アンデラ総合スレNo.2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:43:00

    最新話の感想・能力考察などご自由にどうぞ

    好きな否定者はタチアナちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:43:30
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:53:45

    ウィンターの第二形態ってどのような姿だったと思う?
    私はサマーの東洋龍に対しての氷の西洋ドラゴン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:55:22

    >>3

    あの時点でフェーズ2じゃね?

    世界規模でダメージを与えてたわけだから

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:58:22

    私の好きな否定者は……
    自己対象強制型の不明UNKNOWNです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:02:41

    >>3

    クリオネ

    第二形態になっても見たり喋ったりするイメージが湧かない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:05:30

    >>3

    あれがフェーズ1であったと言う前提だが、完全な氷の球体になって欲しい、スノーボールアイスって感じに。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:09:50

    >>7

    スノーボールアースだったわ、調べたら雪球地球や全球凍結、全地球凍結、とも言うらしい、それの中心にコアが見えるのがいい。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:16:41

    >>4

    第二形態だからフェーズ1のことじゃね?

    UMAはコアフォーム(コアだけの状態)からだから

    第一形態がコアフォームでしょ

    だから俺はフェーズ1は幼虫みたいな見た目で周囲の温度を下げる

    そして雪を纏ってフェーズ2になると妄想する。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:27:28

    >>4

    フェーズ2でルールが緩くなる、だから範囲内を寒くするじゃなくて世界を寒くしたって事でいいのかな?サマーが同じ事をしてたからそれまで気が付かなかったけど。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:53

    >>5

    誰?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:39:30

    >>11

    神以外の全ての人のレス。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:46:19

    総合スレ落ちてたかと思ってびっくりしたぜ
    No.2になってたのか…ありがたい

    サマーの龍とは対の存在みたいだし、ウィンターは虎になると予想するかな
    「白虎」なら響きもそれっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:41

    オータム戦読み返してみたら「自己対象強制型」って発言にリップの顔が曇ってたから、もしかしたら元々はライラが自己対象強制型の不治で、それを何とかして治すためにリップが執刀、手術中にライラが死んでリップに不治が移った、とかないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:14:59

    オータムって本の虫だけど蜘蛛なんだなって思った
    いやまぁ虫と言えば虫なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:27:01

    アンデラロゴが正式に商標登録されたねオメ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:56:36

    今日から販売のアンデラグッズ通販する人は
    期間限定JUMP SHOPオンラインじゃなくてジャンプキャラクターズストアで購入したほうがいいよ
    クリアしおりが1500円ごと1会計5枚までもらえて絵柄も選べるみたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:41:38

    >>15

    秋は蜘蛛が繁殖する季節だからね、それに蜘蛛は性的二形(オスとメスの差)が大きい種が多いからメスなのも納得がいく、例えば女郎蜘蛛のオスは小さくメスの視力が悪い為に交尾後に逃げ場が無かったら食べられてしまう、オータムが本になった人を食べてUMAを作っているのはそこから来ていると思うね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:25:44

    >>16

    よく分かってないんだけど商標登録されたらメディア展開が広がるっていう認識で合ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:31:23

    先週浮いてるのは不変使ってるんじゃねって言ってる人いたけどマジだったな
    それはそれとして最後のコマがグロイ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:42:13

    unchangeの開示がジーナと同じコマ割り
    アツイよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:46:15

    ビリーも不変が誕生したこと自体は知ってたから、四季UMA戦の裏で見つけて不均衡と一緒に能力貰ったっぽいね

    6つ(5つ)ってのがブラフかもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:47:07

    ビリーの不変は手の形の操作が出来ない感じかな?不変にした空気から少しづつ伸ばしてアンディを固定しようとしてたし、おばさまなら手を操作して掴んでから近づいて不変にしてただろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:49:54
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:56:01

    流石ジーナは練度が違うわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:14:30

    うおっ、キモッ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:21:41

    不真実コピーしたのに速攻捨てられたんだな……
    まぁ好きになる条件コピーはしんどいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:24:22

    あのセンターカラーで一切スプリング出ないの草

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:40:36

    >>27

    いや、シェンが死んでムイちゃんに能力が移ったせいじゃない?

    ムイちゃんはビリーのコピー条件(信じられないと思われること?)を満たしてないんでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:41:48

    81話の扉絵で一か八かの博打とは
    相変わらず漫画が上手い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:00:50

    >>27

    >>29

    ここでテラーに殴りかかったってことは他メンバー同様ムイちゃんもコピーされてるはず

    単純に発動条件を満たさないからアンディが気づいてないんじゃないか


    タチアナ来てくれー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:41:37

    ビリーの真意は結局なんなんだろ
    やっぱりビリーもひとりで背負いこむ系の人なのかな本当は
    それだとジュイスに言ったことがすごいブーメランになりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:47:24

    最新刊でファンが不⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎であると判明したね、え?読めない?機密事項だからね!自分の手で買って確かめよう!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:52:55

    >>33

    ファンについてたくさん補足されててよかったよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:18:59

    どうでもいいけどアンデラファンって言うとややこしくなるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:27:21

    貞子ちゃんに複数のファンが襲いかかる!
    片方は命、片方は貞操
    どっちも危険だね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:08:40

    くるるちゃんの能力がファンに効くのか?
    恋したことあるかすら怪しそうなのに

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:01:51

    >>37

    ファンは人を大切に思う心はあるから、長く生きてきたし恋ぐらいした事ぐらいあるだろうよ、ファンは大切な物を失うほど強くなるって言ってたから実体験かもよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:04:31

    >>33

    自分の能力名予想が当たっててちょっと嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:10:54

    ニコおじの活躍が遠そうで悲しい
    バリバリの頭脳タイプっぽいのに強い(と言われてる)から出番が待ち遠しいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:06:52

    ファンの使えなかった型って2人技とかかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:39:25

    ジャンプラのキャンペーンで伝説の8話と9話が無料になってるな
    コメント欄で当時の自分を思い出してニヤニヤする

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:50:35

    答え合わせ箇所が多すぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:16:24

    答え合わせまるまるガンダムネタ突っ込んできたなw
    もうサンライズがアンデラアニメ化しなきゃダメだろwwww

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:04

    今週の読んだけどアンディって普通に痛覚あるんだよね……?
    首チョンパの時点で大概だがショック死もんだろ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:21:22

    >>45

    ノイズとして割り切ってるみたいだけどあの戦い方はアンディにしかできねぇよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:07:25

    >>46

    まさに今週の話って感じだ

    否定者は能力と向き合うことで強くなるけど、誰もが向き合えるほど強いわけではないっていう

    アンディ以外が不死を持っててもあんな風には使えないよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:02

    「神に挑むのは強者だけでいいんだよ」のシーンで少しだけ不死コピー解けてるね
    アンディがビリーを少し信用しかけたってことだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:22:34

    >>48

    これ、最終的にビリー死ぬんじゃ…

  • 50​​​二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:33:30

    最初と比べたら分かりやすいけどビリーのどんどん侵食してないか?

  • 51​​​二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:36:10

    巻末コメで気づいたけど律儀に死影のコマでも海苔はってて草

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:18

    ビリーはさぁ…
    死ぬほど不器用な人?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:50

    アンディはビリーに窒息しながら戦うのが正解って言ってたけど不死って死を拒絶するんであって酸素不足が解決するワケじゃないから結局頭回んなくて負けるよね
    頭部の再生が遅いってことは酸欠で脳にダメージ負うのもまずいし
    初見の不変不動でひっ捕らえた時に倒し切れなかった時点で詰んでない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:30:23

    不変対策はなるほどなって感心した
    ジーナ戦でも、バイカル湖に沈められれば不運なしでも勝て…いや無理だな、おば様なら階段状に水固めて余裕で上がってくるわ…
    やっぱり否定能力と向き合って解釈広げてった人には、能力コピーじゃ勝てないな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:48:05

    腐敗の理をこの世から無くせば!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:51:07

    >>53

    頭回んなくても不動バリアさえあればアンディには攻略不可能だったってことじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:17:14

    新しい話だと語りたい事が多いから、専用のスレを立てた方がいいじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:41:15

    オールバックにしてた頃もそうだけど
    髪下すと分かりやすくアンディの2Pカラーだよねビリー様

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:02:36
  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:36:06
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:36:40

    >>55

    UMAが死んでもね、世界は無常に変化するんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:50:15

    今更だけど答え合わせ漫画で先生のキレイな横顔見てなんかじわじわきた
    造形がニット帽のクセにアンタそんな凹凸はっきりしてんのかよって

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:21:04

    スポイルって腐れ外道なのに可愛いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:27:12

    >>60

    落ちてる……

    考察はこのスレでやった方がいいか……?

    新しいお話の考察はその話のスレでするって事で

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:37

    考察もご自由にってあるしいいんじゃない
    しかしこの世界のUMAみんなどこか愛嬌があるのが面白いな 怪物のくせに妙に人間臭いのが好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:25:00

    ファンとかショーンみたいな悪人の否定者も能力押し付けられてからおかしくなったみたいだし、神には最期まで救いようの無い外道であってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:15

    >>65

    あのゴミ神のことだしUMAは元人間とか普通にやりそう……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:16:16

    一心は襲名制なのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:05

    ねえ今回のフェーズ3化……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:48

    >>69

    クソ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:55

    ユニオンってそんなデカい組織だったのか...

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:26

    命をかけるのはいつだって否定者だ!って恐らくユニオンの非否定者メンバーの総意を言うミコを冒頭に置くことで、文字通り命を賭ける流れに説得力を出すの漫画が上手い

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:39:42
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:16

    というが別に総合スレで最新話の感想語って次スレ立ててきゃいいと思うけど
    感想等々分散させないための総合スレなんだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:20:36

    >>74

    だが後で見返した時この時こういう認識だった、こうだった、ってリアタイと同じ感覚で味わうのにいるんだ、単行本を読み返す時に1話づつ感想を見返しながら見た方が気付きがあるんだ、まあ私の個人的な理由だけどさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:17:10

    他の考察も見てたけど、分かってしまったかもしれん
    スプリングに負けた一心は安野のソウルキャリバーで桜から鎧に魂を移されたんだ
    出血がまだ謎だけど喋れない理由付けとしては一番納得行くと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:31:40

    >>76

    ソウルキャリバーって

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:32:19

    >>77

    途中送信しちゃった

    熱帯の方になかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:49

    >>78

    あー時系列の問題か

    あの侍口調は明治以前の人じゃないとやらないよなあ

    数十年前とかで考えてたわすまない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:40:52

    ビリーの言ってる事って否定者とUMAの事を全ての人に教えて否定者を保護して不公平だからクエスト攻略の為に全ての人が協力しろ、って事でいいの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:58:05

    >>78>>79

    と思ったけど今週のセリフ見る限り桜にされた人ってまだ生きてるんだよね

    一心がここ十数年前まで桜の状態で生きてたとかなら説明つくかな?

    (それを安野が戻す理由については「必要だったから」で押し切ります)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:24

    一心の鎧の口の中から目が見える描写あるよ、中に人がいるのは確定

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:08:18

    俺正直さ、いくらムイちゃんが不真実目覚めてシェンがキョンシー化したとしてもそれでも追い詰めてちょっとした隙作ってしまってやられるファンが見たかったよ…。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:03

    >>83

    ファンはサマーと戦うつもりでいて、もうシェン達には興味がなくなったんだと思う、そこからすぐにサマーと戦うか先に一人殺して強くさせてやるか、どっちをしようか悩んでる時にムイちゃんに見られたから体が動かなくなって、不運とシェンの鉄山靠が入った、不運のせいで鉄山靠が良いところに入って弱体化して、ファンはだから本能的に逃げようとして、それを自分で自覚できずやられたって解釈だよ俺は。

    油断している状態でムイちゃんに見られなければ最初の攻撃は喰らわなかった、つまりファン自身の未熟さが招いた結果でもあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:02

    一心は女の子で声で女子ってバレるのが嫌で喋れない説!
    あると思います

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:24:10

    8話で「この組織男しかいねぇ!」って騒いでたのが懐かしいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:53:42

    >>86

    今じゃムイ、ジュイス、タチアナ、風子で一心を抜けば男女比5:4だもんな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:12

    読み返して思ったけどサマーって成長したジュニアにコアが取り込まれて羽化してフェーズ2になるんだね、羽化する前がフェーズ1って事で良いのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:54

    >>82

    全身桜ではなく、顔とか人間部分が残ってるとか…ないかなぁ


    中身が桜人間なら、頑なに鎧脱ごうとしない理由は納得できるんだよな

    桜の花びらが外に出てユニオンメンバーが触るとヤバいから、という優しい理由

    トップとか気軽に触りそうだしさ


    怪我をすると血が出る人間ぽい所と、寿命の問題や急所を撃たれても樹木に急所はないから死なない桜ぽい所とが、色々混じってるとか…

    あったら面白いなーと

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:05:48

    >>89

    面白い、面白いが仮定が多すぎる、考察ではなく二次創作としての面白さだ、俺は好きだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:52:12

    >>80

    多分合ってる、否定者だけが損するのは不公平って言ってたし。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:26:14

    アーティファクトってあんなにあるの!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:53:35

    あってもおかしくは無いな

    神が人間に使わせようと沢山つくった
    +
    スプリングは人間に興味があるから沢山集めた

    で、箱の中が凄いことになってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:30:52

    日本だけでこんな数あるのか…
    どういう効果があるか予測もつかんが
    ひとり独楽で遊ぶスプリングがかわいいことだけは断言出来る

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:32:40

    先生たちめっちゃいい先生でよかったね…
    それはそうとアンデラってセンターカラー多くない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:36:34

    >>95

    嬉しい!嬉しい!!


    にこにこで誘いにきてくれる先生たちいい先生だなぁ

    その善意に、にこにこ顔で嘘しか返せない風子に泣いた…

    よくアンディと出会うまでひとりで頑張ったよ、偉い

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:07

    記憶の中に一心おった?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:38:52

    一心の名前が前回あったから伏線かな?って思ったら今回ガッッッツリ出てきてそれまで考えてたこと全部消し飛んだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:24

    一心何歳なんじゃ……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:46:36

    >>96

    あのシーン風子ちゃんの泣いたような跡あるんだよね

    なのに先生達のこと気遣いつつも、友達の絵を描いてるという寂しさの現れのようなものが感じられるのが、何とも言えない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:49:10

    一心は鎧だし本人かどうかは分からんな
    誰かが言ってたけど襲名の可能性もある

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:15:17

    今話の感想スレを立てました、なぜ立てたのかと言いますと1話1話分けるとtopの管理人のオススメの所に火曜日までスレが表示されて楽だからです

    【アンデラ】アンデッドアンラック No.084 感想|あにまん掲示板あの独楽アンダーの意匠ない?bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:15:20

    >>95

    ジャージの先生も奥のちっさく描かれてるボールの先生もいい人そうなのがすごいわかるよね


    カラーめちゃくちゃ楽しみ、スプリングさんはこの前描かれたけど次は誰が描かれるんだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:27:37

    戸塚先生ジャンフェス参戦か!!!
    アニメ化期待しちゃってもいいかな!?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:29:14

    >>104

    勘違いしてた、参戦決定は先生じゃなくてアンデラだ

    いずれにせよ楽しみ〜

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:08:36

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:18:33

    >>92

    ユニオンの邪魔を一般人にさせる為かもしれん、世界中にバラ撒いておいてアーティファクトの情報を否定者の情報と錯綜させたり、クエストのUMAに手出しをさせたりしてクエスト失敗にしたり

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:22:06

    スプリングのジュニアの本体は木の部分って事でいいのか?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:51:21

    >>108

    花びらの部分でパワーアップしてるからどっちが本体とかはないと思う、両方本体で花びらが体力とかだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:27:05

    そういや希望した人から銭に変えられたみたいだし、ロンギングの子供たちもユニオン所属扱いで銭化してたりするのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:34:19

    >>110

    さすがに戦闘をモニターさせてないんじゃないかなあ

    ユニオン結構ブラックだからやりかねんけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:20:38

    最新話の感想スレ先に立てとく?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:35:10

    センターカラー楽しみー

    おめかしをしてるのかわいいー

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:00

    >>113

    振袖の着物かな?そうだよねまだ結婚してないもんね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:03:52
  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:18

    >>115

    盾乙

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:40:06

    >>114

    アンディが告白した時には、式場建てに行きたい衝動でいっぱいだったが

    そうかまだ結婚してなかったっけ…告白も…

    まあ振袖風子が最高にかわいかったので結果的にヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:24:33

    >>115

    まとめられたな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:30:55

    一心はアラサー希望

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:57

    一心は体を張ってフィル君を守ってたお姉ちゃんキャラだったのか!?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:32:47

    >>117

    俺は2人の結婚式は和風がいい!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:36:15

    >>121

    私は2人は結婚式は挙げるが質素で宴会場で祝うだけな感じを望む

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:14:27

    >>121

    洋風も和風も全部やれば良いのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:20:15
  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:21:18

    >>124

    気が早い!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:04:46
  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:30:44

    ふと思ったけどアンデラって下着の概念あったっけ…?
    ここまで全く見てない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:31:33

    と思ったけどブラは4話で出てたな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:02:33

    ジュイスが仲間にしたのトップより一心が先なのかな、とりあえず勧誘されてる時は鎧は着てなかったし普段着する様になったのは組織に入ってからだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:43:23

    神は回りくどいやり方でも否定者を苦しめるけど、その間は大抵ユニオンに見つからないように手を回してるよね、おばさまは逆か

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:48:49

    サイキョージャンプのポスターめちゃくちゃ格好いいな、ルポ漫画、先生のコメントも面白かった

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:46:33

    Twitterが一心さんのファンアートで溢れかえっていらっしゃる…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:16:20
  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:31:46

    >>133

    スレ画のシーンの八の字眉の幼一心マジ可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:29:05

    オイオイオイ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:08

    トプイシが来たな、私も同行する

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:21

    トップが来てから隠し出した…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:32:31

    一心はいくつ爆弾落としていくつもりだよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:32:43

    >>137

    キテる…!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:01

    ユニオン内に売店とかあるだろうし
    そこでみんな買い物してるなら
    一番良い物は古参の人の方がよく知ってるだろうからね
    できるキャリアウーマンみたいだなジュイス

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:35:40

    俺馬鹿だけどよ
    トッ心がキテることくらいはわかるぜ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:35:55

    タチアナはどうシャンプーしてるんだと思ったが汚れとかも吹き飛ぶんだったか

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:43:09

    アンディより身長デカいの!?エッッッ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:30:49

    待て…この照れよう…
    さてはトップと年が近いな?一心

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:02

    逆に年齢差がコンプレックスで鎧に籠りだしたもありですね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:36:38

    神やっぱクソだけど確かに風子の言う通り、邪魔してくる程には厄介に思ってるってことなんだな
    UMAに不運が効いたってのと併せて少し希望が見えたか

    それにしてもテラーさんあざといな…最後の方の一連のやり取り凄く良かった

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 04:43:19

    >>144

    >>145

    どっちにしても一心がトップを意識して鎧に引きこもったってことだよな、中身見られる前に

    そして女とバラさないでとメンバーに頼んだ、と…

    一目惚れの可能性あるか!?(ガタッ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 13:41:28
  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:09:07

    「会見か!?」なリップに笑ったw
    どの句も素敵だが、意外とクリードさんの句が熱いなぁ
    それだけ曇ったのが窺える…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:28:17

    ラトラにステイされたい人生だった

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:12:32

    リップ、ラトラ、ライラ、俺の四角関係になりたいだけの人生です

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:37:18

    >>150

    >>151

    自惚れるなよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:18:16

    今週一番印象に残った台詞
    お前もアンデラ読者なら考察しろ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:24:23

    >>153

    テラーさんがそんなコムズカシイことばっかり言ってるからバニーちゃん寝ちゃったじゃないですか〜

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:08:38

    風子ちゃんはクリードの札だってわかったんだよね
    じゃあ風子ちゃんのコミュ力凄すぎない!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:31:51

    小はどうなるんですか…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:58:34
  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:00:29

    >>156

    そりゃあ小も大もポンッよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:32:38

    おい排泄の概念があるならアンディの自爆って…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:24:39

    >>159

    腸とかも撒き散らされてると思うよ、復活の時に内容物はどうなるのか知らないけど空腹感を感じる時に食い物が継ぎ足されるかもしれん、空腹が死につながると思っているならだけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:32

    考えれば考えるほどグロいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:13

    毎週感想を話してると自分の間違いを指摘してくれる人がいてくれて助かるリアタイでアンデラを読めてよかった

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:25:13

    でも排泄物をポン出ししても尻を拭いたりはできてないわけで
    すっげえかぶれてそうだな!どっかでそんな処刑あった気がする

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:12:04

    >>163

    皮膚の延長のような形で包んでるのかも、つまりかぶれる皮膚に排泄物が触れることはないかもしれない、体内にはギリギリ入り込まない感じかな、こういう想像って楽しいよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:16:55

    今週の感想スレは俺以外が立ててくれ、ここ5週間ぐらいの最新話の感想スレは俺が立ててたから、今日はちょっと余裕が無い、最新話の感想スレを立てておくとトップページのオススメに出るのと後で単行本を見返す時に1話1話の当時の感想と考察をすり合わせられる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:44
  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:19:21

    >>164

    着ぐるみの能力は任意だと思ってるから、常時出てるはずの垢とかの挙動も気になるんだよね

    垢・汗等の概念がないか、自然に着ぐるみを通して排出されるのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:30:11

    >>166

    ありがてぇ、それじゃあジャンプ読んでくる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:46:18

    >>167

    操作するのは任意だと思うけど出られないって言ってるし肌にへばりついてるタイプか着ぐるみ型かで変わるけど肌にへばりついてるタイプなら垢とピキリエンタポーレスを置換する感じで排出できそうだけど、着ぐるみ型で中に空洞があると下の方に溜まりそうだよね、そもそもピキリエンタポーレスが減ってる描写あったっけ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:38:34

    >>168

    お前さん長文レスが多すぎやしないか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:46:32
  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:25:16

    >>171

    UMAで言えば秋と春の改変もおぞましさ溢れてて好き

    特に最新話の手を繋いだ桜の木とかゾワッときた

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:05:14

    きのこが帯書いててビックリしちゃった
    これで手に取る人が増えてくれたらいいなあ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:41:54
  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:28:53

    ずっとスポイルのフェーズ1をアゴに縦の口が付いてるキモい奴だと思ってたけどアンディに切られただけで単なるグロい奴だったんだな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:11:44

    3万人記念!カッコいいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:20:37

    >>176

    高画質ありがたい

    これが3万人突破記念 第2弾でいいのかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:29:57
  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:13

    >>178

    サンクス

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:53

    おねショタの波動を感じる…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:01:29

    感想スレで語ろうとしたら俺の言いたい事がもう全部出てて語れねぇ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:52:38

    単行本読んで気づいたけど風子が脱走した時にもうビリー不変使ってるっぽい?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:04

    >>182

    ホントだ

    よく気づいたな〜

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:02:59

    >>182

    不動を使ってるのかと思ってたわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:34:53

    >>184

    風子の方向を見てないのに止まってるからね、テラーの能力の可能性もあるけど、テラーのは壁を作って弾く感じだった気がする(気のせいかもしれない)、不動→不変でキャッチしたんだと思う、不動を使った時に風子ちゃんがビリーの方向を見てないから不変を使ったんだと思う(間違いかもしれない)

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:51:35

    >>185

    ビリーが風子見てないってのが一番デカいな

    テラーの方も一瞬の衝撃って感じだし自分の能力ならいつ落ちるか分からないみたいに手を構える必要もないし

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:09:06
    まだ
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:13:39
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:17:21

    俺は一心が普通の女の子になってからトップにバレる展開を望む

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:00:09

    アンデラはノベライズも期待したい

    テンポとかの都合で本編では出来無さそうな話を、小説の強みを活かした感情描写たっぷりな作品を見てみたい

    一番見たい話は、ニコおじと不眠のお姫様の恋物語

    あとシャンプーから派生して、ユニオンガールズトークとか面白そう

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:02:53

    和風のアーティファクトに「不」の文字が付いてるって話を聞いたけど、それ以外でアーティファクトに共通した特徴ってないのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:42:10

    ゲーム名から取ったような名前が多いよね
    ソウルキャリバー・ブレードランナーとか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:24:02
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:33:56
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:13:50

    本日11:35~公式配信
    いいね最高だ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:07:24

    アポカリプスに声当てした時点で察したよ
    アニメ化のお知らせは無いなって

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:50:34

    新規開拓にはちょうどいい番組だったね
    個人的にはもっと質問に答えて欲しかった

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:33:30

    答えられる質問を吟味してたのかなって印象だったな
    質問によっては答え自体がネタバレになりかねんし

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:02:07

    明日が今年最後のジャンプだね
    スプリングと決着つくかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:02:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています