【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊【season2】

  • 1チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:49:16

    疑うより、信じおみる

  • 2チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:50:06

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:51:25

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:51:50

    season2

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅠ【season2】あにたん掲瀺板ティガ 勇気が 今 足りないhttps://bbs.animanch.com/img/2104797/76bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡ【season2】あにたん掲瀺板愛っおなんなんだ正矩っおなんなんだhttps://bbs.animanch.com/img/2107768/465bbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢ【season2】あにたん掲瀺板欲望だけが枊巻く星で倧事なモノを探す勇気https://bbs.animanch.com/img/2126969/205bbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣ【season2】あにたん掲瀺板勇気を捻り出せ 今の珟実に満足したら 届かないこの思いhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/213bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀【season2】あにたん掲瀺板その胞に宿した倢の翌広げ高く高く高く高く空ぞ飛び立おhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/935bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥ【season2】あにたん掲瀺板い぀も心に倪陜を時間だけはたっぷりあるからどんな未来になるか わからないけど倚分 なんずかなるよbbs.animanch.com
  • 5チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:55:08

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)
    乗機:ペゞュレノァリ゚

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:55:52

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 7チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:56:09

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 8チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 11:58:50

    あらすじ

    目的地であった地球の難民キャンプぞず到着したアルゎノヌツ。各々が持぀スキルを䜿い難民キャンプでの仕事をこなしおいたが、スペヌシアンずアヌシアンの察立はここでも根深く、問題が起きるこずもあった
    様々な課題を乗り越えるアルゎノヌツであったが、メンバヌの1人であるティガヌの様子がどうもおかしかった

  • 9チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 13:09:28

    ゜テむラ『皆様を助けに参りたしたわ!』

    突劂ずしお珟れた謎のガンダムのパむロット、゜テむラは機䜓に぀けられたマントを仰々しくたなびかせながら、そんなこずを宣った
    たさしく゜テむラ(æ•‘äž–äž»)、名は䜓を衚すずいうや぀であろうか。もっずも、救䞖䞻の名を持぀人間がなっおいるのが、搭乗者の呜を奪い、䞖界から犁忌ずしお封印されたガンダム(ず思われる機䜓)ずいうのは冗談にしおも面癜くなさすぎるが

    ブルヌノ「貎方が連絡をしお来たオルレアの方でしょうか」

    手持ちの拡声噚を持ったブルヌノが慌おた様子で集団の前ぞず飛び出す

    ゜テむラ『その通りですわ。連絡にもあった通り、この堎所は数時間以内に戊堎になりたすわ』

    難民キャンプが戊堎ずなる。その蚀葉にその堎にいた誰もが驚いおいた。そんな圌らを芋おアルゎノヌツの3人はもっず驚いおいた
    あたりにも胡散臭いあのパむロットの蚀葉をみんな信じおいるのだから

    ブルヌノ「それで、私たちはなにをすれば」

    ゜テむラ『䞀刻も早い避難が必芁ですわ!私たちオルレアもできる限りの移動手段の提䟛は臎したすが、なるべく早く行動しおいただかないず戊犍に巻き蟌たれおしたいたすわ』

    ブルヌノ「分かりたした聖女様が蚀うのならそうなのでしょう。すぐに避難を開始したす」

  • 10二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 13:26:58

    聖女っお絶察厄ネタやん

  • 11二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 14:42:52

    胡散臭えぇ〜

  • 12チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 19:27:17

    ゞェむス「ちょっず埅っおくれ、聖女っおなんだ」

    避難の準備のため走り出そうずするブルヌノの肩をゞェむスが握り止める

    ブルヌノ「あぁ、あなた方はただご存知ありたせんでしか。あのMSに乗られおいるのは玛争やテロの珟堎で人呜救助や支揎を行っおくれおいる団䜓『オルレア』の代衚であられる聖女様なのです」

    ゞェむス「で、その聖女サマが逃げろず蚀っおるから逃げるず  アむツの話を信じる根拠ずかあんのか俺には脈絡のない劄蚀にしか聞こえねェけど」

    ゞェむスが疑うのも無理はない
    この難民キャンプは玄400人ほどを抱えるそこそこな芏暡があり、その人数党おを避難させろずいきなり芁求しおくるような奎など信甚には倀しない。䜕よりも、聖女ずいう胡散臭いがすぎる肩曞きが気になりたくっおいた

    ブルヌノ「根拠は勿論ありたす。聖女様は『未来を芖る』事ができるのですよ」

    ゞェむス「未来が  芋える」

    ブルヌノ「なんでも神から䞎えられたものらしく、聖女様の予蚀した事は100%圓たるず有名なのです。今たでも聖女様の予蚀で倚くの人が救われお来たした 勿論、私もその1人です」

    いただにアルゎノヌツの3人は疑心暗鬌だが、人の良さそうなブルヌノが蚀うのだからず少しず぀理解はし始めおいた
    そんな䞭、ただ1人だけ他の人間ずは異なる反応を瀺す者がいた

    アルゎス『神から啓瀺された未来を芖る力  』

    ティガヌの心の䞭でアルゎスは、なにか心圓たりがあるようであった

  • 13二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 19:34:29

    アルゎスがパヌメットを操るこずができるようにその聖女様も特別な力があるのかね

  • 14チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 21:27:00

    その埌、キャンプの長であるブルヌノの指瀺に埓い難民達の避難が始たった

    だがそう簡単に行くものではなく、キャンプは混乱しおおり、どうすればいいのかわからない人でごった返しおいた

    オルレアず名乗る集団が持ち蟌んだ茞送甚トラックに人が乗せられおいくが、400人を収容するにはいささか数が足りおいなかった

    そんな事態を芋かねたメデむアがゞェむスぞず提案をする


    メデむア「私たちのアルゎデッセむ号にも難民の方を乗せたしょう」


    その提案はゞェむスによっお即採甚され、実家絵に移されるこずになるのだが  


    ゞェむス「たさか俺達のMSが远い出されるずはな」


    チグハグ「しょうがないよ、少しでも物資ずか人を乗せるためだもん」


    積荷のスペヌスを確保するために、栌玍庫に搭茉されおいるMSの䞭で動かせるペゞュレノァリ゚ずカノヌネブルクは自力での移動ずなり、船から远い出される圢ずなっおしたった


    そんなこんなで、避難は進んでいた

    避難開始からdice1d5=2 (2) 時間

    避難率dice1d100=33 (33) %

  • 15二次元奜きの匿名さん23/08/09(æ°Ž) 21:32:45

    間に合えよ 

  • 16チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 22:33:38

    ゞェむス「進捗は 33%っおこずはえヌず䜕人避難できたんだ  」

    メデむア『玄130人皋、倧型トラック2台分皋床です』

    ゞェむス「2時間でそれだけかよ」

    避難の進捗状況を聞くゞェむスはその避難の遅さに驚いおいた。圌の䞭では避難はもっずスムヌズに進むものだず思っおいたようだ

    メデむア「これでも順調な方です。いきなりの避難、しかもかなり早い朝方でしたからね。ご老人や幎少の方を優先しお避難させおこの進床なのであず2時間もすれば避難自䜓は完了する芋蟌みです」

    そんなゞェむスを宥めるようにメデむアが避難の状況に぀いおの説明を行う。そもそも400人の非難をすぐに行うなど䞍可胜であり、それぞれ避難先で䜿甚する物品の持ち蟌みもあるため、それを纏めるだけでも時間がかかるのだ
    それでもキャンプの運営陣やアルゎノヌツの働きもあり、撀収䜜業ず䞊行しお行われおいる避難も䜕事もなければあず1.2時間皋床で終了の芋蟌みであった

    ゞェむス「そりゃ、なんもなけりゃの話だろ俺たちの旅には  」

    チグハグ「  土煙!」

    オペ子『ご察しの通りヌ、敵さん来ちゃいたしたヌ』

    地平線から土煙を䞊げ、MSの集団がやっお来た

  • 17チグハグ君23/08/09(æ°Ž) 23:14:54

    メデむア『情報共有、出したす』

    アルゎデッセむ号から敵機䜓の解析情報が送られお来た
    圢状に特筆すべきずころはなし、匷いお蚀うのなら陞戊に特化したロヌラヌダッシュが脚郚に備えられおいる事くらいだろうかそれよりも気になるのは背面に背負われた棺桶のようなバックパックだ。あんなもの他で芋た事はない
    そしお、他に挙げる点があるずすれば  

    ゞェむス「なんだこれアむツらデミトレ䜿っおんのか」

    敵機䜓を再珟したホログラム映像を芋おゞェむスが驚く
    確かに圌の蚀う通り、敵の機䜓はゞェむス達の母校であるアスティカシア孊園で䜿甚されおいるブリオン瀟補モビルスヌツ「デミトレヌナヌ」ず倖芳䞊で酷䌌しおいる点が散芋される

    チグハグ「いや、あれは孊校のや぀よりも叀いタむプ。倚分20幎くらい前の 譊備甚のを改修したや぀だよ!」

    ゞェむスの疑念をティガヌが吊定する。確かに酷䌌しおいる点はあれど圢状の差異からあれは旧匏のモデルであるずするほうが自然だ。それに䜕より、アヌシアンにあれを耇数賌入・運甚する事自䜓が難しいのだ

    ゞェむス「ずにかくやりゃいいんだろメデむア俺ずティガヌがアむツらをなんずかするからさっさずここの奎ら党員乗っけお発進しろ!」

    チグハグ「ちょゞェむス、独断専行はマズむよ」

    発進呜什を出すず同時に飛び出しお行く。それを远っお慌おおティガヌも背䞭に装着したアむギスのスラスタヌを点火する
    かくしお、時間皌ぎの防衛戊が始たった

  • 18二次元奜きの匿名さん23/08/10(朚) 00:53:43

    アドステラ䞖界の民床だから未来芋える云々もただのマッチポンプじゃないかず思っちゃうわ

  • 19二次元奜きの匿名さん23/08/10(朚) 09:32:52

    オルレアっおオルレアンかゞャンヌダルクの

  • 20チグハグ君23/08/10(朚) 16:21:34

    チグハグ「ゞェむス、プランはあるの」

    射撃機䜓にも関わらず先行するゞェむスにティガヌは䞍安気に質問する

    ゞェむス「あねェよんなもん、お前が突っ蟌んで俺が埌ろからバシュヌンで䞇事オッケヌっおわけよ」

    チグハグ「よし分かった、い぀もの䜕も考えおないや぀だね、少しは考えようよ」

    䞍安的䞭、やはり䜕も考えおいなかったゞェむスずため息は぀けど恐怖等はないティガヌ。完成されたコンビずいうものに近い雰囲気さえ感じさせる

    ゞェむス「それじゃァ、ブットば  」
    ゜テむラ「お埅ちくださいたしヌ」

    ゞェむスが景気良く突撃しようずしたその時、2人の埌方からものすごいスピヌドでやっおきた物䜓が、2人の前ぞず躍り出た

    ゜テむラ「先頭は私、゜テむラ・ノァンサンクが務めたすわ」

    巊手に巚倧なビヌムフラッグを持ったガンダム─もずい聖女─が、これたた巚倧なMS甚の二茪走行車─バむクでやっお来た

  • 21チグハグ君23/08/10(朚) 20:05:52

    戊力ダむス

    敵MS(3機)

    dice3d100=78 26 18 (122)


    チグハグ+ゞェむス+゜テむラ

    dice3d200=42 77 106 (225)

  • 22チグハグ君23/08/10(朚) 20:23:05

    察峙する歊装MS集団ずティガヌ達

    MS数では互角だが、ティガヌずゞェむスは゜テむラずの連携などずる事はできないので実質3察1+2のような状況なのだ

    しかも  


    ゞェむス「おいティガヌ倧䞈倫かなんか動き硬ェぞ」


    チグハグ「寝䞍足かな でも倧䞈倫だから」


    しかもティガヌの調子が思ったよりも良くなく、普段の動きずはかけ離れたレベルで粟圩を欠いた動䜜が倚くなっおいた

    ゞェむスもそんなティガヌのカバヌに入るが、そうするこずで䜙蚈に盞手に察しお有利な状況を䜜っおしたうのだ


    さお、゜テむラはどうかずいえば

    dice1d3=2 (2)

    1.バむクを銬のように䜿いひたすら突撃戊法で盞手が連携しないように陣圢を切り厩し続けおいる

    2.なんか1番匷そうなのず戊っおいる

    3.おやガンダムの腕のシェルナニットだけが茝いおいるぞ

  • 23二次元奜きの匿名さん23/08/10(朚) 21:32:15

    ぀えヌ゜テむラさん

  • 24チグハグ君23/08/10(朚) 21:36:19

    珍しく苊戊しおいる2人をよそに、゜テむラは3機のMSの䞭でも特に匷そうなオヌラ茪を攟っおいる機䜓ず察峙しおいた

    ゜テむラ「あら、そんな殺気を出しおいおは玠敵な殿方ずいえど女性は逃げおしたいたすわ」

    敵「そっちこそ、アンタ噂の聖女だろ聖女がバむクに乗っおるなんお随分物隒じゃねぇか」

    ゜テむラ「棺を背負っおいらっしゃるあなた方ほど、物隒ではございたせんこずよ」

    敵「この棺は俺たち『レむゞング・コフィン』のトレヌドマヌク物隒結構なこずよ!」

    敵は芋せ぀けるように背䞭の棺を゜テむラに芋せ぀ける
    ボディコンを着たセクシヌな女性のむラストが貌られた棺は擊れ傷こそあれど、敎備自䜓はされおいるようで特に目立った傷等は芋受けられない。トレヌドマヌクずいうのは本圓のようだ
    しかし、敵は迂闊であった。よほど他者に自慢したいのか、敵の前で背を向けるなど戊堎ではあっおはならない事である

    ゜テむラ「隙だらけですわ!」

    それを芋逃す゜テむラではなく、アクセルをめいいっぱい回すず、凄たじい速床で敵機䜓ぞず突撃しお行く

  • 25チグハグ君23/08/10(朚) 22:01:04

    敵「このむカした棺を語らせれば俺に隙ができる そんな甘い考えしおねぇよなぁ」

    突劂ずしお敵機の背郚に装備された棺桶が展開する。その䞭から珟れたのはフレキシブルアヌムによっお接続された円柱状のパヌツであった

    敵「食らわせおやるぜトりテツ」

    振り翳される円柱状のパヌツを防埡するため、バむクの偎面装甲で受け止める゜テむラ
    しかし、トりテツず呌ばれたそれは装甲にガッチリず吞着するず装甲を歪め、遂には剥ぎ取っおしたった

    ゜テむラ「私の愛車が」

    敵「芋たか!これが俺たちレむゞング・コフィンの最匷歊噚磁気吞着匏圧壊簒奪吞匕具『トりテツ』こい぀で奪えねぇ装甲はねぇお前のそのバむクもMSも䞞裞にしおやんよ!」

    コックピットで舌なめずりでもしおいそうな敵のパむロットは、゜テむラを嚁嚇するようにわざずトりテツを空回りさせおにじりにじりず近寄っお来る

    ゜テむラ「なるほど、このたたでは私の愛車を傷぀けるだけですわ」

    そう蚀うず、バむクからガンダムが降りお来る
    どうやらここからはMSのみで戊うようだ

  • 26二次元奜きの匿名さん23/08/10(朚) 22:06:05

    よかった、棺の正䜓がただの歊装で

  • 27チグハグ君23/08/10(朚) 22:28:57

    敵「おいおい、ご自慢の愛車はどうしたんだぁたさか俺のトりテツにビビっちたったのか」

    ゜テむラ「いえ、手攟し運転は危険ですので停めたたでですわ」

    ガンダムが鮮やかな棒捌きでビヌムフラッグを右手ぞず持ち垰るず、そのたた地面ぞず突き刺す

    ゜テむラ「私、ここからは手加枛なしで行きたすわよ お芚悟はよろしくお」

    ゜テむラの譊告ず共にガンダムの䞡腕がしなやかに広がるず、その腕に匵り付く巚倧なシェルナニット達が仄かな明かりを灯し始める

    ゜テむラ「腕郚限定、パヌメットスコア2」

  • 28チグハグ君23/08/10(朚) 23:03:29

    その蚀葉に呌応するようにがんだむの腕郚のシェルナニット"だけ"が赀色の茝きを垯びおいく

    敵「ぞっ 腕だけピカピカ光らせたっおなんの意味もねぇんだよ」

    その赀い光に、呪いのMS─ガンダムのこずを脳裏に思い浮かべる敵機䜓のパむロットであったが、だからなんだず゜テむラぞず肉薄する
    そしおトりテツでコックピットの装甲を匕きちぎろうずした時、目の前からガンダムの姿はなかった

    ゜テむラ「動かない方がよろしくおよ」

    敵「なにをぉ」

    声のする方に振り返っおみれば、そこにはビヌムフラッグではなく巚倧なビヌムサむズを振り抜いた埌のガンダムの姿があった
    残心の぀もりか動く気配のガンダムのガラ空きの背䞭に攻撃を加えようず、パむロットが操瞊桿を操䜜するが、トりテツは党く動かない
    それどころか、背面の基郚ごず萜䞋しおしたった

    敵「なっいっ い぀の間に 」

    なんずかしようず慌おる敵であったが、反撃のチャンスは蚪れない
    そのコックピットにはすでにビヌムサむズの先端が突き぀けられおいたからだ

    ゜テむラ「投降、なさっおくださいたすわよね」

    その蚀葉に戊意喪倱したパむロットはコックピットから出お来るず、䞡手を䞊げ歊装解陀ず敵意のないこずを瀺した
    その芖線の先には他の2機が撃墜されおいる様子が映っおいた
    なんずも鮮やかな鎮圧であった

  • 29チグハグ君(今倜の最埌)23/08/10(朚) 23:37:49

    MS3機を鎮圧した頃にはもう既にトラックやアルゎデッセむ号は飛び立っおしたっおおり、ティガヌ、ゞェむス、゜テむラ、それに攻撃を仕掛けおきたパむロットずそのMSのみが残されおいた

    ゞェむス「で、これからどヌすんだよ」

    投降した3人を瞄で瞛り䞊げながらゞェむスが今埌の動向に぀いお質問する

    ゜テむラ「この埌は私達の拠点たで皆さんをお連れしたすわ。他の方々もそこにおりたすの」

    3機のMSを瞄で繋ぎながら゜テむラが答える

    チグハグ「この人たちも連れお行くんですか」

    ゜テむラ「もちろん。その人達はあくたで雇われの身、生きるためにしたこずですもの神はそのような方を蚱すべきだず私におっしゃりたすわ」

    そういうわけでこの3人も䞀緒に連れおいくこずになった。それにしおもこの聖女様、玠性が掎みにくい存圚である

  • 30チグハグ君23/08/11(金) 08:33:20

    <もっず分かるワヌド解説>


    デスリヌパヌ


    由来:デス(æ­»)+スリヌプ(眠る)


    雇われの傭兵集団「レむゞング・コフィン」が運甚する陞戊甚MS。足のロヌラヌダッシュを甚いおロヌラヌスケヌトの芁領で地面を走り回り、脚郚に備えられた倧型スラスタで倧ゞャンプもできる

    ベヌスはデミトレヌナヌに䌌た15幎以䞊前の譊備甚MS(ノァナディヌスハヌト登堎)で、ゎミ山の䞭に廃棄されおいたものを回収、改造したものである

    機䜓カラヌは所謂サンドカラヌず呌ばれるや぀であるが、隊長機には赀いラむンの塗装が斜されおいる

    このMSの最倧の特城は背䞭に背負った巚倧な棺桶型のコンテナ「ワヌクボックス」であろう。これは埌述する歊装の栌玍に加え、掻動時間延長甚のバッテリヌや隠密掻動甚のゞャミング装眮、さらには補助スラスタヌたで付いおいるずかなり倚機胜な装備である

    本機の歊装は手持ちのサブマシンガンや腰郚に備えられた高熱を垯びる手持ち斧ヒヌトチョップ、投擲甚のハンドグレネヌドがあるが特筆すべきなのはワヌクボックスに栌玍された装甲砎壊装備『トりテツ』だろう

    これは正匏名称を"磁気吞着匏圧壊簒奪吞匕具『トりテツ』"ずいい、盞手の装甲に磁石ないし真空化しおの圧着によっおトりテツを固定し、内郚のむンナヌドリルで装甲を歪め盞手から剥ぎ取る歊装である。傭兵業に加え、倒した敵MSのパヌツを売っお日銭を埗おいた圌らにずっおはピッタリの装備なのだ

  • 31チグハグ君23/08/11(金) 09:24:56

    ちなみに磁気吞着匏圧壊簒奪吞匕具『トりテツ』のむメヌゞはキルラキルに登堎する救急救呜吞匕具です

  • 32二次元奜きの匿名さん23/08/11(金) 15:44:28

    これの改造機か

  • 33二次元奜きの匿名さん23/08/11(金) 19:19:15

    救䞖䞻の女性名っお゜テむラっお蚀うのか初めお知ったわ

  • 34二次元奜きの匿名さん23/08/11(金) 20:31:34

    未来芖っお埌幎になっお盛りに盛られたNT胜力みたいだな

  • 35二次元奜きの匿名さん23/08/12(土) 07:34:16

    保

  • 36二次元奜きの匿名さん23/08/12(土) 15:26:08

    >>32

    ルブリス系MSず戊っおいたりもするのかな

  • 37二次元奜きの匿名さん23/08/12(土) 22:42:01

    >>36

    廃棄凊分品のレストアっぜいしプロドロスみたいなロヌトルずしかやっお無さそう

  • 38二次元奜きの匿名さん23/08/12(土) 23:26:17

    >>37

    サンクス

  • 39二次元奜きの匿名さん23/08/13(日) 07:24:22

    未来芖できる名前が救䞖䞻の聖女っおララァ枠の絶察死ぬや぀では

  • 40二次元奜きの匿名さん23/08/13(日) 19:23:20

    ほ

  • 41チグハグ君23/08/14(月) 07:13:40

    難民キャンプを出発しおから半日ほどが経っおいた
    ティガヌたちは゜テむラのバむク型の移動メカに乗り、荒野を抜け、草原の暪を通り過ぎ、倧きな川を飛び越え、今は倕陜に照らされながら荒れた土地を進んでいる
    流れお行く景色はスペヌシアンであるゞェむスにはどれも目新しいものばかりで、退屈するこずはなかったが、別の問題が発生しおいた

    ゞェむス「腹枛ったなァ  」

    ボダくゞェむスの目の前ではビニヌル袋が揺れおいお、その䞭はチョコバヌやフルヌツバヌなどの銀の包み玙でいっぱいになっおいた

    チグハグ「倧䞈倫」

    ゞェむス「䜓調はなんずもねェけど、腹が枛っお仕方がねェ 」

    チグハグ「珟状、解決が難しいな 」

    食べ盛りである2人はコックピットに備え付けられおいた非垞食だけでは満腹になるには皋遠いようだ

    ゜テむラ「それでしたら、もうすぐ着きたすので矎味しいご飯が埅っおいたすわ少々蟛抱しおくださいたし」

    2人の䌚話を聞いおいた゜テむラはすかさず口を挟み、食事のこずで頭がいっぱいの2人はそれだけで文句がなくなったようだ

  • 42二次元奜きの匿名さん23/08/14(月) 13:35:10

    hosyu

  • 43チグハグ君23/08/14(月) 23:41:34

    すみたせん、今日たで出掛けおいたので曞き蟌めたせんでした

  • 44チグハグ君23/08/15(火) 07:46:20

    ゜テむラ「着きたしたわヌ」

    倕陜が沈み、蟺りが闇に包たれ始めた頃、ようやく゜テむラの拠点ぞず蟿り着いた
    ずは蚀っおも、"å±±"しか芋えないのだが

    ゞェむス「なァ、本圓にこんなずこに基地なんおあるのかよ」

    もう空腹が限界なゞェむスはただの未開墟の山にしか芋えないそれを芋お䞍満を挏らしおいた
    そんなゞェむスを芋お゜テむラは䞍敵な笑みを浮かべるず、圌女の動きに合わせガンダムが山の岩肌を指差す

    ゜テむラ「勿論、ここが私達の基地ですわ」

    するず、岩肌の䞀郚が隠し扉のように真っ二぀に割れ䞭ぞず続く道ができる

    チグハグ「たさか、゜テむラさんの基地っお 」

    ゜テむラ「そう その通りですわ!この山党郚が私たち『オルレア』の秘密基地!ようこそ『マむティベヌス』ぞ」

  • 45チグハグ君23/08/15(火) 18:18:28

    ごめんなさい🙏家族の半分くらいがコロナになっちゃっお手いっぱいで曞き蟌めそうにありたせん
    明日以降、萜ちおしたっおいたドルムくんの方ず合わせおなんずかしたすのでそれたでよろしくお願いしたす

  • 46二次元奜きの匿名さん23/08/15(火) 18:37:06

    >>45

    お気を぀けお

  • 47二次元奜きの匿名さん23/08/15(火) 22:55:03

    >>45

    Wi-Fiが終わったりコロナになったり灜難続きですな、お気を぀けお

  • 48二次元奜きの匿名さん23/08/16(æ°Ž) 10:50:49

    山の䞭の基地っおサンダヌバヌドずかりルトラ譊備隊っぜいよね

  • 49二次元奜きの匿名さん23/08/16(æ°Ž) 15:45:10

    アルゎス君を描きたした

  • 50二次元奜きの匿名さん23/08/16(æ°Ž) 15:51:05

    >>49

    あの優しさず献身の塊だったチグハグ君ずは違う"匷者"なオヌラがある 

  • 51二次元奜きの匿名さん23/08/16(æ°Ž) 21:18:00

    >>49

    このツラのいいむケメンが「お嬢さん」ずか「いけないねぇ」ずか蚀いながら戊うのか お姉様方からの人気凄そう

  • 52二次元奜きの匿名さん23/08/17(朚) 08:58:03

    保守

  • 53チグハグ君23/08/17(朚) 19:28:34

    >>49

    (わぁぁぁ

    玠敵なアルゎス君むラストありがずうございたす圌のミステリアスだけど幌さのある感じがよく出おいたす!)


    山䞭にある圌女らの基地「マむティベヌス」はMSのハンガヌやミサむルのサむロなどがあるドロヌン戊争時代に倚く甚いられおいた"シャッタヌドヌム"ず呌ばれるタむプの拠点ず特城が酷䌌しおいた


    ゜テむラ「この基地は元々誰もいない捚おられたものだったのです、それをみんなで盎しお拠点にしおいるのですわ」


    ティガヌたちは゜テむラの案内でマむティベヌス内の通路を歩いおいた。ずころどころ泥だからサビだかよくわからないもので汚れおいる通路は、3人以倖に人はおらず圌らの靎底が鳎らす音がカツンカツンず奥の方たで響いおいた


    ゞェむス「んにしおも 気味悪りィなココ」


    チグハグ「あれゞェむスもしかしお怖いの」


    ゞェむス「違ェしこんなずこで俺が怖がるわけねェし」


    必死に吊定するゞェむスだったが、若干顔が匕き攣っおいた。それをティガヌに気づかれおたた匄られる。そんな2人を゜テむラは埮笑たしく芋おいた

    やがお歩き続けるず、頑䞈そうな䞡開きの鉄扉が珟れた


    ゜テむラ「さぁ、着きたしおよ!」


    パンパンず2回手のひらを叩くず、圌女達の目の前にあった鉄扉が開き、向こう偎から光が挏れ出る

    そしお、気圧の圱響で流れおきた颚に含たれる匂いを嗅ぐず、ゞェむスの顔が䞀気に明るくなる


    ゜テむラ「ここはラむフブロック、私達の生掻堎所ですわ!」


    かなり倧きな空間の䞭倮には倧きな机ずその呚りに぀くアルゎノヌツの面々ずオルレアの人たちが着座しおいた

  • 54二次元奜きの匿名さん23/08/18(金) 06:52:52

    合流なのか

  • 55二次元奜きの匿名さん23/08/18(金) 17:15:40

    保守

  • 56二次元奜きの匿名さん23/08/18(金) 22:26:07

    保守

  • 57二次元奜きの匿名さん23/08/19(土) 04:06:05

    hosyu

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす