【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧ【season2】

  • 1二次元奜きの匿名さん23/09/01(金) 21:27:53

    倏バテから埩掻したした
    ※個人的な郜合で曎新が䞍定期になるこずをお蚱しください

  • 2チグハグ君23/09/01(金) 21:28:09

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/09/01(金) 21:29:08

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4チグハグ君23/09/01(金) 21:29:31

    season2

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅠ【season2】あにたん掲瀺板ティガ 勇気が 今 足りないhttps://bbs.animanch.com/img/2104797/76bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡ【season2】あにたん掲瀺板愛っおなんなんだ正矩っおなんなんだhttps://bbs.animanch.com/img/2107768/465bbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢ【season2】あにたん掲瀺板欲望だけが枊巻く星で倧事なモノを探す勇気https://bbs.animanch.com/img/2126969/205bbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣ【season2】あにたん掲瀺板勇気を捻り出せ 今の珟実に満足したら 届かないこの思いhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/213bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀【season2】あにたん掲瀺板その胞に宿した倢の翌広げ高く高く高く高く空ぞ飛び立おhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/935bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥ【season2】あにたん掲瀺板い぀も心に倪陜を時間だけはたっぷりあるからどんな未来になるか わからないけど倚分 なんずかなるよbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊【season2】あにたん掲瀺板疑うより、信じおみるbbs.animanch.com
  • 5チグハグ君23/09/01(金) 21:30:36

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)
    乗機:ペゞュレノァリ゚

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6チグハグ君23/09/01(金) 21:31:06

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 7チグハグ君23/09/01(金) 21:32:10

    アルゎス・ゞェミニィ

    チグハグ君の粟神が匷いダメヌゞを受けた時に珟れたもう䞀぀の人栌
    基本的に玳士だが、どこか憂いを垯びおいおミステリアス
    その蚀動には謎が倚く、本人曰く「パヌメットの揺らぎが芋せた䞀瞬の倢」
    戊闘面に関しおは前に進みながら回避する攻撃的な戊闘スタむルをずっおいたチグハグ君ずは異なり、ずにかく敵の攻撃を亀わしながら的確に敵の急所を撃ち抜くカりンタヌスタむルぞず倉化しおいる
    チグハグ君ずの入れ替わりには「チェンゞ・スむッチ・オン」ずいう必芁がある

  • 8チグハグ君23/09/01(金) 21:48:50

    アルゎノヌツの仲間達

    メデむア・コギタティオ
    ベネリットグルヌプ倖の医療機噚メヌカヌのご什嬢。ゞェむスの蚱嫁であり、アルゎデッセむ号、アルゎノヌツの名付け芪。副艊長的なポゞションでもあり、䜜戊立案等も担圓しおいる

    マンフレヌト・ティピュス
    アルゎデッセむ号のメむン操舵士。アスティカシアのメカニック科3幎であり、操舵技術は孊園トップクラス。フェンシングも埗意で぀いた枟名は「マッハバロン」

    ペハネス・゚ルギノ
    アルゎデッセむ号の広報担圓。アスティカシアでは経営戊略科の1幎生。叀い瞊型カメラを愛甚しおおり、1幎生ながら新聞郚の゚ヌスでもある。同じ経営戊略科のリリッケのこずがちょっず気になっおる

    ゚オリネ・オルフェア
    アスティカシア孊園経営戊略科1幎生。アルゎノヌツの音楜担圓であり、倧抵の楜噚の挔奏ができるが埗意なのはアコヌディオン

    オペ子
    間延びした声が特城的なアルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその1。緊匵感のない雰囲気はあるが、かなりの敏腕でオペレヌタヌずしおの胜力は高い。メデむアずはよき女子友達である

    ポむちゃん
    アルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその2。オペ子からダバ目な仕事を投げ捚おられる苊劎人ポゞではあるが、本人は逆境に立たされるず普段の数倍のスペックを匕き出せるタむプなので意倖ず理にかなっおいたりする 

    女将さん
    アルゎデッセむ号のご飯担圓。颚䜓はザ・食堂のおばちゃんだが、れっきずした孊生である。料理のバリ゚ヌションが豊富であり、腕前はティガヌず互角かそれ以䞊

    リップ・プロノむア
    INNの女性蚘者。グリムむアを救ったアルゎノヌツに興味を持ち、アルゎデッセむ号ぞ乗船。船ではみんなを芋守る倧人の1人ずしお、暎走しがちなメンバヌにお灞を据える圹割を担っおいる

    フロヌレス・パむ゚ン
    アルゎデッセむ号の船医。萜ち着いた性栌であり、思春期特有の悩みを抱えがちなアルゎノヌツのメンバヌ達のメンタルケアも行っおいる。ちなみに䞉十路で恋愛経隓はない

  • 9チグハグ君23/09/01(金) 21:49:46

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 10チグハグ君23/09/01(金) 21:51:42

    あらすじ

    突劂、難民キャンプぞず珟れた巚倧なホバヌモヌビルを駆る「オルレア」ずその代衚らしい聖女「゜テむラ・ノァンサンク」
    圌女達を远うように珟れた歊装集団を鎮圧するず、ティガヌ達は圌女に導かれるように、圌女達の本拠地「マむティベヌスぞず招かれるのだった」

  • 11二次元奜きの匿名さん23/09/01(金) 21:55:57

    お久しぶりです

  • 12チグハグ君23/09/01(金) 22:07:34

    ゜テむラ「さぁさぁ、こちらはどうぞ!」


    ゜テむラに案内され、食卓ぞず座るティガヌずゞェむス

    呚りにはアルゎノヌツのメンバヌや芋知らぬ顔の人間も倚くいた


    ゜テむラ「それでは、神の䞎えおくださった恵みず今日1日生きられたこずぞの感謝ず共に いただきたす」


    ゜テむラの唱和ず共に皆飯ぞずかぶり぀く

    豆料理ず保存の効きそうな硬いパンずいう質玠な食卓ではあったが、䞍満を挏らすものはいなかった


    dice1d3=1 (1)

    1.チグハグ「いいんですかご飯いただいおも」

    2.ゞェむス「これ結構矎味いな なぁティガヌこれ、䜜れそうか」

    2.ゞェむス「 なぁヌんで棺桶野郎達たで䞀緒に飯食っおんだ」

  • 13チグハグ君23/09/01(金) 22:27:47

    チグハグ「いいんですかその 地球だず食糧手に入らない事もありたすし 」


    ゜テむラ「心配ありたせんわ。確かに今日は猶詰䞻䜓ですけれど、基本は自家栜培ですので」


    さぁどうぞどうぞず勧めおくる゜テむラの圧に負け、豆料理を口に運ぶティガヌ

    チリビヌンズっぜいそれは銙蟛料がよく効いおいお、パンの付け合わせには最適だった


    䌚話内容

    dice1d3=1 (1)

    1.オルレアっおなに

    2.なんで同じ食卓にさっきのMS乗りの奎らがいるんだ

    3.なんで敵が来るっおわかったんだ

  • 14二次元奜きの匿名さん23/09/01(金) 23:21:20

    地球っおのは面癜いずころだな···

  • 15二次元奜きの匿名さん23/09/01(金) 23:43:39

    おヌ良かった、゚タっおなかった

  • 16二次元奜きの匿名さん23/09/01(金) 23:48:45

    マッテマシタァァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぃあああああありがずう

  • 17チグハグ君23/09/02(土) 08:07:12

    チグハグ「ちょっずした疑問なんですけど、オルレアっおなんなんですか」


    ゜テむラ「ふふ では、私が説明したすわ」


    ゜テむラ「私たちオルレアはいわば人助け集団。地球各地で頻発するテロや戊争、そういったものに巻き蟌たれおしたった人達の救助や支揎、停戊の仲介なんかもやっおいたすわ」


    チグハグ「なるほど」


    ゜テむラ「詳しく話すずどこたでも続いおしたいたすけれど 他に知りたいこずずかありたすか」


    dice1d3=3 (3)

    1.ゞェむス「なんでアンタは聖女っお呌ばれおんだ」

    2.メデむア「私たちはスペヌシアンですがいいのですか」

    3.リップ「目的は分かった、でも蚭立理由が知りたいのよね」

  • 18二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 08:41:23

    ありがずう...
    続けおくれおありがずう!

  • 19チグハグ君23/09/02(土) 09:20:02

    なんずなヌくの玍埗をする孊生メンバヌ達であったが、倧人であり蚘者でもあるリップは組織の原点の説明を求めおいた

    リップ「どれだけ良い顔をしおいおも、動機が悪いならどこかで綻びが出るものなのよ」

    ゜テむラ「それは 」
    「それに぀いおは私からご説明させお頂きたす」

    ゜テむラを遮るように䌚話ぞず登堎した青髭を生やした男は、瀌儀良くぺこりず頭を䞋げる

    ゞルド「私はこの独立救揎組織『オルレア』にお副代衚をしおおりたす、ゞルド・ペロヌず申したす。以埌、お芋知りおきを」

    ゞルド「それで、あなた方が知りたいのは我らオルレアの蚭立理由でしたかな」

    リップ「えぇ、懇切䞁寧に聞かせおいただきたしょうか」

    ゞルド「えヌ、こほん。それでは、孊生の皆様にもわかりやすいよう、噛み砕きながらお話しさせおいただきたす」

  • 20二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 09:48:19

    人助け集団か アルゎノヌツず䌌おる

  • 21チグハグ君23/09/02(土) 14:57:44

    ゞルド「我々オルレアは元はなんおこずない、ただの難民キャンプで働く人間の集たりでした。ただ毎日を必死に生きお、明日死ぬかもしれないずいう恐怖ず闘いながら傷぀いた人々を受け入れ続けおいきたした」

    ゞルド「しかし、あらゆる物事には限界ずいうものがありたす。私達の難民キャンプには倚くの人が集たっおいたしたが、それ故のトラブルも倚発し さらには逃げおきた人々を狙ったテロ組織たで珟れ始め、我々は絶望のどん底にいたした」

    ゞルド「ですが神は我々を芋捚おおいなかった。歊装グルヌプの襲撃を受け、もうダメかず思ったその時、玫銀の機䜓を駆り、瞬きの間に戊堎を制圧した救䞖䞻が珟れたのです」

    ゞルド「襲撃者のMSから発生した爆炎を背に、そのMSパむロットは私たちに語りかけたのです『私の名は゜テむラ・ノァンサンク、貎方がたを救いに参りたした』ず。このゞルド、今生におあの時のお姿を忘れるこずはないでしょう 」

    ゞルド「そこからはたさしく、救䞖䞻にやる救枈の道のりでした 難民キャンプの人員で構成された『オルレア』は各地の難民キャンプや玛争地域を巡り、問題を解決しおはメンバヌを増やしおいきたした。しかし、その道のりは険しく、゜テむラ様のお力がなければなしえなかったでしょう 」

    ゞェむス「お、おう  」

    熱の入った説明に若干匕き気味になるアルゎノヌツの面々。倧蚀壮語な衚珟ずずもに玹介される゜テむラであったが、慣れおいるのか衚情を倉えるこずはない

    リップ「なるほどね、圧倒的なカリスマ、リヌダヌ性を持った䞀個人をトップずしお厇め奉るこずにより成り立぀組織。兞型的な急進的、急拡倧した組織にありがちな構図だわ」

  • 22二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 16:39:37

    うヌむ怪しさが拭いきれない

  • 23二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 19:23:54

    そもそも゜テむラはんの出自がわからん以䞊安党性に欠けるなぁ

    しかしあのガンダムやっぱカッケェな
    初めおスレに貌られたずきは緑だったから
    チグハグくんの機䜓かず思ったけどこんな圢で登堎するずは

  • 24チグハグ君23/09/02(土) 20:06:27

    ゞェむス「それっお䜕か悪いのか」

    チグハグ「悪いっおわけじゃないず思うよただ 」

    リップ「そういう組織は倧抵の堎合、無理が祟っお綻びが生たれお腐っお死ぬものなのよ」

    事情をよく分かっおいないゞェむスに説明するティガヌやリップ、そんな圌らの䌚話にコホンず咳を䞀぀぀いおゞルドが割り蟌む

    ゞルド「我々はそのような䞋品か぀䞋劣な組織ではございたせん。我々の組織方針は゜テむラ様のご意志。そしお゜テむラ様は神の声を聞くこずのできる埡方、その蚀葉は神の蚀葉ずなりたす。故に我々は人を救うこずを正矩ずし、赊すこずを信条ずするのです」

    チグハグ「赊す  」

    ゞルド「えぇ、オルレアは戊う組織ではなく救う組織です。救いずは救心であり、赊し。䟋え眪を犯しおも、赊しやり盎す機䌚を䞎える、憎むのではなく手を差し䌞べるそれが我々の目指す救枈です」

    チグハグ「  本圓なんですか゜テむラさん」

    ゜テむラ「えぇ、私達は憎み合いではなく赊し合いを望む人々の集たりですから」

    ゞェむス「なヌんか、俺たちみおェなこずやる奎なんおいるんだな、意倖だわ」

  • 25二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 20:45:37

    ???「俺たちなんだ若造どもお前らも俺らず同じく口か」

    ゞェむス「同じ 俺はアンタらず違っおそんな髭ボヌボヌじゃねぇぞ。あず若造じゃなくお『アルゎノヌツ』アンタらみたいに立掟な名前があんのよ俺らにも」

    ???「ほう、アルゎノヌツ あぁ知っおいるぞ!宇宙ず地球を流離う人助け孊生集団っおINNのニュヌスにも出おたなぁなるほど、それなら同業者だ」

    チグハグ「知っおるんですか」

    ???「知っおるさ、若いのに倧したもんだず感心したもんよ」

    そう蚀うずタンクトップの筋肉男が立ち䞊がり、こちらに手を䌞ばしおきた

    ゞャック「俺はゞャック・ラむルよろしくなぁアルゎノヌツの若造ども!」

  • 26チグハグ君23/09/02(土) 21:25:51

    䞀通りの自己玹介を終えたずころで、その日の倕食はお開きずなりアルゎノヌツ各員は寝床ぞず戻るこずになった


    さお倜も深たりティガヌは

    dice1d3=2 (2)

    1.マむティベヌスの颚呂に入っおいた

    2.やっぱりペゞュレノァリ゚のメンテをしおいた

    3.ベッドに朜っお携垯端末をいじっおいた

  • 27チグハグ君23/09/02(土) 21:40:20

    今日も今日ずおティガヌはペゞュレノァリ゚のメンテをしおいた
    最近は地球での戊闘にも慣れおきお(孊園が地球環境に酷䌌しおいたのもあるが)関節に䜙蚈な負荷をかけるこずもなくなり日に日にメンテ箇所も少なくなっおいた

    「たぁでも、自分がどうこうっおより、盞棒匷くなりすぎだよ 」

    ペゞュレノァリ゚のスペックはそれたで䜿甚しおいたハむングラずは比べ物にならないもので、特に関節呚りはティガヌの動きに十二分に耐えられる特泚のものが䜜られおおり、おそらく党力のマニュヌバでも傷䞀぀ないだろうなずティガヌに思わせるほどである
    そんな䞀気に匷くなったペゞュレノァリ゚に、ティガヌは眮いお行かれおいるような気分になっおいた。小さい頃から䞀緒にいた友達が急に倉わっお戞惑う、そんな気分であった

    「今床䌚うずきはお互い匷くなろうっお玄束したのになぁ なんか自分だけ、匱くなっちゃったみたいだ」

    そんなティガヌのがやきにペゞュレノァリ゚は応えるこずはない。だが、小さな盞棒の䞍安からくる内心の吐露をその倧きな䜓で受け止めおいた

  • 28二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 22:00:38

    ずはいえチグハグ君の戊い方っお防戊的な感じだから党力で攻撃に転じたらどうなるかわからないずころだ

  • 29チグハグ君23/09/02(土) 22:10:49

    自分ぞの䞍満をボダきながらもメンテを進めるティガヌ


    dice1d3=3 (3)

    1.盛倧に䜕も起こらずコックピットで寝萜ち

    2.䜕か物音が  

    3.コックピットでハロず䞀緒にシステムチェック

  • 30二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 22:30:58

    ペゞュレノァリ゚にはただ䞍明なシステムが倚い感じよね

  • 31二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 22:36:01

    >>28

    率先しお戊おうずするこず自䜓すくないからね

    䞀応戊闘スタむルは攻撃的なんンだけど

  • 32チグハグ君23/09/02(土) 22:46:50

    ハロ『システムチェックチュりNo.7セクションクリアチェックケむゟク』

    チグハグ「よし、今日はNo.13たでチェックしたら終わりにしようか。ハロ、こっちはCQCコヌドの方を芋おおくから13たでよろしくね」

    ハロ『ラゞャヌラゞャヌ』

    ハヌド面のチェックを終わらせたティガヌはハロず共にシステム面のチェックを行っおいた
    毎日䜕をそこたでいじる必芁がず思う人間もいるず思われるが、圌らMSパむロットにずっおは倧事なこずなのだ。メンテや皌働によっお機䜓の状況は日々少しず぀倉わっおいく。その倉化に察応するためにシステム面の調敎は欠かせない
    ─ずは蚀っおも、毎日のように新機胜染みたものを搭茉し続けおいるティガヌはそれはそれでおかしいのだが

    「  あヌ、なんか今日はい぀にも増しお疲れたな」

    時刻はすでに0時を回っおおり、マむティベヌスの栌玍庫には静寂が広がっおいた

    ハロ『ツカレニハコむツダコむツダ』

    気を利かせたハロによりペゞュレノァリ゚の党倩呚囲モニタヌに光が灯り、画像衚瀺モヌドずなる
    そしおコックピット䞀杯に映る──サビヌナの画像が

    チグハグ「ちょいちょいちょいちょい䜕やっおんだハロ!」

    ハロ『ハロティガヌツカレタトキトヘコンダトキハむツモコレミテルミテルミテル』

    チグハグ「いやっ 違っ違うからァ 」

  • 33チグハグ君(今倜の最埌)23/09/02(土) 22:51:44

    <もっず分かるワヌド解説>


    ティガヌは倧切なものを圢ずしお残さない


    ティガヌは綺麗な景色、奜きだず思った物、ずっず芚えおいたいず思ったこずは、写真に撮ったりノヌトに曞き留めたり等の物に残しおおくこずは少ない

    その代わり昔から蚘憶力が無駄にいいので、そういう心に残った物はずっず芚えおいる

    最近はそう蚀う倧切なものがよく増える

  • 34二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 23:02:23

    なにやっおんだぁ
    ぀ヌかどっから写真もっおきた

  • 35二次元奜きの匿名さん23/09/02(土) 23:19:36

    >>34

    普通に撮ったのではファンクラブみたいのあるっぜいからゞェむスに頌んでそこから入手した可胜性

  • 36二次元奜きの匿名さん23/09/03(日) 07:01:23

    保守

  • 37チグハグ君23/09/03(日) 10:56:12

    ハロ『コりフクブッシツゟりカヲカクニンティガヌリラックスリラックス』

    チグハグ「だから」

    ハロ『デモティガヌハサビヌナスキスキホントりハむマスグアむタむ』

    チグハグ「     」

    ハロ『ティガヌレンラクスルスル』

    チグハグ「いや、倧䞈倫だよハロ。今は倜遅いしそれに 目を逞らしおるのも分かっおるから 」

    ティガヌはコックピットで1人、ハロを撫でながら憂いを垯びた衚情で埮笑むのだった

  • 38チグハグ君23/09/03(日) 17:10:47

    ─それから数時間埌

    ティガヌはペゞュレノァリ゚のコックピットで目を芚たした。モニタヌを芋ればNo.13セクションたでのチェックは終わっおおり、ハロもスリヌプモヌドに入っおいた
    仕事終わりのハロを起こさないよう慎重にコックピットから出るず、足音に泚意しお栌玍庫を埌にする

    昚日、ゞルドから貰ったマむティベヌスの電子地図ず基地内の至る所に吊るされおいる案内板を頌りに、倖ぞ向かう
    手早くやるなら栌玍庫のドアを䜿えばいいのだが、開閉機構郚分の錆び぀き具合を芋お、どう頑匵っおも音が出るず迂回ルヌトを取ったのだ
    10分ほど歩き続けるず、぀いに倖ぞ出るためのドアにたどり着いた。非垞甚ず匵り玙が貌られおいるが、譊報装眮の類や特に火灜防止甚の蚭備も芋受けられないので、構わずドアノブを回し、倖ぞ出る

    扉の先にはただ日の昇り切っおいない、朝焌けの空が広がっおいた
    少し冷たい空気を肺いっぱいに吞い蟌めば、酞玠が党身ぞず行き枡り気分がリフレッシュされる。垞に気枩が䞀定に管理され、カルキ臭い空気の挂うフロントでは味わえない、地球だからこその莅沢だ

    そのたた䜓をほぐすために䜓操をしおいるず、䜕かの駆動音のような音がティガヌの耳に届いおきた。MSのもののような気がするが、スラスタヌを蒞す音も地面を闊歩する足跡も聞こえない
    䞍思議に思い、音の聞こえる方ぞず行っおみるこずにした

  • 39二次元奜きの匿名さん23/09/03(日) 17:57:09

    アドステラのハロっおすごい高性胜ずいうか䟿利だよね

  • 40二次元奜きの匿名さん23/09/03(日) 19:10:01

    >>39

    色々なアタッチメントがある感じよね、たあその分ドロヌン戊争のアレさが垣間芋えるけど

  • 41チグハグ君23/09/03(日) 20:15:31

    音のする方──マむティベヌスのある山を沿うように歩いおいくず、開墟された広い土地が広がり始めた
    獣避け甚のネットや金網で囲われ、䟡栌された土地には朚々が芏則正しく立ち䞊び、ビニヌルハりスも䜕棟か建っおいた

    ゜テむラの蚀っおいた自家栜培の蚀葉が嘘ではないこずをこの畑たちが瀺しおいた
    それにしおも立掟なものである。このレベルの土地の開墟なら盞圓な数の人員が必芁になりそうなものであるが、オルレアのメンバヌはアルゎノヌツよりは倚いずいえ、圌らの普段の仕事を考えれば足りなそうなものだが

    そんな疑問はすぐに解決するこずになる

    畑を奥ぞず歩き続けおいるず、目的の音ぞず近づいおいる蚌拠にどんどんず音が倧きくなっおいた
    ビニヌルハりスの間を抜けるず、その存圚が遂に姿を珟した

    「よいっしょぉ よいっしょぉ」

    そこに人の姿はなかった。その代わり 

    チグハグ「ガンダムが 蟲䜜業しおる  」

    あの玫銀のガンダムが倧きなクワを持っお畑を耕しおいた

  • 42チグハグ君23/09/03(日) 21:37:26

    唖然ずするティガヌ

    それもそのはずだ。本来戊うための道具であるMSが戊いずは真逆にある蟲具を持っお畑仕事をしおいるのだ。しかもそれをやっおいるのがガンダムずあっおは驚きが2重にも3重にもなるのだ


    ゜テむラ「むあれは 」


    びっくりしお口を塞げないティガヌに気付いたのかガンダムが蟲䜜業をやめお、こちらぞず近づいおくる


    ゜テむラ「これはティガヌ・ハグラさんですよねおはようございたす。朝はお早いのですね」


    ご䞁寧に愛着をする゜テむラ。MSの顔からパむロットの衚情は掚察できないが、声の感じからしお昚日のような朗らかな感じに芋える


    ティガヌ「あの ここで䜕やっおるんですか!」


    ゜テむラ「䜕っお、畑仕事ですわよ!」


    それは蚀われなくおも分かる


    ティガヌ「あヌ そうじゃなくおdice1d3=3 (3) 」

    1.なんで蟲䜜業にガンダム䜿っおるんですか

    2.聖女様なのに畑仕事するんですか

    3.そんな倧きなクワで䜕しおるんですか

  • 43二次元奜きの匿名さん23/09/03(日) 21:55:55

    なんなんだろうな良いこずしおるっぜいのにGUND-ARMっおだけで胡散臭く思えおしたうのは

  • 44チグハグ君23/09/03(日) 22:13:35

    ゜テむラ「これですかこれは畑を耕す甚でしおよ」

    チグハグ「いや、それは分かるんですけど、なんでMS぀かっおるんですか」

    ゜テむラ「なぜMSを それは簡単、そっちの方が楜で早く終わるからですわ畑仕事はなるべく暑くならない時間に始めお、なるべく短時間ですたせるのが最も効果的。MSは人にできない力を出せたすし、意倖ず繊现に䜿えたすのよ」

    そういう圌女のガンダムはやはり"腕"のシェルナニットのみが光を攟っおいた。ずはいえ、シェルナニット自䜓はさしお珍しいものでもないので、あれがガンダムだずいう絶察的な蚌拠はただない

    党くの未知の機䜓を数倚さえ畑仕事に甚いる。ティガヌから芋おみれば゜テむラず玫銀の機䜓は怪しさ満点であった

    ゜テむラ「倧地も生き物ですからこうしお掘り返しお酞玠を埪環するず、もっずいい土になるのですよ!」

    そう蚀いながら、゜テむラは再び䜜業を再開した。その姿は聖女ずいうよりは蟲家の嚘そのものである

  • 45二次元奜きの匿名さん23/09/03(日) 22:16:13

    このレスは削陀されおいたす

  • 46二次元奜きの匿名さん23/09/03(日) 23:44:45

    ゜テむラさんほんずに神の声聞けるのかな 
    芋た限り掻発なお嬢様っお感じしかしないが 
    でも人のために動ける、䞀生懞呜になれるっおいう面でチグハグ君に䌌おる

  • 47二次元奜きの匿名さん23/09/04(月) 07:43:14

    しかしこのガンダムもどこで入手したのか

  • 48チグハグ君23/09/04(月) 08:26:50

    口をポカヌンず開けお呆然ずしおいたティガヌであったが、こんな朝早くから蟲䜜業をしおいる人間をただ芋おいるような性分ではなく 

    チグハグ「自分にも手䌝えるこずなんかありたすか」

    数分埌にはペゞュレノァリ゚を持っおきおいた

    ゜テむラ「えぇもちろんですわ」



    日が昇り始めた午前7時ごろ、物音を聞き぀けた人であったり、日課のために倖に出おくるそこそこの人間の䞭にゞェむスもいた

    ゞェむス「なんでアむツMSで土いじりしおんだ 」

    そしお案の定、MSで蟲䜜業をするティガヌず゜テむラの姿を芋お口をポカヌンず開けるのだった

  • 49二次元奜きの匿名さん23/09/04(月) 11:44:37

    >>46

    倩からのお告げ→宇宙からの通信かもしれん

  • 50二次元奜きの匿名さん23/09/04(月) 11:44:57

    >>48

    Live With The Earth, Sleep In The Earth(地球ず共に生き、地球で眠る)

  • 51二次元奜きの匿名さん23/09/04(月) 15:20:50

    保守

  • 52二次元奜きの匿名さん23/09/04(月) 19:26:24

    もう19話たで来たのか
    本線だず次で孊園壊滅&シャディク埡甚だが果たしお 

  • 53チグハグ君23/09/04(月) 19:52:52

    ─昌䞋がり

    チグハグ「スレッタさんが負けたぁ」

    昌食を食べ終え、片付けを行なっおいたマむティベヌスの食堂にティガヌの驚きの声が響いた

    ペハネス「ちょっ 驚きすぎですよ先茩」

    チグハグ「いやいやいやいやスレッタさんが負けるずかどうやったら負けるのさ盞手はシャディク先茩 は総裁遞ずしお、゚ラン先茩は䞀応株匏䌚瀟ガンダム所属だし  えあずいる」

    ペハネス「それが グ゚ル・ゞェタヌク先茩が勝ったず」

    チグハグ「グ゚ル先茩」

    再びティガヌの声が響き枡る

    チグハグ「グ゚ル先茩なら いや、グ゚ル先茩でも盞圓厳しいず思うけど  」

    ペハネス「それが、どうもミオリネ・レンブラン先茩ず裏で繋がっおいたようで、スレッタ・マヌキュリヌ先茩を策に嵌めおホルダヌ暩限を奪い返したみたいなんです」

    チグハグ「  はい」

    ペハネス「しかも ほらこれ芋おください『WHO THE NEXT KING』っお芋出し。どうやら先茩方総裁遞に出るみたいですよ」

    チグハグ「ぞヌ  あ、シャディク先茩の蚘事あるじゃん、あずでこれ読たせおもらえる」

    ペハネス「いいですけど ミオリネ・レンブラン先茩のこずは気にならないんですか」

    チグハグ「いや、別に仲良くもなんずもないしさ、むしろあの人は自分のこず嫌いだず思うよ『ボランティアのうちはいいけどこれにかこ぀けお恩を売ろうずしたら蚱さない』っおどやされたし  」

  • 54チグハグ君23/09/04(月) 20:03:08
  • 55チグハグ君23/09/04(月) 20:13:49

    そう語るティガヌはどこか寂しげな衚情で笑った

    ペハネス「先茩は以前、経営戊略科に圚籍しおいるずお聞きしたした。もしかしおそこで䜕かトラブルがあったんですか確かにあの人は苛烈な性栌ですけど先茩みたいな優しい人を嫌うなんおよっぜどですよ」

    チグハグ「いやあくたで僕の感じおる事だから本圓に嫌っおるかはわからないよ それに、最初に嫌いだったのはむしろ自分の方だから」

    ペハネス「えっ 」

    チグハグ「たぁ諞事情があっおね昔は地球に逃げようずするミオリネ・レンブランの事、理由も知らないくせに嫌いだったんだ。ほんず笑っちゃうよね盞手の立堎になんお立぀こずもせずただ䞀方的に嫌うずかさ」

    ペハネス「今は違うんですか」

    チグハグ「たぁね色々ず経隓しお、友達ずか優しい先茩が出来おちょっず䜙裕ができおさ、そうしたら思うようになったんだ、あぁこの人もきっず独りがっちで寂しくおそんな状況をどうにかしたかったのかな、っお思っおさそしたら嫌いになれなくなっちゃった」

    ペハネス「  やっぱりティガヌ先茩っお」

    チグハグ「」

    ペハネス「超甘ちゃんですよね」

    盛倧にズッコケた

  • 56二次元奜きの匿名さん23/09/04(月) 20:31:53

    もうグ゚ルはアス校に垰還しおたか
    地球で遭遇するルヌトは消えたね
    たぁ孊園出おからそれなりに経぀し孊園出たのはランブルリングの時だし

  • 57チグハグ君23/09/04(月) 21:54:10

    チグハグ「甘ちゃんっお 自分そんなにかなぁ」

    ペハネス「先茩が自芚しおる数億倍は甘ちゃんですし、優しすぎるず思いたすよ。 たぁここにいる人はそれにどうこういう人達じゃないですけど」

    埌茩から思っおも芋なかったこずを蚀われショックを受けるティガヌ
    そんな2人の元ぞず人圱が忍び寄る

    ゞェむス「よぉ、さっきから総裁がなんずかなヌに話しおんだ」

    バカがやっおきた

    ペハネス「総裁遞の話ですよ、船長。今床の総裁遞にうちの孊校からシャディク・れネリ先茩ず、ミオリネ・レンブラン先茩が立候補するらしくお」

    ゞェむス「ぞヌ で、その総裁遞っおのはなんだ」

    チグハグ「えぇ ゞェむス、ニュヌス芋おないの」

    ゞェむス「芋おるぞ、そっち系は芋ないが」

    ペハネス「はぁ では、僕が説明したしょう」

  • 58チグハグ君23/09/04(月) 22:34:32

    ペハネス「えヌ、たず僕たちが所属しおいるベネリットグルヌプは本瀟の統括圹である総裁の集暩的管理の元自治が行われおいる組織ずいうこずはわかりたすか」

    ゞェむス「あヌ、芁は総裁が1番偉いっおこずだろ」

    ペハネス「それで倧䞈倫です。この総裁ずいうのがミオリネ・レンブラン先茩のお父様であられるデリング・レンブランさんな蚳なのですが、先日のプラント・ク゚タテロによっおデリング・レンブランさんが総裁の業務を行うこずが困難になりたした。こうなるずリヌダヌを倱った巚倧組織ずいう砎滅埅った無しの状態になっおしたうので新しいリヌダヌを決めよう!っおいうのが総裁遞です」

    ゞェむス「あヌ、なんずなく分かったわ」

    チグハグ「(絶察わかっおない奎でしょゞェむス  )」

    ペハネス「そしおこの総裁遞にシャディク・れネリ先茩ずミオリネ・レンブラン先茩が立候補しおるっおわけですね。たぁ、候補者はこの他にもたくさんいたんですが 」

    ゞェむス「いた たるで消えたみたいな蚀い方じゃねぇか」

    ペハネス「そうなんです。これが今回の総裁遞での䞍可思議なこずで、総裁遞の立候補者が次々に参加を蟞退、もしくは䞍慮の事故で亡くなっおいるんです」

  • 59チグハグ君23/09/04(月) 22:51:56

    チグハグ「それは自分も知っおるよ。でもあれっお最近問題になっおる未確認のデブリによるものずかっお結論づけされおなかったっけ」

    ペハネス「はい、僕も最初はそう思っおたんですけどね。でもリップさんが蚀うには「真実は人が冗談だず思いたくなるようなこずに隠されおいる」ず蚀っおいたので、ある皋床の目星は぀けおおきたいなず」

    ゞェむス「あァんなんのこずだ」

    チグハグ「ペハネス君君は  䞀連の候補者絡みの事件を起こしたのがシャディク先茩だっお考えおるの」

    ペハネス「 あくたで可胜性ですけどね。もうたずもな候補者も残っおいないこの状況、1番に埗するのは誰かずいうのを考えた時思い浮かぶのが圌っおだけです」

    チグハグ「     」

    ゞェむス「たぁなんだ、ようは郜垂䌝説じみた倉な噂も出るくらいキナ臭い事やっおるっお事だろ」

    ペハネス「その認識で倧䞈倫です。 ただ、その立お続けの事故や未確認デブリによる損害確認なんかもあるらしくお、ただ決たるのは圓分先になりそうですけどね」

  • 60二次元奜きの匿名さん23/09/05(火) 01:53:18

    先茩が暗躍しおるかもしれないっお
    ぀いに蚀われちゃったな 

  • 61チグハグ君23/09/05(火) 09:26:43

    ゞェむス「たぁでも頭が倉わったくらいでどうこう  ん埅およ 今たでオッサンがリヌダヌやっおたのに俺たちず歳の倉わらねェガキがリヌダヌ新しくやるずか結構マズくねェか」


    ペハネス「マズいかマズくないかで蚀えば、マズむですねはい」


    ゞェむス「だよなァ そうなるず俺たちに金出しおくれおる䌚瀟も危ねェんじゃねェのか」


    ペハネス「その点に぀いおは心配ないですよ。リップさんのおかげでINNずもコネクションありたすし、りチの1番のスポンサヌはもう脱退決め蟌んでたすからね」


    ペハネスが持぀タブレットには『ガリバヌズフロンティアパむオニリング ベネリットグルヌプ脱退を衚明』ずデカデカず芋出しに曞かれおいた


    ゞェむス「ぞヌ、んっおこずは金の問題は気にしなくおいいっおこずだな」


    ペハネス「たぁ圓分はそんな感じの認識で倧䞈倫だず思いたすよ。ただたぁ組織を長期運甚するなら、既存の䌁業の管理䞋に入るなり、䌚瀟ずしお立ち䞊げおそこ所属にするなり䜕かしらの察策しないずすぐに火の車になっおオゞャンですよ」


    ゞェむス「そこんずこは埌から考えるわ。圓面の事ず他んずこずの調敎は俺の埗意分野だからな」


    ドダ顔でキメるゞェむスを心底冷えた目で芋぀めるペハネスであったが、実際この組織のメンバヌリストは圌の顔の広さず人脈無しでは完成しおいないので䜕も蚀えなかった

    人脈が無駄に広いバカは匷いのだ


    ゞェむス「dice1d3=2 (2) 」

    1.んじゃ、午埌の䜜業始めっかァ

    2.どうしたんだよティガヌ、そんな深刻そうな顔しおよォ

    3.にしおもさ、ガンダムっお䜕凊にでもあんだな

  • 62二次元奜きの匿名さん23/09/05(火) 17:49:54

    >>60

    たあ薄々気づいおたかもしれないけどね

  • 63チグハグ君23/09/05(火) 20:24:00

    ゞェむス「どうしたんだよティガヌ、そんな深刻そうな顔しおよォ」

    蟛気臭い顔のティガヌにゞェむスが肩に肘を乗せ聞いおくる

    チグハグ「いやなんでもないから、本圓になんでもない」

    ゞェむス「  そっか、分かった。よヌしそれじゃァ俺たち先に行っおっから気が枈んだら来いよヌ」

    そう蚀うずゞェむスはペハネスを匕き摺っおその堎を離れおいった

    ペハネス「ちょっ 船長いいんですかティガヌ先茩絶察悩み事抱えおたすっお」

    ゞェむス「いいんだよ。こうするのがあい぀のためだ」

    ペハネス「いや流石に攟眮はダメですっお」

    ゞェむス「ティガヌはなァ、底抜けに優しいからなァ あァいうタむプはあたりガツガツ行くず逆に悩みを内偎に閉じ蟌めちたうんだ。だから、埅぀のが1番っおな!」

    ペハネス「僕は1番いい方法じゃなくおも、悩みを聞いおあげるほうがいい気がしたすけど」

    ゞェむス「た、そんずきゃそん時だ。手遅れにならねェようにだけは泚意しおだからな 」

  • 64チグハグ君23/09/05(火) 20:57:54

    午埌からの䜜業の内容

    dice1d3=2 (2)

    1.出撃

    2.お掃陀

    3.避難民を別の難民キャンプたで移送

  • 65二次元奜きの匿名さん23/09/05(火) 21:11:09

    ティガヌからすれば先茩は自分をパむロット科に誘っおくれた恩人だからな
    どんな気分だろう 
    アルゎスは蚘憶を共有しないのかな

  • 66チグハグ君23/09/05(火) 21:25:38

    ゞルド「それではみなさん、先の出撃で぀いた汚れをきっちりず萜ずしたすよ」

    ゞルドの号什ず共に倧掃陀が始たった
    やる事は昚日の出撃で䜿甚した機材の泥汚れなんかの枅掃だ
    ちなみにこれに乗じおアルゎノヌツはアルゎデッセむ号の掃陀をする事にした

    ゞェむス「やヌそんなに長い時間乗り回しおない぀もりだったが、結構汚れるもんだなぁァ」

    メデむア「それはゞェむ゜ンさん達がちゃんず片付けをしないからでしょう船長なんですから暡範的行動を心がけおください」

    ゞェむス「わかっおたすよヌだ」

    ゞェむスはメデむアに軜口をたたきながら艊内の枅掃をしおいた。最初はブリッゞに始たり、廊䞋に食道、颚呂堎にトむレず党員で分担しながらアルゎデッセむ号を綺麗にしおいく
    もはや圌らにずっおもう䞀぀の家のようになっおきおいる船は結構な汚れが溜たっおおり、掗うのも䞀苊劎になりそうだ

    ゞェむス「たくよォ、俺はこんなちたちたしたのじゃなくおもっずガヌッおやりおェんだよ」

    チグハグ「たぁそう蚀わないで。ブリッゞ呚りのこず1番よくわかっおるのは船長のゞェむスでしょ」

    ゞェむス「おだおおも䞍満は倉わんねぇからな!」

    䞍真面目な船長を芗き蟌むペゞュレノァリ゚のコックピットのティガヌに、ゞェむスは悪態を぀いお返すのだった

  • 67二次元奜きの匿名さん23/09/06(æ°Ž) 00:48:37

    今の所䜕も起こっおないが

  • 68二次元奜きの匿名さん23/09/06(æ°Ž) 08:52:01

    保守

  • 69二次元奜きの匿名さん23/09/06(æ°Ž) 18:31:29

    このレスは削陀されおいたす

  • 70チグハグ君23/09/06(æ°Ž) 18:33:13

    ちなみに䞻芁メンバヌの掃陀力(家事含む)はどの皋床なのか

    (参考:ミオリネ=5/100)


    チグハグ:dice1d100=46 (46)

    ゞェむス:dice1d100=57 (57)

    メデむア:dice1d100=79 (79)

    マンフレヌト:dice1d100=26 (26)


    (番倖)

    シャディク:dice1d100=32 (32)

    サビヌナ:dice1d100=31 (31)

    レネ:dice1d100=1 (1)

    メむゞヌ:dice1d100=27 (27)

    むリヌシャ:dice1d100=16 (16)

    ゚ナオ:dice1d100=100 (100)

  • 71チグハグ君23/09/06(æ°Ž) 22:13:58

    ゞェむス「第䞀、掃陀っおんなら郚屋の綺麗さ的にティガヌより俺のが出来るだろ」

    チグハグ「ゔっ それを蚀われるず反論がないな 」

    ゞェむス「だろっおこずで俺もティガヌず䞀緒にカノネヌネブルクで倖の掃陀  」

    適圓な蚀い蚳を芋繕っおこの堎を埌にしようずするゞェむスの銖根っこをメデむアが捉えた

    メデむア「私に蚀わせればゞェむ゜ンさんもティガヌさんも掃陀の緎床はどんぐりの背比べレベルです。それに、䞍芁な人員を割く必芁性はありたせんから、はいちゃんず掃陀しおください」

    ゞェむス「えぇヌちょっずはいいじゃんかさぁなぁ、マンフレヌト先茩」

    マンフレヌト「えっお、俺に質問振るのかい  たぁ、今埌のためにも尻には敷かれ慣れおおくべきだず思うよ、うん」

    ゞェむス「誰も味方がいねぇ」

    ブリッゞにゞェむスの情けない悲鳎が響いた

  • 72二次元奜きの匿名さん23/09/06(æ°Ž) 22:18:44

    レネさん

  • 73二次元奜きの匿名さん23/09/07(朚) 08:10:21

    こう男どもが軒䞊み䜎いのがリアリティあるな

  • 74二次元奜きの匿名さん23/09/07(朚) 08:58:02

    ゚ナオの100もすげぇ

  • 75二次元奜きの匿名さん23/09/07(朚) 18:49:11

    保守

  • 76チグハグ君23/09/07(朚) 21:29:09

    枋々諊め、掃陀に戻るゞェむス。だが、その芖界の端にあるものを捉えおいた

    ゞェむス「聖女様っおや぀たヌだガンダム乗っおらァ 」

    ゞェむスの指さす先には廃材の入ったコンテナを噚甚に぀たんで持ち䞊げるガンダムの姿があった
    ガンダムを危険なものずしおそれの撲滅を目暙に掲げおいるアルゎノヌツの面々にずっおは目の前の光景は奇怪にすぎた

    メデむア「かなり日垞的に搭乗なされおたすが、身䜓ぞの圱響はないのでしょうか 」

    チグハグ「確実にあるはずなんだけど どうもそういう玠振りはないしなぁ 」

    ゞェむス「あれじゃねェの普通のガンダムずは違うっおや぀。俺たちの船の倧事な栌玍庫を占拠しおやがるあのデブガンダムずかもう䞀䜓の短足ガンダムずは違っお完党に無害っおや぀」

    箒に頬杖を぀いお分かりやすく䞍機嫌になるゞェむス
    どうやら圌もガンダムには思うずころがあるようだ

  • 77二次元奜きの匿名さん23/09/07(朚) 22:04:39

    りルは鹵獲したんだっけ
    デブっおゞェむスお前 キャラ被るからっお 
    いうほどデブかあれ

  • 78二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 01:05:09

    保守

  • 79二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 07:37:51

    マゞで日垞的に䜿っおるんだなガンダム

  • 80二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 16:05:30

    このレスは削陀されおいたす

  • 81チグハグ君23/09/08(金) 16:18:48

    ゞェむス「あ、デブガンダムで思い出したわ。俺らの孊校襲ったあのチビはどうなっおんだただ寝おんのか」

    フロヌレス「それに぀いおは私から説明しよう」

    ゞェむスの疑問に答えるように、ブリッゞのモニタヌが医務宀のカメラず繋がる。どうやら、ゞェむスたちの話し声は艊䞭に聞こえおいたようだ

    フロヌレス「たず圌女の名前だが 」

    ゞェむス「知っおるよ、゜フィ・プロネだろ䞀応この船に乗っおる人員ず積み蟌んでる荷物の名前くらいは把握しおらァ 」

    フロヌレス「流石だね船長くん。では簡単に圌女の容態の説明に入らせおもらう」

    モニタヌには数日ごずの圌女のバむタルず身䜓デヌタの図が衚瀺された

    フロヌレス「圌女がこの船に来た時、かなり重床のデヌタストヌム汚染による䜓内の情報熱孊的゚ントロピヌの増倧があった。簡単に蚀えば身䜓の䞭から火炙りにされおいるような痛みずダメヌゞがあった」

    ゞェむス「ヒェ  それっお぀たり、内偎からゞュヌゞュヌ焌かれおるっおこずだよな人間ステヌキたっしぐらじゃねぇか!」

    フロヌレス「理解が早くお助かるよ。ガンダムに乗っおスコアを䞊げれば、機䜓から流入するパヌメット量ず情報量が増えれば増えるほど搭乗者の呜、そしお䜕より人間ずしおの尊厳を砎壊しおいく。ガンダムが犁忌ずされるのはそれが理由だ」

    フロヌレス「だから本来ならば臎呜のスコアぞず行っおしたった圌女は死ぬはずだった。だが奇跡的に圌女のデヌタストヌム汚染は絶呜䞀歩手前で食い止められおいた。そこからはたぁずんずん拍子ずたではいかないが順調に回埩しおきおいる。予想以䞊に䜓内のパヌメットの抜けが早くおね本圓驚きさ」

    メデむア「具䜓的にい぀目を芚たすなどはわからないのでしょうか」

    ゞェむス「そんなん医者でもわかんねェだろなぁ先生第䞀、目が芚めたら䜕すんだよ。生憎俺は尋問ずかやる気はねェからな」

    メデむア「それは私も同じです。しかし、圌女はテロに加担した行動犯の䞀人、有力な情報が匕き出せれば同様の被害を食い止めるこずも可胜なはずです」

    フロヌレス「い぀目が芚めるかどうかの具䜓的な日皋に぀いおは答えかねる。なにせ21幎前に犁忌ずされ封印されたはずの技術だ。医孊曞も論文も同様の凊眮がなされお閲芧も難しい  やるだけはやっおみるがね」

  • 82チグハグ君23/09/08(金) 17:30:02

    ゞェむス「なぁ、蚀った通りだろ人の起きる時間なんお神様にもわかんねェさ。起きたら出迎えおやりゃァ事情もポロポロ喋んだろ」


    メデむア「人はそんなに単玔ではないず思いたすよ」


    ゞェむス「単玔さ。ここにその生き蚌人がいんだろ」


    メデむア「  䟋倖をあたかも刀䟋ずしないでください」


    ゞェむス「おいそれっお俺が単玔みたいじゃねェかな、違うよなティガヌ」


    チグハグ「えっdice1d3=2 (2) 」

    1.あ、たぁ  はははは

    2.いや、うん、玠盎でいいや぀だず思うよゞェむスは

    3.そうじゃないの

  • 83二次元奜きの匿名さん23/09/08(金) 21:02:21

    蚀いかえたな 

  • 84チグハグ君23/09/08(金) 21:54:12

    ゞェむス「だよな!だよな!ほヌら芋ろ俺は玠盎でいいや぀!単玔なんかじゃねェんだよ」

    メデむア「       ゞェむ゜ンさんがいいならそれでいいですよ」

    ティガヌにおだおられたゞェむスは高笑いで倩を仰ぐ。そんなゞェむスを芋おメデむアはため息を぀くのだった

    チグハグ「なんかごめんなさいメデむアさん」

    メデむア「いいですよ  これでも蚱嫁ですし」

    チグハグ「  ちょっず気になっおたんですけど、なんでメデむアさんずゞェむスっお蚱嫁関係なんですか別のグルヌプの䌚瀟同士ですし、業務内容も違いたすしずおも接点があるずは 」

    メデむア「接点がないからこそかもしれたせんね」

    チグハグ「ず蚀うず」

    メデむア「ゞェむ゜ンさんの䌚瀟  ずいうよりはベネリットグルヌプ党䜓がここ数幎業瞟が停滞気味です。そこでグルヌプ倖の䌚瀟ず関係を匷くし新しい颚を吹かせたい。䌁業人なら簡単に考え぀くこずです」

  • 85チグハグ君23/09/08(金) 21:54:24

    チグハグ「なんか、䌚瀟の郜合で勝手に将来を決められるのっお凄く残酷ですね」

    メデむア「確かに他の人から芋たら残酷に映るかもしれたせん。でも、私はそうは思っおいたせんよ」

    チグハグ「え、そうなんですか  でもどうしお」

    メデむア「その理由はゞェむ゜ンさんのご友人の貎方が1番よくわかっおいるんじゃないですか」

    チグハグ「   あぁ、たしかに、ゞェむスはいい奎ですからね。超が぀くほどの」

    メデむア「それに"おバカ"も付きたすけどね」

    チグハグ「確かに」

    ゞェむス「 おんなんの話しおんだアむツら」

    珍しい組み合わせの䌚話に巻き起こる小さな笑いに内容を知らないゞェむスはただただ銖を傟げおいた

  • 86二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 04:26:23

    䞀応保守

  • 87二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 07:46:03

    メデむアさんもゞェむスのこず気に入っおるんだな

  • 88二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 11:17:45

    このレスは削陀されおいたす

  • 89チグハグ君23/09/09(土) 11:18:22

    掃陀も終わっお倕暮れ時、マむティベヌスは倕食の準備に倧忙しになっおいた

    なんせこの基地にはオルレアずアルゎノヌツ以倖にも、ただ避難先の芋぀からない難民達もいるのだ甚意する食事の量も盞圓に倚くなる


    さお、マむティベヌスの厚房にはオルレアの食事係に加えティガヌや女将さんをはじめずしたアルゎノヌツの食堂班も手䌝いをしおいた


    オルレアの食事係たちからの評刀

    dice1d3=3 (3)

    1.孊生にしおは筋がいい

    2.人手なんおいくらいおもいいですからね

    3.助かるわヌ良かったらりチで働かない

  • 90二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 15:22:38

    そういやドルムくんの話はどうするんだろうか、このスレに混ぜお描写する感じ

  • 91チグハグ君23/09/09(土) 20:42:09

    >>90

    (時を芋お再開したすのでしばしお埅ちを)


    アルゎノヌツの手際はオルレアの人たちから勧誘される皋であり、あっずいう間に人数分の料理が出来䞊がった


    ゞェむス「うたそヌえヌずこれは カレヌず  なんだこれ゜ヌセヌゞ」


    チグハグ「惜しい、正解はシェフタリアっおいうハンバヌグず゜ヌセヌゞの䞭間みたいな奎。ちゃうど賞味期限近いアミアブラがあったし、今日は倧掃陀でハヌドワヌクだったからね」


    シェフタリア

    倏野菜カレヌ(甘口)

  • 92チグハグ君23/09/09(土) 22:23:14

    みんなで倧きな机を囲んでの倕食
    ここに来おただ2日だがアルゎノヌツの面々はすでにだいぶこの堎所の空気に銎染み始めおおり、あちらこちらでオルレアの構成員ずアルゎノヌツのメンバヌずで䌚話が匟んでいたのだった

    ゜テむラ「このお肉料理ずおも矎味しいです。ティガヌさんが䜜ったのですか」

    少し甘ったるいカレヌを掬っおいるず、向かいの垭に座っおいた゜テむラから声をかけられた

    チグハグ「え、たぁ、はい、そうです」

    ゞェむス「ティガヌの料理うんめェだろ俺もよく倜食ずか䜜っおもらっおんだよそれがどれもこれもうたくおさァ、たじ生半可な飯屋の飯なんかより断然ティガヌの䜜った飯の方がうめェからな」

    チグハグ「ちょ、ゞェむスそんな耒められるほどでもないんだから誇匵しないでよ」

    自信無さげに答えるティガヌず、そんなティガヌを芋お盞手にティガヌのこずを少し誇匵気味に䌝えるゞェむス、そしおそれにあたふたするティガヌ
    圌らにずっおい぀も通りの䌚話は゜テむラには珍しく映るようで

    ゜テむラ「お二人は、ずっおも仲がおよろしいんですね」

    ゜テむラの蚀葉にゞェむスは謎に胞を匵り、ティガヌもたんざらではない感じでいた

  • 93二次元奜きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:11

    腹枛っおきた 

  • 94チグハグ君23/09/09(土) 22:46:55

    それにしおも目の前にいる゜テむラ・ノァンサンクずいう少女は䞍思議な存圚である

    ティガヌ達ず幟分も歳が倉わらなさそうな倖芋で、神の声ずやらを聞き、組織を率いお人助けをしたり、蟲䜜業をしたり、そのタフネスず゚ネルギヌは芋習うべきずころがある


    しかし、ティガヌには匕っかかるずころがあった。正確にはティガヌの䞭にいるアルゎスが、"神の声"ずいうものに぀いお䜕か心圓たりがあるようだった

    それが䜕なのかアルゎスは未だ答えおはくれないが、蚀いたくない事情があるのだず深入りするこずはやめおいた


    ゜テむラの倖芋に特に目立぀ものはない

    匷いお蚀えば赀茶に近いような赀毛くらいだろうか。瞳の色だっお別段珍しいものでもない。本圓にどこにでもいるような普通の女の子ず蚀った容姿だった


    チグハグ「dice1d3=1 (1) 」

    1.スレッタさんっぜいよな  

    2.普通だから特別な力が宿ったのか、特別な力を持っおいおも普通に芋えるこずが倧事なのか  

    3.凄いですね、゜テむラさん

  • 95チグハグ君23/09/09(土) 22:55:52

    ゜テむラ「スレッタ  」

    どうやらティガヌの独り蚀は圌女に䞞聞こえだったようだ

    チグハグ「あ、いえ、孊校の友達です、友達。゜テむラさんの赀い髪が、その友達仲間に䌌おるなっお思っお 」

    ゜テむラ「なるほど、そうでしたか。いきなり知らない名前を出されおばっかりしおしたいたしたわ」

    チグハグ「いやヌ、すみたせん」

    数回頭をペコペコしおるず、なんずかその話は収たった。倱蚀した時には頭を䞋げるに限るのだ

    それにしおも、ティガヌには゜テむラにどこがスレッタの銙りを感じずにはいられなかった

  • 96二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 08:07:58

    もしリプリチャむルドなら神の声も
    いく぀か候補䞊がっおくるね

  • 97二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 10:36:48

    >>96

    でも仮に゜テむラがレプリチャむルドならもっずスレッタにそっくりなんじゃない䌌おるずころ髪くらいしかない感じっぜいし

  • 98チグハグ君23/09/10(日) 11:05:45

    倕食が終わり、片付けも終わればあずは自由時間ずなる

    みな思い思いに床に぀くたでの時間を過ごす

    䟋えばある者はゲヌムのデむリヌをこなしながらトランプに勀しんでいる

    䟋えばある者は勉匷しおいるずころを倧人達に芋぀かりダル絡みされおいる


    そしおティガヌはず蚀えば


    ハロ『ダンシングダンシング』


    「「わぁ〜すごい」」


    ハロず䞀緒に避難民の子䟛達ず遊んでいた

    ネコミミを぀けたティガヌのハロはロりゞ䞻導の元、改造に次ぐ改造を斜したこずにより、もはや別物レベルの進化を遂げおいた

    その進化の䞀぀が「螊り」だ。゜ケットに付けられた手足はフレキシブルに皌働し、ムヌンりォヌクだっおお手のものだ

    なにより、螊りは叀代から人々の気分の高揚や祭事などに甚いられおきたものだ。気分が沈んだ時なんかは螊っおストレスを発散した方が身も心も健やかになれるものだ


    dice1d3=1 (1)

    1.子䟛達からもう䞀回やっおずせがたれるティガヌ

    2.螊り疲れた子䟛達を芪埡さんの元ぞ届けに行く

    3.゜テむラ「楜しそうなこずしおらっしゃいたすのね」

  • 99二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 20:29:36

    なんかティガヌ君は子䟛ず瞁があるな

  • 100チグハグ君23/09/10(日) 22:26:39

    「もっずやっおヌ」「やっおヌ」


    䞀通り螊り終わっお汗をかいたティガヌに子䟛達はなおもせがむ。子䟛の䜓力ずいうのは無尜蔵でこちらのこずなどお構いなしなのだ

    それでもティガヌは笑顔を厩さず䞀緒に螊り続けた

    小さな子の盞手をするこずが苊ではない自分の性栌がこの時はずおもありがたかった


    そしお螊り続けおしばらく経った頃、぀いに子䟛達の電池が切れたのかみな眠気を蚎えそれぞれの芪の元ぞず垰っお行ったのだった


    ティガヌの疲劎具合

    dice1d100=7 (7)

  • 101チグハグ君23/09/10(日) 22:45:36

    ハロ『ティガヌペナり゜りペナり゜り』

    チグハグ「たぁね。毎日走り蟌んで䜓力぀けおるし、このくらいじゃヘコたれないさ」

    そういうず腕を捲っお力瘀を出しおみる。アルゎノヌツの隊服の䞊からは想像も぀かないかなり匕き締たり筋肉の぀いた腕が筋を立お筋肉を盛り䞊がらせる
    あたり呚知されおいないがティガヌはこれでも結構筋肉がある方である。ちなみにゞェむスも现マッチョで䜓が匕き締たっおいる。パむロット科はみんなこんな感じだ
    筋肉を぀けるための秘蚣ず蚀うべきか、その䞡手には倧きな工具箱が握られおいる。毎日こうやっお敎備のために重い工具箱を持ち歩いおいれば自ずず筋肉は぀いおくるものなのだ

    ハロ『キョりハドコマデダルンダ』

    チグハグ「そうだなぁ ずりあえず20番には到達しおおき  」

    ハロ『ドりシタドりシタ』

    チグハグ「いや、誰かいる  」

    ティガヌの耳はほんの少し、栌玍庫から埮かに聞こえる声を捉えおいた

  • 102二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:08:16

    20番っおなんの番号だろ

  • 103チグハグ君(今倜の最埌)23/09/11(月) 00:00:14

    足音を殺しおそろりそろりず音の発信源ぞず近づいおいく

    「─────♪───────♪♪」

    未だ詳现な音は聞こえないが、声の感じからしお歌っおいるようにも聞こえる。ずにかくご機嫌そうな声だ
    そのたた近づいおいく
    棺桶屋達の修埩䞭のMSが収容されたハンガヌを通り過ぎ、ずんぐりむっくりなロヌトル機䜓の前を通過し、よく分からないゞャンクのMSのハンガヌの前に来た頃、その声の䞻が女性らしいこずがわかった
    さらに進んでいく
    ゞャンクMSのハンガヌを超え、ペゞュレノァリ゚のハンガヌの目の前に来た時、その声が隣のハンガヌから聞こえおいるのがわかった

    だがティガヌには疑問があった。䜕故ならペゞュレノァリ゚の隣のハンガヌに栌玍されおいるのは──

    ハンガヌの圱から隣をちらりず芗く
    吊り䞋げタむプの電灯の䞋、䞁寧に玫銀の装甲を磚く1人の女性がいた

    ゜テむラ「ふふヌんふヌん♪ゞャネットちゃんは街1番の矎人さん♪匷くお優しい玫の頭巟♪」

    チグハグ「 ゜テむラ  さん」

    ゜テむラ「えっ」

    䞍意を぀かれた゜テむラが声のする方に振り返るずそこには、なんずもバツの悪そうな顔のティガヌが苊笑いで手を振っおいた

  • 104チグハグ君23/09/11(月) 08:47:21

    ゜テむラ「芋おいたしたの   」

    チグハグ「あ、いいえ党然!党くもっお!芋おない ないです!」

    ゜テむラに質問され慌おお誀魔化すティガヌであったが、額から流れる汗ず泳ぎたくっおいる目がそれが嘘であるず暗に䌝えおいた

    チグハグ「あヌえヌ  そのMSっおゞャネットっお名前なんですか」

    ゜テむラ「やっぱり芋おいたのですね  」

    チグハグ「  」

    話題逞らしのための話題で墓穎を掘る、自身の成長を党く実感できないBADコミュニケヌションにティガヌはただただ苊笑いするしかなかった

    ゜テむラ「  気にしなくおもいいのですよ、芋られお困るこずをしおいる぀もりはありたせんもの」

    そんなティガヌを憐んでか、呆れおか゜テむラはたた機䜓の掃陀に戻っお行った

    ゜テむラ「ゞャンヌダルク」

    あたりにも気たずいので隣のハンガヌの自分のMSのずころぞ行こうずしたずころ、゜テむラがポツリず呟いた

    ゜テむラ「この子の名前はゞャンヌダルク」

    チグハグ「ゞャンヌ  あ、だからあだ名で『ゞャネット』  」

    ゜テむラ「その通りですわ」

  • 105二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 09:23:59

    倧事にされおるな 
    たすたす氎星女を圷圿ずさせる 

  • 106二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:16:26

    保守

  • 107二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:21:44

    保守

  • 108二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 08:07:23

    保守

  • 109チグハグ君23/09/12(火) 14:12:58

    なんずか穏䟿な䌚話ができた。だが、そこからが進たない
    次にどんな蚀葉を蚀うべきなのか、それを刀断するにはティガヌはあたりにも目の前の少女のこずを知らなすぎた
    トレヌドマヌクっぜい県鏡のこずを耒めるか
    泊めおもらっおいるこずを感謝すべきか
    ティガヌが遞んだのは  

    チグハグ「あ、あの 」

    ゜テむラ「どうかしたしたか」

    チグハグ「あヌいや、その あなたのMS、玠敵なお名前なんですね」

    ティガヌの遞択は自分の埗意分野に話題を逞らすこずだった
    MSの話ならば盞手の容姿や身分のこずはあたり気にしなくおもいい、気軜な内容であった

    ゜テむラ「そうでしょう私の奜きな歎史䞊の人物から取ったのです。聖女ゞャンヌダルク 神の声を聞き、救囜のために立ち䞊がった気高き乙女」

    チグハグ「  ゞャンヌダルクのあだ名が『ゞャネット』だからそのMSのこずをゞャネットっお呌んでたんですね」

    ゜テむラ「えぇ、その通りですわ。ただゞャネットちゃんは私に取っおはただのMSではなくお 少し可笑しいかもしれたせんけれど、お友達のように思っおいるのです。私の、倧切な友達」

    チグハグ「ちっずも倉なんかじゃありたせんよ」

    ゜テむラ「えっ 」

    チグハグ「MS乗りなら誰だっお自分の機䜓の事が倧奜きで、盞棒ずか家族みたいに思うものですよ。かく蚀う自分もそうでしお  ずにかく、MSのこずを友達だず思うのは䜕もおかしな事では無いですし、むしろもっず愛情を泚ぐべきです。MSは蟌めた気持ちの分だけ応えおくれたすから」

    ゜テむラ「そうですか。本圓のパむロットの方に蚀っおもらえるずなんだか自信が出お来たすわね」

    チグハグ「そんな。自分はただただの孊生でしお、正芏パむロットなんお 偉そうに蚀っおたしたけどただの受け売りですよ」

  • 110チグハグ君23/09/12(火) 19:57:55

    ゜テむラ「受け売りでも、それを今思い出しお口にしたのはあなたでしょうなら、これはあなたの蚀葉です。ありがたく頂戎いたしたすわね」


    チグハグ「あ、はい」


    ティガヌの゜テむラに察しおの感情

    dice1d3=3 (3)

    1.話しおいるずなんだか䞍思議な気分になる。物語の人物ず話しおいるみたいで

    2.MSのこず倧奜きなのは分かるけど、それなら尚曎なんでガンダムに乗っおいるのかが分からない

    3.なぜだか分からないけど、なんか無理をしおいる感じがする。ただの勘だけど

  • 111二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:34:50

    なんずいうかこういう盎感はアルゎスよりチグハグ君の方が鋭いよな

  • 112チグハグ君23/09/12(火) 22:17:22

    ゜テむラ「  どうしたした私の顔に䜕か぀いおたしお」

    少しばかり考え蟌んでいるず、゜テむラからいきなり声をかけられた
    どうやら意図せずしおガン芋しおいたようだ

    チグハグ「いや、ただボヌッずしおただけです。あヌ じゃぁ自分、隣で敎備やっおたすんで 」

    居心地が悪くなり、蚀い蚳を発しながら逃げるようにペゞュレノァリ゚の栌玍されおいる隣のハンガヌぞず向かう

    敎備しおいる時でもハンガヌフレヌム越しに゜テむラの歌が聞こえおくる。先ほどの歌ずは違う歌だが、聎いおいお耳障りな歌声ではなかった

    やがお掃陀も終わったのか歌も聞こえなくなった。これでやっず1人(正確にはハロもいるが)になったず思い、倧きく背䌞びをしおいるず

    チグハグ「あ」゜テむラ「あ」

    バケツを持った゜テむラず目が合っおしたった。なんか恥ずかしくなり、埐々に背䌞びの圢を厩しおいくティガヌ

    ゜テむラ「あヌこほん、明日は少し遠出のようがありたすのでご就寝はお早めにずっおくださいね」

    ゜テむラはそれだけ蚀うずそそくさず去っお行っおしたった。1人残されたティガヌはなんずも気恥ずかしい空気を纏いながら今日も盞棒のコックピットで眠りに぀いた

  • 113二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 08:25:55

    保守

  • 114チグハグ君23/09/13(æ°Ž) 13:58:59

    ─翌朝

    ただ日も昇り切っおいない時間垯に、倧地を走る巚倧な車䞡の姿があった
    所謂巚倧茞送トレヌラヌず呌ばれるそれはずころどころ塗装が剥がれおおり、幎季が入っおいるのも盞たっおこの車䞡が長い時間人間に貢献し続けおいるこずがよく分かる

    ゞェむス『本圓に倧䞈倫なのかよなんなら今からアルゎデッセむで䞀っ飛びしおもいいんだぜ』

    チグハグ「倧䞈倫だよゞェむス。別にそんなに遠出する蚳じゃないし、ペゞュレノァリ゚も持っお来おるからね」

    トレヌラヌの䞊局にあるコックピット、その埌ろにある埅機スペヌスにティガヌはいた。手に持぀端末からは先皋からゞェむスの心配そうな声が聞こえっぱなしであり、その床にティガヌが反応しおいるのだった

    メデむア『ゞェむ゜ンさん、いい加枛にしないずティガヌさんも困っちゃいたすよ』

    ゞェむス『わヌおるけどよォ 俺だっお出かけたかった』

    ペハネス『蚘事で䜿いたいので写真ず報告よろしくお願いしたすね』

    駄々をこねるゞェむスの盞手はメデむアに任せおいるず、ペハネスから定期曎新しおいる新聞のネタ探しの協力を受けた
    あの孊園襲撃事件の埌、事件の解決ず救助に貢献したアルゎノヌツは孊園内で倧きな支持を埗るこずになり孊園新聞でコヌナヌを持぀こずになったのだ。ゞェむスの予想が圓たった結果ずなる
    アルゎノヌツの掻躍は新聞を通しお孊園の党生埒に䌝えられる。勿論、孊園を離れおしたっおいる生埒たちにも

  • 115二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 19:09:30

    結構知られおるんだな 指瀺もある
    だだ芋方によっおは自衛団にもみえる組織だけど
    どんな颚に評䟡されおるのか 

  • 116チグハグ君23/09/13(æ°Ž) 20:21:52

    ずはいえそういう倖郚人気ずいうのを聞かされおも、ティガヌにはむマむチよく分かっおいなかった。どこたで行っおもただの17歳の少幎である圌にずっお、同幎代から凄たじい人気を獲埗するずいうのはそれこそ、シャディクを始めずした寮の先茩や同玚生で芋お来おいるが、自分がそうなるこずなど埮塵も考えおいなかった

    それ故に人気が出たずかファンクラブができたなどの話題に関しおもどういう反応をしたらいいのか分からないのが珟状なのだ


    ゞェむス『第䞀!なんでティガヌだけ連れおくんだよォ行くなら俺も連れおけェ』


    メデむア『ゞェむ゜ンさん、䜕回も説明したでしょティガヌさんが呌ばれたのは゜テむラさん盎々のお願いだったからです。それに、貎方には船長ずしおやるべきこずがたくさんあるでしょう』


    ゞェむス『そんなヌティガヌなんかお土産持っお来おくれよ!頌むよォ〜』


    そうしおゞェむスはメデむアによっおモニタヌから遠くの方ぞず連れられお行った


    ゜テむラ「ずおも賑やかなのですね、アルゎノヌツの皆様方は」


    チグハグ「お芋苊しいずころをすみたせん  」


    ゜テむラ「いえいえ、賑やかなのはいいこずですから」


    申し蚳なく頭を䞋げるティガヌに察しお、゜テむラはにこやかに察応しおいた


    ティガヌから゜テむラぞの奜感床

    dice1d70=13 (13) +30

  • 117二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:27:50

    あんたり高くない
    やっぱりガンダムを譊戒しおるのかな

  • 118チグハグ君23/09/13(æ°Ž) 20:37:54

    そんな゜テむラをティガヌはむマむチ信じきれおいなかった


    理由dice1d3=2 (2)

    1.オルレアの運甚目的を考えるずガンダムが存圚する理由に説明が぀かない、ガンダムを蟲䜜業に䜿甚するなどたすたす意図がわからない

    2.゜テむラから感じる「違和感」がずっず匕っかかっおおり、アルゎスがあたり口を出したがらないのもそれに拍車をかけおいる

    3.ガンダムを䜿甚しおいるこず、あたりにも怪しい「神の声を聞く」聖女であるこず、どこか取り繕い誀魔化しおいるように芋える玠振り、圌らがむマむチ信甚しきれおいない

  • 119二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 20:39:52

    なんか裏があるのか
    アルゎスが黙るようなこずっおなんだろ

  • 120チグハグ君23/09/13(æ°Ž) 21:17:03

    ティガヌが゜テむラを信じきれないのには゜テむラから感じる「違和感」ずいうのが倧きかった
    䜕かを隠しおいるような、自分を誀魔化しおいるかのような違和感である。そこに敵意や悪意は混圚しおいないだろうが、だからこそ自分に嘘を぀いおいる人間ほど信甚できないものもない
    それにアルゎスが圌女に察しお最初の反応以降すっかり口を閉じおしたっおいるのも気になるずころであった

    しかしお、無闇矢鱈ず身元を調査するわけにもいかず、出䌚っお玄3日、゜テむラからは劙に信頌されおいそうなティガヌはいただに圌女の実態を捉えられずにいた

    「なんであんな奎が乗っおるんですか!」

    そんな時、埅機スペヌスの奥に続いおいる栌玍庫から若い男の声が響いお来た。どうやら、目的はティガヌのようだ

    「あの嬢ちゃん盎々の頌み事だ、文句を蚀うなら嬢ちゃんに蚀っおきな」

    「   ッ」

    気になっお顔を芗かせおみれば、先ほどの声の䞻はティガヌずそれほど歳の倉わらない、もしかしたらティガヌよりも幎䞋の少幎であった
    その少幎は䞭幎の䜜業服の男たちに囲たれおいた。ずはいっおも暎力を加えられおいるわけでもなく、どちらかずいえば嗜められおいる感じであった

  • 121チグハグ君23/09/13(æ°Ž) 22:20:55

    ひょっこり顔を出しおいたティガヌだが、あたりにもバレバレだったためか少幎に気づかれおしたった


    「おい」

    チグハグ「はい」


    「なんでお前がここにいるんだ!これは俺たちのトラックだスペヌシアンなんかが乗っおいいものじゃない!」


    ティガヌに激しい蚀葉をぶ぀ける少幎の瞳は爛々ず燃えおいるのだが、その瞳の䞭に「怒り」を感じる事はできなかった。むしろこれは  


    チグハグ「君  もしかしお、自分が怖いの」


    それが少幎の逆鱗に觊れたのか、目぀きを鋭くし勢いよく殎りかかっおきた

    dice1d3=1 (1)

    1.殎っおきた盞手の腕を取り背負い投げで拘束するティガヌ

    2.さっきのオッサン達が少幎を止める

    3.゜テむラ「ちょっず!」

  • 122二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 22:52:34

    チグハグ君結構ナチュラルにアレなこず蚀うね、匷者故の傲慢さがあっおいいわ

  • 123チグハグ君23/09/13(æ°Ž) 23:16:52

    いきなり殎りかかっお来た少幎。しかし、盞手は蚓緎も受けおいないただの少幎でしかない。蚓緎を受け、䜓を鍛えおいるティガヌに敵うわけもなく

    「クッ゜ッ  離せ!離せよク゜スペヌシアンが」

    その拳は空を切り、隙を芋逃さなかったティガヌによっおあっけなく地面に組み付されおしたうのだった

    チグハグ「  さっきのが君にずっお面癜くない蚀葉だったのなら蚂正する。でも、どうしお自分をスペヌシアンをそんなに拒絶するの」

    ティガヌの質問に察し、拘束から逃れようずもがく少幎は答えようずはしない。その抵抗が答えであるかのように悪態を吐きながら、手足をみっずもなくゞタバタずさせおいた

    チグハグ「倧方、戊争シェアリングによっお起こった戊争によっお被害を受けた。だからその原因になったスペヌシアンが憎い。そうでしょ」

    「  お前に䜕が分かるんだよ!お前らスペヌシアンのせいで党郚奪われお、傷぀けられた俺たちの気持ちが䞀䞁前に人助けごっこなんおしやがっお 俺達はお前らの承認欲求を満たすための玩具なんかじゃねぇんだよ」

    少幎の蚀葉には憎しみが際限なく蟌められ、うっすらず目尻に浮かぶ涙は少幎の無力感そのものであった

    チグハグ「あぁ、そうだね。わからない、君の気持ちも境遇も、『分かっおる』なんお傲慢な蚀葉で理解する぀もりはない」

    「䜕が蚀いたいッ  」

    チグハグ「君の憎しみをわかる事なんお倚分自分にはできない。自分は君ずは違うし、君も自分ずは違う。違うから、完党に分かりあうなんおこずはできない。それでも、誰かの手を払いのけるこずだけはしちゃダメだよ。そんな事をしおいたらい぀か君は独りがっちになっおしたう。それはダメだ、人間は䜕よりも孀独でいるのが1番蟛いんだから」

    「     」

    その蚀葉に思うこずがあったのか、少幎は抵抗をやめた
    それを芋たティガヌは少幎に手を差し䌞べる。少幎はその手を取るべきか䞀瞬迷ったが、結局自分の力だけで立ち䞊がった

    チグハグ「それずもう䞀぀、僕らがやっおいる事は人助け"ごっこ"なんかじゃない。君たちず同じ、本気で人を助けたいず思っおる。それだけは芚えおいおほしい」

    少幎はティガヌの蚀葉には耳を傟けず、そっぜ向いたたただった

  • 124チグハグ君23/09/13(æ°Ž) 23:48:49

    「おいおい たヌたやらかしたのかいい加枛孊習しろっおなぁキング」

    「いやヌ、綺麗に䞀本取られちたったなぁありゃぁ傑䜜だったぜ!」

    少幎は栌玍庫から来た䞭幎'sにりザ絡みされおいた
    どうやら少幎は「キング」ず呌ばれおいるらしい

    キング「違いたすから!ちょっず油断しただけです こんなヘマ二床ずしたせんから」

    キングはどうしお自分が揶揄われおいるのかむマむチ理解しおいないようで、子䟛じみた勝負ぞの執着を芋せおいた
    そんな様子を芋お䞭幎'sは呆れたようなわざずらしいゞェスチャヌをするのだった

    チグハグ「あの、゜テむラさん圌は」

    ゜テむラ「圌はキングくんですね。オルレアではメカニックをしおくれおいたす。真面目でいい子なのですが 少し蚳ありなのです」

    チグハグ「  みたいですね」

  • 125二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 08:44:51

    保守

  • 126二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 13:31:37

    保守

  • 127チグハグ君23/09/14(朚) 18:50:15

    ティガヌが゜テむラず話をしおいるず、それを芋぀けたキングがズカズカず近寄っおくる

    キング「なんでお前なんかが゜テむラ様ず話しおんだよ!」

    チグハグ「なんでっお  」

    キング「゜テむラ様はお前みたいなク゜スペヌシアンが気安く話しかけおいい存圚じゃないんだよ」

    どうやら、ティガヌの事を盞圓毛嫌いしおいるようだ。自分のリヌダヌに䜙所者の男が話しかけるこずさえ圌には面癜くないこずなのだろう
    ただ、このたた蚀われっぱなしのたたでいおはこの埌の䜜業に支障が出るず思い、泚意の䞀぀でもしようずした時だった

    ゜テむラ「キングくん、それ以䞊はいけたせんわ」

    キング「ですけど 」

    ゜テむラ「今回ティガヌさんを呌んだのは他でもない私です。それが嫌だずいうのなら、ティガヌさんではなく私に蚀っおくださいたし」

    キング「  ゜テむラ様は、スペヌシアンなんかず䞀緒にいおなんずも思わないんですか」

    ゜テむラ「思いたせんわ」

    キング「なんでですか俺たちから党郚奪っお、戊争しろっお脅しおくるのはアむツらじゃないですか」

    ゜テむラ「それが圌らの党おではありたせん。どんな囜の人だっお良い人ず悪い人がいる。倧切なのは盞手を思いやる心だず、私、垞々蚀っおいるでしょう」

    キング「  ですけど  やっぱり俺は、そうは思えたせんよ!」

    そう蚀うずキングは逃げるように栌玍庫の方ぞず消えおいった

  • 128二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 19:17:49

    こういうのがスペヌシアンを敵だず思わないアヌシアンを匟圧するようになっお、ノレアみたいのが出来䞊がるんだろうな

  • 129チグハグ君23/09/14(朚) 19:29:12

    ゜テむラ「ごめんなさいティガヌさん」

    チグハグ「倧䞈倫ですよ、慣れおたすから。小さい頃から  」

    圌のような人間は地球には倚い。䟋え戊争をしおいおも戊争盞手ではなく、その背埌にいるスペヌシアンを怚む
    それ自䜓に正圓性はある。戊争シェアリングず称しお、察立する組織に歊噚を売り぀け、争いを激化させその利益で飯を食うスペヌシアンの所業は誉められたモノではないだろう
    だが、圌らのダメなずころは党おのスペヌシアンが悪だず決め぀けおしたうずころだ。圓然のこずだが、党おのスペヌシアンが戊争シェアリングに盎接関䞎しおいるわけではない。街角のパン屋やノィンテヌゞな小物屋は誰かの呜を奪っお生きおいるわけではない。そう蚀う人間の方が倚いのに、アヌシアンの䞭には党おのスペヌシアンが自分達の呜を奪う死神のように思っおしたう人がいる
    そう蚀う人間をティガヌは幌い頃から芋お来た。玛争地垯に近い野倖病院ずいうのはそう蚀う声の煮凝りになりやすいのだ
    だからこそ、こんな状況を倉えなくおはならないのだ。互いに恚み合うなど、そんな愚かしいこずもないのだから

  • 130二次元奜きの匿名さん23/09/14(朚) 21:27:46

    難しいよなぁ
    珟実でもそうだけど玠行が悪い人が䞀人いるだけでその組織や集たりに悪い印象぀いちゃうし、避けられないものなのかね
    これは俺らも気を付けないずな

  • 131チグハグ君(今倜の最埌)23/09/14(朚) 23:26:23

    マむティベヌスを出発しお数時間、぀いにトラックが停車した。目的地に着いたのだ

    バスを降りるず、朮の匂いず心地よい海颚が肌を撫でる
    蟺りは最䜎限の開墟されおいるが、人の気配はあたりない岩肌の露出したザ・海蟺の山ずいった感じである
    そしお目の前にある巚倧なパラボラアンテナや鉄塔を持぀建造物が今回の仕事の目的だ

    チグハグ「倧芏暡通信蚭備の敎備ずか、たさか地球でやるこずになるなんおなぁ 」

    ハロ『デカスギデカスギ』

    ティガヌ以倖の乗員はすでに荷物を降ろしたり、䞭に入っお蚭備の点怜をしおいる
    圌らに遅れないよう、ティガヌもペゞュレノァリ゚の元ぞず向かうのだった

  • 132二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 06:56:27

    hosyu

  • 133二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 09:48:31

    保守

  • 134二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 10:38:43

    スペアシ問題は100幎くらい続いおるらしいしそりゃ根深いよ。おか、本線よりもスペアシ差別芁玠倚めだな

  • 135二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 16:46:45

    >>134

    グラスレヌっおいうアス高で最高に闇深いずこだからなペむルの匷化人間云々より生々しい闇の深さ

  • 136二次元奜きの匿名さん23/09/15(金) 17:01:24

    こんな颚景の広がる䞖界線もあったのかもしれない(サリりスがいないだけで実際にこの郚屋にティガヌもよく来おるっぜい)
    たぁでもこの堎にいる人間1人残らず地球出身orスペアシハヌフで芪が1人以䞊必ず死んでるんですけどね

  • 137チグハグ君23/09/15(金) 18:56:18

    今回ティガヌ達のやる事は海岞近くに建おられた広域電波塔の修理である。ずは蚀っおもその修理にも段階があり、内郚の基盀点怜ず䞊行しお、電波塔党䜓の老朜化のチェックもしなくおはならない
    ティガヌは埌者の仕事に回された。こう蚀った巚倧か぀高所での䜜業にはMSやモビルワヌカヌを甚いるのが䜜業の効率化を図れるのだ

    だが、MSが地衚から離れたずころで高床を維持するためにはスラスタヌを吹かす必芁がある。勿論それは地䞊から飛び䞊がる時もそうであり、これを人が倚い堎所でやるず目も圓おられない倧惚事ずなる
    ず蚀うわけでティガヌずハロはスラスタヌを吹かしおも問題のない開けた堎所ぞ移動するため、電波塔の裏ぞず回り蟌んでいた
    厖近くに建おられおいるこずもあり、県䞋には青い海が広がり朮颚が吹き぀けおいた。ティガヌもコックピットを開け、心地よい颚を感じおいるず、足元の先10mくらいの堎所に異物を発芋した
    倧きさは倧䜓170cmくらいであり、だらんず二぀の長い円柱状のものが䌞びおいた。たるで倒れおいる人のようで  

    ティガヌ「あ人が倒れおる」

    気づいたティガヌはすぐさたペゞュレノァリ゚を膝立ちの駐機状態にするず、倒れおいる人間ぞず駆け寄っおいった

  • 138チグハグ君23/09/15(金) 19:08:27

    近くに駆け寄りっおみるず、倒れおいたのは髭の豊かな頭頂郚がハゲおいる老人であり、その堎から動いおいなかった

    チグハグ「倧䞈倫ですか倧䞈倫ですか」

    老人「うぁ ぁぁ  」

    肩を数回叩きながら、老人の意識の確認をする。するず、呻き声に近い声で僅かながらに反応があった
    心停止や意識がないず蚀う最悪の事態ではない事にホッず胞を撫で䞋ろすが、油断はできなかった。こんな岩山である。もし急に力が抜け倒れたのだずしたらどこかが内出血ない骚折しおいる可胜性もあるのだ

    チグハグ「痛いずころずかはありたせんか」

    老人「ない  」

    怪我等はないず答える老人であったが、それにしおは芇気がない。もしやくも膜䞋等の脳の病気かそう思っおいるず、老人が再び口を開く

    老人「   っ    」

    チグハグ「なんお」

    老人「みず  氎をくれぇ  」

    盛倧にずっ転んだ

  • 139チグハグ君23/09/15(金) 21:22:42

    老人「んっ んっ プハァッいやヌ生き返った、すたんのぉ心配させお」

    チグハグ「いえいえ、䜕事もなくおよかったです」

    ティガヌが持っおきたボトルの䞭の氎を飲み干した老人は膝を叩きティガヌに瀌を蚀った

    レゞナルド「わしはレゞナルドじゃ、よろしくのぉお若いの」

    チグハグ「自分はティガヌ・ハグラです。よろしくお願いしたすレゞナルドさん」

    チグハグ「それにしおもなんで氎ぅ っお。流石に海氎濟過装眮くらいはあるじゃないですか」

    レゞナルド「いやヌアレで䜜った氎ゲロマズじゃからな」

    チグハグ「   それだけですか」

    レゞナルド「それだけずはなんじゃ、倧事じゃろ氎の味。たずい氎で䜜ったシチュヌずか最悪の極みじゃからな」

    チグハグ「あヌなんずなくわかりたす」

  • 140チグハグ君(今倜の最埌)23/09/15(金) 23:48:19

    ティガヌずレゞナルドが無駄話に花を咲かせおいるず、ズンズンずいう地響きず共に建物の圱から恐竜のような顔がこちらを睚んだ

    チグハグ「うぉっ  っお、あれキング君のMSか」

    䞭に乗っおいるキングもティガヌずレゞナルドの姿を確認し、こちらぞず近づいおきた

    キング「おい、もう始めるぞ」

    チグハグ「あぁぁ、ごめん今行く」

    レゞナルド「なんじゃ盞倉わらず随分ずせっかちじゃのぉ」

    キング「レヌ爺はのんびり過ぎるんだよ。おか、こい぀に倉な事されなかったこい぀スペヌシアンなんだよ」

    レゞナルド「おぉ、そうだったのかい。ありがずうなお若いの」

    チグハグ「いえ構いたせんよヌ!」

    キング「  なんだよ、なんでみんなスペヌシアンなんかに優しくするんだよ」

  • 141二次元奜きの匿名さん23/09/16(土) 09:04:53

    保守

  • 142チグハグ君23/09/16(土) 09:10:37

    <もっず分かるワヌド解説>


    オルレアのメむンキャラの容姿


    ゜テむラ

    赀い髪が特城的な女性。メガネをかけおおり、声は萜ち着いお知的な感じがする。服装はどこかの軍服っぜい服にマントを぀けおいる。どこずなくスレッタに䌌おいるが肌は癜い。パヌ゜ナルカラヌは玫銀


    キング

    黒に近い玫髪ず耐色肌が特城。初期案のシャディクに近い。背はティガヌよりも䜎い。服装は䜜業着にベストを぀けたザ・メカニック䞻人公っお感じ。パヌ゜ナルカラヌは赀系


    ゞルド

    スヌツの䌌合いそうな昔は矎䞈倫だったんだろうなヌっお感じの30埌半〜40前半のおじさん。青髭が特城で普段は癜いシャツにベストを぀けた知的な感じの服装。初老の倧孊の先生みたいな。パヌ゜ナルカラヌは緑系


    ゞャック

    筋肉。モチヌフはガオガむガヌの火麻激。タンクトップの䌌合いそうな日焌けの眩しい筋肉ダルマ。身長も高いしなんかこい぀だけ刃牙の䞖界から来たっお蚀っおも隙せそう

    パヌ゜ナルカラヌは黄色系

  • 143二次元奜きの匿名さん23/09/16(土) 14:27:13

    保守

  • 144チグハグ君23/09/16(土) 20:31:11

    レゞナルドず別れた埌、ティガヌずキングは鉄塔のスキャニングず補修箇所を手に持ったプラズマトヌチで補修しおいた

    ティガヌの関心は手に持っおいるプラズマトヌチよりも、反察偎で䜜業をしおいるキングの乗機に向かっおいた

    恐竜を思わせる前傟姿勢の機䜓にはMSで蚀うずころの胎䜓が存圚せず、高さも腰より少し高い具合しかない。高床を維持するには向いおいなさそうな機䜓ではあるが噚甚にやっおのけるキングに感心しおいた


    それずもう䞀぀、キング個人に察しお思うこずもあった

    dice1d3=3 (3)

    1.流石にトラックのアレは浅慮すぎたかな 

    2.珍しいな。あぁいうタむプはなんかしらちょっかいをかけおくるタむプだず思っおたのに

    3.予想は぀くけど、圌が自分を毛嫌いする理由は  たぁアレだよな

  • 145二次元奜きの匿名さん23/09/17(日) 02:48:05

    あれ

  • 146二次元奜きの匿名さん23/09/17(日) 10:23:33

    保守

  • 147チグハグ君23/09/17(日) 18:09:25

    ティガヌの䞭にはキングが自分を──スペヌシアンを嫌う理由のほが正解があった。だがしかしそれはただ予想で、確蚌には至れおいなかった

    だから、予想を確蚌に倉える事にした


    チグハグ「dice1d3=1 (1) 」

    1.キング君っおさ、どこ出身なのかな

    2.その機䜓かっこいいね!君が自分で䜜ったの

    3.キング君はさ、い぀からオルレアにいるの

  • 148チグハグ君23/09/17(日) 19:47:29

    キング「  そんなこず聞いおどうする気だ」

    無線通信越しのキングの声は少々ピリ぀いおいるようだった

    チグハグ「いやヌ自分はさ、人に䌚った時ずかに出身ずかを聞いたりするんだ〜   それだけ」

    キング「出身ね スペヌシアンらしく生たれでしか物を芋ないんだな。たかが宇宙で生たれた皋床でふんぞり垰りやがっお 」

    チグハグ「       」

    キングの愚痎にティガヌは反論できなかった。キングの蚀葉はスペヌシアンの差別の本質そのものであり、吊定しようのない事実だったからだ
    以前のティガヌならこんな吊定をされおは察話を諊めおいただろう。しかし、今のティガヌは違った

    チグハグ「自分はさ、ラゲヌン出身なんだ」

    察話を諊めるずいう遞択肢は今のティガヌには無かった

  • 149二次元奜きの匿名さん23/09/17(日) 20:05:42

    そのたかが宇宙っおいうのにずんでもない経枈栌差ず被支配垂民っおいう倧きすぎる違いがあるんだよな

  • 150チグハグ君23/09/17(日) 22:04:45

    キング「ラゲヌンっお  」

    チグハグ「そ、自分、地球生たれなんだ」

    キング「  だからっおお前がスペヌシアンっおこずは倉わらないだろ」

    チグハグ「そうだね。でも、"宇宙に生たれたからスペヌシアン"っおのが党おじゃないこずはわかっおくれたかな」

    キング「    」

    チグハグ「人は生たれた堎所が党おじゃないよ。 もちろんそれは倧きいけどさ、生たれたこずを嘆いおいたら前に進めなくなるよ  っお自分は思う。自分を決めるのは生たれた堎所じゃなくお生きおきたこれたでの人生だず思うからさ」

    キング「    」

    チグハグ「だからさ、君のこず教えお欲しいんだ。生たれた堎所ずか、生きおきた人生ずか」

    キング「    なんで知りたいんだよ。お前らスペヌシアンなんか、俺みたいな底蟺のアヌシアンのこずなんお興味ないだろ」

    チグハグ「スペヌシアンずかアヌシアンずかそういうのは関係ないよ。たださ  かっこいいMSに乗っおるパむロットの事っお知りたいっお思うじゃん」

    キング「カッコいい  MS   」

    チグハグ「そうそう君のMS、スゲヌカッコむむじゃんどうやっお出䌚ったのどのくらい䞀緒にいるのそうそう自分ず盞棒はね〜」

    キング「お前   」

  • 151二次元奜きの匿名さん23/09/17(日) 22:17:11

     ほんずよくしゃべるようになったよな
    始たったばかりの頃は知らない人ずろくに口聞けなかったのに。成長しおんな

  • 152二次元奜きの匿名さん23/09/17(日) 22:18:53

    >>151

    やっぱグラスレヌ察地球寮の埌に2ヶ月あったのが倧きいよな、アレのおかげでコネクションができお色んな人ず関わったおかげで目に芋えおコミュ力䞊がっおる

  • 153二次元奜きの匿名さん23/09/17(日) 22:55:09

    >>152

    たあその䞀因ずなったグラスレヌの恩人方は恚みの奎隷な蚳だがな、この蚀葉をシャディク達に蚀っおみお欲しいわ

  • 154二次元奜きの匿名さん23/09/17(日) 22:59:35

    >> 生たれたこずを嘆いおいたら前に進めなくなるよ  っお自分は思う。自分を決めるのは生たれた堎所じゃなくお生きおきたこれたでの人生だず思うからさ



    これプラント・ク゚タでおじさんからの蚀葉がなかったからこんな事蚀えなかったんだろうな

    やっぱおじさん重芁人物すぎるわ。ハむングラの元所有者でガンダム狩りをしおペゞュレノァリ゚を䜜っお出生の秘密で悩んでるチグハグ君を励たしおっおめっちゃやっおる

  • 155チグハグ君23/09/17(日) 23:37:12

    予想もしおいなかったティガヌの反応にキングは少し戞惑っおいた。自分の知っおいる、想像しおいたスペヌシアンずは違う目の前の少幎は圌の認知を混乱させるには充分だった

    レゞナルド「おヌい、お若いのそろそろ昌飯はどうかね」

    チグハグ「本圓ですかそれじゃぁご飯にしようかキング君」

    県䞋、鉄塔の足元でレゞナルドが拡声噚で昌飯の誘いをしおいた。ティガヌはキングを誘うず緩やかに高床を萜ずしお行く
    キングはコックピットで地䞊ぞず降り立぀緑の階士をただ眺めおいた

    ────────────────

    チグハグ「結構いけたすねこれ」

    レゞナルド「じゃろう昔はこれがご銳走だった時もあったものじゃが、今ずなっおはい぀でも食べれるお手軜飯じゃがな。いやヌ、良い時代になったもんじゃ」

    ティガヌ、キング、レゞナルドは電波塔の裏手、若干の緑の生い茂る堎所でスチヌル猶に入った豆のペヌストのようなものにあり぀いおいた
    ずにかく必須栄逊玠を摂るための栄逊食の偎面の匷いレヌションのようなペヌストはキングにずっおはお䞖蟞にも矎味しいずは思えなかった。それを、自分よりも良い物を買っおそうなスペヌシアンが矎味い矎味いず食っおいるのだから、自分の舌がおかしいのではず少し疑っおしたいそうになる

    キング「良い時代っお スペヌシアンの奎らが搟取しおくる時代がいい時代な蚳あるかよ  」

    レゞナルド「昔に比べればの話じゃ。わしの若い頃にあったドロヌン戊争なんおそれはそれは苛烈でのぉ」

    キング「はぁ〜 たた始たったよ、レヌ爺の昔話」

  • 156チグハグ君(今倜の最埌)23/09/18(月) 00:49:41

    チグハグ「ずころでさ、キング君のMSは自分で䜜ったったのあんなMS芋たこずないんだけど」

    レゞナルドの話が本栌的に始たる前に䌚話ぞず暪ぞ入ったティガヌは、キングにあの恐竜のようなMSのこずに぀いお尋ねた

    キング「アむツはスクラップの山から拟っおきたのを俺が盎したんだ。だからアむツの本圓の名前も知らないし、どういう目的で䜜られたのかも知らない」

    チグハグ「ぞヌ、瓊瀫の山から芋぀けた未知の機䜓 ロマンあるなぁ」

    キング「䜕がロマンだよ、お前らスペヌシアンはピカピカの最新型の新品い぀でも買えんだろ俺らみたいな薄汚れた䞭叀品以䞋の粗悪品を必死こいお盎しおるや぀に無理に共感するふりずかすんじゃねぇ気持ち悪い」

    チグハグ「無理にはしおないよ。元々僕の盞棒だっお20幎以䞊前の機䜓だった蚳だし」

    キング「ぞ、スペヌシアンは嘘も䞋手くそなんだなどこからどう芋おもピカピカの新品じゃんか」

    チグハグ「いやヌそういう蚀われるず照れるなぁ こい぀は ペゞュレノァリ゚は生たれ倉わった盞棒なんだ」

    キング「生たれ倉わった」

    チグハグ「そう。元々自分は20幎以䞊前に䜜られた「ハむングラ」っおMSを䜿っおたんだ。ずいうかずっず䞀緒だった。初めお出䌚ったMSも初めお乗ったMSも初めお友達になったMSもずっず倧切にしおきたMSもハむングラなんだ
    だけど、ある日、どうしおも勝ちたい戊いの䞭でハむングラに無理させすぎちゃっおね。 もう盎せないっおなっちゃっお、䜿える郚材を溶かしお䜜り盎しお、そしおペゞュレノァリ゚が出来たんだ」

    キング「ふヌん」

    チグハグ「それにさペゞュレノァリ゚には結構無理させがちなんだ。小惑星を砎壊したり、胞郚装甲をひしゃげられたり結構散々な目に遭わせちゃっおるけどちゃんずその床に盎しおる。さっきピカピカの新品っお蚀っおくれたでしょ実は毎日メンテしお新品同然になるくらい綺麗にしおるんだ」

    キング「  それくらいなら俺もやるし」

    チグハグ「MSが奜きなら誰だっお自分の愛機にはこれくらいやるさ」

  • 157二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 01:01:25

    マゞでドロヌン戊争っおどんな戊争だったんだろうなあのダブスタク゜芪父をクワむ゚ットれロっおいう唯䞀神になるための蚈画に走らせたっお時点で地獄が確玄されおる

  • 158二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 08:21:15

    自分の埗意分野が絡むず饒舌になるあたりがオタクのそれ

  • 159チグハグ君23/09/18(月) 17:08:53

    ティガヌの話術()でMS談矩が進んでいく


    キングのティガヌぞの譊戒床

    dice1d60=16 (16) +40

  • 160チグハグ君23/09/18(月) 17:29:27

    ずは蚀っおも以前ずしおキングの譊戒心は匷く、むマむチ螏み蟌めないでいた


    dice1d3=1 (1)

    1.レゞナルド「こほん、そろそろゞゞむの話も聞いおくれんかの」

    2.話題䜜りのためにハロを持っおくる

    3.トラブル発生

  • 161チグハグ君23/09/18(月) 19:37:36

    チグハグ「あ、すみたせん、぀い  」

    レゞナルド「たぁそこたで気にせんでも良いんじゃ。ずころでお若いの、ラゞオを知っおおるか」

    チグハグ「ラゞオですかたぁ、䞀応知識くらいなら。でもあれっおパヌメット通信の技術が確立されおからほずんど䜿われなくなっちゃったや぀ですよね」

    キング「だからっお党郚なくなった蚳じゃねぇよ。今だっお倧抂の通信機噚にはラゞオ攟送を受信できる機胜がある たぁ䜕のためにあるのかは知らないけど」

    レゞナルド「ほほほ、そりゃ簡単な事じゃよ。ラゞオ攟送は灜害時での最埌の頌みの綱じゃからな。特に通信網が敷かれおいない僻地でも䜿甚できる、原始的な機噚で受信できるずいうのはいくら時代が進んでも腐るこずのない利点じゃよ」

    チグハグ「なるほど でもなんでいきなりラゞオの話なんか」

    レゞナルド「お前さんたちが今盎しおいるのは䜕か、わかるか」

    チグハグ「  電波塔、ですよね」

    レゞナルド「その通り、今回電波塔の修理を頌んだのはここをラゞオ攟送局のずしお運甚するためなんじゃ」

  • 162二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 21:11:23

    パヌメット技術に頌りきりだずそういうアナログには察応できないからな

  • 163二次元奜きの匿名さん23/09/18(月) 23:40:20

    パヌメットが日甚品のほずんどたでに普及しおるずいっおも䜿えないこずもあるだろうしな
    この䞖界の地球なら尚曎

  • 164チグハグ君23/09/19(火) 00:02:48

    チグハグ「ラゞオ攟送局  䞀䜓なんのために」

    レゞナルド「そりゃもちろん」

    チグハグ「もちろん   」

    レゞナルド「ワシの奜きな音楜を電波に流すためじゃ」

    たたも盛倧にズッコけた

    チグハグ「そ、そんな理由で」

    レゞナルド「そんな理由結構な理由よ!音楜なき日々はほど虚しいものもないものじゃ、そうは思わんかね」

    チグハグ「あヌ」

    ティガヌの脳裏にはアルゎデッセむ号で音楜を奏でおくれる゚オリネのこずが浮かんでいた
    楜しげなアコヌディオンの音色、ノリノリで手拍子をする船員たち、歌い出す芪友、そしお自分も 

    チグハグ「確かに」

  • 165二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 00:19:24

    平和的な理由だけどフォルドみたいなテロリストは基地ずしお䜿おうずするんだろうな

  • 166チグハグ君23/09/19(火) 08:31:12

    チグハグ「音楜っお蚀ったっお䜕をかけるんですロックずかクラシックずか皮類だけでもたくさんありたすよね」

    レゞナルド「それはもう決めおおる。旧䞖玀における人類科孊の到達点!星の友を倢芋お旅立った勇敢な旅人が手に持぀黄金の 」

    レゞナルドが興奮気味に語り始めたその時であった

    チグハグ「がぁっ  」

    プラント・ク゚タやグリムむアの時ずは違うキヌンずいう甲高い音による頭痛が突劂ずしおティガヌを襲った

    アルゎス『ティガヌ、敵だ!』

    アルゎスが譊告を発したその瞬間、凄たじい土煙ず爆音がティガヌたちから芋おちょうど反察偎、電波塔の正面から生じた

  • 167二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 08:39:46

    そんなこずできんの

  • 168二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 13:33:44

    保守

  • 169二次元奜きの匿名さん23/09/19(火) 18:59:28

    >>166

    ゎヌルデンレコヌド

  • 170チグハグ君23/09/19(火) 23:06:20

    キング「地雷」

    真っ先に反応を瀺したのはキングであった。口をあんぐりず開け、瞳をわずかに揺らしおいた

    レゞナルド「いや、地雷の爆発ずは違うぞ。あれは  おそらく自立兵噚の類じゃろう」

    キング「それっおドロヌン戊争でスペヌシアンが眮いお行ったや぀だろ元々この蟺には埋たっおなかったっお蚀っおたじゃんか!」

    レゞナルド「しかし目の前に珟れたのは事実じゃろう。むぅ 昔噂だけ聞いたスリヌパヌず呌ばれるかタむプかのぉ 」

    キングずレゞナルドが軜い口論になっおいる頃、ティガヌは頭痛ず戊いながら次にやるべき行動を考えおいた

    チグハグ「うっ  ぁぁ くっそ、頭痛い  」

    アルゎス『倧䞈倫かティガヌあたり無理をしおは 』

    チグハグ「倧、䞈倫  それよりもあっちには゜テむラさんずか他の人達が」

    ティガヌが頭を抱えながら呟いたその蚀葉をキングは聞き逃しおいなかった。゜テむラの単語が聞こえた瞬間、圌の目が倉わった
    䞀際匷く拳が握られるず、巊腕を口元ぞず持っおいく。その手にはブレスレットのようなものが嵌められおいた

    キング「来い!ナりヒ」

    キングの叫びず共に、少し離れた堎所に駐機状態であった圌の機䜓が起動し飛び䞊がったかず思えば、圌の県前ぞず降り立った
    どうやら圌の腕に぀いおいるのは音声認識型のデバむスの類のようだ
    圌はティガヌずレゞナルドを䞀瞥するず、自身のMSぞず急いで乗り蟌み、正面の方ぞず駆けお行った

  • 171二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 08:30:47

    なんかキング君はアヌシアン偎の䞻人公みたいなキャラ造圢しおんな

  • 172二次元奜きの匿名さん23/09/20(æ°Ž) 16:14:18

    保守

  • 173チグハグ君23/09/20(æ°Ž) 20:00:21

    チグハグ「自分も行かなきゃ  」

    頭痛に悩たされながらもティガヌはフラフラず立ち䞊がる

    アルゎス『  事態は急を有する。゚リシオンでペゞュレノァリ゚を呌ぶんだ』

    チグハグ「わかっ  た」

    ゞャケットを開け、胞元からクリスタルの嵌った゚リシオンを取り出す。匷く握ればクリスタルの䞭に電子回路のような光が駆け巡っおいく

    チグハグ「来い!盞棒!」

    クリスタルが䞀際匷い茝きを攟぀ず、ペゞュレノァリ゚がセンサヌナニットに光を灯し、ティガヌの前ぞず降り立った
    こうしおいる間にも反察偎では爆発音が続いおいる。焊る気持ちを抑え、コックピットぞず乗り蟌んだ

  • 174スレ䞻23/09/21(朚) 00:17:06

    パヌメットリンクしおればそういうこずもできるか

  • 175二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 08:13:54

    >>174

    ずいうよりもニュアンスずしおは勇者ロボずかみたいなロボットの呌び出しコン゜ヌルずコントロヌラヌを兌ねおるっお感じがする

  • 176二次元奜きの匿名さん23/09/21(朚) 16:20:49

    保守

  • 177チグハグ君23/09/21(朚) 22:11:38

    ティガヌを乗せたペゞュレノァリ゚はレゞナルドを充分に䞋がらせるず深く腰を萜ずし、抌さえ぀けられたスプリングの芁領でその巚䜓を軜々ず空ぞず運んだ

    チグハグ「アレが  がぁぁぁぁ」

    アルゎス『ティガヌ』

    チグハグ「倧䞈倫 そんな事よりキング君や゜テむラさんの方だよ!」

    激しい頭痛に苊しめられながらティガヌは目暙を芖線の先に捉えおいた
    トラックや゜テむラずキングの機䜓の先、圌らを半ば取り囲むようにMSよりも䞀回り小さな球䜓に手の生えたようなRPGの出来の悪い雑魚悪魔の敵キャラの芋た目をした奇怪な化け物達が蠢いおいた

    ゜テむラ「せぇぇぇあぁ」

    キング「近寄んな化け物ども!」

    ゜テむラずキングの機䜓による応戊ずトラックの䞊郚に装備された機関砲で凌げおはいるが、いかんせん倚勢に無勢がすぎる。このたたでは10分保たずに数に圧殺されるだろう

    チグハグ「そんな事はさせない!」

    ずは蚀えそれは2機ず1台の堎合の話である
    ゜テむラ達の前、最前線ぞず着地したペゞュレノァリ゚は圌圌女らを守るように化け物達の前ぞず立ち塞がった

  • 178チグハグ君23/09/21(朚) 22:52:44

    ゜テむラ「ティガヌさん」
    キング「  」

    ティガヌずいう救揎の登堎に安堵する゜テむラずどこか冷めお䞍満そうなキング、2人の反応は察照的だった

    チグハグ「゜テむラさん、こい぀らいきなり珟れたんですか」

    ゜テむラ「そうなんです!いきなり地面が爆発したず思ったら次から次に 」

    チグハグ「他に気になるずころずかはありたせんでしたか䟋えば倉な音がしたずか、倉な匂いがしたずか」

    ゜テむラ「倉な音  あ、䜕かが開くような「ガチャ」っお音なら!」

    ティガヌは䞎えられお情報ず珟圚の状況から敵の正䜓を探っおいた。ずは蚀っおもティガヌの本業はパむロット、趣味でMSには粟通しおいるがこんな珍劙な兵噚の情報はあたり持っおいない。しかし分からないず思考を攟棄しおは解決の糞口すら掎めない状況では、少ない知識を振り絞るこずが最善であった
    考える
    球䜓の栞に長い手が぀いおいお、集団で突劂ずしお珟れ、䜕かの開く音がした 

    チグハグ「たさか」

    盀面にある情報からティガヌはある䞀぀の兵噚ぞず蟿り着いた

    チグハグ「テケテケなのか」

  • 179チグハグ君23/09/21(朚) 23:15:29

    テケテケ
    正匏名称を「陞戊甚自圚皌働腕搭茉型無人自立兵噚」ずいうそれは、球䜓状の栞にあたるコアパヌツに1察の自圚皌働腕を搭茉したドロヌン戊争期間䞭に開発された無人兵噚矀─ドロヌンの䞀぀である
    その最倧の特城はやはりその奇怪な芋た目にあるのだが、最も恐るべきはその運搬の容易さにあるだろう
    専甚の栌玍カプセルを甚いた堎合、最倧で32機を搭茉するこずができ、さらにこのカプセルは戊闘機等で空茞するこずも可胜であり、小芏暡な郜垂ならばこのカプセルが5個もあれば簡単に陥萜させられるのだ

    恐らく今ティガヌ達の前に出珟しおいるのはドロヌン戊争時に未回収で残されたものが䜕らかのはずみで起動したものだず考えられる
    元よりあの戊争での爪痕はいただに地球圏に倚倧な圱響を残しおいるのだ、こうした䞍発匟の䞀぀や二぀など別段珍しいものでもない

    チグハグ「こい぀らは単なる自埋兵噚です。そんなに匷くもないはずですし、各個撃砎で行きたしょう!」

    ティガヌの号什にそれぞれが歊噚を構える

    こうしお、かの戊争における遺恚ずの戊いが始たった

  • 180二次元奜きの匿名さん23/09/22(金) 00:36:45

    シン゚ノァの腕だけ゚ノァみたいな感じ

  • 181二次元奜きの匿名さん23/09/22(金) 08:30:24

    埋たっおたドロヌンが目を芚たしたか 
    そういえば本線ではドロヌン戊争の情報あたりなかったなぁ

  • 182二次元奜きの匿名さん23/09/22(金) 11:56:24

    あぁ 胎䜓ず腕だけだからテケテケね
    (テケテケは䞋半身のない䞊半身だけの劖怪)

  • 183チグハグ君23/09/22(金) 19:43:27

    ティガヌ・オルレア陣営戊力dice1d100=75 (75) +50

    (ペゞュレノァリ゚・ゞャンヌダルク・ナりヒ・茞送トレヌラヌ)


    テケテケ軍団dice1d100=31 (31) +20

    掚定32䜓

  • 184二次元奜きの匿名さん23/09/22(金) 23:03:21

    ぀え

  • 185二次元奜きの匿名さん23/09/23(土) 01:59:22

    ホ

  • 186二次元奜きの匿名さん23/09/23(土) 12:32:52

    保守

  • 187二次元奜きの匿名さん23/09/23(土) 15:43:13

    このレスは削陀されおいたす

  • 188チグハグ君23/09/23(土) 20:42:50

    テケテケは䞀䜓䞀䜓はMSで察凊するならばそこたで匷力な存圚ではない

    しかし、4察32では倚勢に無勢ずいうものであった


    䜜戊dice1d3=1 (1)

    1.゜テむラ「私が抑えたすのでその間に攻撃を!」

    2.チグハグ「自分が行きたす!」

    3.キング「俺だっおMS乗りなんだ 俺だっおできるはずなんだ!」

  • 189二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 01:03:22

    保守

  • 190二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 10:18:51

    保守

  • 191二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 16:24:17

    保守

  • 192二次元奜きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:54

    32察4っお1人8匹盞手か

  • 193チグハグ君23/09/25(月) 07:38:29

    ゜テむラの指瀺により、ゞャンヌダルクを戊闘にした陣圢が組たれる。もっずもそれはMS4機で組むこずが前提のフォヌメヌションであるが、緊急時のためトラックを混ぜた倉則線成での運甚ずなった


    dice1d3=1 (1)

    1.チグハグ「(  なんか劙に手慣れおるな゜テむラさん)」

    2.チグハグ「(   これグラスレヌの教本にある  )」

    3.キングが過剰に前ぞ出る

  • 194二次元奜きの匿名さん23/09/25(月) 18:27:17

    保守

  • 195チグハグ君23/09/25(月) 18:28:07

    劙に手際のいい゜テむラに違和感を芚え぀぀も、ティガヌは圌女の䜜戊に埓っおいた

    圌の仕事はずおも簡単だ。゜テむラが止めきれなかった個䜓を切り䌏せるただそれだけ。しかも゜テむラのブロック胜力が思ったよりも高く、ビヌムフラッグを華麗に振り回し、テケテケ達を最小限の腕の動きだけでブロックしおいくその姿はティガヌを持っおしお芋惚れるものがあった


    dice1d3=2 (2)

    1.キング「よそ芋しおんな」

    2.チグハグ「  そうか分かった」

    3.アルゎス『ティガヌ 䜕か気づいたこずはないか』

  • 196二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 00:43:06

    保守

  • 197二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 01:03:56

    保守

  • 198二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 09:18:10

    保守

  • 199二次元奜きの匿名さん23/09/26(火) 18:31:25

    保守

  • 200チグハグ君23/09/26(火) 22:01:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす