【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart40

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:44:56

    ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル、

    通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。


    次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。


    ※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。


    ※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。


    ≪このスレの方向性≫

    ① スレの概念は、外部に持ち出さないこと。

      内輪で楽しむネタということを忘れずに。


    ② 解釈違いのネタは、己の妄想を昇華する糧とせよ。

      どうしても受け付けなければ、スルーしよう。


    ③ どんなネタでも、根底にあるのはアグゲスデジタルへの愛。

      互いに尊重しつつ、色んなネタを出し合って、スレを盛り上げましょう。


    ④ 『ゲスだけど、クズじゃない』

      そんな塩梅を目指して、楽しく妄想を語り合いましょう。


    前スレ

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart39|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル、通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いが…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:06

    Part1

    性格がゲス寄りのアグネスデジタル|あにまん掲示板うひょ〜〜!!1着を取った後に最後方で悔し涙を流してるウマ娘ちゃんの写真を撮るのは最高の生き甲斐です〜〜bbs.animanch.com

    Part2

    性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/ゲスデジが好きすぎるから2スレ目建てましたbbs.animanch.com

    Part3

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/https://bbs.animanch.com/board/54843/建てました次スレは>>190踏んだ人が建…bbs.animanch.com

    Part4

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/46069/https://bbs.animanch.com/board/54843/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    Part5

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart5|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/117409/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part6

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart6|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/152882/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part7

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart7|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/193560/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part8

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart8|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/248793/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part9

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart9|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/322348/次スレは >>190 …bbs.animanch.com

    Part10

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart10|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/379152/次スレは >>190 …bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:46:51

    Part11

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart11|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/467811/次スレは>>190を踏…bbs.animanch.com

    Part12

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart12|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/46069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/559080/?res=171次スレは>&…bbs.animanch.com

    Part13

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656771/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part14

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart14|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/722496/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part15

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/785318/次スレは>>190を踏んだ人が建ててくださいbbs.animanch.com

    Part16

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart16|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください≪このスレの方向性≫① スレの概念は、外部…bbs.animanch.com

    Part17

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart17|あにまん掲示板初めてスレを立てるので、間違いがあったらすみません。その時は立て直します。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願い…bbs.animanch.com

    Part18

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart18|あにまん掲示板※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願いします。※荒らしや煽り、解釈違いの叩きはしないようにお願いします。ウマ娘ちゃんへの愛が、ゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグ…bbs.animanch.com

    Part19

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart19|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part20

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart20|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:19

    Part21

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart21|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお…bbs.animanch.com

    Part22

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart22|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあ…bbs.animanch.com

    Part23

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart23|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part24

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart24|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part25

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart25|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part26

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart26|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part27

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart27|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part28

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart28|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part29

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart29|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part29.5

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart29.5|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレはを踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあってもスルーの方向でお願…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:21

    Part30

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart30|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part31

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart31|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part32

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart32|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part33

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart33|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part34

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart34|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part35

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart35|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part36

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart36|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあっ…bbs.animanch.com

    Part37

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart37|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル、通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いがあ…bbs.animanch.com

    Part38

    【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart38|あにまん掲示板ウマ娘ちゃんへの愛がゲスい方向に歪んだアグネスデジタル、通称『アグゲスデジタル』の妄想を語るスレです。次スレは>>190を踏んだ人が建ててください。※ゲスデジの想像は人それぞれ、解釈違いが…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:49:13

    スレ内の主なキャラクター①
    【アグゲスデジタル】
    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果
    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』
    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。
    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。
    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。
    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。
    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:49:41

    スレ内の主なキャラクター②
    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。
    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。
    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。
    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:50:04

    スレ内の主なキャラクター③
    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。
    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。
    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。
    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。
    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。
    Part34にて良家の出ではないかとされる。
    両親から家の為の手駒として育てられた為に自我が薄く、自分に合っていなくとも受け入れてしまう精神性だったが、ゲスデジという強烈な自我に当てられた結果、刷り込みのごとくゲスデジへの傾倒に繋がっているのではないかと考えられた。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:50:26

    スレ内の主なキャラクター④
    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。
    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。
    ……だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。
    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。
    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。
    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:50:48

    スレ内の主なキャラクター⑤
    【幼馴染ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    初出はPart17の146だが、Part20にて突如ブームとなり、そのままスレを独占した超新星。
    ゲスデジとは幼稚園からの付き合いで、同じ児童レースクラブに所属。
    ゲスデジのライバルになりたいと願い、練習に励んでいたが、そのゲスデジに勝てない現実に心が折れ、引っ越しを機に児童レースクラブを引退。ゲスデジに別れの手紙一通残して、逃げるように転校した過去がある。
    その後、レースへの想いを引きずり続けていたが、現在はサポート科の学生として学園に在学している。
    表面上は真面目で物静か、人当たりの良い優等生なウマ娘だが、その内面にはゲスデジへの複雑で屈折した想いを抱え込んだヘヴィガール。
    『ゲスデジには負けウマ煽りを続けられるよう強くあって欲しいし、それを支えたい。でも、ゲスデジの足かせになりたくない』
    『別れの手紙がゲスデジの呪縛になっているのかも知れないという罪悪感』
    『「ゲスデジの性癖を歪ませてしまったのは自分かもしれない」という自責の念と、「最初の女は私」という優越感の様な歓喜』
    『「今度こそライバルになりたい」という思いと「もう一度あの負けウマ娘を見る目で見下されたい」という潜在願望』
    などなど、自覚、無自覚に関わらず、幾つもの想いで心の内はドロッドロ。
    自らが悪役を演じて、後輩ちゃんとゲスデジの関係をサポートするなど、時に危うい行動力を見せることもある。
    後輩ちゃんと同類のヤバいゲスデジガチ勢に見えるが、超ポジティブシンキングな後輩ちゃんに比べると、自罰的な思考とレースに出られないことによる自己肯定感の低さなど、性格は正反対である。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:08

    スレ内の主なキャラクター⑥
    【後輩ちゃんトレーナー】
    ゲスデジスレのオリジナルトレーナー。初出はPart34。
    「後輩ちゃんは良家の出」という設定に合わせて、後輩ちゃんの実家から指名されて担当トレーナーとして充てがわれた。
    いいところの家の育ちで、「親の言う事を良く聞く優等生」として親から敷かれたエリートコースを進んでトレーナーとなった。
    エリート大学を卒業してトレーナーになっただけあって、頭も良く学業成績は優秀であるため、教本通りの指導力は高い。
    しかし、「トレーナー自身が親や教師に言われた通りに生きてきた」という経歴の為、「家庭環境の問題」「学校でのいじめ問題」などの「正解がない問題」「単なる教師の範疇をオーバーした問題」に対しては「一体何をどうしていいのか自分でも分からない」という状況に陥って悩みこんでしまう。
    ただ、これら後輩ちゃんのメンタル問題に有効な対応が出来なかった背景には、
    「学校でのいじめ問題にはトレーナーが主体的に指導が出来る立場にいない事」
    「後輩ちゃんの家庭環境が歪であり、これまで親や大人の言う事を素直に聞いているだけの生き方であったため、自分からレースに勝ちたいというモチベーションがあやふやだった事」
    「このような家庭内の問題や学校の縦割り行政組織による問題が絡んでいるメンタル問題の解決には、一個人のトレーナーの立場では、対処できる権限の範疇を超えていた」
    という事情もあり、単に「トレーナー個人の経歴、能力、経験の不足が原因」であった訳ではない。
    このように、本人の置かれた立場以上にキャパオーバーしている後輩ちゃんのメンタル問題の解決に寄与できない事に苦悩していたが、そのいじめ問題はトレーナー当人が関知する事なく、ゲスデジの手によって解決される結果となり、人生初めての挫折を経験した。
    この時のゲスデジとの強烈な出会いで後輩ちゃんの実力は開花、諸問題も吹き飛んだため、自分の存在意義やゲスデジへの傾倒具合に頭を悩ませる。
    現在はゲスデジの話を通して少しずつ後輩ちゃんに合った指導を行えるようになっており、後輩ちゃんとの仲は良好と言える模様。
    今後の成長に期待したい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:51:29

    以上、テンプレ終了

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:15:51

    ありがとうございます
    まだまだ深めるぜゲス街道

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:36

    立て乙です!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:30:11

    40の大台に乗ったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:59:00

    ここまで複雑に絡み合った人間関係とゲスたんの性癖によってここまで伸びたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:10

    何というか
    オリキャラも濃いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:37:58

    長くなったねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:43:04

    何故かちょくちょく哲学する謎のスレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:25:55

    しかも哲学する内容がゲスデジと無関係なのかと言うとそうでもない感じで考えさせられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:47:39

    勝利とは…敗北とは…レースとは…
    とウマ娘にとって大事な事をどんどん根本的な所を深掘りしていくからねぇ
    ウマ娘以外にも応用が効く事も話になるから止まらないって寸法よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:06

    ウマ娘世界の闇が深いのがわるい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:51:17

    アプリでもアニメでもレースで負けた子の「それでも私だって勝ちたかった!」みたいな悔しさとか悲しさの描写に力を入れてるので、そういう所を注目するなら考察したり哲学したりする事にならざるを得ないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:10:39

    >>22

    なんか心霊的な意味でも闇がちらほら……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:08:51

    そのへんはカフェに任せましょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:21:27

    ゲスたん理論的だから理不尽な心霊は苦手かもしれんが、他ならぬゲスたんがレースの理不尽を好んでるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:35:37

    幼馴染みちゃんや後輩ちゃんは幽霊の方が逃げそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:32:17

    やはりやばい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:06:47

    育成シナリオを見返してみたら「自分が一着取っておいて「迷惑かけずにウマ娘ちゃんを推したい」「負けても尊い」なんてどんなに脳みそお花畑でも言える訳がない」って思想は、自分が一着になっていながら「敗者であっても美しい、負けた者にだって認めるべき価値がある」っていうゲスデジの思想のアンチテーゼになるんかね?

    ルドルフ会長の「eclipse first the rest nowhere」への対論を張るのが「敗者にだって認めるべき価値があって美しい」という思想なら、「自分が一着を取っておきながら「ウマ娘ちゃんに迷惑をかけたくない」「負けた子でも尊い」なんて自分勝手な事が言える訳がない」ってのは、またそれに対しての対論たりえるのかどうか、これがもし自分が二着以降だったらそう言う事を言ってもセーフになるのかどうか、もしくは負けた者について美しいとか尊いとか評価する事自体が無遠慮だからしてはいけない、ってことになるのか、考えさせられる考察ポイントがあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:23:50

    始まりは本家のネガだからなぁ
    深く掘ると本家の思想が絡む

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:15

    デジたんの思想は「壁になって間近で推しを眺めていたい」であって、自分で一着云々はその思想が孕む矛盾(おデジは壁でないので推しに存在を認知されてしまう)に過ぎない

    そしてデジたん自身が見出した「アグネスデジタルの強さを証明することで、アグネスデジタルに負けたウマ娘たちの価値観を転換させる」という回答は、負けたウマ娘たちの悲しみをやわらげ希望を抱くことにつながるものであり、またそのことがデジたんの喜びになるという感情のやり取りを生むもの

    一方我らがゲスデジは>>1にある通りデジたんのウマ娘ちゃんに対する深い愛への逆張りにスパイスをひとつまみ加えたものであり、その思想は尊いことは尊いものとして楽しめるし、それ以外の悲しみや絶望、諦観にもゲスデジ自身が価値を見出すもの

    プラスアルファの部分はゲスデジの中で自己完結してるので、そもそも対論にならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:35:16

    画像のイベントが「ヒヤシンスSで3着以内」の目標レース後のイベントだから、前提としてデジタルが1から3着のどっかに入着してる状態で、必ずしも1着とは限らない訳だ
    その上で「掲示板に届かなかった」って泣いてる子に、その子のトレーナーが「たとえ負けても、これまで頑張ってきたじゃないか!ただ、上位に入った子は自分たちよりもっと頑張ってた、それだけだ、次を目指して頑張ろう!」って姿を目撃した時の話になってる
    つまりは、1着になったから勝った、入着だったり掲示板外になったから負けた、とかの話というよりも
    「1着とか入着とか掲示板とか関係なしに、上位の子は下位の子からは「私は負けたけど、でも上位の子の方が私よりもっと頑張ってたから、私が負けたのもしょうがないよね?」みたいに相手からは思われてる訳だけど、そういう気持ちに対してデジタルはどう向き合いたいの?」ってテーマになってる
    極端にいえば、「レースに出る以上、最下位でもない限り順位が下の子がいて、そういう子は順位が上のあなたに負けて悲しむ事になるよ?クロフネみたいに出走枠とかの取り合いなら、勝負以前の所で人に迷惑をかける事になるよ?あなたが走る事で蹴落とされた子に対して「私はウマ娘ちゃんとは無関係な、部屋の壁みたいに居ない者として、レースで輝くウマ娘ちゃんを間近で見たかっただけで、別に迷惑をかけたり悲しませたりしたかった訳じゃない」って立場ではいられないよ?たとえ自分が1着じゃなくても、レースに出たせいで順位が下がった子、負けた子に「ウマ娘ちゃんは負けても尊い」って、さも自分は無関係みたいに言えるの?この矛盾にどう向き合うの?」って話になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:41

    >>32

    こういう「レースに出走したら順位が決まる、負けた子には必ず迷惑がかかって無関係ではいられない、だったらせめて負けた子からは「アグネスデジタルは負けた私より頑張って努力して強かった」と思われるくらいでないと、負けた子の気持ちには向き合えていない、負けた子に申し訳が立たない」っていう、負けた相手に失礼のない向き合い方をしないといけない、ってここで初めて気がついて、自覚を持つようになってる

    やっとこの時になって、レースに出るならば「自分はウマ娘ちゃんと無関係の壁になって邪魔とか迷惑にならないようにしたい」という理屈は通らない、という事にようやく気がついたから、「私は壁になりたい、ウマ娘ちゃんと無関係でいたい、迷惑をかけないようにしたい、とは言いながら、実際にはレースで現実を突きつけられるまでは、負けた子の勝った子に対する気持ちにさえ考えが及んでいなかった」と気づいたので「負けた子に焼き土下座級の失礼をしてしまった気がします」という反省が出てくる訳で、「レースに出る以上は勝った方は負けた子の気持ちと向き合う必要がある、っていう最低限の礼儀すら自分は気づいていなくて自覚がなかった、レースが勝負で勝ち負けがある以上、「自分が推しの迷惑にならないように、壁になって無関係でいたい、相手に認識されない存在で推しを眺めていたい」という「ウマ娘とは無関係なファンの立場」での考えのままじゃ負けた子に向き合えていない」という自分が今まで敗北者に対して無自覚だった、自分が敗北させた相手に対して、自分は単なるウマ娘ファンとしての視点しか持ってなかった、競技者としての自覚がなかった、と反省して、「自分が勝負で負かせた相手に対して、負けた子でも尊い、なんて言える訳がない」という事に自覚を持つようになる訳だ

    これに対して、ゲスデジだったら「たとえ自分が負かした相手だろうが何だろうが、負けた相手が美しかったら、そこはちゃんと美しい、尊いって、自分のせいで負けた敗北者であってもその価値を認めるべき!むしろ自分がその光景を作り出したんだからしっかりと目に焼き付けるべき!」というスタンスだから、考え方が真逆なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:32:56

    アグネスデジタル「自分がレースに出て1着を取ったせいで負けて悲しんでるウマ娘ちゃんがいるのに、それを「負けた子でも尊い」なんて自分勝手な事が言える訳がない」

    ゲスデジ「自分がレースに出て1着を取ったのだから、勝利した側としてキチンと敗者の悔しさや悲しみに向き合って、美しいものは美しいし、尊いものは尊いという価値を認めて、ちゃんと記憶しておかねば不誠実である」

    別に両方とも間違った事を言ってはいない
    考え方の方向性が逆なだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:39

    悪役ムーブとヒロイックムーブ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:32

    >>31

    「推しの邪魔にならないように、迷惑をかけないように、壁になって間近で推しを眺めていたい」って理屈は「アイドルファンのマナー」の理屈としては正しいんだ


    そのファンとしてのマナーの理屈が、自分が実際のレースに出て推しと勝敗を競い合う競技者の立場になっても正しいかというと、そこはレースの立場では競技者には競技者の理屈がある


    ツルマルツヨシが「走る気持ちがないんだったら、レースになんてでてくるな!」って言ったように、競技者としてレースの立場に立ったなら、対戦相手には競技者として向き合わないといけなくなる


    デジタルが単なるウマ娘ファンとしての視点しか持ってなかった頃だったら、レース出走について「壁になって間近で推しを眺めていたい、でもレースに出たら推しに存在を認知されてしまう」程度の認識でも構わなかった


    しかし実際のレースは勝負の世界、勝敗を競う競技者の視点の世界なので、

    「相手に自分が負かされるか、自分が相手を負かすか、という世界で、自分だけ壁のように無関係で迷惑をかけない単なるファンの立場のままでいられると思っていたのか?」

    「自分がレースに勝って推している相手を負かすとしたら、勝利者としてどう負けた相手に向き合うべきか、ファンとして、競技者として、対戦相手の気持ちについて何か考えていたのか?」

    そういう勝負についての部分まで含めて考えると、レース出走に対して競技者でなくファンの立場から出走してきたデジタルを相手にして、レースで敗北した側からすると「ここは勝負を競う世界なのに、そういう競技者の覚悟も無しにレースになんて出てくるな!」ってツルマルツヨシみたいな理屈だって出てくる


    それでも「勝った方はこういう覚悟をしておくべき、こういう覚悟のある者が勝利するべき」みたいなルールはないから、「壁でいたいけど出走したら人に存在を認知されてしまう」というファン心理の状態のままで出走して勝っても悪いという事は無いが、もしもツルマルツヨシみたいな考えの相手に対しても「アグネスデジタルの強さを証明することで、アグネスデジタルに負けたウマ娘たちの価値観を転換させる」みたいな価値観の話になると、価値観の転換とかで負けた側は勝った側の考えに従うものなのか、って話になってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:46

    >>36

    「アグネスデジタルが強かったと証明すれば、負けた子の悲しみだってやわらいでマシになるだろう、価値観が転換されるだろう、そうすれば負けた子も浮かばれるだろう」っていう勝った側の価値観に合わせて、負けた側が

    「たとえアグネスデジタルに負けても、これまで自分たちは頑張ってきたじゃないか!ただ、デジタルは自分たちよりもっと頑張ってた、それだけだ、次を目指して頑張ろう!」

    って勝利者側の価値観へ転換された感想を言ったとして、その状態が敗者には希望があってそれはデジタルによって希望が与えられた、と言えるのか、そういう敗者の姿を見てデジタルは喜べるのか、それぞれ勝った側、負けた側で立場ごとの価値観があるはずなのに、「アグネスデジタルは自分たちより強かった」と証明したら、それでツルマルツヨシみたいな「競技者の覚悟も無しにレースに出てきた相手に敗北したので、それで悔しくて悲しかった」って考えを持っていた敗北者であろうと、後に本心から「アグネスデジタルは強かったと証明できれば、負けウマ娘たちの悲しみをやわらげ希望を抱くことにつながる」って価値観に転換なんてできるのか、敗北者の側には敗北者の価値観が色々あるのを、勝利者側からの価値観で統一したらそれで幸せになれるのか、って部分については考慮しておく箇所がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:27

    勝った娘以外はほぼ同じ価値しかないような勝負の世界では勝者になって今までの努力が実ったと実感出来るんだと思う
    けど、負けた娘達だって努力を重ね続けてきた
    敗者の努力は無価値なのか?そんな事はない、全力を尽くした経験には価値がある
    そんな強い想いが好きで好きで、ゲスたんはレースの世界にいるんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:48

    勝った相手が強かったと証明できれば、負けた方の悲しみがやわらげられて、希望を抱くようになるのか?っていうのはな、
    たとえばシンボリルドルフやテイエムオペラオーを相手に、レースで負けた奴らが、
    「ルドルフもオペも強いって証明されてる、自分が負けて悲しかったのも、相手があれだけ強かったらそれで慰められる、それで希望が持てる」
    みたいな感想を言い出されても「そういう相手が強かったから自分が負けたのも仕方ない、みたいな立ち直り方とかされても…」って感じになるやろ?
    でも、負けた側が勝った側に「お前、俺に勝ったくらい強いんやから、この後で他の有象無象に負けたりすんなや?俺に勝ったからには、お前が強いって証明するような勝ち方をせえへんと許さへんで?」と言うのだったら、捻くれた応援みたいになってて理解ができるやろ?
    負けた側の方から相手の強さを見込んで、「お前はワシは強いと見込んだ男や!せやから周りに強さを証明するんやで!」って期待をかけられて強さを証明するのと、「相手が強かったから自分が負けたのもしょうがないよね、実際にレースに勝ってる訳だし、強さが証明されてるよね」っていう自分の負けた言い訳に強さを根拠に出されるのとじゃ、この二つを同列に並べて「勝った相手が強かったと証明できれば、負けた方にも救いがある」と一緒にはできん
    結局は敗者の側の心構え次第で、勝者の側が強さを証明した所で敗者が救われるかどうかは敗者自身の気持ちの問題よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:50

    >>37

    価値観の転換という言葉が良くないな


    「ここは勝負の世界だぞ」ということに気付いて、答えを出したのが>>29に貼られてる内容。ふわふわした気持ちのまま勝つことは礼を失するものだと気付いて、「強い競技者・アグネスデジタル」としてG1に出る覚悟を固めている

    敗れたウマ娘とトレーナーにとって、アグネスデジタルの覚悟云々は関係ない話。だって自分たちは全力を尽くして、上位の連中も全力を尽くしたと考えているから

    なんでそう考えるのかと言ったら、「みんな勝つために努力して、勝つために走っている」というのが常識なわけ。言い換えると、そうでないやつに負けることはすげー悔しい

    アグネスデジタルが覚悟を固めることで、「勝ったやつはもっと頑張ってたんだ」という言葉が嘘でなくなるのよ。「真摯なやつが報われる」という綺麗事が事実になるの

    どんなに負けて悔しくて悲しくても、努力が報われるなら前を向ける(はず)ということ


    ゲスデジは「真摯だけど……真摯かな?真摯なんだよなぁ、レースには……」となる問題児

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:18:41

    だから悩みの種なのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:25

    >>40

    「価値観の転換という言葉が良くない」っていうか、そもそも「価値観の転換」って語句は>>31の「そしてデジたん自身が見出した「アグネスデジタルの強さを証明することで、アグネスデジタルに負けたウマ娘たちの価値観を転換させる」という回答は、負けたウマ娘たちの悲しみをやわらげ希望を抱くことにつながるものであり、またそのことがデジたんの喜びになるという感情のやり取りを生むもの」の箇所からの引用になるから、元々の文章では「アグネスデジタルが強いと証明される→その結果、負けたウマ娘の価値観は転換される」という文脈につながってるはずだと思うんだが、これがちょっと具体的にどういう意味なのかがよくわからん、分かる人教えてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:54

    やはりすごい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:57

    哲学だなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:22:42

    アグネスデジタルのシナリオでは、負けた子とトレーナーとが「たとえ負けても、これまで頑張ってきたじゃないか!ただ、上位に入った子は自分たちよりもっと頑張ってた、それだけだ、次を目指して頑張ろう!」って立ち直る流れになってたから救いがあるけど、もしここで負けた子がデジタルに「競技者の覚悟も無しにレースになんて出てくるな!」ってツルマルツヨシみたいな理屈で突っ掛かってきた場合って、果たしてデジタルはどう答えるんだろ?

    これがゲスデジ相手なら、そこら辺の覚悟は競技者の覚悟というよりは鎌倉武士みたいな覚悟で、「レースとは、やるか、やられるかの二つしかない戦場であり、真剣勝負の場所なんだから、負けた時は観客からブーイングを食らうなり、勝者から煽られるなり、それ相応の覚悟をしてから戦場に立つべきでしょ?」みたいな心構えで、たとえそれがレースに勝った時でも負けた時でも「戦場で戦ったからには怨みや妬みを買うこともあるし、対戦相手から何か言われることは仕方ない」って考えて、話だけは真面目に聞いておくが、でも内容に気に食わない所があれば食って掛かる、みたいな対応をするだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:04:28

    芯の強さは間違いない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:36

    >>42

    「価値観の転換という言葉使ったけど言いたいことと全然違ったわ。コレを文字通り解釈しようとしたらそら皆さん困惑するわ」と気付いて撤回のつもりで「良くないな」と書いたのが>>40


    >>45

    デジタルの場合はシナリオと同じくデジタルが決意表明して、相手がそれを受け止める流れになるんじゃない?

    直接気持ちぶつけられるから受ける衝撃は段違いだろうけど、ここで鍵になるのはレースに賭ける想いだろうし。そして後で和解イベントが入る

    ゲスデジの場合?負けて突っかかってくる娘は完全にゲスデジの大好物です。かわいそうでかわいい目に合う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:45

    >>47

    「価値観の転換」の語句がどういう事なのか、スレの流れ全体のレスを読み返していって「大まかなアウトラインはこういう意味合い」程度には、ニュアンスを掴めてきたような気はします

    たぶん、「アグネスデジタルが主体になって負けウマ娘に働きかけて、「デジタルは強い」って事を証明して、負けウマ娘の意識改革をしてあげて救ってあげます、そうすれば負けウマ娘の悲しみをやわらげ、希望を抱くことにつながり、またそのことがデジたんの喜びになります」の文脈で読んでいたから、「価値観の転換」の語句の意味が良く分からなくなってた

    >>40のように「アグネスデジタルは負けウマ娘に直接関与した訳じゃないけど、「負けた私より上位の子はもっと頑張ってたんだ」という負けウマ娘の想いは嘘が嘘にならずに本当の事に変わったんだから、その想いは報われたので救いがあったんだ」というニュアンスで「嘘が嘘にならずに本当の事に変わった→価値観が転換された」の意味だろう、と考えてます

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:57

    >>27

    やはり最後に怖いのは人間か……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:50

    >>49

    強い想いによって死後に幽霊になったと考えると幽霊より強い想いを持っている存在には敵わなさそうだからねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:13:59

    >>49

    ヒトミミじゃなくてウマ娘だが、心の強さが争点だから些細な話だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:20:46

    じゃあドリチェ狙うか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:43

    ドリチェ、後輩トレ、ゲストレあたりが祟り甲斐ある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:20:55

    ドリチェは心の奥の方でゲスデジに「お前は俺に勝った事がある男なんやから、他の有象無象なんかに負けたりしたら許さへんぞ?!」みたいな感情があるはずで、そういうのは「ゲスデジは強い」みたいな強さの証明がされるのが救いになるんか?と言うと、「ワシに勝ったんやから、それに見合った強さの証明くらいはして見せんかい!」「自分に勝った奴ならもはや強い事を証明するのは勝者の義務やぞ?」みたいに、救いとは違う種類の「勝者には請け負うべき義務と責任がある」という感じがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:51

    正に正統派ライバルって感じよね、本人認めなさそうだけど
    むしろドリチェの姉の方がなんの気なしにゲスたんに近づいていきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:30:51

    >お前は俺に勝った事がある男なんやから

    >男

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:37

    >>56

    こういう感情面での言語化しにくいニュアンス、そして勝負の世界とか戦った後の感情とかになると、男の世界の話として例えて関西弁の会話文で表現した方が、人に伝えるには分かりやすい場合があるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:59

    男の戦い
    スクライドを最終回思い出す

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:36

    まぁゲスデジは『ゴチャゴチャ言ってないで走りで白黒つけようぜ!』という生き様っぽいので
    男の戦いというか、一昔前の少年漫画的ソウルとの親和性は高いと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:59:21

    レースには人生の全てが込められているんだよ、みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:46

    なんかかっこいいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:33

    レースで負けたらすべて崩れ去るんです?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:24

    そもそも勝負事の世界で一回や二回負けたくらいで「もう全部終わった」って諦めて退場していくような奴は性格が勝負に向いてない
    勝負というのはギャンブルのように勝つか負けるか誰にも分からないにもかかわらず、そこには色んな物が賭けられていて、そのたびに何かを得たり失ったりするものなのに、そこで一回や二回の大負けで「自分は全部失った、もう終わりだ」って失う事、負ける事を過剰にビビりまくってるような繊細な神経の奴に勝負とかギャンブルが出来る訳がない
    たとえ全財産を無くしたとしても、そこからもう一度自分が勝つために立ち直って再起を図る事の出来るガッツのある奴じゃないと勝負の世界で生きていけない
    自分の敗北に耐え得る精神力こそ勝負師に必要な資質なのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:05:14

    折れたのがモブ達で、ゲスデジはそれを眺めるのね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:09

    自分が負けたら腹は立つけど、求める光景さえ見られれば満足できるからそう簡単に折れる娘ではないよね、ゲスたん
    敗北をしっかり次への糧にしてるというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:59

    折れないよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:34

    折れず曲がらずよくキレる、抜き身の刀のようなウマ娘だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:39:15

    多分ゲスたんが折れそうになるのってウマ娘が全員レースとかもう良いかなって情熱を失ってなあなあで生きていこうとした時とかだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:53:20

    それはもう宇宙人が侵略しにきたレベルの世界の終わりかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:04

    ゲスデジがレースに出ると負けウマ娘を中心にレース後の空気が最悪になるので、
    対戦相手全員が「うわ、次のレースでゲスデジと当たるじゃん、もう棄権して別レースに切り替えるか」とか
    「どうせ勝てないし、負けても煽られたりするんだから最初から記念出走程度に考えとくか」みたいになったら、
    ヘルシングのアーカードがそうだったように、
    「この俺を倒そうとする人間の不屈の魂を見たいのに、どいつもこいつも聖釘を刺したり吸血鬼になったりで人間以外になりやがって、誰も人間としての立場で俺を倒しに来てくれない」
    みたいに嘆いていたのと似たような感じになって、
    「どうしてこんな事に…今まで自分はこんなつもりでやってきた訳じゃないのに…」
    って意味で希望を失いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:31

    トレセン学園自体の汚点な年となりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:14

    だからこそそんな雰囲気を歯牙にかけずただ早くあろうとする娘が際立ってくる訳ですな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:04:58

    ひたむきな娘がいることを祈る

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:28

    先頭民族の頭サイレンススズカみたいなのがいっぱいだったら何とかなるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:56

    いろんな娘が居るからな
    その中でも中央に居る娘はちょっとやそっとの事で動じていてはやってられない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:16

    観客として負けウマ娘の顔を堪能できるので、自分の相手がいなくなる程度ならすぐ立ち直れるよ
    そこにレースがある限り、希望は輝き続けるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:54

    希望かなぁ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:23

    ウマ娘の可能性とも言う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:47

    絶望的状況下において、パンドラの箱の中に最後に残されていたのは可能性と言う名の希望であった、みたいな寓話なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:14

    というわけで今日も希望(敗者の顔)を観測します

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:28

    やはりゲスデジ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:37:43

    まったく懲りない悪びれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:29

    いつもの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:50

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:14

    原点回帰

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:38

    全力をかけて何かに打ち込む姿ってのは美しいからなぁ
    その努力が届かなかった時に理性や外面をすり抜けて漏れ出してくる想いってのが甘露の様に感じるのは理解出来る

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:40

    日和ってあたしから逃げるような精神じゃ、そもそもレースの世界で通じるわけがないので

    >>70 みたいな状態になる訳がないんですよねぇ!(厄介負けウマ煽り感)


    …それはそれとして

    >>70 のような未来を迎えてしまって、心底絶望したゲスデジが

    「あたしは『負けウマ娘』が好きなんです…」

    「戦う気概も無いような『負け犬』なんて、見たくもないんですよ…!」

    と吐き捨てて、そのままレースの世界からぷっつり姿を消してしまう世界線も、ちょっとだけ見てみたい(邪悪)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:40:33

    >>70のアーカードの事を

    「人間に倒されたいアーカード

    魔法少女に倒されたいマジアベーゼ

    化け物になり果てるアンデルセン神父にやめろと懇願するのがアーカード

    闇落ちしかけるアズールに解釈違いと説教するのがマジアベーゼ」

    って説明してるツイートを読んで納得感があったのと同時に、これがゲスデジなら

    「走る気持ちがないんだったらレースになんて出てくるな!競技者の覚悟も無しに出てくるな!」

    というツルマルツヨシの理屈で対戦相手にキレそうな気がするものの、しかしその一方で、サムソンビッグのように

    「実力が及ばない自分だけど、ついに念願の重賞に出走が叶ったぞ!多分勝てないし記念出走になるけど、私のレベルなら偉業だよ!すごいぞ、自分!18番目に強かった!」

    みたいな相手にまで「勝負するなら勝つ気でやれ!」ってキレ散らかすとか、

    「コイツ最初から勝つ気がないな…」って見限りをつけるとかになると、そんな事はせずに

    「その辺りの走る理由とか動機は人それぞれで他人が口出し出来る事じゃない」と冷めた考えでいそうでもある

    そしてゲスデジ自身がレースに出る動機が負けウマ娘鑑賞の為という理由なので、

    「自分が他人にとやかく言えるほど立派な理由で走る訳じゃない」と自覚があるとしたら、対戦相手がどういう気持ちで出てこようとも、そこで一方的に相手に失望したり見限ったりするのは筋違いだし、自分が言えた義理じゃない、とドライに考えていそうでもある


  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:43:06

    >>88のレスで出てたツイートのURL


    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:08:09

    そもそもゲスデジがアーカードのように
    「日本一のウマ娘になりたかった訳でも、最速になりたかった訳でも、先頭の景色を見たかった訳でも、「私が一番!」になりたかった訳でもない、レースを走る動機が誉められた物じゃない自分は、最期にはそういう人によって打ち倒されねばならないのだ!」
    みたいな自滅願望というか贖罪意識みたいな事を元から意識してなかったなら、
    「どういう気持ちで対戦相手がレースにでてくるのか?」という点で悩んだりするより、
    「今回のレースは皆やる気があって張り合いがあるな」
    「今回のレースは皆やる気がなさそうで張り合いがないな」
    という程度に考えている事もありうる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:53:19

    心の内に少しでもレースで勝ちたいという想いがあるのならそれはアタシが大好きなウマ娘ちゃんであり、決して見放さなず逃さない感じはする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:48

    現実の競馬では、たとえ勝てる見込みが全くなかったとしても零細牧場の馬なんかだったら重賞に出るというだけでも本人達にとっては途轍もない偉業な訳なので、そういう所が「勝てなくても記念出走で出られただけで凄い!」って喜んでるのを「勝負するなら勝つ気でやれ!走る気持ちがないんだったらレースになんて出てくるな!」ってツルマルツヨシ理論で責める事など誰も出来ないのだ
    あくまであの時のツルマルツヨシの場合は「こっちは真剣にレースをしてるのに優勝候補のライバルは気合が抜けた走りをしてて真剣じゃなかった」って状況だから、あの時、あの相手に言うのなら正論だった、という話なんだ
    たとえ勝てる見込みがなくっても、勝つつもりがなくっても、そういう子たちはむしろゲスデジが出走する動機なんかよりもよっぽど純粋な気持ちでレースに出走してると言えるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:27

    相手を心を根本からポッキリ折るためには、動機を理解することは最も重要なことのひとつだと思うんですけど
    ましてやその理由に格付けするような発想なんて、欠片も持ってなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:31

    おそらくゲスデジ自身でも、自分が他人の走る動機を格付けできるような立場じゃないと理解してるだろう
    「自分が他人にとやかく言えるほど立派な理由で走る訳じゃない」
    「その辺りの走る理由とか動機は人それぞれで他人が口出し出来る事じゃない」
    そういった考えから、レースを走る動機や理由については個々人の自由意志とか本人の意志を尊重するが、
    「どうせレースに出てくるならギラギラが足りてない奴よりも勝つ気がある威勢のいい奴の方がいいな」って程度に期待をかけている
    あとは、アーカードがアンデルセン神父に固執してたような、特定の誰かに倒されたいという執着が無いので、戦う相手はこういう人じゃなきゃヤダ、って要望に固執する必要性も特にないので、相手に求める所もあまりない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:56:01

    自己完結度合いが高いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:11

    だからこそゲスたんに相手にされるにはグイグイいかなければならなかったんですね!(後輩ちゃん感)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:46

    確かにそうするしかないね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:04:33

    押しに弱い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:56

    ゲスたんは押しに弱い
    デジたんは推しに弱い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:25

    ゲスたん自体は押し強そうに思えるんだけどねぇ
    攻めしか出来ないから守りが疎かなのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:07:25

    褒められる事の苦手意識、という話でもある
    ゲスデジの場合、人から褒められる、尊敬される事に「自分はそんなに人から褒められる様な人間じゃない」という理由で褒められたり尊敬されるのに苦手意識があるから、普通の人が自分の長所を褒められる場合とは色々と違ってる
    普通の人が「仕事が早いですね」「字が上手いですね」みたいな事で褒められる時は、別に苦手意識とかないから「はあ、そうですか、ありがとうございます」とでも言って受け入れる事ができるし、適当に受け流しもできる
    ただし、これが銀河英雄伝説のヤンウェンリーみたいに「国民から不敗の魔術師、奇跡のヤン、戦争の天才、とか褒められても、それでも自分は戦争なんて暴力行為が上手いとかで褒められるのは不本意なんだがなあ。それで人に尊敬されたり憧れられたりするのは違うよなあ」とかいう理由で、褒められる事に苦手意識があるのと同様に、ゲスデジの場合は「自分は負けウマ娘が好きでレースに出てるし、それを理由に走る事に自分なりの考えと納得があるけど、しかしそれでもこんなのは世間一般の倫理観とかでは到底誉められた物じゃないし、こういう事をしてる自分が褒められたり持ち上げられたりして誰かの憧れにされるのは違うよなあ」という自省する意識があるから、褒められる事に苦手意識が出てくる
    もしこれが「仕事早いですね」「字が上手いですね」みたいな苦手意識と無関係な事で「ゲスデジ先輩凄いですね、尊敬します」だったら「はあ、そうですか、ありがとうございます」で受け流していた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:35:58

    慣れてないものなのだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:37:47

    褒められる事に慣れていないから苦手意識があるのではなくて、「倫理的に褒められた事をしていない」という自覚があるのにも関わらず、相手がそれを褒めてくるという両者の認識の齟齬、自分の思っている事が相手からは誤解されている、そんな事についての苦手意識だから、こんな状況はいくら人から褒められ慣れている人からしても「俺の考えは本当はそうじゃねえよ!」と苦手になるだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:49:39

    こんな時って致命的なすれ違い除けば所々合ってるものだから釈明が難しいんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:55

    「相手の良いところだけが見えて悪いところが見えてない」という状態の人から「あなたのここが凄いから憧れて尊敬してます」とか言われても「それは部分的には本当かもしれないけれど、そういう都合の良い一部分だけしか知らないで、裏側にある悪いところを知らないで尊敬とかされるのは違います」って相手の事を苦手になるだろ?

    これがまだ「相手の良いところも悪いところも知ってるけど、それでも功績の方が凄い」だとか、「全部合わせた善悪を含めた上で、それでも人間として個人的な部分が尊敬できる」とかなら、もうそれ以上は全部分かった上での本人の判断なので、いくら当事者が「それは違います」と言っても仕方ないが、「明らかにコイツは私の事誤解してるな」「私の行動のうち、良い部分だけ見てるし、悪いところでさえも良い方に解釈を加えてるな」って場合なら、むしろ何も知らない人より「この人、本当に私の事をちゃんと理解してるの?何か自分の脳内の理想化で誤解してない?」って余計にその人から尊敬とかされるのが苦手になるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:52:19

    誤解と拡大解釈で盲信して尊敬、とかで褒められたり推されたりは苦手だが、逆にドリチェや会長から
    「あいつはどうしようもないゲスだが、レースの実力と真剣な姿勢だけは本物だから、そこだけは尊敬できる」
    「レースを走る動機が負けウマ娘を見たいからというゲスなものなのは確かだが、それでも敗者にだって美しい所があり、認めるべき所があって価値がある、という思想だけは正しいところもあるし、その思想だけは評価できる」
    みたいな「色々とダメなところはあるけど、ここだけは間違ってないよな」っていうので褒められたり尊敬される事については
    「あなた、一体何を突然言い出してるんですか?何か変なものでも食べましたか?」とか言ってさほど苦手意識を持たずに流してスルーしそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:56

    周りがゲスデジの悪評ばかりで、「先輩にも良いところがあるのに!」と奮起したのが後輩ちゃんだからね
    ゲスいことは周知の事実だから触れるまでもねえんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:56

    大変だね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:46:24

    ヤンウェンリーとユリアンミンツは相手の良いところ、悪いところを理解した上で
    ヤン「自分みたいな軍人なんて、どんなに美化したって結局は国家の暴力装置なんだから、こんな風にならない方がいいよ」
    ユリアン「確かにそういう側面もあるかも知れませんが、それでもヤン提督は自由と民主主義を守るために戦っているじゃないですか、それは尊敬すべき事ですよ」
    って関係だけど、ゲスデジと後輩ちゃんは
    ゲスデジ「負けウマ娘を見たいとか、倫理的に問題のある理由で走る私なんかに憧れない方がいいですよ」
    後輩ちゃん「ゲスデジ先輩は私の事を気にかけて色々とアドバイスしてくれて、だから皆が言うような悪い人なはずがない!」
    っていう、相互に前提条件の時点で認識の食い違いから誤解してるから
    「自分みたいな悪い大人にならない方がいい」
    という流れからの
    「たとえそれでも私はあなたの事を尊敬してますよ」
    という段階にまで相互理解の関係が進められていないのよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:19

    後輩ちゃんはそこが未熟な所だよな
    刷り込み同然に懐いてしまったが故にその壁を突破できないというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:19:30

    雛鳥の刷り込みってのがそれこそ的を射ているんだよな
    「私を助けてくれたゲスデジ先輩は本当は凄くいい人で悪い人な訳がない」
    こうした誤解した先入観が固定されて、後からゲスデジ本人が「そうじゃないんです」と訂正しても認識が直らない、ってのは「そういう価値観が刷り込まれてる」って状態な訳だしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:37:14

    >>110

    なおそれ以外の壁はだいたいブチ抜ける模様

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:40

    才能の暴力

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:42:25

    流石ですね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:39:28

    すげぇ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:34:27

    ちゃんとその成果は後輩トレのお陰でもあるって認識してそうなのもたちが悪い
    切欠や要所要所がゲスたんのお陰である事は譲らなさそうだけどな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:01

    後輩トレもちゃんとみてて偉い!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:24

    >>116

    確か過去スレで海外レースに勝った時やらかしてたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:02

    感謝する気持ちはわかるんだよね
    実際ゲスたんいなければ良くて退学悪くてあの世って感じになってそうだったし
    ただちょっと落ち着けと言いたくなる事もしてるってのが問題

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:03:34

    加減ができない暴走具合

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:36

    ヤバイ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:55

    また後輩トレの胃が荒れておられるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:00

    >>122

    後輩ちゃんと後輩トレーナーの関係性や立場は、「担当の家庭問題とかイジメ問題とかを何とかしようとしたけど何とか出来なかった」ってので、中々おいたわしい所なんだけど、後輩ちゃんのイジメを解決した立場のゲスデジにしても「自分の意図とは違う、明後日の方向に理想化されてる自分に憧れて、しかも後輩ちゃんには何度も説明したけど誤解が解けないままで、本当の自分の考えをちっとも聞いてくれないで勘違いされている」っていうので、それはそれで「懐いてくれてる後輩なのにも関わらず、自分の本当の考えを分かってくれてない」というものだったりして、それなりにキツイんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:42

    だからこそ「ゲスデジちゃんにとってこの状態はマズイ」ってので、基本的に自分から積極的な行動を起こさない幼馴染ちゃんでさえ、わざわざ一芝居打つまでになってるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:06:32

    全部を受け入れたうえでゲスデジ先輩の言葉は為になる!目を背けたい所に気づく切欠にもなる!みたいな方向に行ければねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:17:32

    ゲスたんの胃も荒れる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:48

    ゲスデジと後輩ちゃんが誤解した関係のままだとマズイ、こういう関係はいつか破綻してゲスデジはまた昔のように一人ぼっちになってしまう、っていう、そういう事情を踏まえた上で幼馴染みちゃんは自分を悪役にした一芝居を打って、
    「ねえ、あなたは本当にアグゲスデジタルちゃんの事を理解しているの?
    自分が見たい理想像だけを投影している事は無いと、そう言い切れる?
    『憧れとは理解から最も遠い感情だよ?』」
    って後輩ちゃんがゲスデジを理想化してるのを現実を見る様に芝居を打ったけれども、ここから後輩ちゃんが現実を把握するのか、はたまたこれまでと変わらないのか、そこは本人の認識が改められるかどうかっていう、最終的な本人の意思によるんだよな
    周囲に出来る事はあくまでも本人に「こういう点がおかしい」と指摘する事だけで、最終的な解決は本人の行動でないと解決しないという話なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:11

    どう変わるかな?
    変わらないかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:11

    「幼馴染にすらゲスい面のみ見られて良い面を顧みられない先輩可哀想。私がなんとかしなくちゃ(使命感)」
    とか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:47

    「つまり先輩の言いたい事は〜」から始まって何を指摘していたのかを懇切丁寧に説明した後
    「ま!先輩は貴女のもっとイイ顔が見たいだけなんですけどね!けど、指摘された事はもっともだと思いますよ?」
    と酸いも甘いも受け入れてそれでもゲスデジの良さを広めようとするのも良いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:33

    これもいい…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:35

    ぜひ見たい!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:06

    ブレなさい、少しは

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:16

    流石だね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:40

    ブレないのはいいぞ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:06

    ブレない悪役は人気出ることもある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:39

    本来なら何事もなく卒業させられて家の為に適当な相手に嫁がされるか婿を取らされるただろうに何が起こるかわからんもんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:43

    運命の出会いでしたね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:27:31

    ご実家も頭抱えてると思うよ
    しかし実績はしっかりあるので窘めようがない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:30

    実家の為の駒の分際で余計な知恵を付けおって…と苦々しく思ってるかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:20

    そこは箔がついたとポジティブに

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:44

    後輩ちゃんの実家では「取り敢えず世間体が良い学校に通わせておこう」って感じで、「こういう人材に育成して育てよう」とかっていう教育方針とか、そもそも育児への関心が無くって、「子供の教育は良い家庭教師をつけて良い学校に入れて指示に従わせておけばいい、子供はそこで親と先生の言う事に素直に従っていればいい」という無関心っぽい気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:34:09

    まぁ、トレセンが闘争心を煽る学園だったのが選定ミスやね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:56:56

    後輩実家としては、トレセン学園というエリート校に娘が入学したってだけで世間的な見栄えがいいんだ
    娘がエリート校に入っただけで充分だし、まさかメジロ家やサトノ家でもあるまいに、そこらから先どれくらい成績を残せるかについては「重賞に勝てるような上位1%以上になれるとまではいかなくても、せめて一回くらい勝てたらそれで良し」ぐらいの関心や期待度だったとしても不思議ではない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:59:52

    良いトレーナーも付けたしあとは卒業を待つばかり
    ……何で海外に行ってしかも勝ってる……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:32

    田舎の旧家とかなら、進学とか学歴ってのを「最終的に娘はどこかの家のお嫁さんに行くものなんだから、成績だの学歴だのは恥ずかしくない程度に見栄えがする所を出ていればそれでいい、本人の成長とか社会的自立とか教育水準とかは気にするような事じゃないし、むしろ変に自立した事を言い出して親や夫に素直に従わない方がダメ」って思ってる家はそう珍しくも無いからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:44

    マイナスや余計なプラスを不快に思いそうな親のように見えるからな
    中央に入って卒業するのが求めた成果だったのに必要ない実力を身に着けて変な先輩に傾倒してるのを嫌悪してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:14:52

    G1取ったの?付加価値上がったな、ヨシ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:16:55

    それくらいシンプルなら問題は起きないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:29:08

    そこまで楽だったらいいんだけどね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:56

    大丈夫? 後輩トレちゃんと毎日仕事できてる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:27

    後輩トレはどんな事があろうとも、仕事や職務には忠実で真剣に取り組む優等生タイプだぞ
    ただ、自分や周囲の環境が絶望的に悪化していってる時でさえ「これは自分が何とかしないといけないから…」って考えて自分を極限まで追い込んで、誰かに助けを求めたりできないタイプなだけだ
    だから、本人はもう既に大丈夫じゃない場合だったりするけど、それでも毎日の仕事をしているぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:44

    後輩ちゃん実家も身内の恥をトレーナーという他人に話して他家に隙を見せようとはしなさそうだしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:25:51

    世間一般「G1取れてえらい!ヨシ!」
    実家「(褒めとかないと体面悪いので)ヨシ!」
    トレーナー「(自分が頑張れば良いので)ヨシ!」
    三方ヨシ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:07:15

    後輩ちゃんが一番のほほんとしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:25

    昔は親の顔色伺ってたかもしれんけど、今ならどこ吹く風になってるわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:02

    後輩トレなんかは立場的な中間管理職のストレスで自分自身の存在意義を見失ってしまいそうである

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:35:52

    >>156

    このメンタルは間違いなくゲスデジから学んでますわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:32:28

    流石だ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:29

    「あれは生まれつきですよ。人のせいにしないでください」と不本意そうな声がどこからか聞こえる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:34

    >>160

    そうね、隠れていた本性がとある切欠で目覚めただけだものね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:47:45

    >>157

    むしろ折衝できるのお前さんしかいないから存在意義ないどころか要石だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:36:49

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:27

    っ 胃薬

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:19:40

    折衝ができるのは中間管理職として必要な才能ではある
    だが、それで連絡役として自分が人の役に立ってる、人の助けになれてる、と自己肯定できて自信がつくかどうかは別の話でもある

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:21:37

    (´・ω・)カワイソス

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:12

    ゲストレって小市民的な所あるから後輩トレみたいな能力高い人に嫉妬とか覚えそうではあるけどさ…
    後輩ちゃんの事でてんやわんやしてる所を見てどこも変わらないんだなぁ…って感じになって友好的な関係を築ける気がするんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:19

    いい人たちだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:52:33

    元馬がいるならきっと我が道突き進むマイペースな馬

スレッドは9/14 17:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。