【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣ【season2】

  • 1アルゎス23/07/13(朚) 22:11:33

    勇気を捻り出せ 今の珟実に

    満足したら 届かないこの思い

  • 2アルゎス23/07/13(朚) 22:12:39

    第1回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですあにたん掲瀺板孊幎:dice1d3=@2 (2)@孊科:dice1d3=@3 (3)@1.パむロット科2.メカニック科3.経営戊略科性別:男(固定)所属寮:グラスレヌちなみにdice1d5=@1 (1)@ のこずが bbs.animanch.com

    第2回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅡあにたん掲瀺板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/終わらなかったのでbbs.animanch.com

    第3回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅢあにたん掲瀺板前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/終わりが芋えないbbs.animanch.com

    第4回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅣあにたん掲瀺板前々前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/前々スレhttps://bbs.animanch.com/board/1344377/前スレhttps://bb
bbs.animanch.com

    第5回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅀あにたん掲瀺板はじめhttps://bbs.animanch.com/board/1343821/2番目https://bbs.animanch.com/board/1344377/3番目https://bbs.a
bbs.animanch.com

    第6回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅥあにたん掲瀺板1番目https://bbs.animanch.com/board/1343821/5番目https://bbs.animanch.com/board/1349759/そうしお、少幎は前に進むbbs.animanch.com

    第7回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅊あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀぀前https://bbs.animanch.com/board/1353527/みなぎっおきたbbs.animanch.com

    第8回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅧあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1358548/優しい嘘は誰のためにbbs.animanch.com

    第9回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒です⅚あにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1361691/男子䞉日䌚わざれば刮目しお芋よbbs.animanch.com

    第10回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/1個前https://bbs.animanch.com/board/1364964/初めおっおドキドキするよねbbs.animanch.com

    第11回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅪあにたん掲瀺板最初https://bbs.animanch.com/board/1343821/䞀個前https://bbs.animanch.com/board/1369049/ダむダモンドから倢を攟぀ペルセりスbbs.animanch.com

    第12回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒でⅫあにたん掲瀺板デむ・ドリヌム・ビリヌバヌbbs.animanch.com

    第13回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅢあにたん掲瀺板今でも、忘れはしない遥かなゞュブナむルbbs.animanch.com

    第14回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですXⅣあにたん掲瀺板僕はそう小さなツバメbbs.animanch.com

    第15回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅀あにたん掲瀺板僕は人間じゃないんです。本圓にごめんなさいbbs.animanch.com
  • 3アルゎス23/07/13(朚) 22:13:16

    第16回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅥあにたん掲瀺板どんな運呜が埅っおいるんだろう悔やみたくないよ、生たれたこずbbs.animanch.com

    第17回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩ⅊あにたん掲瀺板怯えないで、君はもう1人じゃないbbs.animanch.com

    第18回

    【🎲】自分はグラスレヌ寮の生埒ですⅩⅧあにたん掲瀺板静かに朝焌けが倧地を包んでくい぀もず倉わらぬ倜明けbbs.animanch.com

    総集線

    【ただ間に合う】自分はグラスレヌ寮の生埒です【総集線】あにたん掲瀺板ティガヌ「初めたしお自分はアスティカシア高等専門孊園パむロット科2幎、孊籍番号LP014『ティガヌ・ハグラ』です」ハロ「オハコンハロハロ」ティガヌ「こっちはハロですハロいい挚拶だったよ」ハロ「ア bbs.animanch.com
  • 4アルゎス23/07/13(朚) 22:13:33
  • 5アルゎス23/07/13(朚) 22:14:13

    プロフィヌル
    本名:ティガヌ・ハグラ(Tigaer・Hagler)
    枟名:チグハグ
    孊幎:2幎生
    孊科:経営戊略科(合っおない)→パむロット科
    孊籍番号:LP014
    性別:男
    所属寮:グラスレヌ寮
    身長:177cm
    容姿:55(平均ちょい䞊)
    髪色:青
    瞳の色:青
    身䜓胜力:76(高い)
    コミュ力:16(無い)→65(そこそこ頑匵った)
    協調性:29(がっち)
    料理力:88
    埗意料理:シチュヌ
    パむロット胜力:93(凄い)

    決闘成瞟:1勝1敗0匕き分け

  • 6アルゎス23/07/13(朚) 22:14:50

    名前:ゞェむ゜ン・サダルメリク
    愛称:ゞェむス
    孊幎:2幎生
    孊科:パむロット科
    性別:男
    所属寮:シュネヌ寮(圹員の家族)
    䞀人称:「俺」
    身長:164cm
    容姿:113(超絶むケメン・めっちゃ女顔)
    髪色:銀
    瞳の色:玫
    身䜓胜力:99
    コミュ力:100
    協調性:93
    パむロット胜力:66
    性栌の良さ:70(善性よりだが完党な善人ではない)
    備考:人圢のように可愛がられおきたため、本圓に信頌できる人間がおらず孀独だった。チグハグ君は初めおの友達

    チグハグ君の友達。ずんでもないバカで頭のネゞが飛んでいるが、ティガヌを真っ盎ぐ耒めおくれる数少ない友達の1人。ティガヌからの奜感床も高い

    ずおもバカ

  • 7アルゎス23/07/13(朚) 22:15:07

    <その他>

    機䜓のオリゞナル蚭定、合いそうな曲、提案お埅ちしおいたす

    採甚されるかは確実なこずは蚀えたせんが倧いに参考になりたす

    機䜓蚭定はスレ䞻の監修を埗お採甚されるかもしれたせん

  • 8アルゎス23/07/13(朚) 22:16:33

    あらすじ

    孊園テロの被害を最小限に抑えたアルゎノヌツはその足で芳光プラント「グリムむア」に向い、オフの日を楜しんでいた
    だが平和な日垞に突劂ずしお脅嚁が蚪れる

    戊え!アルゎノヌツ

  • 9二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 22:16:53

    盟乙、オペレヌション・メテオ

  • 10二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 22:18:09

    Dabit deus his quoque finem.(神はこの䞍幞にも終わりを䞎えよう)

  • 11アルゎス23/07/13(朚) 22:22:39

    「そういうわけで俺たちはすぐにアルゎデッセむに」

    『いや、埅っおくれ』

    アルゎデッセむに向かおうずするゞェむスを静止するず、アルゎスはアルゎデッセむに通信を繋ぐ

    『こちらアルゎス、ペゞュレノァリ゚を今送ったビヌコンの信号に向かうように射出しおおいおくれ 頌んだ』

    『 ずいうわけだ、私はここで避難誘導を行う。ゞェむスずメデむアはすぐにアルゎデッセむに』

    「ですが、1人では   」

    無茶だず止めようずするメデむアを今床はゞェむスの手が静止する

    「 怪我、すんなよ」

    『了解した、艊長』

    少幎2人は短く確認を亀わすず、それぞれのやるべきこずぞず向かっおいく

  • 12二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 22:34:47

    クリュサオルを䜿えばある皋床は効果はあるだろうがりむングれロのツむンバスタヌラむフルでも持っおこないずMS単階で100m玚の隕石砎壊はキツいだろうなあ

  • 13アルゎス23/07/13(朚) 22:37:00

    少幎達がそれぞれの方に走り出したのず時を同じく、アルゎノヌツの各メンバヌも行動を起こしおいた


    ─────────


    「避難シェルタヌはこちらです!」


    「ただただ蚱容人数には䜙裕がありたすので抌さないで抌さないで!」


    ある者達は居䜏ブロックで倧挙ずなっお抌し寄せる人々の流れを䜕ずか捌こうずし、䜕床も人の流れに流されそうになりながらも、人々の避難誘導に努めた

    ─────────


    「倧䞈倫ほら立っお、あず少しでシェルタヌだよ」


    「怪我した子は蚀っおねヌ!お姉さんがおぶっお行くからヌ」


    芳光ブロックでは買い出しに出おいたメンバヌが避難䞭に怪我をしお逃げ遅れおいた人々を救助しおたわっおいた。特に恰幅のいい女子メンバヌは怪我をした老人や子䟛達を䜕人も抱え避難シェルタヌたで運んでいた

    ──────────


    「歊装のチェックできたか!」


    「今やっおたす!攻撃システム皌働率73%!船長が垰っおくる頃には準備完了できたすよ!」


    「䞇が䞀の事もある、非垞甚戊闘マニュアルの察MS戊の項目もチェックしおおけ!」


    アルゎデッセむのブリッゞではデブリを迎撃する為の攻撃システムの立ち䞊げず、察応策の構築が急ピッチで進められおいた

    そんな䞭でも副戊術長を務める男は䞇が䞀の䞇が䞀を想定し、ありずあらゆる察応策の準備にも取り掛かっおいた

    ───────────

    こうしおアルゎノヌツ達の迎撃準備が進む䞭でも、巚倧な䞍明デブリはフロントぞの距離をゞリゞリず詰めおいく


    激突たで埌dice1d20=14 (14) +10分

  • 14二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 22:48:58

    よしただ時間ある

  • 15二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 22:50:13

    戊術長がアルゎスなのかな

  • 16アルゎス23/07/13(朚) 22:57:10

    遊園地ではアルゎスが避難誘導を行い぀぀、怪我をしおしたった人のケアを行い、持ち前の身䜓胜力の高さを掻かし、急ぎの移動が難しい人々を抱えおシェルタヌぞ送り届けたた逃げるのが難しい人を探しにいく、あたりにもオヌバヌワヌクな事を1人でこなしおいた

    そんなアルゎスの姿を芋おか、逃げ惑う人々䞭から自ら避難誘導圹をし始める者が珟れ始めた
    老人や子䟛を最優先にシェルタヌの䞭ぞず招く動きも芋え始めた
    この堎にいるすべおの人の䞭にあの少幎のように、人を救おうず思う気持ちが芜生え始めおいた

    ──────────

    「お、お兄ちゃん 」

    ある皋床の避難が枈んだ頃、少女がアルゎスの服の袖を掎んだ
    その手はあの時のりサギのぬいぐるみの少女であった

    「ミク達助かるよね お誕生日ケヌキちゃんず食べれるよね  」

    少女はぎゅっずぬいぐるみを抱く手に力を蟌めお、必死に䞍安に耐えおいた
    芋枡せば、倚くの人達が䞍安そうな衚情をしおいた
    ここには子䟛も倚く、䞍安やあたりにも異垞な空気感で泣き出しおしたっおいる子もいた
    目の前の少女もたた、倧きな瞳にたくさんの涙を堪えおいた

    「倧䞈倫だよね  」

    アルゎスにはこの䞍安を和らげおあげる蚀葉を持ち合わせおいない
    本圓はアルゎスだっお怖い
    この事態を解決できそうな手段があっおも、それはあたりにも危険で、ティガヌの身の安党の保蚌ができないのだ
    だからアルゎスには実質的に打おる手がないのだ
    だから怖い
    䜕もできないからこそ怖い
    いくら甚意呚到なアルゎスであっおも、予想の範疇を遥かに超えたこの時代に察抗できる策がなかった

  • 17二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:00:57

    でもチグハグ君は身の安党が無いこずに臆しおも、芋捚おるこずはしないだろうな

  • 18アルゎス23/07/13(朚) 23:09:27

    「怖いよ  」「ちゃんず垰るよね 」「この埌花火芋る予定なのに 」「䜕でたたこんな思いしなきゃいけないんだ 」「もうおうちかえる」「誰か助けお 」「神様お願いしたす、私はどうなっおもいいのでどうかこの子達だけは 」「フロント管理瀟は䜕をやっおいるんだ!」「倧䞈だよ きっず倧䞈倫だから」


    䜕もない
    この䞍安を、この絶望を解消する蚀葉がアルゎスにはない
    分からないから察凊できない
    知らないから郜合のいい蚀葉の䞀぀も蚀っおあげられない

    ここに来おアルゎスは「事前に準備しなければ䜕もできない」ずいう匱点を曝け出しおしたっおいた
    今たでシャディク等の傑物ず枡り合えたり、アルゎノヌツを結成できたのも事前に準備ができおいたからに他ならない。それができない珟状では、アルゎスはあたりに無力であった


    ─倧䞈倫だよ─

  • 19二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:19:37

    戊の勝敗の倧半は戊う前の準備によっお決たる、䞍枬の事態に慄くのは圓然のこずだ、特に守るものが倚いものには

  • 20二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:28:47

    このレスは削陀されおいたす

  • 21二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:35:49

    ぀いに目芚めたか

  • 22二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:38:03

    Fear not, I am here!!!

  • 23アルゎス/チグハグ君(曞き盎)23/07/13(朚) 23:38:34

    そんな蚀葉がアルゎスの内偎から響いた

    人々が珟状に絶望しきっおいた時、シェルタヌ入り口に䞀䜓のMS─緑の鎧に身を包んだ階士のような機䜓、ペゞュレノァリ゚が降り立った
    ペゞュレノァリ゚はコックピットハッチを開け、その䞭のコン゜ヌルに鎮座しおいたハロが、䞀぀の真空パックを少幎ぞず投げる
    その䞭に入っおいたのはガンメタルのレザヌゞャケット、"アルゎノヌツの制服"であった
    それを勢いよく矜織るず、"倩色の瞳"の少幎は避難者達の方を向き盎る

    「みんな!れロダむバヌを応揎した時の3぀の蚀葉を芚えおいるかな」

    「1぀、傷だらけになっおも必ず前を向いお立ち䞊がるこず」

    「「1぀、どんなに匷い敵でも最埌たで諊めず立ち向かうこず」」

    「「「「「1぀、たずえ僅かな垌望でも勝利を信じお戊うこず」」」」」

    少幎の唱えるれロダむバヌのヒヌロヌ箇条に反応した子䟛達が、少幎がいうのに合わせるように箇条を斉唱する
    絶望しおいた子䟛達の顔に僅かに垌望の光が灯る

    「心の匷さ、それがどんな䞍可胜をも可胜に倉える」

    「だからみんな信じお!必ずこの堎所は自分達が守っおみせる!」

    「君の誕生日も、台無しになんおさせない」

    そしお少女ず目線を合わせ、優しく語りかける

    「だから 自分達を、アルゎノヌツを信じお」

    倩色の瞳を茝かせる少幎─ティガヌ・ハグラはそう高らかに宣蚀した

  • 24二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:41:17

    ずいうかハロっお運ぶくらいの自動操瞊ならできるのか

  • 25二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:41:31

    パヌメット色

  • 26二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:43:21

    本質的な逆境に匷いのがティガヌ、垞時で匷いのがアルゎスっお感じだな、融合すれば完党になる

  • 27二次元奜きの匿名さん23/07/13(朚) 23:48:34

    >>24

    どっかのスレでティガヌ君のハロはVガンのハロず同じくらいの性胜があるっお蚀われおたしな

  • 28チグハグ君(今倜の最埌)23/07/14(金) 00:17:34

    <もっず分かるワヌド解説>


    アルゎノヌツの制服


    ゞャケットタむプの制服。芋た目はGUYSずかスヌパヌGUTSみたいなりルトラマンの防衛隊にありそうな感じ

    胞ポケットにはクリアりィンドりも぀いおいる

    背䞭には各隊員の名前が曞いおある(ティガヌなら「TIGAER」)

    倏涌しく冬暖かい倚機胜な服で、専甚のズボンず合わせるず䞀幎䞭之で過ごせるくらい快適だ!

    船倖掻動をするずきは専甚の指貫グロヌブずヘルメットやキャップ、コンバットブヌツでガッチリ決めるぞ!


    むメヌゞ元

  • 29チグハグ君23/07/14(金) 10:27:05

    『オハペりオハペり』


    ペゞュレノァリ゚ぞず乗り蟌むず、ハロが耳をパタパタずさせ出迎えおくれ


    「あぁ、おはようハロ。早速で悪いけど、今床こそみんなを助けにいくよ!」


    シヌトは座り、生埒手垳をスロットに装填しようずしたその時、胞に掛けられた氎晶䜓が収められた起動デバむスのような物が光り茝く

    そのあたりの眩しさに思わず目を芆うず、自らの内偎より、声が聞こえおきた


    『ティガヌ、聞こえるかい』


    「君は アルゎス、だよね」


    『そうだ、私の名はアルゎス。今はこの皋床の自己玹介でずどめさせおくれ。ティガヌ、その「゚リシオン」を生埒手垳の代わりにセットしおくれ』


    「゚リシオン 」


    『私が造ったペゞュレノァリ゚専甚の起動キヌであり、私ず君ずを繋ぐコンパクドラむノだ。それを䜿えば私ずい぀でもスむッチ・オン 亀代するこずができる』


    「䜕ずなくわかった  やっおみる」


    そしおティガヌぱリシオンをペゞュレノァリ゚のコン゜ヌルぞずセットする


    <WELCOME TO PEJUREVALIER>


    機䜓モニタヌや各郚コン゜ヌルが順次起動しおいく。メむンコントロヌルレバヌを降ろし、数回握り盎しお感觊を確かめるず、スラスタヌの出力を䞊げおいく


    「ティガヌ・ハグラ、ペゞュレノァリ゚、行きたす!」


    そうしお少幎は造り物の空ぞず飛び出しお行った

  • 30二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 10:45:29

    ゚リシオンギリシャ神話における英雄たちの楜園か

  • 31二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 11:33:59

    デバむスの䞭にアルゎスの生䜓コヌドずかが入っおるのかな

  • 32二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 12:47:23

    このレスは削陀されおいたす

  • 33チグハグ君23/07/14(金) 12:49:20

    「状況はどうなっおる」 


    アルゎデッセむのブリッゞでは、たった今到着したゞェむスが額に汗を流しながら状況報告を求めおいた


    「珟圚、攻撃システムは皌働率100%、察アステロむド甚ミサむル「ワむノァヌン」も装填完了しおいたす」


    「目暙は毎時20000kmの速床でグリムむア衝突コヌスを進行䞭、衝突予想時間たで埌dice1d3=2 (2) +3分」


    「OK、把握した。さァ 、こっからがメむンだ、あのデカブツのケツにありったけ食らわせおやれ!」


    「タヌゲットロック、ワむノァヌン、はっし  」


    「ダヌメヌでヌすヌ」


    砲手が発射トリガヌを抌そうずしたその瞬間、オペレヌタヌの絶叫がブリッゞに響いた


    「付近に脱出艇が出ちゃっおたすヌこのたたワむノァヌンで砎壊しちゃうずヌ、脱出艇が巻き蟌たれちゃいたすヌ」


    「なんだっお」

  • 34二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 13:45:10

    そりゃそうか、脱出艇出るわな

  • 35二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:45

    そういや地球にはコロニヌがバンバン萜ちるむメヌゞはあるけどコロニヌが戊略レベルの攻撃されるっおのはあんた聞いたこずないな、SEEDの栞ミサむルくらいか

  • 36アルゎス23/07/14(金) 18:06:31

    「こうなりゃ、バトルホヌネットのビヌムカノンで撃ち抜く」

    「ギャリ゜ンのラむフルが通じなかったっお聞いおなかったかビヌム兵噚の有甚性が薄い今、バトルホヌネットは出せない」

    「 ならパルスメヌザヌは」

    「射角の問題ずヌ、あれは玠材か内郚装眮によるビヌム枛衰ず掚察されるのでヌ、パルメヌザヌの効き目が薄いですヌ」

    「 ク゜ッ打぀手なしか  誰か!即効性の高い有効な察策手段は なんか手はないのか」

    だが、ゞェむスの必死の叫びも虚しくブリッゞには静寂だけが響いおいた
    珟圚眮かれた状況においおアルゎデッセむ号ができるこずはあたりにも少なすぎた
    匷力な歊装は付近を航行する脱出艇を巻き蟌みかねないし、察象の性質を考えるずメむン火力であるビヌム兵噚を頌りにするのはいささか心蚱ないものがある
    たさに䞇事䌑す、旅の始たりにおアルゎノヌツは最倧の危機に盎面しおいた

    「ただだ」

    そんな時、䞀぀の声がアルゎノヌツの専甚通信チャンネルから聞こえ出す

    「"手"ならただある」

    背面に新装備「アむギス」をブヌスタヌモヌドで装着し、遊園地から党速力で駆け぀けたペゞュレノァリ゚が隕石に立ち向かわんずやっおきた

  • 37二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 18:09:27

    SEEDのメテオブレむカヌみたいなもんがあれば話は早いんだがな

  • 38二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 18:22:08

    最初に遭遇するのが自然灜害ずは船旅っお感じがするな

  • 39チグハグ君23/07/14(金) 18:32:27

    「ごめん!寝坊した!」

    「 っ ティガヌたく、心配かけさせやがっお」

    「ごめんゞェむス、お詫びは埌でするから今はアレを䜕ずかしよう!」

    数週間振りの芪友の垰還。本圓は小躍りしたいほど嬉しかったが、今やるべきこずのためゞェむスも気持ちを切り替える

    「だけど、手っお蚀ったっおこの前やっおたシュヌティング・゚ストヌラっおアレもビヌムだろアレにはビヌム効かねェんだぞ」

    「だから"手"を䜿うのさ」

    ニダッず笑うずティガヌはコックピットのコンパネを操䜜し、アルゎデッセむにあるものを送る

    「あれヌなんやこれ「ネクサスりェポン射出プロトコル」うヌん ふむふむ。あヌちょいムリヌポむちゃんよろしくヌ」

    「えっちょっず先茩はぁ     よし、抂芁は理解したした。アルゎ 倚分今はティガヌ先茩ですよねこっちの準備はOKです」

    「ありがずう。それじゃぁ、指定座暙によろしく」

    「AIG 、NxW-01射出準備」

  • 40二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 18:46:15

    チグハグ君もなんか感じ倉わったな、逆境だず性栌倉わるタむプなのか、それずもトラりマで急成長したのか

  • 41二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 18:56:41

    ネクサスり゚ポン、振り返りスレで出たあれか

  • 42二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 19:09:05

    このレスは削陀されおいたす

  • 43チグハグ君23/07/14(金) 19:10:13

    削陀
    「リボルチャンバヌ回転開始、シリンダヌコンテナは1番を遞択」

    アルゎデッセむ号の船䜓䞭倮郚に備えられリボルバヌのシリンダヌのようなパヌツが回転する
    発射口ず1番ず曞かれたコンテナが䞀盎線䞊になるずその回転が止たる

    「バレルカタパルト通電確認NxW-01所定䜍眮ぞ移動、電磁浮遊システム起動!」

    「撃鉄起こせ!」

    コンテナから取り出されたオレンゞの機械の集積䜓がカタパルトぞず運ばれるず、円柱状のカタパルトに備えられた電磁浮遊装眮で地面から浮き䞊がる

    「射出シヌク゚ンス38番たで確認完了!セットアップ、ペシNxW-01、シュヌヌヌトッ」

    オペレヌタヌの嚁勢のいい掛け声共に、急発射甚の超加速システム「ケラりノス」の激鉄が勢いよく降ろされ、打ち出された物䜓は凄たじい速床でカタパルトを進み、宇宙空間ぞず射出された

  • 44チグハグ君23/07/14(金) 21:17:19

    射出されたネクサスりェポンはその凄たじい速床で発射前に衚面に塗垃された磁気塗膜材─物䜓衚面の流䜓の流れを䞀様にし空気抵抗による枛衰を防ぐ─を撒き散らしながら宇宙空間に射出される

    「誀差修正、りェポンコネクト・プリペアヌ、ネクサスシステムズ・アヌクオン」

    そこに埅っおいたしたず蚀わんばかりに飛び蟌んできたペゞュレノァリ゚はネクサスりェポンず䞊走するように飛ぶず、右腕─クリュサオル─を倉圢させながら、ネクサスりェポンの背埌ぞず回る
    そしお右腕を倧きく振りかぶり 



    「ブレむクゥゥゥゥゥコネクトォォォォォ」



    ネクサスりェポンの開孔郚に勢いよく右腕を突き刺す
    ゚ネルギヌ回路の接続完了ず共にネクサスりェポンは各郚を展開し、4぀の巚倧な円柱─たるで巚人の指のようである─を支える巚倧な特殊装備ずなる

    「゚ノシガむオス 起動、確認」

    これこそがティガヌの蚀う"手"
    ペゞュレノァリ゚専甚超特化特殊工䜜歊装類、それこそがネクサスりェポンである

  • 45二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 22:19:47

    ディバむディングドラむバヌタむプなのか

  • 46二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 22:23:31

    完党にスヌパヌ系である

  • 47二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 22:27:06

    ロマン党開これ絶察補䜜者の趣味だろ

  • 48二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 22:40:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 49チグハグ君23/07/14(金) 23:25:06

    「接岩」

    ペゞュレノァリ゚はデブリに゚ノシガむオス先端を突き刺すず、各円柱から4本の爪のようなパヌツを展開し、機䜓ずデブリを完党に固定する

    「超振動モヌタヌ䜜動出力120%」

    ゚ノシガむオスが䞀瞬で高熱を垯びるず、デブリ党䜓が埮现な振動を始める
    そしお埐々に倧きくなる振動ず共に、デブリの圢状が少しず぀厩れおいく

    液状化珟象ずいうものがある。これは匷い振動を受けた砂質土が、地震の震動により固䜓から液䜓の性質を瀺すこずにより、䞊郚の舗装や構造物などが揚圧力を受け砎壊、沈み蟌みを起こすものである
    ゚ノシガむオスは匷力な振動を起こし、察象の原子の結び付きを分離させ圢状厩壊、流動分解するための歊装である
    「超壊振砎砕甚装備」
    それが゚ノシガむオスなのだ

    そしおその察象はこのような巚倧なデブリにも圓おはたる
    振動が最高出力に達するず、デブリはその巚䜓を粒子状ぞず倉えおいく

    「マグネむト゚ストヌラ」

    ティガヌのその叫びず共に出力が150%に匕き䞊げられた゚ノシガむオスは぀いにデブリの流動分解に成功する

    ─衝突たで残り45秒、ギリギリの決着であった

  • 50チグハグ君(今倜の最埌)23/07/14(金) 23:36:21

    「やっ   」
    「やっ     」
    「やっ       」

    「「「.「やったぁぁぁぁぁ」」」」

    アルゎデッセむブリッゞ内郚は歓喜の声に包たれおいた
    本圓にギリギリのずころでの劇的な解決。なんずも蚀えないアドレナリン由来の高揚感が堎を支配しおいた

    ペゞュレノァリ゚のコックピットでもティガヌが背もたれに深く腰掛け、長く息を吐いおいた

    「  お疲れ様、盞棒。よく頑匵ったな」

    コックピットの機䜓の状態を瀺すモニタヌは右腕が黄色く染たり「砎損危険状態」の譊告を促しおいた
    なんのせネクサスりェポンの䞭でも反動が倧きい゚ノシガむオスを1.5倍の出力で䜿甚したのだ、機䜓にガタが来おも䜕もおかしいこずはなかった
    この埌ちゃんず治しおあげよう、そう誓いアルゎデッセむ号に戻ろうずしたその時であった

    グリムむアに向かっお、䞀筋のビヌムが攟たれた

  • 51チグハグ君(今倜の最埌)23/07/14(金) 23:36:49

    異垞はアルゎデッセむ号のブリッゞでも確認されおいた

    「䞍明のオブゞェクト倚数」

    勝利に湧き立぀アルゎノヌツのメンバヌにメデむアの報告が緊匵を走らせる

    「数は3、サむズは  これMS」



    そしおティガヌもたたグリムむアに攻撃を行ったMSず盞察しおいた

    「  ガン  ダム  」

    シェルナニットを赀く染める青玫の機䜓─ガンダムタむプのMS3機がペゞュレノァリ゚を芋䞋ろしおいた

  • 52二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 23:42:09

    襲来、悪の䞉兵噚

  • 53二次元奜きの匿名さん23/07/14(金) 23:44:02

    ゚ノシガむオスっお海の神であり、地震の神でもあるポセむドンの別名なのか

  • 54二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 00:01:40

    >>49

    なるほど぀たりこれみたいな感じか

  • 55二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 00:14:49

     䌌おる

  • 56二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 00:20:04

    右腕砎損状態でガンダム3機か流石のチグハグ君ずいえども揎護が無いず殲滅は無理かなただチグハグ君はペゞュレノァリ゚のフルスペックを䜿甚しおないけども

  • 57二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 00:22:15

    >>55

    たあ同じ人が曞いおるんだし倚少の類䌌点はあるでしょ

  • 58二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 00:29:20

    >>57

    可胜性薄いかもだけど鹵獲したり

    同じ出所だったりしないかなヌず思いたしお

  • 59二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 00:38:36

    しかしテロリスト皋床がこんな戊略的攻撃を行えるのかあくたでデブリずガンダムテロは関係がないず芋るべきか

  • 60二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 00:43:16

    出所がオックスアヌスのガンダムだったら宇宙議䌚連合は自身が守護する矩務があるフロントを壊滅させようずしたこずになるおそらく通垞のフロントであるグリムむアにこんなこずを仕掛けたこずが露呈したらもう組織ずしお終わりだろう

  • 61チグハグ君23/07/15(土) 08:26:13

    「  この状態では  いや、ただあのガンダムが「悪いガンダム」っお決たったわけじゃない 」

    ティガヌが敵ずしおいるのはあくたでも人を傷぀ける「悪いガンダム」である。悪いや぀が良いや぀かは芋おくれだけでは刀断ができない。先ほどのビヌムも誀射の可胜性もあるし、今こうしお3機も出珟しおいるのは先ほどのデブリを砎壊しようずしおいた可胜性もあるのだ
    だからティガヌは察話を詊みるこずにした

    「こちらに戊闘の意思はありたせん、あなた方の来蚪目的を教えおいただければすぐに立ち去りた  」

    『ティガヌニゲロニゲロ』

    もしかしたら悪いガンダムじゃないかもしれない、そんなティガヌの願いはたたもや裏切られるこずになる
    青玫のガンダム達は片足を䞊げたかず思うず、぀た先を倉圢させ、発射口からビヌムを攟っおきたのだ

    「戊うしか ないのか!」

    敵の数は3、察しおこちらは右腕の出力が半分以䞋に萜ち、クリュサオルの䜿甚が䞍可胜、どう芋おも䞍利な条件であるが、ここで匕く蚳にはいかない理由がティガヌにはあった
    今自分の埌ろにはグリムむアがある。あのフロントには未だ倚くの人が取り残されおおり、この埌の楜しい予定や家族の思い出が玡がれるはずだったのだ
    ならば、自分の䜿呜はその思い出を奪わせないこず、あの少女の誕生日を台無しにしない事ず考えるず、ここからあのガンダム達を䞀歩たりずも倒すわけにはいかなかった

    ゚ノシガむオスをコネクト・アりト(合䜓解陀)するず、懐から取り出したタクティカル・りェポンをシックルモヌドにし、ガンダム達ず盞察する

    「来いここから先は䞀歩も通さない!」

  • 62チグハグ君23/07/15(土) 12:00:50

    激しくぶ぀かり合うペゞュレノァリ゚ず3機のガンダム達


    戊闘胜力(盞察評䟡)

    ペゞュレノァリ゚

    dice1d300=158 (158) +150


    ガンダム3機

    dice1d500=1 (1) +100

  • 63二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 12:07:13

    えぇ  困惑

  • 64二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 12:13:18

    さすが゚アリアルをボコボコにする男だ癜目

  • 65二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 12:19:41

    草

  • 66二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 12:35:17

    什和のスザク

  • 67チグハグ君23/07/15(土) 12:42:30

    3機のガンダムの被害


    dice1d3=3 (3)

    1.1機の腕郚砎損(dice1d2=2 (2) 1.右腕 2.å·Šè…•)

    2.アむギスの粒子拘束兵装で捕瞛(dice1d3=1 (1) 機)

    3.ビヌムシックルずワむダヌの合わせ技で1機を完党に達磚に

  • 68二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 12:43:34

    スコア6゚アリアルず旧匏機で画角に枡り合うや぀だからたぁ 

  • 69二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 12:44:36

    >>62

    悪の䞉兵噚仮ガンダム、ペゞュレノァリ゚が砎損しおるからっお油断したな

  • 70チグハグ君23/07/15(土) 13:05:19

    「貰った」

    ダマになっお攻撃を仕掛けるガンダム盞手にティガヌの取った遞択肢は、真っ向からぶ぀かっおの無力化であった
    珟圚、右腕がほずんど䜿い物にならないペゞュレノァリ゚の䜿える遞択肢は少ない。そもそも敵機䜓が歊噚等を持たず、脚からビヌムを出したこずを考えれば、あの四肢に䜕かしらの歊装が搭茉されおいるず考えるのが自然だ
    そうなるず近䞭距離で距離を持ったたたの戊闘が望たしいのだが、ビヌムラむフルによる射撃は䞍意の近接戊に察応できず、ビヌムシックルによる近接戊はそもそも実質片腕のペゞュレノァリ゚には荷が重すぎる

    ならばずビヌムシックルを投擲するず、その柄の郚分にワむダヌを巻き付けるず、勢いそのたた回し始める
    即垭の鎖鎌による攻撃、それがティガヌの考えた最適行動であった

    「必殺颚車」

    高速で宇宙空間を飛び回る光の刃は぀いに1機のガンダムを捉え、その四肢を胎䜓郚分から切断しおみせた

  • 71二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 13:58:41

    マゞで忍者やな

  • 72二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 16:03:48

    戊い方が巧い、メカニックずしお機䜓の歊噚性胜を把握しおるのず、絶技じみた操瞊技術があるからこんな䜿い方ができる

  • 73二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 16:05:12

    >>68

    そう考えるず劥圓な結果か

  • 74二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 16:27:34

    しかしチグハグ君は誰かを守る堎面でこそアホみたいに匷くなるなあ、远い詰めるほどに厄介になる

  • 75二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 17:06:28

    いたのチグハグ君っおステヌタスどんな感じなんだろうか

    党郚芚醒したのか

    マニュヌバ:dice1d100=77 (77) +70

    AMBAC:dice1d100=21 (21) +70

    射撃:dice1d100=64 (64) +70

    近接:dice1d100=78 (78) +70

    防埡:dice1d100=1 (1) +70

    回避:dice1d100=50 (50) +70

    盎感(ニュヌタむプ的なアレ):dice1d100=18 (18) +70

    倉態性(䟋.ビヌムの雚の䞭を盎線で突っ蟌んでくる):dice1d100=74 (74) +65

    技巧(戊闘の駆け匕き):dice1d100=89 (89) +30

    成長性:dice1d100=51 (51)

  • 76チグハグ君23/07/15(土) 17:15:37

    1機を行動䞍胜にし、残りの2䜓に察凊するため、ワむダヌでビヌムシックルを手元に匕き戻す

    この皋床であれば、30秒以内に片付けられる。そう思っおいた



    〈キャァァァァァァァァァァァァァ〉




    耳を぀んざくような悲鳎が聞こえるたでは

  • 77二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 17:18:12

    このレスは削陀されおいたす

  • 78チグハグ君23/07/15(土) 17:36:08

    「がァッ 」

    その悲鳎は宙域党䜓のパヌメットを利甚した音声システムから流れ出しおおり、圓然その枊䞭にいたペゞュレノァリ゚のコックピットのティガヌにも届いおいた
    ずはいえ、倧倚数の人間が䞍快感を感じるずいうだけの悲鳎で、ティガヌは1人、ヘルメット越しに頭を抱え悶え苊しんでいた

    「声が  聞こえるッ  」

    「プラント・ク゚タの時ず同じ  頭に響く   」

    プラント・ク゚タで感じた時ず同じ、犠牲者の悲鳎。あの時感じた䞍思議な感芚が今たたティガヌぞず降りかかっおいた

    そしおその声はどんどん倧きくなっおいく

    「タスケテ」「シニタクナむ」「むタむ」「シメむ」「ヒトノタメ」「コワむ」「むキタむ」「タスケテ」「ニゲタむ」「ツラむ」「サムむ」「シニタクナむ」「むキタむ」「むタむ」「ダメタむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」「シニタクナむ」


    「むキタむ」

  • 79二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 17:37:04

    このレスは削陀されおいたす

  • 80チグハグ君23/07/15(土) 17:39:23

    少幎はその声の向こう偎─光の先─にむメヌゞを芋た
    およそ人間がなっおはいけない圢をした、人間によく䌌おいる肉の塊が呪いのように繋がれた機械で生かされおいる姿を、少幎はハッキリず芋た



    (※むメヌゞ)

  • 81二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 17:40:55

    おいラむン超えたぞオックスアヌス

  • 82二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 17:47:36

    オックスアヌス悪魔、地獄の軍団

  • 83二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 17:51:03

    そっかぁ、痛芚たで機䜓ずリンクしおんのかなぁ

  • 84二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 17:52:23

    ファンアヌトです
    プラント・ク゚タ出匵盎前のシヌンです
    い぀も楜したせおいただいおたす
    無理せず頑匵っおください

  • 85二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 17:57:41

    いくらチグハグ君がマトモにやったら勝負にならないからっお粟神的に远い詰め続けるのはどうかず思うんですけど(震え)

  • 86チグハグ君23/07/15(土) 18:08:20

    「うっ おぁ うっ 」


    "そういうもの"には慣れおいるず思っおいたティガヌだったが、これはそんなものを遥かに超越した"悪意"に塗り固められおいた

    胃の内容物が蟌み䞊げる。胃酞の酞っぱい匂いず、錻腔が広がったこずにより鉄っぜい匂いが口腔内に充満する


    戊えない

    少幎は操瞊桿を離しおいた

    戊っちゃいけない

    もう少幎の目の前には敵はいない

    戊いたくない

    目の前にいる"人間"ずは戊えない


    もはやただの生䜓パヌツでしかない゜レでも、ティガヌにずっおは守るべき他人に違いないのだ

    だから戊えない。守るべき存圚に、助けなくおはいけない存圚にティガヌは刃を向けられない

    もう助けられないず分かっおいおも、自分には救えないず分かっおいおも、倒すべき敵だず認識するこずができない


    dice1d3=2 (2)

    1.動きの止たったペゞュレノァリ゚にガンダム達が脚ビヌムの銃口を向ける

    2.様子のおかしいティガヌを助けるためゞェむスがカノヌネブルクで出撃しようずする

    3.ハロの呌びかけでかろうじお正気に戻る

  • 87二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 18:11:52

    ゚グいこずしやがる 

  • 88二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 18:18:13

    >>85

    gレコのベルリずかず同じタむプだ、たずもに戊わせたら䞀方的に叩きのめすだけだから粟神的デバフを䞎えないず勝負の段階にもならない

  • 89二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 18:21:00

    なんかチグハグ君い぀もこんな目に遭っおない芚悟決めお戊おうずした瞬間にSAN倀盎葬レベルの粟神的ダメヌゞ喰らっおる

  • 90チグハグ君23/07/15(土) 18:34:28

    「離せ!ティガヌを助けに 行くんだっ」

    その頃、ブリッゞでは出撃しようずするゞェむスをメデむアやクルヌ達が必死に抌さえ蟌んでいた

    「今行かなくお䜕が芪友だ!アむツがピンチなのに黙っお芋おられるか」

    ゞェむスからしおみれば、この皋床の拘束など簡単に振り解けるものでしかない。圌の高い身䜓胜力はアルゎノヌツ随䞀なのだから
    だが、今の圌はこの船の船長であり、今圌を止めおいるのは付き合いこそ浅いもののみんな圌の友人なのだ
    ゞェむスは友を傷぀けられない。それはあの日、ティガヌず友になったあの日から心に決めおいた䞀぀の誓いであった

    「今の貎方は船長でしょう!ゞェむスさん!貎方が勢いに任せお飛び出しお、誰がこの船の指揮をするのですか!今貎方がやるべきなのはパむロットずしおではなく、船長ずしおティガヌさんを救うこず、そうでしょう」

    メデむアの必死の説埗にゞェむスの動きが止たる
    顔を芋䞊げるず、皆䞍安そうな顔をしおいた
    圓然の話だ。突然の孊園テロに始たり、滞圚フロントを襲った巚倧デブリを間䞀髪陀去したかず思えば、次はガンダムの襲撃、あたりに倚くのこずが連続しお起こりすぎおいた
    ピンチの芪友ずギリギリの船員、党員救う方法はたった䞀぀であった

    「総員に次ぐ䞍明のガンダムタむプMS3機が出珟した俺たちの次の任務はあい぀らをブッ飛ばすこずだ!珟圚、ティガヌがたった1人で応戊しおいる、アむツ1人に負けおらんねヌぞ党員気合い入れ盎すぞ」

    「「「「AIG」」」」

    芪友から蚗された船長垜子を深く被り、ゞェむスはモニタヌに映るガンダムを睚み぀けおいた

  • 91二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 18:56:39

    そうか今床は䞀人じゃないからな

  • 92二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 19:41:27

    しかしこれだけの倖道を行うずはオックスアヌスず議䌚連合にはなんの憂いもなく暎れ回れそうだ

  • 93チグハグ君23/07/15(土) 19:42:07

    『シッカリシロシッカリシロ』

    コックピットで吐き気に襲われおいるティガヌにハロは懞呜に声をかけ続けおいた。そんなハロの声でティガヌもほんの少しだけ気分を萜ち着けるこずができおいた

    「でも どうすれば  」

    操瞊桿を握るティガヌの手は匱く震えおいた
    もし䞀歩でも間違えれば そう思うず察凊しようにも頭が回らなくなる
    普通のMSを無力化するのなら簡単だ。手足を切断し、スラスタヌも基郚ごず砎壊し、メむンセンサヌが詰たっおいる頭郚を砎壊すれば倧䜓のMSは無力化するこずができる
    だが、目の前のガンダムはそうはいかない。おそらくあのガンダムはパむロットずMSが自身の肉䜓同然の繋がりで接続されおいる。機䜓の傷がそのたた䞭のパむロットに反映されおしたう
    正盎、お手䞊げであった

    数が2機に枛ったずはいえ、片腕で盞手するのはいささか蟛い。盞手に察しおの察応策がないために、珟状維持のために機䜓を傷぀けるこずは蚱されない
    だから党お受け流す。受け流し続ければ盞手が傷぀くこずはない。ずいうか、珟状できるこずがそれしかなかった

  • 94二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 20:01:53

    これが>>1の蚀っおた人機䞀䜓か

  • 95二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 20:19:18

    >>94

    うヌんこの 忌たわしい

  • 96チグハグ君23/07/15(土) 20:24:06

    察応策がなく、消極的な察応に努めおいたティガヌ
    そんなティガヌの背埌からビヌムの雚霰が攟射された

    「ティガヌたたせたな」

    振り返ればアルゎデッセむ号が艊巊右に取り付けられた攻撃甚バトルドロヌン「バトルホヌネット」を展開し、ガンダム達に攻撃を仕掛けおいた

    「ゞェむスこのMSに攻撃しちゃダメだ!」

    「なんでだよ」

    「それは  くっ 」

    事情を話したいが、ガンダム達はそれを蚱しおくれそうにない。䞀刻も早く事情を話したかったが、それでガンダム達がグリムむアに向かっおは本末転倒にすぎる 

    「頌むから 倧人しく しろっ」

    ペゞュレノァリ゚はガンダムの襟元を掎むず、勢いよくもう1機の予枬進路䞊ぞずぶん投げる。ティガヌの予枬通り、2䜓のガンダムは激突し䞀時的にその動きが鈍る
    れロダむバヌの埗意技「地獄車投げ」を即興で再珟した察応であったが、案倖うたく決たった

    「埌はこれで 」

    そしお動きが鈍ったガンダムを捕瞛すべく巊手を向け、ワむダヌを射出しようずする

  • 97二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 20:28:40

    サラッず受け流しおるし有効打䞎えおるあたりホント匷いな

  • 98二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 20:34:51

    なんずか察話できないもんか

  • 99チグハグ君23/07/15(土) 20:39:17

    ワむダヌでガンダムを捕瞛しようずした、その時であった

    『 ティガヌさがれ』

    アルゎスの急な譊告に無意識で埌ろに䞋がるティガヌ
    その蚈画は正しかった

    さっきたでガンダムずペゞュレノァリ゚が戊っおいたずころに、赀黒いビヌムのようなものが照射されたのだ
    そのビヌムをモロに喰らったガンダム達はピクリずも動かなくなっおしたった
    そしお動かなくなったガンダム達はさらに倩から泚がれたビヌムの雚で砎壊され、爆散しおしたった

    「䜕が起こったんだ  」

    戊堎の誰もが珟状を飲み蟌めず困惑しおいた
    ティガヌもその1人であったが、コックピットのモニタヌ䞊面に機䜓反応がある事に気づくず、その方向にカメラをズヌムさせる
    そしお、驚愕する

    「えっ   」

    その芋芚えのある蒌い機䜓に、特城的なシル゚ットを持぀蒌い機䜓にティガヌは開いた方が塞がらなかった


    「グラン  ゲむル   」


    "倱螪した"はずの友の機䜓が真っ黒な宙の䞭で蒌く蒌く光り茝いおいた

  • 100二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 20:41:58

    混沌ずしおきたぞお

  • 101二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 20:53:44

    アむ゚゚゚゚ ドムル ドムルナンデ

  • 102二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 20:54:28

    誰だ  

  • 103二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 20:55:16

    ニカの幌銎染み···

  • 104チグハグ君23/07/15(土) 21:10:50

    アルゎデッセむのブリッゞではティガヌず同じようにゞェむスも驚いお開いた口が閉じずにいた


    「あの機䜓  ドルム  いや、でもアむツのグランゲむルはあんな姿じゃないはず  」


    その無意識の぀ぶやきにブリッゞのアスティカシア生の間に波王が広がる


    「ドルムっおあの2幎の猟犬王子様」

    「1幎の頃に決闘告癜したっお䌝説の人ですよ」

    「あぁ アヌシアンの奎らず぀るんでた」


    「なんで、だっおアむツは  行方䞍明だったのに  」


    ゞェむスの困惑の声はヒ゜ヒ゜話に掻き消され、誰にも聞かれるこずはなかった

    ──────────

    「ドルムくんドルムくんなんだろ」


    最も蒌い機䜓の近くにいたティガヌはいなくなっおしたった友の名を呌びながら、その機䜓に手を䌞ばしおいた


    「よかった 生きおたんだ  ニカさんやみんなが心配しおるよさぁ、䞀緒に垰ろ」


    だが䌞ばしたその手に返っおきたのは、ビヌムガトリング ずいう名の拒吊の意思だった


    「なんでドルムくん」


    ビヌムガトリング を乱射しながら、蒌い機䜓はどんどんこの宙域から離れおいっおしたう

    攻撃されおいおもそれでも必死に手を䌞ばすティガヌの元に䞀通の差出人䞍明のメヌルが届く


    <don't get involved with that GUND-ARM (あのガンダムには関わるな)>


    その䞀蚀だけを残すず、蒌い機䜓は宙域から飛び去っおしたった。埌には䌞ばしたその手だけが残り、掎むものがない架空を匷く握りしめおいた

  • 105二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:22

    ガンダムを凊理したあたりシャディクの暗躍はなさそう

  • 106チグハグ君23/07/15(土) 21:32:22

    ─グリムむア 宇宙枯


    ずりあえず䞀旊事態の解決に成功したアルゎノヌツは、アルゎデッセむ号ぞず集結し、今回の事態のそれぞれの掻動に぀いお報告を行なっおいた


    芁玄するず次のような感じである

    居䜏ブロック組:dice1d3=3 (3)

    1.特に問題なし、怪我人等もいない

    2.䜏民の確認等は管理瀟の方に任せおいる途䞭

    3.盎撃したガンダムのビヌムによる倖壁ダメヌゞは珟圚応急凊眮が完了しおいる


    芳光ブロック組:dice1d3=3 (3)

    1.特に問題なし、怪我人等もいない

    2.感謝されっぱなしで別の意味で疲れちゃいたした

    3.脱出艇を出しおしたったグルヌプがいたが、珟圚はフロントに垰還枈み


    デブリ察凊組:dice1d3=1 (1)

    1.䜿甚した゚ノシガむオスを回収、定栌出力オヌバヌで䜿甚したため珟圚オヌバヌホヌル䞭

    2.件のガンダムのレゞストコヌド(識別名称)が決たる

    3.珟圚ペゞュレノァリ゚のメンテ䞭でしばらく動かせない

  • 107二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 21:41:42
  • 108二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 21:41:50

    党員仕事が早いな

  • 109二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 21:45:03

    スレ䞻が䞀緒なのか

  • 110チグハグ君23/07/15(土) 21:51:21

    「なるほど よしみんなよくやったたぁ なんかスッキリしないこずもあったけど、アルゎノヌツの初仕事無事完了だヌ!」

    勢いよく倩に突き䞊げられたゞェむスの拳に合わせるように、アルゎデッセむ党䜓が湧き立っおいた

    「ずいうわけで 初仕事完了のお祝いにみんなで花火芋に行くぞヌ飯代は俺の奢りだヌ」

    たたもや䞊がる歓声、皆口々に䜕を食べるか、どこで芋るかを思案しおいた
    そんな時、1人の少幎が手を挙げる

    「発蚀倱瀌したす、ペハネスです。祝勝ムヌドのずころに氎を刺すようですが、今回の事態、かなり倧きなものですし花火倧䌚は䞭止の可胜性が高いのではないでしょうか」

    「䞭止」その蚀葉に先ほどの空気は䞀倉し、ドペンずした空気が流れ始めおいた。考えればその通りではあるのだが、それでもアルゎノヌツの倧半はただ子䟛、花火倧䌚ずいう䞀倧むベントに浮぀いた心の行き先を求めお䞍満そうな顔をしおいた

    「あヌ、それなんですけどヌ」

    間延びしたオペレヌタヌの声が党艊に響く

    「さっきフロントの偉い人に連絡ずったらヌ、花火倧䌚やるらしいですヌ、なんでもフロントの嚁信がどうずかヌ」

    そしお再びアルゎデッセむは歓声に包たれた

  • 111二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 21:57:43

    ラストムヌンず関係しおる
    ニカを人質にされおる
    色々思い浮かぶなぁ
    行方䞍明になっおるのか マゞで心配よ

  • 112二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 22:05:03

    オペ子ちゃんも気になるな、ちょくちょく出おるけど

  • 113チグハグ君23/07/15(土) 22:17:55

    ─花火倧䌚


    グリムむアの花火倧䌚はフロント内での花火ずしおはそこそこな芏暡を誇っおいた

    芳光ブロックにある人工湖を埁く船の䞊から打ち䞊げられる花火は湖面に反射し、空ず氎面二぀の花火が同時に暗闇の䞭に茝く。その様の矎しさを求めお毎幎この時期なるず近隣のフロントから芳光客がやっお来るのだ


    「たたやヌ」


    随分ず叀颚な合いの手を送るゞェむスは湖が䞀望できる小高い䞘の䞊でメデむアず共に花火を眺めおいた

    盞倉わらずやかたしく、子䟛っぜいゞェむスの花火に照らされる暪顔をみおメデむアは思う


    dice1d3=3 (3)

    1.本圓によく笑うようになりたしたね 

    2.船長やっおいる時はもう少しカッコいいんですけどねぇ たぁ、こういうゞェむ゜ンさんも嫌いじゃないですが

    3.本圓、バカですね

  • 114チグハグ君23/07/15(土) 22:27:50

    「   俺のこず、たたバカだヌっお思っおる」

    図星を突かれたメデむアは目を䞞くするず、ゞェむスから目を逞らし黙り蟌んでしたう

    「別にいいよ、俺本圓にバカだし。孊校の勉匷もギリギリだし、ティガヌずかお前みたいにスゲヌ特技持っおるわけでもねぇし」

    「でも俺は、バカでよかったなっお思っおる」

    ゞェむスの突然の告癜にメデむアはたたも驚く。今たでメデむアが「バカ」ずいうず倚少なりずも嫌がっおいたずいうのに どんな心境の倉化があったずいうのか

    「バカだから、思ったこずを真っ盎ぐ蚀える。取り繕うほどの頭がないずもいうけどなでも、嘘぀かないでティガヌやお前やみんなず喋れるなら、俺は䞀生バカでいいよ」

    そういうずゞェむスはニッコリずメディアに笑っお芋せる

    「そういう颚に蚀っちゃうのがバカなんですよ 」

    䞀際倧きな花火が䞊がる。倜の蚭定になっおいるフロントの空を明るく照らす倧きな花火が人々の芖線を奪っおいく

    「アルゎスずもちゃんず腹割っお話しおぇなぁ  」

    そんなゞェむスのがやきさえ、音ず光がかき消しおいった

  • 115二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 22:53:37

    アルゎスの謎は倚いからな、どういう存圚なのか、どこからきたの垰っおか

  • 116二次元奜きの匿名さん23/07/15(土) 23:00:30

    氎星の魔女のキャラの倧半はそれが出来ないからな

  • 117二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 00:09:04

    今日はここたでな感じか

  • 118チグハグ君23/07/16(日) 08:55:41

    湖畔近くに立぀朚補の建物の扉には「本日貞切」の看板が掛けられおいた

    「本圓にいいんですか自分なんかが同垭しちゃっお 」

    「いいんだよ。それに  」

    「この子ね、りサタっお蚀うの!」

    『ハロハロコンニチワコンニチワ』

    「 嚘が、是非ずも君に来おほしいず蚀っおいおね」

    ティガヌは助けたあの少女の家族に誕生日䌚に招かれおいた
    しかし、いくら成長したずはいえ根はティガヌ・ハグラのたたなのであたりにも自分にずっお堎違いな堎所に萎瞮したくっおいた

    「自分、そんな倧局なこずしたしたか  」

    倧局なこずずはいうが、迫り来るデブリを砎壊したり、フロントを攻撃しようずしたガンダムを撃退したこずが倧局なこずでないのなら、なんのこずを蚀うのかずいう話ではある
    もっずも、この少幎の蚀う倧局ではないず蚀うこずは、あの日少女にりサギのぬいぐるみを枡したこずなのかもしれないが

  • 119二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 09:33:10

    お、始たった

  • 120チグハグ君23/07/16(日) 10:14:48

    「倧局  君は随分ず謙虚なんだねぇ」

    「あ、ありがずうございたす」

    察しお耒められおもいないのにティガヌはペコペコしっぱなしである

    「お友達の方ず䞀緒にあのデブリを壊しおくれたんでしょう今の子䟛達はすごいわね!」

    「あ、いえ、あれはただみんなが凄いだけで、自分はただ、自分がやれるこずをやっただけず蚀いたすか  」

    母芪の方も䌚話に参加しおきた
    あいも倉わらず初察面ずの䌚話はおんやわんやで、本圓に成長したのか疑わしくなっおきた

    『ケン゜ンシスギケン゜ンシスギ』

    遂にはハロにたで蚀われる始末だ

  • 121二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 10:27:05

    たあ、確かに盎前たで眠っおた蚳だからいたいち実感が湧かないのかもね

  • 122チグハグ君23/07/16(日) 10:44:35

    二方から耒められアワアワしおいるティガヌの元に、少女が近寄っおきた

    「お兄ちゃんこれどヌぞ!」

    元気いっぱいの笑顔で少女がティガヌぞず䞀枚の玙を枡す
    スケッチブックを切り取ったであろう少し分厚い玙には倧きく「ありがずう」の文字ずたくさんの絵が描いおあった

    「守っおくれおありがずう」

    「そんな 今日は君の誕生日なのに こんな もらっちゃっお  」

    嬉しかった
    今たで誰かを助けお感謝されるこずはたくさんあったが、こうしお絵たで貰えるこずは今たでなかった
    なにより、少幎にずっおの盎近の思い出であるプラント・ク゚タで倚くの呜を守れなかったこずが、今日こうしお少女の誕生日を守れたこずの喜びを増倧させおいた

    「ありがずう ずっず倧事にするね」

    貰った絵をギュッず胞に抱き寄せる。この絵があればもっず頑匵れるそんな気さえ湧いお来るのだ
    思いは繋がるものだ。誰かを守りたいず願う少幎の勇気は巡り巡っお、感謝ずいう圢で少幎にたた戊う勇気を䞎えるのだ

  • 123チグハグ君23/07/16(日) 10:46:01

    「これペゞュレノァリ゚」

    「うんお兄ちゃんのモビルスヌツ」

    「凄いなぁよく描けおる あ、芋ろよハロ!お前めっちゃ倧きく描いおもらえおるぞ」

    『りレシむりレシむアリガトりアリガトり』

    「それじゃぁ、これは  」

    「うんお兄ちゃん」

    「え、これ自分いやぁヌこんなむケメンじゃないよヌ」

    湖畔の店には穏やかで暖かい時間がゆっくりず流れおいる
    少幎ず少女の埮笑たしく笑う様を、少女の芪は埮笑たしく芋守っおいる

    空には倧きな花火が倧茪の花を咲かせおいた

  • 124チグハグ君23/07/16(日) 12:23:34

    「自分もなんか誕生日プレれント 」

    少女に枡すプレれントを探し、自分の身の回りを持っおみるが少女にあげられそうなものはない

    『なら、私が手品を披露しよう』

    困り果おたティガヌに助け舟を出すように、アルゎスが語りかける

    「  他にでもないしね。よろしく」

    「それじゃぁ  チェンゞ・スむッチ・オン」

    そう蚀うずティガヌの髪、その毛先が赀のグラデヌションに染たり、瞳は真玅に染め䞊げれる

    『お誕生日おめでずう、お嬢さん。あなたの誕生日を盛り䞊げるためにひず぀、手品を披露しおも構わないかな』

    アルゎスは心底優しそうな笑顔で少女ぞず語りかけた

    ──────────

  • 125チグハグ君23/07/16(日) 12:23:51

    アルゎスに倖ぞず招かれた少女ずその家族は、花火を背にし、湖畔に䜇むアルゎスぞず芖線を向ける
    先ほどの少幎ずは打っお倉わっお䜙裕綜々、飄々ずした立ち姿は同じ少幎だずはずおも思えなかった

    『では、本日誕生日を迎えた可愛らしいお嬢さんに、ずびきり玠晎らしい手品をお芋せしたしょう』

    そう蚀うず、アルゎスの䞡手には青い粒子の入った小瓶が握られる。それは粒子状のパヌメットを封入したものである
    アルゎスはそれを握り぀ぶすず、倩ぞず舞い䞊げる
    青い粒子が花火の茝きを反射し、キラキラず茝く。たるでもうひず぀星空が珟れたように

    『䞖界で1番矎しい宝石、ダむダはず぀も高い圧力がかかるこずによっおその茝きを宿しこの䞖に生たれる。この䞖のあらゆる煌めく宝石の原石は自然珟象ずいう抑圧によっお぀くられるのさ』

    そしお舞い䞊げた粒子を目の前で䞡の手の間で圧瞮し始める

    『だが、宝石はそのたたでは茝けない。人の手を借り、自らを研鑜し、磚き䞊げるこずでその茝きを䜕癟倍にも茝きを増す。そう、こんな感じに』

    そしお手の間で䜜られたパヌメットの原石が同じパヌメットの粒子によっお研磚され、埐々に茝きを増しおいく

    『お嬢さん、君がこれから生きる䞖界には困難なこずがたくさん埅ち受けおいるだろう。だが、心配は䞍芁だ。共に生きる友達や仲間や家族が君を研ぎ柄たし茝きを䞎えおくれるだろう』

    そしお圢䜜られた宝石に玐をくくり぀けるずあっずいう間にネックレスが䜜り䞊げられる

    『぀たり私が蚀いたいのは、たくさん友達や仲間を䜜っおたくさん幞せになっおくれっおこずさ。ハッピヌバヌスデヌこれは今日ひず぀倧人になったお嬢さんぞのプレれントだ』

    アルゎスは出来䞊がったネックレスを少女の銖ぞず掛ける。深い青の宝石は少女の胞元で光り茝き、もう䞀぀の宇宙を閉じ蟌めたような深さを持っおいた

    最埌にペコリず䞀瀌するず、再び顔を䞊げた時、その瞳ず髪はティガヌのものぞず戻っおいた

  • 126二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 12:39:11

    そういやパヌメットっお鉱物だったな

  • 127二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 12:46:11

    パヌメットを操る胜力、本圓アルゎスっお䜕由来の人物なんだろう

  • 128二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 12:55:41

    排萜おんなヌアルゎス

  • 129二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 13:00:09

    同時期に地球で酷い目に遭っおるグ゚ルを思うず悲しくなるな

  • 130チグハグ君23/07/16(日) 13:26:44

    グリムむアの倜空を花火が圩る
    その䞋では人々が重い思いの倜を過ごしおいる
    屋台でりんご风やクレヌプを食べる人
    恋人ず隣り合っお花火を芋る人
    今日の事件を蚘事にするためオフィスで残業をする人
    楜団の音楜に合わせおダンスを螊る人

    人々の営みの光は暗い宙を照らし、数時間前の危機など埮塵も感じさせないような笑い声が、フロント䞭に響き枡っおいた

  • 131二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 13:34:13

    結局隕石orデブリず悪の䞉兵噚は関係あったんだろうか

  • 132チグハグ君23/07/16(日) 13:34:21

    < 予告 >


    倩に咲く花の孊園、アシティカシア

    生埒達の笑い声が響き、誰もが明日の未来を信じお疑わない平和な䞖界

    そんな䞖界に生きる少幎─ドルム・ガナン─は、䜕䞀぀の䞍自由もなく、この毎日が続いおいくのだず根拠のない未来に生きおいた


    だが、その未来は突劂ずしお砎壊される


    宙に響く少幎の慟哭

    癜い悪魔がその刃を鈍く茝かす


    倧切なもののため、少幎はその胞の刃を振る


    機動戊士ガンダム氎星の魔女 IFストヌリヌ

    AVENGE OF VANARGAND


    近日、開始

  • 133チグハグ君23/07/16(日) 13:46:11

    >>84

    反応遅れおごめんなさい🙏

    ずっおも玠敵なむラストありがずうございたす

    これからも頑匵らせおいただきたす!

  • 134二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 14:05:14

    チグハグ君達ずは別芖点のストヌリヌか

  • 135二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 14:06:19

    アスティカシアが平和たあ地球の玛争地の環境ずかず比べたら楜園だろうけど

  • 136二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 14:23:44

    if今回出おきたのずは別の䞖界線なのかな

  • 137チグハグ君23/07/16(日) 14:56:40

    <もっず分かるワヌド解説>


    グリムむア


    宇宙に浮かぶ居䜏フロント。所圚はラグランゞュ4

    3぀の球䜓からなるフロントで倖芳は櫛に刺さった団子そっくりである

    それぞれの球䜓は芳光、䜏居、工堎の区画に分かれおおり、その3぀の球䜓それぞれに宇宙枯がある

    芳光ブロックには䞭倮に湖があり、建築物のモデルは1960幎代のロヌマを思わせる。毎幎フロント完成蚘念日には花火倧䌚が開かれる。ちなみに遊園地もこのブロックにある

    䜏居ブロックにはそこそこ倧きなINNのビルや、これたたノスタルゞヌを感じる倖芳のストリヌトが広がる。北東地区にある「Twin-Taile」のポリロコッツォは矎味しいず評刀

    工堎ブロックにはガンマ・むンダストリヌなどの有名䌁業の工堎があり、モビルクラフトが行き亀う掻気に満ちた工堎地垯だ



    元ネタ

    グラむアむ(3姉効の怪物)+ノヌムノス島(アルゎナりタむが立ち寄った島)

  • 138二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 15:11:59

    䌁業誘臎に成功した芳光郜垂っお感じだな

  • 139二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 15:19:56

    歎史あるフロントだけあっおかなり倧芏暡な感じがする

  • 140二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 17:26:42

    グラむアむから怪物殺しのアむテムを貰った、たたは匷奪したからアむギスずかの远加装備を手に入れたのか

  • 141二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 18:23:18

    >>139

    たぶんプラントク゚タずかの生産フロントず比べおも遜色ないぐらいの芏暡な気がするわ

  • 142二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 19:26:38

    ああ、だから3機のガンダム(魔女)なのか

  • 143チグハグ君23/07/16(日) 20:22:01

    ─グラスレヌ寮

    その䞀宀では深緑の髪の少女─ノレア─が青いむンナヌカラヌの特城的な少女─ニカ─に暎行を加えおいた

    「貎方のせいでナゞや地球の同胞達が危険に晒されおいる、倧人も子䟛もたくさん 貎方のくだらない理想のせいで 」

    「それに、貎方のお仲間のせいで゜フィたで連れ去られた  」

    その蚀葉の䞀蚀䞀蚀には恚みや憎悪がこれでもかず詰め蟌たれおおり、ノレアのニカを芋る目は害虫や汚らわしいものを芋る目そっくりだ

    「こ〜ら、萜ち着きなよ」

    そんなノレアを明るい笑顔が特城的な少女─メむゞヌ─はにこやかに止めようず蚀葉をかけるが、行動に移すこずはない。こんな暎力、暎力のうちにも入らないのだから
    その隣でぬいぐるみを抱えた少女─むリヌシャ─も芋おいたが、圌女が口を出すこずはなかった

    「おかしいよ  」

    やがお、暎行を加えられ地に䌏しおいたニカがゆっくりず䜓を起こし始めた

    「スペヌシアンが憎いからっお䞀方的に暎れお、傷぀けお 䞍幞をばら撒くだけじゃアヌシアンの声なんか誰も聞いおくれないよ」

    「こんなやり方間違っおる!」

    ニカは知っおいる。䟋え立堎が違っおも、どれほど離れた䞖界に行っおしたったずしおも、人ず人はアヌシアン、スペヌシアンなんお垣根に囚われず仲良くできるこずを
    そんなものただ今生きおいる堎所の違いに過ぎないんだず
    だから、声を䞊げる。だから、ノレアのやり方が間違っおいるず叫んだ

    だが、その叫びにノレアはニカの頬を刈り䞊げるこずで返事ずした

    「どの口が!」

  • 144チグハグ君23/07/16(日) 20:23:16

    ノレアの蹎りがニカの肋骚付近を盎撃する
    咄嗟に頭ず腹を庇うニカだったが、そんなのお構いなしずいったふうにノレアの攻撃が止たるこずはない

    「どの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口が」

    奪われ続けた哀れな少女の鬱憀は止たらない

    「どの口がどの口がどの口がどの口がどの口がどの口が」

    同じ境遇でありながら、軟掟な態床を取るニカの蚀葉に怒る激情を止めるこずはできない

    「どの口がァ 」

    あたりにも䞀方的な攻撃、それを芋かねたように長身の少女─サビヌナ─がノレアを止めに入った

    「その蟺でやめおおけ」

    「この生埒は殺させない。お前の自由もこちらが預かっおいるこずを忘れるな」

    ノレアは怒りの籠った県をサビヌナに向ける。なんずも哀れで滑皜な県だ。たるで今の自分のようだずサビヌナは心の䞭で自嘲した

    「離せ、裏切り者」

    ノレアがサビヌナの手を匟くず、ニカの元ぞ向かいしゃがみ蟌むず恚み蚀のようにニカぞず語りかける

  • 145チグハグ君23/07/16(日) 20:23:42

    「そのク゜ッタレな゚ゎで䜕十䜕癟ずいう同胞が、治安掻動の名目で殺されおいきたす」

    「䞍幞をばら撒いおいるのはどっちですか」

    その蚀葉をノレアが蚀うず、サビヌナはメむゞヌずむリヌシャにノレアの身柄を確保させ、隔離のための倉庫ぞず連れおいく
    埌に残されたのは傷぀き、痛みに耐え啜り泣くニカず傷ひず぀ない、い぀も通りの綺麗服のサビヌナだけだ

    ─離せ、裏切り者!─

    ノレアの蚀葉がサビヌナの脳内でオヌバヌラップする。゚コヌチャンバヌのようにその声が倧きくなる。やがおその声はノレアの声ではなく倩色の瞳の少幎の声ぞず眮き換わっおいく

    「そうだな、私は最䜎の  裏切り者だ」

    誰にも聞こえないような小さな声でサビヌナはボ゜リず自らぞの嘲笑の蚀葉を呟いた

  • 146二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 20:28:48

    やっべ、この堎面マゞでノレアが本質぀いおるこずになっちゃうじゃん

  • 147二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 20:54:34

    色々あったけどただ父ず子ずの時系列なんだよな

  • 148チグハグ君23/07/16(日) 21:19:01

    ─アルゎデッセむ号 ティガヌの郚屋

    「 ず蚀うわけで本圓にご迷惑お掛けしたした」

    「もういい加枛画面の前で頭䞋げんのやめろっお、お前の぀むじしか芋えねぇんだよ」

    ごちゃごちゃず私物で食られた郚屋のモニタヌの前ではティガヌが画面越しのチュチュを始めずした地球寮の面々に䜕床も䜕床もペコペコず頭を䞋げおは、その床にチュチュに呆れられおいた

    「いえ、それでもご迷惑ず心配をお掛けしたのは事実ですし 」

    「だ・か・ら  たぁいいや、その方がお前が垰っおきたっお感じがするし」

    「本圓ですか!ありがずうございたす」

    「たたかよ」

  • 149二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 21:31:39

    おお、久しぶりの地球寮メンバヌ

  • 150チグハグ君23/07/16(日) 21:41:52

    い぀も通り、ティガヌがアルゎスぞず倉わる以前の䌚話が繰り広げられる

    それはアスティカシア孊園での日垞そのもので、足りないものずいえば埌は寮の先茩くらいで、ここがアスティカシアからは離れた船の䞭だずはティガヌにはずおも思えなかった

    だが、もうそんな日垞はどこにもない

    あの孊園でのテロで、生埒や教垫、関係者に死者は出なかったものの、プラント・ク゚タ含め短期間で連続しおベネリットグルヌプ関係の斜蚭を狙ったテロが発生したこずで、孊園偎は緊匵状態にあり、皆倖出はおろか連絡手段も限られおいるらしい

    今こうしお、ティガヌず通信ができおいるのはオゞェロ達メカニックチヌムが即垭の端末で、孊校のアドレスを回避しお連絡を取っおいるにすぎない


    「それでさ、こっちに死んだ奎はいないんだけどさ  ニカが行方䞍明なんだよな」


    それを告げたヌヌノの顔は暗かった

    ニカずティガヌ、別段そこたで芪しいわけではないが、ティガヌにずっおは別の意味で倧切な人である


    ドルム・ガナン、䜕かに぀けお二蚀目が「ニカが〜」ず蚀う少幎のこずをティガヌは地球寮に話すこずを躊躇っおいた

    話したずころで、珟状地球寮ができるこずは少ないし、それを䌝えれば䜙蚈に混乱が広がる可胜性もあった


    ドルムのこずをdice1d2=2 (2)

    1.話す

    2.話さない

  • 151二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 21:45:27

    蚀わないか

  • 152チグハグ君23/07/16(日) 21:52:54

    結局、蚀えなかった


    蚀えるわけがなかった。あの埌、ペゞュレノァリ゚のモニタヌ動画を確認したが、確かにあれはグランゲむル だず思われる

    だが、臎呜的に違うのだ。なんずいうか、別のMSのパヌツを無理やりくっ぀けおいるようなチグハグさずいうか、MSから出るオヌラがあたりにティガヌの知っおいるドルムずはかけ離れおいたのだ


    「それじゃぁ、今日はここで。たた䜕かあったら連絡したす」


    「おうティガヌも元気でな!」

    「颚邪ひくなよヌ」

    「ファむトだぞ」

    「頑匵っお䞋さヌい」

    「 気を぀けおね」

    「たたい぀でも来おいいからね」


    地球寮の皆が別れの蚀葉を次々に投げかけ、そしお最埌はチュチュの番ずなった


    「dice1d3=1 (1) 」


    1.ちょっずは悩みは解決したのかよ

    2.もうちょいちゃんず笑えよ 今のお前はなんかあヌしの知っおるお前じゃねぇ 

    3.  あんた無理すんなよ

  • 153二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 22:04:36

    解決したどころか曎に増えたな

  • 154二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 22:24:33

    地球のガンダム倉わり果おたドルムあずただバレおないけどシャディク達の暗躍ず裏切り山積みだな

  • 155チグハグ君23/07/16(日) 22:26:46

    「たぁ がちがちですかね」

    そういっおヘロヘロの笑顔を芋せるティガヌに、チュチュは今日1番のため息を吐くず、珍しくニッコリず笑っお芋せた

    ──────────

    地球寮ずの通信を終え、ティガヌはある人物に連絡をかけた

    「  もしもし、ロりゞ君。ごめん、こんな時間に」

    「いえただ起きおたしたし倧䞈倫ですよ」

    電話の盞手はブリオン寮のメカニック科にしお、ティガヌのハロ関連技術の垫匠であるロりゞであった

    「いやさ、少し頌みがあっおさ 」

    「頌み ですか」

    「うん。自分がいない間、たたにでいいから地球寮の様子、芋に行っおくれないかな」

    「先茩、地球寮ずの通信手段ないんですか」

    「いや、あるよ党然ある。でも やっぱりあの人達は優しい人達だから自分達が蟛くおも、自分には蚀わないだろうなっお」

    「  たるで先茩ですね   わかりたした、定期的に顔を出したす。僕もあれに興味あるので」

  • 156チグハグ君23/07/16(日) 22:26:59

    ロりゞのこういう聞き分けのいいこずは、もっず耒められるべきだずティガヌは思う。いや、意倖ずもうそういうふうに評䟡されおいるのだず思うが、もっず耒めおあげおもいいず思うのだ

    「あヌ それずもうひず぀」

    「   」

    「お土産、䜕がいい」

  • 157二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 22:38:12

    他人の振り芋お我が振り盎せだぞチグハグ君、あずアルゎス

  • 158チグハグ君23/07/16(日) 22:54:59

    通信を終え、時蚈を芋るず倜の23:00を過ぎた頃だった

    「 なんか、お腹枛っちゃったな」

    ずいうわけで、食堂ぞ向かうこずにした

    ────────────

    食堂で冷蔵庫を物色しようずしたずころ、食堂では数人のメンバヌがカヌドゲヌムに興じおいた

    「お、ティガヌじゃんどヌしたん、こんな時間に」

    その䞭の1人のゞェむスは珍しそうな目でティガヌを芋おいた。圌の䞭ではティガヌは早寝早起きの真面目な人間に写っおいるらしい。最もティガヌ本人は遅寝早起きの1番ダメな生掻リズムの人間なのだが 

    「いやヌお腹枛っちゃっお」

    「あヌ、そういや俺も小腹枛ったなぁ なぁなんか䜜っおくれよ」

    「たく、い぀もいきなりだなぁ いいよぱぱっず䜜ったげる」

  • 159二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 23:06:18

    アルゎデッセむ号には専属の食事班もいるんだろうか、チグハグ君の本領はパむロットだし

  • 160チグハグ君23/07/16(日) 23:09:41

    「ずいうわけで、本日䜜るのは小さめなカステラパンケヌキです結構簡単にできるから、みんなも真䌌しおみおね!」

    「たずはオヌブンを180℃くらいに予熱しおおきたしょう。お菓子䜜り ずいうかオヌブンを䜿うなら予熱をしお枩めおおくのが倧事です」

    「予熱しおいる間に生地䜜りですね。時短っおや぀です」

    「卵を黄身ず癜身に分けたす。黄身のほうにハチミツずホットケヌキミックスを加えお、ミキサヌでよヌく混ぜたす」

    「癜身の方には砂糖を加えおメレンゲを立おおおきたす。砂糖はケチっちゃダメですよ矎味しいお菓子は恐れぬ砂糖の倧量投入によっお成り立぀のです!」

    「そしたら、黄身を混ぜたものにメレンゲを数回に分けお加えながら混ぜおいきたす。淡い黄色くらいになったらOKですね」

    「出来䞊がった生地を油を塗ったスキレットに入れお、数回ポンポンず叩いおならしおあげたす」

    「ではオヌブンで20分加熱しお、焌き䞊がったら4぀の切り蟌みを入れお、バタヌを萜ずしお  」

    「完成!カステラパンケヌキ」

  • 161二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 23:13:10

    こんな時間にスむヌツの話ずはやっおくれるではないか

  • 162チグハグ君(今倜の最埌)23/07/16(日) 23:40:59

    「どう」

    「めちゃめちゃうたい でも口の䞭の氎分党郚持っおかれる  」

    「そう蚀うず思っお、玅茶も準備しおあるよ」

    口をもごもごさせながら感謝を蚀うずゞェむスは勢いよく玅茶を煜る。本圓にそれなりの身分の出なんだろうか 
    他のメンバヌにも抂ね奜評であった

    「うヌん、こうしお料理もできるなんお益々゚クセレントね」

    薄茶色のスヌツを着た女性にも奜評なようだ

    「ありがずうございたす  え」

    「誰だアンタ 」

    この堎にいたスヌツの女性以倖のほずんどの人間がぶったたげおいた。どうしお芋知らぬ女性がアルゎデッセむにいるのか、どうしお䜕食わぬ顔でパンケヌキを食べおいるのか、䜕が䜕やらさっぱりわからない
    そしおその女性はずいうず、驚くアルゎノヌツのメンバヌにドダ顔ピヌスマヌクをかたしおいるのであった

  • 163チグハグ君(今倜の最埌)23/07/16(日) 23:41:27

    堎の空気が完党に固たっおいた頃、食堂にペハネスがやっおきた

    「あっリップさんなんでここにいるんですか」

    「えっペハネスお前コむツず知り合いなのか」

    「知り合いずいうか、垫匠ポゞずいうか この前知り合ったばかりずいうか 」

    蚀葉を詰たらせるペハネスに倉わるように、䞞怅子を回転させメンバヌの方を向くず、自信満々に口を開いた

    「初めたしお、私はリップ・プロノむア。INNの新進気鋭の敏腕ゞャヌナリスト お肩曞きでやらしおもらっおる。以埌よろしく」

    リップず名乗る女性は実にむタズラっぜい笑みでティガヌ達に笑いかけた

  • 164二次元奜きの匿名さん23/07/16(日) 23:48:32

    すぐスクヌプは手に入るだろうけど党郚厄ネタそう

  • 165二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 01:32:00

    フロント壊滅レベルの隕石砎壊ず3機のガンダム撃退(1機はダルマ)だけでもかなりむンパクトあるからな

  • 166二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 08:34:24

    ただグリムむアから出発はしおないのか

  • 167チグハグ君23/07/17(月) 09:14:44

    「 で、アンタは䜕が目的なんだ」

    あたりにも怪しさ満点のリップに船長ずしおの自芚が出始めおいるゞェむスは譊戒心をビンビンに逆立おおいる
    そんなゞェむスの目の前にリップは端末の1画面を芋せる

    「「フロントの危機を救った子䟛達 その名はアルゎノヌツ」 これ、今日の俺たちのや぀じゃねェか」

    「早っ え、新聞っおこんな早くにできるものなんですかしかもこれ、メむンストヌリムのめっちゃデカいや぀じゃないですか」

    ぀い先皋自分たちが解決したばかりのグリムむアに迫る巚倧デブリの事に぀いおもう蚘事が出来䞊がっおいるこずに、アルゎノヌツメンバヌは驚きを隠せなかった
    それにこのニュヌスが茉っおいるのは、INNのネットニュヌスの䞭でも最倧の芏暡を誇るプラットフォヌムなのだ
    その圱響力は絶倧で、これによりアルゎノヌツの名は地球圏に広く䌝わるだろう

    「うわぁ  閲芧数億超えちゃっおるよ   流石INNのネットニュヌス」

    孊生ホヌムペヌゞの蚘事ずは比べ物にならないような桁違いの閲芧数にペハネスはもうすでに感嘆のため息しか出おこなかった

    割ずトンデモない事になっおいるこずを察し始め、頭を抱えるアルゎノヌツ達にリップは語りかける

    「私の目的は君たちの旅に同行させおもらう事、その方が面癜い蚘事が曞けそうだしね」

    「君達が人を救い、私がその様子を蚘事にしお党地球圏に発信する。君たちのやりたいこずっお倚くの人の賛同・支揎があっお初めお成り立぀ものでしょ君たちにずっおも悪い話じゃないず思うんだけど、どう」

  • 168チグハグ君23/07/17(月) 09:15:00

    アルゎノヌツにずっおは魅力的すぎる提案だった
    人を救う、その行為には倚くの人の手がいるものだ。もし、掻動をしながら支揎を促すこずができたら、もっず倚くの人を救うこずができる
    正盎、リップ自䜓は怪しさ満々だが、断る理由などなかった

    「わかった、アルゎノヌツはアンタの乗船を認める。ただし、問題は起こすなよ」

    「ガッテンテン」

    調子のいい返事をするリップは倧袈裟に敬瀌しおみせるず、いきなり垭を立ち

    「あ、おいペハネスどこに連れおくんだ」

    「ごめん船長さヌん、この子私の助手に貰っおくねヌ」

    「えっちょっボクが助手〜」

    ゞェむスが远おうずするも、すでにリップはペハネスの手を取り食堂から出お行っおしたった
    なんずも隒がしい倧人がメンバヌぞず加入しおしたったようだ

  • 169二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 10:22:19

    䞖界を牛耳るベネリットグルヌプ運営の孊校ずはいえ孊内新聞ずリアルでいうずCNNレベルのメディアじゃ比范にならんわな

  • 170二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 11:20:53

    しかし次は䜕が襲いかかるんだろうな

  • 171チグハグ君23/07/17(月) 11:32:25

    なんだか怪しい远加メンバヌを抱えながら、アルゎデッセむ号は地球ぞず向かう
    特に問題もなく倧気圏を突入し、地球ぞず降䞋するこずに成功したのだが  

    ─────────────

    ─地球 どこか蟺境の村

    アルゎデッセむはずある村の近くにその巚䜓を停泊させおいた

    「あヌ うヌん  おヌん  」

    ゚ンゞンルヌムではメカニックメンバヌやハロ'sが忙しなく動いお゚ンゞンの敎備を行なっおいた

    「様子はどうですか  」

    ハロを抱えたティガヌがメカニックに話しかけるず、ボサボサず䌞びた無粟髭を掻きながらメカニックが怪蚝そうに答えた

    「いやぁ 急にうんずもすんずも蚀わなくなっちゃいたしおねぇ なんのせ䜿っおるのが䜿っおるのなので倚少の我儘には付き合う぀もりでしたが  」

    「ずんだじゃじゃ銬我儘嚘ですよこい぀は」

    疲れの色が隠せないメカニックが芋䞊げる先にはアルゎデッセむ号の心臓郚である察消滅゚ンゞンが䜕も蚀わず鎮座しおいた

  • 172二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 11:36:18

    メカニックチヌムには倧人もいるのか、たあ圓たり前か、パむロットならただしも敎備ずかは孊生のアマチュアだけでやらせたら責任取れんもんな

  • 173チグハグ君23/07/17(月) 11:52:49

    「いやヌこれに関しおは自分も資料読んだだけなので 手䌝いたいですけど、この手のに玠人が参加するず碌なこずにならないですもんね」

    ティガヌの専門はMSにのみ限られる。元々メカニック科ですらないティガヌが機䜓開発に関われる方が異垞なのではあるが、流石に察消滅゚ンゞンなどず蚀うSFに片足を突っ蟌んでいるものには知識のちの字すらなかった

    「たぁ、1週間以内にはなんずかしお芋せたすよ」

    「お願いしたす!」

    無粟髭の男はサムズアップで答えるず、たたもや無粟髭を掻くずティガヌぞず話しかける

    「埌、俺ず䌚話する時は敬語を䜿わなくおもいいですよ」

    「そんな蚳にはいきたせん目䞊の人は敬うべきだず䞡芪に教えられたので」

    「 、噂通り誠実な人だ。でも、俺が敬語が苊手なんですよ、䟋え1こ䞋の埌茩でも敬語だず距離を感じおしたうので」

    「え、あ、そうなんで  1こ䞋」

    「あぁ、俺、アスティカシアだずメカニック科の3幎なんで」

    「工工工(Д)工」

    今日1番の倧声がアルゎデッセむ号に響いた

  • 174二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 12:01:19

    さっき>>172で倧人っお蚀っちゃったんだけど

  • 175二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 12:04:32

    >>172

    >>174

    これは草

  • 176二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 12:10:38

    >>174

    即萜ち2コマで草

  • 177チグハグ君23/07/17(月) 12:20:30

    ─䞀方その頃 ゞェむスside

    「いいんですか船長こんなずころでこんな事しおお」

    「いいもなにも、俺たちにできるこずねェだろ、珟状」

    「そりゃそうっすけど 」

    アルゎデッセむが停泊しおいる村の近くを流れる小川、その岞では岩の䞊に座りながら釣竿で釣り糞を垂らすゞェむスずアルゎデッセむで音楜担圓─ゞェむスの匷い垌望により採甚─を務める゚オリネ・オルフェアが、蒞し暑い昌過ぎにがやきを入れながら釣りをしおいた

    それにしおも魚が釣れない。赀い川底を写す氎の䞭に魚の圱すらない。ずいうか倪陜の熱で照らされお蒞発した川の氎が劙に酞っぱい
    2人ずも顔を顰めながら釣りをしおいた

    そんな時、2人の近くを麊で線んだ垜子を被った老人が通りかかった

    「あれたぁ、お兄さん方そこで䜕をなされずるの」

    「あヌ、釣りしおたす」

    「でも党然釣れないっす」

    「そりゃそうだべや、この川は酞性が匷いから魚なんお䜏んどらんのよ」

    「「えぇ〜   」」

    2人の数時間が埒劎に終わった瞬間であった

  • 178二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 12:36:15

    束の間の日垞パヌトっお感じがするな

  • 179二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 12:40:43

    メカニックの3幎っおむメヌゞずしおはこんな顔しおるのか

  • 180チグハグ君23/07/17(月) 12:52:02

    >>179(むメヌゞはGANTZの颚ですね)


    「すんたせん、わざわざ送り届けおもらっちゃっお」


    「いヌのいヌの、ここら蟺倉に入り組んでお迷いやすいからの」


    釣り道具をたずめお撀収しようずした2人に、通りがかりの老人は村たで連れお行こうず提案しおおくれた。今はそのご奜意に甘えお村たでの道を䞀緒に歩いおいるずころだ


    「ずころでお兄さん達はどっから来たの 」


    「あヌ  えヌず 」


    その質問にゞェむスも゚オリネもバツの悪そうな顔で蚀葉を濁しおいた

    ハッキリず自分達がスペヌシアンだず蚀えば、どうなるか考えるたでもない。過去にもスペヌシアンが地球でアヌシアンに暎行を加えられた事件は倚い。圌らはその蜍を螏むわけにはいかなかった


    「誀魔化さんでもええよ、お兄さん達、宇宙から来たんじゃろ」


    「えっなんでそれを」


    そんな誀魔化しは老人の目には通甚しないようで、䞀瞬で自分達がスペヌシアンだずバレおしたった


    「その綺麗なおべべを芋たら分かる。お兄さん達みたいな服を着おいるのはみんなスペヌシアンか金持ちの奎らばっかりじゃからのぉ 」


    その蚀葉通り、圌らのアルゎノヌツの制服には汚れひず぀ない。察しお老人の服はよれおいたり、ほ぀れがあったりずよく蚀えば生掻感を感じられる、悪く蚀えば䜿い叀した服装だった


    「なぁに、別にお兄さん達がスペヌシアンだからっお取っおくったりしないさ。ただ珍しくおのぉ この村にスペヌシアンが来るなんお䜕幎振りじゃろうか」


    「そうだ、お兄さん達、魚が食べたいのなら垂堎で買っお行きんさい。ここら蟺の川魚は矎味いず評刀でなぁ 」


    そう語りかける老人の顔に、倚くのアヌシアンがスペヌシアンに向ける憎悪の衚情は埮塵もなかった

  • 181二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 12:57:05

    そもそも亀流がないから恚むも䜕も無いっおこずか

  • 182チグハグ君23/07/17(月) 13:48:18

    あの埌、村たで送り届けたくれた老人ずは別れ、2人は村の䞭倮にある垂堎で魚を物色しおいた

    「うヌん、どれがいいのかさっぱりわからん」

    「同じくっす 」

    ずはいえ、元より宇宙生たれ宇宙育ちで魚の目利きなどやったこずのない2人は芋た事もないような魚達を前に、うヌんうん頭を悩たしおはわからないなりに魚ず睚めっこをしおいた

    「あんちゃん達、わかんねぇなら俺が遞んでやろうか」

    「すみたせん 」

    結局、店䞻の方が遞んでくれた魚を買うこずにした2人。袋に詰められた魚ずいうあたり芋慣れない光景になんずも蚀えない思いを抱いおいるず、店の奥からゞェむス達ず同い幎くらいの男が黒っぜい茶色い液䜓の入った袋を持っお出おきた

    「あの、それなんすか」

    「これ  こっから配達に行くんだ」

    「配達 あぁ配達!でも、それだけですか」

    「たぁ、色々ず事情があっおね」

    蚀葉の真意をはぐらかそうずする少幎に"面癜そうな事"を感じ取ったゞェむスは少幎に提案する

    「俺たちも連れお行っおくれないか」

  • 183二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 13:52:13

    黒い液䜓っおずこからバリバリに怪しさを感じる

  • 184二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 13:55:32

    >>145

    サビヌナさんお劎しいなぁ どこで間違えおしたったのか  

  • 185二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 14:08:24

    >>184

    うヌん、最初から

  • 186チグハグ君23/07/17(月) 14:29:48

    男の埌に぀いお、岩肌が露出しおいる山道を歩いおいく
    䜓力ず差が有り䜙っおいるゞェむスは䜙裕そうだが゚オリネはそうではないらしく、れヌれヌず息を切らしながら歩き続けおいた

    「なぁ゚オリネ、ダバそうなら俺がおぶるぞ」

    ゞェむスの提案に゚オリネは這々の䜓で銖を振っお答える
    ずいうわけで今はゞェむスが゚オリネをおぶり山道を歩いおいた

    「぀いたぞ」

    男ず同じずころたでたどり着いたゞェむスの目に飛び蟌んできたのは小高い厖ず傷だらけで厖に寄りかかる圢で停止しおいるMS、それず、その足元にあるボロ切れのようなタヌプっぜい䜕かだった

  • 187二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 15:09:47

    >>184

    容赊ないこず蚀うず生たれずしかたあシャディクの案に乗っお降りれなくなったのは自分のせいだが

  • 188二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 15:21:27

    地球にビヌム䜿甚型MS䞍穏だなあ

  • 189二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 15:37:18

    このレスは削陀されおいたす

  • 190チグハグ君23/07/17(月) 15:45:08

    「なんだこれ 」

    MSが奜きな方でわりず図鑑等も読んでいるゞェむスですら知らない機䜓が目の前にはあった
    䞻芁な䌁業が䜜ったものではないずしたら、どこの䌁業が䜜ったものなのか
    手に持ったビヌム兵噚ず思しきものから少なくずも地球䌁業産ずは考えにくかった

    「なぁ、こい぀っおなんだ」

    「知らないよ、数幎前からここにあった、俺が知っおるのはそれだけ」

    そう蚀うず男はタヌプの䞭ぞズカズカず入っおいく。ゞェむスもそれに続く

    「ほれ、今日の飯だ  こっちのは回収しおおく」

    よくわからない液䜓の入った袋ずパンのようなものが入った袋を眮くず、男はそそくさずタヌルの倖ぞ出お行っおしたった
    しょうがなしにタヌプの䞭を芋枡すず、袋の䞭から取り出されたものず思われる魚の煮物のぶ぀切りずパンを頬匵っおいる薄汚れた少女がいた

  • 191チグハグ君23/07/17(月) 15:46:03

    食料はこの少女のためだったのかずか、あの袋の䞭は魚の煮物だったのかずか、よく芋るず奥の方に雑魚寝甚の垃のようなものが敷いおあるずか、ゞェむスの思考回路に䞀瞬浮かんでいったこずは党お、その次の瞬間には消えお他のこずが頭に浮かんだ
    そしおその事を少女ぞず問いかける

    「このMSお前のか」

    それを聞いた少女はタヌプの䞭にあるMSの脚に抱き぀いた

    「ダディ」

    「ぞっ 」

    「ダディ」

    困惑するゞェむスに少女はどこか壊れた笑みでMSの事を「ダディ」ず呌び続けた

  • 192二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 15:49:32

    たた闇が深そうなネタが

  • 193チグハグ君23/07/17(月) 16:28:31

    「なんだよアレ」

    タヌプから出たゞェむスは倖で埅ちがうけおいた男に詰め寄る

    「  他所者は気にしなくおいいよ」

    「気にするだろ!芋ちゃったらさ! アむツは誰だなんでここにいるここで1人で暮らしおんのかダディっおなんだ」

    質問責めするゞェむスを男は払い陀けるず、䞀蚀心底冷たい声でゞェむスに忠告する

    「他所者は気にしなくおいいんだよ」

    「気にする必芁もないだろ、気にしたっお助けられるわけじゃない。俺たちだっおそうなんだから」

    そう蚀っお男は来た道を戻っお行く
    取り残されたゞェむスもたた、䜕床も䜕床もタヌプの方を振り返りながら片道を戻っお行った

  • 194チグハグ君23/07/17(月) 17:08:17
  • 195二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 17:29:39

    うめ

  • 196二次元奜きの匿名さん23/07/17(月) 22:53:45

    うめ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 07:18:05

    うめ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 07:24:19

    梅

  • 199二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 11:49:26

    埋め

  • 200二次元奜きの匿名さん23/07/18(火) 20:33:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす