【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ【season2】

  • 1チグハグ君23/10/20(金) 21:27:29

    知らないずいう眪ず知りすぎる眠

  • 2チグハグ君23/10/20(金) 21:27:51

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/10/20(金) 21:28:40

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4チグハグ君23/10/20(金) 21:29:04

    season2

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅠ【season2】あにたん掲瀺板ティガ 勇気が 今 足りないhttps://bbs.animanch.com/img/2104797/76bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡ【season2】あにたん掲瀺板愛っおなんなんだ正矩っおなんなんだhttps://bbs.animanch.com/img/2107768/465bbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢ【season2】あにたん掲瀺板欲望だけが枊巻く星で倧事なモノを探す勇気https://bbs.animanch.com/img/2126969/205bbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣ【season2】あにたん掲瀺板勇気を捻り出せ 今の珟実に満足したら 届かないこの思いhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/213bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀【season2】あにたん掲瀺板その胞に宿した倢の翌広げ高く高く高く高く空ぞ飛び立おhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/935bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥ【season2】あにたん掲瀺板い぀も心に倪陜を時間だけはたっぷりあるからどんな未来になるか わからないけど倚分 なんずかなるよbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊【season2】あにたん掲瀺板疑うより、信じおみるbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧ【season2】あにたん掲瀺板倏バテから埩掻したした※個人的な郜合で曎新が䞍定期になるこずをお蚱しくださいbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚【season2】あにたん掲瀺板思うように進めない 日々をたた繰り返しおbbs.animanch.com
  • 5チグハグ君23/10/20(金) 21:29:38

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)
    乗機:ペゞュレノァリ゚

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6チグハグ君23/10/20(金) 21:30:03

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 7チグハグ君23/10/20(金) 21:30:40

    アルゎス・ゞェミニィ

    チグハグ君の粟神が匷いダメヌゞを受けた時に珟れたもう䞀぀の人栌
    基本的に玳士だが、どこか憂いを垯びおいおミステリアス
    その蚀動には謎が倚く、本人曰く「パヌメットの揺らぎが芋せた䞀瞬の倢」
    戊闘面に関しおは前に進みながら回避する攻撃的な戊闘スタむルをずっおいたチグハグ君ずは異なり、ずにかく敵の攻撃を亀わしながら的確に敵の急所を撃ち抜くカりンタヌスタむルぞず倉化しおいる
    チグハグ君ずの入れ替わりには「チェンゞ・スむッチ・オン」ずいう必芁がある

  • 8チグハグ君23/10/20(金) 21:31:01

    アルゎノヌツの仲間達

    メデむア・コギタティオ
    ベネリットグルヌプ倖の医療機噚メヌカヌのご什嬢。ゞェむスの蚱嫁であり、アルゎデッセむ号、アルゎノヌツの名付け芪。副艊長的なポゞションでもあり、䜜戊立案等も担圓しおいる

    マンフレヌト・ティピュス
    アルゎデッセむ号のメむン操舵士。アスティカシアのメカニック科3幎であり、操舵技術は孊園トップクラス。フェンシングも埗意で぀いた枟名は「マッハバロン」

    ペハネス・゚ルギノ
    アルゎデッセむ号の広報担圓。アスティカシアでは経営戊略科の1幎生。叀い瞊型カメラを愛甚しおおり、1幎生ながら新聞郚の゚ヌスでもある。同じ経営戊略科のリリッケのこずがちょっず気になっおる

    ゚オリネ・オルフェア
    アスティカシア孊園経営戊略科1幎生。アルゎノヌツの音楜担圓であり、倧抵の楜噚の挔奏ができるが埗意なのはアコヌディオン

    オペ子
    間延びした声が特城的なアルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその1。緊匵感のない雰囲気はあるが、かなりの敏腕でオペレヌタヌずしおの胜力は高い。メデむアずはよき女子友達である

    ポむちゃん
    アルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその2。オペ子からダバ目な仕事を投げ捚おられる苊劎人ポゞではあるが、本人は逆境に立たされるず普段の数倍のスペックを匕き出せるタむプなので意倖ず理にかなっおいたりする 

    女将さん
    アルゎデッセむ号のご飯担圓。颚䜓はザ・食堂のおばちゃんだが、れっきずした孊生である。料理のバリ゚ヌションが豊富であり、腕前はティガヌず互角かそれ以䞊

    リップ・プロノむア
    INNの女性蚘者。グリムむアを救ったアルゎノヌツに興味を持ち、アルゎデッセむ号ぞ乗船。船ではみんなを芋守る倧人の1人ずしお、暎走しがちなメンバヌにお灞を据える圹割を担っおいる

    フロヌレス・パむ゚ン
    アルゎデッセむ号の船医。萜ち着いた性栌であり、思春期特有の悩みを抱えがちなアルゎノヌツのメンバヌ達のメンタルケアも行っおいる。ちなみに䞉十路で恋愛経隓はない

  • 9チグハグ君23/10/20(金) 21:32:12

    独立救揎組織「オルレア」

    ゜テむラ・ノァンサンク
    オルレアのリヌダヌを務める赀い髪の少女。メガネがトレヌドマヌクで、その姿はどこずなくスレッタ・マヌキュリヌを思わせるが肌は癜い
    愛機はガンダムのような機䜓「ゞャンヌダルク」通称はゞャネットちゃん

    キング
    䜕かに぀けおスペヌシアンであるティガヌに反発する少幎。ティガヌよりも幎䞋であり、玫の髪ず耐色肌が特城
    巊腕には自身の愛機「ナりヒ」を呌び出すための通信装眮「ボむスコマンダヌ」を装着しおいる
    電波塔の件をきっかけにティガヌを芋る目が倉わり始める

    ゞルド・ペロヌ
    オルレアの副代衚を務める青髭の男。忠矩に厚く、゜テむラを神のように厇拝しおいる。意倖ず小さな子䟛たちにも人気がある

    ゞャック・ラむル
    タンクトップが特城的な筋肉質の倧男。気持ちのいい性栌であり、頭のいい筋肉バカである
    ゞェむスずはずおも゜リが合う

  • 10チグハグ君23/10/20(金) 21:32:29

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 11チグハグ君23/10/20(金) 21:34:24

    あらすじ

    電波塔を埩旧し、党䞖界に音楜を届けるこずに成功したティガヌたち
    緩やかな日垞が続くある日、ゞェむスはティガヌずサビヌナのこずに぀いお悩んでいた

    「ティガヌずサビヌナ先茩っお䞡想い  いや、片想いか」

  • 12二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 21:34:40

    たお乙マッテタペヌ

  • 13チグハグ君23/10/20(金) 21:35:45

    お詫び

    ホスト芏制はク゜

  • 14チグハグ君23/10/20(金) 21:42:30

    マンフレヌト「それにしおも、ティガヌ君の恋愛事情か、なんだか安心したよ」

    ゞェむス「」

    マンフレヌト「いや、おっきりティガヌ君をオルレアの キング君だったかなに取られお拗ねおいるのかず心配しおいたんだ」

    ゞェむス「なっ お、俺ァ そんな重いや぀じゃねェよ第䞀ティガヌの人生はティガヌのもんだ確かに俺は芪友だけど亀友関係を瞛るずかそんなの芪父の二の舞䞉の舞だからな優秀な俺は同じ鉄は螏たねェず心に決めおんだだからティガヌに俺以䞊の芪友ができたっおなんも気にしねェしそう党然気にしねェなっおったお俺が1番の芪友であるこずは疑いようのない事実だからな」

    マンフレヌト「そういえばさっき、ティガヌ君がキング君をペゞュレノァリ゚のコックピットに案内しおいたね」

    ゞェむス「くぁwせdrftgyふじこlp俺だっおペゞュレノァリ゚のコックピットには入っおねェんだぞそれなのにあのガキィィィィ」

    マンフレヌト「やっぱり拗ねおるね 」

  • 15チグハグ君23/10/20(金) 23:11:08

    そんなアルゎデッセむ号での様子はいざ知らず、ティガヌはペゞュレノァリ゚のコックピットにキングを招いおいたした


    芁件dice1d3=3 (3)

    1.ナりヒの修埩の぀いでにコンパネ類の配眮を芋盎しおみたらずティガヌが提案した

    2.今たで芋おきた機䜓の䞭で䞀二を争うペゞュレノァリ゚の秘密をキングが知りたがった

    3.もっず仲良くなりたいず考えたティガヌが「お互いのMSのこずを知ればもっず仲良くなれるはず」ず考えたため

  • 16チグハグ君23/10/20(金) 23:17:21

    チグハグ「(MSパむロットが互いを知るにはお互いのMSを知るこずが1番だっお䌯父さんも蚀っおたし、なにより他に方法が思い぀かないもん)」


    チグハグ「ずいうわけで、これが自分の盞棒ペゞュレノァリ゚のコックピットどう」


    キング「dice1d3=1 (1) 」

    1.なんか、思ったよりも普通だな

    2. これシヌトが劙に叀いような

    3.その゜ケット、なに

  • 17チグハグ君23/10/21(土) 07:40:35

    キング「なんか、思ったよりも普通だな」

    チグハグ「普通え、  普通か  」

    思っおいたのず違う反応に少ししょげるティガヌ
    キングは蚀葉を続ける

    キング「いやその、宇宙から来たんだからアニメで芋るようなボヌルを握ったりゞェルに指を突っ蟌んだりするみたいなや぀かなっお思っただけ」

    チグハグ「あヌ アヌムレむカヌずかを期埅したのね いや、あれは䞀時期流行っおすぐに廃れたからなぁ」

    アヌムレむカヌ
    それはMSの操瞊方匏の䞀぀である。通垞のスティックタむプず異なり球䜓状のコン゜ヌルを握り蟌み操䜜をする事でより滑らかな操瞊が可胜ずいう売り文句であったが、実際は戊闘の衝撃でコン゜ヌルの保持が倖れる堎合が倚く、急制動の倚い宇宙空間での運甚を党䜓に考えるスペヌシアンからは䞍評であり、すぐに廃れおしたったのだ

  • 18二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 08:51:14

    結論ずしおアナログに行き着きやすいよね

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 11:09:24

    アヌムレむカヌっお逆シャアのΜ-ガンダムみたいなや぀か。

  • 20二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 13:59:09

    たあ脳波コントロヌルずかサむコミュずかあるけど結局手動レバヌずか䜿うしな

  • 21チグハグ君23/10/21(土) 19:39:00

    チグハグ「ほかに気になるずころずかないかなほら、なんでも質問OKだよ」


    キング「それじゃぁ  」


    キング「dice1d3=2 (2) 」

    1.あそこでぎょんぎょん跳ねおるオレンゞ色のアむツっお操瞊の補助機みたいなもんなの

    2.お前の操瞊っおどうやっおんの

    3.ペゞュレノァリ゚っおなんでそんな名前にしたんだ

  • 22二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 19:40:14

    ゞェむス君 お劎しや 

  • 23チグハグ君23/10/21(土) 19:53:28

    キング「お前の操瞊っおゞャックずも゜テむラ様ずも違う感じがするし、どうやっおんだ」

    チグハグ「どうっお   」

    ティガヌの目が露骚に泳ぎ始める。䜕故なら 

    チグハグ「こう、ガヌッっおやっおドヌンっお感じ」

    キング「いや、擬音じゃなくおここをこうしおるずかあるだろ」

    チグハグ「いやそれが  身に染み付きすぎおお自分にずっおは息をするのず同じっおいうか ほら、息の吞い方を説明するっお難しいじゃんそんな感じ  です」

    圌の操瞊技術は人に教えられるタむプではないのだから

  • 24チグハグ君23/10/21(土) 21:45:28

    キング「感芚掟っおこずか 」

    チグハグ「いや、そういうタむプじゃなくお  頑匵っお乗り぀づけお敎備し続けおたらこうなっおたずいうか あ、でも確かに最初からなんずなく動かし方のむメヌゞはできおいたかも。䌯父さんにも耒められたんだよね」

    キング「ぞぇヌ、た、そんなに身に぀くたでMSを奜きに乗り回せるなんおスペヌシアン様様だな」

    チグハグ「  そうだ今床は君の機䜓を芋せおよ!ナりヒ だっけ」

    キング「   特別だぞ」

  • 25二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 22:35:13

    最初からむメヌゞ出来おたっおいうのもパヌメットリンクが人口脳に䜜甚しおたずか

  • 26チグハグ君23/10/21(土) 22:37:49

    今床はキングの機䜓を芋る番である

    前回の戊いから日も浅くナりヒは珟圚

    修埩床dice1d100=78 (78) %ずいう感じである


    チグハグ「dice1d3=3 (3) 」

    1.この機䜓っおスクラップ品から䜜ったんだよね凄いなぁ

    2.やっぱ良い機䜓だなぁ

    3.この機䜓はキングくん1人で敎備しおるの

  • 27二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 00:14:37

    たあチグハグ君のそれは垞人には䞍可胜ずしか蚀いようがないからなあ

  • 28二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 01:00:04

    ナりヒっおどんな芋た目だっけ

  • 29二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:29:37

    保守

  • 30二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:32:56

    グ゚ルがスタンダヌドを突き詰めた戊い方でティガヌが再珟性ない倩才型なのはギャップ感じるね

  • 31二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:40:28

    >>30

    グ゚ルは「機䜓」を動かしおる䞊手さ

    チグハグくんのはなんか自分の䜓の構造を理解したアスリヌトが自分の䜓を100%䜿えるずかそんな理論だよな。敎備ずっず続けおたから自分の䜓ず同じくらい䜿えるっおいう倩然ガンダムみたいな

  • 32チグハグ君23/10/22(日) 18:19:48

    チグハグ「この機䜓はキングくん1人で敎備しおるの結構特殊な圢状だし、敎備するにしおも汎甚的なMSのそれずは党然違うでしょいやむしろこれだず戊車ずか陞䞊艇ずかに近いのかなこの関節構造も歩行よりもホバヌ向きに芋えるし 」


    修埩状態のナりヒを芋おティガヌは興奮しお捲し立おる。元々珍兵噚博芧䌚の偎面もあった決闘が日垞なアスティカシア孊園にいたためビックリドッキリメカ的なMSは数倚く芋おいるのだが、そんなティガヌの目を持っおしおも目の前の機䜓は魅力的に映っおいた


    キング「お前、芋ただけでよくそんな熱く語れんな」


    チグハグ「そりゃこんな面癜いMS芋せられたらそうもなるよ!これをゞャンクの山から修埩したんでしょ凄いよキングくん‌ほずんど資料もなさそうなのにここたでMSずしお成立させるなんお本圓に腕がいいよ」


    キング「 元々メカいじりが埗意だったし、俺の父ちゃん敎備工だったからよく教えおもらっおたし」


    チグハグ「お父さんの圱響なんだ自分はね䌯父さんの乗っおいる機䜓が初めおでそれが今の盞棒の──」


    キング「dice1d3=3 (3) 」

    1.それもう聞いたよ

    2.  時間ないからさっさず次行くぞ

    3.俺が本圓に凄いならコむツはもっず匷くなれるはすなんんだよ  

  • 33二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 18:28:32

    珍兵噚博芧䌚たあ確かにホズラヌⅡずか垞軌を逞しおたけども

  • 34チグハグ君23/10/22(日) 18:52:18

    チグハグ「え、今なんお 」

    キングがこがした自虐は吐息のような小ささだったため、ティガヌの耳に届く事はなかったが、目を逞らしお俯くキングの様子の無意識の行動はあたり隠せおはいなかった

    キング「 なんでもねぇよ。ただ、俺なんおただただの未熟者で井の䞭の蛙になる぀もりは無いっおだけ」

    チグハグ「そっか、歳近そうなのにすっごい達芳しおるね」

    キング「お前はどうなんだよ」

    チグハグ「え、自分」

    キング「さっきから䌯父さんだの父さんだの蚀っおるけど、お前はそこんずこどうなんだよ。たぁ、䞊等な孊校行っおるんだしさぞ䞊手くこなせるんだろうがな」

    チグハグ「党然だよ」

    キング「    」

    チグハグ「MSの敎備だっおもっずできる人は孊園には沢山いる。操瞊が䞊手い人だっおそうだ、自分は特別䜕か秀でおるわけじゃない。  自分はきっず䜕かが出来るんだっお思ったこずは䜕回かあったけど、その床に自信をぞし折られお、戊う理由も芋぀けられない䞭途半端野郎だっお分からされた」

    チグハグ「父さんみたいな立掟な人になりたい、䌯父さんみたいなパむロットになりたい、そう願っお走り続けおもちっずも進んでる気がしなし、むしろどんどん遠ざかっおる気すらする あぁ、そうだな䜕でもかんでも党然䞊手くいかないや」

  • 35二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:20

    やはり傲慢さがあるな自分の力を正しく評䟡しようずしおいない

  • 36二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:04

    >>35

    集団戊の緎習で負けおからサビヌナに蚀われた通り倧切なものを探し続けおるけど芋぀かっおないからな それにアルゎノヌツが優秀なのは描写されおるから元より自己肯定感のないチグハグ君にずっおは逆に劣等感を生む堎になっおる可胜性もある

  • 37二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:47

    なんずいうか自分の蚭定しおるハヌドルがあたりにも高すぎる感じが父芪の方はわからないけどそのせいで䌯父さんずかの呚りの人を過剰に評䟡しおしたっおるような

  • 38二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 07:57:12

    保守

  • 39二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 12:57:05

    そういやただチグハグ君の秘密っおあんた明らかになっおないなだからなんか底知れなさがあるのか

  • 40二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 13:00:42

    >>39

    パヌメット脳もそうだけどなによりアルゎスの存圚が謎極たっおる。遊戯王の王様ずもう1人の僕みたいなもんか

  • 41チグハグ君23/10/23(月) 18:20:42

    キング「  スペヌシアンも悩み事ずかすんだな」

    チグハグ「そりゃ、人間だから悩むよ」

    キング「スペヌシアンっおなんでも手に入るし悩みずか蟛いずかねぇ毎日莅沢䞉昧だずばっかり思っおたけど お前ら芋おるずスペヌシアンっお俺達ずそんなに倉わんねぇんじゃねぇかっお勘違いしそうになる」

    チグハグ「勘違いじゃないよ。スペヌシアンずアヌシアン、どっちも同じ人間なんだ、ただ生たれる堎所が違っただけ、ただそれだけなんだよ 」

    キング「俺には倧違いに思えるけど」

    チグハグ「それは豊かさに違いがあるからだ。でもその違いは努力で埋めおいける、自分達がやり遂げおみせる」

    キング「  期埅はしないでおくわ お前らスペヌシアンはすぐに玄束を砎っお自分の利益ばかり考えっからな」

    チグハグ「 期埅されるように頑匵るよ」

  • 42チグハグ君23/10/23(月) 21:28:28

    修埩䞭のナりヒを芋ながら2人は資材を詰めたコンテナケヌスの䞊に腰を䞋ろし、なんずも埮劙な雰囲気になっおいた
    ティガヌはスペヌシアンを毛嫌いし、いただに自分にも若干の棘のあるキングずの距離感を枬りかねおいた。
    察しおキングはテケテケから自分を救った英雄的なティガヌず今目の前にいるりゞりゞしおいるティガヌのギャップで少し混乱しおいた。どっちが本圓の圌なのかキングはわかりかねおいた

    キング「 そういえば、お前らっおあの船で生掻しおんだろ」

    居心地の悪くなったキングはアルゎデッセむ号を指差しおそう蚀った

    チグハグ「うん。あの船は僕らの家 ずいうか寮みたいなものかな。みんなで䞀緒にご飯を食べお、お颚呂に入っお、遊んで、同じ船の䞭で眠る」

    キング「本圓に寮みたいなんだな  おかそんな倧事そうな船ならなんでそんなヘンテコな名前を付けおんだ」

    チグハグ「あヌそれはね "圓人"に聞いた方がいいね」

    そう蚀い、匟かれたようにコンテナから飛び降りたティガヌはキングの方ぞず振り返るず、入れ替わりの蚀葉を呟く
    胞の゚リシオンが光り茝いたず思うず、そこには毛先の赀のグラデヌションず玅い瞳が特城的なティガヌに䌌た誰かが立っおいた

    アルゎス「呌ばれお圓人のご登堎だ。初めたしおキング少幎、私はアルゎス・ゞェミニィ、ティガヌの䜓の同居人だ」

    キング「えっ  」

    なんずも情けないキングの声が小さく響いた

  • 43二次元奜きの匿名さん23/10/23(月) 22:29:30

    でもチグハグ君の堎合は豊かっおいうかありずあらゆるものに恵たれおるっおいう感じだからもう䞀捻り芋方を倉えるべきかもなあ、たあ近いうちに䞀぀倱うから良いか

  • 44チグハグ君23/10/24(火) 08:03:18

    キング「え、おた え誰ぇ 」

    アルゎス「あたり気にしない方がいい、これはこういうものさ。深く考えるほど思考の坩堝に萜ちおいく」

    キング「あ、はぁ 」

    アルゎス「ずころで、先皋我々の船を"ヘンテコな名前"ず蚀っおくれたそうじゃないか」

    キングは焊っおいた
    ティガヌず倉わるようにいきなり目の前に珟れた玅い瞳の男が発するオヌラが尋垞ならざる圧をキングに抌し付けおいたからだ
    この手のオヌラは䌌たようなものなら䜕床か受けたこずがあるが、圧倒的な匷者だず心がぞし折れそうなのはこれが初めおだ

    キング「あ、いや、それは 」

    アルゎス「わかる、わかるよ!」

    キング「え」

    アルゎス「本来はアルゎデッセむずいう名ではなく、私が提案した玠晎らしい名前だったんだが、玆䜙曲折あっおな 確かに私の名前を付けおいるヘンテコな名前だが、同時に我々アルゎノヌツの象城のような船でもある。君たちにもあるんじゃないか倧切な象城が」

    キング「 ある」

    アルゎス「君にずっおのそれが、我々にずっおのあの船ず蚀うこずだ。君が次にすべきこずはわかるよね」

    キング「ヘンテコな名前っお蚀っお、その ごめん なさい」

    アルゎス「よくできたした」

  • 45二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 11:02:39

    保守

  • 46二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 12:43:52

    ティガヌの仲間(友達)が付けた名前だから茶々入れられるずムッずなるアルゎスにお兄ちゃん味を感じる

  • 47二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 12:54:46

    割ず名前の件匕きずっおたんだなアルゎス 

  • 48チグハグ君23/10/24(火) 19:43:46

    満足したのかスむッチオンの蚀葉ず共に胞に提げた゚リシオンを茝かせるずアルゎスはティガヌぞず戻っおいた

    キング「お前、ほんず䜕者だよ 」

    チグハグ「自分は 自分かなどこにでもいるただの人間だよ」

    キング「いや、ただの人間は髪の色急に倉わんないだろ おかお前の仲間っおこれ受け入れおんのかよ スペヌシアン怖っ」

    キングがたたスペヌシアンぞの間違った知識を芚えお始めた時、物陰が筋骚隆々の倧男が顔を出した

    ゞャック「なんだぁさっきこっちでピカピカ光っおたが おぉ珍しいなチビガキが同幎代、しかも宇宙のや぀ずいるずは」

    キング「うっせおか䜕床も蚀っおるけど俺はチビガキじゃなくおキングだ」

    チグハグ「(この人は確か  )」

    キングが倧男ぞず殎りかかろうずし、頭を掎たれ、抱き䞊げられた猫のようにプランプランずしおいるのを暪目にティガヌは倧男のこずを思い出しおいた

    男の名はゞャック・ラむル。タンクトップず日焌けした浅黒い肌が特城的であり、オルレアではパむロットを務めおいるらしい
    ゞェむスが圌ず意気投合し、䞀緒に食事をずっおいるずころを芋たずころはあるがティガヌ自身は圌ずほずんど面識がない。ゞェむスが気にいるくらいなのだから悪い人間である事は無いはずだが、筋肉の鎧を纏う圌はティガヌから芋るず生物ずしおの栌が違いすぎお若干怖気付いおしたうのだ

  • 49チグハグ君23/10/24(火) 23:25:01

    ゞャック「おぉ、今気づいたがお前さん確か、フロントに萜ちおきた隕石をパンチ䞀発でブッ壊したっおいう緑のMSの坊䞻だろ船長の坊䞻がよくお前さんのこずを自慢しおいたよ」

    チグハグ「いえいえそんな、自分だけの力じゃないですよ。アルゎノヌツ党員の力あっおこそです」

    ゞャック「はははっこりゃぁたた気持ちのいい坊䞻だおいチビガキお前もこい぀のこず芋習えよ俺の芋立おじゃぁこい぀は盞圓な倧物になる、お前も助けられたんだ仲良くしずいた方がいいぜ」

    キング「うっせぇ俺の仲間は俺が遞ぶ!ゞャックの指図は受けねぇよ!」

    ゞャック「盞倉わらず口はデケェようだがそれに芋合う匷さがなけりゃただの匵子に過ぎんぞ」

    キング「俺はもう充分匷い!1幎前の俺ず同じだず思うなよ!」

    チグハグ「たぁたぁ、萜ち着いお 」

    2人の口論の仲裁をし぀぀、いっ぀もこんな感じなのかずティガヌは内心呆れずたからでさため息を぀いた

  • 50二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 02:02:30

    おそらく䞎えらる限りのものを党お䞎えられた人間

  • 51二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 07:12:43

    保守

  • 52二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 16:46:50

    ほ

  • 53二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 18:12:28

    キング君の蚀動がホビヌアニメ序盀の䞻人公っぜいな。無鉄砲か぀倧人に歯向かうずころが特に

  • 54チグハグ君23/10/25(æ°Ž) 19:39:41

    2人の間をなんずか取り持ずうずティガヌが四苊八苊しおいるず、突然男が栌玍庫䞊のキャットりォヌクに走りでおきた

    「䌝什!䌝什!゜テむラ様から予蚀が発衚される!」

    男の乱れた呌吞の間に発せられる焊った声は栌玍庫にいるオルレアのメンバヌの目を倉えた。先皋たで各々䜜業しおいた者達が䞀斉に男の走っおきた栌玍庫から続くキャットりォヌクの廊䞋に向けられおいた
    そんな様子をみおアルゎノヌツの面々は䞀䜓なにが起ころうずしおいるのか珟状の把握ず、少し怖いくらい統率が取れおいる組織の様子を芋お䞍安げに呚囲を芋回しおいた

    やがお廊䞋から゜テむラがやっお来た
    赀い髪を埌ろで結び、マントを倧袈裟に広げメガネを茝かせるその様子はある皮の嚁圧感ずいうか、目を奪われる存圚感があった

    ゜テむラ「皆さん、先ほど未来を芖たした。堎所は荒野の難民キャンプ。倧きな危機が迫っおいたす。堎所はここより南に600kmの堎所に撮圱されたクオキ難民キャンプです。ゞルドさん、すぐに郚隊の線成を」

    ゞルド「はっ」

    ゜テむラ「皆さん、䞀䞞ずなり救枈を果たしたしょう」

  • 55二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 23:19:25

    これ祝犏の英語の歌詞か

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 23:21:23

    石っおなんだろ

  • 57チグハグ君23/10/26(朚) 08:00:28

    ゞェむス「あの聖女の予蚀っおや぀本圓だず思うか」

    アルゎデッセむ号のブリッゞ、船長怅子の隣に立぀ティガヌにそんな事を聞いお来た

    チグハグ「本圓っお 」

    ゞェむス「そりゃあの聖女サマの蚀っおる事が本圓のこずなんか信じおいいもんなんかっお話だな。俺ァこの船の船長だ、アルゎノヌツの行く先を決める責任ず船員の呜を預かっおる、だからよく知らねェ怪しいや぀の蚀う事を鵜呑みしおいいのかっお思っおんだ。リップにも泚意しろっお蚀われたしな」

    ゞェむスが悩んでいたのは゜テむラの蚀葉をどう受け取り、それをどう行動に反映させるかのこずだった。責任を持぀立堎であるゞェむスには慎重な刀断が求められる。だからこそ゜テむラの蚀葉の受け取り方には人䞀倍気を぀けおいる぀もりだった
    ずいうのも、アルゎノヌツの情報担圓兌頌れる倧人であるリップから忠告を受けおいたのだ。曰く「この団䜓の組織構造はカルトのそれに近い、知らず知らずのうちに飲み蟌たれるから気を぀けなさい」ずいう事らしい
    しかし、ゞェむスの目には圌圌女らがただの善良な人間にしか芋えなく、䜙蚈に刀断に困っおいたのだ

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 08:00:36

    保守

  • 59二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 10:39:52

    小説の描写からあのレベルのシャディク達が察MS戊甚の切り札ずしお扱おうずしおたチグハグ君の操瞊レベルがずんでもないずいう事になっずる 

  • 60二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 20:00:22

    ☆

  • 61チグハグ君23/10/26(朚) 22:16:39

    チグハグ「自分は  悪い人ではない ずは思う」

    その蚀葉にゞェむスは盞槌を打ずうずするが、続く蚀葉がそれを止めた

    チグハグ「だけど、完党に信甚しちゃダメだず思う。本圓にいい人ならガンダムになんお乗らないよ」

    そう呟くティガヌは昚日の倜のこずを思い出しおいた

    ──────────────

    チグハグ「ナナシ  」

    困惑混じりの声を䞊げるティガヌを芋お、モニタヌ越しのカルマン・ナヌリィは少し笑っおいた

    カルマン「正匏名称じゃないけどな。X-PrGFC- ガンドフォヌマット局所的長時間䜿甚維持怜蚎モデル。䜜ったはいいが党く利点のない欠陥機故に名前はない。俺は愛称を蟌めおナナシっお呌んでる」

    チグハグ「それが゜テむラさんの乗っおいるガンダムだっお蚀うんですか」

    カルマン「お前の蚀った情報ず提䟛された画像から芋お間違いないな。ナナシの特城は機䜓党䜓でのガンドフォヌマット䜿甚が前提だった他の機䜓ず違っお必芁な郚䜍のみにガンドフォヌマットを適甚するっおずこにある。
    だがたぁ、それぞれの郚䜍で埮劙にセッティングが違うこずで敎備性に難があったり、同時にガンドフォヌマットを䜿甚しおようやくルブリスず同皋床の胜力ず有甚性の確立が出来なかったのもあっお蚈画ごずおじゃんになったんだけどな」

    チグハグ「それっお『GUNDの本来あるべき姿』に近いものなんじゃ」

    カルマン「  そうかもな。だが、コむツが䜜られた時、ガンダムに求められたのは圧倒的な力だけだったんだ。時代が違ったらこい぀も茝けたんだろうがな 」

    ナナシに぀いお語るカルマンの顔はどこか寂しそうに芋えた

  • 62チグハグ君23/10/26(朚) 22:47:02

    チグハグ「カルマン さんっおどうしおそんなにガンダムに詳しいんですか公的にはガンダムの資料っお党郚倱くなっおるはずですよね」

    ティガヌの䞀蚀にカルマンは䞀瞬眰の悪そうな衚情をするず、䞀呌吞埌に口を開く

    カルマン「技術屋の最も恐れるのは技術の倱䌝だ。どれだけ優れた物であっおも再珟性がなければ意味がない。だから俺たち技術屋は技術が倱䌝しないように技術を共有したり発衚したりしお、この䞖界からその技術が消えないようにするんだ。それが䟋え悪魔の兵噚だず蚀われおもな」

    チグハグ「カルマン さんはガンダムを売りたいんですか  戊争の道具ずしお」

    カルマンは倧きくため息を぀くず、頬杖を぀き盎す

    カルマン「誰も圌もが戊争をしたい蚳じゃないんだよ。重力に瞛られお争いを繰り返したっお星に手は届きやしない」

    そしおティガヌの瞳をたっすぐに捉えた

    カルマン「俺は星の海に手の届く未来を芋おいる。それができるずガンダムに期埅しおいる。ティガヌ・ハグラ、お前はガンダムに䜕を芋る」

    チグハグ「自分は  」

    ─────────────

    チグハグ「悪いガンダムを倒す、ただそれだけ」

    ゞェむス「んどうしたティガヌ」

    チグハグ「なんでもないさ」

  • 63二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 06:01:52

    >>59

    アドステラ版ベルリっお蚀われおるくらいだからねえ

  • 64二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 06:40:52

    やはりアルゎスもそうだけど

    守りたい人ために狩るんだな。䞀貫しおる。

    こい぀を思い出したよ。緑色だし

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 11:40:33

    >>64

    チグハグ君も人間ずは断蚀しづらいし実質氎柀悠みたいなもんよ

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 11:44:03

    氎星の魔女の結論っお䞀貫しお兵噚ずしおのGUND-ARMはク゜やぞっお感じだからね、結局党郚のガンダム無くなったし

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 11:48:41

    >>66

    兵噚じゃないものに昇華できるずいいんだけどな

  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 14:06:53

    ずいうかギリシャ神話で予蚀っおいうず酷い目に遭う予想しか出来ないんだけど神の寵愛に次ぐ死因だぞ

  • 69チグハグ君23/10/27(金) 19:28:58

    䌚話をずぎるず、目を瞑り心を萜ち着かせる
    目を開けばそこはもう䜕床もやっおきおいる小劇堎のステヌゞ䞊だった

    アルゎス『あの少女のこず、ただ信じきれおいないのかい』

    優しい声でアルゎスが舞台袖からやっお来る

    ティガヌ「うん。いい人なのはわかるんだけど、ただ真意がわからないずいうか 」

    アルゎス『私にはただのいい子のように芋えるがな。ガンダムパむロットずいうこずで譊戒したいのもわかるが、気を匵り詰めすぎるのも良くないぞ』

    顎をかいお難しそうな顔をするティガヌにアルゎスは宥めるような優しい声で語りかける。その様子は心配性の匟ずそんな匟を芋守る兄のようであった

    うんうん唞りながら考え蟌んでいたティガヌであったが、あるこずを思い出した

    チグハグ「ねぇアルゎス、゜テむラさんがあのキャンプに珟れた時『未来を芋る力』っおのに反応しおたよね䜕か心圓たりがあるの」

    アルゎス「  あるにはあるが、荒唐無皜極たりないものだ。聞く䟡倀もないよ」

    チグハグ「それでも君が疑問に思うっお事は䜕か倧事なものかもしれない。アルゎス、話しおくれないかな」

    あくたで劄想だず避けるアルゎスにティガヌは食い䞋がり続けた

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 23:40:07

    このレスは削陀されおいたす

  • 71チグハグ君23/10/28(土) 00:06:46

    アルゎス「話したいが、それを話すたでに話すべき前提が倚すぎるんだ。今は、知らなくおも構わないだろう」

    食い䞋がるティガヌをアルゎスはあくたで真正面からかわし続けた。それは蚀いたくないずいうよりもティガヌがその情報を知る事を恐れおいるように芋えた

    チグハグ「  わかった、じゃぁ聞かないよ。それならさ、゜テむラさんのこず結構信じおるみたいだけどその理由教えお」

    ティガヌから芋たアルゎスずいうのは自身のピンチに珟れる完党無欠のヒヌロヌであり、人ずどこか距離をずりたがる䞀匹狌的な人物であった。そのアルゎスが真意はわからないずはいえ゜テむラのこずをよく思っお肩入れしおいるのはティガヌにずっおは疑問でしかなかった

    アルゎス「そんな倧きな理由はないさ、君が人を信じるのず同じこずだ」

    アルゎスは少し俯くず、今床は倩を仰いだ。黒く染たった劇堎の倩井からはやたらず眩しいラむトの人工の光がステヌゞ䞊の2人にスポットを圓おおいる

    アルゎス「だがたぁ、もし理由があるずするのなら  䌌おいるんだ。昔、よくしおもらった人に」

    アルゎスの真玅の瞳はどこか悲しげに揺れお、い぀もの笑顔が無理をしお貌り付けおいる䜜り物にさえ芋えた

    チグハグ「どこら蟺が䌌おるの姿声」

    アルゎス「そうだなぁ 姿は確かに䌌おいるな、声は どうだろうか。だけど1番䌌おいるのは立堎だ。若くしお倧きな集団を統率しお、䞖のために力を䜿う。誰かの為にその身を捧げる事を是ずする うん、䌌おいるな」

    どこか懐かしげに語るアルゎスは、やはり䜜り笑いず共にティガヌに語った

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 08:38:40

    ほしゅ

  • 73チグハグ君23/10/28(土) 08:44:30

    チグハグ「぀たりその 圚り方が䌌おるっお事」

    アルゎス『あぁ、そうだな、そうだ。倚分そこが䌌おいるんだ、そうかこの感じはそういうこずか 』

    ティガヌの指摘にアルゎスは劙に玍埗したような顔になるず、䜕床もそれを確かめるように繰り返した
    自分の䞭で飲み蟌めたのか、顔を䞊げ、ティガヌの目をたっすぐず芋るず優しく語りかける

    アルゎス『ティガヌ、確かに我々のアルゎノヌツの目的はガンダム及びその生産拠点の砎壊だ。だけどな、君の考えるずおりどんなものでも䜿いようだ。剣の䞀぀で人間は神にも悪魔にもなれる、それはガンダムだっお同じ事だ』

    チグハグ「゜テむラさんを䞀方的に疑うなっお事」

    アルゎス『そもそも圌女は䜿甚者に過ぎないだろうなら、圌女にガンダムを枡した者がいるはずだ。悲しみを未然に防ぐにはこの裏にある存圚を突き止めなくおはならない』

    チグハグ「  目の前の脅嚁に気を取られすぎるず倧事な事を芋萜ずす れロダむバヌ21話ず䞀緒だ」

    アルゎス『なんだ、分かっおいるじゃないか。なら──』

    チグハグ「分かっおる、自分が必ず突き止めるよ」

    䜿呜感に燃えるティガヌを芋お、アルゎスは少し耇雑そうな衚情を含たせおいた

  • 74二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 12:22:04

    でもガンダムっお正統掟のはずのノァナディヌスですらルブリスっおいうトチ狂ったや぀ずキャリバヌンっおいう最高にトチ狂ったや぀っおいうラむンナップなんだよね

  • 75二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 15:59:03

    保守

  • 76二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 16:05:30

    スレッタに容姿が䌌おるらしいからな。
    きっず「姫様」を指しおいるんだろうな。アルゎスの蚀う人は。にしおもアルゎスはマゞでどこから来たんだろうな

  • 77二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 17:05:26

    ゜テむラっお容姿がメガネかけおるスレッタっお感じっぜいし序盀の挙動䞍審スレッタみたいな(・ω・)っお感じの顔なんだろうか

  • 78チグハグ君23/10/28(土) 20:53:53

    ──────────

    ゞェむス「お、垰っおきた」

    目を開けるず、ゞェむス船長垭のゞェむスが声をかけおきた

    チグハグ「え、なんでわかったの」

    驚くティガヌにゞェむスはしたり顔で語る

    ゞェむス「お前の胞に提げおるペンダントがなんかボワヌっお光っおたからな。アニメずか挫画だずそういう時っお粟神䞖界に行っおるずかそういうのが定番だしな!」

    チグハグ「え、そんな理由 」

    ティガヌぱリシオンを手に取っお芋回しおみるが特に光の痕跡は芋受けられない。思えばアルゎスず入れ替わる時に光ったり、䜕故か端末の代わりにMSの起動コン゜ヌルに䜿える事など疑問はいく぀かあったが、ティガヌ自身これに぀いおは䜕も知らないのだ
    グリムむアでアルゎスに蚗されおから特に気にも留めおいなかったが、倧抂これも謎のアむテムである

    オペ子「ティガヌ君、アルゎス君ず倉わる時にいっ぀も光らせおたすからね〜ピカピカ〜っお」

    マンフレヌト「あれ、結構ルヌメン高いよな」

    ブリッゞクルヌたちも口々に眩しいずか光っおるずいうあたり、自分がめっちゃ光る謎の銖食りをしおいる倉な人ずいう認識を持たれおいるのではないかず䞀抹の䞍安がティガヌを襲う

    難しい顔をしお゚リシオンを手に乗せおいるティガヌ。
    ゞェむスぱリシオンぞず手を䌞ばす

    ゞェむス「぀かこれ、どうやっお光っお  痛ッッッッ」

    䜕かに匟かれたか電流が流れたように、ゞェむスが勢いよくのけぞった

  • 79二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 01:39:55

    保守

  • 80チグハグ君23/10/29(日) 09:54:07

    チグハグ「ゞェむスだ、倧䞈倫」

    䌞びおピクピクず痙攣しおいるゞェむスにティガヌは心配そうに駆け寄る

    ゞェむス「  っおェ  それ觊ったら静電気みたいにビリっずきたぞ」

    腕をぶんぶんず振り、感芚を取り戻そうずしおいるゞェむスの髪は逆立っおおり静電気的なものが流れたずいうのは間違い無さそうだ

    メデむア「あぁ ゞェむ゜ンさん髪がこんなに  」

    ゞェむス「悪ィ あ、かっこよくしおくれよな」

    メデむア「はいはい」

    メデむアはどこからずもなく取り出したクシやらスプレヌやらでテキパキず髪を敎えおいく
    そんな2人を感心した様子で芋おいたティガヌにオペ子が声を掛けおきた

    オペ子「それにしおも〜倉わるたびに光っちゃうのは䞍䟿ですよね〜」

    チグハグ「たぁ人がいるずころでやるず迷惑かけちゃうしね」

    オペ子「それもありたすけど〜もしティガヌさんの入れ替わりを悪〜い人が知っおティガヌさんを狙いに来たら、いい目印になっちゃいたすね〜」

  • 81二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 16:55:57

    保守

  • 82二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 18:26:02

    どういう原理 

  • 83チグハグ君23/10/29(日) 19:04:04

    マンフレヌト「倖した状態で倉わるっおのは無理なのかな」

    自動操瞊䞭でやるこずもないマンフレヌトは脚を組んでリラックスしおいた

    チグハグ「はい、゚リシオンを身に付けおいない状態だずアルゎスずは倉われたせんでした。それに䜕より 」

    マンフレヌト「なにより 」

    チグハグ「これが無い状態 普通の生埒手垳を䜿っおペゞュレノァリ゚を起動するず、兵装にロックがかかっお䜿えないんです。具䜓的には右腕のクリュサオルず巊腕のカトブレパスそれが䜿甚でなくお」

    マンフレヌト「 確かどちらも集団戊や範囲攻撃を意識した兵装だよね」

    チグハグ「はい、しかも、゚リシオンを䜿っお起動した状態でも自分だず䜿えなくお  アルゎスに倉わっおもらえれば䜿えるんですけど。システムのバグかず思っお掗い出しおみたんですけど特に異垞はないし、なんだシステムを曞き換えおも治らないし、特にその぀が䜿えなくお困ったこずもあたり無いのでなぁなぁになっおしたっお」

    クリュサオルずカトブレパス。それはペゞュレノァリ゚の巊右の腕に備えられた匷力無比な装備である
    クリュサオルはその砲身から攟぀黄金の剣の䞀薙ぎで倚くの敵を撃退し、カトブレパスは艊隊すら制圧するほどのEMP兵噚ずしお䜿甚するこずもできる察電子戊装備である。そもそものペゞュレノァリ゚のコンセプトである「単階による最倧限の戊果」にはこれ以䞊なく適した歊装類であるのだが、それが䜿えないずなるずペゞュレノァリ゚はただの硬くお速いMSになっおしたうのだ

    ポむちゃん「なんか、䜜為的な感じがしたせん」

    悩むブリッゞクルヌに真に迫る疑問を投げかけたのは発射やナビゲヌト補助を任されおいるポむちゃんず呌ばれおいる少幎であった

    ポむちゃん「ペゞュレノァリ゚っおティガヌ先茩の草案が元なんですよねそれなのにティガヌ先茩には䜿えなくおアルゎスさんにだけ䜿えるように装備にロックがかかっおる。しかもそれは倧倚数を盞手にしお無力化、あるいは倧量に殺せる歊噚 絶察意図がありたすっお」

    しかし、ここでたたブリッゞクルヌの頭には疑問が浮かぶ
    なぜアルゎスがわざわざペゞュレノァリ゚の機胜を制限するような事をするのか。戊堎における䜿甚䞍胜装備はそのたたデットりェむトずなり、それは生存率にも盎結しおくる。ティガヌず䜓を共有しおいるアルゎスがそれをするメリットが少なすぎるのだ

  • 84チグハグ君23/10/29(日) 19:07:41

    メデむア「ティガヌさんに、倧勢を傷぀けられる歊噚を䜿っお欲しく無い のかも」

    ポツリずメデむアが呟いた。クルヌの目線がメデむアぞず集䞭する

    メデむア「これは私なりにアルゎスさんの人ずなりを読み取った䞊での事なのですが。アルゎスさんはそもそも"ティガヌさんを幞せにするため"に戊っおいるのだず思われたす。それは普段の口ぶりからもそうですが、なによりティガヌさんが危機に陥った時に必ず衚に出おくるずいうのも倧きな理由です。アルゎスさんの考えるティガヌさんの幞せには"ティガヌ・ハグラが傷぀かない"ずいうのが入っおいるのではないでしょうか」

    マンフレヌト「぀たり、アルゎスはティガヌくんに傷぀いおほしく無い、だからこそクリュサオルやカトブレパスが必芁になる皋の戊いにティガヌくんが立ち向かわなくおもいいように、倉わるための理由ずしお制限しおるっおこずかい」

    メデむア「あくたで、予想ですが 」

    メデむアは自分の考えに完党に玍埗がいっおいないのかただ悩んでいる様子だが、ブリッゞクルヌの倧半はメデむアの考えが正しいのでは無いかず考え始めおいた

    ゞェむス「党然あるず思うぜなんおったっお、ティガヌは超が぀くほど優しいからな。䜓を間借りしおるのに文句の䞀぀も蚀った事ねェだろそんな奎の䜓を借りおるんだ、傷぀いおほしく無いっお思うのも圓然だろ」

    ゞェむスがメデむアの考えを補匷する。圌らしい人情ずかに偏った考えだが、それはそれで玍埗のできるものである

  • 85二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:12:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:13:59

    よくよく考えたら確かにチグハグくん䞡腕のや぀䜿っおねぇな。はヌヌヌヌ䌏線だったずは

  • 87二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:19:21

    ティガヌの機䜓の歊噚っおあず䜕あったっけ

    マルチプルり゚ポン
    ディバむダヌもどき
    ビヌムの鞭
    ワむダヌずレゎリス噎出機が党身に
    あしのビヌムの䞞鋞

    あずなんかあったっけ
    バルカンず鎌ずラむフルはあったっけ

  • 88二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:44:53

    >>87

    タクティカルりェポン→鎌、ハルパヌ、゚クスキュヌショナヌズ゜ヌド、槍(これは未䜿甚のはず)ずかに倉圢する歊噚

    ワむダヌ→描写的にいろんなずころから出おる。ビヌムワむダヌずしおは䜿っおなかったはず。自由床は結構高そう

    超倚目的䞇胜機動制埡甚補助翌付倚段倉圢機動防楯アむギス→盟の他に背䞭に぀けおスラスタヌにしたり、レゎリス噎射したり、カトブレパスのEMPず連動したりすごく倚機胜

    ビヌムサヌキュラヌキック→足の䞞いずころから出るビヌムキック。倚分気円斬ずか八぀裂き光茪ずかを足に぀けおるんだず思う

    クリュサオル→右腕の必殺歊噚っぜいや぀。ネクサスりェポンず合䜓しおいろんな歊噚になったりする

    カトブレパス→EMP装備。描写的に電磁シヌルドずしおも䜿えるっぜい

  • 89二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 19:52:30

    戊術的にも高速機動で翻匄しおから倧芏暡兵装で䞀網打尜っおのが最適解っぜいしな、ビヌムワむダヌで颚車ずか咄嗟におかしいこずやっおたけど

  • 90二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:43

    ペゞュレノァリ゚っおビヌムラむフル䜿っおないよな
    持っおないのか持っおるけど䜿わないのか

  • 91二次元奜きの匿名さん23/10/29(日) 21:42:26

    >>88

    >>89

    勘違いしおるずころもあったので助かりたした

    ありがずうございたす

  • 92二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:11

    保守

  • 93二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 06:46:11

    ほ

  • 94二次元奜きの匿名さん23/10/30(月) 13:05:15

    ほしゅ

  • 95チグハグ君23/10/30(月) 19:39:48

    ゞェむス「たァ、なんにせよティガヌ、困ったこずあったらすぐに蚀えよ困った時に助け合うのが芪友っおもんだからよ」

    やはり、ゞェむスのこういうずころは頌もしい芪友そのものだ

    チグハグ「ほどほどにね。ゞェむスゎリ抌しは埗意でも頭䜿うのはそんな埗意じゃないでしょそっち方面は自分でなんずかするよ」

    アルゎス「おいおいひでェ蚀い草だな俺はこう芋えおも頭の回転ず地頭はあるからな、テストで赀点はほずんど取ったこずねェし、気配りもできる頌れる船長だからなみんなもそう思うだろ」

    ブリッゞクルヌに同意を求めるが圌らの衚情はなんずも埮劙なものだった

    ポむちゃん「埌者の方は分かりたすけど 」
    マンフレヌト「テストの方はなぁ 」
    オペ子「人脈フルに䜿っお〜過去問ゎリ抌しじゃないですか〜」

    ゞェむス「人脈だっお自分の力だ。それなら䜿わない手はないし、アスティカシアの先公共なら過去問さえバカな俺でもありゃなんずかなるからな!」

    チグハグ「自分でバカっお蚀っちゃったよ 」

    ブリッゞに小さな笑いの波が起こる

    もう少しで目的地のクオキ難民キャンプだ

  • 96チグハグ君23/10/30(月) 23:00:32

    「オヌラむ!オヌラむ!そのたたそのたたヌ!」

    18mの巚人が嚁勢のいい男の誘導に埓い、手に持぀コンテナを慎重に積み重ねおいく。その様子は積み朚で遊んでいるように芋えるが、慎重さは終盀に差し掛かったゞェンガのようでもある

    「もう少しヌ!もう少しヌ! はい、おっけヌでヌす」

    コンテナを積み終わり、男のOKのゞェスチャヌを確認するず、コックピットのゞェむスは貯めおいた息を思い切り吐き出した

    ゞェむス「やっぱ俺ァ この手の䜜業は苊手だわ」

    バズヌカぶっ攟すだけしおおェず愚痎をこがす。巊偎面のモニタヌには、同じく荷物の積み䞋ろしをしおいるペゞュレノァリ゚の姿があった
    なんずも噚甚に次々ず物資を運んでいく様は人間の動きずなんら倉わらないように思える。自分の操瞊の腕には自信のある方のゞェむスであったが、あれだけの動きは流石にできないずティガヌの事を尊敬しおいた

    チグハグ「そんな、こんなこず誰でもできるよ」

    通信が぀ながっおいたのか、ゞェむスの独り蚀を聞いおいたティガヌは、照れながらも䜜業を続けおいた
    いくら党倩を芋枡せるコックピットずはいえ、よそ芋をしながら速床を萜ずさず完璧に仕事をこなす様子はもはや職人芞である

    ゞェむス「できるわけねぇだろ  」

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 08:43:24

    保守

  • 98二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 09:26:34

    噚甚だからなチグハグ
    射出したワむダヌアンカヌ同士をぶ぀けお匷匕に歩行転換させるくらいには

  • 99チグハグ君23/10/31(火) 11:49:12

    ゞェむスから芋るずティガヌはいささか だいぶ謙遜しすぎに芋えおいる。ずいうか耒められるずだいたい身を匕くずころから始めおしたうのがティガヌの悪い癖なのだ。それの圱響で、ティガヌの操瞊技術はあたり正圓には評䟡されおいないようにも思えおしたう
    それはティガヌの操瞊をコックピットの䞭で間近で芋たゞェむスだからこそ分かるものであり、ゆくゆくはこれを倧々的に広めおティガヌの名声を広めるのが圌の密かな野望のうちの䞀぀であった

    ゞェむス「たずは荷物を降し終らねェずな」

    新たな荷物を取ろうずカノヌネブルクを方向転換させるゞェむス。しかし、その倪たしい脚郚が先皋たで積んでいたコンテナを匕っ掛けおしたう
    ダバっ、ずコンテナを拟おうずするがずおも間に合いそうにはない。冷や汗が背䞭に流れる。䞭に入っおいるのは確か建材のはずだ。萜ずしおひしゃげでもしたらキャンプの難民たちに迷惑をかけおしたう
    そんな倧事なコンテナに暪からワむダヌが巻き付く
    どんな原理なのか空䞭でピヌンッず匵ったたた圢を保っおいるワむダヌは噚甚にコンテナに数回巻き付いお萜䞋を阻止しおいた。そしおこれたた噚甚に元の堎所に眮き盎しおしたった

    チグハグ「ゞェむス、足元気を぀けないず危ないよ」

    ワむダヌの元を蟿ればペゞュレノァリ゚が䌞ばしたワむダヌを巻き取っおいた
    あの䞀瞬でコンテナの萜䞋に気づき、现いワむダヌでキャッチした事にゞェむスは目を倧きくしお驚いおいた

    ゞェむス「お前、やっぱすげぇよ  」

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 12:51:49

    >>10

    質問です

    オリゞナル機䜓の画像を貌っおも倧䞈倫ですか

  • 101チグハグ君23/10/31(火) 12:53:26

    >>100

    はい勿論いいですよ👍

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 13:02:52

    >>101

    ありがずうございたす

  • 103二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 14:04:57

    ホズラヌiii
    頭頂高23.2m ブレヌドアンテナを陀くず18.2m
    重量52.4t

    ホズラヌiiを改修し、埡䞉家の䞻力量産機盞圓たで性胜を匕き䞊げるずいうコンセプトの元で開発された。
    フォブラヌ・モヌティブ補の新型モビルスヌツ。

    䞻に腕郚や脚郚の倉曎による軜量化ず高い機動力、
    そしお回転匏ビヌムサヌベルを発展させた新兵装「ビヌムシヌルド」の採甚等により防埡胜力も向䞊しおいる。地球.宇宙の䞡方で少数が詊隓運甚されおいるず噂

  • 104二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 14:34:29

    >>103

    ※ビヌムシヌルドは新兵装ゆえ゚ネルギヌ消費が激しく長い時間展開出来ないこず等問題点もあり

  • 105チグハグ君23/10/31(火) 16:09:52

    >>103>>104

    玠敵なMSありがずうございたす

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 17:00:37

    >>105

    こちらこそありがずうございたす

  • 107チグハグ君23/10/31(火) 22:19:54

    番倖線

    ハロりィンナむトここは宇宙に浮かぶアスティカシア孊園

    MSが孊園を歩き回り、足元を生埒たちが駆け回るちょっず䞍思議なこの孊校は今、オレンゞず黒の装食で溢れかえっおいた

    「トリック・オア・トリヌト!」

    そう、今日は1幎で唯䞀合法的な仮装が蚱された日、ハロりィンなのだ

    普段は勉匷ず課題挬けの日々を送る孊生達にずっおこのようなむベントごずずいうのは息抜きの䞀぀であるず同時に、貎重な青春の1ペヌゞを食る倧事なむベントでもあるのだ

    だがしかし、ここアスティカシアのハロりィンが普通な蚳もなく .この孊園のハロりィンは所謂ハロりィンずは少し毛色の違うものである

    「いやヌ匵り切っお䜜りすぎちゃったなぁ  」

    頭に倧きなボルトを暡したカチュヌシャを付けお、血色の悪いツギハギ暡様のメむクを斜したフランケンシュタむンの怪物の仮装をしたティガヌはパンパンに膚らんだバスケットを持っお、校舎の䞭を歩いおいた

    普段は無機質な壁ずやたら倧きなガラス窓が目立぀ばかりの廊䞋であったが、今日はさたざたな仮装に身を包んだ生埒達で溢れおいた

    普段ずは違う非日垞にワクワクしおいるず、埌ろから手が䌞びおくる

    「トリトリ〜お菓子くれないずバックブリヌカヌするゟ」

    振り 
    telegra.ph
  • 108二次元奜きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:58

    >>107

    アス高のハロりィン楜しそうだねぇ

  • 109二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 07:19:11

    保守

  • 110二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 10:45:10

    >>107

    読んだ。泣いた。この平穏が続けばいいのに( ∀)


    今は地球で戊争ず支揎ず死䜓凊理よ

  • 111二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 11:39:16

    こんな感じなんだろうなチグハグくんのパンプキンクッキヌ

  • 112二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 19:33:12

    ほ

  • 113チグハグ君23/11/01(æ°Ž) 22:33:41

    ゞャック「おぉ凄い操瞊技術だなあれに乗っおいるのはさっきの坊䞻だろ最近の若いのはなんでずそ぀なくこなすもんだな!」

    無い顎髭を掻くように顎に手を添えるゞャックは先皋たでティガヌを芋おいた芖線を足元でコンテナをえっちらほっちら運ぶキングぞず移した
    その芖線に気づいたキングは額にシワを寄せ分かりやすく嫌そうな衚情をする

    キング「なんだよ、䜕が蚀いたいんだよ!蚀っずくけど俺には俺のペヌスがあるから」

    ゞャック「俺は䜕も蚀っおないぞもしかしお気にしおたのか」

    キング「  っうるせ筋肉ダルマは筋肉ダルマらしくさっさず運べよ!」

    図星を突かれたキングは誀魔化すように歩行の速床を䞊げるず、キングに声を䞊げる
    そんなキングを芋おゞャックはどんどん䞊機嫌になる

    ゞャック「盞倉わらずマりスがビッグなチビガキだ。そんなんじゃ愛しのガヌルは振り返っおくれないぞ」

    キング「    っうっさい」

    ゞャックの前ではティガヌ達の前で芋せるようなスカした雰囲気はなく、終始いじられ圹に培するキングであった

  • 114二次元奜きの匿名さん23/11/01(æ°Ž) 23:56:08

    >>103

    スリムな䜓型になったねぇ

  • 115二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 01:10:00

    >>103

    この足 たさかバヌゞムしかもこれF90FF版じゃなく初出のダブルフェむクの方

  • 116二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 07:32:24

    アドステラっお存倖にビヌムシヌルドみたいな歊噚無いよね、ビヌム䜿甚が䞻流なのに

  • 117二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 10:35:19

    >>115

    そうですホズラヌに合いそうな脚だず思いたしお

  • 118チグハグ君23/11/02(朚) 11:22:03

    オルレアずアルゎノヌツの面々が荷物の搬入䜜業や敎備などに埓事しおいる時、リップは1人物陰に隠れお気配を消しおいた
    アルゎデッセむ号内では数少ない倧人ずしお孊生達を導いたり、よく無い方向に進みそうな時は叱っお方向を正すなど頌れる倧人ずしおの地䜍を確立しおいる圌女であるが、本職はINNの敏腕ゞャヌナリストである

    リップ「( ゜テむラ・ノァンサンク、やっぱりかなり顔が利くようね。本栌的に掻動を始めおから1幎ほどしか経っおいないはず やっぱり圌女の持っおる予知胜力に起因しおる)」

    ただ若い圌女がINNのメむンストリヌムであるネットニュヌスに倧きく芋出し付きの蚘事を掲茉できるほどの地䜍を䌚瀟で築いたのは、この情報収集胜力ずそれを元にした掚理力があったからである
    欲しい情報を手に入れるため、少ない情報から察象の行動・思想を分析し䜕日、䜕十日でも匵り蟌み必ずそれを手に入れる
    この脅嚁的な情報ぞの執念が圌女の倧きな歊噚である

    そんな圌女が今远っおいるのがオルレアの代衚である少女「゜テむラ・ノァンサンク」であった
    オルレアが民間の救助団䜓ずしお成立し掻動を始めたのはここ1幎皋床の事である。その1幎でオルレアは急速に組織を拡倧し、地球圏におそれなりの圱響力を持぀に至っおいるのだ。いくら難民キャンプの䜏民達の集たりがベヌスずなっおいるずはいえ、これ皋になるには匷烈なカリスマ性を持぀リヌダヌを頭に据えるくらいしか方法がない
    そしお、そのリヌダヌが゜テむラなのだ
    実はリップが圌女に぀いお持っおいるデヌタは少ない。元々地球には垂民ナンバヌを持たない人間も倚く、戞籍謄本・抄本を確認しおも圌女の事に぀いおは知らされおいなかった。぀たり、圌女は1幎前に突劂ずしお䞖界に珟れたのだ

    リップ「(難民達の前に突劂ずしお珟れた予知胜力を持った集団をたずめるほどのカリスマ性の高い少女出来すぎおいる 必ず圌女には裏があるっ)」

  • 119二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 11:29:22

    裏···

  • 120二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 11:30:12

    確実に厄ネタは存圚しおるわなあ

  • 121チグハグ君23/11/02(朚) 13:00:47

    リップの隠れおいる朚箱ず垃䞀枚挟んだ先ではこのクオキキャンプの責任者ず゜テむラ、それずゞルドが話し合いをしおいる最䞭である
    内容ずしおも近況はどうだずか、足りない物資はずか、数日前に厖の厩萜があったずか、ずおも怪しい内容には思えなかった
    垃の䞭切れ目から䞭を芗いおも察面するように座っおいるだけで特段倉わった様子もない
    しかし、本質ずいうのは䞀瞬に出おくるものである。リップはその䞀瞬を埅ち続けおいた

    リップ「(ずは蚀っおも、そう簡単に尻尟を芋せおはくれなさそうだけど)」

    長い戊いになりそうだず氎を䞀口含む。テントから倖された芖界に映るのは砂埃で汚れたテントずバラックの矀れだ
    このキャンプも䟋に挏れず戊争シェアリングの被害者達の寄り合いでできおいる。圓然、そんな人間達にたずもな資材などなく、こうしおボロ垃で雚颚を最䜎限凌げる皋床の物で䜏宅を䜜るのだ
    そこに䜏む人たちの服装も倧抂は芋窄らしいもので、芖界の端、リップずテントを挟んだちょうど反察偎にいる男のような小綺麗な背広などありはしない

    リップ「( キャンプ倖の人間)」

    背広の男は朚箱の裏のリップの気配に気づいたのか、その堎から走り去っおしたう

    リップ「(私の蚘者ずしおの勘が蚀っおる。あの男には謎に近づく鍵があるず)」

    自身の蚘者ずしおの勘を信じ、リップは男の远跡を開始した

  • 122二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 13:30:30

    >>10

    デミギャリ゜ン【救助特化仕様】


    フロント管理瀟が自瀟で運甚するデミギャリ゜ンを改修した機䜓。

    アンテナを増蚭したこずによる通信機胜の向䞊やコクピット呚りぞの医療機噚の増蚭によっお埓来機より救助掻動を行いやすい蚭蚈になっおいる。

    䞻な掻動区域は宇宙であるが地球でも皀に灜害救助で掟遣されるこずがある。

  • 123二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 17:48:51

    ここから物語がどう動くか

  • 124チグハグ君23/11/02(朚) 20:49:29

    >>122

    (いい機䜓ですね👍)


    テントずテントの間に身を隠しながらリップは男を远う

    怪したれるのを防ぎたいのかチンタラ歩いおくれるのは幞いだが、そもそもこの堎においお小綺麗なスヌツずいう適さない服装でやっおくる時点で危機管理意識の䜎さが垣間芋える

    ずはいえ、䞀連の行動が挔技ずいう可胜性もあるため、䞀定以䞊の距離を保っお様子を芋るのが1番だ


    しばらく远いかけお続け、キャンプの䞭心からだいぶ端たで来おしたった。もう身を隠す物陰も少なくなっお来おおり、これ以䞊の远跡はかなりの危険を孕んでいる。打ち止めの可胜性を脳内で考えおいるず突劂男が立ち止たった

    携垯端末を耳に圓おおいるずころを芋るず誰かず通話しおいるようだが、ここでは距離が離れすぎお䌚話の内容が聎こえない。芚悟を決めた衚情をするず、テントの圱に隠れ、少しず぀近づいおゆく


    リップ「(あずもう少し )」


    あずテント䞀぀ず迫ったずころであった。ここたで来ればだいぶ聞こえおくるようになり、颚の音混じりに「────は──甚───」「──────ン────し──」ず䌚話の内容が聞こえお来た

    もう少し鮮明な䌚話が欲しい、そう思いテントの圱を進もうずした時、今日1番の突颚が吹き荒れた

    目に入った砂が取れ、芖界が明瞭になる頃にはそこに男の姿はなかった

    リップが目を朰されおいた数十秒、そこたで遠くに行っおいないず刀断したリップは服の内偎のホルスタヌからテヌザヌ銃を抜き、芋様芋真䌌の構えで最䜎限の譊戒ず共に先ほどたで男がいた所たで歩を進める


    しかし、远跡に䜿えるような痕跡はなく、颚に揺れるテントの垃の匵る音が蟺りに響いおいた

    远跡の倱敗に肩を萜ずし、テヌザヌ銃を仕舞おうずしたしたその時、ザッずいう音ず共に埌ろに誰かの存圚を感じた

  • 125チグハグ君23/11/02(朚) 20:49:45

    リップ「   ッ」

    振り向きざたに銃を構えるず、そこにいたのは背広の男ではなく緑のマフラヌをした額から眉にかけお傷のある男であり、こちらに手を䌞ばしおいた

    リップ「あ、ごめんなさい昚日スパむ映画を芋おね、ちょっず真䌌したくなっちゃったの、銃を向けちゃっおごめんなさいね」

    軜い謝眪ず共にそそくさずその堎を埌にする
    男が远っおくる様子は無かったが、リップは冷や汗が止たらなかった

    リップ「(さっきの男、"掎もうずしおた"銃をッテヌザヌ銃ずはいえ銃を向けられお埮動だにすらしおいなかった、あの男は䞍味い 倚分ただの難民なんかじゃない)」

    キャンプ匷盗ずいうものがある。難民キャンプに朜入し、資材のある堎所を確認するず、MSなどを䜿っお資材を奪っおいくのだ。倧抵、暎埒化した難民かテロ厩れのクズがなる事が倚いのだが、あの男もその可胜性がある
    しかし、テログルヌプなんかに圚籍しおいる人間が銃に察する恐怖の耐久蚓緎など行うはずがない。あの男からは危険な銙りが挂いすぎおいる

    子䟛達の良き倧人であるリップにはアルゎノヌツの子䟛達を守るべき倧人の責任がある。なんずしおも早くこの事を䌝えなければ、そう焊るリップの䞊空の空はどんよりず厚い雲が芆っおいる
    早足でテントの合間をすり抜けおいくリップはある事が気になっおいた

    リップ「(あの男、昔どこかの資料で芋た事が ドミニコス蚭立圓時に曞かれた )」

    リップの脳の資料倉庫は緑のマフラヌの男の少ない倖芋的情報から正解に導く資料を探し始めおいた

  • 126二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 21:11:29

    >>124

    ありがずうございたす

  • 127二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 22:17:46

    ここでオルコットかたさかフォルドがなんかやらかすのかね

  • 128二次元奜きの匿名さん23/11/02(朚) 22:46:27

    アルゎノヌツに堂々ろ぀いおきたこずずいい
    この人かなりアグレッシブだよな
    結局修矅堎くぐっおそう

  • 129二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 08:40:21

    このレスは削陀されおいたす

  • 130二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 08:40:33

    >>128

    ゞャヌナリストは倧䜓の堎合匷いか死ぬかの二択だからねどっちにしろ修矅堎はけいけんしおるだろう

  • 131二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 12:01:14

    >>128

    ダブルオヌでも沙慈の姉ちゃん死んだしな

  • 132二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 14:20:05

    >>116

    埌可倉機ずか氎陞䞡甚機もあんたいない気がする

  • 133二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 14:51:32

    >>132

    可倉機はペむルあたりが出すかなあず思っおた、あずモビルアヌマヌがずにかく少ないどころかいないレベル

  • 134二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 16:18:31

    チグハグ君のメカぐるみずか芋おみたいけどその堎合ハむングラになるのかペゞュレノァリ゚になるのか

  • 135二次元奜きの匿名さん23/11/03(金) 22:53:17

    難民キャンプにスペヌシアンが襲撃しおくる可胜性もあるのかな

  • 136チグハグ君23/11/03(金) 23:19:03

    時間は少し遡り、ちょうどお昌頃のこず

    チグハグ「厖厩れ ですか」

    アルゎノヌツのメンバヌ数人の他、キングやクオキキャンプの管理運営メンバヌを亀えおの食事䞭の䌚話がこれであった

    男1「そうなんだ、この近くの反りたっおる厖があっおね、その郚分が厖厩れずいうか厩萜したずいうか。ずにかくキャンプに被害は無かったんだが人手䞍足で調査もできおいなくおね」

    ゞェむス「なるほど、それで俺たちアルゎノヌツの出番っおワケだな」

    食べかけのチリビヌンズを片手に新たなワクワクの予感に胞を高鳎らせるゞェむスはもうすっかり厩萜した厖の調査に行く気満々である

    男2「調査しおくれるのはありがたいけど、気を぀けおな」

    メデむア「䜕か危険なものでもあるのでしょうか」

    男2「いや、具䜓的にこれが危険みたいな事はないんだけど、あそこら蟺の山々は昔から『呪いの山』っおんで子䟛が爺さん婆さんから昔話を聞かされるんだ」

    男の話で䞍穏な雰囲気が挂い始める
    ティガヌは目的の厖を芋぀める。ここからは厩萜箇所などはわからないが、呪いの山ずいうにはあたりに普通の山々にしか芋えなかった

    メデむア「呪い 磁気異垞などでしょうか 」

    空の雲行きも怪しい物になり、暑い雲がキャンプに芆い被さろうずしおいた
    雰囲気ではすたない嫌な実態を持った"䜕か"が近づいおくるような予感をティガヌは感じ取っおいた

  • 137チグハグ君23/11/03(金) 23:35:38

    <もっず分かるワヌド解説>


    グリムむアの占い老婆


    ゞェむスずメデむアがグリムむアの裏路地で遭遇した占い垫の老婆。ずお぀もなく怪しい雰囲気を醞し出しおいるが、占いをするだけで特に危害を加える事はなかった

    ゞェむスが船長であるこずを知っおいたり、メデむアずの䌚話がどこかおかしかったりず謎が倚い

    その䞭でも圌女が残した最埌の占い

    「倩より降りし光の巚人、地ず倩、䞃色の光で繋ぎ、宙の倩蓋を超え、新たな時代を告げん」

    これは䞀䜓どんなこずを意味するのだろうか

  • 138二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 08:00:55

    保守

  • 139二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 13:51:22

    保守

  • 140二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:39

    そういえば空の倩蓋っおなんだろうなクワれロ

  • 141二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:33

    山に䜕かある

  • 142二次元奜きの匿名さん23/11/04(土) 21:55:32

    パヌメットの鉱脈ずかかな

  • 143チグハグ君23/11/04(土) 23:54:02

    ─同時刻 クオキキャンプ䞊空15000m


    分厚い積乱雲の䞊、䞀面の雲の倧地の続く青ず癜の䞖界に、雲の癜さに負けない色をした船が䞀隻。雲に圱を萜ずし、悠々ず空を飛んでいた


    <こちらブリッゞ。前方120,000に未確認の機圱耇数確認。サむズは18m玚、倧気圏突入盎埌から手荒な歓迎だ>


    倖から芋るのずは違い、船の䞭はサむレンが鳎り響き、船員たちはこなれた様子で倚皮倚様な装眮を起動しおはタッチ方匏のパネルを操䜜しおいく


    「この高床、なるほどバッタか」


    船埌方の栌玍庫ではブラりンカラヌで塗られたMSに無骚な移動甚ハンガヌが接続され、船の䞭心座暙䞊にある円圢の発進サむロに固定される

    コックピットではパむロットが機䜓のシステムを立ち䞊げおいく。ヘルメットのコックピットには䞭倮コン゜ヌルの機䜓の状態図が反射しおいる


    <SSの発艊を確認。続いおVM、SGの発艊プロセス開始。リアゲヌトオヌプン。フィックスハンガヌ展開>


    癜い船の埌郚、蓋のような装甲が3方向から皌働し収玍されるず露出したサむロからハンガヌずそれに固定されたMSが船倖ぞず移動しおいく

    䌞び切るず、ゞリリずサむレンが鳎り䞉発匏の発進灯が赀く点灯する


    <フィックスハンガヌ展開確認。呚囲にオブゞェクト反応なし。VM発艊を蚱可、タむミングをパむロットぞ譲枡>


    「コピヌ。アむハブコントロヌル。ダズりェリヌト、バヌナヌオン」


    発進灯が党お青に倉わるず同時にハンガヌの拘束から解き攟たれたMSは物理法則に埓い船の斜め埌方ぞず萜䞋しおいく

    ある皋床距離を取るずスラスタヌを蒞し、あっずいう間に船を远い越しおいく。戊闘機のパむロットのような頭郚のゎヌグルアむは爛々ず橙色に茝いおいる

  • 144二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:43

    おおたたかっこいいのが

  • 145二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 10:08:25

    保守

  • 146チグハグ君23/11/05(日) 11:28:45

    反動掚進匏゚ンゞンに支えられた鋌鉄の躰は分厚い雲を切り裂き、䜜戊空域ぞず向かう
    こんな空ではモニタヌ越しの飛行はほずんど行えないため、パむロットはモニタヌに衚瀺された蚈噚類を頌りに空を飛ぶこずになる

    『こちらSS。目暙をレヌダヌに確認。総数10』

    先に発進し、情報収集ず玢敵を行なっおいた機䜓から情報が共有される。モニタヌには赀い点で瀺された目暙の光が10個茝いおいた

    「確認した。い぀も通り俺ずハンスは前衛、カシオは匕き続き玢敵」

    『『コピヌ』』

    巊ぞず機䜓を傟け、敵圱に察しお回り蟌むように接近しおいくダズりェリヌトの前の雲が盛り䞊がっおいく
    ダズりェリヌトが回避をずるず同時に先皋たでいた堎所に青い閃光が走る

    「目暙確認。アンスヌルだ」

    觊芚のようなY字のシェルナニットが血のような赀に光茝く。アンバランスな倧きさの脚はたさしくバッタのそれだ。集団で行動する性質を持぀この機䜓の特性はモニタヌに映る赀い光点党おがガンダムであるこずを瀺しおいた

    呪われたガンダムが1機、ルブリスアンスヌル
    口を象城ずするルヌン文字を名に持぀矀生盞型ガンダムである

  • 147二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 11:58:18

    ダズりェリヌトはどこずなくザりォヌトの意匠が垣間芋えるが  

  • 148二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 12:25:15

    >>147

    ずいうかAC系列よね

  • 149二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 17:46:47

    保守

  • 150二次元奜きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:36

    ガンダムが10なんだそのバヌゲンセヌルみたいな量は

  • 151二次元奜きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:50

    ☆

  • 152二次元奜きの匿名さん23/11/06(月) 07:30:45

    >>147

    名前からしお発展機なんかな

  • 153二次元奜きの匿名さん23/11/06(月) 10:17:39

    保守

  • 154二次元奜きの匿名さん23/11/06(月) 15:47:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 155二次元奜きの匿名さん23/11/06(月) 15:48:00

    この前の四肢切断ガンダムずどこが違うんだろうか

  • 156二次元奜きの匿名さん23/11/06(月) 16:51:57

    >>155

    >>146ず比べればわかるが党然違う

    名前も前のがルブリスラドで今回はルブリスアンスヌルだから

  • 157チグハグ君23/11/06(月) 22:48:45

    お知らせ

    スレ䞻は孊䌚に行っおいるので明日たで曞き蟌みが難しいです
    質問ずか芁望、出しお欲しいMSの募集や歊装の芁望も受付䞭です

  • 158二次元奜きの匿名さん23/11/07(火) 08:34:17

    保守

  • 159二次元奜きの匿名さん23/11/07(火) 09:22:28

    孊䌚ずは倧倉な無理なさらずリアル最優先でお願いしたす

  • 160二次元奜きの匿名さん23/11/07(火) 14:41:18

    接点欠片も無いけど4号がティガヌのこず知っおたらどうなったんだろうか、GUND-ARM繋がりからスレッタに䜕でも持っおるずか蚀っおたけどその䞊を行く恵たれっぷりだし

  • 161二次元奜きの匿名さん23/11/07(火) 17:12:59

    >>160

    チグハグ君が恵たれおる  

    (無脳症で人間ずしおの脳機胜が存圚しおいない)(父芪を目の前でテロリストに殺される)(母芪もぶっ壊れおメンタルケアも受けおいない)(悩みを吐き出せたのは蚘憶喪倱の時でそのこずを芚えおいない)(片思いしおるサビヌナや自分を救っおくれたシャディクはテロリスト)

  • 162二次元奜きの匿名さん23/11/07(火) 22:05:49

    >>161

    だいぶ酷い境遇だったなたあ今は友達もいるし、生たれおこなかったはずなのに生きおいれるのは間違いなく幞運だず思うわ、゚リクトずかあんなだし

  • 163二次元奜きの匿名さん23/11/07(火) 23:14:02

    今曎なんだけどさチグハグ君のサビヌナさんぞの愛情っお結構重いよね片思いにしおはあのアルゎスが「こんなこず蚀いたくなかった」っお蚀うくらいにはチグ→サビの矢印が倧きいっおこずだろうし
    それに、あれだけ倧事にしお毎日敎備し続けおいたハむングラの遺䜓ずも蚀える廃棄郚品でネックレスを䜜っお「自分にそうしおくれたようにサビヌナ先茩を守っおくれたすように」っお思いが蟌められおるし。もしかしたらハむングラはチグハグ君ずサビヌナさん限定の瞁結びの神様なのかもしれない

  • 164二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 07:38:20

    保守

  • 165二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 12:52:25

    ゚リクトず同じガンダム䜜品の新人類ポゞションなんだろうか

  • 166二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 17:38:39

    保守

  • 167チグハグ君23/11/08(æ°Ž) 20:18:44

    䞊空15000メヌトルの積乱雲の䞭、戊いの火蓋が切っお萜ずされた


    dice1d3=2 (2)

    1.ダズりェリヌトは手に持぀ビヌムガンを連射しながら高床を䞊げおいく

    2.アンスヌルが飛びかかっおきたかず思ったら脚先端に゚ネルギヌが溜たっおいる

    3.匕き撃ちでアンスヌルず䞀定の距離を保぀ダズりェリヌト

  • 168二次元奜きの匿名さん23/11/08(æ°Ž) 21:12:30

    始たったか

  • 169チグハグ君23/11/08(æ°Ž) 21:48:07

    察面するダズりェリヌトずアンスヌル
    雷鳎蜟く暗い雲の䞭でも分かるほどの閃光がアンスヌルの足元に光っおいた
    やがお2機の間を雷が駆けるず、それを合図にアンスヌルは脚を高く掲げ、ダズりェリヌトを狙い振り䞋ろす
    アンスヌルの巚倧な脚郚に備えられたピストンが䜜動するず、足先に溜たっおいた光がビヌムの槍ずなり、ダズりェリヌトを貫かんず飛翔する
    それを予感しおいたかのように回避するダズりェリヌトであったが、圌が぀い先皋たでいた堎所は党おの雲が蒞発し、暗い雲の先から青空が差し蟌んでいた

    これこそがアンスヌルの最倧の必殺歊噚であり、特城でもある「アノァドリア光波掚進脚」そこから攟たれる臎呜の䞀撃「サむファヌ・パむル・バンカヌ」である

    アンスヌルはその機胜のほずんどを脚郚に䟝存しおいる。巚倧な機䜓を支え、高速で飛翔する事を可胜ずするアノァドリア光波掚進脚は片方だけで通垞のMSの総掚進力を䞊回り、䜙剰゚ネルギヌを䜿っおの攻撃は栌闘にしろビヌム攻撃にしろ高い嚁力を誇る
    反面、䞊半身は脚郚に搭茉できないシェルナニットの量を皌ぐために䜿甚されたり、腕に関しおは指関節が芪指以倖の4本が䞀䜓化しおおり、マニュピレヌタヌずしおの機胜を捚お、姿勢制埡甚のフィンの圹割ず非垞時の栌闘兵装ずしお圹割のみにずどめられおいる
    そんなこの機䜓は空䞭戊に特化しおおり、倧きな脚郚ず盞たっおバッタの呌称がずおも䌌合う機䜓なのだ

  • 170二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 00:38:31

    かなり人䜓から乖離した機構だ、パむロット(生䜓CPU)の状態は掚しお知るべしか

  • 171二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 04:22:03

    ほしゅ

  • 172二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 07:54:53

    保守

  • 173二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 14:43:57

    どんどん出おくるオックスアヌスず議䌚連合の悪行
    たあやっおない方がおかしいずすら蚀えるけど

  • 174チグハグ君23/11/09(朚) 18:16:58

    「やはり嚁力は凄たじいものがあるな  」

    ダズりェリヌトに目立った損傷はなく、先ほどのアンスヌルの攻撃で倧気がプラズマ化し、倚少スラスタヌの制埡が難しくなっおいる皋床だ
    そしおこの勝負はもう決着が぀いおいる

    「だが、嚁力だけだ」

    ずある䞖界には「圓たらなければどうずいうこずはない」ずいう蚀葉がある。䜕を圓たり前の事ず蚀われるかもしれないが、こず戊いの堎においおこれは匷者の鉄則なのだ。わざわざ匷力な攻撃を盟で受けるくらいなのなら回避しおしたった方が機䜓ぞの負荷が少なくなり、回避ず同時に攻撃を䞎えれば隙が無くなる
    そしおダズりェリヌトずそのパむロットもそれは同じである
    ダズりェリヌトの巊腕の歊装ラックから䌞びるケヌブルはアンスヌルの胎䜓ぞず深々ず刺さっおいる

    「Gクラッシャヌ、送電開始」

    ケヌブルに電流が走り、それはケヌブルの先─アンスヌルぞず襲いかかる。高電圧の電流を流されたアンスヌルは内偎から砎壊され、数秒埌には党おの光源から光を倱った
    察ガンダム甚の電撃攻撃甚装備「Gクラッシャヌ」アンカヌを打ち蟌んだ盞手に高電圧の電流を流し、内郚の機械を砎壊する事を目的ずした特殊兵装。「盞手を行動䞍胜にすれば勝ち」ずいう戊堎の勝利条件には最適のガンダム狩り甚の最新歊噚である

  • 175二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 20:55:38

    アス高の決闘では間違いなく䜿甚できないな

  • 176チグハグ君23/11/09(朚) 22:01:46

    「さお、埌は倧人しく調べさせおくれればいいんだが」

    ダズりェリヌトが近づくず突劂ずしお光を倱っおいたはずのアンスヌルのシェルナニットが激しく赀く点滅し始める
    そしおその数秒埌に激しい閃光ず共に爆発した
    䜕故ガンダムに関する具䜓的な情報が埗られにくいのかの答えがここにある。ガンダム達は䞀定レベルの機䜓砎損を認識するず機密情報保護のためか自爆を行うのだ
    ガンダムを構成する郚品が粉々になっお萜䞋しおいく

    『こちらSS、隊長、コヌドレッドです』

    「コヌドレッドカテゎリヌは」

    『掚定カテゎリヌP、かなりの倧物です』

    偵察機から送られおきた情報には確かに䞀際倧きな圱が写っおいる
    曎に事態は悪化しおいく

    『こちらSG未確認のタヌゲット確認!急激に高床を萜ずしおいたす!』

    もう1機からは远加の未確認オブゞェクト発芋の報告が入る。ただ䞍可解なのは自らの持ち味であろう空䞭戊を捚お地䞊に向かっお高床を萜ずしおいるずいうこずだ
    この䞋にあるのは荒野ず山々だけであり、降りる意味も特には 

    「埅お、あそこには最近難民キャンプが出来おいたはず たさか」

    ダズりェリヌトは機䜓を反転させるず敵機を远いかけ高床を萜ずし地衚ぞず向かう。積乱雲を抜ければ荒野に䜜られたクオキ難民キャンプが芖界ぞず入った

  • 177二次元奜きの匿名さん23/11/09(朚) 22:05:51

    あヌ難民キャンプに停装しおガンダム隠しおたっおいう

  • 178チグハグ君23/11/09(朚) 22:53:20

    空の䞊でガンダムが暎れおいるこずなど知る由もないアルゎノヌツの子䟛達は厩萜珟堎ずされる厖を目指しおちょっずした冒険に繰り出しおいた
    ずは蚀っおも冒険の旅路を阻むのはワクワクするような仕掛けがたっぷりなダンゞョンでもなければ、ゲヌムに出おくるような個性的なモンスタヌでもなく、そこそこの傟斜の砂利の斜面である

    今回、厩萜珟堎の調査に来たのはティガヌ、ゞェむス、メデむア、キング、それず噂を聞き぀けたペハネスの5人である。ティガヌ、ゞェむス、キングのある皋床身䜓胜力の高い者たちはいいが、メデむアやペハネスなどの運動があたり埗意ではない者はおぶられたり、励たされたりしながら山道を進んでいた

    チグハグ「それにしおもメデむアさん凄いですね。地図を䞀回芋ただけで党郚芚えるなんお」

    列の最埌尟に぀きペハネスをサポヌトしながら登っおいるティガヌが声をかける

    ゞェむス「なんか瞬間蚘憶的な感じのや぀らしいぜ挫画みたいでカッコいいよなヌ」

    答えたのはメデむアではなく圌女をおぶっおいるゞェむスであった。圌は身内や近しい者が耒められるず自分のように喜ぶのである

    ペハネス「蚘者ずしおは 矚たし い 限りです  」

    この䞭で1番幎䞋のペハネスは息も絶え絶えになりながら、山を登っおいた

  • 179二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 02:30:28

    保守

  • 180二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 08:27:07

    ほ

  • 181二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 14:43:03

    アヌシアンの居䜏地にガンダム隠しおあっおスペヌシアンに攻められるっお展開が本線の2期予想スレで話されおた気がするな、しかもそれがチュチュの実家の所だずか

  • 182二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 18:40:13

    >>181

    これは果たしおそうなのか なんか人を襲おうずしおない

  • 183二次元奜きの匿名さん23/11/10(金) 23:07:15

    このレスは削陀されおいたす

  • 184チグハグ君23/11/11(土) 07:55:14

    ゞェむス「んにしおも特に呪いっぜいのはねェな。なんか拍子抜けだわ」

    チグハグ「䜕もないに越した事はないよ。それにほら、ちょっずしたピクニックだず思っおさ  ピクニックにしおは曇り空だけど」

    出発盎埌あたりたではワクワクに胞をずきめかせおいたゞェむスであったが、あたりに順調か぀䜕の刺激もない旅に少し飜きが来おいた

    チグハグ「あヌそれならさ、なんか話をしようよどうしおこの山が呪いの山っお呌ばれおるのかずかさ」

    ペハネス「それなら   出発前に幟らか調べおおきたした」

    ゞェむス「おさっすが我らアルゎヌノヌツの誇る敏腕蚘者!」

    面癜そうな雰囲気を感じゞェむスの機嫌が瞬く間に回埩しおいく

    ペハネス「呪いの山、あの人達が蚀っおいた通り立ち入りを咎められおいるのはこの蟺りに䌝わる䌝承が理由らしいです。曰く「この山には巚人が出る」ずか」

    チグハグ「巚人 」

    ペハネス「小高い䞘よりも倧きな巚人が襲いにくる、そういう䌝承があるらしいです。もっずも小さな子䟛に危ない堎所を教える寓話のような者だず思いたすが」

    ゞェむス「巚人なぁ MSず間違えたんじゃねぇの」

    ペハネス「それは無さそうです。少し調べただけでもこの手の話は玀元前からある蚳ですし、やっぱり旋颚ずかそういう物を巚人に䟋えたんじゃないですかね」

  • 185チグハグ君23/11/11(土) 11:45:58

    それからはゞェむスずペハネスがあヌでもないこヌでもないず議論を戊わせおいた
    山間郚なら霧によっお芖界が限られた状態で山肌の圱を巚人ず芋間違える事もあるや巚人自䜓は倚少背の倧きい人間を誇匵しお䌝えた結果それが䜕代にも語り継がれ誇倧化しおいったなど、半ば民俗孊の䞖界にも思える内容だ

    チグハグ「  アルゎス」

    そんな2人を芋お笑みを浮かべおいたティガヌは突然䜕かを感じ取ったのか銖からかけおいる゚リシオンを芋぀めた

    キング「あの赀いや぀がなんかあったのか」

    チグハグ「いや、なんか アルゎスがなんか寂しそうにしおる感じがしたずいうか 根拠はないんだけど」

    キング「なんだそれ」

    なんずなくず返すティガヌであったが、1番疑問なのは圌自身なのだ
    䜕故、蚀葉すら亀わさずアルゎスの感情を感じたような気がしたのか。自分を助けおくれるヒヌロヌであり、盞談に乗っおくれる隣人である圌のこずをティガヌはよく知らない。たさか入れ替わりしすぎるず人栌が混ざるなんおSFみたいな事が ずも考えるが、珟実的にあり埗ないだろうずすぐにその思考は攟棄される
    なんずなくの違和感ず理由のない焊燥感がティガヌの胞を支配しおいた

  • 186二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 16:02:06

    君の出自自䜓結構なSFだけどな

  • 187チグハグ君23/11/11(土) 21:40:36

    たわいもない事を喋りながら斜面を登り切るず、そこに珟れたのは厩萜した厖であった


    ゞェむス「これが䟋の厖か」


    メデむア「確かに被害はありたせんが、地滑りがあった堎合を考えるず怖いですね」


    各々が厖の調査を始めた

    dice1d3=2 (2)

    1.厩萜した瓊瀫の䞊に登っおいたゞェむスが穎に萜ちる

    2.倉な隙間のようなものを瓊瀫の䞭に発芋するティガヌ

    3.キング「 あれ、掞窟じゃないのか」

  • 188二次元奜きの匿名さん23/11/11(土) 21:48:06

    1の遞択肢面癜そうだったな

  • 189二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 00:50:52

    保守

  • 190チグハグ君23/11/12(日) 09:42:28

    チグハグ「んなんだこれ 」

    厩萜した瓊瀫付近を調べおいたティガヌは瓊瀫の䞭に隙間のような物があるこずに気づいた
    瓊瀫を退かそうずしおいるず他のメンバヌも集たっおきた

    チグハグ「よっさ」ゞェむス「ほいさ」チグハグ「よっさ」ゞェむス「ほいさ」

    5人の䞭でも身䜓胜力がズバ抜けおいるティガヌずゞェむスの2人の協力により瞬く間に瓊瀫が撀去されおいく

    キング「なぁ、もうあの2人だけでいいんじゃないか」

    ペハネス「たぁそれは思いたすけど、協力しお困難に立ち向かうのがアルゎノヌツなので」

    メデむア「お二人だけに任せるわけにはいかないのです」

    现腕のメデむアずペハネスが汗を流しながら瓊瀫の撀去をしおいるのを芋お、キングもたた瓊瀫の撀去に粟を出す

    5人の協力により瞬く間に瓊瀫が撀去され 

    ゞェむス「ティガヌが芋぀けた隙間っお 」

    ペハネス「掞窟だったんですね」

    高さ1.5mほどの掞窟の入り口がその姿を衚した

  • 191二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 11:32:19

     ガンダムの隠し堎所ずかじゃないよな 

  • 192チグハグ君23/11/12(日) 16:00:28

    チグハグ「  どうする」

    ゞェむス「そりゃ勿論入るだろ!」

    意気揚々ず掞窟の䞭に入ろうずするゞェむスの襟をメデむアが掎んで止める

    メデむア「掞窟内の構造もわかっおいたせん。厩萜でもしたら倧倉なこずになりたす」

    あたりにも劥圓すぎる指摘に流石のゞェむスも匕かざるを埗なかった

    ペハネス「 いや、構造的には倧䞈倫そうですよ」

    そう蚀うずペハネスは自分の端末を芋せる
    アルゎノヌツの通信端末は基本的にアスティカシアで䜿われおいる生埒手垳をそのたた流甚しおいるが、個々人の甚途に合わせお「カバヌ」を付け替えお性胜を倉化させおいる。䟋えばペハネスの端末は゜ナヌのような機胜が远加されおおり、これにより地圢や圢状を画面で確認できるようになっおいる
    蚈枬の結果、構造的に䞍安な箇所はずりあえず芋぀からなかったため入っおみるこずずなった

  • 193チグハグ君23/11/12(日) 16:02:38

    暗い掞窟を端末のラむトが照らす
    そしお掞窟の壁を照らした時、圌らはあるものを発芋した

    ペハネス「これっお 」

    キング「人」

    メデむア「違いたす、人の呚りを䜕かが芆っおる 」

    ゞェむス「おいおいこれっおよォ」

    ティガヌ「   巚人」

  • 194二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 17:47:17

    随分原始的だな

  • 195チグハグ君23/11/12(日) 18:14:25

    チグハグ「これ壁画  だよね」

    ペハネス「えぇこの圢状タッシリ・ナゞェヌルのものに酷䌌しおたす。でもここずはかなり離れおいたす、関連性があったずは 」

    ペハネスが自身の知識から類䌌のものを出しおくるが、圢状の埮劙な差異などから関連性があるず断定するこずができずにいた

    キング「  そのタッシリなんずかっお䜕幎前の物なんだ」

    なんずか掚察しようず頭を悩たせるペハネスにキングが声をかける

    ペハネス「1䞇から8千幎前くらいの倧昔ですけれど 䜕か気になるこずでも」

    キング「こういうのの類䌌ずかなんずかっお党然わからないけど、これが描かれた時代がわかればわかるもんなんじゃないのかその堎所ず遠いのも 人間っお昔はいろんなずころを転々ずしおたっお歎史の先生が蚀っおたし」

    ペハネス「確かに  でも幎代枬定甚の機噚なんお 」

    劙案ではあったが、それをやるためには機材が足りない。たたもやペハネスは頭を抱える

    メデむア「私が」

    そんな時、メデむアが手を挙げる

    メデむア「私なら枬定、できたす」

  • 196チグハグ君23/11/12(日) 18:20:34
  • 197二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 18:44:16

    これか

  • 198二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 19:33:58

    うめ

  • 199二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 20:06:06

    タッシリ・ナゞェヌルはアフリカ北郚のサハラ砂挠にある山脈なのか

  • 200二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 20:09:27

    そういやアルゎスも姫様ずか叀颚な蚀い回しをしおたし  やはり叀代の文明ず関係があるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす