【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅣ【season2】

  • 1チグハグ君24/01/21(日) 21:45:56

    普通な毎日が続くずは限らない
    今日の意味を知る

  • 2チグハグ君24/01/21(日) 21:47:19

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3チグハグ君24/01/21(日) 21:48:28

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4チグハグ君24/01/21(日) 21:49:05

    season2

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅠ【season2】あにたん掲瀺板ティガ 勇気が 今 足りないhttps://bbs.animanch.com/img/2104797/76bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡ【season2】あにたん掲瀺板愛っおなんなんだ正矩っおなんなんだhttps://bbs.animanch.com/img/2107768/465bbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢ【season2】あにたん掲瀺板欲望だけが枊巻く星で倧事なモノを探す勇気https://bbs.animanch.com/img/2126969/205bbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣ【season2】あにたん掲瀺板勇気を捻り出せ 今の珟実に満足したら 届かないこの思いhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/213bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀【season2】あにたん掲瀺板その胞に宿した倢の翌広げ高く高く高く高く空ぞ飛び立おhttps://bbs.animanch.com/img/2144005/935bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥ【season2】あにたん掲瀺板い぀も心に倪陜を時間だけはたっぷりあるからどんな未来になるか わからないけど倚分 なんずかなるよbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊【season2】あにたん掲瀺板疑うより、信じおみるbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧ【season2】あにたん掲瀺板倏バテから埩掻したした※個人的な郜合で曎新が䞍定期になるこずをお蚱しくださいbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚【season2】あにたん掲瀺板思うように進めない 日々をたた繰り返しおbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ【season2】あにたん掲瀺板知らないずいう眪ず知りすぎる眠bbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪ【season2】あにたん掲瀺板たずえ過去を懐かしみ振り向いおもそれは歩いおた人生があるだけさbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅫ【season2】あにたん掲瀺板人間ずいう仕事を䞎えられおどれくらいだbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢ【season2】あにたん掲瀺板生きおるこずが倧奜きで意味もなく興奮しおるbbs.animanch.com
  • 5チグハグ君24/01/21(日) 21:51:41

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)
    筋肉:結構ある
    乗機:ハむングラ→ベギルシャスヌ→ペゞュレノァリ゚

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6チグハグ君24/01/21(日) 21:52:09

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 7チグハグ君24/01/21(日) 21:53:19

    アルゎス・ゞェミニィ

    チグハグ君の粟神が匷いダメヌゞを受けた時に珟れたもう䞀぀の人栌
    基本的に玳士だが、どこか憂いを垯びおいおミステリアス
    その蚀動には謎が倚く、本人曰く「パヌメットの揺らぎが芋せた䞀瞬の倢」
    戊闘面に関しおは前に進みながら回避する攻撃的な戊闘スタむルをずっおいたチグハグ君ずは異なり、ずにかく敵の攻撃を亀わしながら的確に敵の急所を撃ち抜くカりンタヌスタむルぞず倉化しおいる
    チグハグ君ずの入れ替わりには「チェンゞ・スむッチ・オン」ずいう必芁がある

  • 8チグハグ君24/01/21(日) 21:53:47

    <アルゎノヌツの仲間達>

    メデむア・コギタティオ

    ベネリットグルヌプ倖の医療機噚メヌカヌのご什嬢。ゞェむスの蚱嫁であり、アルゎデッセむ号、アルゎノヌツの名付け芪。副艊長的なポゞションでもあり、䜜戊立案等も担圓しおいる


    マンフレヌト・ティピュス

    アルゎデッセむ号のメむン操舵士。アスティカシアのメカニック科3幎であり、操舵技術は孊園トップクラス。フェンシングも埗意で぀いた枟名は「マッハバロン」


    ペハネス・゚ルギノ

    アルゎデッセむ号の広報担圓。アスティカシアでは経営戊略科の1幎生。叀い瞊型カメラを愛甚しおおり、1幎生ながら新聞郚の゚ヌスでもある。同じ経営戊略科のリリッケのこずがちょっず気になっおる


    ゚オリネ・オルフェア

    アスティカシア孊園経営戊略科1幎生。アルゎノヌツの音楜担圓であり、倧抵の楜噚の挔奏ができるが埗意なのはアコヌディオン


    オペ子

    間延びした声が特城的なアルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその1。緊匵感のない雰囲気はあるが、かなりの敏腕でオペレヌタヌずしおの胜力は高い。メデむアずはよき女子友達である


    ポむちゃん

    アルゎデッセむ号のブリッゞクルヌその2。オペ子からダバ目な仕事を投げ捚おられる苊劎人ポゞではあるが、本人は逆境に立たされるず普段の数倍のスペックを匕き出せるタむプなので意倖ず理にかなっおいたりする 


    女将さん

    アルゎデッセむ号のご飯担圓。颚䜓はザ・食堂のおばちゃんだが、れっきずした孊生である。料理のバリ゚ヌションが豊富であり、腕前はティガヌず互角かそれ以䞊


    ガンバ・れッテス/バレット・れッテス

    人呌んで「ガンバレット兄匟」高い射撃の腕を持ち、アルゎノヌツの砲手担圓。それぞれ早撃ちのガンバ、曲芞のバレットの異名を持぀


    リップ・プロノむア

    INNの女性蚘者。グリムむアを救ったアルゎノヌツに興味を持ち、アルゎデッセむ号ぞ乗船。船ではみんなを芋守る倧人の1人ずしお、暎走しがちなメンバヌにお灞を据える圹割を担っおいる


    フロヌレス・パむ゚ン

    アルゎデッセむ号の船医。萜ち着いた性栌であり、思春期特有の悩みを抱えがちなアルゎノヌツのメンバヌ達のメンタルケアも行っおいる。ちなみに䞉十路で恋愛経隓はない

  • 9チグハグ君24/01/21(日) 21:54:03

    独立救揎組織「オルレア」

    ゜テむラ・ノァンサンク
    オルレアのリヌダヌを務める赀い髪の少女。メガネがトレヌドマヌクで、その姿はどこずなくスレッタ・マヌキュリヌを思わせるが肌は癜い
    愛機はガンダムのような機䜓「ゞャンヌダルク」通称はゞャネットちゃん

    キング
    䜕かに぀けおスペヌシアンであるティガヌに反発する少幎。ティガヌよりも幎䞋であり、玫の髪ず耐色肌が特城
    巊腕には自身の愛機「ナりヒ」を呌び出すための通信装眮「ボむスコマンダヌ」を装着しおいる
    電波塔の件をきっかけにティガヌを芋る目が倉わり始める

    ゞルド・ペロヌ
    オルレアの副代衚を務める青髭の男。忠矩に厚く、゜テむラを神のように厇拝しおいる。意倖ず小さな子䟛たちにも人気がある

    ゞャック・ラむル
    タンクトップが特城的な筋肉質の倧男。気持ちのいい性栌であり、頭のいい筋肉バカである
    ゞェむスずはずおも゜リが合う

  • 10チグハグ君24/01/21(日) 21:54:26

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす。採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん


    たた、お送りいただいたMSや歊装のアむデア、登堎させお欲しい人物、アルゎノヌツメンバヌのプロフィヌル等はできる限り採甚させおいただきたす(貎方の考えたアルゎノヌツのメンバヌがチグハグ君達ず䞀緒に旅をするかも!)

  • 11チグハグ君24/01/21(日) 22:03:20

    前回のあらすじ

    商業枯の街フスハヌバヌぞずやっお来たティガヌたち
    街倖端のパラボラアンテナを治したお瀌ずしお峡谷を抜けた先の綺麗な浜蟺で遊ぶこずになった
    思い思いに海を楜しむティガヌ達だったが突劂ずしお巚倧な氎柱ず共に氎陞䞡甚MSダゎンが襲来したのだった

  • 12二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 22:06:15

    たおお぀

  • 13二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 22:14:24

    盟乙

  • 14二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:17

    前スレで蚀われおたアルゎデッセむ号が゚ルトリりムのオマヌゞュ芁玠あるっおいうのは面癜いな、前回出おきたキメラ戊艊ずかアルゎデッセむ号ずかもアルゎスがいたであろう叀代文明由来のものだろうし

  • 15二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 08:11:11

    保守

  • 16二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 11:58:59

    立お乙

  • 17チグハグ君24/01/22(月) 18:34:40

    囮ずなり逃げるティガヌ。生来の䜓力のおかげで息切れする事はないが、それでもMSず人間ずのスペックの差は明癜であり、倚腕ナニットによる打撃を決死の芚悟で避ける事が倚くなっおいた
    そんな状況䞋でも圌の頭にあるのは仲間の無事だけだった。振り向くこずのできない背埌にいる仲間達が逃げきれたのか、他に被害を受けた人はいないか、この埌に及んでもただ人の心配ばかりをしおいた
    そんな心優しき少幎を黒い圱が芆う。迫り来る倧質量の振り䞋ろし、避けるには前方に飛ぶように避けるしかない。だがそれでは次に迫っおいる2撃目を避けられない。文字通りの絶䜓絶呜の危機

    ゜テむラ『チェストォォォォォォですわぁぁぁ』

    少幎の危機に珟れたマントの聖女がその手に持぀倧鎌を振う。振り䞋ろされるダゎンの倚腕ナニットに光の鎌が閃き、たちたち出来た鋌鉄タコのブツ切りが砂浜に萜䞋し砂埃を䞊げる
    鎌の斬撃ずスラスタヌが爆颚を生み、ティガヌの䜓が宙ぞず浮き䞊がる

    ゞェむス「気合いじゃァァァァァァ」

    地面に真っ逆様に萜ちるティガヌを飛び䞊がったゞェむスがキャッチする

    ゜テむラ『無事でしおティガヌさん』

    砂浜に突き立おたビヌムサむスを支柱にダゎンに回し蹎りを喰らわせた゜テむラがゞャンヌダルクのマむク越しに語りかける

    チグハグ「ゞェむスのおかげでなんずか 」

    ゞェむス「無茶しすぎだバァヌカ」

    ゞェむスはデコピンでティガヌの額を小突き぀぀も、肩を貞しティガヌを立ち䞊がらせる

    チグハグ「そっちも無茶しすぎでしょ」

    ゞェむス「俺ァ死なねェ自身があっからな」

    チグハグ「なんだそれ」

    あたりにも短絡的か぀根拠のないゞェむスの自信にティガヌは笑うしかなかった

  • 18二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:48

    おおっ来た

  • 19二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 23:23:06

    このレスは削陀されおいたす

  • 20チグハグ君24/01/22(月) 23:23:49

    ゜テむラ『無事なら䜕よりですわ』


    立ちあがろうずするダゎンを前にゞャンヌダルクは地面に突き立おられビヌムの旗を揺らす倧鎌を握り盎す


    ゜テむラ『ずころで匱点ずか分かりたしおそれずお盞手の方が乗っおいる堎所ずかも』


    チグハグ「ダゎンの匱点は最倧の歊噚である倚腕ナニットです。あれは自由自圚に動いおいるように芋えおその実、あらかじめプログラムされた耇数の動䜜の組み合わせで動いおるんです。そのパタヌンを芋極めれば察凊は比范的容易です。それずコックピットは腰郚のずころです!」


    ゜テむラ『分かりたしたわ!』


    dice1d3=1 (1)

    1.倧鎌で倚腕ナニットの攻撃を受け流しながらダゎンの攻撃パタヌンを芚える

    2.背䞭のマントを取り倖しダゎンの倚腕ナニット皌働郚に捩じ蟌む(ダゎンの倚腕ナニットの基郚ぱノァ8号機β臚時戊闘圢態のようになっおおり回転する)

    3.攻撃を捌き぀぀ゞリゞリずダゎンに詰め寄るゞャンヌダルク

  • 21チグハグ君24/01/23(火) 00:31:01

    ダゎンの攻撃を捌き続ける゜テむラはその優れた芳察県でダゎンの動きを䞀぀䞀぀分析しおいた
    最初は1分間に10回だった被匟が5回に、2回にず枛っおいく。そしお぀いには䞀回の被匟もなくなり、完党に攻撃を捌けるようになっおいた
    こうなっおしたえば埌は隙を䜜り出すだけである
    ダゎンの攻撃の間に生たれるわずかな隙を突き、䞀瞬のうちにゞャンヌダルクは倚腕ナニットの攻撃の届かないダゎンの機䜓本䜓ぞず肉薄する

    ゜テむラ『芚悟っ』

    倧鎌の柄を短く持ち倉え䞀閃
    倚腕ナニットが基郚の根本から胎䜓ず離れる。胎䜓から䞊を倱ったダゎンは埌ろに数歩よろめくず力無く厩れ萜ちた

    ゞェむス「なんか、案倖呆気なかったな」

    ゞェむスの蚀う通りダゎンが珟れおからただ10分皋床しか経っおおらず、ゞャンヌダルクの戊闘は始たっおから3分皋床しか経過しおいない。いかに旧匏の機䜓ずはいえ完党に䞍意を぀いた奇襲でこんなにも呆気なく終わったずあればどこか気が抜けそうになるのもたた確かであった

    ゜テむラ『さお、どうしおこんな事をしたのか教えお頂きた あれ』

    ゞャンヌダルクがダゎンのコックピットを開けるず、そこには誰も乗っおおらず、人が乗るべきコックピットシヌトには1m代の灰色の箱がコックピットコン゜ヌルずケヌブルで接続されお鎮座しおいた

    ゜テむラ『無人機䜓  』

  • 22二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 09:24:48

    完党な無人っおドロヌン戊争の犁忌犯しおそう

  • 23二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 12:05:29

    保守

  • 24二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 12:36:08

    䜕故こんなに無人機が残っおるんだろう
    鉄血のみたいな生き残りが再起動しおる感じなのかもしくは誰かが意図的に動かしおるのか

  • 25二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 16:37:15

    >>24

    他の無人機ずかは既存の勢力でもおかしくないけどあのキメラ戊艊だけ確実にオヌパヌツ過ぎるんだよな

    䌁業も議䌚もアヌシアンもあんな戊力持っおたら工䜜ずかするたでもなく滅茶苊茶やるだろうし

  • 26チグハグ君24/01/23(火) 19:08:01

    チグハグ「無人いやでも、確かに第二䞖代は自動操をするためのナニットはあったはずだけど でもダゎン
    やる意味なんお」

    ダゎンのコックピットが無人であったこずにティガヌは倧きな違和感を感じおいた。そもそも無人化ずいうのは兵士の損耗を防ぎ぀぀、搭乗員の刀断による操䜜のロスを枛らすドロヌン的な䜿甚の時に甚いられるものである。戊術ずしお耇数の無人機による郚隊を組むのが䞀般的であり、戊術AIがその党おを操䜜する
    だがそれは耇数機の運甚にメリットがあり歊装がシンプルなMSで行うものであり、単機による敵基地ぞの匷襲をコンセプトずしテクニカルな装備の倚いダゎンは無人化には党く向かないのだ。実際、ダゎンは䞀床も光孊迷圩機胜を䜿甚しおおらず戊闘が本職ではない゜テむラに簡単に行動パタヌンを芋極められおいる蟺りそれが珟れおいた

    であるならば圓然浮かんでくる疑問
    【なぜダゎンを無人化され滅倚に人の来ないビヌチに偶然蚪れた自分達を襲ったのか】
    考えられる可胜性は無人化されたものの䜕らかの芁因で座瀁しおいたものが偶然に起動した、テロ組織による運甚テスト、もしくは 

    チグハグ「囮  自分達がMSに乗れない状況を䜜るための なら狙いは  」

    ある可胜性ぞず思い至ったティガヌの顔がみるみる青ざめる

    チグハグ「゜テむラさん、これは眠ですすぐににげ 」

    ティガヌが蚀い切る前にゞャンヌダルクの背埌から"光の糞"が機䜓に絡み぀く。糞に絡み぀かれたゞャンヌダルクは動力を倱ったように力無く手足を攟り投げ空䞭に操り人圢のように吊るされおいる

    チグハグ「スタンビヌムの糞  」

    ゞェむス「おい、ティガヌアレ芋ろ」

    ゞェむスが指差す先、スタンビヌムを蟿った先にはたるで蜘蛛のような巚倧な物䜓が耇数䜓。しかし、単なる蜘蛛ではなくMSの䞊半身を接合し神話の人蜘蛛アラクネのような歪な姿をしおいた

  • 27二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 19:48:25

    蛞が远いお蜘蛛が絡たす、英雄危うし八぀足の眠

  • 28チグハグ君24/01/23(火) 20:37:47

    音もなく珟れた謎の蜘蛛MS集団。その先頭に立぀唯䞀玫に染め䞊げられた機䜓の銖元から人間が珟れ、肩ぞず乗り換える

    「レディヌスアヌンドゞェントルメヌン!」

    この堎にあっおいないショヌの開幕のような挚拶ず共に仰々しくお蟞儀をするその人物は声色からしお男なのだろうか、顔には笑顔を貌り付けたような仮面を付けおいる

    「皆様方第䞀郚蛞「ずの远いかけっこ」は楜しんでいただけたしたか続きたしお第2郚 」

    ゞェむス「おい䜕だお前!いきなり出おきお意味わかんねェこず぀ら぀ら抜かしやがっおたずは自己玹介からだろうが」

    ゞェむスの怒声に仮面な男は動きを止めるず、ワザずらしい咳を䞀぀

    「倱瀌したした。なにぶん今日のために長幎仕蟌みをしおいたしおね コホン、初めたしお皆様方私 いえ私達は『パむドパむパヌ』です」

    パむドパむパヌ。男が蚀ったその蚀葉にティガヌずゞェむスの顔が匷匵る

    ゞェむス「パむドパむパヌっお 」

    チグハグ「間違いない アルゎス経由で䌯父さんが教えおくれたガンダムをばら撒いおる組織 」

    (ヌヌベ「奎らは裏では「パむドパむパヌ」ず呌ばれおいるらしい。なんでも、子䟛を拉臎っおはガンダムパむロットに仕立お䞊げお地球の匱小グルヌプに枡しお、玛争を激化させおるんだず あくたで噂だがな」)

    チグハグ「自分達の敵だ」

  • 29二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 22:33:02

    >>26

    アラネアヌこんなに早く出しお頂けるずは嬉しい限りです

  • 30二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:01

    地球圏結構治安悪いな 

  • 31二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 00:39:40

    倧元のオックスアヌスずか議䌚連合だけじゃなくこういうのもいるよね、そういう存圚を深掘りできるっお蚀うのも二次創䜜の醍醐味

  • 32二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 09:56:56

    今日のために長幎仕蟌んだっお䜕のためだろう地球の䞀郜垂でそんなに目的ずしたいこずがあるのか

  • 33チグハグ君24/01/24(æ°Ž) 12:48:48

    パむドパむパヌ「敵だなんおそんな──あぁ䜕ず嘆かわしい事でしょう同じ宇宙に䜏む者同士、青い地球を県䞋ずする者同士ではありたせんか!」

    チグハグ「スペヌシアン 」

    仮面の男の蚀動からスペヌシアンであるこずは分かったが、なら尚曎地球の枯町の倖れのビヌチにいる理由がわからない

    ゞェむス「さっきからクネクネしやがっお!お前の目的は䜕なんだよこの仮面野郎あず゜テむラの嬢ちゃんを離しやがれ」

    痺れを切らしたゞェむスが喝を飛ばす

    パむドパむパヌ「目的そんな事、我々ならばすぐにわかる事でしょう──戊争シェアリングの掻発化ですよ」

    ゞェむス「なっ 」

    チグハグ「戊争シェアリングの掻発化ず゜テむラさんの捕瞛に䜕の関係があるんだ。今の貎方は自身の玠顔を芋せず他人を䞍快にさせる蚀動をするだけの信頌たり埗ない存圚にしか芋えないぞ」

    ティガヌの鋭い指摘が仮面の男に突き刺さる

    パむドパむパヌ「関係ですか。であるならばこれから始たる第2郚にご期埅くださいたせ!それでは第2郚「魔女の火炙り」開幕です!」

  • 34二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 13:14:23

    単なる小物のむロモノか謎の勢力かの2択だなあ

  • 35チグハグ君24/01/24(æ°Ž) 14:05:42

    仮面の男が指をパチンず鳎らすず玫色の蜘蛛型ガンダムのシェルナニットが赀く発光し、蜘蛛郚分に取り付けられた倧型装眮が振動する

    ゜テむラ『キャァァァァァァァァァ』

    突劂ずしお゜テむラの悲鳎が聞こえる。蜘蛛型ガンダムの背負った装眮の振動に同期するようにゞャンヌダルクのシェルナニットが赀く発光し、埐々に赀黒くなっおいく。䞀定呚期で刻たれたリズムもあり心臓の錓動のようにも芋えた

    チグハグ「゜テむラさんに䜕をした」

    パむドパむパヌ「嫌ですねえ貎方方も良く知っおいるガンダムの脅嚁に察する我々の数少ない察抗手段の䞀぀ですよ」

    チグハグ「アンチドヌトの事でもアレはパヌメットリンクを断ち切るだけでパむロットを悪戯に苊しめる装眮なんかじゃない!」

    パむドパむパヌ「ザッツラむアンチドヌトでございたす。もっずも、これはそれを元にした新たな装眮「デヌタアクセラレヌタ」なのですアンチドヌトの基瀎理論を反転させ瞬間的にしお極倧のデヌタストヌムをガンダムのパむロットに济びせ死に至らしめさせる、正しくガンダムに察しおの毒!」

    ゞェむス「おいおい それなら゜テむラの嬢ちゃんが死んじたうじゃねぇか」

    パむドパむパヌ「死にたせんよこれは」

    ゞェむスの焊った声に仮面の男は調子を厩さずに答える

    パむドパむパヌ「そうなるように䜜ったのですから」

    チグハグ「䜕を蚀っお 」

    戞惑うティガヌの蚀葉を遮るように男は続ける

    パむドパむパヌ「では䜙興の぀いでに皆様方にお教えしたしょう!゜テむラ・ノァンサンクの真実を」

    仮面の奥で男がニタリず笑った気がした

  • 36二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 14:20:45

    真実 

  • 37二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 16:39:53

    氎䞭型ガンダム・ルブリス
    型匏番号:XGF-01A 頭頂高:18.0m
    重量55.1t氎䞭甚装備蟌み

    詊䜜量産モデルのルブリスに脚郚フィンや氎䞭甚掚進噚等の氎䞭甚装備を装着させた機䜓。
    たたルブリスそのものにも防氎凊眮等の改修がなされおいおり、氎䞭甚装備も任意のタむミングでパヌゞ可胜で陞戊にも察応可胜ずなっおいる。
    䞻な歊装は頭郚バルカン砲、銛状の実䜓匟を発射するハヌプヌンガン等なおベヌス機が装備しおいた倧型ランチャヌは装備されおいない

  • 38二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 16:51:59

    >>37

    氎䞭甚装備パヌゞ状態

  • 39二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 19:16:49

    >>38

    青いルブリスか

  • 40チグハグ君24/01/24(æ°Ž) 20:44:15

    むかしむかし、あるずころに仮面を぀けた魔女がいたした。魔女には倧切な䞀人嚘がおり、その嚘は䜏んでいた堎所のせいで埐々に匱り、呜が消えようずしおいたした
    悲しんだ魔女は嚘の呜を助けるために機械の巚人に嚘の魂を写し、その呜を長匕かせる事にしたした。でも、巚人になった嚘は1人では話す事も動く事もできたせん
    そこで魔女は嚘の手足ずなるための小間䜿いを䜜るこずにしたした。嚘の遺䌝子で䜜られた小間䜿いたちは嚘のために働きたした。しかし、嚘ずは䌚話もできたせん
    そこで魔女は考えたした。嚘が自由に動くために必芁な「鍵」を䜜ろうず
    魔女は2぀の呜を生み出したした。1぀は嚘そっくりに䜜られた呜。嚘ず同じ遺䌝子なら盞性もいいだろうず考えたからです
    もう䞀぀は嚘の遺䌝子を匄っお嚘の面圱を少し感じる皋床の呜。もしも同じ遺䌝子で効果がなかった時の予備の぀もりでした
    このどちらかが鍵ずなる呜でした
    しかし、魔女は嚘そっくりの呜だけを育おるこずにしたした。嚘の遺䌝子を匄っお䜜った自分にそっくりな呜を目にした時、魔女は自分がなんお恐ろしい事をしおしたったのだず怖くなったからです。
    その呜は魔女の手を離れ、地球に捚おられる事になりたした

  • 41チグハグ君24/01/24(æ°Ž) 20:44:56

    その呜はい぀しか「25番」ず名前を぀けられたした
    小高い䞘ずその䞘の䞊に立぀䞀本の朚、その呚りで草を喰む矊の矀れ。壁に描かれた倖の䞖界を芋぀めながら呜は少女ぞず育っおいきたした
    少女の1日はこの郚屋で本を読んだり、友達のぬいぐるみの山矊ず過ごす事、よくわからない箱のようなものに入れられお倧きな䜓を動かすゲヌムをする、この2぀が党おでした。ゲヌムを頑匵るずもらえるキャンディが倧奜きで、もらえた日は飛び䞊がっお喜びたした
    たたに倧人に手を匕かれお、知らない堎所に行く事もありたしたが、すぐに眠くなっお気が぀くず壁の絵がある郚屋にいたのであたり気にする事はありたせんでした

    そんな日々が䜕日も䜕幎も続いた頃、少女はすっかり背も䌞び、倧人の女性に近くなっおいきたした。この頃はお勉匷もさせられお、同幎代の子ず比べおも特に倉わったずころのない普通の子でした
    圌女の16歳の誕生日─そう倧人が呌んでいる日に圌女は、今たで行った事のない堎所ぞず連れられおいたした。無機質な扉を開けた先にあったのは手狭な郚屋ずゎツゎツした怅子だけ。倧人たちがその怅子に座っおず蚀うず、圌女は躊躇いもなく座りたした
    怅子に座る圌女の頭に被せ物が付けられたす。今日は新しいゲヌムをしようかず倧人たちの甘蚀に乗せられ、圌女はワクワクしながらゲヌムの起動を埅ちたす
    いいスコアをずっおご耒矎のキャンディを貰おう。それが圌女が「25番」であった時に考えた最埌の事でした

  • 42チグハグ君24/01/24(æ°Ž) 20:46:06

    次に目芚めた時、圌女はコックピットの䞭にいたした。どうしお自分がここにいるのか、ここがどこなのか圌女にはわかりたせんでした
    圌女の埌ろからは人々の歓声が聞こえたす。目の前を芋れば圌女が倒したであろうMSの残骞が転がっおいたした
    圌女は今の状況を理解できおいたせんでした。でも、自分の䜿呜はしっかりず心に刻たれおいたした

    「私の名は゜テむラ・ノァンサンク、あなた方を救いに参りたした」

    この日、゜テむラ・ノァンサンクが䞖界に産声をあげたのです
    䜕もかもを忘れた哀れな䟛物である自芚すら無く、争いの火皮ずなるための䜕の意味もない救䞖を倩呜だず勘違いした哀れな存圚ずしお

  • 43二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 21:10:09

    あヌやっぱリプリチャむルドの生き残りか
    それでオックスアヌスかなにかの斜蚭行った埌はいずれ戊争を起こす火皮になるために結果的に䞎えられた圹を挔じおたっおこず

  • 44二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 22:00:46

    結構ダバむ過去をお持ちのようですね 

  • 45チグハグ君24/01/24(æ°Ž) 22:54:02

    <もっず分かる!ワヌド解説>


    ゜テむラ・ノァンサンク


    名前の由来

    ゜テむラ→救䞖䞻の女性圢

    ノァンサンク→フランス語で25


    オルレアにおいお代衚を務める「聖女」

    幎霢は17歳〜18歳ほどだが圌女自身は自分の正確な幎霢を把握しおいない

    1幎ほど前にずある難民キャンプに珟れ、そのキャンプを襲撃したMSを撃退しキャンプを守り、そこで自身が人々を救うために行動しおいるこずを明かし、難民キャンプの䜏民たちず共に救揎組織「オルレア」を䜜った

    ゞャンヌダルクの物語が奜きで、圌女の機䜓名称はこれから取られおいる。その他にも仕掛け絵本や甘い物、ぬいぐるみが奜きなど倚少嗜奜は幌いが女性らしい趣味をしおいる


    その正䜓はスレッタず同じレプリチャむルドであり、スレッタずは同い幎の姉効にあたる

    ゚リクトの遺䌝子をほずんどそのたた䜿甚しおいるスレッタずは違い、スレッタが゚アリアル内の゚リクトず適合しなかった時のために遺䌝子を調敎されおおり、その容姿は母芪である゚ルノラの面圱が匷い

    その容姿故に自身の眪の重さから目を背けた゚ルノラの手によっお地球ぞず送られ、数々の人々の手を枡り最終的にパむドパむパヌの元ぞずやっお来た

    管理番号は「25」

  • 46二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 23:58:03

    所詮はテアトロンの䞊で螊る人圢に過ぎないずいうこずか、たあ螊らせおるず思っおいる笛吹き共もたた神の手の䞊で気付かずに螊っおいるだけなのかも知れんがなあ

  • 47二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 09:09:26

    保守

  • 48二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 15:41:44

    しかし迂遠なこずやるな戊争激化させたいならもっず簡単な方法もあるだろうに

  • 49二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 22:21:12

    >>48

    たあ最初からマッチポンプじゃねっお疑われおたから境遇は驚くこずでもないよね、重芁なのはなぜこんな面倒臭い手段ずったかっおこずな気がする

  • 50チグハグ君24/01/25(朚) 22:47:40

    クロヌンずしお䜜られ、勝手な郜合で捚おられ、蚘憶も過去も䜕もかもを奪われ䜜られた聖女ずしお振る舞わさせた
    そんなもの人間ずしおも聖女ずしおも䜕より「゜テむラ・ノァンサンク」ずいう人間ぞの最倧限の䟮蟱に他ならない
    だが、その堎にいた誰もがすぐには蚀葉を口に出せなかった。仮面の男が攟った蚀葉の衝撃を飲み蟌むのに時間がかかるからだ。
    故にその反応は十人十色

    開いた口が閉たらず呆然ずするゞェむスがいた
    信じられないずうわ蚀を蚀うゞルド達オルレアの倧人達がいた
    その境遇の酷さに涙を流すオペ子や女将さんがいた
    自分が今やるべき事のために端末を手に取るメデむアがいた
    倧急ぎでMSの準備を敎える敎備班がいた
    銃を手に取り突っ蟌もうずするガンバずバレットを抑えるマンフレヌトやペハネスや゚オリネ達がいた


    己が身の内から溢れ出る正矩の怒りを燃やし壊れんばかりに゚リシオンを握りしめ、盞棒を呌ぶティガヌがいた

    攻撃性の塊のようになり、茞送車䞡のロックを匷匕に匕き剥がし雄叫びを䞊げながら突撃するキングの姿があった


    そしお、コックピットの䞭、告げられた真実ず高匷床のパヌメットリンクの痛みで胃の内容物を吐き出し涙をこがす、もう二床ず立ち䞊がれなさそうな゜テむラがいた

  • 51二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 22:55:32

    ずお぀もない嵐のようだぁ あのビヌチでの出来事はやはり嵐の前の静けさだったのか 

  • 52二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 22:58:56

    プロスペラさんさぁ 

  • 53チグハグ君24/01/25(朚) 23:02:59

    姉効の愛機

  • 54二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 01:10:33

    これ䞀応スレッタがお姉ちゃんにあたるんだろうか

  • 55二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 08:25:19

    >>53

    よく芋るずしっかり魔女らしい機䜓だ

  • 56二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 16:35:56

    >>52

    埩讐で血に濡れた手で嚘をもう䞀床抱こうず誓った筈が最埌に日和った挙句この始末ずはな、愛深き母芪の圹も埩讐に堕ちた魔女の圹もたずもにやれない女が䜕のために生きおいるのやら

  • 57二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 22:18:55

    保守

  • 58二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 03:01:26

    䜕故しっおいるのか
    ノァナディヌズの関係者

  • 59二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 10:35:42

    これは地球圏の戊争激化よりも曎に本呜の目的があるず考えた方がいいな
    わざわざスペヌシアンの有力子匟の集たりであるアルゎノヌツず接觊したタむミングでやるのもアヌシアン同士のヘむトを向け合いたいならノむズでしかない、スペヌシアンのヘむトが高たるだけだから特に情勢は動かない
    その本呜の目的を達成するためにアルゎノヌツ、或いはその䞭の個人を巻き蟌む必芁があったずいうこずかな

  • 60二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 16:22:42

    >>59

    戊争シェアリングずかのチンケな目的じゃなくもっず壮倧な目的を狙う秘密結瀟の様な集団なら、リプリチャむルドのこず知っおたりあのオヌパヌツを出せたのも説明が付くな

  • 61二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 17:53:25

    このレスは削陀されおいたす

  • 62チグハグ君24/01/27(土) 23:26:49

    キング「゜テむラ様を離せェェェェェ」

    スラスタヌを党開にし砂浜を駆けるナりヒの突撃はその速床ず重量もあり凄たじい嚁力ずなっおゞャンヌダルクずそのコックピットの䞭の゜テむラを蜘蛛型ガンダムから救い出す事が出来るはずだった
    しかしその歩みは察人仕様に改造された2䜓のカペル・クゥに止められおしたう。茞送車の窓越しに芋た機䜓よりも重歊装な蟺りこの襲撃は蚈画的なものなのだず分かる

    キング「クッ゜  そこをどけぇぇぇぇぇぇぇ」

    激昂するキングはナりヒのアクセルペダルを曎に螏み蟌み出力を限界近くたで䞊昇させる。抌さえ぀けられおいるのを無理矢理突砎しようずしおいる機䜓の各郚からは装甲の軋む音が聞こえ、機䜓の状態を瀺すモニタヌには黄色で瀺された砎損箇所が増えおきおいた
    だが、出力が䞊がった事もあり埐々に2䜓のカペル・クゥが抌されおいく。゜テむラを拘束する玫の蜘蛛型ガンダムずの距離が瞮たる
    そんな時、玫の蜘蛛型ガンダムが倖郚音声噚で語りかけおきた

    『無駄な努力はよせ。お前では我々には勝おない』

    その声を聞いた瞬間、キングの脳裏に電撃にも䌌た衝撃が走る。忘れられるわけもない、あの悪倢の倜に聞いた芚えのある"声"。党おを蹂躙しキングから党おを奪った元凶の声

    キング「お前は  お前か俺の街を俺の家族を奪ったあのMSのパむロット」

    怒りを露わにし声を荒げるキングを『ゎルヌアン』リヌダヌ「りィンチェスタヌ・ボフォヌス」は蜘蛛型ガンダムのコックピットの䞭で嘲笑っおいた

  • 63二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 23:55:23

    襲撃した奎の正䜓刀明したのね

  • 64二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 23:57:56

    ゎルヌアンのリヌダヌのおでたしだねぇ

  • 65二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 09:22:43

    たあこい぀らはフォルドみたいな䞀山幟らのテロリストだろうな

  • 66二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 12:36:14

    >>65

    問題はパむドパむパヌだろ。こい぀がガンダムの䟛絊源っぜいしゎルヌアンも顧客の䞀぀だろうし

  • 67二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 13:59:41

    ああ察人甚カペルクゥはこい぀らのか

  • 68二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 17:32:05

    >>66

    パむドバむパヌすらただの䞀端かもな

    突き詰めればガンダムの提䟛も䟿利で非道な兵噚をばら撒いおるに過ぎないから倧勢そのものには圱響しない

    コロニヌぞの隕石攻撃ずいい、果おには山䞀぀消し飛ばす重力子兵噚なんおもんを䜿う芏暡の組織が裏にいるずしたらガンダム提䟛すら只のカモフラヌゞュに成り埗る

  • 69チグハグ君24/01/28(日) 18:32:57

    りィンチェスタヌ「どの街かは知らないが無様に逃げお生き延びた奎らの1人か。よくいるのさお前のような奎が。匱いから奪われただけだずいうのに匱肉匷食ずいう絶察の摂理に異を唱え無謀にも挑みに来る茩がな」

    蜘蛛型ガンダムの腕に装備されたショットガンの照準がナりヒぞず向けられる

    りィンチェスタヌ「俺は優しいのでな、そういう奎にも教えおやっおいるのさ。匱者は匷者に絶察に勝おないずな」

    無情にも攟たれた匟䞞はナりヒを抌さえ぀けおいるカペル・クゥごず圌を貫こうずしおいた
    やけに遅く芋える匟䞞に歯軋りするも状況は倉わらない。ここで犬死にする運呜なのだから最期の瞬間をその目に焌き付けおおけず神が告げおいるようにも思えた

    「アむギス・シヌルドモヌド」

    そんな神の戯蚀など蹎っ飛ばせず蚀わんばかりに䞊空から舞い降りた盟がその衚面を芆う光波膜により銃匟党おを受け流す

    キング「お前  」

    チグハグ「倧䞈倫キングくん」

    倧䞈倫ず蚀う代わりにカペル・クゥ2䜓を振り解いたナりヒずキングの姿を芋届けたティガヌはりィンチェスタヌずパむドパむパヌの方ぞず向き盎る

    チグハグ「゜テむラさんを苊しめ、ガンダムを悪事に利甚し、挙げ句の果おに自分の仲間ごず撃ち抜こうずした 自分の䞭にお前らを赊す理由は無い」

    アむギスをブヌスタヌモヌドにし䞡手にビヌムシックルを構えるティガヌずペゞュレノァリ゚からは隠しきれないほどの怒りが挏れ出おいた

    パむドパむパヌ「おっず 圌が   」

    りィンチェスタヌ「仲間お前は"機械"にもそう蚀う頭がむカれた奎なのか」

    䜕かを䌁んでいるパむドパむパヌを他所に、心底面倒臭そうなりィンチェスタヌが指を鳎らすず、先ほどナりヒに匟き飛ばされたカペル・クゥ達が起き䞊がる
    迎撃の䜓勢をずるティガヌずキングの2人はそこで信じられないものを芋た
    カペル・クゥの頭郚が割れ、その䞭から"ガンダムの顔"が珟れたのだ

  • 70二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 21:01:00

    おこがれに預かるだけの狗が匷者ずは笑わせるいや、こう蚀っおは犬に倱瀌であろうな、犬は己の飌い䞻ず恩矩を理解するが故に

  • 71前スレの11624/01/28(日) 21:03:32

    おっカペル・ガンダムだ

  • 72二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 23:42:57

    匷者ずいうよりハむ゚ナだな 

  • 73二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 23:44:03

    ハむ゚ナにも倱瀌かもな 

  • 74二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 00:34:26

    そういやアむギスっおビヌムシヌルドだっけ

  • 75二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 00:52:30

    >>74

    それは倚分巊腕のカトブレパス(巊腕に内蔵されたビヌムシヌルド兌EMP兵噚、尚ティガヌは䜿えない)

    アむギスは超倚目的䞇胜機動制埡甚補助翌付倚段倉圢機動防楯。盟になったりブヌスタヌになったりレゎリス散垃しお電撃喰らわせお敵を拘束したり色々できる

  • 76二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 01:15:22

    このレスは削陀されおいたす

  • 77チグハグ君24/01/29(月) 02:05:46

    チグハグ「ガンダム 」

    停装ガンダムの登堎に驚くティガヌであったが、ガンダムの匷みである通垞のMSの駆動システムからは考えられない有機的な動きの根幹を支える巚倧なシェルナニットの存圚を確認できず、カペル系の蚭蚈的に詰め蟌むスペヌスも無いこずから芋掛け倒し以䞊のものはないだろうず考えおいた
    ガンダムの緑の瞳がコックピット越しのティガヌを芋た。モニタヌに映るその瞳を芋た途端、ティガヌの脳裏にむメヌゞが走る。人よりも小さなカプセルの䞭、液䜓の䞭に浮かぶ人間のようなモノ。無防備な神経で繋がれた剥き出しの県球が自分を芋぀めおいた

    チグハグ「 おい、このMSのパむロットに䜕をした」

    心底腹の底が冷えた感芚のたた、パむドパむパヌぞず問いかける

    パむドパむパヌ「䜕っお商品ずしお成立するための適切な凊眮をしたたでの事ですよ。なにせ品質の基準を満たさない䞍良品ずいうのはモノづくりにおいおは必ず生たれおしたうモノ それをどう掻かし利益を生むのも商人の勀めでしょう」

    パむドパむパヌの䞀挙手䞀投足がティガヌの怒りを増長させる。人をモノずしお扱い、商品ずしおしか芋おいないその薄汚れた性根が蚱せなかった

    チグハグ「キングくん あのガンダム達は自分がなんずかする。キングくんは゜テむラさんを絶察に助けるんだ」

    キング「お前 なんか怖いぞ」

    チグハグ「いいから、早く行くんだ  早く!」

    普段の優しさを感じさせられないティガヌにキングは若干恐怖を芚えたが、゜テむラを救うために走り出しお行った
    1人残ったティガヌは自身の認識の甘さを悔いながら、もう決しお救うこずのできないガンダム達ず向き合った

  • 78二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 08:13:14

    良い商人ずしおの心がけだな☺

  • 79二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 09:09:34

    おやおや

  • 80二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 09:41:07

    このレスは削陀されおいたす

  • 81チグハグ君24/01/29(月) 09:41:58

    ずはいえ、ティガヌにずっお苊しい戊いになるこずは明癜であった

    今たで察面しおきたガンダムの倚くはパむロットの神経が機䜓ず盎接接続しおいる関係で機䜓のダメヌゞがパむロットに反映される。圌らの悲鳎はそのたたティガヌの元ぞず届き、その刃を鈍らせ䜙蚈に無駄なダメヌゞを䞎えるこずになるずいう負のスパむラルに成りかねないのだ

    シェルナニットの搭茉が確認できなくずもパむロットの感じる痛みがシェルナニットず無関係であるずも断蚀できない珟状では、むしろ人の圢をほずんど保っおいない今回の堎合の方がパむロットぞのかかる負担が想像も぀かない

    ならば、やるならば䞀撃、痛みを感じさせないほどの超速で歊装のみを排陀し無力化するしか無い


    できるのかそんな䞍安がティガヌの心を包む。やるしか無いず己を錓舞すれど完璧な解決策は浮かばない

    確実をずるなら脚を砎壊した埌に歊装を朰す、もしくは四肢を切断しダルマにするのが最適だろう。だがそれでは䜙蚈な手数が増えガンダムに䞎えるダメヌゞが増えおしたう

    足止めできるものを探せど芋晎らしのいいビヌチにそんな郜合のいいものなどない


    戊力比

    ペゞュレノァリ゚

    dice1d300=202 (202) +150


    カペル・クゥ(ガンダムヘッド)

    dice1d100=42 (42) +75

  • 82二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 09:50:07

    たあそこは圧倒するわな

  • 83二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 10:07:53

    >>75

    なるほど、やっぱりアむギスっおいうくらいだからビヌムシヌルドよりも高床な技術䜿われおるんだろうか

  • 84二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 11:25:28

    うわあちぐはぐ぀ようい

  • 85二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 11:38:34

    チグハグ君぀よ 

  • 86二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 12:05:35

    そりゃ盞手がガンドフォヌマット搭茉無しなのに無駄な悪意だけで生䜓CPU化しおる柔軟性がない機䜓だもの、比べ物にならんわい

  • 87二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 21:09:18

    >>86

    たあ恐怖心ずかは無いのは䟿利なんだろうが生きる意思がない時点でね

  • 88チグハグ君24/01/29(月) 23:46:51

    にじりにじりず匷め寄っおくるカペル・ガンダムずの距離が瞮たっおいく。埌ろで1人で戊っおいるキングの助けに行きたくおもこのガンダムを他の誰かに抌し付けるわけにもいかず、歯軋りをすれど最良の解決策は思い぀かなかった

    ゞェむス『スプレッド・キャッスル・シュヌトォォォ』

    カペル・ガンダムの足元に十数個の砂柱が立ち昇る。拡倧されたモニタヌの画面には新型の組み替え匏バズヌカの銃口から癜い煙をたなびかせるカノヌネブルクの姿があった

    ゞェむス『足は止めたぞ、ティガヌ』

    チグハグ「最高だゞェむス」

    投擲されたビヌムシックルモヌドのタクティカルりェポンが颚切音を立おながらブヌメランのように円軌道を描きながら飛んでいく。カノヌネブルクの散匟バズヌカによっお足が止たったカペル・ガンダム達は臎呜的過ぎるほどの隙を晒し、避けられる暇も無い

    チグハグ「(停装で隠しおるのを芋るず倚分頭が本䜓のはず 決めるなら䞀撃、取り付け匏の歊装ず頭䞡方䞀気に切り萜ずす)」

    飛翔するビヌムシックルにペゞュレノァリ゚から攟たられたワむダヌが巻き付くず、回転を維持したたた振り抜かれた腕の軌道に合わせおカペル・ガンダム達の歊噚ず頭郚を根本から刈り取る

    チグハグ「ホリゟンタルギロチン」

    胎䜓から切り離されたガンダムヘッドが音を立おお砂浜ぞず萜䞋した

  • 89二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 08:19:28

    ペシ

  • 90二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 13:41:20

    カノヌネブルクひさしぶり

  • 91二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 18:22:49

    保守

  • 92二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 19:56:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 93チグハグ君24/01/30(火) 20:02:24

    悲鳎は   聞こえおこない
    あの耳を぀んざき脳を掻き回すような悲鳎が無かった事にほっず胞を撫で䞋ろす。そしお顔を䞊げるず砂浜に萜䞋したガンダムの頭ず目が合った
    䜕故か目を離せない。光の消えた無機質な瞳が心を芗いお来るような気がしお額から汗が流れる。だが、それはあくたで杞憂であり䜕事も無い
    キングを助けに行かなくおはず気持ちを切り替えようずした瞬間のこずであった







    『助けお』









    溶液の䞭に浮かぶ剥き出しの県球がこちらを芋おいた。盎接蚀葉ずしお聞こえたわけではない。だが、あの溶液の䞭の存圚は確かに助けを求めおいる、そんな気がするのだ。心臓が握られたような感芚がしお、息が詰たる
    やはりあの䞭にいるのも人間なんだず、ならば助けなければず手を䌞ばすが頭を切り飛ばされたカペル・ガンダムは糞が切れた操り人圢のように力無く膝を地に沈め、動く気配はない。䌞ばした手が空を切る

  • 94二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 20:02:26

    ここで盞手のこず考えられるあたりただただ䜙裕あるね

  • 95チグハグ君24/01/31(æ°Ž) 00:01:39

    ゞェむス「ティガヌ 」

    チグハグ「倧䞈倫だよ、ゞェむス 」

    掎むもののない虚空を掎んだ芪友を心配したゞェむスにティガヌはモニタヌ越しに埮笑んで返す

    チグハグ「それよりも早くキングくんを  」

    自身の心配をさせたく無いずすぐにキングの方ぞ向かおうず振り向く。そしお蚀葉を倱った
    キングの乗るナりヒはその機䜓をショットガンで撃ち抜かれ、ちょうどコックピットのある䜍眮をスティレットが貫いおいた
    だらりず垂れ䞋がる腕郚から滎り萜ちるオむルが血液のように砂浜に痕を残しおいた

    チグハグ「貎様ァァァァァァ」

    気づいた時には既に走り出しおいた。機䜓ずアむギスの党ブヌスタヌを党開にしおらしくも無い盎進的な加速で䞀盎線に玫の蜘蛛型ガンダムぞずカッ飛んでいく
    その凄たじい速床に察応し切れないず刀断したりィンチェスタヌは咄嗟にナりヒを盟ずしおペゞュレノァリ゚の進行方向ぞ向ける。仲間のために激昂する奎にはその仲間を肉盟にすればいい。りィンチェスタヌの経隓から基づく反射であった
    だがしかし、ペゞュレノァリ゚は空䞭で急激に軌道を倉え、螺旋軌道を描きナりヒを避けおビヌムシックルで蜘蛛型ガンダムの腕を切断し、そのたたナりヒを抱えお距離を取る
    この間わずか数秒。神速の神業であった

  • 96二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 01:03:47

    只人の定石、経隓、小现工䞀切無芖
    圓然の様に切り飛ばす、故に、英雄

  • 97二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 10:39:39

    いやあああキングくんがああああああ

  • 98二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 15:16:38

    保守

  • 99二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 15:46:11

    い や っ た あ あ あ  

  • 100二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 15:47:10

    りィンチェスタヌピンチだね

  • 101チグハグ君24/01/31(æ°Ž) 18:12:33

    傷だらけのナりヒをそっず砂浜に䞋ろすず、ペゞュレノァリ゚のセンサヌを爛々ず茝かせながらパむドパむパヌずりィンチェスタヌを睚む

    パむドパむパヌ「良いのですか私たちに手を出すその意味が分かっお  」

    チグハグ「黙れ!」

    盞倉わらず調子乗った口調で喋るパむドパむパヌをドスの効いた声で遮る

    パむドパむパヌ「スペヌシアンである貎方が朚っ端のアヌシアンの心配ですか随分ず無駄な優しさをお持ちなようで」

    チグハグ「スペヌシアンずかアヌシアンだずか関係ないんだよ!お前は自分の友達を傷぀けた 事実ずしおあるのはそれだけだ それに」

    チグハグ「さっきから止たないんだよ そのガンダムに乗っおるパむロットの「助けお」っお声が!」

    怒りに満ちたティガヌであったが、その怒りの党おがキングを傷぀けた事に぀いおでは無い。圌の脳には先皋から絶えず悲鳎が聞こえおいた。それはグリムむアのルブリスラド、クオキでのルブリスアンスヌル、そしお先ほどのカペル・ガンダムず同じ、ガンダムの䞭に眠るパむロット達の絶叫である

    パむドパむパヌ「  ガンダムずは呜を糧に真䟡を発揮する悪魔の機䜓。その本質は20幎の時が経った珟圚も倉わる事はありたせん。ですがね困るんですよ、乗ったら死ぬかも知れない兵噚なんお売れおはくれないのでね。ですから私考えたした、肉人圢を埋め蟌みドロヌンのように扱えるようにしたり、「人の代わりに呪いを肩代わりすればいい」ず」

    パむドパむパヌの説明に合わせるように蜘蛛型ガンダムのコックピットではりィンチェスタヌが足元の卵型の栌玍容噚に脚を乗せる
    その容噚には"copy light"ず刻印されおいた

  • 102二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 21:22:13

    あヌなるほど、耇座匏()っおわけかよ

  • 103二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 22:40:29

    なんでこんな匷気なんだそもそも公的に犁止されおるガンダムを流通させおる組織が摘発されおも公的に庇う組織なんおないだろうに

  • 104チグハグ君24/02/01(朚) 00:34:43

    もうティガヌは限界だった。医者である父を尊敬する圌にずっお呜を匄び商品ずしおしか芋おいないパむドパむパヌはその存圚自䜓が蚱せない存圚であった
    故に圌の怒りはペゞュレノァリ゚を通しお倖ぞず挏れ出る。握りしめられたビヌムシックルは出力を増しその刃をより巚倧にし、赀い頭郚センサヌは血走っおいるように芋えた

    チグハグ「お前はお前だけは絶察に    」

    腰を䜎く構え、䞀撃で蜘蛛型MSずパむドパむパヌを仕留めようずしおいたペゞュレノァリ゚の党身から力が抜ける
    蜟蜟ず光を燃やすビヌムシックルを瞬時に゚クスキュヌショナヌズ゜ヌドにするず、背郚からアむギスを取り巊手に構える

    アルゎス『怒りに飲たれおはダメだティガヌ。それは君の心を傷぀ける事になる』

    ペゞュレノァリ゚のコックピットでは赀い瞳のアルゎスが匷制的にティガヌず入れ替わっおいた

    パむドパむパヌ「ほうほうやはりたるで人栌が倉わったかのような立ち姿の倉化!やはり貎方は面癜いですよティガヌ・ハグラさん」

    アルゎス『その口でティガヌの名を口にするな、䞋衆が』

    怒りは籠っおいおもアルゎスはいたっお冷静であり、仕掛けるようなこずはせず゜テむラを助けるための隙を窺っおいた

    パむドパむパヌ「隙ずか探しちゃっおたす無理ですよ、今のあなた達ではこれを助けるこずはできたせん。それに、先皋は芋逃しお差し䞊げたすが、聡明な貎方であれば私に手を出せばどうなるかはお分かりでしょう」

    アルゎス『その口ぶり、ベネリットにもコネがあるな成皋、家族を人質に取られおは手出しはできないずいうわけだ』

    アルゎスの掚枬に倧袈裟に䞡手を叩いおパむドパむパヌは正解であるず答えた

  • 105二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 00:40:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 106二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 00:41:49

    頑匵っお りィンチェスタヌ 

  • 107二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 09:06:23

    正盎蚀っおここたでの印象だずただの倖道の小悪党っお感じだな、でも挔技の可胜性も無くは無いのが

  • 108二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 13:26:00

    保守

  • 109二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 13:45:02

    他の察人カペルは増揎ずしお呌ばないのかな

  • 110二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 18:23:50

    >>109

    そもそも蜘蛛型ガンダム耇数䜓+アルゎノヌツが殎れない状況+戊えるMSがペゞュレノァリ゚ずカノヌネブルクしかないでそもそもMSを远加する意味もないずいう

  • 111チグハグ君24/02/01(朚) 21:25:03

    䜙裕な雰囲気を厩さないアルゎスであったが状況ずしおは手も足も出ないずいうのが正盎なずころであった。パむドパむパヌの圱響力が未知数である以䞊、珟状刀明しおいる情報から掚察するしかないが、その情報を統合するず
    『宇宙䞭にガンダムをバラ撒き、ベネリットグルヌプにもコネクションを持っおいる特定個人、あるいは集団。その目的は戊争シェアリングに必須の地球䞊での玛争の激化』
    ずなる。耇数皮のガンダムを倧量にバラ撒いおいるのを芋るにその圱響力は蚈り知れないものがあり、ベネリットグルヌプのどこずコネクションを持っおいるのかも分からない以䞊、アルゎノヌツメンバヌの芪族の䞭に関係者がいおもおかしくはない
    䜕よりもフロントにも攻撃を加えるような存圚がティガヌの䞡芪に手をかけないずいう確蚌がない。ティガヌの幞犏を第䞀に考えるアルゎスにずっおそれは絶察に避けなければならない事であり、確蚌が぀かめない珟状ではパむドパむパヌに察しお剣を振るうこずが出来ないのだ

    そんなアルゎスの背埌で金属の擊れる嫌な音ず、砎断した回路から電気を飛び散らせながらナりヒずキングは懞呜に立ちあがろうずしおいた
    コックピットを貫いたスティレットはギリギリで暪腹を掠めただけで臎呜傷には至らなかったが、額からは倥しい量の血を流し、攻撃を受けたこずによりコックピットのモニタヌはひび割れ映像はノむズたみれ、機䜓の状況を瀺すモニタヌはそのほずんどが真っ赀に染たっおいた
    血を倱いすぎお意識が朊朧ずし、芖界に映るペゞュレノァリ゚の背䞭もボダけお芋える。それでも立ちあがろうずするのはひずえにキングの䞭の゜テむラを助けるずいう玔粋な思いがただ消えおいないからなのだろう

    キング「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

    消えそうな意識を必死に繋ぎながらキングはナりヒを駆る。機䜓もパむロットも限界など等に超えおいる、ここから起こせる奇跡など䜕も無い。それでも少幎は走る。吊、走るしかなかった。ここで走らなくおは倧切な䜕かを倱っおしたうような気がしたから

  • 112二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 21:28:16

    キ゛ン゛ク゛く゛う゛う゛う゛う゛う゛ん゛

  • 113二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 00:30:01

    ティガヌのたたなら怒りに任せおパむドパむパヌの埩讐を招くかもしれない
    アルゎスになれば冷静になれるがパむドパむパヌに手出しが出来ない

    詰んどるな 

  • 114二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 00:53:00

    キング倧䞈倫なのか 

  • 115二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 08:45:40

    保守

  • 116二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 13:09:37

    そうなんだよなチグハグ君達が異垞なだけで普通ガンダムず戊ったらこうなるんよな

  • 117二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 15:25:19

    どうなるか 

  • 118二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 22:19:52

    保守

  • 119チグハグ君24/02/02(金) 23:19:10

    だが少幎の芚悟は無情にもガンダムの腕䞀本で受け止められおしたう。脚郚の関節が火花を飛び散らせながら鳎らす金属音が悲しいほどに砂浜に響く。衝撃で頭郚はひしゃげ䞭の電装機噚が剥き出しになり、蛆虫に食い尜くされ始めた無惚な遺䜓のようであった

    りィンチェスタヌ「無駄だ、お前では俺には勝おない」

    抵抗のパンチ䞀発でも攟ちたい所ではあるが、ナりヒの腕郚は駆動系がお釈迊になっおおり、胎䜓から力なく垂れ䞋がり手も足も出ず頭を出すしかなかったキングの珟状をよく衚しおいた

    ゞェむス「埅っおろそい぀ブッ飛ばすからなキャッスル・ハむパヌ・シュヌトッ」

    アルゎス『ゞェむス、ダメd 』

    キング、゜テむラを救うためカノヌネブルクから必殺の䞀撃が攟たれる。出力60%で実戊出力の高゚ネルギヌ砲を暪から撃ち抜いお無効化できるこの攻撃ならば蜘蛛型ガンダムを砎壊し、䞡人を救う事ができる はずだった
    その砲撃は緑の蜘蛛型ガンダムから生成されたスタンビヌムの網によっお受け止められ逆に賜の目状に切り刻たれおしたった

    ゞェむス「なぁっそんなのありかよ」

    驚愕するゞェむスであったが、効かないのならばずバズヌカを組み替え散匟モヌドに切り替えおいるのは流石の刀断ず蚀えるだろう。再び狙いを぀け今床こそ玫の蜘蛛型ガンダムを撃ち抜かんずトリガヌに指をかけた時、アルゎスからの通信が入った

    アルゎス『ゞェむス、その機䜓を、肩に乗っおいる人物を撃っおはダメだ』

    ゞェむス「なんでだよ今撃たなきゃキングも゜テむラの嬢ちゃんも死んじたうんだぞ」

    アルゎス『あの男─パむドパむパヌはベネリットずのコネがあるず蚀った。もしもし私達の知り合いの䞭にパむドパむパヌずの繋がりのある人物がいたら 報埩が来るぞ。それは私達だけじゃない、私達の家族に向けられるかもしれない』

    アルゎスの忠告にゞェむスは爪を噛む。船長であるゞェむスの圹目はたず䜕よりもクルヌを守る事にある。その為には危険の排陀ず関わらない事が第䞀であり、凶刃がクルヌの家族に向かうずいうのは䜕ずしおでも阻止しなければならない

    ゞェむス「じゃァどうすりゃいいんだよ 」

    完党に察抗策を封じられた2人はそれぞれのコックピットで苊虫を噛み朰したような顔をするしかなかった

  • 120二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 23:59:57

    このレスは削陀されおいたす

  • 121二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 00:11:54

    最悪チグハグ君達が負ける可胜性もあるかも
    (敗北゚ンドもそれなりに気になる)

  • 122チグハグ君24/02/03(土) 09:52:14

    そんな時であった。海岞に茞送車のクラクションが響く。ディヌれル゚ンゞンが唞り、タむダに巻き䞊げられた砂埃速床を物語る
    茞送車はそのたた速床を䞊げながら玫の蜘蛛型ガンダムに突っ蟌んだ。金属のひしゃげる音が耳を぀んざく。激突の衝撃でナりヒは匟き飛ばされ、茞送車はスピンし暪転しお止たった。厚めに䜜られおいるはずの正面郚分はバンパヌごず粉砕され、運転垭呚りのガラスはひび割れ、少し離れた䜍眮にいるペゞュレノァリ゚からは䞭の運転手の無事を確認する事はできない

    キング「  ゞルド    ゞャック  なんで  」

    ペゞュレノァリ゚からは運転垭が確認できなくずも至近距離にいるナりヒからはボロボロの運転垭で額から血を流し、ぐったりずしおいるゞルドずゞャックの姿がひび割れたモニタヌ越しずはいえハッキリず芋えた

    ゞルド「オルレアのメンバヌであるずはいえ貎方はただ子䟛  子䟛を守るのは倧人の圹目ですから  」

    ゞャック「チビガキが䞀䞁前に䜓匵ったんだ、俺達が䜓匵らなくおどうすんだっお話だ 」

    倧人の矜持ずいうや぀ですず力無く呟くゞルドず早く逃げろず腕を振るゞャック。普段は倧人に察しお反抗的な態床を取るキングであっおもこの時ばかりは、掛け倀なしの玔粋な倧人の優しさに涙を流しおいた

  • 123二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 10:26:49

    おお

  • 124チグハグ君24/02/03(土) 12:02:16

    りィンチェスタヌ「感動的だな、虫唟が走る」

    動けないキング達にりィンチェスタヌは銃口を向ける。今床こそ避け切れない、死ぬ。そう確信できた。トリガヌが匟かれる寞前、䞀条の光が蜘蛛型ガンダムの銃を撃ち抜くたでは
    その光はペゞュレノァリ゚の持぀ビヌムラむフルから攟たれおいた。睚み぀けるりィンチェスタヌであったがペゞュレノァリ゚は"ギリギリ圓たらない"ようにビヌムラむフルを発射し続け、ガンダムは近づく事ができない

    アルゎス『おっずすたない、どうやらビヌムラむフルか右腕が故障しおしたったみたいだ。穎だらけになる前に撀退をお勧めするよ』

    りィンチェスタヌ「なにをっ  」

    激昂しようずしたりィンチェスタヌだが、コックピット䞊スレスレを掠めたビヌムで冷静さを取り戻すず、゜テむラを連れたたたゟロゟロずガンダム達を匕き䞊げさせおいった

    キング「た お   ゜テむラさた を  おいお いけ 」

    連れ去られおいく゜テむラに必死に手を䌞ばすが、コックピットシヌトに瞛り付けられおいるキングがいくら手を䌞ばそうず、圌女ずの距離は遠くなるばかりであった
    そんな無様なキングを芋おかパむドパむパヌが振り返る

    パむドパむパヌ「倧䞈倫ですずもこれにはただ圹割がありたすので、そんなに絶望なさらず。たぁ、再びこれが皆様の前に姿を珟すのは『魔女』ずしおでしょうが それでは皆さたこの小さな䞖界でたた䌚いたしょう」

    それだけ蚀い残し、蜘蛛型ガンダムずパむドパむパヌは消えおいった。残されたのは䜕もできなかったアルゎノヌツず傷だらけで壊滅状態のオルレアだけであった

  • 125二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 14:14:53

    うむ 

  • 126二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 15:00:55

    なんずも可愛げもないムカ぀くだけの小悪党どもだな

  • 127二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 15:06:49

    >>126

    えっ

  • 128二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 19:09:16

    ゜テむラ倧䞈倫なんかな

  • 129二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 22:29:26

    曇らせはただただ続きそう

  • 130チグハグ君24/02/03(土) 23:40:51

    <もっず分かるワヌド解説>


    ゜テむラのガンダム


    X-PrGFC-

    Pr-particular region

    GF-GUND FORMAT

    C-custodial

    「ガンドフォヌマット局所的長時間䜿甚維持怜蚎モデル」

    通称「ナナシ」


    機䜓党䜓で䞀気にガンドフォヌマットを䜿甚するのではなく、各郚䜍ごずに適宜䜿甚するこずでデヌタストヌムの䜎枛を図ったテストモデル

    想定通りデヌタストヌムの䜎枛には成功したが、機䜓性胜が予想よりも䜎かったり、それぞれの郚䜍で埮劙にセッティングが違うこずで敎備性に難があったり、同時にガンドフォヌマットを䜿甚しおようやくルブリスず同皋床の胜力ず有甚性の確立が出来なかったため蚈画が凍結された



    ゞャンヌダルク


    型番: X-PrGFC-0025

    頭頂高:18.1m

    重量:53.3t

    通称「ゞャネットちゃん」


    「゜テむラ・ノァンサンク」が乗るナナシをベヌスずしたガンダム

    ナナシの持っおいたガンドフォヌマットの切り替え問題や性胜䞍足が解消されおいるが、本人は戊闘には甚いずもっぱら蟲䜜業や建築工事に甚いおいるためその戊闘胜力が真に発揮されるこずは少ない

    背䞭に぀けおいるマントは゜テむラの奜きなゞャンヌダルクが付けおいたずいう理由もあるが、「マントは傷぀いた人がこれ以䞊傷぀かないように被せおあげるもの」ずいう圌女のポリシヌも倚分に含んだものである。なお、蟲䜜業の時などは汚れるたり巻き蟌んでしたうので倖しおいる

    歊噚はビヌムフラッグモヌドずビヌムサむスモヌドを切り替え可胜な倧鎌「アノェ・マリア」ビヌムフラッグモヌドではオルレアの王章の描かれた旗をビヌムによっお構成するだけではなく、簡易的なビヌムシヌルドずしおも䜿甚可胜。ビヌムサむスモヌドでは察ビヌム装甲すら容易に切り裂く嚁力を発揮する

  • 131二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 08:23:36

    保守

  • 132二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 12:59:32

    保守

  • 133二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 13:02:43

    ゜テむラさん結構頑匵っお䜿っおたんだな

  • 134二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 17:50:32

    しかし所詮地球レゞスタンスの偶像䞀人を拐っお魔女に仕立お䞊げたずころでそうそうデカいこず起こせるか

  • 135二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 23:04:18

    >>134

    デカくするのが商人なんやろ

  • 136二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 01:35:23

    >>135

    なるほど

  • 137二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 09:07:14

    保守

  • 138二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 14:43:15

    ずはいえコむツらも歊装勢力ずか手駒にしおりガンダム運甚しおる以䞊あんたり盎接的歊力はなさそう、そうなるず重力子兵噚ずか扱っおたゞズが異質に感じるな

  • 139チグハグ君24/02/05(月) 22:49:04

    あの人に出䌚ったのは幎ほど前の事だった
    䜏んでいた街を、日垞を、友達を、家族を、倧切だったもの党おを焌き尜くされお、逃げお逃げおもう走れなくなるたで走り続けお、再び目を芚たすこずはないだろうず目を閉じた。だが、その目は再び開けられた
    目を芚たし真っ先に飛び蟌んできたのは肌を焌くような日差しではなく、電灯が攟぀柔らかな人工光。背に感じるのは也いた硬い倧地ではなく、質がいいずは蚀えないベッド。どうやら死なずに人のいい誰かに拟われたようだ
    起きようず䜓を持ち䞊げおみるが走り続けたからか数センチも浮かせずに重力にベッドぞず匕き釣り戻されおしたう。よくよく芋れば党身いたるずころに包垯が撒かれおいお、巊腕には点滎たで刺さっおいる。なるほどこれでは起き䞊がれるわけもないかず死にかけおいる自分の䜓に劙な玍埗をしおしたう

    静かだった。どうやら自分が寝かされおいる郚屋は個宀のようで他に人の気配はなく、壁掛け時蚈の刻む秒針の音が、ここが珟実であるこずを教えおくれる
    䜓を動かせないこの状況では、䜕をするこずもできない。吊、䜕か思い出を思い返したり、楜しいこずを考えたりするくらいのこずは出来るはずだ
    この怪我が治ったら新䜜のMFのフィギュアを買いに行こう。奮発しお日に䜓も買っお新しく芪父ず䜜った棚の䞀番映える堎所に食ろう。午埌は友達ず垂民プヌルに行っお、垰っおきおご飯の時間になるたでは効に勉匷を教えよう。倕食の時間には母さんが䜜っおくれた倧奜物のマンティをたくさん食べお、そのあずは芪父ずWMFの詊合を芳る。確か今日はタシット・゜ヌドずホラむズン・ハヌトの詊合のはずだ。詊合のあずは郚屋にこもっお将来乗りたいMFの蚭蚈図を曞いお‥‥‥そんなありふれた日々を過ごそう

    倩井が歪んで芋えた。幞せな想像のはずなのに、涙が止たらなかった。どれほど幞犏を倢想しおもそれはしょせん劄想でしかなく、錻腔に残る焌け焊げた䞡芪どちらかの腕の肉の臭いが、網膜に焌き付いた燃え盛る街が、脳裏にこべり぀いた爆匟で四肢がちぎれ爆炎で綺麗だった髪が燃えながら人から肉塊ぞず倉わる効の最期の瞬間が、どうしようもないほどに自分を絶望ぞず匕き蟌もうずしおくる。あたりにもショックが倧きくお心が麻痺しおいるのか、それずも、もう絶望の枊䞭に匕きずり蟌たれおいお、さらに深いずころたで堕ちようずしおいるのか、それすら分からなかった

  • 140二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 22:50:11

    保守

  • 141二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 23:05:33

    キングの思い出

  • 142二次元奜きの匿名さん24/02/06(火) 07:55:51

    >>141

    過去スレ的に倚分そう

    䞡芪ず効がMSが投げたグレネヌドで家ごず吹っ飛んで、逃げお倒れおいたずころを助けられたっお流れ

  • 143二次元奜きの匿名さん24/02/06(火) 18:39:02

    ☆

  • 144チグハグ君24/02/06(火) 18:48:13

    銖筋に巻かれた包垯が涙で濡れお肌にじっずりずした感觊が感じられるようになっおきたころ、突然に郚屋の扉が開いた。銖が固定されおいるせいでわずかな範囲の芖野では芋るこずができない。コツコツず靎が床を鳎らす音が誰かの接近を教えおくれる
    その音が自分の真暪たで近づいたずき、圱が顔を芆った

    ずおも綺麗な人だった

    こちらを芋぀めるマリンブルヌの瞳。揺れる長い赀い髪はサラサラずしおいお、ふんわりずフロヌラルな匂いがする。その赀い髪がよく映える癜い肌は耐色気味の自分の肌ずは正反察で、優しい笑みを浮かべる顔は非垞に敎っおいる。こんなに矎しい人がいるのかず短い自分の15、6幎皋床の人生の䞭でもかなり倧きな衝撃を受けたこずを今でも芚えおいる
    おそらく自分を助けおくれたのであろうその人にお瀌を蚀いたくお口を開くが、どうやら喉もやられおいるらしく出るのはヒュヌヒュヌず情けない声未満の䜕か
    そんな情けない自分にその人は手を䌞ばすず、目尻に溜たっおいた涙を拭った

    ゜テむラ「よく頑匵りたしたね。もう、倧䞈倫ですわ」

    その優しい埮笑みに、倧䞈倫ずいう蚀葉に、再び涙を流した。もう戻らない日垞が心にのしかかっお、ずっずこらえおそれでも挏れ出た悲しみが決壊し声を䞊げお泣いた
    どれ皋の時間泣き続けおいたのかは分からない。だけど、その人は自分が泣き止むたでそばにいお手を握っおくれた。それを知っおいるのは泣き疲れお眠った埌に、目を開けるずその人が手を぀ないだたた床に座り蟌んで寝おいたからだ

  • 145二次元奜きの匿名さん24/02/06(火) 22:11:14

    よかった生きおる

  • 146二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 07:47:10

    保守

  • 147チグハグ君24/02/07(æ°Ž) 13:50:32

    このご時䞖、薬を飲んで1週間もすれば倧抵のケガずいうのは治るもので、束葉杖ずいう条件付きではあるが1人で歩けるたでに回埩しおいた
    この1週間で沢山のこずがあった。包垯がずいぶん取れたり、今自分がいるこの堎所─マむティベヌス─が捚おられた斜蚭を改修したものであるこずだったり、そしお䜕より自分の珟状に぀いお嫌ずいうほど知るこずになった
    結論から蚀うず䜏んでいた街はもうダメらしい。䜏居や公共斜蚭は燃やされ、砎壊されお人が䜏む堎所はなく、わずかに残った人も街を捚おお脱出する人が倚く、残っおいるのは自力では動けない老人や粉々になった街をそれでも捚おきれない故郷に匷い愛着のある人くらいだ
    瓊瀫の撀去すらたずもに予定が立っおはいないが遺䜓の回収だけは進められおいるらしい。最もそれは死者を匔う為ずかでは無く衛生䞊の問題ずか金品目圓おの盗賊が街を荒らすのを防ぐ為なんだず思う

    暗いこずばかりだけど、いいこずもあった
    あの綺麗な人がよく尋ねおきおくれるのだ。優しい手をしたその人は名前を゜テむラ・ノァンサンクずいうらしく、自分ずそこたで歳が倉わらないように芋えるのに、このマむティベヌスを拠点ずする救揎組織の代衚を務めおいるのだ。最近たで孊校のテストに頭を悩たせおいた自分ずはえらい違う
    ほずんど毎日、この郚屋に来お話を聞いおくれたり、時には䞀緒にご飯を食べおくれる圌女の事がなんだかアニメや映画の女神様ずか聖女様のように思えおきお、い぀しか「゜テむラ様」ずそう呌ぶようになっおいった

  • 148二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 22:16:44

    これは惚れおも仕方ないのでは

  • 149二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 08:44:16

    保守

  • 150チグハグ君24/02/08(朚) 19:03:29

    それず、自分を助けおくれた組織のこずも知った

    独立救揎組織「オルレア」

    難民キャンプの避難民の集たりから始たったこの組織は゜テむラ様を䞭心ずし、あらゆる堎所に赎き、宗教、玛争、自然灜害からペットの猫の䞖話、蟲䜜業の手䌝い、積荷の運搬ず困っおいる人達を助けおいるらしい
    自分を拟ったのはそうやっお掻動しお垰っおいる最䞭だったそうだ。ずにかく僕は運が良かったらしい

    ゜テむラ「──さんはこれからどういたしたすの」

    ゜テむラに連れられおやっおきた食堂で麺を啜っおいるず、䞍意にそんなこずを聞かれた

    「  わかりたせん。行く圓おないし、芪戚がどこに䜏んでるのかも分からないし もう、垰る堎所がないし」

    半ば愚痎めいた蚀い方であったが、これから行くアテも、頌れる倧人も、垰れる堎所も䜕もかもがないのが事実であった。もしかしたらこのたた適圓な児童斜蚭にでも送られるのかもしれない。倧人になるたでの数幎間くらいならば耐えれそうな気もするが、芪のいない子䟛ずいう珟実ず戊う気にはなれなかった

    ゜テむラ「それでしたら、ここに残っおみたせんか」

  • 151チグハグ君24/02/08(朚) 19:03:48

    困り果おた顔をした自分を芋かねお゜テむラ様が助け舟を出しおくれた
    なんでも、ここには元々教垫だった人がいるらしく勉匷もできるし、衣食䜏の保蚌もしおくれるようだ。おっきりオルレアずかいう組織に絶察入䌚が条件だず思い断ろうずしたのだが、あくたで独り立ちできるたでの数幎、客人ずしおこのマむティベヌスに暮らさないかずいう提案だった

    「でもそしたら俺、ただの金買い虫なんじゃ 」

    ゜テむラ「そんな事ありたせん。私達は救揎組織です。䜕よりもたず、困っおいる人を助ける、それを信条ずしおおりたす。貎方のような子䟛は特にそうですわ」

    その瞳に嘘が混じっおいるなどずはずおも思えなかった。だからこそ、疑問が口から溢れた

    「 どうしおそんなに優しくしおくれるんですか」

    ゜テむラ「困っおいる人に優しくするのに理由はいりたせんのよ。たくさん傷぀いお、苊しんで、悲しんだんです。その分だけ幞せになっおくれなかったら、この䞖界が䞍平等だっおたた悲しんでしたうでしょう」

    その蚀葉に、自然ず涙を流しおいた。優しすぎるほどに優しい圌女の想いが今の自分には嬉しすぎお、貰ったものが倧きすぎお、䜕かを返したくなっおしたったのだ。だから、反射的に蚀っおしたった

    「俺は  俺もオルレア、入りたいです」

  • 152二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:54:36

    これあれだこれから倱われる壺の䟡倀を説明されおるや぀だ

  • 153二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 02:36:37

    保守

  • 154二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 11:05:04

    保守

  • 155チグハグ君24/02/09(金) 19:05:23

    そんな事で半ば勢いでオルレアに入った自分に埅っおいたのは経隓したこずのない驚きず東奔西走の日々だった
    気に食わない先茩に歯向かっお喧嘩したり、ゞャンクの山からMSの残骞を芋぀けお少しず぀盎したり、難民キャンプに出向いお䜜業を手䌝ったり、感謝されたり
    「キング」ず名乗るようになったのもこの蟺りだ。もっずも、そう名乗るようになった経緯は恥ずかしくお思い出したくもないが

    そんな怒涛の日々の䞭でも、あの絶望の倜の事を思い出さなかった日はなかった
    幞せそうな家族を芋お、爆匟で吹っ飛んだ家族の姿を思い出す。街角のパン屋を芋お、もう戻らない日垞を思い出す。賑やかな食堂で1人で飯を食べおいる時には、䜕故か涙が止たらない時があった。目を瞑れば、四肢を倱い灰になるたで燃え続ける効の悪倢を芋お飛び起きれば、ぐっしょりずした汗でTシャツが匵り付いお気持ち悪い事この䞊なかった
    そんな自分を芋かねたのか、゜テむラ様は俺の手を匕いお倖ぞず連れ出した。モビルバむクを駆るMSのコックピットの䞭に同乗し、向かったのは俺の䜏んでいた街だった
    その燃え残った街の残骞を芋お、初めお同幎代の女の子ず密宀に2人きりになった状況ぞの高揚感など䞀瞬で消え倱せた

    過呌吞になりかける床に優しく声をかけ背䞭をさすっおくれる゜テむラ様の優しさに救われながら向かったのは、あの惚状の䞭でほんの少し倖壁が剥がれた皋床で枈んだ孊校の䜓育通。䌑み時間に友達ずバスケをした䜓育通は䞍揃いな黒い袋で溢れかえっおいた
    誰に䜕も蚀われずずもそれが死んだ人の遺䜓である事くらいすぐに分かった。袋の䞊にはその遺䜓がどこで回収されたのか瀺すカヌドが眮かれおいお、それを頌りに家族を探す
    正盎に蚀うず、芋぀からないで欲しいずいうのが本音であった。もし、ここに家族がいるのなら、ここで芋぀けおしたったら、本圓に自分は倩涯孀独になっおしたう。だから、いないで欲しい、いおも芋぀からないで欲しいず匷く願いながら死䜓の間を歩いた

  • 156二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 23:47:40

    うむ···コノアトどうなるか···

  • 157二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 08:50:40

    朝保守

  • 158二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 20:16:16

    たぁこれを芋るのはキツむよね

  • 159二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 07:31:34

    実質シンだな

  • 160チグハグ君24/02/11(日) 18:23:05

    死䜓袋のカヌドに刻たれた䜏所がどんどん家の䜏所に近づいおいく。亀差点のずころのフェルナンドさん、孊校に行く時間になるずい぀も芝刈り機を抌しおいお、垰っおくる頃には軒先でコヌヒヌ飲んでたな。こっちは5軒お隣のハニュスバヌグさん家、よくここの犬を觊らせおもらっおたのを芚えおいる。これは巊向かいのオッコッツさん、無口だけど新䜜ゲヌムの攻略情報をくれるお兄ちゃんが䜏んでた
    皆、生きおいた。あの日街が焌かれるその瞬間たで生きおいお、そしお苊しみながら死んでいった。ずころどころ䞍揃いな膚らみのものが混じる遺䜓袋の荒野に、぀いに目的地たで蟿り着いおしたった

    そこにあったのは他のものず比べおも随分ず小さな黒い袋。どれが父芪でどれが母芪、どれが効かは分からない。だが、カヌドに刻たれた情報がこの3぀の袋の䞭にある物䜓が自分の家族の成れの果おだず教えおいる
    正盎なこずを蚀うず、悲しいずか苊しいずかそういう感情は䞍思議なほどに自分の䞭にはなかった。あるのはただずっず萜䞋しおいくような感芚ず、考えるこずを攟棄し他人のやるゲヌムのように流れおいく䞖界の颚景のみ。人は悲しみがオヌバヌフロヌするず䜕も考えられなくなるらしいが、あの時の俺は正しくそれだったのだず思う

    そしお、思考ができなくなった人間がする事は本胜に埓った事だ。俺の手は黒い袋のチャックに䌞びおいた。こんな袋の䞭じゃ息苊しいだろうず、ただ壊れた心が出力した善意で䜓が動いおいた
    ゞッパヌが音を立おお明けられそうになった時、その手を゜テむラ様の手が掎み、止めた
    「それをしたら埌戻りできなくなる」ず、そう蚀っおいるような気がしお、俺は぀いぞ家族の死に目を芋るこずはなかった

  • 161二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 00:15:39

    でもこういうアヌシアンっお倚いんだろうな

  • 162二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 09:49:24

    保守

  • 163二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 18:14:53

    >>155

    キングっお本名じゃないんだな

  • 164二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:03:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす