【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる3(No.20)

  • 1オール・フォー・ワン22/09/16(金) 19:17:15

    始まった頃は「魔王城」と言われるくらいに成長するとは誰も思わなかったであろうこのシリーズ・・・

    なんと1年も経たないうちに20スレ目に突入だ!皆ありがとう!

    僕の予想では早くてもアニメが放送する頃になるかと思っていた

    6期は内容もさることながら弟の出番が多いからとても楽しみだね

    原作も、消える事が確定しているとはいえ復活した僕の活躍にわくわくしているよ

    出来れば消える前に弟に会えると良いな


    では、これからもよろしく

    ちなみに10月18日でシリーズ1周年だよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル4(No.19)|あにまん掲示板前スレでの戦いは案外呆気なかったなあhttps://bbs.animanch.com/board/843094/ここまで長く続くと流石の弟も疲れやすくなっているのかな?今回で19、次で20スレ目になる…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン22/09/16(金) 19:17:42

    過去スレ(No.1~No.10)

    No.1

    死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる|あにまん掲示板良い個性をありがとうアメリカのNO1!おかげで精神体の弟でも感度を3000倍にする事が出来たよ!!bbs.animanch.com

    No.2

    不屈の精神を持つ弟を屈服させる方法|あにまん掲示板どんな事でも自分の思い通りにしてきた僕だが弟だけは上手くいかなくてねたとえば最近手に入れた素晴らしい個性で弟の感度を3000倍にしてみた結果https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    No.3

    いじっぱりで不屈の精神を持つ弟に新秩序を使う|あにまん掲示板やあ、また会ったね1度目は弟の感度を3000倍にしhttps://bbs.animanch.com/board/108006/2度目は弟を屈服させる方法を皆に提案してもらったhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    No.4

    愚かで哀れで可愛い大切な弟を堕とす|あにまん掲示板No.1 https://bbs.animanch.com/board/108006/No.2https://bbs.animanch.com/board/131345/No.3https://bbs…bbs.animanch.com

    No.5

    どんな事にも屈しない弟に遠慮無く欲をぶつける|あにまん掲示板君達の並外れた弟への欲は実に素晴らしい前スレ(No.4)でhttps://bbs.animanch.com/board/172203/君達に個性を与えた甲斐があったその調子でいけば、いずれ君達の中で共…bbs.animanch.com

    No.6

    様々な世界で弟を楽しむ|あにまん掲示板前スレ(No.5)ではhttps://bbs.animanch.com/board/194883/パラレル・パロディネタで随分楽しんでいたようだねせっかくだこれを機に今回はパラレル・パロディを中心に語…bbs.animanch.com

    No.7

    様々な世界で弟を楽しむ獄|あにまん掲示板旧7スレ目ではタイトルをミスしてしまってすまない原因は弟が反抗としてタイトルを書き換えてしまったからなんだせっかくレスをしてくれていたのに削除をするのは心苦しかったがそのままにしておくわけにもいかなく…bbs.animanch.com

    No.8

    【閲覧注意】自由に過激に弟を愛でる|あにまん掲示板前スレ(No.7)でもいろんな弟を見る事が出来て楽しかったよhttps://bbs.animanch.com/board/226746/それと僕の邪魔をした罰として弟に前スレの内容を一部始終音読させた…bbs.animanch.com

    No.9

    【閲覧注意】弟と仲良く共に歩む|あにまん掲示板どの時間軸からでも弟と仲良く共に歩む事が出来るのか考えてみよう例えば、秩序である僕を拒んだ連中の元へ行った頃やOFAとなって僕と対立している現在からでも仲良く共に征けるのかとかねまァそもそも僕のもので…bbs.animanch.com

    No.10

    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる2|あにまん掲示板久しぶりに弟の感度を3000倍にするのはとても楽しいね!という訳で、このタイトルとスレ画懐かしいだろう?シリーズ10スレ目に突入した記念にあえて原点回帰をする事にしたんだ君達の弟への欲がこんなに続くな…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン22/09/16(金) 19:18:26

    過去スレ2(No.11~No.18)

    No.11

    【閲覧注意】弟と楽しめる個性を募る|あにまん掲示板原点回帰した10スレ目を超えhttps://bbs.animanch.com/board/323714/11スレ目となる今回はタイトルの通り弟と楽しめそうな個性があったら僕に教えて欲しいんだ弟の音読が…bbs.animanch.com

    No.12

    【閲覧注意】様々な世界で弟を楽しむ3|あにまん掲示板久々にパラレル・パロディをテーマにしたよ※テーマ以外の話題も自由に語って良いパラレル・パロディネタは楽しいから僕も好きなんだ今後も不定期にだけど立てる事にするよ同テーマのスレ1https://bbs.…bbs.animanch.com

    No.13

    【閲覧注意】今後の弟を想像する|あにまん掲示板君達はどうなると思う?もしくはどうなって欲しい?僕はね「弟は屈服され共に征く」これは確実と思ってるよ絵の上手い峰田君は読者の期待を裏切らないからね前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    No.14

    【閲覧注意】ダイスで弟のメンタルを削る(No.14)|あにまん掲示板今回のスレはタイトル通りダイスを振って弟のメンタル値dice10d9999=@4012 9156 2395 5399 3976 1096 6942 5927 8388 9172 (56463)@ を完…bbs.animanch.com

    No.15

    【閲覧注意】ダイスで弟のメンタルを削る2(No.15)|あにまん掲示板前回の戦いではhttps://bbs.animanch.com/board/560781/残念ながら完走までに0に出来なかったが、諦めずまた挑戦する事になった今回も苦戦を強いられるだろうけど大丈夫。君…bbs.animanch.com

    No.16

    【閲覧注意】ここだけ僕と弟の個性が逆の世界(No.16)|あにまん掲示板前スレではご苦労https://bbs.animanch.com/board/579069/今後どれだけ弟がプルスウルトラしようと絶対勝てると思わせてくれる良い戦いだった!次が楽しみだよ!さて、今回は…bbs.animanch.com

    No.17

    【閲覧注意】魔王城×弟=過激 (No.17)|あにまん掲示板僕の感覚だが今までの魔王城を読み返すと過激な話が思ったより無い気がしたんだ君達は僕に似て紳士な所もあるから意図的あるいは無意識にセーブしているんじゃないかと思って今回、過激な内容を中心とした魔王城を立…bbs.animanch.com

    No.17.5

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談 (No.17.5)|あにまん掲示板僕が来た!!!実は弟の出番が来るまではスレを立てるのを控えていたんだ供給が少ないと流石にスレも落ちやすくなるからね実際、前スレは落ちてしまったhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    No.18

    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス3(No.18)|あにまん掲示板君達は覚えているかい?苦戦を強いられながらも勝利を掴んだ弟との戦いを・・・https://bbs.animanch.com/board/560781/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:25:49

    >>1

    スレ立て乙です!!

    原作アニメ共に与一再登場より魔王城20スレ目に驚いてるwww

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:04

    たておつ!
    見始めたのは途中からだけど1スレ目から1周年もたってるのか
    アニメ楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:10:13

    保守代わりにサンサン晴明スレの黎明期OFA組を貼っておく

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:02

    新着一覧から迷い込んで困惑顔でキョロキョロしている
    3スレ目ならとりあえず過去スレ覗いてみるか…と思ったら20だと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:31:02

    >>7

    ようこそ魔王城へ

    1〜5スレ辺りはネタ要素が高くてカオス率が高いぞ

    それ以降も面白いが濃度がどんどん高くなっていく

    全体的に閲覧注意な死柄木与一シコスレだ


    ……出番や本人の作中の行いに対してかっちゃんやエンデヴァー並みにシコスレが多いっておかしくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:39:54

    >>7

    ご新規さんだ囲まなきゃ

    1スレ目はネタスレとしても楽しいからおすすめだよ

    基本的に閲覧注意でみんな性癖出したりAFOがクソブラコンになったりしてるけど、いきなり真面目な黎明期考察スレになったりもしてカオスで好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:25:18

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:27:51

    >>8

    ・病弱で儚げだけど不屈の精神を持つ

    ・白髪でメカクレ

    ・小柄

    ・人たらし

    ・色気がある

    ・イケメン

    ・CVが☆さん

    ・実兄からクソデカ感情を向けられる。監禁される

    ・自分を助けた敵対勢力のリーダーを「マイヒーロー」呼びする

    ・ポジションがヒロイン

    与一くんは刺さる要素が多いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:31:09

    >>11

    初代は性癖オールマイトなホリーの好みから一番離れてそうな作中キャラだと思ってたけど

    要素を並べてみるとヒロアカ名物クソデカ感情の渦中にいるんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:37:00

    スター登場と共に始まったこのスレも20だね
    素晴らしい
    原点回帰といこうじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:39:56

    弟とNO6が似ているという意見には少し疑問があるんだ
    燈矢や弔のような数字持ちとしての格はあれど、あの顔はNO6が灰廻航一をモデルに作ったものだからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:07:00

    与一
    2
    3
    4
    5
    六郎
    7
    燈矢
    ナイン
    転孤

    で、僕自身は0だとされることが多いが、実際に欠番になっている数字が出ることはあるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:16:20

    >>15

    欠番まで白髪だった時笑わずにいられる自信がない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:21:22

    >>14

    でも元の姿はメカクレ属性だしここから寄せれるポテンシャルを感じたんじゃない?

    弔も燈矢も後天的な白髪だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:22:24

    >>17

    そういや素顔(素髪?)は出てたねー

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:25:16

    初心者に優しい真面目なスレはありやすかい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:27:26

    >>19

    1スレ目は新秩序で与一をいじめてるだけだから初心者向けだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:35:47

    よく見たら今回感度3000倍だったわ
    オリジン(原点回帰)だね…!!おめでとう兄さん!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:16:18

    >>19

    真面目……?健全ということかな?

    それならこことは別に健全な与一のスレあったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:06:19
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:18:04

    >>20

    読みました、アレで⁉

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:36:07
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:38:00

    >>25

    ポイント制議論と魔王が席を外した途端真面目になるトーク好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:16:10

    間男ランキング殿堂入りの二代目とそのヒロインポジション与一の関係性に浸りたいならここ

    おれ腐男子じゃないけどさ|あにまん掲示板この二人の腐った二次創作はすごく見たいなんでだろbbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:48:26

    最近の本誌を読むとスレ初期の巻き添えでボロボロになるジーニストと身体を使って与一にどうこうしようとされる弔でなんとも言えない気持ちになるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:54:52
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:19:33
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:48:03

    あにまんなんで死柄木兄弟スレ充実してるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:33

    >>27

    掘り下げされたらまたスレ立てられると良いなあ

    ここでも語れるだろうけどメインは与一シコだからスレは別の方が良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:23:37

    >>24

    2スレ目からシコが加速してく感じだから1スレが比較的初心者向け

    パロスレなんかはほとんど監禁されてたりするし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:20

    兄弟の絡みが恋しすぎてついシムズで作ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:42:54

    はいはいはい僕あれやりたい!
    No.6に持たせてたオーバークロックで体感時間を限りなく引き延ばした状態での快楽拷問!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:50:48

    >>34

    すごい

    シムズ詳しくないけど仲良しになったり恋人になったりできる感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:41

    >>36

    できるよ!

    MOD使えば兄弟でも恋愛関係になれるしおせっせもできる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:05:17

    >>34

    与一ちっさと思ったけど兄さんがでかいのかとおもったけどやっぱ与ー小せえわw

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:48

    >>35

    兄さんオーバークロックの複製持ってただろうしできるよね

    メンタル強い与一くんが好きだけど最中はぼろぼろ泣いて兄さんに助けを求めたりギャップがあってもいい

    AFOって個性組み合わせでエロ同人展開全部できそうで本当に便利

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:36:31

    オーバークロックの脳加速は最大300倍とかだったはずだから10秒の快感が3000秒になるんだよね
    一時間責め続ければ300時間=12日以上になる
    しかもこっちの体力は一時間分しか消費しない
    まあ弟の肺活量がもたないだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:17:47

    >>38

    小さくしすぎたと思ったけど実際これくらい兄さんと差がありそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:07:14

    >>41

    それくらいの差はあると思う

    オールマイトより兄さんのが5cm高いし

    仲良しシムもっと送って欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:07:34

    これはこじつけ論だけど
    継承者の名前に数字が入っていることは有名だけど
    ・死柄「木」
    ・四ノ「森」
    ・「菜」奈
    ・八「木」
    ・「緑」谷または木偶の坊
    万「縄」も縄は元は麻等植物由来と考えると全員植物を文字った名前が入ってるよね
    名は体を表すヒロアカにおいてこれも何か意味があるのかな
    二代目三代目煙くんもこの法則で名前絞り込めないかなと思ったけど思ったより難しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:01:00

    一緒に料理をする兄弟

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:47:27

    >>44

    弟がショートパンツで生足けしからん!

    仲良しの頃は洗濯物雨に振られて服なくなって兄さんのシャツ一枚借りてすごしたりしてたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:07:04

    >>40

    感度3000倍×300倍で実質900000倍!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:25:24

    >>46

    死ぬ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:16

    >>44

    なんか与一妊娠してるように見えるな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:24:26

    >>47

    継承者与一ならどんなプレイも可能だから・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:46:37

    >>43

    OFAに接ぎ木のイメージがあるとか?

    あとは根を張り大地を支える所からかな

    敵もギガントマキアとかノームとか地面イメージの名前が多いのに主人公が空っぽい要素で出来てないのは珍しい気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:17:13

    >>48

    その兄弟は仲良いから一線超えまくりですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:11:53

    与一くん寝るときはパジャマ着てそうだけど案外ラフな部屋着とかだったりするかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:19:45

    >>52

    病弱なら体調悪くなっても着替えさせやすい前ボタンのパジャマ着てそう

    でも芋ジャージに眼鏡とかラフなパーカーを部屋着にしてる与一くんはみたい

    兄さんはパジャマかバスローブだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:51

    3日ほどかけて魔王城のスレを全部見終えた新参者です(今までのとは別人)。
    どぎついエロばかりだと思ってたし単純に量が多かったから今まで避けてたんやけど、32巻の初代と二代目にやられて以来ずっと飢えていたからついに見だしたところ、素敵なパロがあったり意外と真面目な考察もあったりして色々と面白かった。お義兄さんには悪いけど、初代と二代目のパロとか結構見れて楽しかった。お義兄さんには悪いけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:55:32

    >>54

    新規さんいらっしゃーい&スレ完読おつかれ様です

    2代目と与一の関係いいよねー

    掘り下げが待ち遠しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:59:59

    >>54

    俺も数ヶ月前に二代目と与一に飢え過ぎて似たような流れで住み着いたから仲間やな

    お兄さんには悪いけどやっぱ二代目と与一の仲は分かち難いんだわ、お兄さんには悪いけど

    与ーを巡ってバチバチしててくれ二代目とお兄さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:34:01

    >>54

    自分は兄さんを応援してるがそれはそれとして二代目と与一は最高だよね

    ちなみどのネタが好き?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:14:37

    >>56

    分かる。


    >>57

    比較的平和なやつだろうか。初代と二代目の2人メイン以外も含むけど

    ワンコにモテモテな与一くん。

    魔女集会ネタ

    19スレ目の寝起きの話とか遊園地ネタ

    17スレ目の55のやつ

    17.5スレ目の「タチが悪いぞ」「気をつけるよ」よ

    12スレ目のソフトクリームの話、画家パロ

    8スレ目のコタツねた。後、AFOと二代目で映画館の席でモメるやつ。与一の提案が本当好き。

    1度挙げだしたら止まらないや。読み返すの楽しかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:53:12

    >>58

    後、8スレ目のマフラーねたや、兄としか関わってこなかったし兄に間違ったコミュニケーション教えられたせいで距離感バグってる与一くんとか、19スレ目のこんなキスしててほしい願望とか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:35:47

    >>58

    シコスレだからエロが多いけど比較的平和なネタや二代目とのネタも多いんだよな魔王城

    ご新規さん増えてめでたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:37:54

    >>54

    >>56

    ようこそ魔王城へ

    シコ要素高めで玄人向けに見えるけど慣れたら楽しいよ最近は平和なネタ多いし

    面白かったネタにいくつか自分が書いたネタ挙げてくれてありがとう


    本誌もいよいよデクが来たし

    来週はデクがスターさんのお兄ちゃんたちと合流した回想シーンは入るだろうから

    嫌な予感を感じた与一もちらっと登場しないか期待してみる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:21:13

    歓迎ありがとう

    ところでパロ含め20スレもある魔王城で、おじさん構文を使って与一に困惑され二代目達にドン引きされるAFOがいないのは意外だった。
    おじさん構文ジェネレーターで遊んでいたら、お前にだけは言われたくないような一文が出てきて面白かったので載せる。
    「僕は与一ちゃん一筋だヨ🤑😴😤ゆっくり、身体休めてね(^_^)オヤスミナサイ🤑」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:59:29

    >>62

    「マイヒーロー見てこれ、兄さんからのライン」

    「通報してブロックしろ」

    「いつからこんなおじさんになっちゃったんだろう…」

    「お前ができないなら俺がやる」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:12:20

    兄さんに教えこまれてスキンシップ過剰な与一はかわいい

    「これ美味しいよ。食べる?」ってアーンしてきたり、おでこ同士をこつんと当てて熱を計ったりスキンシップ過剰な与一
    幼児相手か付き合いたての浮かれたカップルぐらいしかそんな風に熱を計らないと仲間達に指摘されて驚く
    「え?でも兄・・・ゴホンッ・・・知り合いがこれくらい家族なら普通で皆やってるよって」
    「騙されたんじゃないか?」
    「でもなんの目的があってあの人はそんな嘘を教えたんだろう?」
    真面目に考えだす与一に
    それは弟とイチャつきたかったやばいブラコンだからではと思うもそのまま伝えるのを躊躇う仲間達
    二代目が対した意味はなく揶揄っていたんだろうって誤魔化してくれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:49:35

    >>64

    これやられる被害者がだいたい一緒にいる二代目だから「できてるのでは…?」みたいにヒソヒソされそう

    与ーが無闇に触らないようにパーソナルスペース少し広げたらそれはそれで寂しい二代目

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:50

    レジスタンス仲間で2人が付き合うか賭けようぜ!って賭けしてて欲しい
    皆が付き合うに賭けようとするので「どれくらいの期間で付き合いはじめるか」に途中で変わるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:23:08

    >>65

    可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:13

    >>6

    好きなので描いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:51

    >>68

    かわいい!絵師だ囲まないと!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:28

    >>68

    和む。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:08

    >>68

    二代目がピースしつつスン…てしてて良き


    二代目本当にいい男なんだよな…リーダーとしての威厳があり寡黙で落ち着いててその根底に優しさがある…だから与ーがついてったんだよなあ…二代目早く出てこないかなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:46

    >>66

    個人的にはお互い愛し合っていたのはわかってたけど想いを伝え合ったのは与ーの死の間際とかがいいな…でもそうするとセッ…できないんだよな…悩ましいな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:00

    二代目には愛してる愛してると呟きながら与一を力いっぱい抱きしめてほしい。
    与一はそっと抱きしめ返して欲しい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:17

    >>72

    精神世界でヤればおけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:54:21

    >>74

    あの部屋の他にラブホ作るしかないな…


    >>73

    これ逆でも萌えるな

    与一が大好きだよ、君は間違ってないよ、君のことが大事だよってまっすぐ好意を伝えて抱きしめてくれて、二代目は触っていいか迷いながら与ーを傷つけることがないようにとそっと包んでほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:09:30

    >>75

    逆は考えてなかったが最高すぎるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:58:23

    最初は>>75みたいな感じで二代目はおずおずとした感じなんだけど、徐々に>>73になっていくっての思いついた。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:04:40

    >>76

    表情や顔つきを見るに二代目のほうがナイーブそうだし精神的な支えを与一に求めていたと思うのでね……与一図太いから……


    そういう黎明期での二人が観たいんだけどいつ見れるかな

    ハリウッド、ワンチャン黎明期だと思ってるんだけどダメかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:07:30

    >>77

    天才

    二代目が自分に甘えることを許せるようになった感じでとても良


    普段は与一からスキンシップを取るけど夜の営みでは二代目のほうが求めがちというのもアリ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:51:10

    夜のお誘いが下手な与一くんでもいいな
    いつものスキンシップとか言動は無意識にやってるし、普段二代目から夜のお誘いしてくれるからどう誘えばいいかわからない与一くん
    元気に直球で「マイヒーロー、セッ◯スしよう!」とか全然色気ないお誘いの仕方する

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:24:57

    >>80

    とてもよくわかる

    与一の方が年上っぽいのに色ごとへの情緒がなさそう感がすごい

    そのうち仲間に余計な入れ知恵された与ーがゴム口に咥えて誘ったりするんだけど二代目は下品なのは唆られるどころか罪悪感で萎えそう

    二代目も誘い方が上手いとは言えないけど普段はお堅い男が口下手に求めようとしてくる様は情緒が幼稚園児並みの与ーでも煽られるものがあるはずや……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:31:55

    >>81

    悪ノリして与一に余計な事を教える仲間達を抑えながら「相手にされて嬉しいかった時と同じように誘えばいいんじゃないか?」と言う三代目

    「参考にならないよ。だって僕は彼が求めてくれたらいつだって嬉しいから。

    でも彼には僕の事をもっと好きになって欲しいんだ」

    はにかみながら答える与一に「(そのまま言えばいいんじゃないかな)」って思う仲間達

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:00

    「準備してきたんだよ…」って言って夜這いすれば成功間違いなし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:34

    OFAがどんなシチュエーションで譲渡されたか、いつ譲渡できるという事実に気がついたか不明だけどもし与一の死後に二代目が譲渡されている事に気づいたとしたら、何か夫の死後に妊娠に気づく未亡人みたいだなとふと思った。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:34

    ofaは与一と二代目の子供…ってコト…?
    与一の方が髪をひっつめて後毛が出てるニットにスキニーの典型的な未亡人像は似合うけど与一の方が先に死ぬからなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:01

    OFAは僕と弟の子供なんですけど!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:22

    お兄さん人でOFAの生みの親って言ってたから弟と自分の子って思ってるのかな…
    でも与一は二代目にOFAが始まったのは君のおかげと言ってたからから二代目と自分の子って思ってそう
    黎明期マジ昼ドラの予感

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:18

    妊娠絡みの修羅場と言えば認知を避けたがるクズ男だけど、お義兄さんは寧ろ積極的なタイプのクズ男か。
    面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:48:48

    与ーが女だったら本当に妊娠する可能性があるのでどっちの子供か争いそう、本当に魔性やな
    あと日本の作品によくある女っぽい男は最近海外でのリメイクにあたって女にされることがあるので与一もワンチャン女にされるやろうなと思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:59:30

    >>89

    すっごいブラコンで弟を監禁するよりすっごいシスコンで妹を監禁する方がわかりやすいというか、創作で多いだろうからな

    黎明期のAFOは都市伝説みたいに噂になってるらしいけど、

    「自分と敵対した弟を殺した」「愛する身内を監禁したが反抗勢力の男と逃げた」って所それぞれ弟と妹の話に変化してそうだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:38:57

    >>90

    「自分と敵対した弟を殺した」「愛する身内を監禁したが反抗勢力の男と逃げた」って所それぞれ弟と妹の話に変化してそうだと思う


    ↑ごめん、これどういうことかよく分からなかったんだけど、どういうふうに変化したの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:44

    黎明期の昼ドラ感が凄いせいで、弟と聞いても聞き間違えだったかと思い、妹だろうなって勝手に脳内補完されそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:10:51

    >>91

    AFOが噂話になる時に与一の話の要素がわかれるんじゃないかなって思って

    噂が広まったら途中で妹だと勘違いする人でそう


    ・自分と敵対した弟を殺した冷血な悪の支配者

    ・愛する身内(妹)を監禁したが妹は敵と駆け落ち。2人を引き離そうとしたら妹を喪ってしまう

    みたいな感じに

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:57

    >>93

    ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:13:19

    >>93

    これだと、AFOには弟がいたという噂と妹がいたという噂の大きく分けて2種類が流れるってことかな?

    どっちが本当なんだと混乱したり、AFOには弟と妹の2人がいたと解釈する人が現れたりする感じ?噂の弟と妹は実は同一人物とは思われないという。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:41:29

    与一が妹だったら絶対孕ませてただろうな
    いや便利な個性があったら弟でも孕ませてるか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:37

    兄に偏愛を受けていたのも敵対してたのも監禁されてたのも孕まされた(婉曲表現)のも男と駆け落ちしたのもそのせいで殺されたのも全部弟なんだよなあ……妹ではなく????ってなるよな
    ハリウッド化(二代目とのベッドシーン有り)待ったなしだな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:48

    本編はどのエピソードをどのくらい使いどうまとめるかが大変だし序盤はまだまだみんな未熟だし、壮大なストーリーの黎明期ハリウッド映画化(二代目とのベットシーン込み)ワンチャンあるある

    それはそれとして、ヒロアカのアニメ映画がこの先もあるなら、黎明期編来てもおかしくなさそうな気がする。本編でどの程度やるかによるけど。
    根拠は無い。ただの勘。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:19

    >>97

    正義感強くて兄に1人でも反抗して後にレジスタンスに入るって言うとオールマイトみたいな人が思い浮かぶけど、

    病弱で兄に偏愛されてて監禁されレジスタンスのリーダーに助けられるって書くと完全にヒロインなんだよなぁ

    与一くん属性盛り盛りで好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:11:10

    AFOの執着具合も二代目との原点と絆も
    与一妹だった方が物語として王道だったんでは?とよく思う
    まぁ兄に愛されて監禁されて孕まされて
    敵対組織のリーダーに救出されてお腹の子を託す(婉曲表現)妹って少年誌的にNGか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:15:17

    >>98

    映画で黎明期やるとしたらデクが過去にタイムスリップするとかかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:25:40

    >>98

    >>101

    黎明期映画は自分も考えたことある

    鬼滅呪術みたいに原作で黎明期やった後で本編の1エピソードをそのまま映画か

    原作要素をいれつつ映画オリジナルの黎明期か


    個人的にしんちゃんの戦国大合戦みたいに与一の夢を見たデクが突然タイムスリップして

    二代目たちが生きる黎明期に辿り着いて戦いに巻き込まれていく話が見たい

    同じ夢をみたかっちゃんやオールマイト達も黎明期に遅れて参加して実際の未来を少しだけ変えてしまうやつ

    デク達がタイムスリップした具体的な方法の説明はなくてもいいけど

    きっかけは与一の二代目が少しでも長く生きて欲しいという願いと二代目に大切な人たちを守る時間をあげる為という理由がいいな


    でもホリーにはもっと休んで欲しいから無理は言わない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:14

    >>100

    まあ王道をなぞる必要は無いし

    シコスレを20スレも続けるみんなも顔金玉も、男の与一が最高だと思っているはず

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:05

    >>103

    男で弟の与一くんは最高

    だけどパラレルネタで妹の与一ちゃんの話が出るのも私は一向にかまわん(好き)!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:11

    俺は黎明期は黎明期でやってほしいな〜よく二代目は爆豪がタイムスリップした姿だとか前世だとか言ってる人いるけど混ぜられたくないんだよな
    あくまで黎明期に生きた彼らの道のその先にいるのがデク達がいて、デク達の道を辿ると黎明期がいたっていうのがいいので……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:54

    >>104

    103だが分かる。パラレルの妹与一もそれはそれで好き。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:15

    妹ならやっぱ髪をひっつめて後毛出してニットにスキニーの未亡人ルックでいてほしい
    圧倒的二代目の嫁感がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:17

    >>107

    カーデガンとか羽織ってるのも似合いそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:54

    二代目のカーディガン借りてるからものすごいぶかぶかしてそう
    襟元もいつも通り危うい感じなら女の子の場合アカンことになる上に与一に頓着がなくて二代目が内心困ってそうなのを見かねて三代目が与一に言ってくれる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:09

    未亡人ルックがお似合いの与一が先に逝ってしまう側なの何かいい。

    って書いている途中でふと思ったけど、二代目より与一の方が先に死んだのではなく逆の可能性もまだ無きにしもあらずだろうか(もう与一が先に死んだの確定していたらすまん。完全に忘れている)。
    OFAは譲渡したがまだ生き残っていて、二代目が死ぬのを見ることしかできず辛い思いをする与一…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:56

    >>110

    それだと2代目から3代目への譲渡が難しいような・・・

    辛い思いをする与一くんめっちゃ見たいけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:02

    >>111

    二代目→三代目の譲渡の難度は変わらないんじゃないだろうか。与一の生死が違うだけだから

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:03

    >>107

    普段は原作ぐらいカジュアルな格好だけどたまに未亡人ルックになるとかだったらギャップでドキドキする

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:31

    むしろ与ーは二代目への譲渡後兄に再び攫われてるのかも
    助けに来てくれた二代目が殺されるのを眼前で見せつけられてそうで興奮すんね
    (その場合の三代目への譲渡は返り血とかだろうか)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:08

    真面目に考察するとオールマイトが学生時にグラントリノがAFOの事を100年以上生きてるというシーンが0巻にあるらしい
    AFOの黎明期時の年齢を30歳くらいと仮定したら菜奈さん死亡時点でOFAは70年経過
    四ノ森さんの継承が40歳までなのでおそらく20年ほど
    50年を残り6人で割ると1人平均8.3年

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:04

    >>115

    ofaが始まった時期を考えるとそれぞれの保有期間自体はもう少し短くなるかなとは思うけど(あとまあ作者が年表とか考えず数値をフィーリングでしか考えてなさそうだしな)

    黎明期が意外と長い期間一緒にいた可能性はあるんだな

    これで与ーが妹だったらガチで二代目との子供産んでまあまあデカくなってから母子共に殺されてるわ……弟でよかった……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:04

    ちょうどいまやってる容疑者Xの献身に儚げで色っぽい薄幸の未亡人のお手本みたいなシングルマザーが出てるから是非見て欲しい(アマプラでも見れる)

    まあ与一には儚げ要素は見た目しかないんだけども

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:26:03

    譲渡の条件が難易度高いんだよね
    DNA摂取だけなら簡単だけど本人の渡す意志もないと譲渡できないから、ホントどうやって気付けたのか謎だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:11:34

    >>118

    おそらく偶然だったと思うけど初代→二代目も難しいけど二代目→三代目も難しいよね

    与一は「自分のかわりに兄さんを止めて欲しい」って最期に言ってお互い血の流れる手を握るとかかと思う


    まあ与一が「僕の全部あげる」って言って二代目とキスやセッをして渡るIFも見たいけど

    あと兄さんが弟にあげた個性がOFAに変化したのと弟が渡す意志が無いとだめな事に気づいて、

    セッで屈服させて個性回収しようするIFもみたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:20

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:01

    >>120

    シムズ兄弟はラブラブでいいなぁ

    記念日には高くて最上階にある夜景が綺麗なレストランで瞳に乾杯してそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:41

    >>121

    その場合与ーは兄さんとお揃いのスリーピースかな、それとも煌びやかなドレスかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:44

    >>122

    ドレス着て1人でホテルのバーに30分いたら何人にナンパされるかみたいな不健全な賭けして欲しい

    女装は嫌だけど当然0人で確実に勝てるだろうし、30分だけだからと勝負に乗るうかつな与一

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:22

    >>121

    仲良し兄弟軸でも

    記念日どころか普段も億ションの最上階に住んでて

    弟軟禁してそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:11:41

    本誌バレ






    歴代全員集合してる!!
    ・・・・・・あれ?与一がいない・・・あとオールマイトも・・・なぜ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:21

    >>125

    オールマイトは生きてるからここにいないのはまぁわかる

    与一はこの後出てくるとは思うけど、弟がいると兄さんが大興奮して死柄木の意識が出てこなくなるから一旦隠れてる説

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:38

    本誌


    表紙にうわーってなって
    周りの状況に落ち込んで
    ミリオと物間くんに泣かされて
    ラストの継承者たちにイヤホオオオってなって
    与一不在にうああああってなった

    いない理由は与える個性が戦闘において役に立たないからか
    出てきたら兄さんが興奮して意識さらに表層化するからか
    オーラマイトがかっちゃんの意識に表れたことに関与してるかのどれかかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:34:13

    OFA子供説で与一が兄さんに個性植え付けられるシーンが完全に
    無理矢理アレされるシーンに見えるようになっちゃったじゃないかどうしてくれる
    でも何で与一にこんなヒロイン属性てんこ盛りしたの先生?とは思う
    敵対する兄弟というのはよくあるはずなのになぜこんな昼ドラになったのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:06:33

    >>128

    「胎動」なんて単語使う万縄さんが悪いんや!

    それがなければ自分はOFA=子どもなんて発想は出なかった!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:16

    >>129

    黎明期過去上映は毎回継承にやってたっぽいし

    オールマイトはピュアだから個性を無理矢理与えたの見て「優しさか屈服させる為かわからない」って感想だった

    万縄さんは大人の男なので「胎動」とかそっち系のプレイに見えたんだろう


    エッチな過去見せつけてくる弟が悪い!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:12

    >>130

    まあそりゃダイジェストとはいえ偏愛を向けてくる兄との愛憎劇見せられたらどんな昼ドラ?ってなるのに更に二代目も加わるからもはや深夜枠よ

    そりゃあまだ子どものデクにはあれ以上見せられないわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:27:08

    万縄さんが言う「胎動」は内部が動き出すという意味の方だろうから別にえっちではないんだ
    ただOFAが出来る経緯を見るとどうしても妊娠での胎動が浮かんでしまうんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:19

    現在進行形で胎動しているOFA保持者はデクなのに与一が妊娠してるようになるのはなんでだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:03

    >>133

    胎動のシーンが与一だったから

    あと他の継承者(の個性因子)はOFAに運ばれてるだけでOFAの個性因子=与一の意識だから?

    まあオールマイト達無個性はOFAの個性因子そのものに意識宿る感じみたいだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:03

    ここまでの情報を統合すると与ーは妊婦で胎の子どもの父親の親権を二代目と兄さんとで争ってる…ってコト!?
    兄さんとの子どもだとしても与ーは二代目を選んだから父親は二代目になるんですけども

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:19

    胎動だけでなく、AFOによる生みの親発言(神野での志村菜奈への悪口のところ)もあったのも理由な気がする。後、遺伝子の摂取が必須条件なところとか?

    >>128

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:21

    >>136

    遺伝子の摂取&個性に無自覚な状態での譲渡の意思のせいで二代目と与一が愛し合っていたどころかベッドシーンの可能性まであるのマジでバグだと思う

    兄さんの危ういセリフの数々の偏愛と言い俺たちに与ーをそういう目で見ろって言ってるようなもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:14

    >>137

    前、どうやって譲渡したかについて別の(結構真面目な)スレで、意外とシチュエーションはあることが分かったんだけど、メタ的な事を抜きにしたらそれらよりキス等が最も条件簡単に揃いやすいんじゃねやっぱ、って思ったな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:19:13

    兄さんも黎明期ならえろい事しながら与一を追い詰めて茫然自失にした方がOFA手に入りやすいんじゃないかと思う
    弟の心がセッしてる最中に折れたら継承されるかも知れないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:44:01

    身籠ってると思うととてもエッチに見えるなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:42:10

    >>140

    何回見ても明らかに与ーが妊娠してる画なんだよなあ………

    やっぱ兄とも二代目とも体の関係ありますか……????

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:24:35

    >>139

    監禁中与ーを屈服させるために撮った感度3000倍の八メ撮りを二代目の元に送りつけるか殺す前に上映会するかしてほしい

    なんなら目の前で公開NTRプレイして欲しい、僕に従えば彼は見逃してあげるよ?って与一を唆して兄への愛を囁かせる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:06

    >>142

    3000倍プレイは翌日撮った動画を見せてからかうまでがセットなんだろうな

    わけわからなくなって素直に兄さんに甘えてる所とか見せつけられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:05

    >>139

    快楽堕ちした与一くんが「にいさんにぼくのぜんぶあげる・・・」と言えば継承できるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:49

    >>144

    それを二代目にやって譲渡したんじゃ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:13

    ワンチャン本誌でおせっせ(匂わせ)来るか・・・?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:47

    >>144

    もしかしてこれを狙ってスレ主ことAFOは弟を感度3000倍にしたのでは?

    ただの趣味じゃなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:50

    >>146

    遺伝子を譲渡以上の匂わせが来たら少年誌じゃ無くなっちゃうよお!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:35:14

    >>148

    朝チュンならいける

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:51:07

    >>149

    来週から唐突に黎明期編が始まり二代目と与一の愛ある朝チュンを見せつけられる兄さんにとってのNTR展開が来るのか…胸熱だな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:16:30

    >>148

    キスならいける

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:11

    兄さんに弟と仲良し時代の黎明期回想して欲しい
    大人になっても同居してたり子供の頃はいいお兄ちゃんだったりしたのかどうか教えてくれ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:43

    与一くんて助けられた後2代目達とどれくらい一緒にいられたんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:23

    >>153

    何か、実際の時間は結構短いけど、密度が濃すぎて体感では長年一緒にいたと感じるような時を過ごしてそうなイメージ

    実際に長年一緒にいたであろうAFOより、それに比べたら僅かに一緒にすごしたに過ぎない二代目達の方と濃い絆が生まれているんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:04

    一緒に過ごした期間は半年〜一年くらいだといいよな、与ーと過ごした四季のあとに与一のいない四季がやってくるになり与ーを弔った二代目の喪失感が更に高まって良い

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:21

    なるべく長くいてほしい…
    けどあの兄さんがそんな長期間許すはずないし、長くて一週間とかでもおかしくない…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:44:00

    >>156

    黎明期の兄さんはまだ若者だし勢力も伸ばし中だからもう少し与一を探すのに時間かかったかも

    レジスタンス以外にもヤクザとか政府とか敵がいただろうから

    でも与一をとられたからレジスタンスへの攻撃が苛烈になってったんだろうなって思う

    それまでは信奉者が勝手に攻撃してただけで興味薄そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:23

    大分前だけど初代二代目のOFAの譲渡方法って性行為でしかあり得ない可能性があるって前どっかで見たときはまじか・・・って思ったね今は否定されているみたいだけど
    OFAの譲渡方法がエッチ過ぎるのが悪い
    遺伝子って・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:55:32

    まあ遺伝子の摂取で思い浮かびやすいのってキスとかの性行為だよな。偶然となると尚更。
    うん、譲渡方法がエッチなのが悪い

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:10:34

    普通にキスする時は譲渡されなかったのに、その時だけ譲渡されたのは何故と考え、意思の有無なのかと検討をつけるとかは妄想した

    真面目に考えると、初代→二代目以降の誰かが、先代らと行動をなぞってみたが行動の真似だけでは譲渡できず、意思が必要なのかもと推測を立てやってみたことで、条件に気づくというのがあったと考えるのが普通だろうか
    譲渡できる事と遺伝子の摂取の条件に気づいた後は、故意に行動を起こすことになり全員譲渡の意思があるだろうから、意外と気づきにくい条件な気もする。誰が気づいたんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:30:01

    初代二代目の譲渡方法本当に何なんだろう・・・
    涙血液唾液が可能性高いけど性行為でもいい気がしてきた

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:44:34

    >>128

    ・OFA譲渡の為のアメドリプランが10ヶ月

    ・サブタイ「おはよう!」の時に与一の声が聞こえていたデクが抑えていたのはお腹

    ・お兄さんが顔金玉(byかっちゃん)、彼からむりやり流し込まれた力をストックする個性はつまり…

    ・力をストックする個性と力を譲渡する個性の掛け合せ=OFA

    胎動の言葉でそっちっぽいと言ってた知人と「それっぽい」描写を改めて挙げたらこうなったわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:49

    >>162

    誤字ったから再投稿。


    意外とそれっぽいのあるんだな

    他にそれっぽいのだと、デクだけじゃなくみんなも言われているからOFAと直接関係ないけど、有精卵って言われてたな。


    と書いている途中で思い出したんだが、デクだけグラントリノから受精卵小僧とか言われてた。

    胎動だけなら妊娠以外でも使われることもあるらしいけど、胎動、受精卵小僧、OFAの生みの親として恥ずかしい発言が揃うと、何かもろメタファーって感じがする

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:08

    AFOがデクの父親説って、とくに根拠はないが王道な展開だから度々出るけど、比喩的な意味ではある意味そうかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:25

    >>164

    ちなみに、使われるらしいとかさっき書いたけど、胎児関連以外でも胎動が使われる例にこんなのがあった。


    ステインが残した強烈なインパクトが新たな敵の胎動を促す――。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:46

    >>162

    このシーンの与一もお腹抑えてるように見えなくもない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:35

    虚弱体質なんだなと受け取ってたところがここにきて新たな文脈を帯びるとは…

    ここまで畳み掛けられるとやはりセッによる与一の妊娠のメタファーとしか読めないよもう
    しかし兄さんは与ーと自分との子だと認知し与ーは二代目と自分との子(二代目も多分そう)と認知している…つまり…与ーはどっちともセッしたということ…よく言われてる兄弟喧嘩じゃなく親権争いだこれ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:25

    >>168

    親権争い草生えた

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:43:56

    >>168

    毒親や拗れた親子関係の話が何かと多いこの作品のラスボスと、主人公サイドとの戦いは親権争いだった!?

    ずっと拗れた親子関係の話する事になってしまう

  • 17116222/09/29(木) 17:57:35

    >>164

    そうそう言われてた受精卵小僧

    あと

    ・胎動=6つの個性の発現

    ・デクについていく発言

    ・OFAの完遂

    ・泣き虫(水)のデク(羊)

    で「ある意味デクは代理母?」なんて思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:42

    OFAは与一の個性因子が核だから
    お腹に特別な力を持つ子(OFA)を宿したまま死んだ与一ママが継承者達に取り憑いてたら、お腹の子が最近になって急に成長し始めたみたいな感じかも知れない

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:06

    >>171

    与一が妊娠した感あるけど、今実際にOFAを宿しているのはデクなんだよなーと思っていたけど、なるほど、代理母か

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:30

    継承者全員代理母だったということ・・・!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:06

    >>174

    じゃあAFOが百合(概念)に挟まろうとする男って事に…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:00:36

    本誌ではいよいよデクと死柄木が対面だけど、どうしよう、いきなりAFOがOFAを僕らの子どもといい、弟と子どもを返してもらうよとか言い出したら
    本編はともかくスピンオフのすまっしゅが今でも連載されていたら、AFOはどぎついザ・ブラコンな感じでかかれてそうだし、OFAを子どもとかガチで言いそうな感じある

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:50

    AFOと2代目の会話が見たいです

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:09

    >>174

    僕のマタニティアカデミア…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:36

    読み返してみたらオールマイトが「敗北を喫した弟が後世に託す事にした」って言ってたから与一は力を託せるの生前に気付いてたっぽい
    というか敗北した与一とかジャンプに載せれない事されちゃうのでは!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:41

    >>179

    そうだっけ!?!?

    でもどっかで『無個性だと思われていた』『“力を譲渡する個性”という自覚しようがない個性』みたいなこともいってなかった?今手元にないから確認できないんだけども……だから皆こぞって偶発的に譲渡するシチュエーションを考えてたもんだとばかり


    それとも条件だけがわからないとか、兄弟で似たような異能を持ったシンパを見て『兄弟である以上自分も兄と似たような個性があるはず』と仮説を立ててた段階だったとかかな




    感度3000倍で敗北を喫する与一か……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:15

    >>179

    それこそ感度3000倍本家になっちまう…!!

    敗北して対魔忍されちゃって感度も3000倍にされて、ボロボロだけど


    逆転ホームランかまして兄を倒すし、感度3000倍も治療せずに根性でなんとかして後進を教育する弟ルート

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:17

    本家の感度3000倍の人は、寿退社が決まって恋人に会いに行ったら
    恋人が無惨に殺されて、自分もまた敗北して奴隷にされる
    っていう、絶望しかない展開が第一作の序盤から始まるんだよね

    そこから全く折れない精神、正に弟に通じる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:56

    >>179

    もしかして>>110みたいに譲渡後しばらく生き残ってたんじゃ。譲渡後はしばらく生きてても二代目達よりは早死かもしれないが


    譲渡前に譲渡する個性は気づきようがないから、偶発的に二代目に譲渡し、ストックする個性は譲渡できる事に気づいた後に、後世に託す事を改めて決意したって感じだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:07

    >>180

    自身も周りも気づきようのない、個性を与える個性という意味のない個性、みたいなこと言ってた

    元々無個性ではなかったが持っていた事に気づきようのなかったって感じで、いつ気づけたかは結局分からないが。でもストックする個性と混ざったからと言って自覚症状があるとは思えないから、偶発的に譲渡されないと気づけないんじゃないだろうか

    個性届の改変の例で、水を出す個性の人が例に挙げられていたが、こういう事はわりとあるみたいだから自分の個性を正確に把握するのは難しそうだし。個性が混ざったことで与一に能力の詳細を伝えてくれる謎の声の存在が現れるとも思えない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:32

    >>184

    後、自分の個性を正確に把握するのが難しい実際の例としてはスピンオフの苦労マンが挙げられるのかな

  • 187オール・フォー・ワン22/09/29(木) 21:36:40
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:56

    >>183

    敗北与一くんとかめちゃくちゃエッチじゃん

    弟が反抗するからあげた異能を回収しようとしたらなくなってる事に気づく兄さん

    お仕置きで3000倍にする

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:13

    立て乙

    上でも出てるようにやっぱ譲渡してから気づいたんじゃないかな、それこそセッ……でもして死の間際以外で譲渡すれば自分の中から兄から渡された力がなくなってるのは感覚的にわかりそうだし、それを二代目に伝えたとかね

    それかドラマチックに彩るためのオールマイトの脚色かな…
    『小柄で虚弱』も四代目に語り継いだ三代目の主観だろうと推察できるし、そもそも口伝ならブレがあっても当然だろうと思う
    何が言いたいかというと黎明期編突入して真実を教えてほしいということです

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:36

    >>189

    オールマイトは若い頃に『面影』を見てる

    だからデクに成り立ちを伝えられたって言ってるので『小柄で虚弱だが正義感が強い』は面影見たオールマイトの感想だと思う

    あとデクは20%だったから監禁事件だけだけどオールマイトは昼ドラ黎明期をちゃんとみたかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:53

    ストックする個性を与えられた与一が個性をのばす特訓を日常的にしていたとしたら、いつも使っていた個性が急に使えなくなる事にまず気が付きそう。そして何故か二代目が偶発的にその個性を使う事で気づくとか

    ここまで書いて思いついたけど、特訓してりんごを割れるようになって喜んで二代目に報告しようとしたら、あっさり握りつぶす二代目を見てびっくりする与一がいたら可愛いと思いました。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:29

    >>190

    なるほどね、二代目との関係性も譲渡方法も知ってるってワケ……じゃあやっぱ『気付きようのない個性だったことを譲渡後に自覚して譲渡された二代目に後世に繋いでいくことを伝えた』になるのかな…いやでも敗北…敗北を喫するって何…?死の間際に伝えたってことかな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:02

    >>191

    ぼくは「俺もりんごくらい素手で潰せるが?」とばかりの二代目が可愛いなと思いました

    でも与一の腕でリンゴ割る握力発揮させたら骨が折れるまでいかないにしろどっかの筋痛めそうだ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:33

    >>192

    敗北を喫する…

    うーん、命からがら何とか逃げ、どうしようもない実力差に打ちひしがれ、初代や二代目らがどれだけ鍛えようと生きているうちには埋めようのない実力差を自覚し、OFAを後世に繋いで大きなパワーになることに賭けたとか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:00:36

    >>187

    立て乙です

    本人も知らない間に譲渡していただといいな

    DNAと意思が必要と明確に分かるのは2〜4の間になるけど

    そうなると三代目めちゃくちゃ頑張ったな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:18:13

    >>193

    思いつきで書いたから調べてなかったけど、りんごを割るには最低でも65kgくらい必要らしい

    ストックする個性があっても与一はそこまで到達するかどうかは怪しいレベルだ

    65kgなら十分現実的な握力だけど、与一は何か元々が十数キロしかなさそう。いや病弱なことを考えるともっと低いか。鍛えるの大変だ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:45

    >>194

    二代目をかばってもう助からないことが明白な与一が二代目に『君は生きて、希望を繋いで』と託して事切れるとか……残される側が生きろと一方的に枷をはめられる図、良さあるので……

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:23

    >>194

    敗北を喫するの意味を調べたんだが…これめちゃエッチなやつじゃないか?

    負けるという好ましくない結果を見に受け、味わわせられる事

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:50

    >>198

    タイトル回収(感度3000倍)じゃん!!!!!!!!!




    でもOFA奪えなかったんですね兄さん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:32:16

    200なら感度3000倍になった弟は兄に屈さず二代目とラブラブする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています