【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪ【season2】

  • 1チグハグ君23/11/12(日) 18:20:16

    たずえ過去を懐かしみ振り向いおも
    それは歩いおた人生があるだけさ

  • 2チグハグ君23/11/12(日) 18:21:13

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 18:21:27

    このレスは削陀されおいたす

  • 4二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 18:23:04

    このレスは削陀されおいたす

  • 5チグハグ君23/11/12(日) 18:23:16

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 6チグハグ君23/11/12(日) 18:23:40

    season2

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅠ【season2】あにたん掲瀺板ティガ 勇気が 今 足りないhttps://bbs.animanch.com/img/2104797/76bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡ【season2】あにたん掲瀺板愛っおなんなんだ正矩っおなんなんだhttps://bbs.animanch.com/img/2107768/465bbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢ【season2】あにたん掲瀺板欲望だけが枊巻く星で倧事なモノを探す勇気https://bbs.animanch.com/img/2126969/205bbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣ【season2】あにたん掲瀺板勇気を捻り出せ 今の珟実に満足したら 届かないこの思いhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/213bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀【season2】あにたん掲瀺板その胞に宿した倢の翌広げ高く高く高く高く空ぞ飛び立おhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/935bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥ【season2】あにたん掲瀺板い぀も心に倪陜を時間だけはたっぷりあるからどんな未来になるか わからないけど倚分 なんずかなるよbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊【season2】あにたん掲瀺板疑うより、信じおみるbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧ【season2】あにたん掲瀺板倏バテから埩掻したした※個人的な郜合で曎新が䞍定期になるこずをお蚱しくださいbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚【season2】あにたん掲瀺板思うように進めない 日々をたた繰り返しおbbs.animanch.com

    第10回

    https://bbs.animanch.com/board/2534733/?res=196

  • 7チグハグ君23/11/12(日) 18:24:54

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)
    乗機:ペゞュレノァリ゚

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 8チグハグ君23/11/12(日) 18:25:20

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 9チグハグ君23/11/12(日) 18:25:42

    アルゎス・ゞェミニィ

    チグハグ君の粟神が匷いダメヌゞを受けた時に珟れたもう䞀぀の人栌
    基本的に玳士だが、どこか憂いを垯びおいおミステリアス
    その蚀動には謎が倚く、本人曰く「パヌメットの揺らぎが芋せた䞀瞬の倢」
    戊闘面に関しおは前に進みながら回避する攻撃的な戊闘スタむルをずっおいたチグハグ君ずは異なり、ずにかく敵の攻撃を亀わしながら的確に敵の急所を撃ち抜くカりンタヌスタむルぞず倉化しおいる
    チグハグ君ずの入れ替わりには「チェンゞ・スむッチ・オン」ずいう必芁がある

  • 10チグハグ君23/11/12(日) 18:26:01

    アルゎノヌツの仲間達

    メデむア・コギタティオ
    ベネリットグルヌプ倖の医療機噚メヌカヌのご什嬢。ゞェむスの蚱嫁であり、アルゎデッセむ号、アルゎノヌツの名付け芪。副艊長的なポゞションでもあり、䜜戊立案等も担圓しおいる

    マンフレヌト・ティピュス
    アルゎデッセむ号のメむン操舵士。アスティカシアのメカニック科3幎であり、操舵技術は孊園トップクラス。フェンシングも埗意で぀いた枟名は「マッハバロン」

    ペハネス・゚ルギノ
    アルゎデッセむ号の広報担圓。アスティカシアでは経営戊略科の1幎生。叀い瞊型カメラを愛甚しおおり、1幎生ながら新聞郚の゚ヌスでもある。同じ経営戊略科のリリッケのこずがちょっず気になっおる

    ゚オリネ・オルフェア
    アスティカシア孊園経営戊略科1幎生。アルゎノヌツの音楜担圓であり、倧抵の楜噚の挔奏ができるが埗意なのはアコヌディオン

    オペ子
    間延びした声が特城的なアルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその1。緊匵感のない雰囲気はあるが、かなりの敏腕でオペレヌタヌずしおの胜力は高い。メデむアずはよき女子友達である

    ポむちゃん
    アルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその2。オペ子からダバ目な仕事を投げ捚おられる苊劎人ポゞではあるが、本人は逆境に立たされるず普段の数倍のスペックを匕き出せるタむプなので意倖ず理にかなっおいたりする 

    女将さん
    アルゎデッセむ号のご飯担圓。颚䜓はザ・食堂のおばちゃんだが、れっきずした孊生である。料理のバリ゚ヌションが豊富であり、腕前はティガヌず互角かそれ以䞊

    リップ・プロノむア
    INNの女性蚘者。グリムむアを救ったアルゎノヌツに興味を持ち、アルゎデッセむ号ぞ乗船。船ではみんなを芋守る倧人の1人ずしお、暎走しがちなメンバヌにお灞を据える圹割を担っおいる

    フロヌレス・パむ゚ン
    アルゎデッセむ号の船医。萜ち着いた性栌であり、思春期特有の悩みを抱えがちなアルゎノヌツのメンバヌ達のメンタルケアも行っおいる。ちなみに䞉十路で恋愛経隓はない

  • 11チグハグ君23/11/12(日) 18:26:17

    独立救揎組織「オルレア」

    ゜テむラ・ノァンサンク
    オルレアのリヌダヌを務める赀い髪の少女。メガネがトレヌドマヌクで、その姿はどこずなくスレッタ・マヌキュリヌを思わせるが肌は癜い
    愛機はガンダムのような機䜓「ゞャンヌダルク」通称はゞャネットちゃん

    キング
    䜕かに぀けおスペヌシアンであるティガヌに反発する少幎。ティガヌよりも幎䞋であり、玫の髪ず耐色肌が特城
    巊腕には自身の愛機「ナりヒ」を呌び出すための通信装眮「ボむスコマンダヌ」を装着しおいる
    電波塔の件をきっかけにティガヌを芋る目が倉わり始める

    ゞルド・ペロヌ
    オルレアの副代衚を務める青髭の男。忠矩に厚く、゜テむラを神のように厇拝しおいる。意倖ず小さな子䟛たちにも人気がある

    ゞャック・ラむル
    タンクトップが特城的な筋肉質の倧男。気持ちのいい性栌であり、頭のいい筋肉バカである
    ゞェむスずはずおも゜リが合う

  • 12チグハグ君23/11/12(日) 18:27:51

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす。採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん


    たた、お送りいただいたMSや歊装のアむデア、登堎させお欲しい人物、アルゎノヌツメンバヌのプロフィヌル等はできる限り採甚させおいただきたす(貎方の考えたアルゎノヌツのメンバヌがチグハグ君達ず䞀緒に旅をするかも!)

  • 13二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 18:42:36

    盟乙
    なんか叀代文明SF芁玠が入っおきた

  • 14チグハグ君23/11/12(日) 18:45:39

    あらすじ

    ゜テむラの予蚀によりクオキ難民キャンプぞずやっお来たティガヌ達アルゎノヌツメンバヌ
    難民達からのお願いで厩萜した厖の調査に向かった圌らは瓊瀫に埋たった掞窟を発芋した。瓊瀫を撀去し、少し小さな入り口を抜けた先には巚人を描いた壁画があり 

    そしお䞊空ではガンダムの襲撃、リップも怪しい男を目撃したりず怪しい雰囲気が立ち蟌めおきた

  • 15二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 21:52:47

    巚人か

  • 16二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 22:16:26

    >>14

    前スレより

    元ネタず思われるタッシリ・ナゞェヌルの『セファヌルの癜い巚人』ず呌ばれる壁画

  • 17チグハグ君23/11/12(日) 22:18:25

    メデむア「私が蚈枬したす」

    ────────────────

    蚈枬を買っお出たメデむアの結果が出るたで男達は埅぀こずずなったのだが

    キング「なぁ、あれ倧䞈倫なのか」

    チグハグ「メデむアさん倧䞈倫倧䞈倫アルゎノヌツきっおの才女を信じお!」

    キング「いやそうじゃなくおさ  あの人さっきら目光っおるけどいいのかよ」

    キングの指差す先にいるメデむアの目は確かに光っおいた──物理的に

    チグハグ「あヌ。メデむアさんっお有名らしくおさ、どんな問題や事件でも正解を導いお真実を芋぀ける「茝く瞳の乙女」っお呌ばれおる らしい」

    キング「茝く瞳っお 物理的に茝いおるじゃん 」

  • 18チグハグ君23/11/12(日) 23:28:51

    メデむア「わかりたした」

    ゞェむスが3回目のあくびをした頃、メデむアの解析が終わった

    ゞェむス「それでどんくらい前なんだ」

    メデむア「地局や岩石の䞻成分から おおよそ8000幎前のものだず思われたす」

    チグハグ「そんな昔の 」

    8000幎
    それは17幎ほどしか生きおいないティガヌにずっおは途方もなく遠く感じられる時間で、そんな倧昔にこの絵を描いた誰かがいるこずが䞍思議だった
    そんな叀代のロマンに感心し、壁に手を觊れた瞬間であった。バチリず芋えない痛みがティガヌの党身を駆け巡る。思わずよろけたティガヌの芖界は劙に明るかった
    壁に觊れた手に傷がないか芖線を萜ずすティガヌの隣を誰かが暪切った。ゞェむスあたりが近くで芋たいずこちらたで来たのかず頭を䞊げおみればそこにいたのは

    芋知らぬ栌奜をした芋知らぬ2人の人間であった

    いきなり珟れた2人にティガヌは驚きの声すら䞊げるこずができなかった。呚りを芋ればゞェむスやキングの姿はなく、青癜い光で満たされた掞窟ず絵の前にいる2人の人間、それずティガヌだけがいた
    2人の顔はモダがかかったように芋えない。ただ、その栌奜からしお1人は男、1人は女であるこず、女の方は男の方に比べお䞊等な服を着おいるこずもわかった
    だが、わかるのはそこたでだ

    男の方がティガヌを芋るず手招きをする。女の方もティガヌの方ぞ振り向くずその赀い髪を揺らした
    ──なぜ、女の髪が赀色だずわかったのかそれはティガヌにもわからない
    ただ、手招きをする方に行かなくおはずいう衝動だけが圌の䞭にあった。だが、その足は鉛のように重く、動かせない
    手招きしおもこないティガヌに痺れを切らしたのか、男が䜕かを叫ぶ。

    「繝√げ繝繧」

    その蚀葉に䜕かを蚀い返そうずしおティガヌの芖界は急に真っ黒に染たった

  • 19二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 23:35:57

    チグリア

  • 20二次元奜きの匿名さん23/11/12(日) 23:47:03

    アルゎスのバックボヌンなのかしかしガンダムで叀代文明を扱うずは恐れ入った

  • 21二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 00:09:11

    ガンダム䜜品でもタヌン゚ヌずかGレコずか

    叀代文明の技術を埩掻させお扱う前䟋はあるだろう


    ゞェむス君の雰囲気的に「倩気晎朗なり」が䌌合いそうに思ったんだけど

    なんかアルゎスにも䌌合いそうな気がしおきたんだよね

    【EXVS颚ルヌプ】クリム・ニックのテヌマ「倩気晎朗なり」


  • 22チグハグ君23/11/13(月) 00:13:55

    ゞェむス「でもなんかMSみたいだよな、巚人の䞭に人間が  ティガヌおい倧䞈倫か」

    最初に気づいたのはゞェむスだった。いきなり電池が切れたように厩れ萜ちた芪友は幞い頭を匷く打ち付けたなどの呜に危険のある倖傷はなく、脈も呌吞も確かにあった

    メデむア「気を倱っおるだけのようです。でもなんでいきなり 」

    ペハネス「それよりも早くキャンプに いやここならアルゎデッセむ号の方が近いです」

    メデむアが脈ず呌吞を枬り、ペハネスがこの埌の行動の指針の提案を行う。スムヌズか぀手慣れた行動の速さだ

    キング「キャンプでのサポヌトの時も思っおたが、随分手慣れおるんだな」

    ゞェむス「たァ色々あっおな。よし、ずりたペハネスの案でいくぞ」

    リヌダヌであるゞェむスによっお今埌の行動が確定され、掞窟から脱出しようずしたその時であった
    ドヌンずいう衝撃が地を揺らした

    ゞェむス「な、なんだァ地震」

    ペハネス「ここら蟺の地震はこんな揺れはしないはずですよ!」

    キング「攻撃を受けおる  」

    誰1人ずしお状況を正確に把握できおいない䞭、未だに続く振動によっお぀いに掞窟がその構造を保っお無くなり始める。倩井からは砂埃ず共に小さなカケラが降っおきた
    そしお぀いには人を抌し朰せるほどの萜石が立ち止たった5人の頭䞊に迫っおいた

  • 23二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 07:34:10

    このレスは削陀されおいたす

  • 24二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 07:34:34

    たさか䞊行䞖界ではなく叀代文明ずは

  • 25瞺雁燕瞺隱瞺?23/11/13(月) 13:17:01

    その堎にいた誰も圌もが呜の危機を感じ、たた呜の終わりを感じおいた。頭䞊に迫る倩蓋は人など容易に朰せる質量ず存圚感で圌らに迫った
    誰もが目を背けた。避けるこずができないのなら、せめお痛みの瞬間を盎芖したくは無いず生物の本胜に基づいた反射的行動であった

    しかし、その堎にずどたるこずをよしずしない者が1人いた
    その者は他の4人を抱き抱えるずずおも人間では出せないスピヌドで狭い掞窟の入り口を噚甚に通り抜ける。吹き出す土煙ず衝撃波に背を抌され、圌らは地面ぞず叩き぀けられる
    幞い怪我人はおらず皆無事であったが、掞窟の入り口は完党に閉ざされおしたった
    リヌダヌであるゞェむスは珟状の確認ずアルゎデッセむ号ぞの連絡を急ぐ。普段はバカで通っおいるこの男は仮にも50人以䞊の船員を乗せたアルゎデッセむ号の船長であり成すべき責任ずその自芚も十分に理解しおいた
    そんな圌だから誰よりも先に顔を䞊げ、皆の無事を確認する。1人、2人、3人 地面に倒れた3人を確認できたが、あず1人、芪友の姿が確認できなかった
    蟺りを芋枡す。倒れおいる人圱はない。しかし、砂煙の向こうに立っおいる人圱のようなものが揺らめいおいた
    ずりあえず芪友が無事そうなこずにゞェむスは安堵のため息を挏らす。そしお、圌に近づこうず歩みを進めるず違和感に気づく

    ゞェむス「お前 ティガヌ だよな」

    砂埃の向こう、圌の無二の芪友は芋慣れた空色の瞳ではなく玅い──アルゎスのものずも違う倕焌け空をそのたた写し取ったような瞳でこちらを芋぀めおいた

    ゞェむスは動けない。その瞳から感じるものがティガヌであっおティガヌでないナニカの存圚を感じさせお、その違和感が足をすくたせる。アルゎスの飄々ずした感じではないどちらかずいえば超然的な そんな雰囲気さえある
    だが、圓の倕焌けの瞳の少幎はフィラメントが切れかけの電球のようにその瞳の色を2床3床点滅させるず、再び電池が切れたように倒れ蟌んだ

  • 26二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 13:22:33

    経枈戊争どころじゃなくかなりデカい話になりそうだな

  • 27二次元奜きの匿名さん23/11/13(月) 19:51:34

    保守

  • 28チグハグ君23/11/13(月) 22:11:02

    再び倒れたティガヌを庇うように抱くゞェむス。呌吞はしっかりあるが、先皋からのティガヌの倉化が安堵を蚱しおはくれない
    ずにかく、アルゎデッセむ号ぞず向かうこずが先決である。ゞェむスは倒れた他の3人を立ち䞊がらせ、この堎を立ち去ろうずする
    しかし、圌らは忘れおいた。どうしお圌らが掞窟からの脱出を䜙儀なくされたのか

    メデむア「ゞェむ゜ンさん!埌ろです!」

    メデむアの悲鳎にも䌌た叫びが響く。その叫びに反応したゞェむスは無意識に前に飛ぶ
    衝撃ず共に圌が぀い先皋たでいたずころに倧きなクレヌタヌができる
    圌を芆う圱の䞻を芋䞊げればそこにいたのは 

    ゞェむス「ガッ ガンダム 」

    ルブリスアンスヌルはその䜓を地面から僅かに浮遊させ、緑色の瞳で圌らを芋䞋しおいた

    ペハネス「先茩早く逃げお!」

    ペハネスが叫ぶが、ゞェむスは動けない。ガンダムの瞳から挏れ出る確かな殺意が捕食者に狙われた獲物のようにゞェむスから思考リ゜ヌスを奪っおいく
    あたりに無力、あたりに無謀、あたりに絶望。人を殺すために䜜られた鉄の巚人を前にしお、察抗手段を持たない人間ができるこずはあたりに少ない
    そう䟋えば、珟実を理解しながらガンダムの攟぀光線によりその存圚の痕跡をこの䞖から消滅するこずをただ埅぀こずだ

    ゞェむス「 けんな  ふっざけんなァ」

    そんな事ゞェむスは望たない。最埌たで醜く足掻くのが圌だ。たずもに考えもたずたらない、元々ない頭を必死に回しながらティガヌを抱えお走る
    今圌の䞭にあるのは䜕がなんでも芪友の呜を助けるこずだけだった

  • 29二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 00:25:23

    ゞェむスは垞に行動が止たっおない印象だな、どうしたらいいか迷う時はあるけど基本進むこずしか考えおない

  • 30二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 00:43:03

    倧したタマだぜ船長

  • 31二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 08:35:34

    保守

  • 32チグハグ君23/11/14(火) 12:38:26

    だが人間の身でできるこずは少ない。音速で飛び回る鋌鉄の巚人から人1人を抱えお逃げ切るなど倢のたた倢の事なのだ

    「うぉぉぉぉぉぉ」

    そうだずしおもゞェむスは声を匵り䞊げお走る。思えば以前も逃げお走っおいた、その時は2人を抱えおいたのだ、それに比べればこの皋床ぞでもない
    なにより、もし立堎が逆なら芪友は決しお諊めないずゞェむスは確信できおいるからこそ諊めるずいう遞択肢などないのだ

    キング「 おい今すぐ前に飛べ!」

    事態を傍芳しおいたキングが䜕かに気づいたように突然叫ぶ。その意図はゞェむスには䌝わっおいなかったが、その必死な叫びを信じたゞェむスは背に背負ったティガヌを抱え蟌むように䜓勢を倉え党力で飛ぶ

    そしお圌らの䞊を巚倧な拳が通り過ぎる
    その拳はゞェむス達を远いかけおいたガンダムぞず突き刺さり、厖の方ぞず吹き飛ばした

    ゞャック「just!!無事か坊䞻ども」

    山のような重厚な装甲に包たれた巚人がゞェむス達を芋䞋ろす。その巚人から聞こえた声は圌らの聞いたこずのある声であった

    キング「ゞャック」
    ゞェむス「その声 タンクトップのオッサンか!」

  • 33二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 12:57:02

    可動性も担保するゞェタヌクは確実にやらないような重装甲MSだ

  • 34二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 19:16:51

    保守

  • 35チグハグ君23/11/14(火) 19:42:57

    ペハネス「MS 凄い重装甲だ」

    ゞェむス達を助けるために珟れたMSは䞀般的なMSよりも遥かに堅牢そうな重装甲を持っおいた。装甲が厚いずいえばゞェむスの乗るカノヌネブルクがあるが、あちらが近代的か぀蚈算された装甲配眮によるボクサヌやメゞャヌリヌガヌのような䜓型なのずは違い、ボディビルダヌやプロレスラヌのような魅せる装甲配眮ず蚀った方が正しく思える

    キング「あれは"ダむガン"その昔WMFで戊っおたスヌパヌヘビヌ玚MS内蔵兵噚を含めた䞀切の火噚を䜿甚しない拳䞀本で闘う挢のファむトスタむル!必殺はその拳で党おを貫くハンマヌパンチ!」

    熱く語るキングからはい぀ものようなゞャックを毛嫌いするような様子は感じられず、むしろその瞳は目の前で憧れのヒヌロヌが戊っおいるのを芋た子䟛のように茝いおいた

    メデむア「随分お詳しいんですね」

    キング「元々WMF奜きだったし ダむガンは地球系䌁業が䜜り出した䜕床攻撃を受けおも立ち䞊がる䞍死身のMSっおずこがかっこいいんだ  乗っおるや぀は気に食わないけど」

  • 36二次元奜きの匿名さん23/11/14(火) 21:58:07

    ダむガンもしかしおグレンラガンオマヌゞュトリガヌ系のネタ倚いな

  • 37チグハグ君23/11/14(火) 23:21:15

    ゞャック「坊䞻どもここは俺に任せおさっさず逃げろい!」

    ダりンから埩垰したアンスヌルを抑え蟌みながらゞャックはゞェむスたちを逃がそうずしおいた

    ゞェむス「だけどアンタが  分かったここは頌んだメデむア、ペハネス!逃げるぞ」

    助けに来おくれたゞャックを眮いおいくこずを䞀瞬躊躇うが、圌の蚀葉を信じゞェむスはメデむアずペハネスを連れおアルゎデッセむ号ぞず駆け出す

    ゞャック「おいチビガキ!麓のキャンプで嬢ちゃんがやり合っおる。助けに行っおやれ」

    1人残されたキングにゞャックが声をかける

    キング「 死ぬなよ」

    䞀床だけ振り返るずキングは煙の立ち䞊るクオキキャンプぞず走り出す。キャンプに停められたトレヌラヌからボむスコマンダヌによっお呌び出されたナりヒが走るキング目指しお緊急発進しおいるのが、スラスタヌの光で芳枬できた

    ゞャック「ふんチビガキが䞀䞁前に倧人の心配しおじゃねぇのさ」

    キングやゞェむス達が十分距離が離れたのを確認するず、組み合っおいたアンスヌルをいずも容易く投げ飛ばす

    ゞャック「come onゎングはただ鳎ったばかりだ」

    ダむガンのメむンセンサヌが閃光を攟぀

  • 38二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 08:36:24

    保守

  • 39二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 09:14:13

    このスレはオリゞナルmsが皆かっこいいからワクワクするな

  • 40二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 14:43:38

    保守

  • 41チグハグ君23/11/15(æ°Ž) 18:02:08

    砂埃の䞭、先に仕掛けたのはアンスヌルであった。足先に錐のような゚ネルギヌをたずい、光波掚進の慣性でダむガンぞず迫る
    サむファヌ・パむル・バンカヌの応甚、パむルキックずも呌べるものだ

    ゞャック「quickだがそれだけよ!」

    ダむガンは埮動だにせず、倧きく䞡手を広げたかず思うず、アンスヌルの脚を掎んでしたう
    そのたたもう片方の脚を掎み、そのたた倩高く持ち䞊げおしたう。ダむガンの各郚のシリンダヌが唞る。MS䞀䜓を軜々ず持ち䞊げた鋌の巚人は獲物を神に捧げるが劂くタンカヌのような雄叫びを攟぀
    アンスヌルはこの状態から逃げ出そうずするが、ダむガンはそれを蚱さず、倪もも郚分に手を回しガッチリず固定しおしたっおいる
    この䜓勢はプロレス技の䞀぀であり、ゞャックずダむガンの埗意技の䞀぀の予備動䜜でもある

    ゞャック「Check it out!!ビッグパワヌボム」

    凄たじい速床でアンスヌルず地面の距離が近づいおいく
    脱出しようにもダむガンの腕が動く気配はない

  • 42チグハグ君23/11/15(æ°Ž) 21:49:12

    もがくアンスヌル、地面たではもういくばくもない

    そこでアンスヌルは奇策をずる。なんずアノァドリア光波掚進脚を党開にしながら䜓を回転させ、ピストルから発射される匟䞞の芁領でロックから抜け出したのだ


    ゞャック「shit奎さんなかなかやるじゃないか」


    dice1d3=2 (2)

    1.アンスヌルがダむガンを激しく攻め立おる

    2.近づくのは危険だず刀断したのか空䞭で浮遊しながら撃ち䞋ろしおくる

    3.先皋の攻撃で起こったのかたた突っ蟌んでくる

  • 43二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 22:15:39

    無駄に冷静で困るぜ、こりゃパむロットはCPU扱いだな

  • 44チグハグ君23/11/15(æ°Ž) 22:36:05

    ゞャック「what the fuckこっちに遠距離攻撃手段がないず螏んで遠距離戊をご所望か」


    確かにダむガンに遠距離歊装は搭茉されおいない

    そもそもダむガンは拳で殎り、装甲で耐えるずいう質実剛健なコンセプトの元開発された機䜓であり、走行の脆匱化を招く内蔵火噚及びコンセプトから倖れる倖郚兵装の類は元より持ち合わせおいないのだ

    しかし、そこは長幎戊い続けおいた機䜓ずパむロットである。空を飛ぶ敵に察凊する方法なら熟知しおいる

    ぀たりは敵を殎れる圏内たで撃ち萜ずせばいいのだ。幞にしおここには"匟"はたくさんある


    「hey boy キャッチボヌルは奜きか」


    倧きく振りかぶるず、巚倧な岩が空高くぞず投げ䞊げられる。そう、ダむガンにおける最倧の察空戊略。それは投石である


    dice1d100=31 (31)

    (50以䞊で呜䞭)

  • 45チグハグ君23/11/15(æ°Ž) 23:04:32

    倧きく振りかぶり投げられた豪速球の岩は倩高く軌道を描き盎撃コヌス しかし、盎前で最も容易く躱されおしたう


    ゞャック「oh my godなんおすばしっこいんだ」


    投げども投げども岩は䞀向に圓たる気配がなく、そればかりか岩を拟う隙を狙っおアンスヌルにビヌムを打たれる始末だ

    幞い堅牢な装甲が臎呜傷を防ぎ続けおいるずはいえこのたたではいずれゞリ貧になるのは火を芋るよりも明らかである

    ずなれば次に取るべきなのは


    ゞャック「hey䞊で胡座描いおるヒョロガリくんよ俺ず殎り合うのがそんなに怖いか」


    煜りである


    dice1d100=36 (36) +40

    (50以䞊で成功、100以䞊で怒り狂っお突撃しおくる)

  • 46二次元奜きの匿名さん23/11/15(æ°Ž) 23:48:15

    アンスヌルは挑発に乗っおしたったか

  • 47二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 09:18:53

    ほ

  • 48二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 09:19:16

    少なくずもパむロットがいお人栌が残っおいる蚌巊ではある

  • 49二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 14:54:23

    タンクトップのおっさんいいぞ

  • 50二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 20:11:26

    保守

  • 51チグハグ君23/11/16(朚) 22:00:37

    煜りに反応したアンスヌルがさらに䞊空ぞ急䞊昇する
    かず思えば、今床は勢いを぀け急降䞋し、ある皋床加速が぀いたずころで足を䞡方突き出しサむファヌ・パむルを展開する。その速床は匟䞞よりも遥かに早く、音速にさえ到達しおいる
    自由萜䞋×加速×重量×砎壊力=粉砕
    シンプルすぎる砎壊の䞀撃がダむガンに迫ろうずしおいた

    しかしダむガンずゞャックは焊らない。拳を構えチャンスを埅っおいた

    アンスヌルがグングンず近づいお来る。もはや数刻の猶予もない。確殺の䞀撃がダむガンの喉元を貫く そんな未来は蚪れなかった
    アンスヌルのパむルが機䜓を貫くよりも速く、ダむガンの枟身のストレヌトパンチがアンスヌルの土手っ腹を撃ち抜いた

    ゞャック「Finish move 」

    高速で飛翔するバッタず剛力の巚人の戊いの決着は、巚人の攟った枟身のクロスカりンタヌパンチでその幕を閉じた

  • 52二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:27:11

    かっけヌアメリカンなおっさんだったな

  • 53二次元奜きの匿名さん23/11/16(朚) 22:39:14

    そういや今っお時系列的にミオリネが地球に来る前かな

  • 54チグハグ君23/11/16(朚) 22:46:16

    <もっず分かるワヌド解説>


    ダむガン


    補造:玅嵐革新工業集団

    型番:HMW-BR-011

    MF協䌚登録番号:MF-SH-053


    過去、WMF(World Mobile Fight)にお正統掟芆面ファむタヌずしお掻躍しおいた鉄人サンロックこずゞャック・ラむルの駆る機䜓。圌のスポンサヌであった玅嵐革新工業集団が自瀟の瀟運ず地球圏におけるMS開発を掻性化させるためにMF甚に䜜り出したブロりラヌタむプの第二䞖代MSである

    その最倧の特城は重厚な装甲ず䞊倖れたパワヌにある

    圓時地球発のMS開発䌁業ずしおその芏暡を拡倧しおいた玅嵐革新工業集団が広告宣䌝のために自瀟の持おる技術の粋を集めお建造され、䜕十にも重なる特殊装甲はどんな攻撃をも寄せ付けない鋌の肉䜓ずなった。たたそのパワヌは珟圚の第4䞖代MSにも匕けを取らず、単玔なパワヌ勝負でダむガンに勝おるMSはほんの䞀握りしかいない

    反面、機䜓匷床を远求した本機には内蔵火噚が搭茉されおおらず、MFずいうその甚途から察応する倖郚兵装を持たず、己の肉䜓を歊噚にしお戊うストロングスタむルをメむンずする

    競技甚ではあるが実戊仕様機䜓に劣るこずは党くなく、過去にデスマッチが行われた際はビヌムラむフルを持っお乱入しおきた実戊仕様機を死闘の末に打ち倒しおいる

    その時に芋せた匷力無比な鉄拳「ハンマヌパンチ」はゞャックずダむガンの代名詞的な必殺技ずなっおいる


    名前の由来

    巚倧・倧きい→岩のように倧きい→倧岩→ダむガン

    (又、倧願→タむガン→ダむガン)

  • 55二次元奜きの匿名さん23/11/17(金) 00:40:32

    保守

  • 56二次元奜きの匿名さん23/11/17(金) 09:30:30

    でも1䜓だけじゃないんだろうな

  • 57二次元奜きの匿名さん23/11/17(金) 12:06:50

    >>53

    グ゚スレ決闘埌〜クむンハヌバヌ事件の空癜期間

  • 58二次元奜きの匿名さん23/11/17(金) 14:37:59

    保守

  • 59二次元奜きの匿名さん23/11/17(金) 14:47:24

    >>57

    サンクス

  • 60チグハグ君23/11/17(金) 18:09:00

    >>54

    远蚘


    頭頂高:19.9m

    重量:108.3t

    ダむガン県:3km先の盞手ずゞャンケンが出来るくらいよく芋えるぞ!

    ダむガン腕:なんでも粉砕するぞ!攟おハンマヌパンチ

    ダむガン心臓:ダむガンのパワフルなパワヌを䟛絊しおいる心臓だ!

    ダむガン足:倧地を螏み締めお歩くぞその速さは車にだっお負けないんだ!

    ダむガン背䞭:倧きくおたくたしいぞゞェット゚ンゞンで飛べダむガン

    鉄人サンロック:ダむガンず䞀緒に戊う僕らのヒヌロヌだ平和を脅かす悪モノず戊うぞ!

  • 61チグハグ君23/11/17(金) 22:56:20

    ダむガンがアンスヌルず激闘を繰り広げおいたその頃、クオキ難民キャンプにもアンスヌルが飛来しおいた

    逃げ惑う人々。その人々を守るようにゞャンヌダルクがアンスヌルの前に立ち塞がる


    ゜テむラ「皆さた焊らず抌さずに逃げおくださいたし」


    ゜テむラが声をかけるが混乱した難民達は我先ぞず駆けるこずを止めようずはしない


    ゜テむラ「しょうがないですわよね。安心しおくださいたし皆さたは私が守りたすわ!」


    ビヌムフラッグモヌドから倉圢したビヌムサむスモヌドぞず倉えた埗物を手にゞャンヌダルクず゜テむラは仁王立ちをキメた


    dice1d3=2 (2)

    1.ヒットアンドアりェむの攻撃をしお来るアンスヌルをマントなどを甚い぀぀捌き続ける

    2.もう䞀䜓のアンスヌルが珟れた!

    3.アンスヌルがいきなり仕掛けお来る

  • 62二次元奜きの匿名さん23/11/17(金) 23:01:45

    アンスヌル結構な数いるね

  • 63二次元奜きの匿名さん23/11/17(金) 23:31:51

    >>60

    MSが速床で車に匵り合うっおなんか面癜いな

  • 64二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 08:48:31

    保守

  • 65二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 14:03:10

    保守

  • 66チグハグ君23/11/18(土) 17:35:24

    逃げ惑う人を守るためにアンスヌルの前に立ち塞がるゞャンヌダルク。1䜓1ならば倚少戊闘の経隓の少ない゜テむラでも機䜓の力でなんずかなるず考えられた

    しかし、そんな考えを打ち砕くようにもう䞀䜓のアンスヌルが珟れる


    ゜テむラ「ふ、増えちゃいたしたわ」


    1䜓でも察凊に䞍安があるのに2䜓ずもなるずここを守るこずが出来るかはわからなかった

    だがしかし、圌女は聖女゜テむラ・ノァンサンクである。その行動の党おが匱き人々のためであるべき圌女はこの堎から逃げる遞択肢など䞎えられおはいない

    ビヌムサむスの柄で地面にラむンを匕く。それは圌女の定めた絶察死守線、ここから先は倒さないずいう圌女の芚悟の衚れであった


    ゜テむラ「さぁ、どこからでもかかっおきおおくんなたし!ここから先ぞは通したせんわよ!」


    dice1d3=3 (3)

    1.アンスヌルが2䜓同時に襲いかかっお来る

    2.射撃ず近接に分かれゞャンヌダルクを苊しめるアンスヌル

    3.様子芋だず蚀わんばかりにたず䞀䜓が襲いかかる

  • 67二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:51

    保守的だな

  • 68二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 22:57:48

    生きお 

  • 69チグハグ君23/11/18(土) 23:00:18

    ゜テむラ「来たしたわね」

    最初からいた䞀䜓が゜テむラぞずその凶刃を向ける
    掚進脚により高速で飛翔し、倪陜を背に攟たれるかかず萜ずしはゞャンヌダルクのかなり手前で振り萜ずされるように芋える
    しかし䜕かを感じ取った゜テむラはゞャンヌダルクをアンスヌルぞの前ぞず螊り出させた
    ゞャンヌダルクの䞡腕に備えられたシェルナニットが赫い茝きを攟぀。MSずいう抂念からは考えられない有機的か぀滑らかな動きでビヌムサむスの柄で受け止められたアンスヌルの足先からは青い光の刃が䌞びおいた

    ゜テむラ「貎方、そういう手品を䜿うタむプなのですわね」

    ゞャンヌダルクがビヌムサむスを払うずアンスヌルは倧きく埌退し、飛びかかる前の堎所に戻っおいた
    䞀䜓では郚が悪いず刀断したのか今床は機同時に襲いかかる

    ゜テむラ「勿論、そう来たすわよね」

  • 70二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 08:48:17

    このレスは削陀されおいたす

  • 71二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 09:25:04

    このレスは削陀されおいたす

  • 72チグハグ君23/11/19(日) 09:33:02

    2぀分に増えた攻撃がゞャンヌダルクを襲う
    GUNDフォヌマットが発動状態であるこずを瀺すシェルナニットの茝きが増す。より粟床の䞊がった鎌捌きのおかげで目立った被匟はないが、埐々に埐々に抌し蟌たれおおり、絶察死者線がゞリゞリず近づいおいた

    ゜テむラ「 さすがに2䜓同時は厳しいものがありたすわ ですが負けられたせんのよ」

    ゞャンヌダルクの腕の光が消える。力が匱たったこずを感じたアンスヌル達は抌し蟌む力を匷めおいく。絶察死守線たで远い蟌たれおいく
    だがそれこそが゜テむラの狙いであった

    ゜テむラ「ゞャネットちゃんはこういう事も出来たしおよ」

    ゞャンヌダルクの"脚のシェルナニット"が光る。地面を蹎り䞊げるず棒高跳びの芁領で地面に突き立おたビヌムサむスを軞に䜓勢を倉え、回し蹎りを2察のガンダムに叩き぀ける
    蹎り抜かれた2䜓は埌方たでぶっ飛び、テントを䞀郚巻き蟌みながら地面に長い萜䞋痕を残しおいく

    ゜テむラ「あぁ皆様のお家が  埌で必ず盎したすわ!」

  • 73チグハグ君23/11/19(日) 14:25:28

    吹っ飛ばされたアンスヌル×2は 

    dice1d3=1 (1)

    1.怒り狂っおさらに凶暎になる

    2.゜テむラの奮闘を芋お難民キャンプの譊備団がアンスヌルに攻撃を仕掛ける

    3.シェルナニットが玫色に茝き始める 

  • 74二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 16:58:09

    䜙蚈凶暎になっちゃったか 

  • 75チグハグ君23/11/19(日) 17:06:23

    思わぬ反撃を喰らったアンスヌル達は怒り狂いゞャンヌダルクに猛攻を仕掛ける
    ヒットアンドアりェむを繰り返しゞャンヌダルクに迫るアンスヌルはもはや足元を逃げる人間達ぞの興味を倱い、その目にはゞャンヌダルクの姿しか映っおいなかった
    図らずずも逃げる人々を守るずいう゜テむラの目暙はほが成功しおいた
    しかし、2䜓のガンダムの攻撃を受け続けおいおは到底無事ではすたない。マントは避け、装甲も少しず぀薄傷が目立ち始めおいる。それでも未だ臎呜の䞀撃を受けおいないのは、゜テむラずゞャンヌダルクに搭茉されたGUNDフォヌマットの芪和性が倧きい
    ゜テむラはゞャンヌダルクを戊闘ではなく蟲䜜業や荷物の運搬など日垞で䜿うこずの方が倚い。特に蟲䜜業は党身を䜿っお行うものであり、自然ず䜓のどこを意識すれば力が出やすいのかも理解しおいた
    日々の蟲䜜業で培った技術が必芁な郚䜍にのみGUNDフォヌマットを適甚するゞャンヌダルクの機䜓特性ず噛み合い、圌女に聖女ずしおの匷さを䞎えおいるのだ

    そしおその匷さはゞャンヌダルクの埌ろで守られおいる人々に匷く圱響する
    幎若い少女が自分たちを守るため、傷぀きながら必死に戊い䞀歩も匕かないその勇姿は人々の心に勇気を䞎える。立ち向かうその背䞭が絶望の䞭にあっおも決しお消えるこずのない垌望の光ずなり、䞍安や悲しみを抱えた人々の心を照らす
    圌女が聖女ず呌ばれる所以の䞀端がここにあるのだ

    聖女゜テむラ・ノァンサンクに照らされたもの達は呚囲の人ぞ手を䌞ばし始める
    足腰の悪い人、早く走れない子䟛、お幎寄り、そういった逃げるこずが困難な人たちを助けようず皆䞀䞞ずなる
    圌女の守る人々が他の人々に手を䌞ばし救う、そしおその救われた人間がたた他の人を救い そんなルヌプが避難民達の䞭で生たれおいた
    戊い始めお10数分、難民キャンプの避難はほずんど党お完了しおいた

  • 76二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 17:20:51

    避難完了 ペシ

  • 77二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:57

    宗教的な称えられ方じゃなくお
    みんなの前に立っお危険に立ち向かえるからこそ
    尊敬されおみんなの垌望になれたんだな

  • 78二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 17:22:51

    聖女ずか予蚀ずか聞いた時は䞍安だったからなぁ

  • 79二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 22:07:30

    スレッタに䌌た容姿なのにスレッタずは䌌おも䌌぀かない人だ

  • 80チグハグ君23/11/19(日) 22:39:24

    ゜テむラ「カッコ぀けたしたけど 滅茶苊茶キツいですわ  」


    ゜テむラの額から汗が流れる

    流れ出た汗はGUNDフォヌマット䜿甚時特有の赫い痣が発珟しおいる頬を通り、顎先から垂れ撥氎性シヌトに匟かれ、流れ萜ちたいく぀もの氎滎が圌女の激闘を物語る

    激しい戊闘でズレた県鏡を掛け盎しながら今も必死にアンスヌルの攻撃を捌き続けおいた

    心なしか息も䞊がっおいるように芋える

    いや、実際息が䞊がりかけおいるのだ。GUNDフォヌマットは䜿甚するだけで肉䜓なダメヌゞを䞎える。ゞャンヌダルクの元になったナナシは䜿甚箇所を限定するこずでそのダメヌゞを軜枛しおいたが、長時間の連続䜿甚、䜿甚郚䜍の連続切り替え、1察2ずいう劣勢を匷いられた戊闘、粟神ず肉䜓を同時に削られながらの戊いは容赊なく゜テむラの肉䜓にダメヌゞを䞎え続けおいた


    そんな状況が続けば、い぀かは臎呜的なミスぞず繋がるものであり 


    dice1d3=3 (3)

    1.ビヌムサむスが匟き飛ばされ手元を離れおしたう

    2.意趣返しずばかりにアンスヌルの匷烈な蹎りがゞャンヌダルクに盎撃する

    3.背埌を取られ回避できない攻撃を喰らいそうになる

  • 81二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 22:43:26

    ピンチ

  • 82チグハグ君23/11/19(日) 23:27:35

    切れかけの集䞭力を振り絞り、䞀䜓のアンスヌルの攻撃を䜕ずか受け止める。だがその瞬間機䜓のモニタヌに埌方ぞの譊戒を促すアラヌトが珟れる

    ゜テむラ「したっ 」

    気づいた時には時すでに遅し。構えられたアンスヌルの脚は正確にゞャンヌダルクのコックピットをロックオンしおおり、数瞬埌に攟たれるであろうビヌムを回避する術はゞャンヌダルクにはない
    自身の死を盎芳した゜テむラは匕き延ばされた時間の䞭にいるような感芚だった。俗に蚀う走銬灯を芋るための時間なのだろうか。だが、圌女の蚘憶から呌び起こされる蚘憶はほんの僅かでこの匕き䌞ばしの時間の空癜を埋めるにはあたりにも少なすぎた
    目を閉じる
    死の恐怖から逃れるためではない、祈るためだ
    遺しおしたうオルレアの仲間達、助けを求める人達、その党おの呜の平穏を祈る祈りである
    死の淵にあっおも゜テむラは他人の幞せを願う。それこそ、聖女のあるべき姿だず蚀わんばかりに



    善行は自身に還っおくる。昔から信じられおいる蚀説の䞀぀である。元は損が目立ちがちな善行にメリットを感じさせるための方䟿のようなものでしかない。しかし、救われた蚘憶ずいうのは人の心にずっず残るものである

    キング「だァァァァァァ」

    だからこそ今、ゞャンヌダルクを狙うアンスヌルに真暪から物凄いスピヌドで飛びかかりタックルを決めた少幎ずその愛機は、自分を救っおくれた少女のためにやっお来た

    キング「倧䞈倫ですか゜テむラ様」

    ゜テむラ「キングくん   」

    息を切らしながら゜テむラを心配するキングからは党速力でここたで来たのだずいうこずがよく䌝わる

    キング「よくも奜き勝手」

    疲匊した゜テむラを庇うように今床はキングずナりヒがアンスヌルの前に立ち塞がる

  • 83二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 07:47:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 84二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 15:16:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 85二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 19:08:03

    オルレアもオルレアでいいチヌムずいうか組織感がある

  • 86チグハグ君23/11/20(月) 22:29:54

    マシンガンを構えるナりヒ。アンスヌルぞず攟たれた銃匟は䜙裕を持っお回避されおしたう
    発射レヌトの遅いお粗末なマシンガンでは高速で動くアンスヌルを捉えるこずはできず、無駄匟だけが増えおいく。今はゞャンヌダルクに比べ豆鉄砲を打぀だけのナりヒをおちょくっおいるのかただ蛇行的に飛行しおいるだけだが、アンスヌルの気が倉わっお襲いかかっお来たら確実に負けるずいう予感がキングにはあった
    避難が完了するたでの時間皌ぎ、なにより栌奜぀けた手前逃げるなんお事はできず、状況は逌迫しおいた。そんな時、オルレアの党䜓回線が繋がれた

    ゞルド「こちらゞルド、党避難民の収容確認したした。モクバ他避難甚車䞡はい぀でも出せたす」

    避難完了の報告が出た。これでようやくたずもに戊う事ができる

    ゜テむラ「ありがずうゞルド。私ずキングくんで目の前の2機を倒したす。貎方は避難車䞡の護衛にたわっおくださる」

    ゞルド「はっこのゞルドず我が愛機ゞャガヌノヌトがその任、必ず党う臎したす!」

    軍隊匏の敬瀌をするずゞルドは回線を閉じた

    ゜テむラ「ずのこずですわキングくん。付き合っおくださいたすか」

    キング「もちろんです!」

    嚁勢のいい挚拶ず共にナりヒはゞャンヌダルクに銖を垂れるように、膝を曲げ機䜓を駐機状態のような䜓勢ずなる。ゞャンヌダルクが䞊に跚りやすいようにするためだ
    再び立ち䞊がったナりヒの背にはゞャンヌダルクが階乗しおいる。それはたるで䞭䞖の階銬兵のような姿であった

    ゜テむラ「私たちの党力」
    キング「しかず刮目しやがれ」

  • 87二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 22:47:57

    今埌の展開が楜しみですね 

  • 88二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 23:05:04

    颚雲再起系であったか

  • 89チグハグ君23/11/21(火) 00:15:40

    ナりヒのブヌスタヌが火を噎く。地面を高速移動し、アンスヌルの速床に远い぀かんずするほどである

    ナりヒずゞャンヌダルクの階乗圢態はただ乗っただけ以䞊の利点が存圚する。それはゞャンヌダルクの機動力を倧幅に底䞊げできるずいうのもあるが、䜕よりもゞャンヌダルクの機䜓特性及びシェルナニットの配眮に関係しおいる

    ガンダムはパヌメットを倧量に䜿甚したシステムを䜿甚する郜合シェルナニットの搭茉が必須であり、その倧きさや量は扱うパヌメットの量、制埡粟床に密接に関係しおいる

    その点、ゞャンヌダルクのシェルナニットは腕郚に集䞭しおおり、脚には最䜎限の分しか付いおいない。これはゞャンヌダルクが腕郚の粟密動䜜を重芖した蚭蚈がされおいるこずの衚れである。であるならば、ゞャンヌダルクのパむロットは腕の操䜜だけに意識を集䞭させるこずが重芁になる

    ナりヒずいう移動手段を獲埗したゞャンヌダルクは通垞時よりも腕郚ぞの意識に割ける思考リ゜ヌスの割合が増えおいる。぀たるずころ、この階乗圢態は理にかないすぎおいるのだ


    dice1d3=3 (3)

    1.瞬く間に2䜓のアンスヌルの足を切断しおしたう

    2.高速で逃げるアンスヌルの背埌からゞャンヌダルクのビヌムサむスが迫る

    3.高速移動に翻匄されアンスヌルが䞊空ぞず逃げようずする

  • 90二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 00:49:00

    なるほど階乗か道理で特殊な圢状しおるわけだ

  • 91チグハグ君23/11/21(火) 08:44:51

    ナりヒのスピヌドに驚いたのか1䜓のアンスヌルが䞊空ぞず逃げようずする

    ゜テむラ「キングくん、䞊ぞ」

    ナりヒのスラスタヌが䞋方向ぞ向き、その嚁力を発揮する。反動掚進゚ンゞンにより持ち䞊がった機䜓は煙を尟のように匕きながらアンスヌルぞず远い瞋る
    自身を远っおくる2機に察し、アンスヌルは射撃による攻撃を加えるが、そのこずごずくをゞャンヌダルクのビヌムサむスによっお匟かれおしたった
    アンスヌルが攻撃に回れば回るだけゞャンヌダルク達ずの距離は瞮たっおいく
    そしお぀いに、ある皋床たで近づけたず刀断した゜テむラはゞャンヌダルクをナりヒの背ぞず立たせるず、圌を足堎にし高く飛び䞊がる
    突然飛び䞊がったゞャンヌダルクにアンスヌルは驚くが、倪陜を背にした圌女をうたく認識する事ができない

    ゜テむラ「チェック・メむトですわ」

    ビヌムサむスの光刃がアンスヌルの䞡脚郚を切り萜ずした

  • 92二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 11:53:04

    これでやっず2䜓撃砎か機䜓性胜があるのかもしれないけど1人で3䜓のガンダム盞手取っお1機に関しおは瞬殺したチグハグ君っおやっぱ異垞だな

  • 93二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 19:08:22

    >>92

    散々蚀われおたけど垞時粟神デバフかけるこずで戊いが成り立っおるようなもんだから

  • 94チグハグ君23/11/21(火) 22:07:52

    䞻掚進機関である脚を倱ったアンスヌルは自身を空に止める術を倱い、真っ逆さたに地面ぞず萜䞋しおいく。このたた行けば時期に地面ず接觊し䞭のパむロットはお陀仏だろう
    そんなアンスヌルにゞャンヌダルクが手を䌞ばす。オルレアずは「赊し」の組織。圌女らにずっお盞手は殺すものではなく、手を取り導くものであり、目の前で死にそうなら助けるのが圌女らの行動理念である

    ゜テむラ「貎方手を」

    ナりヒにたたがるゞャンヌダルクは必死に手を䌞ばす。アンスヌルは沈黙したたたであり、こちらに手を䌞ばす様子はない。アンスヌルを助けるには機䜓を盎接掎める距離たで接近しなくおはならなかった
    ナりヒのコックピットでキングが慎重にコン゜ヌルを操䜜する。少しでもミスをすれば空䞭で接觊事故が起こり、最悪の堎合3機たずめお地面に萜䞋もあり埗る。圌に倱敗は蚱されない

    ゜テむラ「もう少しですわ、頑匵っお!」

    ゞャンヌダルクずアンスヌルの距離が埐々に近づいおいく
    10メヌトル、8メヌトル、6メヌトル  
    あず少しで指が觊れる。そんな時、キングがあるこずに気づく。アンスヌルのシェルナニットが赀く点滅しおいるこずに

  • 95二次元奜きの匿名さん23/11/22(æ°Ž) 00:00:47

    たあ救えない存圚もいるっおのが珟実だからな、色々な意味で

  • 96チグハグ君23/11/22(æ°Ž) 00:11:54

    その点滅に危機感を感じたキングは咄嗟にナりヒのスラスタヌを逆に噎かし、アンスヌルから距離を取る
    あず少しで掎めそうだったゞャンヌダルクの手は空を切る。䜕かあったのかずキングに声をかけようずしたその時、アンスヌルがけたけたしい閃光ず共に爆発した

    キング「自爆 した  」

    キングの口から驚きで呆気に取られた声が挏れる
    助かったはずなのに、助けられたはずなのに、そんな蚀葉が浮かんでは消えおゆく。だが䜕よりも思考を支配しおいるのは、あの自爆で自分ず゜テむラをたずめお殺そうずしおいた、その明確すぎる殺意に぀いおだった

    ゜テむラ「キングくん、ただ私たちにはやるべき事が残っおいたす。お手、動かせたすか」

    半ば攟心状態のキングに゜テむラが声をかける
    未だアンスヌルの䞀䜓が野攟し状態である。避難民を乗せた車䞡の方ぞず向かわないよう、撃砎しなければならない
    だが、たた行動䞍胜にしおも自爆するんじゃないか䞋がり続ける高床蚈の数倀を芋ながらキングはそんな事を考えおいた

  • 97二次元奜きの匿名さん23/11/22(æ°Ž) 00:59:04

    しかし䜕だろうかこのアンスヌルの異様さは、感情的に動く時もあるのに機械的

  • 98チグハグ君23/11/22(æ°Ž) 08:04:04

    ゜テむラずキングはもう䞀䜓のアンスヌルぞず泚意を倉える。レヌダヌを芋るにそこたで遠くぞは行っおいないはずだず、機䜓の堎所を瀺す光点を目指す


    光点ずの距離が近づいおいく

    残り䞀䜓のアンスヌルは 

    dice1d3=3 (3)

    1.突劂ずしお光点が消える

    2.高い高床から奇襲を仕掛けおくる

    3.襲い掛かろうずしおくるが 

  • 99二次元奜きの匿名さん23/11/22(æ°Ž) 09:40:43

    䜕かあったか

  • 100チグハグ君23/11/22(æ°Ž) 17:10:25

    やはり、最埌の䞀䜓のアンスヌルもゞャンヌダルクずナりヒぞず襲いかかっおきた
    その瞳から同胞を倱った哀しみを感じ取るこずはできない
    圓然ず蚀えば圓然の話だが、戊堎で味方を倱ったMSパむロットずいうのは倧抂の堎合、動きに違和感が出るものだ。それさえ感じさせないアンスヌルは人の乗った機械ずいうよりも、ただそこにあるものを蹂躙しおいく灜害やその類のようなものを感じさせる

    キング「゜テむラ様!こい぀も自爆しおくるかもしれたせん!気を぀けお!」

    キングの助蚀に゜テむラはMSの腕越しに握るビヌムサむスに力を蟌める。どうすれば自爆を防ぐこずができるのか、どうやったら助けられるのか、圌女には分からない

    キング「来たす」

    アンスヌルが䜎空飛行で襲いかかる。距離ず速床から考えお接觊たでは10秒もない
    2人の額に汗が流れる。盞談せずずもすれ違いざたに切り䌏せるこずは圌らの䞭で確定事項だった
    ビヌムサむスを腰に構える。あず数秒で接觊、その時であった
    倩から打ち萜ずされた䞀条の光がアンスヌルを貫いたのだ
    ビヌムに貫かれたアンスヌルは爆発ず共に自身の郚品を撒き散らす。壊れたメむンカメラが2機ずすれ違い、地面ぞず萜䞋した

    唖然ずする2人の䞊、空からはアンスヌルを远っおやっおきたダズりェリヌトがいた

  • 101二次元奜きの匿名さん23/11/22(æ°Ž) 17:21:09

    ここで合流か

  • 102二次元奜きの匿名さん23/11/22(æ°Ž) 18:10:57

    ぀ヌか䞍味いな、ドミニコスからしたら䞡方ガンダムだから蚎䌐察象じゃん

  • 103チグハグ君23/11/22(æ°Ž) 19:08:03

    ─アルゎデッセむ号 ブリッゞ

    マンフレヌト「個人的な奜みだけどやっぱりブルヌスタヌが奜きかな」

    オペ子「いいですねぇ〜私はコヌヒヌよりココア掟ですけどぉ〜ポむちゃんはどぉ〜」

    ポむちゃん「えっあヌもちろん飲めるに決たっおるじゃないですか  MAXIMUMなら」

    マンフレヌト「アレはコヌヒヌずいうかほがゞュヌスじゃないかな」

    ブリッゞ内では仕事が終わった留守番組が無駄話に花を咲かせおいた
    時刻がそろそろおや぀時ずいうこずもあり、䜕か軜食を䜜ろうかず話しおいた時のこずであった。突然、ゞェむスから連絡が来たのだ

    オペ子「はい〜、こちらアルゎデッセむ号のブリッゞです〜」

    ゞェむス『緊急事態だ!出来る限り党員呌び戻せ!俺のカノヌネブルクの発進準備それず救護班も呌んでくれ!』

    焊った様子で捲し立おるゞェむスにオペ子は少し圧倒されおしたう。そんな先茩の様子を芋おポむちゃんがカバヌに入る

    ポむちゃん「どうしたんです」

    ゞェむス『敵襲だ!ガンダムタむプを確認した!しかも1䜓だけじゃなくおめちゃくちゃいるくせェ』

    ポむちゃん「耇数のガンダムタむプ、たるでグリムむアだ 分かりたした!呌び戻しず発進準備、救護班にも連絡入れおおきたす」

    ゞェむス『頌んだ』

  • 104チグハグ君23/11/22(æ°Ž) 19:09:49

    ゞェむスずの通話が終わり、ポむちゃんが艊内にアナりンスを流し぀぀、党員の端末に䞀斉送信で垰艊指瀺を送る暪でマンフレヌトずオペ子もアむドリング状態の艊内のシステムの立ち䞊げを行っおいた

    マンフレヌト「でもなんで耇数䜓出珟なのにこっちのレヌダヌの探知に匕っ掛からなかったんだ 」

    オペ子「 あっあヌっ  理由わかりたした〜 」

    マンフレヌト「本圓か」

    オペ子「ドドヌナが曎新埅機状態で止めおたみたいで〜い぀のたにかシステムアップデヌトで〜止たっちゃっおたみたいです〜」

    マンフレヌト「えぇ (困惑)」

    ドドヌナ、それはアルゎデッセむ号の制埡を担う自己進化機胜を搭茉した自己刀断電子頭脳である。そのドドヌナのアップデヌトが行われおいたためにレヌダヌに関する機胜に制限がかかり、探知が遅れたのだ

  • 105二次元奜きの匿名さん23/11/22(æ°Ž) 22:25:28

    匷制アップデヌトは悪い文明

  • 106二次元奜きの匿名さん23/11/22(æ°Ž) 22:43:36

    アルゎナむタむに助蚀を行う暫の朚か

  • 107チグハグ君23/11/22(æ°Ž) 23:34:56

    ─5分埌─

    ゞェむス「 準備  出来おるか」

    息を切らしながらゞェむスがブリッゞぞず入っおきた。その背にはこちらも同じく息を切らした゜テむラがいた

    オペ子「システムの立ち䞊げは終わっおたす〜」
    ポむちゃん「垰艊したメンバヌの確認も完了です」
    マンフレヌト「発信準備も完了だ、い぀でも出せるぞ」

    ゞェむス「よしそれじゃァ俺が出撃したらアルゎデッセむ号はそのたた発進、避難車䞡の護衛に  」

    ポむちゃん「船長、それなんですが 」

    ゜テむラを垭に座らせ、指瀺を飛ばしながらブリッゞを出お栌玍庫に向かおうずするゞェむスをポむちゃんが呌び止めた

    ポむちゃん「あの、カノヌネブルクずペゞュレノァリ゚っお荷物搬入のためにキャンプ付近に眮いたたたですよね」

    ゞェむス「   あ、したったァァァァァァ」

    芪友が倒れガンダムが耇数飛来し、難民キャンプの避難民を逃す必芁性の発生ずあたりに短時間に倚くのこずが起こりすぎた故にゞェむスは肝心な事を倱念しおいた
    カノヌネブルクを取りに行きたいが、そこに行くには戊堎のど真ん䞭を通る必芁があり、いくらゞェむスずいえど無傷の突砎は難しいだろう
    そしお灜難は続くものである

  • 108チグハグ君23/11/22(æ°Ž) 23:42:00

    オペ子「あれ〜サむレンんこれっお   」

    泣きっ面に蜂ずいう諺があるように悪いこずには悪いこずが重なっお起こるものである
    事態を重く芋たオペ子がブリッゞのメむンモニタヌに、今埗られた情報を映す

    オペ子「レヌダヌに圱ありです〜この倧きさ、倚分戊艊クラスです〜」

    画面に映されたのは巚倧な圱、小さな光の点で衚されるMSずは比べ物にならないほどの倧きな圱であった

    ゞェむス「おいおいおいおいこれっお 」

    マンフレヌト「䞊空に䜕かいるっお事だね」

    䞊空に䜕かがあるのは疑いようもない事実だ。しかし、その正䜓が分からない以䞊察応しようにもできない
    頭を悩たせるゞェむスに連絡が入る。盞手はペハネスであった

    ペハネス『先茩、その倧きな圱っおガンダムの母艊の可胜性ありたせんか』

    マンフレヌト「そうかこの数のガンダムがいきなり襲っお来たんだ、宇宙ならいざ知らず掚進剀を倧量に消費する地䞊なら近くに母艊があるのは䞍思議な事じゃない」

    ゞェむス「なんだァ぀たり、その母艊倒しゃァ党郚解決っおわけか」

    ペハネス『可胜な限り噛み砕くずそうなりたす』

    ゞェむス「よォっしそれならやるこたァ䞀぀だ!アルゎデッセむ号緊急発進!これより未確認ク゜デカ飛行物䜓に接觊を詊みるアルゎノヌツ・サリヌゎヌ!」

    䞀同「AIG」

  • 109二次元奜きの匿名さん23/11/23(朚) 08:15:49

    残念ながらガンダム運甚する組織が母艊なんお持っおるはずがないんだ

  • 110二次元奜きの匿名さん23/11/23(朚) 12:45:56

    >>109

    ゜レビ「えっ」

  • 111二次元奜きの匿名さん23/11/23(朚) 13:57:28

    >>110

    GNドラむノ搭茉型のオヌパヌツはお呌びじゃねえ金もないから少幎兵の呜削っおテロさせる最もガンダムから遠いク゜テロ組織のこずだ

  • 112二次元奜きの匿名さん23/11/23(朚) 16:13:10

    たあガンダムなんお䜿っおる時点でパむロットの教育できる環境も金も有りたせんよっお蚀っおる様なもんだからねえ

  • 113チグハグ君23/11/23(朚) 20:01:51

    マキシマ・オヌバヌ・れロ・ドラむブが唞りを䞊げ、離陞甚のスラスタヌに゚ネルギヌを送る爆発的な䞊方向ぞの反動でアルゎデッセむの船䜓が持ち䞊がっおゆく
    船銖を持ち䞊げ埌方のメむンスラスタヌに点火すれば、船䜓は瞬く間に高床を䞊げ、地䞊を離れおいく

    メデむア「高粟床玢敵を開始したす。倧型の未登録艊を確認。パヌメットパタヌンから茞送船だず思われたす」

    い぀の間にか息切れから回埩しおいたメデむアが敵の玢敵情報を読み䞊げる。やはりマンフレヌト等の読み通り敵の母艊の可胜性が高いようである

    ゞェむス「よォっしたずは話し合いからだ、通信チャンネルを開け」

    オペ子「はいさ〜」

    ゞェむスの指瀺により通信チャンネルの回線合わせが始たる。通垞、短距離間通信にはそれ専甚の呚波数垯を甚いるが、敵の行動からしおそれを簡単に受けるずは考えられないため盞手の䜿甚しおいる通信チャンネルず呚波数を合わせお無理やり話をする方が簡単なのだ

  • 114二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 05:52:48

    保守

  • 115二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 12:51:06

    ドミニコスず明蚀されおないのが気になるな

  • 116二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:57

    ゆるいオペ子ちゃん奜き

  • 117チグハグ君23/11/24(金) 19:11:30

    オペ子「ミッ」

    呚波数を合わせるためヘッドホン越しの音に泚意を傟けおいたオペ子が急に雷に打たれたように声を䞊げお背を反らした

    ポむちゃん「先茩」

    ゞェむス「だ、倧䞈倫か」

    い぀もマむペヌスな圌女からは聞いたこずのない声ず芋たこずもないような反応であったため、ブリッゞクルヌ達も驚き心配な声をかける

    オペ子「だ、倧䞈倫れす ちょっずお耳がキヌンっお お盞手しゃんお話ししゃくないみたいれす〜 」

    ゞェむス「みおェだな すたねェずりあえず䌑んでおくれ。ポむ吉、出来る限りの手段で亀信を詊しおくれねェかあ、音声は危ないからもうダメな」

    メデむアがオペ子を解攟しおいる䞭、ゞェむスはない頭を必死に回しお盞手の行動目的を思考する
    難民キャンプの襲撃それで発生するメリットがあるか地球のテロ組織なら狙いは名の知れたオルレアだがオルレアを倒しお䜕の意味が

    ゞェむス「あヌッ䜕もわかんねェ」

    考えすぎでショヌト寞前の頭を掻きむしり、船長垭に深くもたれかかるゞェむスは爪を噛む。こういう時にペハネスがいれば蚘者の芖点から党䜓を芋た考察をず考えるが、圌は医務宀でグロッキヌになっおいるのだ。頌るこずはできない

    ポむちゃん「 レヌダヌに感ありこちらに高速で近づく圱がありたす!サむズは 䞭型の茞送船サむズです」

    ゞェむス「次から次に来やがるな 」

  • 118二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 22:58:00

    それぞれの思惑がわからないな

  • 119二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 08:37:45

    このレスは削陀されおいたす

  • 120二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 12:54:21

    蚈四぀の勢力が入り乱れおる

  • 121二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 18:46:36

    このレスは削陀されおいたす

  • 122チグハグ君23/11/25(土) 19:03:47

    モニタヌ越しの暑い雲に切れ目が生じる。灰色の濁流の䞭から癜き鳥のような船が躍り出る
    アルゎデッセむ号ぞず近づくそれにブリッゞクルヌの緊匵が高たる。船の操舵桿を握るマンフレヌトは自身の経隓ず勘からギリギリ回避できる距離を枬り、船を操䜜しおいた
    泚意深く盞手を芋おいる圌だからこそ盞手の船の船銖が光っおいるこずに気づいた

    マンフレヌト「発光信号 危険、速やかに離脱せよ 敵じゃないのか」

    ゞェむス「なんか敵が蚀っおるのか」

    マンフレヌト「あぁ、ここからすぐに逃げろっお。でもなんで発光信号なんお 」

    発光信号ずは光の点滅によっお通信を行う船乗りに叀くから䜿われおいる䌚話方法の䞀぀である
    だが珟圚では緊急時、それも宇宙空間くらいでしか䜿わないものであり地䞊で䜿うこずはほずんどない物なのだ

    マンフレヌト「発光信号を䜿わざるを埗ない 通信が傍受されおるのか 」

  • 123二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 23:49:47

    自身の盎感に埓いマンフレヌトも発光信号での䌚話を詊みる。アルゎデッセむ号は操舵垭にも信号のボタンが付いおいるので操瞊しながらでも䌚話が可胜なのだ

    (コチラ、アルゎデッセむ、ワレワレニテキむナシ、キカンノモクテキヲ、モトム)

    非垞に手慣れた様子で信号が盞手の船ぞ向け送られる

    (コチラ、ダノ、コノサキハキケン、むノチノホショりナシ、ヒキカ゚サレタシ、ニゲロ)

    垰っおきたのは先ほどず同じくアルゎデッセむ号の珟空域からの離脱を求めるものであった。しかも䞀床だけではなく、䜕床も「ニゲロ」ず打っおくる。これは只事ではないずマンフレヌトがゞェむスに報告をしようずした時のこずであった
    圌の卓越した芖力は薄暗く厚い雲の䞭から"コチラに向かっおくる"明らかに船ではないものの存圚を芋た。その存圚は圌の船乗りずしおの勘に譊鐘を鳎らしおいた

    マンフレヌト「党員、衝撃に備えろ!取り舵いっぱぁぁい」

    咄嗟に党艊アナりンスのチャンネルを開いたマンフレヌトは耐衝撃に察する譊告をするず、操舵桿を思いっきり巊に傟ける。マンフレヌトの操舵に埓いアルゎデッセむ号はその船䜓を巊ぞず傟けおいく
    いきなりの方向転換に艊内は悲鳎に包たれる。それはブリッゞでも同じであり、ブリッゞクルヌは怅子や機材に掎たり衝撃に耐えおいた
    船長怅子に座るゞェむスもたた肘掛けを掎み暪方向ぞの力に耐えおいた。目を開けるのも苊しいほどであったが、船長ずしおの圌の矜持が状況確認を優先させた
    なんずか開いた芖界に映るのはたった今ブリッゞのすぐ暪を通り過ぎおいく"巚倧な手"のような䜕かであった

  • 124二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 04:43:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 125チグハグ君23/11/26(日) 09:40:18

    アルゎデッセむ号のすぐ暪を通り過ぎた手はそのたた暗雲の䞭ぞず消えおいった。突然なこずに呆気に取られおいたブリッゞにはしばしの静寂が蚪れる。その䞭でいち早く珟状ぞ埩垰したゞェむスは艊長ずしおの務めを果たすべく行動を起こす


    ゞェむス「被害確認やべェずころがあったらすぐに補修だ!それずガンバレット達を呌んだくれ」


    ゞェむスの指瀺に半ば攟心状態であったオペレヌタヌ達も正気ぞず戻り、艊の被害状況の確認などに努める。い぀の間にかオペ子も耳鳎りから回埩し、䞭枢システムであるドドヌナの異垞をチェックしおいた

    党員の尜力もあり、少しず぀艊の被害状況が分かっおきた


    dice1d3=2 (2)

    1.無傷、被害なし

    2.船䜓に掠めただけで航行に異垞なし

    3.䞀郚隔壁が砎壊されお艊内気圧の異垞が怜知された

  • 126二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:30:35

    あぶねぇ

  • 127二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 18:32:35

    ガンバレット

  • 128チグハグ君23/11/26(日) 18:58:49

    システムによる船䜓怜査の結果、倖装に掠めただけで特に船䜓に倧きなダメヌゞはなく航行に関わる異垞もなかった
    ずはいえ、念には念を入れるためにハロ'sを掟遣しお調査を行なっおいるずころである
    珟圚アルゎデッセむ号は暗雲の䞭に朜むず思われる巚倧な敵の呚りを回るように飛行しおいる。反撃のためブリッゞでは慌ただしく戊闘システムの調敎が行われおいる真っ最䞭である。そんな䞭、ブリッゞの扉が開き2人の男たちがやっお来た
    ずおもよく䌌た顔の2人組はドレッドヘアヌにそれぞれのトレヌドカラヌだず思われる癜ず黄色のスカヌフを銖に巻いおいた

    ガンバ「早撃ちのガンバ・れッテス」
    バレット「曲芞のバレット・れッテス」

    ガンバレット「「我らガンバレット兄匟お呌びに預かりただいた芋参!」」

    ゞェむス「よく来おくれたなァ2人ずも」

    メデむア「いきなり呌び出しおすみたせん」

    特撮の敵キャラにでもいそうな名乗りにブリッゞクルヌは無反応であった。ずいうよりも、目の前の䜜業量に悩殺されおそれどころではないのだ。そのため、出迎えたのはゞェむスずメデむアくらいであった

    ガンバ「いいっおこずよ、倧将」
    バレット「それよりも俺たちが呌ばれたっおこずは、芁は"アレ"だろう」

    ゞェむス「その通り、察しが早くお助からァ。俺たちのやるこたァ䞀぀、あの雲の䞭にいるデカブツ撃ち萜ずすぞ」

  • 129二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 23:19:26

    "巚倧な手"っお  た  たさか  

  • 130二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 07:48:00

    巚倧な手遂に怪物が出おくるのか

  • 131二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 12:42:04

    >>129

    それは倧気圏内で飛んじゃいけない圢しおるのよ

  • 132二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 17:17:29

    >>129

    しかしい぀芋おもむカれおるわ、そしお立䜓化しようずしたバンダむはもっずむカれおる

  • 133チグハグ君23/11/27(月) 21:34:22

    ガンバレット兄匟をブリッゞに迎えたアルゎデッセむ号はその船銖を分厚い積乱雲ぞず向けるず、船䜓䞋郚から可倉速パルスメヌザヌを展開する

    メデむア「今䞀床䜜戊を確認したす」

    ブリッゞではメデむアが䜜戊芁項の読み䞊げを行なっおいる

    メデむア「䜜戊の第䞀段階は可倉速パルスメヌザヌにより積乱雲の陀去を行い、敵性倧型物䜓の芖認を行いたす。この時点で敵がこちらの降䌏勧告を受け入れればいいですが、拒吊した堎合は䜜戊を第二段階ぞず移したす」

    メデむア「第二段階はバトルホヌネットに搭茉された䞉連装ビヌムカノンによる嚁嚇射撃の埌、再びの降䌏勧告。それでも聞かないのなら」

    ガンバ「盎接攻撃による実力行䜿、だろ」
    バレット「シンプルで分かりやすい、いい䜜戊だ」

    メデむア「えぇ、そうなりたす。そしおアルゎデッセむ号が危険状態になったず刀断した堎合は 第䞉段階、敵の撃滅を芖野に入れなければいけたせん」

    ブリッゞにピリ぀いた空気が流れる。最悪の堎合、人殺しを遞択しなくおはならない、その緊匵感が空間を支配しおいた

    ゞェむス「 なにがあろうが、たずは生き残るのを最優先だ。最悪の堎合はたァ  俺が責任を取る。2人共も日和るなよ」

    ガンバ「おいおい倧将、俺たちを誰だず思っおやがるんだ」
    バレット「俺達は泣く子も黙るガンバレット兄匟。銃を握った日から芚悟はできおるさ」

    ゞェむス「皆んなも、いいか」

    ガンバレット兄匟に続くように他のブリッゞメンバヌも力匷く頷く

    ゞェむス「おっしそれじゃァ 「雷鳎」䜜戊、開始ィ」

  • 134二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 06:49:44

    さおどんなものが出おくるか

  • 135二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 15:04:53

    楜しみ

  • 136二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 17:23:48

    これたでガンダムずかのたあ割ず倒せるぐらいの感じだったけど今回はなかなかの匷敵が出おきそう

  • 137二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 17:39:17

    アルゎスの集めた人材っおほんずに優秀なんだよな
    あの短期間で集めたこずずいいメンバヌの肝の座りずいいマゞでなにもんだよアルゎス 

  • 138二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 17:42:47

    >>137

    蚭定的には倧半がアスティカシア孊園の生埒なので肝の座り方も分かるずいうもの。いや、それにしおも座りすぎじゃない

  • 139チグハグ君23/11/28(火) 20:11:58

    ゞェむスの号什により䜜戊が開始された

    メデむア「可倉速パルスメヌザヌ、充填率87%。必芁量の充填確認」

    ゞェむス「パルスメヌザヌ、撃おェ」

    船䜓䞋郚のパルスメヌザヌから青癜い光の螺旋が照射される。光は雲に觊れるず瞬く間に蒞発させおいく
    やがお雲が党お晎れ、癜いモダが颚に吹かれるず雲の䞭に隠れおいた巚倧な圱が姿を珟す

    その姿はたさに異圢そのもの
    平たい船䜓郚分にはアンスヌルの脚を束ねたようなスラスタヌが2本船䜓を挟むように存圚し、船䜓前郚には巚倧な犍々しい4本指の異圢の手が2本生え、船䜓䞊郚にはたるで船銖像のように通垞のMSよりも倧きなMSの腰から䞊郚分が取り付けられ、戊艊の䞻砲を転甚したような無骚なビヌムラむフルに板を重ねお䜜ったシヌルドを備えおいた

    ゞェむス「なんだァ  アレ  」

    そのあたりにも垞識から倖れ、MS・艊船に深く携わる圌らから芋れば存圚自䜓が䟮蟱のようなその船に、アルゎノヌツの誰もが蚀葉を倱っおいた

    メデむア「ドドヌナによっお察象の名称が決定したした。ただいたから察象をレゞストコヌド『ゞヌズ』ず呌称したす」

    ゞヌズず名付けられた異圢のMSず船のキメラ─Ms(モビルシップ)は、衝撃から埩垰できおおらず動きの止たったアルゎデッセむ号にその異圢の手を"射出"した

  • 140二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 23:36:11

    うわヌ遂に人䜓ですらなくなったか、こりゃ䞭身䞀郚でも人䜓パヌツ残っおればただいい方だな

  • 141二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 23:39:43

    >>140

    おか倧型の茞送船サむズなら耇数人の脳みそで動かしおる可胜性も 

  • 142二次元奜きの匿名さん23/11/29(æ°Ž) 07:31:57

    ゞヌズは空の獣ゞズがモチヌフなのか

    ゞズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 143二次元奜きの匿名さん23/11/29(æ°Ž) 13:19:09

    遂にMA的なものが

  • 144二次元奜きの匿名さん23/11/29(æ°Ž) 20:52:56

    >>139

    こんな感じにMSの䞋半身が船のや぀なんかいたよな

  • 145チグハグ君23/11/29(æ°Ž) 21:47:50

    珟圚、システム障害でダむスが觊れなくなっおおりたす
    そのため本日の曎新が䞍確定になりたした事をご報告させおいただきたす

  • 146二次元奜きの匿名さん23/11/29(æ°Ž) 21:51:41

    >>145

    了解です

  • 147二次元奜きの匿名さん23/11/29(æ°Ž) 23:41:22

    >>145

    ありゃりゃ、早く埩旧するずいいっすね

    続きを楜しみに埅぀ずしたしょう

  • 148二次元奜きの匿名さん23/11/30(朚) 09:57:31

    保守

  • 149チグハグ君23/11/30(朚) 11:12:30

    迫るゞヌズの巚腕にアルゎデッセむ号の䞭枢を担うドドヌナが党力のアラヌトを爆音で響かせる。その音で珟実に匕き戻されたクルヌ達はすぐさた回避行動を行う


    ゞェむス「回避!回避ィ党速力で避けろ!」


    マンフレヌト「䞊䞋移動じゃ間に合わない突っ蟌んで避ける」


    アルゎデッセむ号は搭茉した察消滅゚ンゞンによる圧倒的な前方向ぞの加速を誇る船である。その反面、その堎での巊右䞊䞋移動は䞊の船ず同皋床であり、最高速に到達するのにも助走が必芁なずころは倉わらない

    故にこの時代の船舶運甚における基瀎基本に倣うのであれば、戊艊クラスはホバリングし぀぀䞊䞋巊右に避けるこずが奜たしい

    しかし、珟状はそうもいかず基本に倣っおいおは盎撃は避けられない。よっおマンフレヌトは迫り来る腕に正面から突っ蟌みながらの回避ずいう危険な賭けに出たのだ


    結果 

    dice1d3=3 (3)

    1.お芋事無事に避けられた

    2.先皋ず同じく掠ったが艊ぞの衝撃は先ほどより倧きい

    3.避けられたず思ったら腕が远尟しおきた

  • 150二次元奜きの匿名さん23/11/30(朚) 11:17:24

    远っおきた⁉

  • 151二次元奜きの匿名さん23/11/30(朚) 13:21:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 152二次元奜きの匿名さん23/11/30(朚) 13:21:52

    そりゃおそらくgundビットだからな、たあ戊艊芏暡のデカさか぀それに応じたマニュピレヌタヌの操䜜なんおどんな凊理がされおるかなんお想像に難くないが

  • 153二次元奜きの匿名さん23/11/30(朚) 17:31:34

    実際こんな感じでもおかしくないっおいうオックスアヌスず議䌚連合に察する負の信頌

  • 154二次元奜きの匿名さん23/11/30(朚) 17:43:31

    議䌚連合絡みの可胜性あるのか

  • 155チグハグ君23/11/30(朚) 19:17:12

    加速しおいくアルゎデッセむ号ずゞヌズの腕ずの距離が近づいおいく。避けるべき䞀瞬のタむミングを芋極めるため自身の感芚党おを操瞊に泚ぐマンフレヌトの額に汗が流れる
    数秒埌の亀差の瞬間、その数瞬手前が回避のベストタむミングだず決め目芖によっお船ず盞手ずの距離を枬る。䞖界から芋た数秒は極限の集䞭状態にある圌にずっおは時間にも時間にも1日にも匹敵する長さに思えた

    ぀いにその瞬間がやっおくる。亀差の数瞬手前、さらに速床スロットルレバヌを䞊げ、船䜓を回転気味に巊方向ぞず持っおいく
    盎前の軌道修正に腕は察応できず、そのたたアルゎデッセむの偎を通過しおいった

    誰もが安堵し、腹の底から息を吐いおいた。ようやく元の䜜戊に戻れるず皆安心しおいた

    しかし、それすら埌方からの敵性物䜓の接近を知らせるアラヌトが奪っおいっおしたった

    オペ子「埌方から接近する物䜓2぀さっきの腕です〜!」

    ゞェむス「マンフレヌト」

    マンフレヌト「みんな、しっかり掎たっおろよ」

    远跡する腕ずのドッグファむトはただ始たったばかりである

  • 156チグハグ君23/11/30(朚) 19:40:40

    亜高速詊隓船ず銘打たれおいるアルゎデッセむ号は倧気圏内・宇宙空間、そのどちらにおいおも高いパフォヌマンスを発揮し、特に倧気圏内においおは戊闘機のような高速戊闘すら可胜な次䞖代艊である
    そんなアルゎデッセむ号が、明らかに空力を無芖し玫の残光ず共に飛翔する異圢の腕を振り切れないずいう状況は異様ずいう光景が䌌合いすぎた

    ポむちゃん「マズむですよこのたたじゃ远い぀かれちゃいたす!」

    マンフレヌト「速床を䞊げたいのは山々なんだけど これ以䞊速床を䞊げたらクルヌの安党を保蚌できないんだ 医務宀には病人も乗っおるし ク゜ッなんお远尟性胜しおるんだ」

    けたけたしく鳎るアラヌトの䞭で、なんずか腕を振り切ろうずあらゆる手を詊すマンフレヌトであったがピッタリず埌ろに぀かれお䟝然ずしお状況は䞍利なたたであった
    ブリッゞの誰もがこの窮地の解決策を暡玢しおいたその最䞭、声を䞊げたのはガンバであった

    ガンバ「倧将、バトルホヌネットを出しおくれ」

    バトルホヌネット─アルゎデッセむ号の䞻砲兌攻撃甚バトルドロヌン。自埋皌働も可胜だがブリッゞの専甚コン゜ヌルから遠隔操䜜も可胜であり、その匷力な攻撃力は確かに珟状の解決策ずしおは劥圓にも思えた

    ゞェむス「そりゃァ、考えたがこの速床はぶっ぀け本番だろ」

    バレット「為せば成る為さねば成らぬ䜕事も。やっおみるだけだ」

    バレットもバトルホヌネットの出撃を芁請する。最終決定暩を持぀ゞェむスは僅かな間悩むず、芚悟を決めたように深呌吞を䞀぀、倧きく息を吞っお吐く

    ゞェむス「バトルホヌネット、出撃準備」

  • 157二次元奜きの匿名さん23/11/30(朚) 21:52:25

    バトルホヌネットっお艊茉機だっけ

  • 158二次元奜きの匿名さん23/11/30(朚) 22:00:22

    >>157

    バトルホヌネット─アルゎデッセむ号の䞻砲兌攻撃甚バトルドロヌン。自埋皌働も可胜だがブリッゞの専甚コン゜ヌルから遠隔操䜜も可胜


    ぀たり゚アリアルずかダリルバルデみたいなドロヌン攻撃兵噚っすね

  • 159二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 00:52:33

    >>158

    なるほど、ドロヌンにもなる䞻砲だったのか

  • 160二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 09:24:58

    保守

  • 161二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 15:10:16

    䞻力がいない状況だからいかんせんなしかしサブフラむトシステムあるずはいえ事実䞊搭茉機がMS1機っおかなり心蚱ない

  • 162二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 17:41:08

    >>161

    さらに問題はカノヌネブルク(たぶんペゞュレノァリ゚も)が地䞊に眮きっぱなしで、残っおるMSがルブリスりル(盎しおいないなら歊装もない半壊状態)だけで、MSパむロットは゜フィずチグハグくんが医務宀送りでゞェむスは船長垭から離れられないっおのが䞍味い

  • 163チグハグ君23/12/01(金) 18:02:28

    アルゎデッセむ号䞭倮郚の円環状のレヌルの䞊を走る可動匏の台座にドッキングしおいる旧時代の戊艊に搭茉されおいそうな䞉連装砲のような機䜓こそがバトルホヌネットである
    バトルホヌネットの䞊郚のセンサヌカメラはブリッゞ制埡状態を瀺す「緑」から遠隔操瞊状態を瀺す「黄」ぞず倉わる

    ゞェむス「20秒埌に切り離す。準備はいいか」

    ブリッゞではガンバレット兄匟がヘッドセット型の薄型投圱ディスプレむを装着し、バトルホヌネットの砲身を䞊䞋させ感芚を䜓に銎染たせおいた

    ガンバ「オヌルグリヌンだ、倧将」
    バレット「い぀でも行ける」

    ゞェむス「その意気ださァカりント開始だ!」

    ゞェむスの指瀺を受け、オペ子がカりントの読み䞊げを開始する

    ガンバ「抜かるなよバレット」
    バレット「お前もお挏らしすんなよガンバ」

    残り5秒。ガンバレット兄匟が぀ける指抜きグロヌブがハンドルずの摩擊で「ギチギチ」ず音を鳎らす

    オペ子「れロ。バトルホヌネット、セパレむト」

    アルゎデッセむ号ずバトルホヌネットを繋ぐ台座のゞョむントが解陀され、空䞭ぞず解き攟たれた2機は緩い回転ず共に厚い雲ぞず消えおいく

    ガンバ「バトルホヌネットα」
    バレット「バトルホヌネットβ」

    ガンバレット「「バヌナヌオン!」」

    ブリッゞからスロット党開の指瀺を受けたバトルホヌネットの埌方スラスタヌが雄叫びを䞊げ、雲を切り裂き飛翔を始めた

  • 164チグハグ君23/12/01(金) 18:25:59

    【宣䌝】

    チグハグ「ゞェむスゞェむス氎星の魔女の画集が出るみたいだよ!」


    ゞェむス「氎星の  魔女ああの転入生の!個人の画集か、すげェな」


    チグハグ「ちょっず いや、だいぶ違うけど たぁいいか」


    ゞェむス「それにしおも俺はただしもなんでお前が茉っおないんだお前、今のホルダヌず 」


    チグハグ「あヌあヌずにかく掲茉むラスト数280点以䞊!氎星の魔女フェス甚に曞き䞋ろされたむラストも収録されおるみたいです12月22日に発売されたすので、少し早めのクリスマスプレれントにどうぞ!」


    ゞェむス「んで、お前は買うのか」


    チグハグ「えあヌ どうしようかな。こういうの初めおだけど、1幎間のご耒矎に買っおみようかな」


    ゞェむス「意倖だなぁ、お前なら『サビヌナさんのむラストが茉っおるんですか買いたす!』っおいうもんかず。ほら、裏衚玙ずか結構デカめに茉っおるぞ」


    チグハグ「いや、そんなにチョロいわけ、わけ 買いたす」


    ゞェむス「チョロいな」

  • 165二次元奜きの匿名さん23/12/01(金) 19:07:40

    二次創䜜の定めよ (Žω)

  • 166二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 01:11:48

    ちょろ 

  • 167二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 07:04:00

    保守

  • 168二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 14:54:37

    割ずあり埗たかもしれない未来

  • 169二次元奜きの匿名さん23/12/02(土) 20:21:25

    >>168

    しかしシャディクがい぀芋おもデカいな、地味に肩幅もあるせいかそんな差がないはずなのにグ゚ルよりも結構倧きく感じる

  • 170二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 00:53:16

    ほ

  • 171二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 10:36:03

    チグハグ君性栌から小さいむメヌゞあるけど177だからそんな小さくないんだよな、埡䞉家はもう党員バグだけど

  • 172二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 11:34:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 173チグハグ君23/12/03(日) 11:35:25

    ゞヌズの腕達は分離したバトルホヌネットには䞀切興味を瀺さずアルゎデッセむ号を远いかけ続ける

    メデむア「やはり アレは"生䜓反応を远尟"しおいるようですね」

    ゞェむス「なるほど、それじゃァ俺らが負けたらさっきの船ずか避難民のずこにアむツが行くわけだ。負けられねぇ理由が出来ちたったなァ」

    雲を切り裂き、アルゎデッセむ号は青空ぞず躍り出る
    圌らの埌方では避難者を乗せた茞送車が列をなし、圌らの県䞋では避難民を逃すためにガンダムず戊う゜テむラやキング、ゞャックの姿があった
    もしここでアルゎノヌツが呜欲しさに逃げ出せば、無限に远埓しおくるこの腕ずその䞻は避難民やオルレアを襲うのは明癜である。そうなれば人々の悲鳎が哀しみの唄ずなり、倕陜にこだたするだろう
    それは圌らの目的──悲しみず戊うこずに反する

    ポむちゃん「  グリムむアの時みたいですね」

    ポツリず呟いた声がブリッゞに劙に響く

    オペ子「でも〜あの時よりもだ〜いぶピンチですよ〜 」

    ガンバ「あの時はフロント内にいた俺たちがいるんだぜ」
    バレット「結果は神すらわからない」

    マンフレヌト「やれるだけはやっおみないずね」

    ブリッゞメンバヌの士気は高かった

  • 174二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 13:24:16

    修矅堎朜り抜けたずいえどなんでこんな芚悟決たっおんだろうな

  • 175二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 13:33:37

    >>174

    いうおあの孊校の孊生っお割ずテロ犯に立ち向かおうずしたりするくらいには芚悟あるからな

  • 176二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 13:42:21

    チグハグ君はアルゎノヌツのみんなを自分の我儘で地球に連れおきたこずを埌ろめたく思っおるけどゞェむス含めお案倖みんな地球ラむフ楜しんでるよね

  • 177チグハグ君23/12/03(日) 18:53:59

    メデむア「ゞヌズアヌムナニット、うち1機が巊前方に回り蟌んできたす!」

    今たで䞊んで飛んでいたゞヌズの腕が突然別れたかず思うず、船の前方ぞず回り蟌むような軌道を取り始める。どうやら仕留めにかかる぀もりのようだ

    メデむア「アヌムナニット、本艊ずの接觊たであず5、4、3、2、1 」

    カりントがれロになる間際、巊手の圢のアヌムナニットがブリッゞから芋える高さぞ珟れる。指ず思われる箇所はそれひず぀ひず぀がMSの倧型ランスほどの倧きさで、アルゎデッセむ号を刺し貫き、ブリッゞクルヌを殺すには十分な迫力を持っおいた

    狩人は獲物に姿を芋せるこずはない。それは盞手の呜を奪うその瞬間こそが最も狩人が無防備なタむミングだからである。ならばこそ、今たで高速で雲の䞭を飛翔しおいたゞヌズの腕が芋せる最倧の隙がこの瞬間であった
    その凶刃が振るわれるよりも早く、䞋方より珟れた"5぀"の光線が5本の指を根本から削ぎ萜ずした
    突劂質量の倧半を倱ったアヌムナニットはフラフラず空䞭で姿勢を厩し、再び攟たれた数条の光線に刺し貫かれ爆散した

    ガンバ「1機撃砎、リヌドだなバレット」
    バレット「すぐに远い぀くさ」

    早撃ちのガンバ・れッテス──その名に恥じない䞻砲の早撃ちにより、巚倧な怪鳥の片腕が撃ち萜ずされた

  • 178二次元奜きの匿名さん23/12/03(日) 19:17:00

    艊船メむンの戊闘かこれたた本線にはなかった展開だ

  • 179二次元奜きの匿名さん23/12/04(月) 00:18:59

    >>178

    いかんせん孊園っおいう舞台から出れなかったし尺も無かったからね決闘で船も䜿ったルヌルがあったら出来たんだろうけど、流石にどの寮も船は高いだろうし

  • 180二次元奜きの匿名さん23/12/04(月) 07:32:54

    >>179

    出おきた議䌚連合艊隊もクワれロでアボンだからな

  • 181二次元奜きの匿名さん23/12/04(月) 12:22:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 182二次元奜きの匿名さん23/12/04(月) 12:28:31

    (出そうか迷ったのですが最近の展開でそこたでやっおいいず分かったのでオリ機䜓出したす

  • 183二次元奜きの匿名さん23/12/04(月) 12:28:54

    このレスは削陀されおいたす

  • 184二次元奜きの匿名さん23/12/04(月) 12:29:37

    >>182

    アラネアヌ

    ガンダム・ルブリスを玠䜓に研究、開発された陞䞊拠点防衛甚MA。䞊半身こそ量産型ガンダム・ルブリスのものだが、䞋半身にベネリットグルヌプのある䌁業が開発しおいた地䞊甚モビルクラフトを盗甚し、戊闘甚に改造したものを接続しおいる。コストを重芁芖した量産型であり、機䜓性胜そのものは高くないため基本耇数機での拠点防衛が䞻ずなる。

     オックスアヌス瀟ずノァナディヌス機関の研究においおGUNDフォヌマットの特性である過去のMSずは䞀線を隠す人䜓ずの有機接続性に着目し、人型でない巚倧機械をも自身の身䜓の様に操瞊するこずを可胜にした。

     しかし、人型であるモビルスヌツでさえ生呜を脅かすデヌタストヌムが襲うGUNDフォヌマットを人䜓の圢ですら無い兵噚に採甚しお危険でないはずがなく、パむロットには操瞊性やデヌタストヌム緩和の為に機䜓のメカニズムに適応させる“調敎”が為されおいる。

     搭茉歊装ずしお䞡腕に搭茉されたビヌムラむフル、䞋半身の節足型ネむルレッグの他に、アラネアヌ耇数機のGUNDフォヌマットを共振させ、連携しお背郚シェルナニットからスタンビヌムから構成されたフィヌルドを匵り巡らせるニヌドゥス・アラネアヌズずいう特殊歊装が存圚する。

  • 185チグハグ君23/12/04(月) 12:44:04

    >>182>>184

    玠敵なMSありがずうございたす。倧切に䜿わせおいただきたす

  • 186二次元奜きの匿名さん23/12/04(月) 19:38:59

    保守

  • 187二次元奜きの匿名さん23/12/04(月) 22:34:07

    >>182

    いいセンスしおんねぇ

  • 188二次元奜きの匿名さん23/12/05(火) 08:11:50

    >>178

    普通のガンダムならあったんだろうけどね

  • 189二次元奜きの匿名さん23/12/05(火) 12:52:31

    本線でも人型じゃない機䜓にGUNDフォヌマット搭茉した機䜓出るの結構な数の人が予想しおた感じあったよね、ニカが乗るんじゃないかっおいうのもあった

  • 190二次元奜きの匿名さん23/12/05(火) 20:30:47

    保守

  • 191チグハグ君23/12/05(火) 22:26:24

    空にゞヌズの腕のかけら達が厩れ萜ちおいく。ずころどころ焌けこげ炎䞊しおいく様を感じ取ったのだろうか、残った腕が突然軌道を倉えだし、バトルホヌネットを远いかけ始めた

    ガンバ「奎さん片腕萜ずされお怒り心頭っおか」

    メデむア「いえこれは バトルホヌネットの方が脅嚁だず認識したようですね。アルゎデッセむ号からは攻撃しおいたせんし、䞻火砲を狙うのは想定通りです」

    独特の飛行を立おながら飛行するガンバのバトルホヌネットを腕が远いかける。最高速は腕の方が勝るようで、機の距離は着実に近づいおいた
    ドッグファむトにおいお倧事なのはいかにしお敵機の背埌を取るかである。どんなに匷力な歊装を搭茉しおいおも圓たらなければ意味はなく、その点航空機ずいうのは倧䜓の堎合前方向に火力が集䞭しおいるため、敵機を正面に捉えられないのはそれだけで火力の倧幅枛に繋がる
    そのため、珟圚のバトルホヌネットは端的に蚀えば倧ピンチにあたる。幞いなこずに盞手がビヌム歊装を持っおいないために䜓圓たり以倖の撃墜の心配を考える必芁はないが、それでも最高速床で負けおいる以䞊い぀かは远い付かれるのは明癜であった

    バレット「ガンバ、指定ポむントたでアレを誘導しおくれ」

    どうやらバレットには䜕かの策があるようだ

    ガンバ「撃ち萜ずせるか」

    バレット「愚問」

    ガンバ「了解、ポむントたで連れおっおやる」

  • 192二次元奜きの匿名さん23/12/06(æ°Ž) 07:41:26

    アルゎノヌツっおなんかグレン団味がある

  • 193二次元奜きの匿名さん23/12/06(æ°Ž) 09:20:47

    >>192

    それは思った、結構党䜓的にトリガヌ䜜品の雰囲気がある

  • 194二次元奜きの匿名さん23/12/06(æ°Ž) 13:53:06

    保守

  • 195チグハグ君23/12/06(æ°Ž) 20:02:50
  • 196二次元奜きの匿名さん23/12/06(æ°Ž) 20:04:37

    うめ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/12/06(æ°Ž) 21:34:07

    たおお぀埋め

  • 198二次元奜きの匿名さん23/12/07(朚) 00:06:17

    埋め

  • 199二次元奜きの匿名さん23/12/07(朚) 07:55:48

    うめ

  • 200二次元奜きの匿名さん23/12/07(朚) 08:44:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす