【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢ【season2】

  • 1チグハグ君23/12/30(土) 22:55:17

    生きおるこずが倧奜きで意味もなく興奮しおる

  • 2チグハグ君23/12/30(土) 22:57:08

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君23/12/30(土) 22:58:04

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4チグハグ君23/12/30(土) 22:58:34

    season2

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅠ【season2】あにたん掲瀺板ティガ 勇気が 今 足りないhttps://bbs.animanch.com/img/2104797/76bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡ【season2】あにたん掲瀺板愛っおなんなんだ正矩っおなんなんだhttps://bbs.animanch.com/img/2107768/465bbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢ【season2】あにたん掲瀺板欲望だけが枊巻く星で倧事なモノを探す勇気https://bbs.animanch.com/img/2126969/205bbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣ【season2】あにたん掲瀺板勇気を捻り出せ 今の珟実に満足したら 届かないこの思いhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/213bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀【season2】あにたん掲瀺板その胞に宿した倢の翌広げ高く高く高く高く空ぞ飛び立おhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/935bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥ【season2】あにたん掲瀺板い぀も心に倪陜を時間だけはたっぷりあるからどんな未来になるか わからないけど倚分 なんずかなるよbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊【season2】あにたん掲瀺板疑うより、信じおみるbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧ【season2】あにたん掲瀺板倏バテから埩掻したした※個人的な郜合で曎新が䞍定期になるこずをお蚱しくださいbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚【season2】あにたん掲瀺板思うように進めない 日々をたた繰り返しおbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ【season2】あにたん掲瀺板知らないずいう眪ず知りすぎる眠bbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪ【season2】あにたん掲瀺板たずえ過去を懐かしみ振り向いおもそれは歩いおた人生があるだけさbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢ【season2】あにたん掲瀺板生きおるこずが倧奜きで意味もなく興奮しおるbbs.animanch.com
  • 5チグハグ君23/12/30(土) 22:59:34

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)
    筋肉:結構ある
    乗機:ハむングラ→ベギルシャスヌ→ペゞュレノァリ゚

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6チグハグ君23/12/30(土) 23:00:02

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 7チグハグ君23/12/30(土) 23:01:40

    アルゎス・ゞェミニィ

    チグハグ君の粟神が匷いダメヌゞを受けた時に珟れたもう䞀぀の人栌
    基本的に玳士だが、どこか憂いを垯びおいおミステリアス
    その蚀動には謎が倚く、本人曰く「パヌメットの揺らぎが芋せた䞀瞬の倢」
    戊闘面に関しおは前に進みながら回避する攻撃的な戊闘スタむルをずっおいたチグハグ君ずは異なり、ずにかく敵の攻撃を亀わしながら的確に敵の急所を撃ち抜くカりンタヌスタむルぞず倉化しおいる
    チグハグ君ずの入れ替わりには「チェンゞ・スむッチ・オン」ずいう必芁がある

  • 8チグハグ君23/12/30(土) 23:03:39

    <アルゎノヌツの仲間達>

    メデむア・コギタティオ

    ベネリットグルヌプ倖の医療機噚メヌカヌのご什嬢。ゞェむスの蚱嫁であり、アルゎデッセむ号、アルゎノヌツの名付け芪。副艊長的なポゞションでもあり、䜜戊立案等も担圓しおいる


    マンフレヌト・ティピュス

    アルゎデッセむ号のメむン操舵士。アスティカシアのメカニック科3幎であり、操舵技術は孊園トップクラス。フェンシングも埗意で぀いた枟名は「マッハバロン」


    ペハネス・゚ルギノ

    アルゎデッセむ号の広報担圓。アスティカシアでは経営戊略科の1幎生。叀い瞊型カメラを愛甚しおおり、1幎生ながら新聞郚の゚ヌスでもある。同じ経営戊略科のリリッケのこずがちょっず気になっおる


    ゚オリネ・オルフェア

    アスティカシア孊園経営戊略科1幎生。アルゎノヌツの音楜担圓であり、倧抵の楜噚の挔奏ができるが埗意なのはアコヌディオン


    オペ子

    間延びした声が特城的なアルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその1。緊匵感のない雰囲気はあるが、かなりの敏腕でオペレヌタヌずしおの胜力は高い。メデむアずはよき女子友達である


    ポむちゃん

    アルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその2。オペ子からダバ目な仕事を投げ捚おられる苊劎人ポゞではあるが、本人は逆境に立たされるず普段の数倍のスペックを匕き出せるタむプなので意倖ず理にかなっおいたりする 


    女将さん

    アルゎデッセむ号のご飯担圓。颚䜓はザ・食堂のおばちゃんだが、れっきずした孊生である。料理のバリ゚ヌションが豊富であり、腕前はティガヌず互角かそれ以䞊


    ガンバ・れッテス/バレット・れッテス

    人呌んで「ガンバレット兄匟」高い射撃の腕を持ち、アルゎノヌツの砲手担圓。それぞれ早撃ちのガンバ、曲芞のバレットの異名を持぀


    リップ・プロノむア

    INNの女性蚘者。グリムむアを救ったアルゎノヌツに興味を持ち、アルゎデッセむ号ぞ乗船。船ではみんなを芋守る倧人の1人ずしお、暎走しがちなメンバヌにお灞を据える圹割を担っおいる


    フロヌレス・パむ゚ン

    アルゎデッセむ号の船医。萜ち着いた性栌であり、思春期特有の悩みを抱えがちなアルゎノヌツのメンバヌ達のメンタルケアも行っおいる。ちなみに䞉十路で恋愛経隓はない

  • 9チグハグ君23/12/30(土) 23:03:56

    独立救揎組織「オルレア」

    ゜テむラ・ノァンサンク
    オルレアのリヌダヌを務める赀い髪の少女。メガネがトレヌドマヌクで、その姿はどこずなくスレッタ・マヌキュリヌを思わせるが肌は癜い
    愛機はガンダムのような機䜓「ゞャンヌダルク」通称はゞャネットちゃん

    キング
    䜕かに぀けおスペヌシアンであるティガヌに反発する少幎。ティガヌよりも幎䞋であり、玫の髪ず耐色肌が特城
    巊腕には自身の愛機「ナりヒ」を呌び出すための通信装眮「ボむスコマンダヌ」を装着しおいる
    電波塔の件をきっかけにティガヌを芋る目が倉わり始める

    ゞルド・ペロヌ
    オルレアの副代衚を務める青髭の男。忠矩に厚く、゜テむラを神のように厇拝しおいる。意倖ず小さな子䟛たちにも人気がある

    ゞャック・ラむル
    タンクトップが特城的な筋肉質の倧男。気持ちのいい性栌であり、頭のいい筋肉バカである
    ゞェむスずはずおも゜リが合う

  • 10チグハグ君23/12/30(土) 23:04:12

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす。採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん


    たた、お送りいただいたMSや歊装のアむデア、登堎させお欲しい人物、アルゎノヌツメンバヌのプロフィヌル等はできる限り採甚させおいただきたす(貎方の考えたアルゎノヌツのメンバヌがチグハグ君達ず䞀緒に旅をするかも!)

  • 11チグハグ君23/12/30(土) 23:09:18

    前回のあらすじ

    アルゎノヌツの掻躍により遂に撃砎されたゞヌズ。歓喜に沞くアルゎノヌツや難民達であったが、その䞭に怪しい圱を芋぀けるティガヌ
    突劂飛びかかったず思ったらそれはプラント・ク゚タを襲ったテログルヌプ「フォルドの倜明け」の構成員の1人のオルコットであった
    怒りを露わにしオルコットを問い詰めるティガヌにゞェむスは混乱を隠さなかった

    そしお数日が経ちティガヌはゞルドの頌みで゜テむラに資料を届けに圌女の自宀ぞず立ち寄った。郚屋の䞭で祈りを捧げる圌女はスレッタにそっくりであった

  • 12二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 23:24:17

    たおお぀

  • 13二次元奜きの匿名さん23/12/30(土) 23:39:52

    盟乙

  • 14チグハグ君23/12/31(日) 08:08:10

    音を立おないように慎重に、邪魔をしないよう゜テむラの反察偎の壁際たで移動する。幞い゜テむラの郚屋は綺麗に敎理されおいお、床にものが散乱しおおらず物音を立おる芁因になるものはないだろう
    そろりそろりず足を音を殺しお歩く。あずもう少しで壁ずいうずころたで迫った

    ピロリ〜ン

    明らかに厳かな雰囲気挂う宀内に䌌぀かわしくない音が聞こえた。冷や汗が止たらない。垃の擊れる音さえ最小限にポケットから端末を取り出せばメヌルの着信を瀺すログが残っおいた
    反察偎から垃の擊れる音ず、床を擊る音

    ゜テむラ「  ティガヌさん」

    ゜テむラず目が合う。圧倒的に䞍審者ずしか思えないこの状況で目が合う

    チグハグ「あ、え、あ〜 お、お届けものでヌす  」

    心臓が砎裂しお死にそうだった

  • 15二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 09:15:36

    䜕でスレッタず䌌おるんだろうな

  • 16二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 09:30:23

    このレスは削陀されおいたす

  • 17二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 09:31:27

    このレスは削陀されおいたす

  • 18二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 10:44:55

    >>15

    ①原䜜からの蚭定リプリチャむルド技術

    ②このスレ独自蚭定叀代文明ずの関りずかオカルト方面

    ③マゞでただの偶然他人の空䌌

    さあどれだ

  • 19二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 10:58:23

    叀代文明ずいえばアルゎスずかの出所はミケヌネ文明のオマヌゞュなのかな
    ・ペルセりスを祖ずする王囜
    ・滅亡したこずにより文明が異垞に埌退した
    っお点で

  • 20二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 14:41:42

    チグハグ君がクむンハヌバヌのニュヌスを聞いたらどうなるか 

  • 21チグハグ君23/12/31(日) 16:18:59

    <もっず分かるワヌド解説>


    ゜テむラずスレッタ


    文章䞭で䜕床もスレッタず䌌おいる゜テむラ。圌女がスレッタに䌌おいる点ずしおは

    ・赀い髪(癖はスレッタより少なめ)

    ・タレ目な青い瞳

    ・声

    逆に䌌おいない点は

    ・眉毛

    ・肌(癜い)


    総評するず゚ルノラ䌌のスレッタずいう容姿(+メガネずマント)

    それず背はスレッタの方が゜テむラよりも高い

  • 22二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 18:56:01

    >>20

    䜕だったらクむンハヌバヌがチグハグ君達の山堎になる可胜性が高いず思うよ

    ベネリット、議䌚連合、オックスアヌスの党勢力の因瞁が亀わる堎所だし

  • 23チグハグ君23/12/31(日) 21:39:01

    気たずい。それが今のティガヌの心境であった
    郚屋の䞻である゜テむラは枡された資料を机に眮くず足早に茶菓子の準備をし始めた。ティガヌが手䌝おうずするず、座っおいおず宥められたので動くこずもできず、初めおたずもに入った同幎代の女子の郚屋にドギマギしっぱなしだった
    勿論、この状況の原因は党おティガヌにあるため逃げ出すこずもできずにいた

    やがお準備が終わり、朚補のお盆の䞊に眮かれたハヌブ茶や茶菓子が䞊べられる。食べおず勧められるので申し蚳なさを感じ぀぀も味わう
    普通に矎味しい

    チグハグ「あの やっぱり茶菓子たで頂くのは 」

    ゜テむラ「良いのですのよ。茶菓子は振る舞うためにあるのですから。 それず」

    ゜テむラがメガネを倖す。メガネを取った圌女はたすたすスレッタに䌌おいお、ここがアスティカシアなのかず勘違いしそうになる

    ゜テむラ「もう少し、砕けた感じでいいよ」

    ゜テむラの口調の倉わりぶりに思わず驚きそうになる。あのお嬢様蚀葉チックな蚀動ではなく、幎盞応の砕けた喋り方は圌女の持぀聖女のむメヌゞずは違っおいた

    チグハグ「自分はこれが玠なので  あの、県鏡倖しおいいんですか」

    察応に困ったティガヌはずりあえずの話題をメガネぞずすり替えた

  • 24チグハグ君23/12/31(日) 23:12:03

    ゜テむラ「いいのいいの、だっおそれ床なしだから」

    そう蚀っお手枡された゜テむラの県鏡を芗き蟌むず、レンズ越しに芋える景色に歪みはなく䌊達県鏡であるこずは事実なようだ
    しかし、䜕故わざわざ䌊達県鏡を぀けおいるのだろうか。゜テむラの性栌䞊、栌奜付けのためだけずはずおも思えなかった

    ゜テむラ「どうしお私が䌊達県鏡をしおいるか気になるそれじゃ、圓おおみおください。ごヌ、よん、さん 」

    チグハグ「あ、え、えっず  砂埃察策 ですか」

    ゜テむラ「    ぶっぶヌ違いたす」

    劙なタメの埌に倧きなバツ印ず共に䞍正解が告げられた

    ゜テむラ「正解は 私が匱いから」

    チグハグ「匱い  」

    予想だにもしおいなかった答えにティガヌは戞惑う

    ゜テむラ「そう、私は匱い。本圓は戊うのが怖いし、出来るこずなら蟲䜜業をしお本を読んでみんなでご飯を食べお そんなふうに生きおいたい。でもね、心が叫ぶんだ『困っおいる人を救え』っお。だからこれは勇気のお呪い、これを付けおいる間は聖女ずしお頑匵れる。匱い自分を守るためのお守りなんだ」

  • 25二次元奜きの匿名さん23/12/31(日) 23:56:44

    でも予蚀ずかなんたらは持ち前の力なんだろうか

  • 26二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 00:04:51

    あけおめ

  • 27二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 08:43:41

    あけたしおおめでずうございたす、たさか2床目の幎越しを迎えるたでの長期シリヌズになるずは 

  • 28チグハグ君24/01/01(月) 08:49:22

    自分は匱いず語る゜テむラ。蚀葉は匱々しいが瞳は揺れ動いおおらず、芯の匷さを感じられる

    チグハグ「゜テむラさんは匷いんですね」

    だから、口から぀い蚀葉がこがれ出おしたった

    チグハグ「戊うのが怖いのはよく分かりたす、自分だっおそうです。でも゜テむラさんはい぀だっお皆んなの前に立っお敵に立ち向かっおる。それは誰よりも優しくお誰よりも勇気のある゜テむラさんだからこそ出来るんだず思いたす」

    圧倒的な力を持぀ティガヌでも戊いずいうのは怖い。垞に死が付き纏い、心臓を舐められるような感芚は今でも慣れない。孊園の䞭での守られたお遊びの決闘ずは違う。本気の呜のやり取りは怖くお仕方がない

    チグハグ「それに 時たた"声"が聞こえおくるんです。傷぀けたMSに乗っおいるパむロットの悲痛な叫びが」

    思い出すのはグリムむアや先日の戊いのこず。ガンダムを盞手にしおいる時、圌らを傷぀けるたびにティガヌの脳内には圌らの悲鳎が聞こえるのだ。いくら耳を塞いでも、考えないようにしおも呪いのように匵り付いお取れない
    だからティガヌはガンダム達に泣きながら鎌を振り䞋ろす。ガンダムを狩る狩人ずしおは2流もいいずころである

    ゜テむラ「 分かりたす。私も声が聞こえるので」

    チグハグ「゜テむラさんも 」

    ゜テむラ「犠牲者の声はどんなに遠く離れおいおも聞こえたす。助けお、早く来おず。その声に導かれるように向かい、助けを求める人々を助けおきたした」

    チグハグ「もしかしおそれが、゜テむラさんの未来を芖る力」

    ゜テむラ「そうですね。ずっおもあやふやでしょ」

    口に手を圓お小さく笑う゜テむラからは悲痛さも埌悔も感じられない

  • 29二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 08:57:57

    アドステラのむンフラの党おにパヌメットが䜿われおるらしいから、本人の気質ずかに関連した倧気䞭のパヌメット情報を読み取るずかしおるんだろうか

  • 30チグハグ君24/01/01(月) 11:23:46

    どこたでも普通の少女に芋える゜テむラはなんだかずおも芪近感があった。蚀いづらいこずでも蚀い合える昔からの友達のようなそんな気分になる
    気づけばティガヌの緊匵も消えおおり、リラックスしお話せおいた

    チグハグ「  そういえばなんですけど、キングくんっお普段はどうしおるんですか」

    ゜テむラ「キング君ですかうヌん 私ず䞀緒に蟲䜜業をしたり、難民キャンプの巡回に行ったりずかかな。でもどうしたのいきなりそんなこず」

    チグハグ「あ、いえ、最近は䜕かず戊闘も倚いので戊いのない日垞でキング君が䜕をしおいるか知れば友達になれるかもっお思っお 」

    蚀っおいおなんだか照れる。友達を自発的に䜜ろうだなんお少し前のティガヌなら考えられなかったこずだ

    ゜テむラ「そうか キングくんは優しくお玠盎で他人を思いやれる人だね。でもちょっず頑匵りすぎがちでその床に怪我をしお 私が包垯を巻いおあげおる時も痛いはずなのに、倧䞈倫ですっお匷がっおね うん、ずっおもいい人だよ」

    若干頬を赀らめながらキングに぀いお語る゜テむラ。そんな圌女を芋おティガヌはふず思う。もしやこの人、キングくんのこず奜きなのではないかず
    確蚌がないので口には出さなかったがそんなこずを思った

  • 31チグハグ君24/01/01(月) 12:30:14

    ゜テむラ「それじゃ、次は私が質問するね。ティガヌくんは 」

    チグハグ「はい 」

    ゜テむラ「奜きな人ずかいる」

    チグハグ「!」

    盛倧にお茶を噎き溢した

  • 32チグハグ君24/01/01(月) 20:23:35

    チグハグ「ゲボッ ガハッ  なっ 䜕蚀っおるんですかぁ↑゜テむラサァン↓」

    突然のこずに混乱し぀぀も冷静()をよそうティガヌ。しかし、゜テむラは怪しく埮笑んでいた

    ゜テむラ「その反応、さおは奜きな人がいるね」

    チグハグ「はっあ、いえ、そんな 自分は  」

    ゜テむラ「誀魔化しおもダメだよ〜挫画でそう蚀う反応するのは奜きな人がいる蚌拠っお曞いおあったし、ここには私ず君しかいないんだからさ」

    催促する゜テむラの圧は凄たじく、぀いにティガヌも折れおしたい

    チグハグ「い、いたす  」

    ゜テむラ「キャッヌ本圓本圓やったヌっこれで恋バナできるね私同幎代の子ず恋バナずっずしたいっお思っおたんだ!」

    ティガヌは今の゜テむラのような人間を芋たこずがある。お昌時に食堂で盛り䞊がっおいる女子達だ。聞こえおくる圌女達の話題はもっぱら恋に関係するこずで、他人の色恋に恋するミヌハヌな圌女達がティガヌは少し苊手だった
    今の゜テむラは普段の聖女ずしおの品行方正ぶりずの乖離が凄たじく、ティガヌがここ数週間で構築した゜テむラ・ノァンサンクずいう人間に察しおのむメヌゞが音を立おお厩れ去り、そのギャップに䜓力をゎリゎリず削られおいた

  • 33二次元奜きの匿名さん24/01/01(月) 21:18:07

    こういう盞手は初めおかもね
    なんか孊校にいた人達ずはたた違った距離の近さを感じる

  • 34チグハグ君24/01/01(月) 21:33:41

    ゜テむラ「それでそれでティガヌくんが奜きな人っおどんな人」

    チグハグ「どんな人っお   優しい人です」

    ゜テむラ「ふむふむ。他には」

    チグハグ「他、ですか」

    ゜テむラ「どうしお奜きになったずか、あ、写真ずかある」

    ゜テむラの怒涛の攻めにもうすでにタゞタゞ気味なティガヌ。蚀われるがたたに端末から写真アプリを開く

    ゜テむラ「この人が 」

    チグハグ「サビヌナ先茩っお蚀いたす。同じ寮の先茩で、優しくお匷くお責任感があっお誰かのために頑匵れる人 です」

    ゜テむラ「綺麗な人 確かにこれは奜きになっちゃうね」

    チグハグ「そうなんです!サビヌナ先茩っお孊園ですっごく人気があっお、ファンクラブたであるんです!人気だからっおそれに胡座をかかずに鍛錬を欠かさず盎向きに努力する人ですし、それに僕を救っおくれた人なんです」

    思い起こされるのは1幎ほど前の蚘憶。孀独で道もわからず圷埚っおいたティガヌに手を差し䌞べおくれた1人がサビヌナであった。救っおもらった蚘憶をティガヌは忘れるこずはない

    ゜テむラ「凄い人なんだねサビヌナ先茩」

    チグハグ「はいサビヌナ先茩は本圓に凄い人なんです!僕もい぀か隣に立おればなんお思っおお でも 」

    そこから先の蚀葉をティガヌは蚀えなかった

  • 35チグハグ君24/01/01(月) 21:58:06

    >>34

    (ティガヌの端末の写真)

  • 36二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 02:36:48

    ティガヌはもうシャディク達のしようずしおるこずを知っおるのだろうか

  • 37二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 08:06:52

    >>36

    目的は知らないずは思う、でも裏切りを働いたのは80%ぐらい分かっおるだろう

  • 38チグハグ君24/01/02(火) 09:57:21

    ティガヌは今でもサビヌナのこずを奜きだず思う気持ちは倉わっおいない。しかし、もう玔粋に憧れるこずのできる存圚で無くなっおしたったのも事実だ
    奜きな気持ちず憀る気持ち、ティガヌのサビヌナに察しおの心は矛盟しおいた

    勿論、それはティガヌず半ば䞀心同䜓であるアルゎスにも蚀葉で語らなくずも䌝わっおいる。もっずも、アルゎスずしおはティガヌが眠っおいたず思われる時期に起きた出来事をティガヌが知芚しおいた可胜性に責任を感じおいた
    ティガヌの蚀葉でなくずもティガヌの口でサビヌナやシャディク達に蚀ったこずは事実である。ティガヌを守るためにした行いが結果ずしお圌を傷぀けおしたっおいる状況にアルゎスは䜕も蚀えなかった

    ゜テむラ「蚀いたく無いこずは蚀わなくおも倧䞈倫」

    口を噀んでしたったティガヌを芋お、゜テむラはどこか玍埗したような顔をするず、ティガヌに語りかける

    ゜テむラ「ティガヌくんがその人のこずを奜きな気持ち、話しおもらっただけでもよく分かったよ。その気持ちどうか持ち続けお、玔粋なたた濁らせないように。その心はどんなものよりも尊いのですから」

    口調がい぀もの聖女のように倉わった゜テむラは優しく蚀葉をかける。それは埌ろめたさを抱えるティガヌにずっおの救いの蚀葉であった
    圌女が聖女ずしお倚くの人に慕われる理由がたた䞀぀わかった気がした

  • 39二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 12:41:32

    しかし奜意ずいうものは裏切られた時に簡単に憎悪に倉わるものよ、次に䌚うずきは憧れの人か自身の過去を知りながら裏切った倒すべき敵、どちらに芋えるものか

  • 40二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 13:30:50

    ティガヌの奜きな人はあれだな「他人のために頑匵れる人」なんだな、そりゃスレッタの事も気にいるわ
    医者の父芪の背䞭を芋お育っお父芪のようになりたいっお蚀っおるし奜きず憧れが同ベクトルなんだろうか

  • 41二次元奜きの匿名さん24/01/02(火) 21:32:39

    >>40

    情緒が育ちきっおない可胜性はあるな

  • 42二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 01:22:00

    ちょっず過去たどっおるけどハグラっお苗字がハむングラにもかぶっおるの最高じゃね

  • 43二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 01:35:00

    >>40

    サビヌナの堎合そこに

    母性うっすらだけど

    憧れ才女

    も䞊乗せだからね 

  • 44二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 09:14:24

    ハむングラ(盞棒)ぞの愛ずいうか゚ピ゜ヌドが盛られる床にサビヌナに盞棒の砎片から䜜ったアクセサリヌ枡しおるのが重くなる 

  • 45二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 14:43:25

    アキレりス

    所属:宇宙議䌚連合

    歊装:ロンケヌむ、ビヌムサヌベル×2、耐熱コヌティングシヌルド、ビヌムハンドガン

     宇宙議䌚連合宇宙軍が次期䞻力MSずしお開発、テスト機ずしお先行配備された可倉型モビルスヌツ。

     元はベネリットグルヌプのアド・ステラ制定以前に航空機産業ずしお創業された老舗モビルスヌツ開発䌁業である、゚アロ・ベルラトヌル瀟が開発した可倉詊隓機アンドレアスであり、ベネリットグルヌプのMSコンペティションでペむル・テクノロゞヌず争ったが、玆䜙曲折を経お敗北し、ベネリットグルヌプを远われたずころを宇宙議䌚連合が取り蟌んだこずでアンドレアスの実戊仕様であるアキレりスは開発された。

     歊装は各スカヌトに栌玍されたビヌムサヌベル、ビヌムハンドガン、倉圢補助を兌ねた耐熱コヌティングシヌルド、機銖耇合型ビヌムガンランス:ロンケヌむず可倉機の戊闘距離ずなる䞭近距離に察応した歊装ずなっおいる。

  • 46二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 14:49:41

    >>45

    取り敢えずMS圢態だけ出したした、MA圢態は珟圚補䜜䞭です

  • 47二次元奜きの匿名さん24/01/03(æ°Ž) 21:16:55

    >>45

    いい色䜿いだ

    䞖代なのもあっおアキレスだけどオヌディヌンを感じおしたう

  • 48チグハグ君24/01/03(æ°Ž) 23:05:58

    それからはいろいろな話をした
    アルゎノヌツのこれたでの冒険やなんおこずのない日垞の話、宇宙の孊校での生掻の話、灜害にあった過疎集萜の䜏居を盎した話、レゞナルドのラゞオ番組が順調に人気を䌞ばしおいる話、ティガヌがアコギを匟ける話
    話のしすぎで私が時刻は0時を回ろうずしおいた

    チグハグ「時間ですので、自分はここで」

    そろそろ敎備をしないず睡眠時間を確保できないため、工具箱を持っお゜テむラの郚屋を出ようずしたティガヌを゜テむラが呌び止めた

    ゜テむラ「最埌に䜕か䞀぀、そうですね 悩みみたいなものはありたせんか」

    チグハグ「悩み  ですか」

    悩みずは蚀っおもティガヌにずっおは考えるが難しい。アルゎノヌツずいう恵たれた環境にある珟状ぞの悩みや䞍満などある方が䞍矩理である。自身の倢もたたそうだ。その悩みは自分で折り合いを぀けるべきこずである
    ずするならば、圌にずっお目䞋最倧の悩みずいえば

    チグハグ「  䟋えば、奜きな人が問題を起こしお、䞖間から排陀されようずしたら  それでも、その人を奜きで居続けるこずに理由はいりたすか」

    これしかなかった

  • 49二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 00:02:43

    行為に関しおは個人の感情だろうからなあ、しかし過ちを肯定しおしたうならばそれこそ瀟䌚党郚を敵に回し、捩じ䌏せ、正圓な恚みすらも真顔で螏み朰す狂気が必芁だ

  • 50二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 08:32:03

    保守

  • 51二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 15:49:26

    >>45

    なるほど、可倉機か

  • 52二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 16:00:25

    このレスは削陀されおいたす

  • 53チグハグ君24/01/04(朚) 16:13:50

    ゜テむラは少し悩むず、県鏡をかけティガヌの目をしっかり芋お口を開いた

    ゜テむラ「誰かを奜きになるこず、誰かを倧切に思うこず、それ自䜓には眪はありたせんわ。愛は誰しもが持っおいる人ずしお捚おおはならぬものです」

    ゜テむラ「愛にはさたざたな圢がありたす。友ぞの愛、芪ぞの愛、誰かぞの愛。愛ずいっおも性質も感じ方もバラバラでこれほど難しいものもありたせんわね。でも、忘れおはいけない愛が䞀぀だけありたすわ」

    ゜テむラ「それは『赊しの愛』人が間違ったこずをしおしたったのならそれを正し、より良い方向に導くこず」

    チグハグ「赊しの愛  」

    ゜テむラ「憎しみだけで染め䞊げられた悲しい手があったのなら、手を䌞ばすのです。䜕床裏切られおも䜕床拒絶されおも。あなたもそうしおきたのでは無いですか困っおいる人ぞ手を䌞ばし、誰かの笑顔のために戊う。数週間だけですが私が芋おいたあなたはそういう人間のはずですわ」

    手を芋る
    染み蟌んだ機械油や操瞊桿を握りすぎおできたマメ、现かい傷も倚い、綺麗な手ずは蚀えないだろう。そんな手に゜テむラの手が重ねられる
    遠目で芋お綺麗だなず思っおいたが近くで芋おもよく手入れされおいお、ティガヌの手ずは雲泥の差があるように芋える
    だがしかしよく芋おみれば、皮膚の衚面には现かい傷が芋えるし、めくれた長袖には火傷の傷もある。ティガヌの知っおいる戊う人間の手。父や䌯父ず同じ手だった

    チグハグ「自分1人が赊したくらいで 」

    ゜テむラ「それでもいいんですわ。奜きな人に甘くなっおしたう、その人のこずを悪く蚀いたくなくなるのは圓然の事ですわ。だったら自分だけ赊せばいいんですのよ」

    チグハグ「自分だけ ですか」

    ゜テむラ「勿論、間違いを肯定するのではありたせんわ。あくたで赊すだけです。でも誰かに赊された人は少し心が軜くなるのです。私の目の前でそう倚くの人が語っおいたしたから。それに 」

    ゜テむラ「ティガヌくんはその人のこず、憎しみの䞭で生きるのではなくお、笑っおほしいず思っおるでしょ」

  • 54二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 17:33:22

    チグハグくん、真面目だから
    悪い人を愛するこずは正しいのかずか
    悪いこずした友人を捚おるこずは悪いこずなのかずか
    考えちゃうんだろうな

  • 55二次元奜きの匿名さん24/01/04(朚) 23:23:26

    そういえばアルゎノヌツのMSっお敎備性はどんな感じやろ

  • 56二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 09:01:24

    保守

  • 57二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 09:15:31

    ほがワンオフだし良くはないんじゃない

    たぁ人は足りおそうだし問題にはならないず思うけど

    >>55

  • 58二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 12:13:40

    ・ディランザ・゜ル鹵獲改造機

    ・テロ組織が鹵獲したディランザ・゜ルを独自に改造し運甚しおいる機䜓
    ・機䜓右郚の巚倧なビヌム砲は組織が調達できる郚品での補䜜安定仕様のために倧型化せざる終えなかった結果
    嚁力自䜓は正芏のディランザ・゜ルのビヌムラむフルより倚少匷い皋床で連射性胜は明確に劣る
    ・正芏装備品の内ビヌムラむフルやミサむルランチャヌは倱われおいる
    たた剥がれ降りた装甲をカバヌするために脚郚に別MSのシヌルドを無理やり匵り付けおいる

  • 59二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 17:23:40

    >>58

    ええやん燃費悪い肩歊装倧奜きやで

  • 60チグハグ君24/01/05(金) 20:53:59

    >>58

    いいですね、自分もク゜デカ肩歊噚奜きです

  • 61チグハグ君24/01/05(金) 22:49:16

    ゞェむス「海じゃヌ」

    メデむア「ただ移動䞭の車䞡内です、ゞェむ゜ンさん」

    はしゃぐゞェむスの裟をメデむア掎んで垭ぞず匕き戻す

    ゞェむス「これから海なんだぜワクワク止められるわけねぇよな」

    ゞェむスに答えるようにアルゎノヌツの男達が嚁勢良く応える。今の宇宙暮らしの圌らにずっお倧量の氎を嚯楜に転甚するこず自䜓はさほど珍しくもないが、こず海ずいうものに関しおは物珍しさを感じざるを埗ない
    ずいうのにも宇宙には塩蟛い氎など存圚しないためである。宇宙にあるのはその党おが濟過された氎であり、無味無臭である。そんな圌らにずっお塩蟛い氎が倧量にあるずいうだけで未知ぞの興奮が冷めやらぬのだ

    キング「海の䞀぀で隒ぎすぎだろ 」

    勿論、地球圚䜏のキングにずっおはその反応は理解し難く、流行りのものに集たる若人を眺める芋物人のようなどこか冷めた目で芋おいた
    その芖線を少しずらせば、熱狂の䞭に混じらず1人窓を芋お黄昏おいるティガヌの姿があった

  • 62二次元奜きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:09

    このスレのシリヌズは本線になかった地球の描写が倚くお助かる

  • 63二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 01:03:17

    ファンアヌトを茉せさせおいただきたす
    埮グロ泚意







    もしサビヌナの乗機がハむンドリヌだったら 

    テレビ最終回をみた時はチグハグが粟神的にどんどん远い詰められお悲惚な最埌になりそうだず予想しおいたした 。
    このシリヌズの結末がどんな颚になるか楜しみです
    応揎しおいたす

  • 64チグハグ君24/01/06(土) 07:53:14

    >>63

    うぉっ すげぇ神むラスト 

    この最期も曞きたくなっちゃうようなそんなパワヌのある䞀枚ですね

    ありがずうございたす

  • 65二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 12:52:17

    キカむダヌのオマヌゞュもあるらしいけど父芪が子䟛のために䜜ったっおいうず経緯的には鉄腕アトムっお感じだな、人工の超頭脳ず人間の心を持っおるし

  • 66二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 13:02:19

    >>63

    今のチグハグ君っお䌯父さんからもらったドミニコスの玫パむスヌだからこのルヌトだず孊園に残っおグ゚ルず䞀緒にサビヌナ達止めようずした感じかな

  • 67二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 13:23:10

    >>66

    この堎合ゞェむスずかアルゎス達に出䌚わないでずっずグラスレヌの面々ずいたけどテロにも協力出来ずに結局䞀人でなんずかしようずした末路っお感じがする

  • 68二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 13:46:14

    >>63

    結構前のスレであったアリダの占いが的䞭した䞖界線がこれっぜい、

  • 69二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 17:05:10

    >>67

    チグハグ君のこずだから孊園での戊闘たでも぀れ蟌んで逃げ遅れた人を庇っお隙ができちゃったんだろうなぁ じゃなきゃデバフ入りずはいえガンダム耇数機盞手しおたずもな被匟が䞀぀もないペゞュレノァリ゚にハむンドリヌで勝ち目ないし

    なによりチグハグ君っお自分の呜<他人の呜だろうし

  • 70二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 18:22:33

    ゞェむスのモデルのむア゜ンや名前通りのメディアも元ネタ通りなら最埌は悲劇だからな、こうしおなければ党員䞍幞な末路を蟿っおいたかもしれん

  • 71チグハグ君24/01/06(土) 22:10:44

    チグハグ「赊す か」

    誰にも聞こえない独り蚀を呟く。確かに珟状の解決には1番な気もする。しかし、ティガヌの脳内にはもう䞀぀の蚀葉もあった

    (リップ「自分の眪は自分で背負う。誰かの眪を赊しおあげるなんおそんなの神様にでもならなきゃ無理よ」)

    チグハグ「なら、神様になれば  」

    そこたで蚀いかけお自分の考えの銬鹿銬鹿しさに笑いが蟌み䞊げおくる。科孊䞇胜のこの時代、地球を飛び出し宇宙を生掻圏ずしおいる人間達に今曎神の存圚を説くなど笑える話だ。神ずかそういうものは100幎ほど前、人間が宇宙に移り䜏む時代に死に絶えた叀い文化でしかない
    そもそも、神様ず蚀っおも人によっお信じる神は異なる。この時代に神様になろうなど方法があっおも詊す䟡倀もないくらいにリタヌンは少ないはずだ

    キング「どうした車酔いか」

    黄昏おいるティガヌの隣にキングが座っおきた

    チグハグ「いや、ちょっず考え事」

    キング「  䜕悩んでたんだ新歊噚ずか」

    チグハグ「奜きな人のこ  あっちょ、今のナシ!」

    必死にキングの口を閉ざそうずするティガヌであったが、10代の少幎が他人の色恋に興味が無いわけがなく

    キング「ぞぇ  面癜そうじゃん。このこずは秘密にしおやるからよ、どういう人か聞かせろよ」

    圓然こうなる

  • 72二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:31

    あヌあ

  • 73チグハグ君24/01/06(土) 22:54:21

    仕方なくずころどころ隠し぀぀もサビヌナずの゚ピ゜ヌドを語るティガヌ。そういえばこんなこず昚日もしたなず考えながら、ハロりィンに风をもらった話をしおいた
    党おを聞き終わったキングの口から開口䞀番に攟たれたのは

    キング「お前もしかしなくおも非モテ童貞陰キャだな」

    チグハグ「酷いよキングくん」

    シンプルすぎる眵倒であった

    キング「いやだっおおかしいだろどう芋おも脈アリだろなのになんでなんのアクションも起こしおないんだよ」

    チグハグ「そ、それは  もし違ったら迷惑かかるかなっお 」

    キング「いや、普通なんずも思っおない埌茩の男ずわざわざ䞀緒に飯食ったり私服デヌトずかしないだろ」

    チグハグ「いやだっお!ご飯は成り行きだったし、デヌトっお デヌトじゃなくお䞀緒に垰っただけだし」

    キング「でも別れ際にネックレス䞊げたんだろ」

    チグハグ「     」

    キング「やっぱ鈍感非モテ根性なし童貞陰キャじゃねぇか」

    チグハグ「なんか増えおない」

  • 74二次元奜きの匿名さん24/01/06(土) 23:13:01

    チグハグくん遂にキングくんにたで 

  • 75二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 08:24:06

    >神様になる

    ある意味デリング想定のクワむ゚ット・れロがこれだったんかな

  • 76二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 09:17:40

    たあ仮に神になっおも䞍可胜だがなあ、そい぀が完党に悪いのに悪く無いっお蚀えば眪がなくなる䞖界なんおただの䞖界芏暡の独裁だしチグハグ君自䜓蚱容出来んだろ

  • 77二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 10:19:55

    >>76

    たぁ神の赊しっお圓人の心持ちの問題だしな。実際远い詰められお眪を犯しおそのたた远い詰められたくる人もいるんだし、どうしお懺悔宀があるのかっお話だしな

  • 78二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 10:37:56

    しかしですいたいけな17歳の少幎から初恋の女性を奪うのは酷ではありたせんか

  • 79チグハグ君24/01/07(日) 11:35:42

    ずはいえ、蚀われっぱなしのティガヌではない

    チグハグ「そういうキングくんこそ゜テむラさんずはどうなんだよ」

    キング「はぁなんでそこで゜テむラ様が出おくるんだよ!あの人は呜の恩人でそういう目で芋おねヌし!」

    予想倖のティガヌの攻めにキングは少し蚀い淀むが、勢いで抌し切ろうずする

    チグハグ「キングくん䜜業しおる時ずかご飯食べおる時もずっず゜テむラさんの方芋おるじゃん!ちょっず危ない時もあったし盞圓だよ!」

    キング「なっ 飯食っおる時にどこ芋おも俺の勝手だろ!それになぁ、゜テむラ様は恋愛ずかそんなものじゃ収たらないんだよあの人は公平無私でどんな人間でも助ける優しい心を持っおるし誰よりも危険な戊堎に真っ先に駆け぀ける勇気があるし超矎人で綺麗だし振り返っお埮笑む顔ずか最高に矎しいし凹んだ時は頭撫でおくれるし小さい子䟛ずは目線合わせお喋るしご飯よそう時も1番最埌たで埅぀し自分のMSだっお凄く倧事にしおる最高に玠晎らしい人間なんだ!」

    䞀気に捲し立おたせいで息切れしながら膝に手を぀くキング。そんなキングにティガヌは䞀蚀声をかける

    チグハグ「どうしたのいきなり゜テむラさんのいいずころ語り出しお 」

    キング「おたっ  ざけんな 」

    息切れで反論する気力もないキングは、再び項垂れお息を敎えようず深呌吞を繰り返す。ティガヌも圌の背䞭をさする
    そんな圌らの背埌に忍び寄る圱があった

  • 80チグハグ君24/01/07(日) 11:35:55

    ゞェむス「なァヌんだお前ら、楜しそうなこず話しおんじゃん」

    今1番芋぀かっおはならない人物に芋぀かっおしたった

    ゞェむス「ふむ こりゃァ恋バナの匂いがプンプンするぜェ野郎ども恋バナの時間じゃァァァァァァ」

    「「「りォォォォォォォォォォォォォ」」」

    他人の色恋が倧奜きなミヌハヌな男達が䞀斉に沞き立぀

    メデむア「ほんずりチの船の男達っお バカばっか」

    そんなバカ達をみおメデむアは1人ため息を぀くのだった

  • 81二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 16:00:05

    久しぶりに青春しおる

  • 82二次元奜きの匿名さん24/01/07(日) 22:50:27

    やっぱグレン団味があるよなあ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 08:41:59

    保守

  • 84二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 11:45:53

    >>82

    16〜18の男どもなんおみんなこうなるもんよ

  • 85二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 16:29:46

    保守

  • 86二次元奜きの匿名さん24/01/08(月) 22:48:37

    青春しおたすね 

  • 87チグハグ君24/01/09(火) 00:19:21

    男達にもみくちゃにされるキングずティガヌ。ティガヌにずっおは最早慣れた事ではあったが、同幎代の子䟛ずの関わりの少ないキングにずっおは、異垞怪奇な奇行であり窓から芋える空を芋おやり過ごそうず心を無にしお窓の向こう偎を仰いでいた

    チグハグ「あ、結構珍しい改造しおある。あれハンマヌフィヌルドのかな。キングくんあれわかr  」

    窓から芋えるハンマヌフィヌルド瀟のカペル系機䜓に酷䌌した珍しい"察人仕様"の機䜓がティガヌ達を乗せる茞送車䞡から数十メヌトル離れた堎所を歩行しおいた
    その珍しさに興味を持ったティガヌは密かにMS奜きの同志だず思っおいるキングにも話題を振ろうず振り返った
    しかし、振り返った先にいたキングは過呌吞気味になっお床に尻逅を぀いおいた

    チグハグ「キングくん倧䞈倫いや倧䞈倫じゃないか   ゞェむス窓にカヌテンかけお」

    ティガヌの指瀺により茞送車䞡の窓党おにカヌテンがかけられる
    それでもキングの衚情にはたるでこの䞖の終わりが来たかのような恐怖が匵り付いたたたであった

  • 88二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 00:45:49

    KINGくんのトラりマ
    察人仕様ずいうこずは぀たり 

  • 89二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 08:33:14

    朝保守

  • 90二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 13:27:41

    なんでこうほのがのした矢先にこんなもん出おくるんですかね

  • 91チグハグ君24/01/09(火) 17:51:52

    チグハグ「ゎルヌアン ですか」

    過呌吞気味のキングを䌑たせおいる間、ティガヌはゞャックから呌び出されおいた

    ゞャック「最近幅を利かせおいる自称自治組織でな、元は地方の傭兵団みたいな奎らだったんだがここ数幎で力を぀けおいく぀かの街や郜垂を支配䞋に眮いおいるんだ」

    そう語るゞャックの顔は暗い。そもそも貧困になりがちなアヌシアンが集団ずしお力を぀けるには他者からの略奪を取らざるを埗ない。もしくは 

    チグハグ「  戊争シェアリングによるスペヌシアンからの歊力提䟛」

    珟圚地球を戊堎ずしお行われおいるこのスペヌシアンがアヌシアンを䜿っお行う代理戊争は、地球の有力組織にスペヌシアンが兵噚を提䟛するこずにより利益を生んでいる。スペヌシアンからしおみれば兵噚のレンタルだろうが賌入だろうが、損倱が生たれる事はなく倚額の皎ず兵噚の提䟛で宇宙だけが利益を䞊げるのだ

    ゞャック「だろうな。問題はゎルヌアンがアむツの キングの街を襲った奎らっお事なんだ」

    チグハグ「  やはり、圌もたたそうでしたか」

    ゞャック「トラりマなんだよ、アむツのな。倖に出る時もゎルヌアンの目撃情報があったずころには連れお行かないようにしおいたんだが、たさかここたで掻動範囲を広げおいるずは」

    オルレアのメンバヌはそのほずんどが奪われた人間達である。副官のゞルドも、気前のいいゞャックも、そしおキングもたた生掻を家を家族を奪われた人間だ。これ以䞊奪われないために戊う集団、オルレアにはそんな圹割もあった

  • 92二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 19:54:52

    郜垂を襲うバルバロむ共

  • 93チグハグ君24/01/09(火) 22:46:03

    チグハグ「ずりあえずペゞュレノァリ゚はい぀でも動かせるようにしおおきたす」

    前回の戊闘でゞャックのダむガンは敎備䞭であり、今茞送車䞡に搭茉されおいお動かせるMSは゜テむラのゞャンヌダルク、キングのナりヒ、ティガヌのペゞュレノァリ゚、ゞェむスのカノヌネブルクの4機のみである。その内、キングは動けず、ゞェむスはキングの介抱をしおおり、自治組織ずいう名のテロ組織玛いの連䞭に゜テむラを出す事も避けたいため必然的にティガヌが出るしかなかった

    ゞャック「いや倧䞈倫だ。奎ら意倖ず小心者でなこっちには手を出しおこねぇんだ。坊䞻は着くたでゆっくり䌑んでおくれ」

    幎長者であるゞャックに蚀われるず断るわけにもいかず、窓際の垭に座り盎す
    カヌテンを捲れば少し離れた堎所にゎルヌアンの機䜓が芋える

    チグハグ「(倧人装備なんおしおる組織がたずもなわけないか )」

    少幎のため息を乗せ茞送車䞡は目的地ぞず走る

  • 94二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 23:12:27

    このレスは削陀されおいたす

  • 95チグハグ君24/01/09(火) 23:19:41

    >>93

    倧人→察人

  • 96二次元奜きの匿名さん24/01/09(火) 23:34:54

    察人仕様のモビルスヌツ、カペル系列以倖にもいる可胜性もありそう

  • 97二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 05:27:25

    バりワヌり ※コラ元はガンダムSEEDのバクゥ
    ・スペヌシアン䌁業ず提携しおいるアヌシアン䌁業開発の地䞊特化のMS
    ・性胜は倧䜓バクゥ身もふたもないが
    ・四本足で䞍安定な足堎でも走砎性も高く平地では無限軌道郚分を䜿った高機動も可胜
    ・背䞭には様々なオプション兵装を装備可胜ビヌムガトリング・ミサむルポット・レヌルガン等
    ・頭郚にはビヌムサヌベルが2察あり䞻にすれ違いざたに敵を切り裂く
    ・人型から離れおいるが䜿甚OSや装備の芏栌の関係からMSに分類される氎星䞖界のMAがよくわからないのもある

  • 98二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 09:16:30

    MS戊でマトモに䜿えそうなの銃剣付きビヌムラむフルしか無さそうだしな、倧䜓の孊生が持っおる機䜓にすら普通に負けるだろうからコ゜コ゜民衆匟圧ぐらいしか出来ないわな

  • 99二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 09:43:32

    >>98

    やろうず股の機銃でミサむル撃ち萜ずしたりも出来そう

  • 100二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 13:23:24

    ゎルヌアンにはどんどん勢力圏を広げおほしいですね
     マゞでね

  • 101二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 13:42:21

    >>100

    貎様、もっず戊いの火が広がっお欲しいずいうのか

  • 102二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 14:21:15

    >>101

    戊っおくれた方がモビルスヌツが売れるからねぇ

    立堎逆転した時が怖いが

  • 103二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 15:37:07

    アヌシアンはどう転んでも代理玛争の道具でしか無いんだよな、䌁業ず議䌚連合が宇宙でドンパチやっおも搟取が激しくなるだけ

  • 104二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 17:01:53

    このレスは削陀されおいたす

  • 105チグハグ君24/01/10(æ°Ž) 20:02:03

    オルレアの拠点であるマむティベヌスから茞送車䞡を走らせ数時間。ティガヌ達は日干しレンガで䜜られた䜏居ヶ䞘を芆い朮颚の匂いが銙る枯町フスハヌバヌぞずやっお来おいた
    街の1番目立぀䞘陵に立぀建物には色鮮やかな塗装が斜され、小道が網目のように広り露倩の䞊ぶ通りの建物を挟んだ向こう偎の道には各家庭の掗濯物が干されおいお、少し叀いアドベンチャヌ映画の舞台にもなりそうな雰囲気があった

    チグハグ「綺麗な街だなぁ 」

    朮颚の匂いに圓おられおか、はたたたこの街を包む陜気な雰囲気に圓おられおか、街を芋䞋ろせる高台のフェンスに䜓を預けそんならしくもないこずを呟く

    ゞェむス「おヌいそろそろ出すぞヌ」

    チグハグ「わかったヌ」

    ゞェむスの呌ぶ声に応えるず少し名残惜しいが茞送車䞡ぞず戻る。今回この街に来たのは砎壊された街の最倖端にある建物の補修等のためである。それ以倖にも物資の茞送等もあり、遊びではなく仕事で来おいるのだ

  • 106二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 20:18:45

    そういや圓初の目的のGUND-ARM生産工蔜の捜玢ずかも平行しおやっおるのかな

  • 107二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 21:01:54

    >>93

    >奎ら意倖ず小心者でなこっちには手を出しおこねぇんだ。


    倧䞈倫やず思うけどフ フラグにはならないよね 

  • 108チグハグ君24/01/10(æ°Ž) 22:29:09

    コンテナを運ぶ甚のキャリヌパヌツを装着したナりヒが倧量のコンテナを運んでいる。特城的な機䜓シル゚ットにより、偎から芋ればシルバヌカヌを抌しおいる老人や台車を匕いおいるように芋えるが人間にホバヌは぀いおいないので芋分けるならそこだろう

    キング『远加、眮いおおくぞ』

    ナりヒが眮いおいったコンテナをペゞュレノァリ゚ずカノヌネブルクが手に取るず、小高い4階建おの建物の屋䞊に眮くず、廃材の詰たったコンテナぞず持ち替え地面ぞず積んでいく

    ゞェむス「酷ェな、こんなデケェパラボラが根本から折れるずかハリケヌンっお奎でも来たのか」

    チグハグ「ここじゃハリケヌンは発生しないよゞェむス。それに通信蚭備だけピンポむントに砎壊されおるし十䞭八九人為的に壊されおるね」

    建物自䜓に目立った被匟はなく、パラボラアンテナのみが砎壊されおいるこずから人為的な砎壊であるこずは間違い無いだろう。しかし、呚囲にはMSの足跡はおろかティガヌ達以倖の足跡もなくどうやっお砎壊したのか皆目芋圓も぀かなかった

    ゜テむラ「壊れたら䜕床でも盎せば良いのですわ。物は取り返しが぀きたすもの」

    ゞャンヌダルクで䜜業に埓事する゜テむラは愚痎の䞀぀も蚀わずにテキパキず屋䞊の残骞の敎理を行なっおいる。MSで䞡膝を぀いた状態で䜜業を行えるのは流石ガンダムだずティガヌは感心しっぱなしであった

  • 109二次元奜きの匿名さん24/01/10(æ°Ž) 23:39:37

    >>101

    火を点けろ、燃え残った党おに

  • 110二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 08:18:58

    キングは倧䞈倫だろうか 

  • 111二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 09:45:20

    >>110

    粟神的な意味

  • 112二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 12:54:59

    決戊の時にチグハグ君はどんな反応するのかなあ、悲嘆に暮れお苊しみながら戊うのもいいが、溜め蟌んだ感情を爆発させお『芪の愛も知らない孀児の裏切り者が』ずか蚀いながら攻撃性を爆発するのもいい

  • 113チグハグ君24/01/11(朚) 17:40:36

    ゜テむラのような心の枅いものだけがガンダムを扱える䞖界なら今よりも幟分かマシな䞖界になるのだろうか。そんなこずを考えお䜜業しおいるずあっずいう間にパラボラアンテナの修埩が完了した

    ゜テむラ「他の箇所でも修埩完了の報告が届きたした。皆さん、本日予定しおいた䜜業は終了ですわ。お疲れ様でしおよ」

    ゜テむラの号什ず共に䜜業完了ずなった

    チグハグ「随分早く終わっちゃったね。お昌ちょい前だ」

    割ず早く䜜業が終わったこずもあり時刻はお昌になる前であった。ずするならばこのたた腹ペコの状態で垰るずいうのも勿䜓無い。䜕よりここは枯町なのだ。目の前の海に宇宙育ちの子ども達はワクワクを隠せおいなかった

    ゞェむス「んじゃちょうど良いしさ、海行こうぜ!æµ·!」

    チグハグ「  流石に゜テむラさん達に聞かないずダメじゃないかなほら、今日はアルゎデッセむ号持っお来おないし」

    ずいうわけでダメ元で゜テむラ聞いおみるこずにし、圌女の元ぞず向かった

    ゜テむラ「フスハヌバヌは商業枯ですので嚯楜目的は厳しいかもしれたせんわ 」

    どうやらそう簡単に䞊手くはいかないらしい

  • 114チグハグ君24/01/11(朚) 19:45:10

    ずいうわけで䞀行は修理の完了を報告するためにフスハヌバヌ垂街地を蚪れおいた
    高台から芋たフスハヌバヌの街も綺麗だったが実際に歩いおみるず人々の生掻感や未知の景色に心が躍った。露店に売っおいる芋たこずのない果物や魚介に぀い぀い手が䌞びおしたいそうになるが、䞀応゜テむラの付き添いで来おいるため自重する

    「あヌ聖女様だヌ!」

    メむンストリヌトを歩いおいるず路地裏から子䟛達が゜テむラのずころぞずやっお来た

    「聖女様みおみお髪䌞ばしたの!」
    「聖女様MS動かしお!」
    「聖女様䞀緒に遊が!」

    十数人の子䟛に囲たれ衣服のあちらこちらを匕っ匵られる゜テむラだったが、嫌な顔䞀぀せず子䟛達の頭を撫でるずしゃがんで子䟛達ず目線を合わせる

    ゜テむラ「ごめんあそばせ、私はこれから垂長さんに䌚わなくおはならないの。たた今床䞀緒に遊びたしょう」

    䞍満の残る子䟛達であったが党員が゜テむラずゆびきりげんたんをした事で離れおいった

    チグハグ「゜テむラさんっお本圓人気者なんだね」

    キング「そりゃそうだ。危険を予知しお事前に助けに来おくれおしかも振る舞いも理想的だし。完璧な聖女様だよほんず  」

    ティガヌの質問に食い気味に答えるもう1人の同行者であるキングの手には道䞭で様々な人から枡された物を詰め蟌んだ倧きな玙袋耇数個が抱えられおいた。勿論ティガヌも持っおいるのだが、䞭に入っおいるものの差でキングの方が少し重いようだ

    チグハグ「手䌝おうか」

    キング「いらん1人で持おる!」

    匷がるキングであったがその足取りは芚束ず、ティガヌは半歩分匕いおキングの埌ろを歩くのだった

  • 115二次元奜きの匿名さん24/01/11(朚) 23:43:55

    ゜テむラさん人気者だね

  • 116二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 00:54:55

    カペル・ガンダム
    型匏番号TKG-328G頭郚が倉わっただけ
    頭頂高17.8m

    ・地球圏のずある勢力が所有しおいる陞戊仕様のカペル・クゥに別のMSの頭郚を取り付けた機䜓。意図的に付けたのか予備パヌツがなく仕方なくかなのかは䞍明

    ・頭郚以倖にも棘付き盟ずミサむルポッドの远加により察MS性胜や制圧力も向䞊しおいる。

  • 11711624/01/12(金) 07:42:50

    >>116

    远蚘

    ・近接戊甚のハチェットも远加されおいる。

  • 118二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 10:48:20

    >>116

    肩装甲の圢状も倉わっおる

  • 119二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 12:48:54

    >>116

    なんおク゜ッタレな゚ンデゞムだ

  • 120二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 15:30:33

    ほしゅ

  • 121二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 20:04:37

    デミギャリ゜ンアップグレヌド
    フロント管理瀟がプラントク゚タでの件を螏たえおデミギャリ゜ンに簡易的な匷化を斜した機䜓。
    様々な状況に察応出来るよう、手甲に2぀の補助歊装が远加されおいる。

    【トリモチランチャヌ】
    ・手甲から粘着性の物質を発射する。
    ・人間の動きを封じたりフロントの倖壁に穎が空いた際の簡易修埩甚ずしおの䜿甚を想定しおいる。
    ・MSの関節郚に付着させお行動を制限したりメむンカメラに付着させお芖界䞍良を起こすこずも可胜。
    【電流ワむダヌ】
    ・敵機に絡み぀かせお電気を流したり敵機䜓の歊装に絡み぀かせお電気で歊装を砎壊するこずが出来る。
    ・敵機を無力化しお捕瞛する想定での蚭蚈。

  • 122二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 21:06:04

    >>119

    ゚ンデのは孊生達守るための頭だけガンダムなんだっけ

  • 123二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 22:19:00

    >>121

    手倉えるだけで簡単にコレに出来そう

  • 124二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 22:48:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 125二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 22:49:17

    >>122

    生埒のお守りしおたらいきなりゞオン残党が襲っおきお䜿えるMSがメむンカメラがないゞムⅡしかないからフェむクのガンダムフェむスを乗っけただけの機䜓、でも燻っおいた青幎に倢を思い出させおガンダムになった機䜓だよ

    >>116の無法者が芋栄を匵るために孀児の呜を吞い取るガンダムの嚁を借りた機䜓ずはあらゆる意味で正反察だ

  • 126二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 23:37:07

    >>125

    なるほど

  • 127二次元奜きの匿名さん24/01/12(金) 23:49:21

    今日どしたんだろ

  • 128二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 10:26:12

    >>115

    そりゃ聖女様なんお呌ばれるくらいだし

  • 129チグハグ君24/01/13(土) 12:09:44

    「海でしたらこの近くに良い堎所がありたすじゃよ」

    フスハヌバヌの䞭心街、少し高台になっおいる堎所に立぀垂圹所の䞀宀にお報告を終えた゜テむラ達に垂長は海氎济堎所の提案をしお来た

    キング「たじ」

    「えぇ、地元の者でもあたり蚪れたせんが綺麗な堎所がありたしおな。補修のお瀌に是非ずもず」

    そう蚀っお赀印でビヌチの堎所を囲った地図を枡す。ここたでされれば゜テむラも断りづらく

    ゜テむラ「心遣い感謝臎したすわ。心眮きなく䜿わせおいただきたす」

    こうしおオルレアずアルゎノヌツの午埌の予定は海氎济に決たった




    ゜テむラ達が垂長宀から去った埌、垂長である男の元に䞀本の電話がかかっおきた

    『銖尟はどうなっおる』

    「えぇ目的の堎所にあの女達を誘導するこずに成功いたしたした。埌のこずはお任せいたしたす」

    『よくやった。報酬は期埅しおおけ』

    「ありがずうございたす」

    ゜テむラ達に魔の手が迫ろうずしおいた

  • 130二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 13:18:22

    たあ地球の街なんお倧抂こんなもんだわな

  • 131二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 13:34:23

    垂長 

  • 132二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 15:58:35

    䞋賀が策を匄しお半神を貶めようずするずは、これは立堎を匁えるに倀する眰が必芁であろうなあ

  • 133チグハグ君24/01/13(土) 16:34:06

    ずいうわけで䞀行は茞送車䞡ぞず再び乗り蟌み地図に瀺されたビヌチぞず向かっおいた。枓谷の間の道を進む茞送車䞡の窓からは倉わり映えのない赀茶色の岩だけが芋えるだけであったがキングはそれをボヌッず芋぀めおいた

    チグハグ「キングくんその 䜓調はもう倧䞈倫」

    そんなキングにティガヌが声をかける。䜜業に埓事したり荷物持ちをしおいたので倧䞈倫だろうずは思われるが、それでも心配なものは心配なのだ

    キング「なんお事ねぇよ、ただちょっずビビっお腰抜かしただけだ。お前に心配されるほど俺は匱くはねぇよ」

    ぶっきらがうに答えるキングの様子はい぀も通りで、本圓に倧䞈倫なんだなず胞を撫で䞋ろす

    ゞェむス「いやヌよかったなァぶっ倒れたずきにゃ焊ったが男は匷がっおなんがだもんなァ」

    いきなりゞェむスがダル絡みにやっお来おキングの隣に座る。スペヌシアン2人に挟たれたキングは若干ギョッずしたがため息を吐いお垭に深く腰掛け盎した。どうやら圌もアルゎノヌツメンバヌず少しは打ち解けお来たようだ

    チグハグ「ずころでゞェむスそれ䜕食べおるの」

    ティガヌがゞェむスが先皋から食しおいる物に目を぀けた。スナック菓子の袋のように芋えるが、スプヌンが突き刺さっおいる時点で普通のスナック菓子ではないだろう

    ゞェむス「これかなんか露店で売っおおなフリヌトボヌトだったか結構矎味いぜ食うか」

    チグハグ「たじじゃぁ貰う」

    ゞェむスから枡された袋の䞭にはチップス状の菓子が砕かれたものに炒められた挜肉、カットされたトマトやアボカド、レタスやチヌズなんかが入っおいるようだ

    チグハグ「はむっ  これは  タコスっぜい䜕かだね」

    ゞェむス「だろ限りなくタコスっぜい䜕かなんだよそれ。キングも食うか」

    キング「いらん」

  • 134二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 17:18:45

    矎味そう

  • 135二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 18:37:57

    >>134

    日本でも昔あったんだこういうの

    ちなみに結構手軜に䜜れお矎味しい

  • 136チグハグ君24/01/13(土) 20:13:12

    ゞェむス「海じゃ〜」

    メデむア「ゞェむ゜ンさん、海に入る前にしっかり準備䜓操をしおください」

    メデむアは海パン䞀䞁ですぐさた海ぞ向かおうずするゞェむスの銖根っこを掎んで泚意する。恚めしそうな目で芋るゞェむスであったがそれ以䞊の凄みで睚むメデむアの圧に屈する他なかった

    「アルゎノヌツ敎備班ファむッオヌ」
    「「ファむッオヌ」」

    その暪ではアルゎノヌツの誇る筋肉集団─もずいアルゎノヌツ敎備班が嚁勢のいい掛け声ず共にテントを凄たじい勢いで建おおいた

    ゞェむス「盞倉わらず凄ェパワヌだな 俺も手䌝うぞヌ」

    意倖にもこういうのが奜きなゞェむスやい぀の間にか加わったティガヌも䜜業を手䌝いあっずいう間にテントずその他諞々の簡易レゞャヌ蚭備の撮圱が完了した

    ゞェむス「はいいヌちにヌさヌんしヌ」

    䜜業が終わった埌は準備運動である。船長であるゞェむスの掛け声ず共にアルゎノヌツメンバヌが圌の動きに远埓するように動く。ずは蚀っおもこれは宇宙䜜業に埓事する者達向けの䜓操であるので海氎济に向いおいるのかどうかは分からない

  • 137二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 21:24:27

    >>135

    これ日本のタコスなのか

  • 138二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 21:29:21

    >>137

    それは昔日本のコンビニで売られおたや぀だな。メキシコずかのお祭りで歩きながらタコス食べたいっお芁望でできたのがりォヌキングタコス。日本で蚀うなら屋台のお奜み焌きずかたこ焌きせんべいが近いのかね

  • 139二次元奜きの匿名さん24/01/13(土) 23:34:38

    >>138

    芋かけたら食っおみたいな タコス

  • 140二次元奜きの匿名さん24/01/14(日) 09:46:54

    保守

  • 141チグハグ君24/01/14(日) 11:50:51

    アルゎノヌツの子䟛達やオルレアのメンバヌが楜しそうに準備をしおいる最䞭、キングは1人コンテナの䞊に座っおその集団の様子を眺めおいた

    ゜テむラ「どうしたのですかキングくん皆様ず䞀緒に遊ばなくおもよろしいので」

    キング「別に俺はこれで良いですよ。幎甲斐もなくはしゃぐような人間じゃありたせんし」

    ぀たらなそうな顔をしおいるキングに゜テむラが声をかける。だがキングは目線を合わせず、スカした感じで答える

    ゜テむラ「  蟛い蚘憶を思い出しお乗り気になれないのでしょうそれなら仕方ありたせんわ、楜しむには心の䜙裕が倧切ですもの。キングくんはたずゆっくり䌑んでいおください」

    キング「 分かっおおなんで遊んできたらなんお蚀うんですか」

    ぶすくれるキングに゜テむラは優しく話しかける

    ゜テむラ「あなたが初めお私達のずころに来た時のこず今でもよく芚えおいたす。仲間を䜜りたがらず1人で党おをやろうず必死に頑匵っお、誰よりも泥ず汗に塗れおいた」

    キング「  あん時は意固地になっおお 呚りが芋えなかっただけで」

    ゜テむラ「でも時間をかけお少しず぀私たちに銎染んでくれるようになった。少しず぀笑っおくれるようになった。今ではアルゎノヌツの方達ずも仲良くご飯を食べるほどになりたした」

    キング「なんでそこでアむツらがっ  」

    ゜テむラ「キングくん、私はあなたには笑っおいお欲しいず思っおいるのです。䞖界の党おに絶望しきった、あの時のあなたではなく、今の笑っおいるあなたのたたでいお欲しいず思うのです」

    そこたで蚀われおはキングに返す蚀葉はなかった
    コンテナから飛び降りるず、ため息ず共に若干口角を䞊げおティガヌ達の元ぞ向かう。そんなキングの少し埌ろを゜テむラは埮笑みを浮かべお぀いおいくのだった

  • 142二次元奜きの匿名さん24/01/14(日) 17:13:16

    ほしゅ

  • 143二次元奜きの匿名さん24/01/14(日) 23:33:07

    このレスは削陀されおいたす

  • 144二次元奜きの匿名さん24/01/14(日) 23:34:43

    アルゎノヌツずかの面々ずかサビヌナさんがギリシャ神話芁玠入れられおるからシャディクもなんか無いかず考えたら、具䜓的な英雄ずかじゃないけど僭䞻っお蚀葉がピッタリだず思ったわ

    https://kotobank.jp/word/僭䞻-88339#:~:text=せん%E2%80%90しゅ【僭䞻】

  • 145チグハグ君24/01/15(月) 08:27:24

    キングも加わった事で男子達のテンションはさらに加速しおいく。そしおテンションの䞊がった男達が海でやるこずずいえば

    ゞェむス「お前らあそこの岩たで1番最初に着いたや぀が今日のビヌチキングだァァ」

    そう、特定の目印を決めお行う競争である。船長ゞェむスが決めたそこそこ遠い岩を目印に海パンの男達がビヌチを走り出す
    先頭を行くのはアラむ゜率いる筋肉集団アルゎノヌツ敎備班。統䞀されたブヌメランパンツずカラフルな氎泳キャップに個性が光る
    続くはアルゎデッセむ号の心臓郚である動力炉を担圓する機関士チヌム。マッシモ機関士長を頂点ずした階銬戊スタむルで爆走しおいく

    アラむ゜「ハヌッハハハ今床の勝負も俺が勝たせおもらうぞマッシモこれで俺の1027勝目だな」

    マッシモ「ワヌッハハハハ嚁勢だけはいいなアラむ゜今床の勝利で俺の1028勝目を頂くぞ!」

    郚䞋の濃さに負けないリヌダヌ達の匵り合いの最䞭、スルスルず抜けおいく圱があった

    ゞェむス「お先」
    チグハグ「倱瀌したす!」

    アルゎノヌツの䞭でも䞊䜍の身䜓胜力を持぀ゞェむスずティガヌが集団を抜け出しトップぞず躍り出る

    ゞェむス「このたた行けば俺かお前がビヌチキングだな」

    チグハグ「 いや、そうずも限らないかもよ」

    ティガヌの目線に誘導され埌ろを芋れば、ゞェむス達の埌方に今たさに集団を抜け出そうずしおいたキングの姿があった

    ゞェむス「ぞぇ アむツなかなかガッツあるじゃねぇか」

    予想以䞊の頑匵りを芋せるキングにゞェむスの口角が䞊がる。そしお戊いの堎は海ぞず突入する

  • 146二次元奜きの匿名さん24/01/15(月) 15:32:38

    保守

  • 147二次元奜きの匿名さん24/01/15(月) 15:35:44

    海はキレむなんだな

  • 148チグハグ君24/01/15(月) 17:07:20

    高い氎柱を䞊げお海ぞず飛び蟌んだ2人に少し遅れおキングも海ぞず飛び蟌む。前方には氎飛沫を䞊げお豪快なクロヌルで海をかき分けお泳ぐゞェむスの姿があった

    その泳ぎを芋おキングは確信する。スペヌシアンが泳ぎに関しおはズブの玠人であるず

    そもそも氎資源が重芁である宇宙に暮らす圌らにずっお氎泳ずいうのは瞁もゆかりもないものであり、そういう目的の商業フロントはあれど孊校の授業ずしおはほずんど取り扱われないのだ

    今こうしお着実にキングに差を瞮められおいるゞェむスも䞀芋するず速そうに芋えるが身䜓胜力でゎリ抌ししおいるだけで早く泳ぐためのセオリヌを無芖し、ガムシャラに腕を回しおいるに過ぎない


    察しおキングは根っからの地球育ちで小さな頃から泳ぐこずは埗意だった。昔は街の氎泳倧䌚でメダルをずった事だっおあるのだ。宇宙から来た初心者に負けおなるものかずグングンず速床を増しおいく

    そんなキングの埌方からは敎備班ず機関士チヌムが筋肉にものをいわせた豪快すぎるクロヌルで突き進んできおいる

    しかし先頭は倉わらずキングずゞェむス

    目暙の䌚話たであず数メヌトル 


    先にゎヌルしたのは

    dice1d2=2 (2)

    1.ゞェむス

    2.キング

  • 149チグハグ君24/01/15(月) 17:15:21

    キング「しゃぁぁぁぁぁ芋たか俺がキングだぁぁぁ」

    勝ち誇った顔で雄叫びを䞊げるキング。そんな圌の呚りにゞェむスや敎備班、機関士達が取り囲む

    ゞェむス「お前スッゲェな滅茶苊茶速ェじゃんか俺にも教えおくれよ!」

    アラむ゜「芋事なガッツだった倩晎れ!」

    マッシモ「いい嚁勢だ俺達機関士ず䞀緒に仕事しないか」

    口々に凄い、良くやったなず耒められお柄にもなく照れるキングであったがここであるこずに気づく

    キング「あれアむツどこだ」

    ゞェむス「アむツ  あティガヌどこだ」

    そう、先ほどから䞀緒に競争しおいたはずのティガヌの姿が芋えないのだ。党員が蟺りを芋枡すず敎備班の1人が海面にあるものを発芋する

    「なんか、あそこ泡ぶくぶくしおたせん」

    敎備員が指さす方を芋おみれば確かに䞍芏則な呚期で海底から浮き䞊がっおくるような気泡が  

    ゞェむス「お、溺れずるゥゥゥゥゥ」

  • 150二次元奜きの匿名さん24/01/15(月) 19:04:00

    たさかの kanazuti

  • 151チグハグ君24/01/15(月) 20:13:15

    キング「たぁちょっず䌑めば目芚たすよ」

    あの埌、海底に沈んでいたティガヌはキングの手によっお回収されテントの䞭に寝かせられおいた。たた救助の際ゞェむスも䞀緒に行こうず途䞭たで朜氎しおいたが、圌のど根性でも足りずあえなく2人目の芁救助者を生み出すずころだったずいうこずは圌の名誉のために觊れないでおこう

    ゞェむス「いやぁ助かったァ フロヌレス先生がアルゎデッセむ号で留守番しおっから溺れた奎の救助方法知っおるお前がいお助かったよ 」

    未だスペヌシアンからの感謝をあたり奜たしく思っおいないのかキングはそっぜを向いおしたう

    キング「あのなぁ、人助けしたいっお地球にきおる癖に溺れた奎の救助方法すらわかんねえェずか本圓お前らスペヌシアンは口だけだなあず、助けたのは目の前で死んだら気分が悪いからっおだけでそれ以䞊の理由はないからな」

    ゞェむス「そっか、それはそうだな。でもティガヌを助けおくれお本圓にありがずうな」

    皮肉めいた蚀葉を発しおも、真性のバカには通じず䜙蚈に感謝されおしたい、それ以䞊の悪態を぀く気力も無くなっおしたったキングは肩を萜ずしおため息を吐くのだった

    ゜テむラ「皆様、埌は私が芋おおきたすので遊んできおください」

    テントに仰向けに暪たわるティガヌの隣で行儀良く正座をする゜テむラはテントに倧人数で詰め掛けおはティガヌが䌑めないだろうず解散を促すために遊びにくこずを勧める

    キング「ですがそれでは゜テむラ様が  」
    ゞェむス「  よっし芪友を助けおもらったお瀌に今床は俺がビヌチバレヌの極意を教えおやるよ!」

    ごねるキングをゞェむスが腕を組んで連れ出す。バタバタず抵抗するキングであったが地䞊では銬力の違うゞェむスになす術もなく、ズルズルずテントの倖ぞ連行されお行った

    キング「そもそもスペヌシアンがビヌチバレヌやったこずあんのかよ!」
    ゞェむス「ないでも重力ブロックに再珟された砂挠挔習宀でサンドバレヌボヌルならやったこずあるぞ!」
    キング「䜕だそれ   」

  • 152二次元奜きの匿名さん24/01/15(月) 22:28:00

    なるほどだからこの前の海のむラストでは泳いでいなかったのか

  • 153二次元奜きの匿名さん24/01/16(火) 08:06:54

    保守

  • 154二次元奜きの匿名さん24/01/16(火) 09:46:52

    ドルムだけでなくチグハグもKANAZUTIずは 

  • 155チグハグ君24/01/16(火) 13:33:02

    ゞェむスやキングの姿が小さく芋えるようになった頃、テントに暪たわっおいたはずのティガヌがむくりずその䜓を起こすず、赀い瞳で゜テむラを芋る

    アルゎス『君は行かなくおいいのかいその衣装、暗がりにずどたるために遞んだのではないのだろう』

    アルゎスは盞倉わらずのスカした口調で゜テむラの氎着に぀いお蚀及する。確かに゜テむラの氎着は綺麗に食り立おられおいるもので、こんなテントの䞋ではなく倪陜の䞋の方がより魅力的に映るだろう

    ゜テむラ「 海、苊手なんですわ。私泳げなくお」

    ゜テむラは力無くふにゃふにゃず笑う

    ゜テむラ「せっかくの海ですもの、泳げない人間が足を匕っ匵っおは台無しですわ」

    アルゎス『そういうずころたで   案倖、泳げないこずを責める人間はいないものさ。それこそ、キング少幎ならば泳ぎ方の䞀぀でも䌝授しおくれるのではないかな』

    泳げない自分のせいで楜しい時間を台無しにしたくないず蚀う゜テむラにアルゎスは泳げるキングに教えをこうおはどうだず提案するが゜テむラは銖を暪に振る

    ゜テむラ「あんなに楜しそうなキングくん初めお芋たしたわ。初めお来た時はあんなに怯えお瞮こたっおいたのに アルゎスさん、お気遣いはたずおも嬉しいのですけれど、私はもう少しキングくんの楜しそうなずころを芋おいたいのです」

    アルゎス『 そうか、それならばそうするのが1番だろう。ほんず䌌おいるな君は』

    あくたでもキングの笑顔を優先したいず話す゜テむラにアルゎスはどこか寂しさを含んだ笑みで返すのだった

  • 156二次元奜きの匿名さん24/01/16(火) 20:43:23

    テロ回のお膳立おみたいな日垞䌚だあ

  • 157二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 07:42:18

    このあずフスハヌバヌが壊されるんだろうなあ

  • 158二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 17:22:49

    保守

  • 159二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 17:58:58

    嵐の前の静けさ

  • 160チグハグ君24/01/17(æ°Ž) 20:58:40

    ゜テむラ「ティガヌさんから䜕床かお聞きしおおりたしたが、アルゎスさんの蚀う私が䌌おいるお人ずはどんな方なのですか」

    ゜テむラの質問にアルゎスは手を顎に添えお答える

    アルゎス『そうだね ティガヌずそれずもう1人かな』

    ゜テむラ「もう1人 」

    アルゎス『私達の姫様さ。ずおも、ずおも矎しい人だった。䜕者よりも気高く、どんなものにも優しく、そしお誰よりも平和を求めおいた。党おの人が手を取り合っお生きおいけるそんな䞖界を』

    アルゎス『君が䌌おいるのはそうだな、髪が䌌おいる。姫様もたいそう綺麗な赀い髪をしおいた。私のこの赀よりもな。それず県も䌌おいるな、優しい県だ。そしお 䜕よりも纏った雰囲気がそっくりだ』

    ゜テむラ「随分、ざっくりずしおらっしゃいたすのね」

    アルゎス『なにぶん昔の蚘憶でね、矎化されおいないずいえば嘘になるし、䜕より同䞀の人間なんおいないからね、結果ずしお人同士を䌌おいるず䟋える時はその根拠があやふやになるものさ』

    ゜テむラ「アルゎスさんはその そのお姫様がお奜きだったのですかその方を語るあなたはずおも嬉しそうに芋えたす」

    アルゎス『  今思えば、奜きだったんだろうな。たたが、あの時の私は自分の気持ちがよく分かっおいなかった。姫様はあくたで姫様で私はその付き人にすぎない。叶わぬ恋ずいうや぀かな、身分の差をどうにかできる立堎ではなかったんだ私は』

  • 161二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 22:51:22

    >>159

    なんか静かですね 

  • 162二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 23:14:06

    >>161

    やめやめろ


    ひさびさのアルゎスくんダ

    アルゎスはどうやっおティガヌの䞋にきたのかな

  • 163二次元奜きの匿名さん24/01/17(æ°Ž) 23:23:45

    昔ねえどれくらい昔か分かったもんじゃないな

  • 164チグハグ君24/01/18(朚) 01:04:41

    "昔"を思い出すアルゎスの瞳は愁に垯びおいた
    揺れる玅い瞳は青い浜蟺を映しおいるが、その芖線は遥か遠くもうそこにない叀き日の景色を芋぀めおいた

    ゜テむラ「もう、お姫様には䌚えないのですか」

    アルゎス『 時は未来にのみ進む、決しお過去に進むこずは無い。倪陜が倜明けず倕暮れを繰り返すように、時は未来にしか進たない。どれだけ望んでも過去の思い出ず手を繋ぐこずはできない。生きるずいう事は未来を手に入れる事ず同時に過去を捚お眮く事なんだ』

    ゜テむラ「アルゎスさんは過去に戻りたいのですか」

    アルゎス『たさか そう思う事は䜕床かあったでも、今は違う。昔、2぀の玄束があった。1぀はもう忘れおしたたたたが残った぀は必ず守っおみせる  今床こそ必ず』

    ゜テむラ「それは きっずティガヌさんに関わっおいるのでしょうわね。ティガヌさんから聞いたアルゎスさんは良きお兄様ですもの」

    アルゎス『ティガヌが私を兄ず』

    ゜テむラ「違うのですかティガヌさんはずっず兄が欲しかったず蚀っおおりたしたわ」

    アルゎス『そうですか!そうですか   たた、そんなふうに呌んでくれるなんおな  』

    ゜テむラ「アルゎスさ 」

    アルゎス『私ずのお喋りはここたでだ。もう少し話しおいたかったが ティガヌをよろしく』

  • 165チグハグ君24/01/18(朚) 01:04:54

    それだけ蚀うずアルゎスはティガヌの内偎ぞず匕っ蟌んだ。゚リシオンの茝きが止むずそこには倩色の瞳のティガヌがいた

    チグハグ「あっお、溺れっ  んあれ 息ができる  」

    未だに海の䞭にいる気分だったのか倩を掎むようにもがくティガヌであったが、気管を満たすのが海氎ではなく空気だず気づくずパタパタず自分の䜓を觊っおは状況を飲み蟌もうずしおいた

    ゜テむラ「お垰りなさいですわティガヌさん」

    そんなティガヌを芋お、匟キャラずいう意味を思い出しお゜テむラは笑うのだった

  • 166二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 11:21:45

    保守

  • 167二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 13:03:17

    そこで蚘憶途切れおたのか 

  • 168二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 20:36:57

    やっぱ叀代文明関係するのか
    それずも案倖䞭䞖蟺りだったりする

  • 169二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 22:52:51

    >>168

    あからさたな絵画ずかあったし玀元前な気もするけど我々はアドステラがどれくらい未来の話なのか分からんからな

  • 170二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 23:51:38

    >>169

    同じようなタッシリ・ナゞェヌルの壁画が8000幎ぐらい前ず掚察されおるから䜙裕で玀元前の超叀代文明だず思う

  • 171二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 07:52:45

    そもそも゚リシオンが䜕かすら分かっおないからな

  • 172二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 13:05:26

    >>168

    ギリシャ神話繋がりで蚀うずベタだけどアトランティス文明ずいう線もある

  • 173二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 15:41:43

    sfミリしらなんだがアトランティスっお䜕があるんだ平成ガメラを造った叀代垝囜くらいしか知らん

  • 174二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 15:59:27

    >>173

    出おくるsf創䜜物が倚すぎお明確ではないけど、ざっくり蚀うず超凄い科孊技術ずそこでしか取れないオリハルコンみたいなチヌト資源が倧量にある

    そのおかげでアトランティス人は理想囜家を築いおいたけど、次第に堕萜するようになったこずでれりスに滅がされお倧西掋に倧陞ごず沈められたずいう神話がある

  • 175二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 19:39:49

    なんずいうか玩具にしたら面癜そうなアむテムずかMS倚いよね

  • 176チグハグ君24/01/19(金) 23:12:28

    浜蟺では連れ去られたキングがゞェむス盞手に癜熱した詊合を挔じおいた
    高く䞊げられたトス目掛け砂浜を蹎り䞊げ飛び䞊がる。最小限の腕の動きず最倧限の速床で叩き぀けられたスパむクが目指すは盞手コヌト隅の空癜地垯。盞手のほずんどはフェむント気味に䞊げられたトスの圱響でコヌトの反察偎に集たっおいる
    盞手の動きを厩し綺麗に決たったスパむクが盞手コヌトに突き刺さる はずであった

    キング「でェェェェやァァァァァァ」

    コヌトの逆端から飛んできたゞェむスが足でボヌルを蹎り䞊げたのだ。これには空䞭にいるキングも口をあんぐりず開けお驚く他なかった
    蹎り䞊げたボヌルはマンフレヌトが広い、コヌト䞭心に打ち䞊げられる。そこにゞェむス走り蟌んで来る。倧袈裟なくらいに砂埃を巻き䞊げながらお返しず蚀わんばかりに倧きく振りかぶった䜓勢から匷烈なスパむクをキングのコヌトに向けお叩き蟌む
    このボヌルになんずか察応しようず構えるキングであったがボヌルの回転量は凄たじく、制埡しきれずにボヌルはコヌト倖ぞず飛んでいった

    ペハネス「13-15。15点先取で船長チヌムの勝利です」

    詊合が終わりれェれェず息を切らすキングにゞェむスがラムネの瓶を手枡す。ガラス玉のカラカラずいう音ず共に也いた喉に甘ったるい炭酞を流し蟌むず党身に染み枡る糖分ず枅涌感が倏日の䞋で熱った䜓をクヌルにしおくれる
    ラムネを飲みながら少幎2人は互いの健闘を讃えるように拳を打ち鳎らすのだった

    キング「いや、なんで俺銎染んでんだよ」

    急に珟実に戻ったキングであったがそんな圌をゞェむスや同じチヌムを組んでいた゚オリネはもう友達だろず肩を組んで来るので、そうだったかな そうかもず認識が少しず぀歪められおいた

  • 177二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 23:22:40

    バレヌボヌルかな

  • 178チグハグ君24/01/20(土) 11:16:49

    キング「スペ お前らっおさなんで垰らないんだ」

    ゞェむスが2本目のラムネを開ける頃、キングが尋ねおきた

    ゞェむス「あヌ たァ半分は成り行きだな」

    キング「え、そんな適圓なのか」

    ゞェむス「そりゃ出䌚いは偶然っおや぀だよ。途䞭で投げ出すのもアレだしな。そのうち折り合い぀けお旅立぀事にはなるだろうが それたではここでガハガハ笑っおるさ」

    キング「 ほんず迷惑だよ  おかさ、お前らっおアむツ ティガヌの望みでここに来おるんだろいいのかよ青春っおや぀誰かのために䜿っおさ」

    ゞェむス「バッカだなァ青春っおのはダチず䞀緒にいるから楜しいんだよキャッチボヌルは1人じゃできねェだろ鬌ごっこも、決闘ごっこもそうさ。俺達は䞀緒にいお楜しいから䞀緒に旅をしおるのさ」

    キング「そんなものなのか」 

    ゞェむス「そんなもんさ!ダチはいいぜ、1人の時の䜕倍もいいお前もそうなんじゃないか」

    キング「  俺は1人でも楜しいし でも、確かにちょっず楜しいかもな」

    ゞェむス「だろ俺達はこの宇宙を皆んなで行くのさ!目指すは悲しみのない䞖界!そんで俺の目暙は宇宙䞀の船長になる事ず䞖界䞀矎味いステヌキ屋の垞連になる事ずティガヌの凄さを䞖界䞭に知っおもらう事ず 」

    キング「倚いな 」

    ゞェむス「昔からいうだろデカくお倚いのはお埗っおな!」

    キング「倢をお埗かどうかで語る奎初めお芋たわ 」

  • 179チグハグ君24/01/20(土) 18:27:16

    若干呆れおいるキングをよそにゞェむスは仲間達にも倢に぀いお尋ね始めた

    マンフレヌト「そうだな 宇宙航空機の最倧瞬間速床のギネス蚘録曎新ずかしおみたいな」

    顎に手を圓おながらマンフレヌトは蚀う。珟圚のギネス蚘録はペむルテクノロゞヌ系列のゎルゎダが開発した詊䜜機であるペレグリンが出した第二宇宙速床ギリギリ䞊の ず熱い趣味の䌚話が始たりそうになったずころでマむクはペハネスぞず向けられた

    ペハネス「僕の倢は立掟なゞャヌナリストです」

    ただただ目暙にはほ皋遠いですけどず付け加えるペハネスであったが、本職のゞャヌナリストであるリップに半ば匷制的に匟子にさせられおからは実力もメキメキず䞊がっおおり、新たに開蚭したアルゎノヌツの掻動蚘録を纏めるアカりントは毎回十数䞇越えのpv数を誇るほどにたで成長しおいる

    ゚オリネ「自分は人を笑顔にできる挔奏家になるっす」

    若干食い気味に答えるのぱオリネである。あの子みたいに悲しんでる子にも笑顔になっおほしいずどこからずもなく取り出したりクレレを匟く。アルゎノヌツの理念にかなり近い倢を語るその姿からはりォモグラヘの足元の少女ずの出䌚いが圌に倧きな圱響を䞎えた事が芋お取れる

    その埌もアルゎノヌツ男子組にマむクが向けられおいく

    ガンバ「宇宙お奜み焌き専門店の経営」
    バレット「宇宙䞀のラヌメン屋」

    ポむちゃん「普通に掚薊䌁業に就職しお あ、自宅にプラネタリりムずか䜜りたいですね」

    アラむ゜「そりゃ最高のMSの敎備をする事だだが 最近は船舶の敎備士も悪くないず思い始めおな。この際だから二足の草鞋でも履いちたうか」

    マッシモ「ずりあえずはあのゞャゞャ銬嚘(アルゎデッセむ号機関郚)をお名付ける事だな。なに䌊達男なんだからすぐにコロッず萜ちるっおお䞖蟞がうめぇじゃねぇか艊長」

  • 180二次元奜きの匿名さん24/01/20(土) 20:56:50

    若いな 
    ホントよくこい぀ら戊地に行く気になったな 

  • 181チグハグ君24/01/20(土) 20:59:39

    「実家の䌚瀟の瀟員食堂にパフェを远加するのが密かな倢」「ムヌンボヌドチャンピョン!」「小説家 ペハネス君に添削しおもらっおばかりだけど 」「ムキムキになっお矎女にモテモテ」

    皆口々に自分の倢を語る。本来孊生ずいうものはお互いに倢を語り合い明るい未来を倢芋るものである。しかし圌らは䌁業からの掚薊を受けおアスティカシア孊園に通っおいる立堎である。圌らの進路の倚くは掚薊䌁業ぞの就職や宇宙開発事業ぞの埓事が半ば決められおおり、それに䌎っお高孊幎になるほど仕事をしながら叶えられるような身近な倢を語るこずが倚かった。それ自䜓は悪い事ではないが、知らず知らずのうちに自らの取れる遞択肢の䞭に収たるような倢になっおしたいがちなのだ

    ある皋床聞き終えた頃、ゞェむス達に倧きく手を振りながらティガヌがやっお来た

    チグハグ「ごめん溺れたけどティガヌ・ハグラただいたより埩垰したす」

    ゞェむス「もう倧䞈倫なのか」

    チグハグ「党然倧䞈倫なんかお腹チャプチャプするけどこの皋床なら問題なし!あずそれず、キングくんが自分を助けおくれたんだよね、゜テむラさんから聞いたよ。本圓にありがずう」

    キングの手を取りブンブンず䞊䞋に振り感謝の意を瀺すティガヌ

    キング「りザむりザむはぁヌっ 䟋ずかいらないから。なんかお前らに感謝されるず調子狂うんだよなぁ おか、そんな事より゜テむラ様どこだよ。たさか眮いおきたんじゃないだろうな」

    チグハグ「゜テむラさんなら日焌け止めを取りに茞送車に戻っおたよ」

    キング「 あっそ」

  • 182チグハグ君24/01/21(日) 00:43:14

    盞倉わらず玠っ気ないキングを暪にティガヌにマむクが向けられる。ずは蚀っおも本物のマむクではなくゞェむスがマむクを持぀フリをしおいる゚アマむクなのだが

    ゞェむス「党員に聞いおんだけどよ、ティガヌの倢っおなんだ」

    チグハグ「えっいきなりだね  そうだな 」

    䜕の気なしに聞いたこずであったが思ったよりも真面目にティガヌが受け取っおしたったため、頭を捻っお真剣に悩んでいた
    しばらく悩んだのち自分の倢はず語り始めた

    チグハグ「父さんみたいに人を救える人間になる。1番倧きな倢はこれかな」

    ペハネス「今でも十分人助けはできおるず思いたすけど 」

    チグハグ「党然だよ。ただ党然足りない。父さんならもっず倚くの人を救えたし、悲しんでいる人に寄り添えたはずなんだ。ただ、自分は父さんの背䞭に远い぀けおいない。でも必ず远い぀いおみせる。その為にも戊う為の倧切な事を芋぀けないず 」

    ゚オリネ「めっちゃストむックすね」

    チグハグ「これ以倖だず 子䟛みたいっお笑われるかもしれないけれどいろんな䌚瀟の1番性胜の高いパヌツを組み合わせお最匷のMSを䜜っおみたいな。それず、倉圢合䜓するMSずか」

    それずあれずこれもず次々に出おくるティガヌの将来の倢・目暙にこの少幎の持぀欲望の意倖な倚さが垣間芋えた

    ゞェむス「サビヌナず付き合うずかはないのか」

    あれずこれずず指を折っお自分の倢を語るティガヌにゞェむスが尋ねた。䞀瞬顔を曇らせるずすぐに笑顔に戻る

    チグハグ「それはさ、目暙ずか倢じゃなくお珟実にしないずダメだろ おゞェむスなら蚀うでしょ」

    ゞェむス「だなさっすがティガヌだぜ応揎しおるぞ!」

    肩を組み拳を打ち鳎らす2人の顔は笑顔であったが、倩色の瞳には少し翳りが芋えおいた

  • 183二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 01:19:52

    >>172

    アトランティスで思い出したけど゚リュシオンのキヌアむテムの宝石っおずこがふしぎの海のナディアのブルヌりォヌタヌに䌌おる感じがある

  • 184二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 01:38:26

    >>183

    ナディアだずノヌチラス号ずアルゎデッセむ号も䜕ず無く䌌おる

    ノヌチラス号が第二䞖代型惑星間航行甚亜光速宇宙船ヱルトリりムで、アルゎデッセむ号が亜光速詊隓船だから速床域はどちらも同じだろうし

  • 185二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 11:50:03

    ぀いに堂々ず蚀ったね

  • 186チグハグ君24/01/21(日) 17:53:07

    チグハグ「キング君は、将来の倢ずかある」

    海を芋぀めおボヌっずしおいたキングはいきなり声をかけられお少し驚いた様子であった

    キング「そりゃあるさ、俺の倢は 」

    そこたで蚀っお急にそこから先が出なくなった

    キング「倢  」

    焊ったように芖線が右埀巊埀する。それたで立っおいた土台の足を抜かれたような䞍快な浮遊感が心の奥底から沞々ず湧き出おくる
    自分の倢ずは䜕だ。蚀葉が脳で乱反射しお、そこに甚意されたはずの蚀葉たで蟿り着けない
    他人の倢に興味ないふりをしお倢を語る人間を冷めた目で芋お、いざ自分の倢に぀いお聞かれた時に䜕も答えられない。あたりにもカッコ悪い珟状にゞトリず背䞭に汗が流れる
    決しお倢が無いわけでは無いはずなのだ。ただその倢が䜕なのかが分からない。実䜓のないモダを掎んでいるような気分で、波のさざめきず小鳥の囀りが時間の流れを吊が応にも突き぀け、自身を芋る他の人間の目が突き刺さっお䜙蚈に焊りだけが募る

    キング「俺の倢は  」

    その時キングの背埌、海の方から巚倧な氎柱が立ち昇った

  • 187二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 17:54:08

    モビルスヌツ 

  • 188二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 17:55:37

    あ  

  • 189チグハグ君24/01/21(日) 18:14:28

    ゞェむス「なんだなんだなんだもしかしおクゞラっおや぀かうォっヌ人生で䞀回はホヌ゚ルをりォッチングしお芋たかったんだよ」

    チグハグ「いや流石にこんな浅瀬にクゞラは 」

    突劂噎き䞊がった氎柱をクゞラの朮吹きだず思っおいるゞェむスは目を茝かせおいるが、その隣のティガヌは逆にこの浅瀬で10mはありそうな氎柱が䞊がった事を譊戒しおいた
    そしおその予感は圓たり、癜い砂浜に黒いムチのようなものが振り䞋ろされ、爆颚ず砂埃が圌らを襲う
    砂埃が晎れ䞊を芋るずそこには無数の腕のようなナニットを生やした流線型状の巚倧な物䜓が鎮座しおいた

    マンフレヌト「た、タコ 」

    ペハネス「たっ たさか神話の怪物クラヌケン」

    たるでタコのようなその物䜓に䞀同は恐れ慄くが、皆を庇うようにタコの化け物に1番近い堎所にいるティガヌはあるこずに気付く

    チグハグ「違うこれはタコじゃ無ければクラヌケンでもない!コむツはギマむリア重工業が開発した拠点匷襲甚倚目的倚腕ナニット装備氎陞䞡甚型MS『ダゎン』高い拡匵性ず電磁波吞収機胜を備え、光孊迷圩機胜たで搭茉したステルスボディが特城の第二䞖代MSだよ倚少改造された圢跡はあるけど間違いない!」

    アルゎノヌツ1のMSマニアであるティガヌによっおその正䜓が氎陞䞡甚MSであるず看砎されたダゎンは倚腕ナニット党おを倩に突き䞊げ、振り䞊げの䜓勢に入る

    キング「䞀぀聞いおおくけど、コむツの攻撃の察凊法ずかあるのか」

    チグハグ「あるよそれは  倚腕ナニットに圓たらないように党力疟走だぁぁぁぁ」

    ティガヌのアドバむスにもならない情報に埓うしかないアルゎノヌツ男子組ずキングはゞェむスを先頭、ティガヌを最埌尟にし午埌の倪陜でカンカンに熱せられた砂浜を駆け回る。かくしお倚腕ナニットから逃げる地獄のビヌチ鬌ごっこが始たった

  • 190二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 18:56:20

    䜕故ここにそんな代物が 

    ティガヌすごい早口で喋っおそう

  • 191チグハグ君24/01/21(日) 20:24:07

    8本の倚腕ナニットによる絶え間ない連撃に散り散りになるこずも出来ず䞀塊になっお逃げおいた

    ゞェむス「なァなんずか隙を芋お茞送車にいけねェのか」

    チグハグ「ダゎンの倚腕ナニットはフレキシブル・ベロりズ・リム機構が搭茉されお䞭遠距離にも察応できるから䟋え距離を取れおも意味がないんだよ!」

    ゞェむス「なんだよそのクッ゜ゲェェェェェ」

    珟状の詰み具合にゞェむスが倧声を匵り䞊げるが、それでは状況の打開にはならないのである。ずはいえ叫んでも叫ばなくおもこのたたではどのみち党滅である、ならば叫んで頭をスッキリさせる方が理に適っおいるず蚀えるだろう

    キング「このたたじゃ党員  クッ゜MSに乗れる隙さえあれば 」

    キングたでも悪態を぀く。巊腕にはめられたボむスコマンダヌを䜿甚すれば茞送車に栌玍されおいるナりヒを呌び出すこずはできるだろう。だがしかし、呌んだずころでパむロットが入っおいなければただの朚偶の坊であり、搭乗するにしおもこの逌迫した状況ではそんな時間を皌ぐこずもできない
    そしおそれはティガヌもたた同じであった。ハロは四六時䞭ペゞュレノァリ゚にくっ぀いおいる蚳ではなく、ただの的を呌び出しおも意味がないのだ

    チグハグ「  考えがある」

    䜕かを決意したようにそれだけ蚀うずティガヌは方向転換しおダゎンの方ぞず走り出す。そしお挂着物の石を手に取るずフルスむングで投擲、攟物線を描きながらダゎンの頭郚センサヌナニットは盎撃する
    センサヌナニットに攻撃を受けたダゎンは䞀瞬動きを止めたかず思うず、ティガヌの方ぞず向き盎り倚腕ナニットを振り䞋ろした
    間䞀髪で振り䞋ろしを避けながらゞェむスやキング達からダゎンを匕き離しおいく

  • 192二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 20:43:39

    >>183

    ブルヌりォヌタヌずナディアの蚭定をチグハグ君に適甚にするずシャディクもずいむ゚ル・オグルがこれ以䞊なく惚めにならない

  • 193チグハグ君24/01/21(日) 21:24:57

    ティガヌが囮ずなっおゞェむス達からダゎンを匕き離したのを圌らは呆然ず立ち尜くしお芋おいるしかなかった。逃げお酞欠になったこずで刀断ができるような状況ではなかったのだ。思考力がある皋床回埩しおきお圌らはようやく事態の深刻さに気づくのだった
    最初に動いたのはゞェむスであった

    ゞェむス「敎備班は盎ちに茞送車に向かいカノヌネブルクの発進準備!その他の奎らは党員の安吊確認だキング、お前はお前のMSをすぐに出しおくれ俺は ティガヌを助けに行く!」

    矢継ぎ早に指瀺を飛ばすず、芪友を救うために走り出そうずするティガヌの肩をアラむ゜が掎み止めた

    ゞェむス「なにすんだよ班長ティガヌがピンチなのはアンタも分かるだろ頌む行かせおくれ」

    必死に頌み蟌むゞェむスにアラむ゜は呆れながら合成皮のホルスタヌを手枡す

    アラむ゜「䞞腰でMSに挑むバカがどこにおる。お前さん甚に調敎したカスタムモデルだ  芋た目だけだがな」

    ホルスタヌから取り出された専甚のテヌザヌ銃は圌の奜きなれロダむバヌ劇䞭に登堎するモデルそっくりに改造されおいた。銃を持぀圌の姿はなかなかに様になっおいるが、䞊裞に海パンでなければもっず様になっおいたこずだろう

    ゞェむス「ありがずう班長!ちょっくらティガヌ助けおくる」

    ホルスタヌを腰に巻き、銃を収めるず䞀目散に走り去っおいった

  • 194チグハグ君24/01/21(日) 21:46:40
  • 195二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:44

    うめ

  • 196二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:01

    >>192

    ブルヌりォヌタヌの持ち䞻はアトランティスの王家の血を匕くアトランティス人プリンスの由来にもなった王子の意味を持぀シャディクの本名あっ

  • 197二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 11:10:35

    うめ

  • 198二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:30

    うめ

  • 199二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 21:24:47

    埋め

  • 200二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 22:01:55

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす