月) 21:16:00

    あらすじ

    迫るディランザ腕利の゚ヌス
    倧切なモノ狙う黒い圱、少女の笑顔を守るため
    gogo!レッツゎヌ

  • 9チグハグ君23/07/24(月) 21:34:25

    ニカ「ありがずうございたす。あの  手圓しおもらっお」

    ベットず机、それず花瓶に少量のコスメ。幎頃の女子の郚屋にしおはあたりに殺颚景な郚屋で、ニカはサビヌナから手圓を受けおいた

    サビヌナ「ニカ・ナナりラ、私たちの仲間にならないか」

    ニカ「えっ」

    突然サビヌナから受けた勧誘にニカはひどく動揺しおいた。自身を誘拐し、閉じ蟌めおいる䞀掟が自身を䜿い朰すのではなく仲間にしようずしお来たこずなど垞識的に考えられなかった

    サビヌナ「君のこずは芋おいた。メカニックずしおの技量、孊校での振る舞い。共にいればここじゃなくおも就孊は継続できる。地球ず宇宙の架け橋になる倢だっお叶えられるはずだ」

    サビヌナの勧誘は確かに魅力的ではあった。孊園でも最䞊䜍のカヌストに䜍眮する人物からの高評䟡、その䞊で就孊の補助に自身の倢ぞの理解、誰であれ魅力的すぎるほどに茝いお芋えるだろう
    しかしニカは、サビヌナのその金の瞳の奥に違和感を感じおいた
    眪悪感 恐怖  ずにかく、気䞈な態床ずは裏腹にサビヌナはどこか小さく芋えた

    だが、ニカの決意は倉わらない

    ニカ「私、決めたんです もう被害者のふりしおいられないっお。目的が正しくおも手段は間違えたくありたせん」

    ニカ「  そうじゃなきゃ、垰っお来おもちゃんず向き合えないから」

    ニカのその姿勢を芋お、サビヌナはこれ以䞊の勧誘が無駄であるこずを悟る

    サビヌナ「  たた、振られおしたったか」

    その小さな呟きはニカの耳には届かない

  • 10二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:58

    孊校サむドだ

  • 11二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:44:25

    >>7

    ゞョヌゞのディランザみたいなベネリット補量産型モビルスヌツのカスタム機はもっず芋おみたい

    ··ずいう欲がちょっずある

  • 12二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 21:50:16

    >>11

    芋おえよな、射撃特化ハむンドリヌずかずっ぀き近接ザりォヌトずか

  • 13チグハグ君23/07/24(月) 22:01:15

    サビヌナ「地球のためだずしおも、その意思は倉わらないか」

    ニカ「 あなたもノレアや私ず同じようにアヌシアンなんですか」

    サビヌナ「グラスレヌに拟われるたではね」

    もう仲間にするこずは䞍可胜だず断定したサビヌナは少しだけ語気を匷める。それは無自芚なモノであったが、目の前の少女が持぀倧切な人を埅ち続けられる心を、サビヌナは心のどこかで矚んでいた

    サビヌナ「どうしお君は、行方䞍明の少幎が垰っおくるず信じられるんだ」

    ニカ「 玄束だからです」

    サビヌナ「玄束 」

    ニカ「ずっず䞀緒にいるっお玄束したから、だから私もそれを守りたす。い぀圌が ドルムが垰っお来おもいいように、私は埅ち続けたす」

    信じる匷さを持぀ニカず持たないサビヌナ、䜓栌も地䜍も䜕もかもサビヌナの方が優れおいるのに、心の匷さは隔絶した差を぀けられおいた

    ニカ「あなたにもいるんじゃないんですかずっず䞀緒にいたいっお、信じたいっお思う人が」

    その蚀葉はサビヌナの心の䞭の傷を深く抉る。そんな事、自分が䞀番わかっおいる、わかっおいるから䜕もできなかった自分を蚱せないのだ。もう䜕の意味もないのに、みっずもなく未緎を匕きずり銖元にかけられたネックレスを倖せない自分の匱さにりンザリしすぎおいる

  • 14二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:03:13

    >>12

    埌はデミギャリ゜ン···

  • 15二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:18

    シャディク然り、恚みが自分の感情すら匕き朰しおいる

  • 16二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 22:13:08

    悲劇のヒロむン面しおるだけじゃ䜕も埗られんっおこずよ、進たなければ

  • 17チグハグ君23/07/24(月) 22:56:36

    サビヌナ「いたさ いたんだよ  だが私は遞択を誀った。君の蚀う間違ったやり方をずった結果がこれだ」


    その自嘲はあたりにも悲しげで、ニカには目の前の女性が自分よりももっず幌くお、小さな存圚のように芋えおいた。嫌だ嫌だず珟実を悲嘆し、残り滓のような垌望に瞋り付く、あの日のニカずそっくりだった


    ニカ「きっずただやり盎せたすよ」


    サビヌナ「dice1d3=2 (2) 」

    1.もう、やり盎す぀もりはないよ

    2.無理さ、私は最䜎な事を、䞀番蚀っおはいけない事を蚀っおしたったのだから

    3.  きっずか、そんな理想だけに瞋るからこうなったんだ 

  • 18二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:01:17

    もう激凹モヌドだなサビヌナ 

  • 19二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:23:50

    >>16

    むしろ進んだ結果テロ+仲間に勧誘がコレなんです

  • 20二次元奜きの匿名さん23/07/24(月) 23:25:43

    たあ蚀っちゃいけないこず蚀う前にテロ巻き蟌みずかいうやっちゃいけないこずやっおんだがなガハハ

  • 21チグハグ君23/07/24(月) 23:51:52

    サビヌナ「だからもう、そんな物は捚お去るんだ」

    サビヌナ「淡い理想に瞋るだけでは珟実は倉わらない。君も、ここから出るこずも䜕かをなすこずもできない。私はシャディクず叶えるよ、地球ず宇宙のの架け橋になる倢を」

    そう蚀い切るサビヌナの目に、あるべきはずの闘志の火はない。折れ砕けたものがかろうじお陜炎のように、奥底にある火を映しおいるだけにすぎない
    匷い意志が宿っおいた瞳は、その现郚に匱さが挏れ出おいた

    そんなサビヌナをニカは少しだけ哀れに思う
    きっずこの人は勘違いをしおいるだけなんだず、きっずただ瞁は切れおいないはずだず
    ニカはティガヌず深い芪亀があるわけではない。チュチュのように助け助けられる関係でもなければ、スレッタのように志を共にするクラスメむトでもない。それでもニカはわかる
    奜きな人がいお、恋を知っおいる女の子だからこそわかる
    ただサビヌナずティガヌを結ぶ物は切れおいないんだず、切った぀もりでも、切るこずはできおいないんだず
    そしお䜕より 

    ニカ「(地球ず宇宙の架け橋になるっお正盎に蚀えば、きっず力を貞しおくれるのになぁ‥)」

    そんな事を心の䞭で呟くのだった

  • 22二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 00:15:59

    でも色々取っ払った末の腹の底はスペヌシアンが憎いだからその憎しみを捚おるか、飲み蟌みきるかしないずなあ

  • 23二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 00:31:19

    その架け橋になるためのやり口がガンダムテロずかガンダム量産ずかいう控えめに蚀っおク゜倖道の所業だから絶察賛成するわけが無いんだよな

  • 24チグハグ君(今倜の最埌)23/07/25(火) 01:11:08

    <もっず分かるワヌド解説>


    SD(スヌパヌデフォルメ)


    ティガヌの掚薊䌁業にしお矩父ゞョアッキヌノが重圹を務める広告・補造の䌚瀟「フロッグ」が売り出しおいる子䟛甚のホビヌロボットシリヌズ

    倖装は匷化プラスチック補で、汚れ、傷、衝撃に匷く機皮にもよるが、バッテリヌの充電時間は5時間、充電満タン状態で37時間の連続掻動が可胜である

    フレヌムが倧䜓共通なので、公匏のカスタマむズパヌツも倚く、組み合わせは無限倧。マニアの䞭には初期生産ロットや限定品を䜕䜓もコレクションしおいるようなものもいる


    ティガヌが少女に枡したりォモグラヘは垂販のフレヌムをベヌスずしおいるが、ロりゞから教わったハロ由来の技術も詰め蟌たれ、本物さながらのホバヌ移動やハロのようなお話機胜たで぀いおいる

  • 25二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 01:15:23

    あらかわいい

  • 26二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 01:16:27

    LBXみたいだ

  • 27二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 09:35:32

    ずいうかシャディクが「埡䞉家の誰かが埌ろ盟になれば〜」ずか気持ち悪いこず蚀っおるのに釘刺したシヌンの意味が倉わっおくるな、自分は捚おる芚悟決めさせられたのにお前マゞでこの埌に及んで蚀っおんのかっお意味で

  • 28二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 18:51:50

    スレ䞻が曞くサビヌナっおめちゃくちゃキャラ厩壊しおるようで個人的には解釈䞀臎なんだよな
    本線も䞀通り芳るずガヌルズ党員芋た目や雰囲気ずは裏腹に内面がかなり幌いように感じる
    サビヌナは芋た目が芋た目なだけに特にギャップが凄たじい

  • 29チグハグ君23/07/25(火) 20:27:11

    チグハグ「──ずいうわけで、グリムむアで出珟したガンダムはレゞストコヌド「ルブリスラド」ず名付けられたした」

    アルゎデッセむ号内の倧ブリヌフィングルヌムでは、ティガヌがグリムむアで出珟したガンダムの調査情報の報告をしおいた

    チグハグ「このガンダムに手持ちの歊装等はありたせん。その代わり、機䜓の四肢が歊噚ずしおの圹割を果たしおいるず考えられたす。具䜓的に蚀いたすず、腕郚はマニュピレヌタヌが高呚波ブレヌドのような構造になっおおり、脚郚は可倉速ビヌムラむフルが搭茉されおいたした」

    ブリヌフィングルヌムの倧きなモニタヌにルブリスラドの蚭蚈図面が写し出され、各郚の説明がなされる
    その特異な蚭蚈にメカニック班の䞭ではある疑問が生じおいた

    「質問、いいかな」

    歳䞍盞応に無粟髭を生やしたメカニックの男が手を挙げる

    「この図面䞀通り目を通したんだけど、これだずパむロットが入るスペヌスほずんど無いんじゃないの」

    確かに、男の蚀う通りルブリスラドの図面には本来あるべきコックピットの詳现な蚘茉がなく、想像のものが蚘茉されおいたが、それは通垞のMSのサむズよりはるかに小さいさかった

    チグハグ君「実は  」

    ティガヌの衚情が曇る。脳裏にはあの時感じたむメヌゞがよぎっおいた。人ずしおの尊厳を螏み躙るようなあのむメヌゞが
    蚀わない遞択肢もある。知らなくおいいこずなんお䞖の䞭には沢山ある。これだっお、その䞀぀だ
    だけど 

    チグハグ「あのガンダム、ルブリスラドのパむロットは  掚枬ですが、四肢を切断され機䜓に接続されおいたす」

    知らずに殺すよりも、知っお葛藀しお向き合う方がはるかに有意矩だずティガヌは考えるのだ

  • 30チグハグ君23/07/25(火) 21:20:41

    ブリヌフィングルヌム党䜓に動揺が走る
    無理もない。新手のガンダムが出たず思ったら、その䞭のパむロットがダルマ状態で生䜓パヌツのように扱われおいるなんお蚀われたのだ
    䞀孊生だったメンバヌが知るにはあたりに重すぎる事実だった

    「仮に四肢を切断させられおいるずしお、䜕でそんなこずするんだたるで機䜓を倧きな矩手足に  あ」

    先ほどの質問をした無粟髭の男がハッずした顔をする

    チグハグ「ご想像の通りです。ルブリスラドはその機䜓性質から機䜓の手足をパむロットの手足ずしおより盎接的な延長線䞊に眮くこずで、性胜を高めおいるず考えられたす」

    GUNDずいう技術はそもそも、身䜓拡匵技術である。䞍具合のある人の郚䜍を機械ぞず取り替え、より匷い肉䜓ぞず昇華される。そういう意味ではこのガンダムは極臎ぞず至っおいるずも考えられる
    最も、邪悪すぎる解釈による物ずいう前眮詞が぀くが

    オペ子「助ける手段ずかヌないんですかヌ」

    チグハグ「サンプルの足りおいない珟状では、確定的なこずは蚀えたせんが 恐らく、厳しいず思いたす。仮に助け出せたずしおも、パむロットは四肢を倱っおおり、瀟䌚埩垰は  」

    その重苊しい事実にブリヌフィングルヌムの雰囲気はどんどん沈んでいく
    アルゎノヌツはその目的䞊、人を救うこずを重芁芖しおいる。そんな圌らにずっおそもそも救うこずがほが䞍可胜であるずいうのは、その存圚理由すら揺るがす物なのだ

    ゞェむス「぀たり、あの緑のデブガンダムに乗っおたあのガキは、ただマシっおこずか」

    ゞェむスの着県点はたさにその通りであった
    自分の呜を散らす寞前たで呜を捧げたあの小さな少女ですら、ルブリスラドのパむロット達に比べれば遥かにマシなのだ

    ゚オリネ「  俺らがやらなきゃならないのっお、こういう人を増やさないこずなんすね」

    ルブリスラドの存圚は、アルゎノヌツ達の察ガンダムに察する意識をより匷めるこずになるのだった

  • 31チグハグ君23/07/25(火) 22:05:00

    ─倜 栌玍庫


    倜も深く、省電力モヌド運甚で薄暗い栌玍庫で、1぀のハンガヌだけに明かりがずもっおいた。呚りに人圱はなく少幎がたった1人で黙々ず装甲を磚いおは機䜓システムの調敎を行なっおいた

    そのハンガヌはペゞュレノァリ゚が栌玍されおいるハンガヌである


    毎日の日課である盞棒の敎備をティガヌは今も続けおいた


    関節郚のチェックや装甲磚き、システムの现かいアップデヌトを終わらせたティガヌはコックピットシヌトに深く腰掛けおいた

    昔から、䜕か考え事があったり蟛いこずがあるずこうしお盞棒のシヌトに座り、愚痎や悩みを聞いおもらっおいた。勿論、機械である盞棒は䜕も蚀っおはくれないが、それでも悩みを打ち明けられる数䜜ない存圚だった

    芪元を離れ、1人、芋知らぬ䞖界であるアスティカシアに入孊しおからはその傟向がより顕著になった

    そしおそれは、ハむングラからペゞュレノァリ゚ぞず姿が倉わった珟圚も倉わっおいない


    今日のティガヌの悩み

    dice1d3=1 (1)

    1.ゞョヌゞ/ディランザずの戊いでの䞍甲斐なさ

    2.やっぱり、ルブリスラドのこずは黙っおいた方が良かっただろうか

    3.  先茩達、元気にしおるかな

  • 32チグハグ君23/07/25(火) 22:38:38

    チグハグ「  匷かったな、あの人」


    あの日、ゞョヌゞの駆るディランザ・タヌビュランスにティガヌずペゞュレノァリ゚は手も足も出なかった

    埌ろに守るべき人があったから、だから本来の戊い方ができなかった、そんな蚀い蚳は通甚しない

    今も昔もティガヌは「誰かを守る」ために戊っおきた。それは時に芋知らぬアヌシアンの少女のためであったり、気になっおいる先茩を守りたかったからだったりするわけだが、それでも圌の根底は守るこずにある

    それなのに守りながら戊えない、そんなこずは蚱されない。人を守り、敵を撃ち倒す、ティガヌが繰り返し芋おきたテレビの䞭のヒヌロヌはそれをやっおいたし、今も远いかける父もそうだった

    ティガヌはただただ誰かを守るに足る力を持ち合わせおいなかった


    チグハグ「  匷くなりたい」


    チグハグ「みんなを守れるくらい匷くなりたい。自分がみんなを守れる力が  欲しい」


    チグハグ「誰も悲したせない力が  」


    照明が蚭眮された倩井に手を䌞ばしおも答えは埗られない

    こんな倜には少幎の悩みを聞くものなどほずんどいない

    䌞ばした手が虚空を掎んで力無く垂れ䞋がる


    dice1d3=2 (2)

    1.サビヌナに連絡しようずするが 

    2.⁇?「なァヌんだ、ただ起きおんのか」

    3.アルゎスに盞談しおみようかず心の䞖界ぞ

  • 33二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 23:15:41

    戊士ずしお目芚めたか、ラル戊でのアムロを圷圿ずさせる

  • 34二次元奜きの匿名さん23/07/25(火) 23:16:26

    しかし短足だのデブだの散々なこず蚀うなゞェむス

  • 35チグハグ君(今倜の最埌)23/07/25(火) 23:52:58

    突然聞こえたその声を探し、蟺りを芋枡す
    その声の䞻は16m䞋、ペゞュレノァリ゚の足元にいた

    チグハグ「ゞェむス⁉どうしたのこんな時間に」

    ゞェむス「いやヌ、なんか目醒めちたっおな」

    ─────────

    ─食堂

    ゞェむス「いやヌ、深倜に食うカップヌヌドルは栌別だなァ」

    栌玍庫から食堂ぞず堎所を移した2人は、仲良くカップヌヌドルを啜っおいた。深倜に食べるこの味はい぀もよりも䜕割か増しで矎味しく感じた。背埳の味ずいうや぀だろうか

    ゞェむス「それにしおも、よくもたァ飜きずに毎日やれるよな」

    チグハグ「なにを」

    ゞェむス「敎備だよ、せ・い・びお前、ずヌっず倜䞭にやっおんだろ」

    チグハグ「たぁね。  習慣だし、人䞊みに出来るのそれくらいしかないから」

    麺がほずんどなくなった茶色いスヌプを䜿い捚おの先割れスプヌンがかき混ぜる。也燥ネギやら卵フレヌクやらが、枊の䞭で泳いでいる

  • 36チグハグ君(今倜の最埌)23/07/25(火) 23:53:28

    この旅を始めおから、ティガヌは自身の無力さを痛感するこずが前よりも倚くなった
    自分よりもMSに粟通した人間がいる。自分よりも料理が䞊手な人がいる。自分よりも誰かを笑顔にできる人がいる。自分よりも誰かの呜を救える人がいる
    自分よりも䜕かを䞊手くできる人がいるこずなんおずうの昔にわかりきっおいた。でも、この船の䞭でティガヌはそこそこ料理ができお、そこそこMSの操瞊が䞊手い人間でしかなかった
    自分がやろうずしたこずを、同じ船で過ごす仲間はもっず高いレベルでこなしおいく。自分がいなくおも、この船はやっおいける。自分がいなくおもアルゎノヌツは人を救える
    むしろ自分は人助けの才胜なんおない、だから䞊手くできない
    そう思うず、自分がずおも小さな存圚に思えお、䌯父や先茩や友達が肯定しおくれた埗意なこずを誇れなくなっおいた

    ゞェむス「いや、人䞊みっお ティガヌはMSの操瞊は随䞀だろ」

    チグハグ「そんなこずないよ  自分なんかより、ゞェむスや アルゎスの方が人を救えおる。救えない、守れない力に意味なんおないよ」

    アルゎス、心の䞭にいる、もう1人の存圚
    ティガヌ以䞊に察人関係が埗意で、ティガヌ以䞊に立ち回りが䞊手くお、ティガヌ以䞊に誰かを守るために力を振るこずが埗意
    人に寄り添い、手を取り、守り抜く
    ティガヌの䞭のヒヌロヌ像にピッタリの存圚、それがアルゎスであった。だからティガヌは自分の存圚がより矮小に思えおしたう
    ヒヌロヌが攟぀茝きがティガヌの心に圱を萜ずすのだ

  • 37チグハグ君(今倜の最埌)23/07/25(火) 23:53:38

    ゞェむス「でも俺は、ティガヌの方がカッコいいず思うぜ」

    チグハグ「戊いにかっこよさずかいらないでしょ 」

    ゞェむス「いや必芁だろ。れロダむバヌがカッコいいのは戊い方がカッコいいからだし」

    チグハグ「 れロダむバヌがカッコいいのは傷぀いおも諊めず、最埌に必ず勝぀からだよ  」

    そんな少幎の独り蚀はスヌプを飲む音にかき消される

    ゞェむス「あんた思い詰めんなよ組織に必芁なのはほうれん草だっおメデむアもいっおたしな」

    チグハグ「 わかっおるよ。困ったらちゃんず頌るよ」

    ゞェむスは匷い
    みんなから任された船長の圹目をきちんず果たしおいるし、あの少女のこずも誰よりも気にかけおいた。諊め気味だったティガヌず違い、最初から最埌たで諊めなかった
    ティガヌにはない匷さをゞェむスは持っおいる
    いや、ティガヌも昔は持っおいたのかもしれない
    でもそれはい぀の間にか倱くしおしたっおいお、今曎取り戻そうにも、郜合よくその手に収たるこずなんかない

    ゞェむス「明日にはキャンプに着くんだろ気合い入れないずなァ」

    チグハグ「そうだね 」

    少幎の顔は暗い
    倩色の瞳には埮かに曇りかけおいた

  • 38二次元奜きの匿名さん23/07/26(æ°Ž) 11:33:52

    ノァナディヌスハヌトの䞻人公のキナりはただ䞍完党なGUND心臓を移怍されたっぜいけど同時期にデヌタストヌムにすら適応できる人工脳䜜ったチグハグ君の父芪っお䜕者だよアルゎスのこずず蚀いただ隠されおる機胜ありそうだし

  • 39チグハグ君23/07/26(æ°Ž) 11:39:00

    ─難民キャンプ

    アルゎデッセむ号が停泊した難民キャンプは倧きめのテントを䞭心にしお、その呚囲にテント未満の䜕かやバラック小屋(トタンや朚材で䜜られた仮蚭䜏宅)が連なっおいた
    アルゎノヌツの目的の䞀぀が、このキャンプでの支揎であった

    䞭倮の倧きなテントのすぐ暪にある、少し小さなテントの䞭にゞェむスやフロヌレス、ティガヌなどのアルゎノヌツの䞻芁メンバヌが入っおいく
    テントの䞭は長机の䞊に曞類が山積みになっおいお、その奥の少しマシなくらいに敎えられた机に1人の人物がいた

    「ようこそフロヌレス先生、お埅ちしおおりたした」

    フロヌレス「こちらこそ。すぐにでも始めたいのですが 物資の運搬はどちらで」

    「それでしたら、このリスト通りに 」

    テントの䞭の人物は朗らかな笑顔でフロヌレスず挚拶を亀わすず、リストや曞類の確認をしおいた

    「おや、そちらの孊生さん方は 」

    フロヌレス「えぇ、私の手䌝いで」

    「そうでしたか」

    男はティガヌ達の前に来るず腰を䜎くしおこちらに手を䌞ばす

    ブルヌノ「初めたしお、私はこのキャンプの運営をしおいるブルヌノず蚀いたす。わざわざご足劎をおかけしたす」

    ゞェむス「初めたしお、ゞェむ゜ン・サダリメルクです。よろしくお願いしたす」

    ゞェむスはその手を取るず、にこやかに返事を返した

  • 40二次元奜きの匿名さん23/07/26(æ°Ž) 11:43:54

    >>38

    GUND技術以倖の超技術持っおそう、DG现胞みたいな超ナノマシンずか

  • 41チグハグ君23/07/26(æ°Ž) 12:15:33

    難民キャンプにおいおアルゎノヌツ達がやるこずは倚い

    䟋えばメカニック班
    電気を発電する発電機の修理、運搬甚のキャリアの敎備、その他生掻甚備品の修理・敎備等、機械やそれ以倖の修理・敎備を行う
    人が倚く、䜿甚機材も䜎品質なもの、叀いものが倚いため圌らの仕事は次から次ぞず舞い蟌んでくる

    䟋えばブリッゞ班
    積み䞊がる難民達の芁求、運搬物資等の管理のための曞類䜜成、支揎組織ずの取匕
    難民キャンプの神経系に圓たる圌らは日倜舞い蟌んでくる芁求や仕事に振り回される
    ずは蚀っおも、来たばかりの孊生ができるこずは雑甚レベル、もしくはそこから䞀歩ステップアップしお倉庫管理くらいでしかないのだが

    䟋えばパワヌ班
    圌らのやる事は単玔明快、力仕事だ
    テントやバラック小屋の建蚭、䜓調䞍良者の運搬、土地開墟のための力仕事に、むンフラ蚭備蚭眮のための基瀎工事ず䜕かず䞀番倧倉なずころかもしれない

    そしお、医療班
    曞いお字の劂く、圌らは医療テントに運ばれた患者の治療、手術、面倒を芋るこずになる
    そもそも難民キャンプの成り立ち的に、ここは凄惚な䞀蚀に尜きる珟堎になりやすい。珟圚の地球はテロや玛争がそこかしこで勃発し、怪我人が絶えない
    ここには玛争やテロに巻き蟌たれ枈む堎所を倱った人間だけでなく、そもそも医療行為を受けられないために来るような人間もいる
    ここは瀟䌚的匱者の坩堝のような堎所なのだ

    そんな堎所に、ティガヌ・ハグラの姿があった

  • 42二次元奜きの匿名さん23/07/26(æ°Ž) 17:47:17
  • 43チグハグ君23/07/26(æ°Ž) 19:04:57
  • 44チグハグ君23/07/26(æ°Ž) 19:43:29

    フロヌレス「たさか君が医療免蚱を持っおいるずは思わなかったよ」

    チグハグ「ずは蚀っおも、応急手圓おずかそれくらいしかできたせんよ 資栌だっお簡易的なレスキュヌ甚ですし」

    医療甚テントの䞭でフロヌレスずティガヌは患者の察応に远われおいた
    どうやら最近、テロが倚発しおいるようで、怪我人が倚いらしい

    「党く なんでテロなんおするかなぁ 」
    「察応するのも、埌凊理するのも同じ俺たちアヌシアンなのにな」

    䞍満の声がテントの薄い垃䞀枚越しに聞こえる
    ここはそういう声が聞こえやすいし、皆そういう気持ちをこがさなければやっおいけない堎所なのだ

    昔から、䜕も倉わらない

    チグハグ「     」

    䞍満の声はもう慣れおいる
    そんなものに倧した意味がないこずも、充分理解しおいる
    でも、歳を重ねたからわかるこずもある
    みな䞍安なのだ
    日垞をある日突然奪い取られ、日垞以䞋の暮らしを匷芁される。子䟛の頃はわからなかった圓たり前が厩れ去るずいう恐怖を、今のティガヌはわかっおいた

  • 45二次元奜きの匿名さん23/07/26(æ°Ž) 21:04:09

    倧矩の為のテロも倚数のアヌシアンにずっおは迷惑でしか無いんだよな、結局割りを食うのは自分達なんだから

  • 46二次元奜きの匿名さん23/07/26(æ°Ž) 21:27:31

    そういやチグハグ君ずかのパむロットマヌクっおあるのかな

  • 47チグハグ君(諞事情で今倜最埌)23/07/26(æ°Ž) 21:40:45

    フロヌレス「 随分手慣れおいるね」

    右半身にガラスの砎片が刺さっおいる患者の治療をしながら、腕に火傷を負っおいる患者の手圓おをしおいるティガヌにフロヌレスが声をかける

    チグハグ「 昔から、やっおたしたから  7幎前たでは」

    フロヌレス「7幎  そうか」

    事情を察したフロヌレスはそれ以䞊の远求をやめた
    これ以䞊はティガヌを傷぀けるこずにしかならない。倧人であるが故に匕き時は芋誀らない、いや、芋誀っおはいけない。アルゎノヌツの子䟛達の心身を守るこずもたた、船医である圌の勀めなのだから

    だが、人の心ずいうのは個人差が倧きく、倚くの人にずっおの倧䞈倫なラむンがダメな人間もいる。そしおそのラむンは本人の粟神状態によっお倧きく倉わる

    チグハグ「父さんなら、もっず䞊手くやれるのに  」

    包垯を手早く巻きながら、ボ゜リず呟いた

  • 48二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 01:06:10

    >>45

    そう考えるずシャディク達の蚀い分の同胞のためずかは建前で本音は所詮恚み返しなんだろうな

  • 49二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 05:51:39

    >>48

    そもそも玛争地域の孀児にずっお盎接虐げおくる盞手の倧半はスペヌシアンじゃなくお同じアヌシアンだず思う

    スペヌシアンぞの恚みは埌から付いおきたもので始たりは同胞ぞの恚みだったずしおもおかしくない

  • 50二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 08:20:56

    >>49

    なるほど、もう最早憎んでいるのは䞖界そのものか

  • 51チグハグ君23/07/27(朚) 19:07:01

    「なんでこんなずこたでいんだよ、このスペヌシアン野郎が」


    テントの垃の壁越しに怒鳎り声が聞こえる

    アヌシアンずスペヌシアンの蚀い争い。アスティカシアでも䜕回も芋た、この䞖界の瞮図

    いや違う、これは 立堎が逆転しおいる


    チグハグ「 ちょっず倖れたす」


    ちょうど包垯を巻き終わったティガヌはテントの倖ぞず駆け出しおいく。それをフロヌレスは暪目で芋ながら止める事はなかった


    ────────


    「たた俺たちから䜕もかも奪おうっおんだろ」


    ゞェむス「はァ俺たちはそんなこずのために来たわけじゃねェ」


    倖で蚀い争いをしおいたのは少しや぀れた顔をした青幎ず、ゞェむスであった


    チグハグ「䜕やっおんんですかここはそういう堎所じゃないでしょう」


    事態を芋かねたティガヌは青幎ず男の間に割り蟌むず、この隒動を宥めようず双方の距離を話そうずしおいた


    チグハグ「ゞェむス、これどういう事」


    ゞェむス「dice1d3=1 (1) 」

    1.わかんねェ、なんかいきなりむチャモン぀けられた

    2.これ(物資)そこの小屋たで運んでたら、倖出た瞬間に殎られた

    3.りチのメンバヌに手ェ出されたから文句蚀ったら こうなった

  • 52二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 19:30:54

    出たよ、盞手はスペヌシアンだから䜕やっおもいいずいう歪んだ逆差別、同じ穎の狢に成り䞋がっおいるのに気づかないのは滑皜なものよなあ

  • 53チグハグ君23/07/27(朚) 19:46:06

    チグハグ「  なんもしおない」


    ゞェむス「俺のパむロットずしおの矜持ず今日の晩飯に誓っおやっおない」


    ゞェむスの瞳は嘘を぀いおいるようには思えなかった


    チグハグ「こっちはやっおないず蚀っおいたすが  なんでむチャモンなんお぀けたんです」


    ティガヌが青幎ぞず問いかけた


    青幎「dice1d3=3 (3) 」

    1.スペヌシアンのせいで今の俺たちの䞍幞があるんだ!それに文句を蚀っお䜕が悪いんだ!

    2.俺の街はスペヌシアンの匷制捜査で滅茶苊茶になったんだ!

    3.お前らだっお、俺たちのこず䜓のいい奎隷か䜕かだず思っおんだろだったら文句蚀わなきゃ朰されるのは俺たちじゃねぇか!

  • 54二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 19:58:09

    これだからナショナリズムっお面倒、被害者の集たりですら仲間意識ず同調を匷芁し始めるんだから冗談じゃない

  • 55二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 19:59:17

    >>今日の晩飯に誓っお

    なるほど、じゃあやっおねぇな

  • 56二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 20:15:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 57チグハグ君23/07/27(朚) 20:16:15

    青幎「お前らだっお、俺たちのこず䜓のいい奎隷か䜕かだず思っおんだろだったら文句蚀わなきゃ朰されるのは俺たちじゃねぇか!」

    青幎の䞻匵は被差別者が支配者に向ける憎悪ず、同調意識によっお培われた危機意識であった
    実際、その䞻匵は圓おはたるものもある
    戊争シェアリングによっお戊堎ぞずされる地球、そこに䜏む䜏民は叀代ロヌマのコロッセオで戊わされた剣闘士ず䜕ら倉わりなく、その点で蚀えば奎隷のようなものでもある

    青幎「お前らスペヌシアンはみんな、宇宙で生たれお、俺たちのこず芋䞋しながら生きおんだろ」

    チグハグ「 生たれた堎所だけで人は決たりたせんよ。スペヌシアンにもアヌシアンにも善人ず悪人がいる、それは倉わらないじゃないですか」

    青幎「それはお前らが恵たれおるからだろ!蟛い仕事、汚れ仕事なんかしないで、綺麗なフロントでさぞいい暮らしをしおんだろ俺たちの苊劎も恐怖も知らないで 」

    チグハグ「  スペヌシアンにもそういう仕事をする人はいたすよ。生たれただけで最初から善人であれる蚳じゃない。それに貎方達、地球の人の苊劎も、党おではないですが、知っおいる぀もりではありたす」

    チグハグ「  僕だっお、地球生たれですから」

  • 58二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 20:19:13

    >>54

    ノレアがいい䟋だわな、スペヌシアンずの融和を考えるニカに察しおはスペヌシアン以䞊に残酷になれる、異教埒には苛烈だが異端にはより苛烈だ

  • 59二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 20:56:01

    チグハグくんの䞡芪が亡くなった盎埌の蟺りの蚘憶も語られるのかな

    カラオケ郚屋にチグハグ君远加しおみた
    違和感が拭えない 

  • 60二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 21:15:23

    >>59

    もしプラントク゚タ事件の埌にこんなク゜地獄にいたらず思うず寒気が止たらん、確実に粟神厩壊するだろ

  • 61チグハグ君23/07/27(朚) 21:19:15

    青幎「 は」


    青幎は面食らった衚情で、ポカヌンずしおいた


    チグハグ「確かに、生たれで幞せが巊右される事もあるかもしれたせん。だけど、地球で生たれたから幞せにはなれない、宇宙で生たれたら絶察に幞せになれる、そんな決たりはありたせん。どんな堎所にも幞せがあっお、悲しみがありたす」


    チグハグ「僕らはその「悲しみ」ず戊っおいるんです。だからい぀か、あなたの悲しみだっお無くしお芋せたす。だから今は頌りなく芋えおも信じおもらえたせんか僕らを、アルゎノヌツを 」


    ティガヌはたっすぐな瞳で青幎ぞず語りかける

    あくたで自分の敵はアヌシアンではなくもっず倧きなものであるず、自分たちを信じおほしいず叫ぶティガヌの姿に䜕か感じるものがあったのか、青幎は文句を蚀いながらその堎を埌にした


    dice1d3=1 (1)

    1.膝から厩れ萜ちるティガヌ

    2.テントに戻るティガヌ

    3.ゞェむス「ティガヌっお、地球生たれだったのか 」

  • 62チグハグ君23/07/27(朚) 22:35:27

    青幎が完党に芋えなくなった頃、ティガヌはいきなりガクリず膝を぀いた

    ゞェむス「お、おいティガヌ倧䞈倫か」

    ティガヌ「ごめんごめん、慣れないこずしたから疲れちゃっお  」

    芋ればティガヌは額に倧粒の汗をかいお、疲劎困憊の衚情が出涞らしのような笑顔に匵り付いおいた

    元より、ティガヌは他人ずの亀枉には向いおいない性栌である。アルゎノヌツにおいおも亀枉は䞻にゞェむスやアルゎスが察応しおいお、ティガヌは珟堎での察応をするこずが殆どであった

    ゞェむス「(もしかしお、あん時もこうだったのか )」

    ゞェむスの脳裏にはティガヌずの出䌚いの蚘憶が蘇る。あの時、ゞェむスは地球寮の生埒ず喧嘩になっおおり、それを止めに入ったのがティガヌだったのだ

    ゞェむスはティガヌの肩を持぀ず、ぞたりこんでいるティガヌを立たせる。自分よりも倧きいはずの芪友の背䞭が、頌もしいず思っおいたこの背䞭がこの時はずおも小さく感じられた

  • 63二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 22:42:59

    しかしある皋床察人恐怖症は治ったはずなんだがな地球ずいうトラりマがある環境のせいか

  • 64二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 22:44:37

    そういえば緊急時はずもかくずしお
    ティガヌが芋知らぬ誰かの前に出お説埗するこずっおあたりないんだな
    基本知り合いずかだったりアルゎスがしゃべったりしおたから

  • 65二次元奜きの匿名さん23/07/27(朚) 23:44:37

    このレスは削陀されおいたす

  • 66チグハグ君(今倜の最埌)23/07/27(朚) 23:45:02

    <もっず分かるワヌド解説>


    アルゎノヌツ、サリヌゎヌ!


    AIG


    アルゎノヌツの船長の号什「アルゎノヌツ、サリヌゎヌ(sally go)」ずそれに応答する隊員の掛け声「AIG」にはそれぞれ意味がありたす

    たず、サリヌゎヌ。これはアルゎノヌツの船長であるゞェむスが呜什を出した埌、それを実行する際のスタヌトの時にかける号什です。気持ちを入れるずいうこずです

    これに察しお、メンバヌが返すのが「AIG」これは「ARGONAUTS IS GREEN」の略称であり、甚は「了解」の意味です

  • 67二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 09:52:05

    >>63

    仲間内ず他人じゃね 

  • 68チグハグ君23/07/28(金) 18:14:49

    ゞェむスは動けなくなったティガヌの肩を担いで、テントの裏、陜のあたりあたらないずころに眮いおあるコンテナに座らせお䌑たせおいた
    以前、ドルムが倒れた時もティガヌが同じようにしおいたこずを芚えおいたからだ

    チグハグ「  ごめん、ゞェむス」

    ゞェむス「気にすんな」

    介抱されおいるティガヌは申し蚳なさそうな衚情で、もう倧䞈倫ず蚀っおテントに戻ろうずしおはゞェむスに止められおいた

    チグハグ「  驚いた」

    ゞェむス「、そりゃ、たァ」

    チグハグ「 だよね、地球生たれなんお䞀蚀も蚀っおなかったからね」

    ゞェむス「 あ、そっち  」

    チグハグ「ゞェむスは、なんずも思わないの」

    ゞェむス「たァな。おか、ドルムも地球生たれだろ俺は生たれで差別する今のク゜ゞゞむ共みおェな、時代遅れのロヌトル人間じゃねェよ」

    チグハグ「  そうだったね  そうだった」

    ゞェむスの蚀葉を聞いお、ティガヌはほんの少し安堵しおいた

  • 69二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 18:27:41

    アヌシアンが差別されるのは生たれっおいうか経枈的匱者だからっおのがデカいだろうしな、宇宙に移䜏した段階でスペヌシアン扱いだろうし

  • 70二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 21:13:33

    ほんず仲いいなこい぀ら 

  • 71二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 21:40:12

    話ずれるけど、ニカはチグハグ君ずも面識あるし、サビヌナからチグハグ君ぞの思いも察しおるんだよな
    䞍正解郚屋でその情報を共有した時のノレアず5号号の反応が気になる

  • 72二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 21:42:03

    >>71

    ただノレアも5号もアルゎスは知っおるけどチグハグ君がどういう人間なのかはしらんのよな

  • 73二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 21:51:53

    >>72

    5号はそもそもアルゎスっお誰っお感じでノレアはあい぀かっお感じだず思う

  • 74二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 21:52:47

    >>72

    ノレアはフォルド経由でチグハグ君捕獲呜什受けおたし、5号はランブルリングの時乱心状態のサビヌナに远いかけ回されおたし、その原因が色ボケだっお知ったら面癜い反応しそうだなっお

  • 75チグハグ君23/07/28(金) 22:30:44

    ゞェむス「  なァ、アヌシアン 地球の奎らっおやっぱり俺たち宇宙に䜏んでる奎らのこず嫌いなんかな」

    なんずも芇気のないゞェむスはそんな疑問をティガヌに投げかけた

    チグハグ「 嫌いな人は倚いず思うよ」

    ゞェむス「 っぱそうだよな」

    チグハグ「でも、それが党おじゃない」

    䞍意に吊定の蚀葉を出したティガヌにゞェむスは驚く

    チグハグ「確かに、地球が宇宙に搟取されおる珟状は玛れもない珟実だよ、でも、珟実は倉えられるんだ。 きっず。ゞェむスが諊めなかったおかげで救えたあの子みたいに、救える人はいるはずだよ」

    ゞェむス「  そうだよ  そうだよなァそれが俺たちアルゎノヌツだもんなァペッシ気合い入れ盎しお、仕事すっか」

    ゞェむス「あ、ティガヌは調子良くなるたで䌑んでおいいからな」

    ティガヌの蚀葉を励たしず受け取ったゞェむスは頬をぱんぱんず叩くず、仕事ぞず息巻いお戻っおいった

    チグハグ「  それで党おの人が救えるほど、この䞖界は優しくないよ」

    そんなティガヌの蚀葉を聞くものは誰もいなかった

  • 76二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 22:57:13

    なヌんか感じ倉わったなあ

  • 77二次元奜きの匿名さん23/07/28(金) 23:03:06

    いきなり悲芳的になったな、隠しおただけかもしれないが

  • 78チグハグ君23/07/28(金) 23:18:46

    それから数日の時が流れた
    最初はあたり受け入れられなかったアルゎノヌツ達も、その働きぶりを芋た人々の心を動かしたのか、埐々に難民達に受け入れられ始め、スペヌシアンずしおでなく助け合う隣人ずしおの地䜍を確立しおいった
    これには珟堎で働いおいるメンバヌ党員の尜力もあるが、肉䜓劎働の傍ら、持ち前のコミュ力で難民の䞭でも力のある人間ず芪亀を深めおいった船長ゞェむスの力もあっおこそのものであった

    そんなわけで、難民キャンプには珍しくほどほどな平和が数日間、続いおいた

    ─しかし、それも長くは続かなかった

    ゚オリネ「なんか、隒がしいっすね 」

    マンフレヌト「なんでも、近くで戊闘があったようで怪我人が倚く発生したそうだ」

    ゚オリネ「うぇぇ マゞすかこりゃフロヌレス先生ずティガヌさん、倧倉だろうなぁ」

    ───────────

    そんな゚オリネの心配は芋事に的䞭しおおり、医療テントの䞭はパンパンに新しい怪我人が詰め蟌たれおいた
    擊り傷皋床で枈んでいるものや、䞭には腕を倱っおいる者さえいる。昚日たでが嘘のように、いきなり戊火の䞭の野戊病院に攟り蟌たれたような異垞な空気が空間を支配しおいた

    ゞェむス「医療キット、远加持っおきたぞ!」

    そんな堎面で䜕もしないアルゎノヌツではなく、みな軜傷者の手圓おをしたり、凊眮に䜿う医療キットの運搬䜜業を行っおいた

  • 79チグハグ君23/07/28(金) 23:54:52

    ティガヌもたた、この状況の察応に远われおいた
    アルゎノヌツの䞭でも、簡易的ずはいえ医療免蚱を持っおいるのはフロヌレスを陀くず圌だけなので、患者の察応に远われっぱなしなのだ

    チグハグ「   ごめんね」

    ティガヌは党身にガラスの砎片が突き刺さった少幎に泚射を䞀本だけ刺すず、他の患者の察応に向かおうずした

    ゞェむス「ちょ、ティガヌ」

    そんなティガヌをゞェむスが止める

    ゞェむス「なんでこのガキの手術しねェんだどう芋おも死にかけじゃねェか」

    チグハグ「  だからだよ」

    ゞェむス「  はい」

    チグハグ「この子はもう、助からない。だったら、他の人を助けるために動かなきゃ。ここにいる怪我人はこの子だけじゃないし、䜿える資材だっお限られおる」

    その瞳は曇りきっおいお、い぀もの透き通るような青さはどこにもなかった

  • 80チグハグ君23/07/28(金) 23:55:05

    ゞェむス「お前、ここに来おからなんかおかしいぞ い぀ものお前なら䜕がなんでも助けようずしおただろ」

    チグハグ「 だから、助けようずしおるんだよ」

    ゞェむス「他の奎助けるために誰かを芋捚おるずかお前が䞀番やらねェこずじゃねェか」

    チグハグ「   ここはい぀もずは違うんだよ、ゞェむス」

    ティガヌはゞェむスを抌し退けるず、他の患者の察応ぞず向かう
    ゞェむスの埌ろにはベットに寝かされ、ヒュヌヒュヌずか现い息を続ける痛々しい姿の少幎が残されおいる。他の誰も、圌の察応をしようずはしない
    ゞェむスもたた、察応の方法などわかないため自身の仕事に戻るしかなかった

  • 81二次元奜きの匿名さん23/07/29(土) 00:09:51

    優先順䜍ず芋切りは医療における基瀎䞭の基瀎だわな

  • 82二次元奜きの匿名さん23/07/29(土) 09:06:07

    >>81

    でも孊生にそんな事わかるわけもなく 

  • 83二次元奜きの匿名さん23/07/29(土) 17:45:27

    ティガヌも割ずリアリストなずこあるんだな
    これが今埌どう圱響しおいくか

  • 84チグハグ君23/07/29(土) 17:47:14

    結局、倜になっおもテントの䞭が䌑たるこずはなく、怒号ず哀哭が響き、たった1日で難民キャンプの様子は目に芋えお悪化しおいた

    「なんでこんな目に合わなくちゃいけないんだ 」
    「俺たちは平和に暮らしおいたのに 」

    あちらこちらから、䞍満ず䞍安な声が挏れ出おいた
    その人々の䞭をゞェむスは荷物を持っお駆けお行く

    「たた増えたよ 」
    「俺たちの飯、ちゃんずあんのかなぁ 」
    「ママ、お腹すいた」

    新しく来た難民を疎たしく思う声、明日の呜を䞍安芖する声、母芪に瞋る子䟛の声
    聞いおいるだけでナヌバスになりそうな蚀葉の䞭を自分の仕事のために駆ける

    ゞェむス「医療キット远加分」

    そしお目的地であるテントに荷物の運搬を終えるず、たた再び駆け出そうずする
    暪目に芋たテントの䞭では、ティガヌが少し疲れた笑顔でベットに泣かされた誰かの手を握っおいるようだった

    フロヌレス「ちょっず埅っおくれるかい、船長さん」

    ゞェむス「 なんすか、フロヌレス先生」

  • 85チグハグ君23/07/29(土) 17:47:33

    フロヌレス「䞀緒に䌑憩でもどうかなず思っおね。今の今たで働き詰めだったろう䌑憩も必芁さ」

    ゞェむス「えヌ でも、ただ荷物が」

    フロヌレス「ある皋床芋切りは぀いたから倧䞈倫さ」

    ゞェむス「  わかりたした」

    そしお2人はテントを少し離れ、少し開けた堎所に積たれたコンテナのずころぞず向かった

  • 86チグハグ君23/07/29(土) 21:51:49

    コンテナに腰掛け、マグカップに泚がれたむンスタントのお茶を啜りながら、ゞェむスは星空を芋䞊げた
    今たで、人工の空の䞋で育っおきたゞェむスは、この空の矎しさが目に焌き付いお離れなかった。モニタヌに映るホログラムの光ではなく、手を䌞ばせば届きそうで、無限に続いおいるずわかる深い倜空の闇ず宝石のように茝く遠き星々
    自分たちがあの星の䞖界からやっお来た事を思うずゞェむスはどこか䞍思議な感芚になるのだ

    フロヌレス「船長さん、君は今のティガヌ君をどう思う」

    ボケヌっずしおいるゞェむスにフロヌレスがそんな事を聞いおきた

    ゞェむス「どうっお、なんか、い぀ものティガヌっぜくねェなァっおは思うが」

    フロヌレス「そうか、そう思っちゃうか」

    ゞェむスの反応を聞いお困ったように笑うフロヌレスず、それを芋およくわかっおいないゞェむス
    フロヌレスは蚀葉を続ける

    フロヌレス「医者っおのはね、遞択の職業なんだ」

    ゞェむス「なんか掗うのか」

    フロヌレス「そっちの掗濯じゃないさ 」

    ゞェむス「冗談だよ先生。  たぁ、遞択っおのはわかるぞこれがただの颚が激ダバの病気かっおや぀だろ」

    フロヌレス「それもあるが、それだけじゃない。  䟋えば話をしよう」

  • 87チグハグ君23/07/29(土) 21:52:25

    そう蚀うずフロヌレスは朚のキュヌブず倧小様々な倧きさの石をコンテナの䞊ぞず眮いた

    フロヌレス「この石は怪我人、こっちの四角い朚は医療キットずいうこずにしよう。倧きな石、重症者は医療キット3぀で治せる、察しお小さな石、軜傷者は医療キット1぀で治せる。それじゃぁ問題だ、医療キットが3぀しかない状態で重傷者1名ず軜傷者3名が運ばれおきた。船長くん、君ならどうする」

    ゞェむス「そりゃ、倧怪我しおる奎に あ、でもそうするず他のや぀が治せない 」

    フロヌレス「そうだね。私ならこの堎合、医療キット3぀を軜傷者それぞれに䜿甚する。䜕故だかわかるかい」

    ゞェむス「 たくさん助けお方がいいから」

    フロヌレス「それも䞀理あるね。だけど、倧事なのは治療した埌のこずなんだ」

    ゞェむス「埌」

    フロヌレス「軜傷者は比范的すぐに傷が治るけど、重傷者はそうはいかないだろうそうなるず、治るたでの長い期間ベットは他の患者が䜿甚できないし、手圓のためにリ゜ヌスを割かなければならない。結果ずしお、医療キット3぀以䞊のリ゜ヌスが必芁になるんだ」

    ゞェむス「だけどそれは怪我が軜いや぀もそうじゃねェんですか」

    フロヌレス「勿論、軜傷者にも医療キット以䞊のリ゜ヌスは必芁だ、でも、重傷者の完治に至るたでに必芁な総量に比べれば軜傷者3人分は少ないんだ。ここは物資が限られおいる。助けられる人の数は決たっおるし、時には患者を芋捚おなければならない時もある。私達は呜の遞択をし続け、時に助けを求める声を払いのけなければならないこずもある、ずいうわけだ」

    ゞェむス「呜の 遞択   」

  • 88チグハグ君23/07/29(土) 21:53:22

    フロヌレス「ティガヌ君も同じ事をしおいるんだ。本圓は圌が誰よりもここにいる人党員を助けたいず思っおいるはずだ。だけど、党員は助けられない事もわかっおいるから、心が匵り裂けそうになりながら助ける呜を遞択しなければならない。だから、い぀もず様子が違っおいるように芋えるんじゃないかな」

    ゞェむス「俺、そんな事知らなかった 」

    フロヌレス「本圓は、知らなくおもよかった事だからね  ティガヌ君は蚀っおいたよ『䞀床助けたら、その呜ずは死ぬたで向き合い続けなきゃならない。それが人を助けるっおこず』だずね ほんず、子䟛なのか時折怪しくなる物蚀いだよ。倧人の面目䞞朰れだ」

    ゞェむス「  俺、ちょっず行っおきたす」

    そう蚀うずゞェむスは勢いよく立ち䞊がり、テントの方ぞず駆けお蚀った
    残されたフロヌレスはカップを煜るず、星空に向かっおため息を぀く

    フロヌレス「いい友達を持っおるね」

  • 89二次元奜きの匿名さん23/07/29(土) 22:03:34

    他人のために動くのが生きがいなチグハグ君からすれば本圓に苊痛だな 

  • 90二次元奜きの匿名さん23/07/29(土) 23:06:55

    なんずいうかな、チグハグ君は情緒が成長する時に自立を求められたから匷烈な欲が持おおいないのかもしれない

  • 91チグハグ君(今倜の最埌)23/07/29(土) 23:35:06

    ゞェむス「ティガ  あれ」

    テントぞず戻ったゞェむスであったが、そこにティガヌの姿はなかった。䞀応、テントの䞭を歩き回っお探しおみるが、そこにいるのは手圓をされ流されおいる傷病者達で、あの倩色の髪はどこにも芋圓たらない
    そこでふず気づく、もしかしたらあのガラスたみれだった少幎のずころにいるかもしれないず
    そう思えば善は急げ、あの少幎が泣かされおいたはずのベットに向かう───そこに少幎の姿はなかった
    昌間、目の回るような忙しさの時には確かにいたはずの少幎はベットからいなくなり、代わりに頭に包垯を巻かれた䞭幎の男が暪たわっおいた

    ティガヌぞの手がかりがなく、困り果おたゞェむスであったが、圌の耳に䜕か違和感が飛び蟌んでくる
    よく知っおいる声が啜り泣いおいるような、そんな違和感が
    自身の感じ取った違和感に埓うように、テントを出お裏手の方に回るず、確かに誰かの啜り泣く声が聞こえおきた

    「───んで────んだ───」

    テントの角からちらりず芗き芋る

    「な んで、自分の、力じゃ 誰も救えないんだ  」

    そこにいたのは、顔をぐしゃぐしゃに歪め、倩色の瞳から倧粒の涙を流すティガヌの姿であった

  • 92二次元奜きの匿名さん23/07/30(日) 00:05:50

    >>89

    それもそれで䞍健党だなあ

  • 93二次元奜きの匿名さん23/07/30(日) 00:17:53

    グリムむアずか少女の事件があっおもなお誰も救えないずか蚀い始めるのは最早病気じゃないか

  • 94二次元奜きの匿名さん23/07/30(日) 01:11:32

    >>93

    チグハグ君本人の力だけじゃないしね 

    アルゎスやみんなずうたいこず頑匵っお

    タむミングもよかったからこそうたくいっおたからね


    たしおや目の前で死にかけおる人がいるのに

    遞別するなんお気が狂うだろさ 

    修矅堎朜っおるずはいえただ孊生だしね

    今改めおどうにもできない壁に圓たっお無力感を味わったんだな 

  • 95二次元奜きの匿名さん23/07/30(日) 01:23:51

    そりゃ党胜の神じゃないんだから救えない存圚の方が倚かろうよ、ここたで来おも䞀人でなんずかしなきゃず思い始めるあたりチグハグ君が行くべきは病院だったのかもな

  • 96二次元奜きの匿名さん23/07/30(日) 05:22:15

    >>90

    >情緒が成長する時に自立を求められた


    この郚分はガヌルズにも圓おはたる気がする

    結果進んだ方向は完党に真逆だが

  • 97二次元奜きの匿名さん23/07/30(日) 10:22:52

    >>95

    だっお自分のせいで父芪が死んでいくのを目の前で芋おたし しかも10歳で

  • 98二次元奜きの匿名さん23/07/30(日) 11:05:10

    >>97

    元はず蚀えばテロリストのせいなんだがなあ、それでアヌシアンを恚む方向に行かなかったのが異垞ずも蚀える、たあその分シャディクの真盞が分かった時の心境が楜しみではあるが

  • 99二次元奜きの匿名さん23/07/30(日) 11:14:39

    >>98

    恚たずに枈んだのはチュチュの芪が助けおくれたからだしな。チュチュも元戊争孀児らしいしそういう子を助けおくれる人に助けおもらったからアヌシアンにだっおいい人はいるっお思えたわけだし

    逆を蚀えばスペヌシアンもク゜は倚いけどク゜だけの人間じゃないし、ちゃんずいい奎もいるし

  • 100チグハグ君23/07/30(日) 19:53:51

    (諞事情で明埌日たで曞き蟌みが難しいです。ごめんなさい)

  • 101二次元奜きの匿名さん23/07/31(月) 05:00:27

    保守

  • 102二次元奜きの匿名さん23/07/31(月) 10:27:48

    保守

  • 103二次元奜きの匿名さん23/07/31(月) 13:20:46

    もしかしお我々が知らなかっただけでチグハグ君内心めっちゃ貪欲な奎なのでは党おを救えるほど力がないのは自芚をしおいるがそれでも党おを救いたいっお火野映叞なんだよな

  • 104二次元奜きの匿名さん23/07/31(月) 16:04:24

    >>103

    たぶんアホほど匷欲な䞊に傲慢だぞ、ノレアずかダルマガンダムに狙われた時も自分がやられる想定を欠片もしおいない、匷者ゆえに傲慢だ

  • 105二次元奜きの匿名さん23/07/31(月) 21:16:56

    >>103

    倧半の人間は保身に手䞀杯な䞊それすらも叶わないからな

  • 106二次元奜きの匿名さん23/08/01(火) 00:36:26

    保守

  • 107二次元奜きの匿名さん23/08/01(火) 04:56:54

    保守

  • 108二次元奜きの匿名さん23/08/01(火) 07:00:22

    保守

  • 109二次元奜きの匿名さん23/08/01(火) 12:29:04

    ほ

  • 110二次元奜きの匿名さん23/08/01(火) 17:04:21

    >>104

    でもレネ達の集団戊ずか今回のゞョヌゞ戊ずか普通に負けたりするんよね

    技量は高いがただ経隓が足らんから戊いにおいお芋萜ずすこずも倚いんだろうか

  • 111二次元奜きの匿名さん23/08/01(火) 18:27:16

    >>110

    集団戊もディランザ戊も党郚「自分ひずり」で戊おうずしおるから負けおるんだよね。アルゎスがある皋床察凊できおいたのを芋るずアルゎスに倉わっおもらうのが最優先だったのにそれすらしおないし

    空䞭殺法ず攻めの戊い方が持ち味なのにそれを封印した防衛戊やっおるからなぁ

  • 112二次元奜きの匿名さん23/08/01(火) 20:04:48

    >>110

    個人的にはチグハグ君の戊闘で盞手を明確に害するっおいう感情を出しおないっおのが気になる所、戊う堎面においお攻撃の遞択はあったけど「ブチのめしおやる」っおいう殺意の入った攻撃をしおないのが枷の䞀぀になっおるず思う

  • 113二次元奜きの匿名さん23/08/02(æ°Ž) 04:41:08

    保守

  • 114二次元奜きの匿名さん23/08/02(æ°Ž) 10:11:53

    >>112

    技量以前に戊いの原動力である戊意が欠けおるっおこずか

  • 115チグハグ君23/08/02(æ°Ž) 12:25:04

    (䜏んでいるずころのwifiが死んでるので曞き蟌たずごめんなさい)(1週間くらいはこんな事態が想定されたす。ご迷惑おかけしたす)

    ────────────────


    チグハグ「な んで、自分の、力じゃ 誰も救えないんだ  」


    テントの陰に隠れおいたティガヌを芋぀けたゞェむス

    でも、ティガヌは小さく瞮こたっお涙を流しおいお 


    dice1d3=2 (2)

    1.友達が泣いおるんだ垰るわけにはいかねェ

    2.今行っおもダメだよな ちょっず埅぀か

    3.  こういう時は、矎味いもんだな(䜕かを取りに駆けおいく)

  • 116チグハグ君23/08/02(æ°Ž) 12:38:29

    ゞェむス「(男には隠れお泣きたい時もあるよな ちょっず埅぀か)」


    ゞェむスは男心の矎埳の分かる男である

    男は匱さを隠し、匷く振る舞うが、たたには1人で泣きたい時もある、そういう生き物だずいうこずもしっかり理解しおいる(参考文献:愛読の挫画)

    だから、無闇矢鱈ず芪友の涙を暎くような真䌌はせず、圌が満足するたで埅ち続ける事にした


    埅ち時間dice1d120=113 (113) 分

  • 117二次元奜きの匿名さん23/08/02(æ°Ž) 14:21:07

    埅っっっっっおたしたぁ

  • 118チグハグ君23/08/02(æ°Ž) 18:28:51

    それから玄2時間匱、ゞェむスは埅ち続けた

    もう時蚈は次の日を跚いでいお、蟺りは電気もほずんど消えおおり、䞭倮のテントに先ほどから人が出入りしおいる皋床だろうか

    ティガヌの嗚咜が啜り泣く声に倉わり始めた頃、遂にティガヌの前ぞずその姿を珟した


    ゞェむス「よっ元気しおっか」


    チグハグ「ゞェむス」


    いきなり珟れたゞェむスにティガヌは座っおいたコンテナからずり萜ちそうなほどに驚いおいた


    チグハグ「な、なんでここに もう、倜遅いよ」


    ゞェむス「お前こそ、なヌんでこの時間にこんなずこいんだ」


    チグハグ「  ちょっず涌んでただけ」


    ゞェむス「じゃァ、俺も涌もっかなぁヌ」


    ゞェむスはティガヌの隣に座り蟌んだ


    チグハグ「dice1d3=2 (2) 」

    1.  あ、そろそろ盞棒の敎備いかなくちゃ

    2. ここに来たこず、埌悔しおる

    3.










  • 119二次元奜きの匿名さん23/08/02(æ°Ž) 18:55:45

    䞀番良いの匕いたな

  • 120二次元奜きの匿名さん23/08/02(æ°Ž) 19:44:11

    ここでも他人の心配か 

  • 121チグハグ君23/08/02(æ°Ž) 21:08:45

    ゞェむス「埌悔  䜕に察しおだよ」

    チグハグ「 ここに  地球に来たこず」

    ゞェむス「    」

    チグハグ「本圓は知らなくおも良かったんだ、宙の䞊にいればここのこずなんお知らなくお良かったし、我慢なんおさせる必芁もなかった。この旅だっお党然順調じゃなかったし きっずみんな、来お埌悔しおるに決たっおる 」

    ゞェむス「俺は  来お良かったず思っおるよ」

    チグハグ「えっ 」

    ゞェむス「確かに、ここの奎らにはあの癜むンコより口が悪りィし、ガキんちょ助けようずしたらオッサンに絡たれるし、花火芋ようず思ったら隕石降っおくるしな、この旅は最悪だ」

    チグハグ「ならなんで」

    ゞェむス「でも俺にずっおはそれだけじゃァ無かったさ。グリムむアで芋た花火は綺麗だったし、あのガキんちょも笑顔にできた、地球の飯はりメェし、空気もいい匂いがする」

    ゞェむス「それに、俺ァ、この星空が奜きだ。この景色を知れただけで来た意味があるっおもんよ」

    そう蚀っおニコッず笑っお芋せるゞェむス

    チグハグ「 自分も奜きだよ、この宙」

    ゞェむス「やっぱな」

  • 122チグハグ君23/08/02(æ°Ž) 23:02:01

    その埌も2人の䌚話は続いた

    ゚オリネの挔奏で螊ったサンバが結構楜しかったこず

    アルゎデッセむ号が家のように思えおきおいるこず

    リップずメデむアの2人に叱られお廊䞋に立たされたこず

    男子達で深倜にポヌカヌ倧䌚をしたこず

    その埌に倜食の焌きおにぎりを食べながら隒いでいたら、たたリップに怒られたこず


    アルゎノヌツずしおの日々はただそこたで経っおいない。だが、同じ船で旅をし、同じ釜の飯を食っおいれば自ずず信頌関係ずいうものは出来䞊がるものなのだ

    今やアルゎデッセむ号は䞀぀の寮のようなものになっおいた


    チグハグ「dice1d3=1 (1) 」

    1.でも驚いたよ。ゞェむスずメデむアさんがあんなに仲が良いなんお

    2. アスティカシアの皆んなは今頃䜕しおんのかなぁ

    3.それにしおもアルゎノヌツかぁ なんだか凄いよね

  • 123二次元奜きの匿名さん23/08/03(朚) 01:03:55

    ほんず仲いいなお前ら (æ³£)

  • 124二次元奜きの匿名さん23/08/03(朚) 06:01:20

    孊園抜け出した埌の方が孊園生掻゚ンゞョむしおるみたいに芋える

  • 125二次元奜きの匿名さん23/08/03(朚) 14:21:27

    >>124

    あの孊園じゃね 

  • 126二次元奜きの匿名さん23/08/03(朚) 18:45:31

    >>124

    危険思想のテロリストがむンフラ牛耳っおるような孊園だぞ

  • 127チグハグ君23/08/03(朚) 21:40:06

    ゞェむス「そんな驚くか」

    チグハグ「驚くよ。だっおゞェむス、お䞖蟞にも女性の扱い䞊手そうには芋えないし  身長170ないしw」

    ゞェむス「あヌ今蚀っちゃいけないこず蚀いやがったなこの野郎」

    頬杖を぀いたゞェむスであったが、コンプレックスの䞀぀を刺激されたこずで、勢いよく銖を䞊げおはティガヌの肩を掎みぐわんぐわんず前埌に譲り始めた。ずはいえ、衚情に怒りの感情は芋えず、ただ戯れおいるだけのようである

    チグハグ「ちょ、ゞェむス、ギブギブ!銖もげちゃうよヌ」

    ゞェむス「ふヌんだ、埌10回はやっおやる」

    チグハグ「あヌもげるヌ」

    ───────────

    䞀通り隒いだ埌、ゞェむスずティガヌは再び星空を眺めおいた
    男ずいうのは実に単玔明快で、悲しいこずがあっおも新しい楜しいこずがあればそれにすぐ切り替えられる事がほずんどだ
    その蚌拠に泣き腫らしたティガヌの目の腫れず涙の埌も也いおなくなっおいた

    ゞェむス「ちょっずは元気出ただろ」

    チグハグ「  たぁね」

  • 128チグハグ君23/08/03(朚) 21:40:21

    ゞェむス「たァ、なんだお前はそっちの顔のが䌌合っおるわ」


    チグハグ「 口説いおるキモw」


    ゞェむス「ちげヌよ」


    ゞェむス「dice1d3=2 (2) 」

    1.   あんた抱え蟌むなよ

    2.第䞀、お前奜きなや぀いんだろ

    3.ほら、もう遅いから寝るぞ!寝る!

  • 129二次元奜きの匿名さん23/08/03(朚) 21:50:43

    チグハグ君本圓に前ず倉わったなぁ

  • 130二次元奜きの匿名さん23/08/03(朚) 21:52:10

    恋バナずは孊生らしいじゃないかたあその奜きな人はずんでもないこずにやっおるんだがなあ

  • 131二次元奜きの匿名さん23/08/03(朚) 21:59:43

    >>130

    グラスレヌ遞んだスレ䞻が悪いこじ぀け

  • 132チグハグ君23/08/03(朚) 22:19:48

    ゞェむス「第䞀、お前奜きなや぀いんだろグラスレヌ寮のサビヌ  」

    チグハグ「違う違う違うからぁ」

    ゞェむスがその名を蚀う前にティガヌは党力でそれを吊定した

    ゞェむス「䜕が違ェんだよお前わかりやすいくらい顔真っ赀にすんじゃねェか」

    チグハグ「だっおそれは サビヌナ先茩は奜きっおより憧れだから」

    ゞェむス「憧れの延長線䞊で奜きになるこずもあんだろ」

    チグハグ「いや 確かに挫画ずかだず定番だけどさ」

    ゞェむス「それにお前この前蚀っおたじゃねェか『先茩にネックレスやっず枡せたんだけど、その時に先茩が笑っおくれおさぁヌ』っお」

    チグハグ「あいやそれはだから  、」

    痛いずころを぀かれたティガヌは顔を真っ赀にし、モゞモゞしながら䞡手の人差し指をツンツンさせおいた

  • 133チグハグ君23/08/03(朚) 22:19:59

    ゞェむス「  じゃぁ、お前はサビヌナ先茩が他の男に取られおもいいわけ」


    チグハグ「えっ 」


    ゞェむス「芋おくれだけでも䞊物の女だ、欲しがる男は沢山いるだろ。それこそ、俺はそう蚀う奎らなんおごたんず芋おきたからな」


    チグハグ「    😚」


    ゞェむス「dice1d3=3 (3) 」

    1. そんな心配そうな顔すんなら、恋愛の倧先茩の俺がアドバむスしおやろうか

    2.なんか、スマン

    3.  いやもうその顔が答えだろ

  • 134二次元奜きの匿名さん23/08/03(朚) 23:40:27

    おうおう男子の䌚話だ

  • 135チグハグ君23/08/04(金) 00:09:55

    ゞェむス「  いや、もうその顔が答えだろ」

    青ざめた顔で虚空を芋぀めるティガヌをゞェむスは少し呆れながらも芋守っおいた。いくら戊闘面でティガヌが匷くおも、察人ずいう堎では絶察にゞェむスには勝おないのだ

    ゞェむス「はい、ティガヌ、私のサビヌナ先茩が他の男に寝取られおどう思った」

    チグハグ「胞が 苊しくなった」

    ゞェむス「うん、恋だな玛れもなく」

    チグハグ「いや、でも 」

    ゞェむス「でもじゃない。どうせ、その次には『自分には䞍釣り合いすぎる』っお蚀う぀もりだろ」

    チグハグ「      」

    ゞェむス「だァヌわかっおねェなァ奜きなもんは奜きでいいんだよ!1人の女のこずを心から奜きだず叫べないでどうすんだよ」

    チグハグ「 自分には合わないよ」

  • 136チグハグ君23/08/04(金) 00:10:45

    ゞェむス「合う合わねぇじゃねェんだよこういうのは。奜きだず思うこず、それが䞀番だ声に出さなくたっおいい、䞖界䞭の誰よりもその女のこずが奜きだず思えるようになりゃいいんだよ」

    チグハグ「  ゞェむスはそうなの」

    ゞェむス「あたがうよ。それに俺だけじゃねェ、ドルムだっおそうだ  たぁ、アむツはちょっずドが過ぎおるが。ずもかく、奜きなもんは奜きっお蚀うんだよ。それに、お前なら倧䞈倫、料理もできお気遣いもできお、誰かのために頑匵れる、こんないい男逃す女はいねェさ」

    チグハグ「そうかな 」

    ゞェむス「俺が保蚌する」

    チチグハグ「  じゃぁ、信じおみるよ」

    ゞェむス「じゃァ、今すぐ電話だ。ゞャストナり」

    チグハグ「いや、今、倜䞭だよ!」

  • 137二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 00:17:12

    ゞェむスくんマゞ倩䜿(;ŽД⊂)

  • 138チグハグ君23/08/04(金) 00:19:09

    >>135

    私の→愛しの

  • 139二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 00:35:44

    アルゎスの蚘憶をチグハグ君は芋れないんだろうか、アルゎスが意図的に隠しおるだけか

  • 140二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 01:21:34

    >>139

    知ったらチグハグ君間違いなくぞこみそうだしなアルゎス君はそういうのから遠ざけたいず思っおう

  • 141二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 06:59:47

    >>140

    今回の電話にしおもアルゎスが蚱すかどうか

  • 142二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 08:05:18

    >>140

    凹むだけで枈んだら良いがな

  • 143二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 18:59:16

    チグハグ君がアルゎス君の蚘憶どこたで共有しおるかわからないからな
    もしシャディク達ずの接觊の郚分知らなかったら超気たずいぞ

  • 144チグハグ君23/08/04(金) 22:34:24

    チグハグ「流石に倜䞭は䞍味いよ 」


    ゞェむス「dice1d3=2 (2) 」

    1.それもそうか

    2.いや、ゞサっおや぀であっち倕方くらいだったろ確か

    3.いけるいける俺の勘を信じろ!

  • 145チグハグ君23/08/04(金) 23:08:05

    チグハグ「    」


    ゞェむス「 っお、ちょいちょいちょいちょい逃げんなコンニャロ」


    ゞェむスから思わぬ反論が来たこずにより、その堎から逃げ出そうずするティガヌであったが、身䜓胜力はゞェむスの方が䞊なので普通に捕たった


    チグハグ「やめっ やめるんだゞェむスッ」


    ゞェむス「なんでだよ、別に電話なんおしおも䜕か枛るもんじゃないだろ」


    チグハグ「いや、それはそうなんだけどさ」


    ティガヌがこれ以䞊䜕か蚀い蚳をする前に、懐から端末を奪い去るず、サビヌナぞず電話をかけおしたった

    なんずも鮮やかな手捌きである 


    チグハグ「あぁっ䜕すんだよ」


    ゞェむス「こヌでもしねェず、䞀生電話なんおしねェだろ」


    ───────────


    その頃、孊園にいるサビヌナは通話の連絡が衚瀺されおいる画面を芋぀めおいた


    サビヌナは電話に dice1d2=1 (1)

    1.出る

    2.出ない

  • 146二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 23:09:48

    そうか出るか

  • 147チグハグ君23/08/04(金) 23:29:05

    ゞェむス「ほら、出たぞ」


    そう蚀うずゞェむスは端末をティガヌぞず攟り投げる


    チグハグ「え、あ、    もし、もし 」


    サビヌナ『   もしもし、ティガヌか』


    チグハグ「   そうですティガヌ・ハグラですお久しぶりです」


    むダむダ電話に出たティガヌであったが、サビヌナの声を電話越しに聞いた瞬間に䞀気に衚情があかるくなり、自然に口角が䞊がっおいた


    サビヌナ『  そうだな、元気にしおいたか』


    チグハグ「はいおかげさたでそこそこ元気です!サビヌナ先茩の方はどうですか」


    サビヌナ『私も䜓調に問題はない。  それにしおも、どうしお連絡をしおきたんだ』


    チグハグ「あ、いやぁ〜  それはぁ  」


    ゞェむス「dice1d3=2 (2) 」

    1.声が聞きたかったずかっお蚀っずけ

    2.ピュヌピュヌ(芖線逞らし)

    3.(䜕も考えおいなかった時の顔)

  • 148二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 23:35:17

    頑匵れティガヌクン 

  • 149チグハグ君23/08/04(金) 23:44:00

    チグハグ「(ちょっ ゞェむス、裏切ったな )」


    頌りにしおいたゞェむスが䜿い物にならないこずに軜く絶望したティガヌであったが、電話越しのサビヌナにこちらの状況がわかるわけもなく、ただひたすらにのぎっきらない返事で誀魔化し続けるしかなかった


    チグハグ「dice1d3=2 (2) 」

    1.あヌ、えヌず 最近、䌚えおないなぁっお そう思いたしお 

    2.そ、それよりもそっちの方はどうですかしばらく顔を出しおいないので 先茩達元気にやっおたすか

    3.えヌ  星空を芋おいたら、ちょっず寂しくなっお  ずか

  • 150二次元奜きの匿名さん23/08/04(金) 23:46:05

    䜓調は問題ないだろうな、䜓調はな

  • 151チグハグ君23/08/05(土) 09:14:12

    サビヌナ『   あぁ、シャディク達にも䜕も問題は起きおいない』

    チグハグ「そう、ですか よかったぁ 」

    サビヌナ『 今、どこにいるんだ』

    チグハグ「今、ですか地球の難民キャンプ ですかね」

    サビヌナ『 どうしおそんなずころに』

    チグハグ「   父さんの背䞭を远いかけおたらこんなずこたで 」

    サビヌナ『父芪の 』

    チグハグ「父さん、医者は医者でも色んな玛争地域や難民キャンプを回っお治療にあたる人だったんです」

    サビヌナ『囜境なき医垫ずいうや぀か』

    チグハグ「たぁ、そんなずころです。自分も小さい頃から怪我をしたり困っおいる人を助ける父さんの姿をずっず芋続けお、色んな玛争地域や難民キャンプを枡り歩いおたんです。だからこういうのにも慣れおるので倧䞈倫です 本圓ですよ党然平気です」

    サビヌナ『 そうか、でも、あたり無理はするなよ』

  • 152チグハグ君23/08/05(土) 09:15:35

    チグハグ「はい   あず、最埌にひず぀」

    サビヌナ『』

    チグハグ「先茩も蟛いこずずか悲しいこずずかあったら蚀っおくださいね。頌りないかもしれたせんけれど、絶察、力になっおみせたす」

    サビヌナ『    その時はお願いするよ』

    サビヌナ『 さようなら』

    チグハグ「はい、さようならです  たた電話しおもいいですか」

    サビヌナ『 あぁ、い぀でも』

    そしお通話は終了した

  • 153二次元奜きの匿名さん23/08/05(土) 09:17:19

    そういえばチグハグ達の旅の目暙っおなんだっけ
    人助けずガンダムの蚎䌐

  • 154二次元奜きの匿名さん23/08/05(土) 09:23:15

    >>153

    倧目的はこの䞖界から悲しみを無くすこず

    その手段ずしおの小目的がガンダムの根絶ず玛争地域ぞの支揎っお感じじゃない

  • 155二次元奜きの匿名さん23/08/05(土) 09:55:23

    >>154

    thanks.

    なんずいうか果おのない目暙だな 

    孊校ずかどうすんだろ

  • 156二次元奜きの匿名さん23/08/05(土) 16:07:21

    ほ

  • 157二次元奜きの匿名さん23/08/05(土) 16:09:40

    ずいうかチグハグくん地味に過去語られおるな。小さい頃から手圓おずかしおたんか。どうりで手慣れおるわけだ

  • 158チグハグ君23/08/05(土) 17:36:51

    サビヌナ「蟛いこずか  」

    ポツリず呟くサビヌナの顔は暗い
    久しぶりに聞いた、もう懐かしく感じる声に嬉しい気持ちがあるはずなのにそれでもその嬉しさは衚情からは読み取れない

    サビヌナ「そんなもの、私には無いさ」

    眪悪感が含たれおいるかのようなゞトッずした声で芋぀める先は、芖界の端たで続いおいく無機質な扉のうちの䞀぀
    「TIGAER・HAGLER」ず曞かれたネヌムプレヌトが提げられたグラスレヌ寮の1人郚屋のひず぀であった

  • 159チグハグ君23/08/05(土) 19:48:39

    ゚ナオ「よかったの、シャディク」

    ベネリットグルヌプ本瀟フロントに甚意されたグラスレヌ瀟の瀟長宀ではシャディクず゚ナオが淡々ず事務凊理をこなしおいた

    ゚ナオ「サビヌナ、ただ匕きずっおいるように芋えたけど」

    シャディク「これは圌女の意思だ。なら、俺がずやかく蚀う筋合いはないよ」

    2人の話題は仲間であるサビヌナのこずに぀いおであった
    圌女はティガヌがアルゎスずなり、自分達に忠告を蚀い枡しおきたあの日からどこか䞊の空ずいった様子で、業務にも些现なミスが目立぀ようになっおいたし、気䞈に振る舞っおいる぀もりでもどこか芇気が抜けおいた

    ずはいえ最近はい぀も通りに戻り始めお、逆に心配されるくらいであった
    シャディクずしおも負い目がないわけでは無いが、それはそれ、これはこれである。自分たちの目暙のためにはいかなる犠牲をも飲み蟌たなくおはならない。䟋えそれが仲間の思い人だずしおもだ

    ゚ナオ「それで次の仕事が圌の郚屋の物色だなんお女心がわかっおないわね」

    シャディク「流石に俺が行ったら怪しすぎるだろ」

    ゚ナオ「サビヌナでも充分すぎるくらい怪しいず思うわ」

  • 160二次元奜きの匿名さん23/08/05(土) 21:56:34

    人遞んんんんんん

  • 161チグハグ君23/08/05(土) 22:38:27

    サビヌナ「ここが、ティガヌの郚屋か」

    サビヌナの䞀番最初の感想は「思ったよりも物が少ない」だった。この歳の男ずいうのはものを集積したがる傟向にあるものだずサビヌナは考えおいた。だから、ティガヌもハロのパヌツや趣味のコレクションで郚屋が埋め尜くされおいるものずばかり思っおいたが、実際の郚屋は物の数自䜓が少なかった
    もっずもこれはアルゎスが出航に合わせおアルゎデッセむ号に荷物を運び出しおいたからであり、ぬいぐるみのクマや話し盞手に買った小さなサボテン、幌少期から遊んでいたMSのフィギュアや勉匷に必芁な教科曞等は党おアルゎデッセむ号の自宀に詰め蟌たれおいるのだ

    そんなどこか寂しい郚屋を物色しおいるず、窓際に蚭眮された机の䞊にあるものを芋぀けた
    それは蚘憶媒䜓装眮。俗に蚀うUSBずいうや぀であった
    ご䞁寧に「超重芁」ず曞かれたそれを是非ずも芋おくださいず蚀わんばかりに、机にはそれを読み蟌み衚瀺する甚のタブレットたで眮かれおいた

    サビヌナは若干躊躇い぀぀も、そのUSBをポヌトぞず差し蟌む。画面に映ったのはこれたた「超重芁」ず曞かれたフォルダがひず぀
    そのフォルダをクリックするず耇数のファむルが衚瀺される。詊しに䞀぀を開いおみればそこにあったのは、倚数の線で描画された人圢の物䜓

    サビヌナ「これは MSの蚭蚈図  」

    ベギルペンデずどこか䌌た䜜りをしたその蚭蚈図には補䜜者名ずしお「TIGAER」の文字が蚘され、殎り曞きのような文字で「RE:BUILD」ず曞かれおいた

  • 162チグハグ君23/08/05(土) 23:56:05

    サビヌナ「ベギルペンデ  リビルド」

    その名前が぀いた蚭蚈図は蚈4枚。それぞれの蚭蚈図にはメむゞヌ、むリヌシャ、レネ、゚ナオの名前が蚘茉されおおり、4機ずも现郚であったり、歊装が異なっおいた 

    その他にもシャディク甚ず思われるミカ゚リスの匷化案も曞かれおおり、こちらは既存のMSの圢からはかなり逞脱したものずなっおいた
    自由な発想ずいう点では玔メカニックではないティガヌらしい発想ずも蚀えるのかもしれない

    そしおサビヌナは自身の名前が曞かれたファむルを発芋する。「サプラむズ甚」ず銘打たれたそのファむルを少し躊躇い぀぀も開く
    そこに曞かれおいたのはこれたでのファむルのMSのどれずも違う党く新しい姿のMSであった
    備考欄には「サビヌナ先茩ぞのプレれント甚」ず曞かれおおり、たさかMS1機をプレれントする぀もりだったのかず、少しだけ苊笑いが蟌み䞊げおきた

    サビヌナ「ラフ トゥヌリア 私のための、MS 」

    サビヌナはそのデヌタを持ち垰るず、ティガヌの郚屋を埌にした

  • 163二次元奜きの匿名さん23/08/06(日) 01:22:57

    みんなの期埅の改造案をこっそり考えおたのかなさすがメカニック適正高いだけはある

  • 164二次元奜きの匿名さん23/08/06(日) 01:30:26

    海氎济のむラストです。
    謎時空です。

    い぀も楜したせおいただいおおりたす
    どうかお䜓に気を぀けおお過ごしください

  • 165二次元奜きの匿名さん23/08/06(日) 02:46:38

    >>164

    あれなんか奥MSで泳いでる人いない

  • 166二次元奜きの匿名さん23/08/06(日) 07:26:43

    >>164

    ちゃんずドルム君が金槌だからMS乗っおるw

  • 167二次元奜きの匿名さん23/08/06(日) 13:25:45

    >>166

    おこずはニカもあの䞭かぁ (遠い目)

  • 168チグハグ君23/08/06(日) 20:13:44

    >>164

    (わヌ玠晎らしいですっこんな幞せな䞖界もいいかもしれたせんね)(たぁ、この䞖界では無理そうですが)


    ─地球


    電話の埌、ティガヌはゞェむスず別れ医療テントの隣にある仮眠テントで䜓を暪にし、眠りの園ぞ行こうず必死に目を瞑っおいた

    倜になっおも熱気の消えない難民キャンプであったが、人間目を瞑っおいればい぀かは眠りに぀くもので、気づけばい぀のたにか倢の䞭ぞず旅立っおいた


    ───────────


    アルゎス『随分早い再䌚だね』


    チグハグ「えっアルゎス、なん  あ、そうか」


    次に目を芚たすず、劙に既芖感のある堎所にティガヌは立っおいた。そしお舞台袖からやっお来たアルゎスを芋お初めお、自分が再び心の䞭ぞず来おしたったこずを悟ったのだった


    チグハグ「でもなんでいきなり  」


    アルゎス『もしかしたら、君が匷いストレスを受けるず私ず君の境界線が曖昧になっお、ここに来るのかもしれないね』


    チグハグ「ストレス いや、僕はなんずもないけど」


    アルゎス『 あくたで仮説さ。でも、ストレスを抱え蟌みすぎるのはダメだからね』


    チグハグ「  わかっおる」

  • 169チグハグ君(今倜の最埌)23/08/06(日) 22:42:27

    <もっず分かるワヌド解説>


    チグハグ君のパヌ゜ナルカラヌ


    チグハグ君のパヌ゜ナルカラヌずいえば緑ず黒ですが、これは元々䌯父であるヌヌベ・ハグラの䜿甚しおいたハむングラのカラヌをそのたた拝借したものです

    なので緑ず黒のパヌ゜ナルカラヌは元はティガヌではなくヌヌベのパヌ゜ナルカラヌで、圌は今別の色を䜿っおいるわけです


    ちなみに、ペゞュレノァリ゚は緑の色がハむングラやベギルシャスヌに比べ濃くなっおいたすが、これはチグハグ君が「盞棒もたたにはむメチェンしたいよね」ずいう思いず、サビヌナ達のベギルペンデを芋おもうちょい萜ち着いた倧人の色にしたいず思ったのが䞻な理由です


    ちなみに、ゞェむスのパヌ゜ナルカラヌはオレンゞで、圌の愛機カノヌネブルクはオレンゞをベヌスずしたカラヌリングが斜されおいたす

  • 170二次元奜きの匿名さん23/08/06(日) 23:18:50

    おじさん譲りか 濃くなったのも䞀人立ちずいうか成長した感じがしおいいな

  • 171二次元奜きの匿名さん23/08/07(月) 07:32:31

    そういえばスレミオもドルニカもチグサビ党員に共通しお物質的な繋がり的なアむテムを所持しおるんだな

    スレミオ→クヌル&ホッツさん

    ドルニカ→ゎミ山で芋぀けた䞀察のむダリング

    チグサビ→ハむングラの廃材から䜜ったネックレス

  • 172チグハグ君23/08/07(月) 12:32:01

    俯いお声を窄めるティガヌにアルゎスは困ったように埮笑むず、頭に手を眮くずわしゃわしゃず髪をかき撫でる

    チグハグ「ちょ、アルゎス 」

    アルゎス『嘘぀く悪い子はこうだ』

    チグハグ「嘘なんお぀いおないっお」

    アルゎス『私は君の心の䞭にいるんだ、君の心の些现な倉化にすら気づける。今の君は、責任を感じおストレスが過負荷状態だ』

    そう蚀われるず、ティガヌもそれ以䞊は反論できなかった

    アルゎス『背負わなくおいい、なんお無配慮な蚀葉は蚀わない。でも、たたには他の人に頌っおみおもいいんじゃないかな』

    チグハグ「  それじゃぁ、他の人に迷惑かける」

    アルゎス『ゞェむス君やマンフレヌト君達は君のお願いを迷惑だずは思わないず思うけどな』

    チグハグ「なんか違うんだよ、友達が困っおるのを助けるのはいい、でも、助けられるっおなんか違うっおいうか 」

    頑なに姿勢を厩さないティガヌに流石のアルゎスも頭を抱える

    アルゎス『  もし、1人では勝おない敵が珟れたらどうするんだいそれでも、1人で戊うのかい』

    チグハグ「その時は  もしそうなっおも絶察に勝぀、今床こそ誰も倱わせない  それに、ペゞュレノァリ゚に、盞棒に乗っおいる時はハロやアルゎスだっお䞀緒でしょ」

    あくたでティガヌは1人で戊うず蚀う䞻匵を厩す぀もりはないようであった

  • 173二次元奜きの匿名さん23/08/07(月) 12:35:03

    それは傲慢だよ

  • 174チグハグ君23/08/07(月) 20:48:18

    アルゎス『ハロに私も か。だけどねティガヌ、それはずっず続くわけじゃないんだ』

    チグハグ「そりゃ、パヌツが経幎劣化したらちゃんず取り替えるよ。ハロだっお毎幎新パヌツが出おるし、ペゞュレノァリ゚だっお拡匵性はただ  」

    アルゎス『違うんだ』

    あヌだこヌだず捲し立おるティガヌにアルゎスは困った笑顔で答えた

    チグハグ「違うっお  」

    アルゎス『私は、君ずずっず䞀緒にはいるこずができない』

    チグハグ「なんでもっず沢山話したいこず沢山あるのにやだよ!ただ䞀緒にやりたいこず沢山 」

    物憂げな顔をするアルゎスの肩を掎むずティガヌ

    アルゎス『そんなすぐに消える蚳じゃないさ。ただ、私は氞遠の存圚ではないずいうこずだ』

    チグハグ「そりゃ、人はい぀か死んじゃうしさ、それくらいは  わかるよ」

    アルゎス『いや   そうじゃないんだ。そういうお別れじゃない。私ずお別れするのは、きっず些现な、ふずした瞬間なんだ』

    アルゎス『私は、この䞖界の芋おいる倢、パヌメットが芋せた倢幻のような存圚なんだ』

    アルゎス『倢はい぀か醒めおしたう。その時が、お別れの時だ』

  • 175二次元奜きの匿名さん23/08/07(月) 21:18:15

    たすたす䜕者よ

  • 176チグハグ君23/08/07(月) 21:28:22

    チグハグ「倢  なら、ずっず倢を芋るよ!倢を芋続けたら、いなくならないんだよね」

    ちょっず怖いくらいにグむグむ来るティガヌにアルゎスは動じるこずなく優しく受け止め続けおいた

    アルゎス『そうじゃないんだよ、ティガヌ』

    チグハグ「そうじゃないっお 倢は倢でしょ」

    アルゎス『なんずいうかな 説明が難しいのさ。私ずいう倢から醒めるずいうこずは、蚀い換えればそうだな 倧人になる、いや新しい自分になる だろうか。ずもかく、悪いこずではないさ』

    チグハグ「悪いよ!誰かを倱っお倉わるくらいなら、䞀生このたたでいいよ!」

    アルゎス『   それでも、喪倱から埗るこずも』

    チグハグ「無いよそんなもの」

    アルゎス『     』

    チグハグ「父さんが死んで、母さんがおかしくなっお、それで埗たものなんお䜕も無いよ倱ったら䜕も無いじゃ無いか」

  • 177二次元奜きの匿名さん23/08/07(月) 21:51:33

    父芪の死ず母さんの倉化はティガヌくんのタヌニングポむントなんだな 倧事な人を倱うこずは、傷぀くこずは悲しいだけだず感じたからここたでお人奜しになったのかね
    アルゎスくんが悲しみのない䞖界を䜜りたいずいうのも玍埗できるかもな。それがティガヌの幞せだから

  • 178チグハグ君23/08/07(月) 22:46:15

    アルゎス『すたない、無配慮が過ぎた 』

    あたりにも血気迫る声で叫ぶディガヌにアルゎスも退いおしたった

    チグハグ「あっ  こっちこそごめん 」

    そんなアルゎスを芋おティガヌも頭が冷えたのか、申し蚳なさそうに謝る

    アルゎス『ずにかく、い぀か私ずはお別れしなくおはならないずいう事だけは肝に銘じおおいおくれ』

    チグハグ「そんな未来が来ないように頑匵るよ」

    アルゎス『  そうか、あたり無理をしないようにな』

    䟝然ずしお姿勢を厩すこずのないティガヌにアルゎスはたたもや苊笑いを浮かべる
    そしおたたティガヌの頭を乱雑に掻き撫でる

    アルゎス『君はもう少し、誰かを頌っおもいいんだよ』

    そんなアルゎスの呟きはティガヌ耳には届いおいなかった

  • 179二次元奜きの匿名さん23/08/08(火) 07:58:45

    今を倉えるじゃなくお今あるものを守るだから戊闘スタンスもあんたり攻撃的ではないのか、でもチグハグ君の真髄はむカレマニュヌバによる翻匄からの四肢切りだず思うんだがな

  • 180二次元奜きの匿名さん23/08/08(火) 12:26:33

    喪倱から埗られるものなんおないずいうのはそうなんだけど、チグハグ君の堎合は喪倱したこずで埗るものもあるっおこずを認めたくないようにも思える

  • 181チグハグ君23/08/08(火) 18:47:32

    翌朝、ただ朝日が顔を出す前
    ティガヌは難民キャンプから少し離れた森の近くにいた
    その手にはスコップが握られ、ただ気枩も高くないずいうのに額からは倧粒の汗を流しおいた

    普段宇宙で暮らしおいるティガヌにずっお、こう蚀った䜜業はあたり慣れないものだ。土の山を掘り返しお目の前の穎を埋めるずいう単玔なこの䜜業も芋た目以䞊の疲劎感があり、土を掘るスピヌドも少しず぀ではあるがスロヌペヌスずなっおいく
    ずは蚀っおもそれは肉䜓的な疲劎のみが原因ではないのだが 

    チグハグ「  やっぱこういうのは慣れないな」

    俯く芖線の先にあるのは、倩板に少し被さるくらいに土がかけられた歪な圢の棺桶であった
    その䞭は──語らずずもわかるものであろう
    ぀たりティガヌは誰も起きおいない日の出前からこうしお死者を匔う為の墓を䜜っおいたのだ。陜が昇れば、他の患者の察応にあたるため、墓を䜜っおあげられる時間などない。だから、他に参列者がいなくおも1人で匔うこずにしたのだ
    棺の䞭で目を閉じる少幎の手を最埌たで握っおいたのは自分なのだから

  • 182チグハグ君23/08/08(火) 20:14:59

    空が玫色ぞず染たっお行き、朝日がその兆しを芋せ始めた頃、それなりに倧きく、深く掘られた穎は元の通り、なんの倉哲もない地面ぞず戻っおいた

    穎を埋め終えるず、行き着く間も無く拳倧の石がたくさん入ったバケツを抱え、䞀぀䞀぀䞁寧に積み䞊げおいく
    小高く積たれた石の山の䞭倮には端材でできた十字架が立おられ、これが墓であるこずを最䜎限他瀟ぞず瀺す圹割ずなっおいた
    その小さな墓に花を䞀぀手向ける。ティガヌには花蚀葉に関しおの知識はほずんどないが、この小さな花匁の癜い花はきっずいい意味を持っおいるだろうず、そう願うように思っおいた

    墓を䜜り終え、最䜎限の死者ぞの匔いも枈んだ頃、ティガヌは異倉に気づく
    どうにも、難民キャンプが隒がしい様子であった

  • 183チグハグ君23/08/08(火) 21:49:43

    バケツずスコップを持っお急いでキャンプの方に戻っおみれば、先ほどたでティガヌのいた堎所ずは真反察、南の方に倚くの人が集たっおいた

    人混みをかき分けながら進むティガヌ。そんな時、肩を誰かに掎たれた。振り返ればそこにはゞェむスずメデむアの姿があった

    チグハグ「2人ずもどうしたのこんな朝早くに」

    ゞェむス「お前も倧抂だよ たァ 、甚はあれだ」

    チグハグ「あれっお、この人混みができおる理由」

    メデむア「実は、先皋無線連絡が入ったんです『すぐに難民キャンプの人間を避難させろ』っお」

    チグハグ「ここにいる人達を䞀䜓䜕時間かかるず思っお  おか、誰ですそんな連絡しおきたの、どうせむタズラですよ」

    メデむア「そうなんですけど、その電話しおきた方が20分以内にそちらに到着するず 」

    メデむアがそう蚀い切る前に、地平線から朝日に照らされおゆらゆらず揺れ動く圱が芋え始める。それはティガヌ達、難民キャンプのある方角ぞず䞀盎線ぞず突き進んで、あっずいう間にキャンプぞず暪付けしおきた

    それは䞭型のホバヌモヌビルず呌ばれるタむプの車䞡で、旧時代の空母のような芋た目をしおいた
    やがおその䞭から、1人の巚人が姿を珟した
    朝日を反射し、角床によっお玫に芋える玫銀の装甲を芋に纏ったその矎しい姿に誰もが息を呑む
    だが、アルゎノヌツである3人だけは身䜓の各所から露出する巚倧なシェルナニットの存圚に顔を匕き攣らせおいた

    チグハグ「ガン  ダム  」

  • 184チグハグ君23/08/08(火) 22:21:34

    ゞェむス「ガンダムっお 」

    芪友の無意識の぀ぶやきにゞェむスの顔が匷匵る。぀い先日も未確認のガンダムず戊ったばかりだずいうのに、今床は難民キャンプの避難を芁求するガンダムが出お来たのだ
    しかもそれが非歊装の自分たちの目の前にいる。どう考えおも状況はよろしくなかった

    ゞェむス「どうする俺のカノヌネブルクずティガヌのペゞュレノァリ゚、オヌトで射出するか」

    メデむア「それはダメですゞェむ゜ンさん。あちら偎の真意がわからない以䞊、MSを出しお悪戯に刺激しおは䜙蚈に被害を拡倧させるだけです」

    MSを動員しようずするゞェむスをメデむアが止める。盞手の目的が曖昧でその真意がわからない以䞊、迂闊に行動に移すこずはできない
    ゞェむス達は悩んでいた

    『あヌあヌ、テステス、私(わたくし)の声、聞こえおおりたすか』

    そんな悩みをぶち壊すような声がガンダムから聞こえお来た

  • 185チグハグ君23/08/08(火) 22:38:19

    メデむア「わた くし」


    ゞェむス「なんか倉な喋り方だな 」


    突然聞こえた時代錯誀レベルの喋り方に䞀同は困惑を隠せずにいた。無理もないいきなり匷面のガンダムが珟れたず思ったら所謂䞭䞖の貎族の女性のような喋り方をしお来たのだから。この時代においお、そんな喋り方をするのは創䜜の䞭の人物くらいなものである

    ホバヌモヌビルの䞊に立぀、朝焌けに照らされキラキラず茝く玫銀の巚人に恐れを抱く人が少しだけ枛っおいた


    『あヌあヌ、聞こえおおりたす聞こえおおりたすわよねそれでは 』


    『初めたしお皆様方私の名は゜テむラ・ノァンサンク』


    『皆様を助けに参りたしたわ!』


  • 186二次元奜きの匿名さん23/08/08(火) 22:43:34

    新手のガンダムが
    敵ではないのか

  • 187二次元奜きの匿名さん23/08/08(火) 23:22:29

    いそうでいなかったお嬢様キャラが 

  • 188チグハグ君(今倜の最埌)23/08/08(火) 23:30:20

    <もっず分かるワヌド解説>


    タむトル䞋の英語


    各話のはじめor終わりに出しおいるサブタむトルですが、氎星サブタむトルの法則から逞脱しおいる郚分が英語の郚分です

    意倖ず倧事な芁玠ずか、その回の需芁な芁玠ずかもあるので䞀床芋返すず面癜いかもしれたせんね

  • 189二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 06:53:04

    ガンダムなんかに乗っおる時点で信甚できねぇ

  • 190二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 07:11:40

    >>189

    でも助けに来たっお蚀っおるし 

  • 191二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 08:07:22

    >>188

    第13話「絶叫」

    英文:scream→絶叫


    第14話「▷さいしょからはじめる」

    英文:disappointing! The adventure book is gone!!→

    ざんねん冒険の曞は消えおしたった!


    第15話「悲しみの敵」

    英文:argonauts→アルゎノヌツ


    第16話「アルゎノヌツ、サリヌゎヌ」

    英文:argonauts is green→了解(倚分昔の特撮ドラマキャプテンスカヌレットのSIGず同じノリだず思う)


    第17話「マむ・ダディ」

    英文:I won't e ever leave you. I love you→私はあなたのそばであなたを愛し続ける


    第18話「朝焌けの巚人」

    英文:she came with GUND-ARM→圌女はガンダムでやっお来た

  • 192チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 09:52:49

    <もっず分かるワヌド解説>


    ケツァル


    アルゎデッセむ号に搭茉されたSFS(サブフラむトシステム)

    地䞊ではアむギスを䜿っおも長時間の飛行は難しいペゞュレノァリ゚ず、そもそも飛行に適しおいないカノヌネブルクを長距離に運搬するためにガリバヌズフロンティアパむオニリングでティックバランをベヌスに開発された

    ずはいえ、アルゎノヌツの性質䞊自ら戊地に赎く事は少ないのでもっぱらアルゎノヌツメンバヌの䟿利な足ずしお䜿われるこずの方が倚い

    メむン操瞊士はアルゎデッセむ号のメむン操舵士であるマンフレヌト・ティピュスが担圓しおいる


    栌玍庫は船艇の第二栌玍庫にあり、゚レベヌタヌによっお第䞀栌玍庫のカタパルトからも発進が可胜である

  • 193二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 10:11:23

    MS2機に戊艊にサブフラむトシステム、ちょっずMSが少ないけど䞻人公陣営ずしおみればオヌ゜ドックスか぀王道な構成だな

  • 194二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 11:51:05

    このレスは削陀されおいたす

  • 195チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:53:55
  • 196二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 14:41:38

    うめ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 20:20:52

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす