【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる4(No.30)

  • 1オール・フォー・ワン22/11/04(金) 15:09:51

    元祖第4弾!なんだか落ち着くね!


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー


    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・ここの話を【他スレ】に持ち出す場合は【不快な思い】をさせない事を念頭に置く

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ


    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談5&ダイス8(No.29)|あにまん掲示板しばらく雑談&ダイスでやっていくからよろしく!それとルール&注意事項が増えたから確認もよろしく!※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン22/11/04(金) 15:10:14

    過去スレ(No.1~No.10)

    No.1

    死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる|あにまん掲示板良い個性をありがとうアメリカのNO1!おかげで精神体の弟でも感度を3000倍にする事が出来たよ!!bbs.animanch.com

    No.2

    不屈の精神を持つ弟を屈服させる方法|あにまん掲示板どんな事でも自分の思い通りにしてきた僕だが弟だけは上手くいかなくてねたとえば最近手に入れた素晴らしい個性で弟の感度を3000倍にしてみた結果https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    No.3

    いじっぱりで不屈の精神を持つ弟に新秩序を使う|あにまん掲示板やあ、また会ったね1度目は弟の感度を3000倍にしhttps://bbs.animanch.com/board/108006/2度目は弟を屈服させる方法を皆に提案してもらったhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    No.4

    愚かで哀れで可愛い大切な弟を堕とす|あにまん掲示板No.1 https://bbs.animanch.com/board/108006/No.2https://bbs.animanch.com/board/131345/No.3https://bbs…bbs.animanch.com

    No.5

    どんな事にも屈しない弟に遠慮無く欲をぶつける|あにまん掲示板君達の並外れた弟への欲は実に素晴らしい前スレ(No.4)でhttps://bbs.animanch.com/board/172203/君達に個性を与えた甲斐があったその調子でいけば、いずれ君達の中で共…bbs.animanch.com

    No.6

    様々な世界で弟を楽しむ|あにまん掲示板前スレ(No.5)ではhttps://bbs.animanch.com/board/194883/パラレル・パロディネタで随分楽しんでいたようだねせっかくだこれを機に今回はパラレル・パロディを中心に語…bbs.animanch.com

    No.7

    様々な世界で弟を楽しむ獄|あにまん掲示板旧7スレ目ではタイトルをミスしてしまってすまない原因は弟が反抗としてタイトルを書き換えてしまったからなんだせっかくレスをしてくれていたのに削除をするのは心苦しかったがそのままにしておくわけにもいかなく…bbs.animanch.com

    No.8

    【閲覧注意】自由に過激に弟を愛でる|あにまん掲示板前スレ(No.7)でもいろんな弟を見る事が出来て楽しかったよhttps://bbs.animanch.com/board/226746/それと僕の邪魔をした罰として弟に前スレの内容を一部始終音読させた…bbs.animanch.com

    No.9

    【閲覧注意】弟と仲良く共に歩む|あにまん掲示板どの時間軸からでも弟と仲良く共に歩む事が出来るのか考えてみよう例えば、秩序である僕を拒んだ連中の元へ行った頃やOFAとなって僕と対立している現在からでも仲良く共に征けるのかとかねまァそもそも僕のもので…bbs.animanch.com

    No.10

    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる2|あにまん掲示板久しぶりに弟の感度を3000倍にするのはとても楽しいね!という訳で、このタイトルとスレ画懐かしいだろう?シリーズ10スレ目に突入した記念にあえて原点回帰をする事にしたんだ君達の弟への欲がこんなに続くな…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン22/11/04(金) 15:10:42

    過去スレ2(No.11~No.20)

    No.11

    【閲覧注意】弟と楽しめる個性を募る|あにまん掲示板原点回帰した10スレ目を超えhttps://bbs.animanch.com/board/323714/11スレ目となる今回はタイトルの通り弟と楽しめそうな個性があったら僕に教えて欲しいんだ弟の音読が…bbs.animanch.com

    No.12

    【閲覧注意】様々な世界で弟を楽しむ3|あにまん掲示板久々にパラレル・パロディをテーマにしたよ※テーマ以外の話題も自由に語って良いパラレル・パロディネタは楽しいから僕も好きなんだ今後も不定期にだけど立てる事にするよ同テーマのスレ1https://bbs.…bbs.animanch.com

    No.13

    【閲覧注意】今後の弟を想像する|あにまん掲示板君達はどうなると思う?もしくはどうなって欲しい?僕はね「弟は屈服され共に征く」これは確実と思ってるよ絵の上手い峰田君は読者の期待を裏切らないからね前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    No.14

    【閲覧注意】ダイスで弟のメンタルを削る(No.14)|あにまん掲示板今回のスレはタイトル通りダイスを振って弟のメンタル値dice10d9999=@4012 9156 2395 5399 3976 1096 6942 5927 8388 9172 (56463)@ を完…bbs.animanch.com

    No.15

    【閲覧注意】ダイスで弟のメンタルを削る2(No.15)|あにまん掲示板前回の戦いではhttps://bbs.animanch.com/board/560781/残念ながら完走までに0に出来なかったが、諦めずまた挑戦する事になった今回も苦戦を強いられるだろうけど大丈夫。君…bbs.animanch.com

    No.16

    【閲覧注意】ここだけ僕と弟の個性が逆の世界(No.16)|あにまん掲示板前スレではご苦労https://bbs.animanch.com/board/579069/今後どれだけ弟がプルスウルトラしようと絶対勝てると思わせてくれる良い戦いだった!次が楽しみだよ!さて、今回は…bbs.animanch.com

    No.17

    【閲覧注意】魔王城×弟=過激 (No.17)|あにまん掲示板僕の感覚だが今までの魔王城を読み返すと過激な話が思ったより無い気がしたんだ君達は僕に似て紳士な所もあるから意図的あるいは無意識にセーブしているんじゃないかと思って今回、過激な内容を中心とした魔王城を立…bbs.animanch.com

    No.17.5

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談 (No.17.5)|あにまん掲示板僕が来た!!!実は弟の出番が来るまではスレを立てるのを控えていたんだ供給が少ないと流石にスレも落ちやすくなるからね実際、前スレは落ちてしまったhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    No.18

    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス3(No.18)|あにまん掲示板君達は覚えているかい?苦戦を強いられながらも勝利を掴んだ弟との戦いを・・・https://bbs.animanch.com/board/560781/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    No.19

    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル4(No.19)|あにまん掲示板前スレでの戦いは案外呆気なかったなあhttps://bbs.animanch.com/board/843094/ここまで長く続くと流石の弟も疲れやすくなっているのかな?今回で19、次で20スレ目になる…bbs.animanch.com

    No.20

    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる3(No.20)|あにまん掲示板始まった頃は「魔王城」と言われるくらいに成長するとは誰も思わなかったであろうこのシリーズ・・・なんと1年も経たないうちに20スレ目に突入だ!皆ありがとう!僕の予想では早くてもアニメが放送する頃になるか…bbs.animanch.com
  • 4オール・フォー・ワン22/11/04(金) 15:11:07

    過去スレ3(No.21~)

    No.21

    【閲覧注意】魔王城×弟=考察(No.21)|あにまん掲示板今回は前スレで盛り上がっていた考察がメインだhttps://bbs.animanch.com/board/1031002/新規の人が入ったのもあって流れが速くなっていたねもうすぐアニメが始まるし原作も…bbs.animanch.com

    No.22

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談2(No.22)|あにまん掲示板最近何故かあの男ではなく僕が間男扱いされているんだおかしいだろう!?僕は兄なんだぜ!?僕と弟の仲を裂いたあの男が間男じゃないなら一体何なんだ!?前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    No.23

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談3(No.23)|あにまん掲示板前スレが完走するまで保守をよろしく前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1100946/bbs.animanch.com

    No.24

    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス4(No.24)|あにまん掲示板おまたせ!今回のダイススレは安価あり、テーマは恋愛シミュレーションだざっと説明 完走するまでに主人公の弟が攻略対象3人のうち1人の好感度をMAXに出来れば攻略完了だ (最初は全員にしようかと考えたが浮…bbs.animanch.com

    No.25

    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス5(No.25)|あにまん掲示板今回は前スレの続きから始めるよhttps://bbs.animanch.com/board/1137030/現在の好感度AFO    53/38602代目(間男1) -71/38603代目…bbs.animanch.com

    No.26

    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス6(No.26)|あにまん掲示板前スレの続きだよhttps://bbs.animanch.com/board/1143893/現在の好感度AFO      50/38602代目(間男1)  71/38603代目(間男2)  43/3…bbs.animanch.com

    No.27

    【閲覧注意】魔王城×弟=祝!1周年突破記念(No.27)|あにまん掲示板21/10/18(月) 全てはこの日から始まった――魔王城シリーズが1周年突破!!!ここまで長く続いたのはスレを盛り上げてくれた皆、そして何より原作・アニメのおかげさ!!ありがとう!!!これからも楽し…bbs.animanch.com

    No.28

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談4&ダイス7(No.28)|あにまん掲示板お待たせ!だいぶ遅くなってすまないねアニメに出る弟に備えてダイスだけでなく雑談も出来るようにしたよ!ただし雑談は101以降から始める約100まではダイスのターンだから注意だよそうそう今回からルールと注…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:28:50

    スレ消費早くなった!
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:30:59

    与ーくんと与一ちゃん並べて感度3000倍にしよう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:40:38

    1周年+30スレは凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 15:59:25

    保守がてら与一や二代目、三代目の登場回をまたはっとく
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

    幼少期、声のみ、後ろ姿のみの回も含んでいるよ。体育祭などほぼモヤみたいなののみの回は入れてないよ。抜けがあったら教えてね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:10:35

    気付いたらいつの間にか30スレ行っていて吹き出した

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:44

    21スレ目から1ヶ月と少しでもう30スレ目だなんて、41スレ目は余裕で年内だな。ダイスはあるしアニメも本誌もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:17:59

    なんか、急にスレ消費速度早くなったような気がする
    やはりアニメ効果は絶大
    ヒロアカカテのスレ数もアニメ始まってから増えたし
    あと葉隠ちゃんの扉絵イラストの効果もあるな
    本誌も二代目とAFOの回想来たしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:31:20

    >>10

    これでまだ掘り下げほとんどないんだからすごいや

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:38:50

    >>12

    本格的に掘り下げが来たらどうなってしまうんだろう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:42:26

    ここ最近妹与一スレ、AFOが弟に弟×兄や病弱×屈強などのAVを見せるスレ(※与一左固定の魔王城とは真逆)など立て続けにできてるの草
    妹与一スレなんて2スレ目に突入しちゃったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:08:07

    前スレの199の願いを一つ叶えてやれるかもしれん
    このスレが埋まる前に書き終わることを願っててくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:13:53

    感度3000倍の与一くんにイッたら負けの勝負してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:15:53

    >>16

    感度3000倍にした与ーくんと与一ちゃんに乳首相撲させよう、クリップつけて引っ張り合うやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:17:03

    過去スレや他スレでも書いたけどヒロアカカテってROM専が多い気がするんだよね
    ヒロアカカテで二十回以上はスレ立てしたことあるけど前半のレスは♡の数結構多いのにスレ自体はあんまり伸びずに落ちてしまう
    ♡多いからもう少し伸びればレス増えるかなと思って自演して伸ばしたこともあるけど虚しさが凄かった
    愚痴荒らし以外なら積極的に書き込んで欲しいねと思った

    そう考えると魔王城スレはやっぱり凄いや

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:22:06

    >>18

    女体化スレもこの例に漏れず途中で落ちちゃうかなと思ったら四日で完走して次スレまで立つのは完全に予想外だしなんか本当に与一に飢えてる人のハングリー精神があるんだろうなと思ったよ

    他キャラはそれぞれのプラットフォームに分散しているところを与一だけなぜかあにまんに一極集中しているという謎

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:22:48

    >>15

    前スレ199書いた者や

    願わせて下さい・・・(´;ω;`)

    有難う御座います

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:36:25

    >>19

    あにまんに一極集中しているの何故だろうねw

    自分はAFOや二代目や与一をこんなにも語れる場所があって有り難いけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:57:43

    >>19

    ここの存在を知らない人が多いんだと思うよ。

    ワイも尾白がトレンドに上がった時に支部にまとめとリンクが貼られていてここの存在を知ったし。


    青い鳥とか支部とかって、自分が気になったものだけを特化して探しに行くから好きなものに対して深堀はできるんだけど、新しいジャンル(性癖)への開拓がし辛いというのがあると思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:14:41

    あにまん掲示板自体の知名度がまだそんなに高くないのか
    まだ出来て一年くらいらしいしね
    日本中の昼ドラ黎明期に魅せられているにも関わらず語る場所も語る相手もいない・・・
    って悩んでいる人全員にこの場所教えたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:48:28

    やっぱり名前不明、出番少ない、背景不明がネックで語りたくも語りにくいっていうのはありそう
    二代目出てくるまでは与一に対して懐疑的な意見多かったし
    でもあにまんだから魔王城はこんなに面白くなったというのがあるので魔王城よ永遠なれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:25:02

    >>22

    ご新規さんやんけ!

    新規開拓の結果与一シコくね?ってなったってこと?感慨深いものがある


    ワイの場合あまりにも飢えすぎてググってたら発見しちゃった感じだからそういう人も多そう?

    教えたくてもこいつスレ民だぞ!ってなっちゃう上にそもそもツイで黎明期求めてる人を見つけられないというジレンマよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:37:37

    >>24

    詳細設定がわからないから妄想120%になるので他の場所で書き込みづらいんだよな…

    魔王城があって良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:42:02

    ツイでは名前からして二代目の名前をめっちゃ知りたがっている人がすごくいい漫画やイラスト上げてるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:46:15

    >>24

    >>懐疑的な意見多かったし


    そうだったんだ知らなかった

    二代目の登場によって与一に対する懐疑的な意見減ったってことかな?

    だとしたら本当にマイヒーローじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:55:18

    年内に再登場するかな
    してくれたら嬉しいな
    まあアニメでの供給あるけどさ
    クリスマスイブあたりにダビダンスプレゼントされる予想が当たりなら、
    来月には精神世界で会話する兄弟が見られるな楽しみだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:22:32

    アッ! ちょっと待って
    上でクリスマスイブにダビダンスプレゼントって書いたけど、与一とAFOの会話が287話でしょ?
    ダビダンスは290話だった筈
    ダンスシーンはボンズ的にも目玉のシーンだと認識しているだろうから視聴者にインパクトと絶望与える為にBパートラストで流すかもしれない
    そしてそのままEDへ・・・

    今のアニメの詰め込み具合やスピード見ていると精神世界での会話AパートでしてBパートでダビダンスかも?
    クリスマスイブあたりにダビダンスと一緒に与一の出番ボンズさんからプレゼントされるかもしれん
    ヒエ〜〜情報過多〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:47:10

    >>30

    そこに気づくとは…やはり天才か…


    ………まさか年明けの2クール目の黎明期回カットしたりしないよな??な???

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:07:34

    6期目玉の一つである爆豪勝己ライジングがBパート締めでくるだろうから
    今のが1番無駄な犠牲〜中の人戦争で次の回のAパート、お茶子トガちゃんでBパートの1話になる可能性もあり?

    この前の常闇くんみたいに切り取って順番変える可能性もあるし、テンポ重視で詰め込むと精神世界→お茶子トガちゃん→荼毘ダンスで締めもあるか
    一話に詰め込んでいい情報量ではない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:11:20

    >>31

    流石に味方勢の話だしデクの根本を再確認する話でもあるから

    オバホの幼少期や宮下くんの悲劇再びにはならないと思う


    5期2話で兄さんがロングコートを着てなかったことと与一が監禁されてたシーンで金庫扉が描写されなかったことが地味にショックなので

    二代目と三代目が突入するシーンどうなるのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:20:42

    >>32

    こんなの放送されたら脳がバグる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:30:44

    早くこの一連の流れアニメで見て〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:33:23

    与一くん唯一の露出シーンアニメで見れますかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:42:08
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:59:02

    アニメ楽しみ過ぎるな
    一スレあたり3コマの情報量で萌えてきたんだ
    アニメで供給されたら灰になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:04:42

    >>36

    ハラチラ期待してるけど肌色じゃないかもしれん

    夕方にはエッチだから規制くらう与一くん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:24:17

    >>25


    与一、二代目スレに魅せられ、魔王城をROMるようになった結果、

    NTR近親相姦NOooooo!だったはずなのに、「えっ、めっちゃシコイ......」と思うようになってしまった......


    今の本誌の流れから考えてこれからこの2人の出番がどんどん出てくるようになると自然とファンが増えるんじゃないかなぁ

    と期待してたりするよ~

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:30:04

    面白い夢を見たので共有しとく
    三代目がやたら真剣に玉ねぎを切っていて、二代目と初代がまじまじと観察していた

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 10:33:18

    >>41

    どんな内容であれヒロアカの夢見れるの羨ましい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:53:47

    女体化スレでどえろいコラがあってヤバかった
    巨乳の与一ちゃんもいいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:14:40

    >>41

    草。三代目真面目になんでもやってくれそうだよね

    デクのメインバフにもなるくらい便利な発勁の無限の可能性を検証する黎明期三人はいたかもしれない


    与一「この下敷きで髪の毛を擦ってみてくれないか?」

    三代目「こうか?(自分の髪の毛を擦って逆立てる)」

    与一「さらにそこからもう一分」

    三代目「……?(言われた通りに擦り続ける)」

    与一「(無言でドライヤーを準備する)」

    二代目「暇潰しに発勁で発電できないか試すな」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:35:08

    >>44

    うーんなかよし

    三代目なんとなく二代目より与一のおふざけに付き合ってくれそうだよね

    で二代目は巻き込まれていく

    このあと変速使った実験もしそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:59:48

    >>43

    巨乳もいい

    どちらにしても経産婦与一ちゃんならおっぱい揉まれたり吸われたりしたんだろうなと思ってシコ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:10:48

    感度3000倍なのに全く感度3000倍の話題にならない、与一どころかもはやスレ民も感度3000倍に慣れきっている…
    ここで経産婦の与一ちゃんも感度3000倍にしてみたらいいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:47:45

    いつかアニメに与一らが登場する時も落書きアップしてくれるかもしれないと思うと今から楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:49:15

    >>48

    !!

    確かに!

    落書き投下されるかも

    うわああ見たい〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 16:53:10

    単行本の背表紙にAFO初代二代目は来ないのでしょうか
    背表紙になったキャラがカバー裏で次に背表紙になるキャラについて言及するじゃん
    黎明期の三人であの流れ見たい
    AFOは弟について言及して欲しいし
    与一にはマイヒーローについて言及して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:03:41

    >>47

    感度3000倍の与一をよそに与一シコについて語ってるのなんか蕎麦打ちAVみたいな本末転倒感ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:06:34

    >>50

    そのうち来ると思うんだけど、その小話入れるなら名前が分かってからのような気もする

    そして名前は最後までわからない可能性の方が高いという…

    それが無理ならせめて次の黎明期回こそ扉に黎明期描いて欲しいのに二代目の個性お披露目回でさえ内容と全く関係ないカラー扉だったからそれも無理そうかな…特定のキャラしか描かないもんな…

    悲しくなってきた…与ーくん感度3000倍で励まして…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:11:17

    >>52

    カラー・扉絵・単行本の追加が来た場合

    →死ぬほど嬉しい

    追加来なかった場合

    →想像(妄想)の余地を残してくれたので嬉しい


    ヨシッ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:12:56

    弟は感度3000倍にされすぎてもうとっくに慣れていそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:15:17

    >>53

    …ヨシ!!魔王城は不滅!!!永遠に与一くんでシコれるな!!!


    >>54

    感度3000倍でおもちゃ入れられても平然としてる与ーくん?もはや時間停止系AVみたいなもんじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:19:55

    >>54

    ちゃんとインターバルおいてるから大丈夫

    心は慣れても体は慣れずにエッチな状態になってもらう!

    それはそうと時間停止AVみたいに堰き止められてたのが一気にきて気持ちよくなっちゃう与一くんはいいね

    兄さんの個性でやってもらいたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:26:16

    いきなり感度3000倍にするんじゃなくてジワジワ倍率をあげていくのはどうだろう
    時間経過でもいいしなんらかのアクションによって数倍ずつ増えていくのでもいいね
    最初は身体が過敏で息が上がるから風邪かなと思っていたけどどんどん敏感になって衣擦れからでさえ快感を拾うようになる身体に戸惑う与一は可愛いと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:28:30

    真面目な話人間って感度3000倍にされたらどうなってしまうんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:07:15

    今日のアニメ見て
    OFAを弟に変換するスレ読み返したくなった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:17:19

    おいおい次回例のシーンが見られるじゃないか・・・
    心の準備しとかなきゃ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:19:33

    「俺のものになれ弟よ」は弔単体に言わせるのか、AFOの声も重ねる演出なのか、楽しみだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 18:57:28

    個人的には「弟よ」の部分は重ねて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:09:41

    弔とデクが?ってなるには大塚明夫ボイス混ぜた方がわかりやすいと思うのでそういう演出入れてくる、と思う!

    兄の声がブラックジャックみたいでカッコよくてクソ〜腹立つ〜ってなってる反抗期与一くんはいますか?
    それが面白くてわざとブラックジャックに寄せて弟をからかって遊ぶ兄さん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:14:15

    >>63

    仲良し兄弟!

    耳元で囁かれた兄さんの声がよくてゾクッと反応してしまう与一くんはいて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:40:07

    精神世界での兄弟の会話や頼むよマイヒーロー回放送されたら泡拭いて倒れるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:47:31

    ホリーTwitterに在りし日のレジスタンスの日常や
    幼い日の兄弟のイラスト描いてくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:32:01

    そういえば「俺のものになれ弟よ」でお兄さんが弟を欲しがっていることが初めて判明したんだよね
    当時は興奮したなあ・・・感慨深い・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:58:49

    AFOにも幼少期というものがあったと思うと不思議名感じがする 
    他のスレで
    生まれたときからスーツ着た30代男性のイメージ
    ってレス見て成程と思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:02:00

    >>68

    読者やデク・オールマイト達からしたら最初から巨悪

    だけど与一からしたら昔はコミックを回し読みした兄って所がいいなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:01

    >>69

    与一も一緒に読んだことを覚えてるのがいいよね

    仲良かったんだろうなあ…3巻で読むのやめてるけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:33:53

    いつから仲悪くなったんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:51:53

    兄さんは3巻で読むのやめて悪心を自覚してる節があるけど実際仲悪くなったのは幼少期か思春期か成人か…なんとなく決定的に仲違いしたのは成人後かな?とは思うが
    それまで与ーも気づかないように鳥籠の中で飼い殺されてたんだろうか、それとも周囲との交流はあったのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:00:47

    いつ頃から荒廃した世の中になったか分からないけど、交流は基本ほぼ兄のみなんてのもありえそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:05:44

    >>72

    黎明期は治安すごい悪いだろうから弟に過保護にしたり、家からあんまり出ないように言っても普通に通りそう

    というか世間みんな大体そんな感じで身内や身近な人同士で固まってそうだ


    でも交流があって仕事関係の飲み会とか参加してる弟をしょうもない理由で電話して呼び戻そうとする兄さんもみたい

    構って欲しがりの面倒くさい彼氏みたいなムーブする兄

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:53:13

    話は変わってしまうのですけど、与一を監禁しようとしたきっかけってなんだろうな~と、気になってます。

    ①病弱な与一が、AFOを自分のことを気にかけすぎて自立できないんじゃ......?と心配して自分から離れようとした与一にキレた。

    ②AFOが成人して弟一人を確実に養えるタイミングを待ち続けて、達成したら速攻で監禁に走った。

    とかかなぁ......。
    とか、妄想しまくっているのだけど本編できっかけの話は出てなかったですよね......?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:00:43

    何か特別なきっかけは無く流れで反抗的な弟を屈させるために監禁してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:05:04

    >>75

    本編の監禁は私欲で異能を使ってる事を与一が責めて対立したからでは?

    面影の与一はシャツ羽織ったりスニーカーで外にいるから監禁はされてないと思うよ

    意識しない範囲で軟禁状態(病弱だから出ないように言ったりとか)にあった可能性はあるけど、兄弟別々に暮してた可能性すらある

    与一の病弱さが兄のストレスで悪化してたのか面影時のがスタンダードかもわからないからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:05:05

    巨悪である兄が全てを失い消滅する直前に名前で呼ばないかなと思ってる
    ただの兄に戻った時に「OFAはあげられないけど、いいよ、僕をあげる」と言って手を差し伸べて兄といっしょに地獄へ落ちるか
    兄に別れを告げたあと二代目や三代目の手をとって消滅するか

    コミックを読んだ幼少期といえばあの頃からメカクレな理由
    あまりよくない家庭環境だったのかなと思ってたけど
    弟の顔を他に見せたくない悪になる前の兄の小さな独占欲で前髪伸ばしてたとかだったら可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:26:40

    兄と一緒に地獄に落ちてあげるまでしてしまうと、AFOの望みを一つ叶えてしまうことになるし単純に何か嫌なので別れを告げてほしい
    AFOがOFAに固執する理由によってはかなりいい感じで夢を叶えてしまうことになりそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:16:05

    OFAは僕達の子供だろう?は言ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:28:50

    悪役だしどんな消え方でも受け入れるけど兄さん消える前に弟と話できたらいいなとは思ってる

    自分は地獄に落ちるかもと考えてる与一とかはエモいかもしれない
    自分の代で兄を止められなかった事やデク達に背負わせてしまった事に責任感じてて天国に行く資格がないと思ってる与一
    逆に兄は弟が天国に行けないなら天国に相応しい人なんてこの世に存在しないと思ってる
    すれ違い兄弟

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:34:18

    >>80

    生みの親なら普通の比喩表現なのに子ども発言は一気にキモさ増すな

    最近マジでキモいとどんどん言われやすくなっているというのにそんなこと言ったら過去最高レベルに言われそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:36:55

    OFAに何で固執するのかと聞かれて、親が愛しの我が子を取り返そうとするのは自然なことだろう、それと同じさという形では何かちょっと言いそう
    まるでDV夫の言い分みたいだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:39:32

    >>77

    おぉぉ!!

    ありがとうございます!!


    あの2代目と3代目が部屋に乗り込んできた時のコマとハンストで監禁......?

    と思っていました。

    ちょっと本編読みなおしてみます。ありがとうございます!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:10:08

    兄さんはナチュラルボーンヴィランとして描かれてるから悲しい過去があろうがなかろうが家庭環境が劣悪だろうが裕福だろうが巨悪の魔王に至ってしまうんだろうなあと思う、環境じゃなく本人の素質100%
    だから最期まで弟に歩み寄ることはしないし与ーもそんな兄への憐憫を抱えたまま二代目たちと行くんじゃないかなあと思っている

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:47:27

    本家でまとめて貰えそうなスレのやつ見ててこれがあったので久々に見てたんだけど、三代目がナチュラルに童貞扱いされてた上にツッコミも特に無しで笑った


    与一は猥談けっこう言えるのか全然言えないうぶなのか、どっちだろう

    デク「Y談の個性!?」|あにまん掲示板切島「そうだ!男の風上にも置けないハレンチな話を強制的にさせるひでぇ個性のやつが、なぜか雄英の全セキュリティをくぐり抜けて俺たちにY談を語らせるためにやって来たんだ!!」上鳴「うちのツートップは一瞬で…bbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:57:15

    黎明期…そんな暇なかったから…!!
    二代目か兄さんと経験がある与ーは相手に合わせたY談を語るから二代目との場合二代目の清純さが暴露されるし兄さんとの場合ピー音しか話せないんだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:06:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:08:19

    初代はよその人間と付き合うなんて物理的も体調的にも不可能だから童貞。魔王城の初代なら卒業してる可能性あり
    二代目と三代目はそんな余裕無くて童貞っぽい。あの時代ゴムとか手に入れにくそうだし
    四代目はほぼ確実に童貞
    つか継承者は全体的に遺伝子で譲渡されるという性質上、他人とのアレソレも避けそうな気がする。うっかり譲渡しちまったらヤバいので。意思が必要な以上低リスクではあるけれど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:48:07

    >>86

    兄さんのY談聞きたい

    Y談でも魔王レベルだろうし、Y談スレでも相手が弟についてのだと言われてて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:54:28

    AFOは話し方全部Y談みたいなとこあるからとか、光線食らってもいつも通りとか言われてて草。そして何かちょっと実際そんな感じでも驚きはしない
    兄さんは俺のものになれ弟よもワインの話も、いつもと変わらない調子で話せそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:51

    逆に何一つエロいとは思ってないから何も言葉を発せられなくなるAFO

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 04:16:48

    感情でエロいと思ってなくても知識としてエロに分類されるのわかってたらY談は発動するのかな?
    あと兄さんも弟の事はちゃんと(?)エロいと思っていてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:34:14

    A組の半分はちんちんしか言えなさそうとか言われてたけど、歴代継承者も似たりよったりな感じする

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:51:32

    >>93

    支部の百科事典によると『言おうとしている言葉の中に下ネタを混ぜても、発言者本人が対して卑猥ではないと捉えている単語だった場合は別のY談に書き変わってしまう』らしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:43:19

    与一くん過去では兄をお前やあんた呼びしてたけど今でも言うのかな
    普段と比べて口調が悪い与一くん好きだから言ってほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:48:17

    与ーくん生前と死後とでだいぶ人柄違うもんね
    見せられたのが兄さんに見せてる怒りだけだったからかもしれないけど生前も抽象的な喋り方をするミステリアスな男だったのだろうか
    それとも精神だけの存在になって久しいからだろうか、多分一人だけずっと起きてたんだろうしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:56:45

    >>97

    お師匠も俊典の回想シーンと結構キャラ違うから

    OFA内にいるのはあくまでAFOを倒すという想いが残った面影で本人じゃないから人格も違うのかなと考えたことがある


    生存時と今では置かれた状況が違うからニコニコ笑うなんてできないかもしれないけど

    長い間誰にも干渉できない・されないで一人で漂い続けた継承者たち、よくメンタル持ったなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:19:56

    生前と死後で人格や喋り方が違うのはありそうだなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:45:32

    生前の与一の詳細知りたい
    少しだけでも描写来ないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:54:24

    人格が違うというより老成してるのかと思う
    死後もぼんやりかもしれんとはいえ意識をもった状態で何十年といるわけだし
    感覚的に与一おじいちゃんなのかもしれないよ

    与一生前を回想でやるならAFOオリジンかAFO死ぬ時かだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:41:59

    >>92

    なんか腑に落ちた

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:43:39

    お爺ちゃんを感度3000倍にしたりしてシコってきたのか…何たる蛮行

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:32:54

    ショタ(ではない)ジジイみたいなもの?
    兄さんは昔も今も変わってなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:04:08

    >>103

    感度3000倍にしてる方もおじいちゃんだからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:40

    >>98

    >>長い間誰にも干渉できない・されない


    これキッっっついよね 

    自分だったら発狂する

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:37:04

    >>104

    イメージとしてはポーの一族のエドガーみたいな存在だと思う

    中身は老生してるけど外観はそのままだからどこか幼さも残してるみたいな

    ますますえっちなお姉さん味が出てきたから遠慮なく3000倍いけるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:37:05

    単純に漠然と意識があるだけで自分の意思で自由に何かをすることができないってだけでも苦痛なのに、目の前で理不尽なことが起こってもひたすら見ることしかできないんだもんな
    OFAを受け継いだヒーローな皆さんには余計にきつすぎる
    初代とか100年間くらいそのままだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:46:00

    今見てたドラマで夫が未来から来た子どもと再会する夢を見て妻の妊娠に気づくというシーンがあったんだけど、二代目がOFAを継承した後そういう夢のシーン見てたらますます妊娠っぽいよなって唐突に思った

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:47:00

    ここで引きこもり時代スピナーの後ろ姿が弟に似ているかもしれないとか言われてて笑った

    死柄木!見テクレ!|あにまん掲示板俺ノ後ロニbbs.animanch.com
  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:50:12

    >>108

    与一にしてみたら力だけでなく自分を体内に宿すことで生涯戦い続けて兄に狙われて命を失う過程を7人分見続けて

    寿命を削られた四ノ森さんや家庭が崩壊した菜奈さんみたいに人生まで崩壊させて

    呪いとしての側面を持ち作品内外で色んな意見が出ているOFAに関して何も感じてないことはないと思う

    そんな中オールマイトが誕生したことやデクがOFAを原点が悲しいものでも肯定してくれたこと、A組がOFAを繋げてくれたことはまさに与一にとって架空は現実になった瞬間だったんだろうなあ


    本編で与一が泣くことがあったら全てが終わった後に感謝と謝罪で泣くような気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:50:59

    >>109

    与一が死んだ後に与一が出てくる夢とか与一本人は出なくても与一を思い出すような夢を見た二代目はいたかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:52:57
  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:58:17

    >>111

    与一からしたら地獄そのものやん・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:00:53

    >>111

    与一は今の所涙を見せてないはずだけど、初めて見せる涙はどうか感謝とか温かい感情の比重が大きめであってくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:04:22

    お兄さんの悪事が判明したときショックで泣いてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:34:33

    >>103

    でもデクに対しておじいちゃん仕草する与一は可愛いと思う

    お菓子のセレクトがルマンド・おかき・べっこう飴だったり、ベストをチョッキとかマフラーを襟巻きって言う

    あとダメージジーンズは「破れてるよ。縫ってあげようか?」って聞いてくる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:55:10

    まさか与一くんをじじい路線で語る日が来るとはな
    でも不思議と違和感はないという

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:20:53

    兄さんは直球におじいちゃんだし二代目は喋り方のせいで古風な男だなと思ってたけど与一もおじいちゃんか…
    大正時代で将校やってる二代目と書生やってる与一と安楽椅子探偵やってる兄さんが頭に浮かんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:37:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:38:49

    黎明期が現実で言うどの時代あたりから始まったかよく分からないけど、オッケーバブリーな2代目と3代目がいた可能性も無きにしもあらず
    バブリーな与一は…全く想像つかないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:13:08

    二代目の古風な喋り方良いよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:21:31

    >>116

    兄への信頼が大きければ大きい程情緒グチャグチャになってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:32:56

    デクの「クレープ半分こ」って黎明期の三人意味分かったんかな
    「クレープって何?」って思った可能性・・・ある???

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:42:15

    >>124

    何か原作のサザエさんでもなかだかウエハースだか忘れたけど、サザエさんは知っててカツオは知らなかったという話があったらしいんだけど、黎明期3人も生まれた時期によっては知らない可能性あるね

    何かサザエさんは戦前の豊かな時代も生きてたから知ってたけど、カツオは物心ついた時には既に貧しい時代だったから知らなかったとか何とか、そんな話だった気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:27

    二代目は古風な喋り方なのに310話で
    「イカれた幻想」って「イカれた」という今風(?)な言葉使ったのが印象的
    「狂った」じゃないんだなあって

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:05:01

    >>126

    メタ的な話で言えば『イカレてる』がデクへの作中通しての評価だからだけど体育祭で応援(?)してたからその時聞いた可能性もある?



    『イカレてる』とか『踏み台』とか『勝ち負け』とか言葉選びだけで爆豪と似てるって言う人いるけどむしろ真逆のこと言ってんだけどなあ二代目

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:09:19

    >>126

    今ヤフー知恵袋で調べてみたら、「文献上の初出は、1892年(明治25年)に成立した“隠語辞典”」らしいぞ

    いつから普通に使われるようになったとか、そもそもこれが本当かどうかとかは分からないけど

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290914902

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:19:03

    少なくとも100年以上OFAが続いてるなら

    与一はデクとか孫を見てるような気持ちでいそう

    四ノ森くん八木くん呼びもショタジジイ感あってヨシ


    >>127

    敵と解ってて与一を助ける所とか思考はデク寄りだよね>二代目

    仮に二代目が血縁者だった場合、誰よりもかっちゃんが嫌がる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:21:35

    >>127

    外見だけでなく言葉選びでも爆豪に似ているって言う人がいたのは知らなかったな


    そう言えば体育祭で焦凍に「お前イカれてるよ」

    って言われていたな

    二代目はそれを踏まえて・・・?


    >>128

    100年以上前からあった言葉だったんだ知らなかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:23:06

    100年以上前とはいえ昔の偉い人が「超常が起きなければ人類は恒星間旅行を楽しんでた」と言ってたし、逆に現実よりも進んでた時代の可能性もあるよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:24:54

    >>127

    爆豪の踏み台発言は体育祭の選手宣誓のやつだっけ?

    二代目のとは文脈が全く違うな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:28:01

    ヒロアカの黎明期=現代の21世紀かもしれないしね
    与一はコミック好きだけど生前ゲームとかがあったらゲームにも手を出していたのかな

    死柄木がlolやっていた設定が各所で少なからず話題を呼んだらしいが与一はRPGとか好きそうやな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:32:14

    イカれてる
    勝ち負け
    踏み台

    成程〜確かに使用語彙だけ見ると爆豪に似ているかも
    でも上にもあるように文脈は違うね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:38:39

    キャプテン・ヒーローの元ネタであろうキャプテン・アメリカは1941年生まれらしいね
    与一の服装は割と今でも見られそうなやつだからそんなに古い時代ではなさそう
    作中ではスマホが当たり前に登場している時代。黎明期があってもスマホよりも先進的なものがあればそっちを復元して使うだろうから、黎明期は現代で言うスマホ以前の時代なのかな
    黎明期は現実で言う数十年前くらいと同じような感じでもおかしくなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:50:31

    与一って菜々さんのことなんて呼ぶんやろ
    志村さんって呼ぶのかな
    二代目と三代目のことは普段なんて呼ぶんやろ
    詳細はよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:30:14

    >>133

    何気に面影でコミックの話を先に出したのも100年以上コミックにこだわってるのも兄さんの方なんだよね

    実は大人になってからはコミックあまり読んでないのに兄さんはいまだにコミック好きの幼い弟のイメージのままとかもいいなと思う

    まあマイヒーロー呼びはコミック由来だろうから大人になってからも好きそうだけども

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:33:22

    >>136

    志村さん呼びかな。おじいちゃん与一なら菜奈ちゃんや志村くん呼びかもしれん

    二代目は志村呼びなんだよね

    与一を苗字呼びしないのは死柄木だと弔は勿論兄と同じになってしまうからだろうけど

    与一は与一であって兄とは関係ないという意味もありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:57:50

    二代目の喋り方と言えば
    「注意すべきは異能じゃあない」
    って「じゃない」ではなく「じゃあない」
    って「あ」が入っているのが好き
    分かってくれる人いるだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:06:29

    >>139

    とてもよくわかる

    普段堅い喋り方なのに柔らかいというか幼児に諭す感があるというか

    ここら辺のセリフ含めて与一の影響受けてるんだろうなあと思った

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:59:23

    >>139

    分かる

    ちょっと古風で堅いところがあって好き


    二代目の話し方とは少し違うけど

    初登場回の「お前も一緒に見てきたはずだろ」の"一緒に"がすごく好き

    与一一人で見てきたのではなく与一の隣には二代目がいたことがよく分かる

    "はずだろ"を切り取ると与一はすぐ死んでOFAの中で他の仲間が死ぬところを見ていたと考えることもできて切ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:34:29

    310話の二代目の台詞は萌えとエモさの宝庫


    「お前も一緒に見てきたはずだろ」

    の台詞のエモさは>>141が語ってくれている通りだけどその後に「与一」ってサラッと名前呼びするのがもうね・・・

    長年不明だった与一の本名を明らかにしたのが二代目っていうのがね・・・たまらん・・・


    「ここからは加速していくぞ」

    で自分の個性を読者に仄めかすのもカアイイね萌える

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:02:34

    >>141

    そのシーンの与一の顔好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:17:39
    二代目「与一…」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    喋り方の話題になると必ずこのスレを思い出してしまう

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:44:39

    >>144

    「ちゃあんと」等と「あ」を伸ばす癖が力をストックする個性みたくAFOから与一、与一から二代目へと受け継がれちゃった説きたな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:04:24

    >>145

    やっぱ与一に「ちゃあんとしたよ」とか「ちゃあんと寝ないと」とか幼児に諭すように言われるうちに二代目も無意識に口調が移ってちゃってんじゃん…それをみて似てきたな…と思っている三代目

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:08:12

    >>146

    最初の頃は苛々していたけど段々慣れてきた二代目・・・容易に想像出来る

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:12:56

    ちゃあんと寝ないと
    は生前与一が二代目に何度も言ってそうな台詞だね
    二代目が生前与一によく言った台詞はなんなのだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:15:13

    >>144

    ちょっとスレチになってしまうかもしれないけど、このスレの

    二代目「ほら、この言い方…お前も似てると思わないか、九代目」

    話を聞いていなかったデク「本当にそうですね、やっぱり子供のころから一緒にいたのでちょっと別の人って分かってても安心します」

    二代目「…?」

    がどういうことが未だによく分かってない

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:20:13

    >>149

    良かったよく分からなかったの自分だけじゃなかったんだ


    >>144のスレの23のレスもよくわからない

    爆豪と轟?

    違うよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:45:19

    >>149

    二代目「AFOと与一と喋り方や雰囲気似てるな」

    話を聞いていないデク「知り合いに雰囲気が似てる相手がいるとちょっと安心しますよね(二代目、ちょっとかっちゃんに似てるな)」

    という事では?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:57:10

    >>151

    なるほどね、ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:30:53

    もっと食べろ
    髪を切れ
    あたりはなんか生前言ってそう(小並感)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:39:06

    髪切れめっちゃ言ってそうなのわかりすぎて草、あと筋トレしろと無理するなと夜更かしするなとか保護者並感ある
    二代目が前髪短いから他人の前髪が目にかさってるのすごい気になってそうなんだよなっていうか兄さんと二代目ちょっと髪型似てるな…癖毛か直毛か否かって感じで

    二代目の頭を撫でたときに(兄さんよりちょっと硬いな)って思う与一

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:07:29

    二代目が「おまえの兄」って言うの結構意外だったし好きなんだよね
    こういうのって仲間の兄が悪だと「もうあいつとは関係ない。おまえは俺達の仲間だ」みたいになるのが多いと思うんだよ
    与一の身内としての責任感を尊重したのか、邪悪な人外のように思っていたAFOが歪んだ1人の男だと与一を通して気づいたのか
    二代目と兄さん結構複雑な関係だと感じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:14:38

    >>155

    与一が兄と呼び続けてることを尊重してるのもあるだろうし

    最期の笑みからしても二代目は兄さんのこと憎しみで殺そうとしてたわけでもましてや理解不能な化け物だと思ってたわけでもないんだよねきっと

    人の意志を利用するだけでその尊さを理解することができない哀れな男だと思っていたのかもしれない


    でも兄さんには二代目のことも弟のことさえも理解することができなかったんだなあ

  • 157 22/11/10(木) 08:23:50

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:10:33

    >>154

    保護者っぽいこと言ってそうなの分かりすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:16:20

    >>144

    やっぱりこのスレの

    「最初はAFOっぽい喋り方にキレるか警戒する二代目」

    が好き過ぎる

    二代目が与一にキレるなんてよっぽどのことがない限り想像出来ないが見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:36:24

    あの兄弟、外見はそこまで似てないし大塚明夫と保志総一朗とタイプの違う声帯を持っているのに
    どちらも人を誑かす話し方が似合うって色んな意味でバグだと思う
    あの二人に「ほら、頑張ったからちゃあんとできたね。いい子だね」って言われたいし
    アニメで早く「お前が僕のものにならないのが悪い!」と「頼むよマイヒーロー」が聞きたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:52:03

    与一と過ごすうちに与一の喋り方が伝染してしまった二代目いいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:14:43

    俺のものになれ弟よのシーンを見たアニメ勢の反応が気になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:57

    >>162

    スレが乱立したり管理人ちゃんにまとめられるかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:25:21

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:46:28

    >>160

    AFOのあのいいくるめるような独特な喋り方が幼い弟に言い聞かせてるうちそうなったのだといいし、与一の喋り方は兄に似たのだといい

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:10:32

    >>165

    そうするとやはり与一にバブみを感じてオギャってしまうのは正常な反応なんだな…寝かしつけられたい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:02:22

    幼少期のAFOが普通にいいお兄ちゃんしているところははっきり言って見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:13:51

    全然感度3000倍の話になっていなくて草
    なんなら女体化スレのほうで感度3000倍ネタのエロいレスがあって草生える

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:36:08

    ポッキーの日か
    与一が美味しそうに食べる姿が見てみたいもんだね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:05:31

    与一くんポッキーゲームやってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:30:53

    >>168

    まあ結構擦られたネタだろうしね

    過激スレになればまた語られるんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:34:34

    >>168

    原点に帰る10スレも20スレも同様に3000倍についたはほぼ触れられなかったし…

    スターさんがジーニストさんみたいなら解放されたと思えばヨシ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:21:47

    そう言えば感度3000倍はスターさんの個性という設定で魔王城スレは始まったんでしたね・・・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:41:24

    ジーニストさんや弔くんや継承者らは解放されてたけど、スターさんは地味に今も解放されてないんだね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:15:46

    >>170

    弟がポッキー食べてて「僕にもほしいな」と兄さんが言うけど「いま食べてるのが最後だよ」と断る与一

    兄さんは最後の一本をわけあって食べればいいじゃないかと反対からかじりつく

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:17:10

    >>174

    どこかのタイミングでジーニストはまた巻き込まれてなかったっけ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:46:59

    >>175

    これは与一くんも食べられる流れ


    今日はアニメであのシーンが見れるのかー

    兄さんの声も聴けるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:39:16

    >>173

    懐かしいよね

    1スレ目のカオス具合好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:44:02
  • 180二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:19:55

    魔王城って名称はいつから?
    何処発祥の呼び方?
    このスレで呼ばれ始めたの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:44:48

    魔王城は他スレで呼ばれて
    いつの間にかあにまんヒロアカカテ名物になってて草
    改めて1スレ目みたら色んなところでよく見るかとコラ画像あって笑ってる

    今日のアニアカあのセリフあるといいな
    その為に1週間仕事頑張ったぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:13:39

    もうすぐアニメか・・・
    ドキドキしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:07:22

    精神世界で一応個性使えるみたいだし兄さんも与一に使って弱らせたりすれば奪えそうだけどどうなんかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:02:53

    俺のものになれ弟よ、やっぱり弔くんとお兄さんの声を重ね合わせる形だったね
    さっきから何回も巻き戻してるんだけど、その度に笑ってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:08:12

    俺のものになれ、あのセリフで兄弟沼にハマったから兄さんの声もあって嬉し…!執着感マシマシでいいね…

    セリフに萌えつつその後のデクと死柄木の「?」顔に笑いそうになるので
    Bパートの悲壮感溢れるA組見ててもニヤニヤ顔してたからA組ごめん…ってなってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:51:23

    すっごいねっとりしててこれが土曜夕方に流れたことに笑ってしまう
    そのうちようつべにAFOブラコン発言集まとめられそう

    この大塚明夫ボイスを聞いて正気を保ち続けた与一ヤバいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:55:05

    弔くんに比べて声に湿度を感じたのは気のせいだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:00:24

    弔の方の声もどんな演技しているか聞き取ろうと頑張っているんだけど、心なしかAFOの声のボリュームが徐々に上がってる気がする
    とくに「弟よ」の弔の声聞こうとしてもAFOに気を取られてしまうんだが
    お兄さん主張激しくて困るよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:12:59

    「弟?」ってなる死柄木に吹いた
    そりゃそうなるわな
    そういや弔は先生に弟がいるとは知らないんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:18:35

    頼むよマイヒーローも湿度凄くなりそうや・・・

  • 191オール・フォー・ワン22/11/12(土) 19:33:41
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:37:12

    >>167

    ツイッターでそういう二次創作を見かけたんだが、リンクって貼っていいもんなんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:45:18

    >>192

    貼らないほうが良いと思うなあ

    晒しみたいになりそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:47:09

    立て乙や兄さん

    このスレが埋まるまでにすけべ小説(前載せた二代目と与一の初夜のつづき)は書き終わらなかったが今晩載せられるといいな…


    >>192

    検索のヒントくらいに留めたほうがいいだろうねえ

    ここでも何回か話題に上がってる人のは結局誰も出してないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:53:40

    ヒントを出すにしてもどの程度にすればいいか悩むのでやめとくわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:56:02

    >>192

    す〜っごく気になるし見たい

    気合いでなんとか探すわ情報サンクス

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:05:31

    いくら気合があっても自力で探すのは無理そう
    弟が生前二代目と三代目に救出されるまで兄さんにされていた事を指す漢字2文字の単語
    歴史上のある標準で区切った、かなり長い年月、年代、を指す言葉。例:─錯誤
    主に同じ親から生まれた2人以上の男たちのことを指す言葉
    で検索し遡れば出てくる
    この程度のぼかしで大丈夫だろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:21:34

    弟宛ての台詞は全部ねっとりしてそうな兄さんだけど面影の時はどうだったけな?
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:56

    200ならダイスは全員で円満交際ルートになる

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:43:08

    200なら感度3000倍のえっちな死柄木与一は兄さんと二代目とそれぞれプレイしたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています